住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2025-01-19 11:05:59
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シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,000万円~4億5,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

シティタワー武蔵小山

401: 匿名さん 
[2018-08-20 09:16:54]
武蔵小山には他地域から行きたくなるような施設がないのが問題。子育て世代は武蔵小杉のような、広い道、広い店舗、充実した子供関連商業および教育施設がある街を求めている。このまま高齢者向けの街であり続けると発展はないよ。
402: 匿名さん 
[2018-08-20 10:48:12]
>>400 通りがかりさん
広大な土地があるかどうかは関係なくはないが、それだけで価値が上がらない、とは言えないでしょう。都心の内陸エリア、住・商の一体開発で利便性は上がり、防災性も高まる。つまりエリアの価値は上がるわけです。価格が上がって当たり前。
403: 通りがかりさん 
[2018-08-20 11:18:32]
>>402 匿名さん
再開発で局所的に上がってそれで終わり。再開発されていないその他地域との分断。住商一体なんて、ここの住民は微塵も思っていない。マンション部外者排除に熱心だろうに。こんな伸びしろのない街に長く住みたいと思わない。駅前再開発の失敗事例になると思う。
404: 匿名さん 
[2018-08-20 12:12:22]
やはり子育て世代には豊洲が最強か...
豊洲も次に出てくる東急タワマンは坪単価400万は軽く超えてくるという話だけど。
405: 匿名さん 
[2018-08-20 12:16:38]
>>404 匿名さん

ナイナイ
406: マンション検討中さん 
[2018-08-20 12:29:55]
武蔵小杉や湾岸エリアは人の増加にインフラが追い付いてないけどね。俺はそんなところに住みたいと思わない。ある程度、出来上がった街で新陳代謝の範囲でできるマンションが良いけど、武蔵小山もインフラが追い付かない懸念はありそうだね
407: 匿名さん 
[2018-08-20 12:45:22]
>>403 通りがかりさん

局所的に上がってそれで終わった事例を示してもらわないとね〜。実際、都心でそんなところはない。一旦再開発で価格が上昇すれば、それが新たなスタンダードになっている。

2行目以降はあなたの想像や感想に過ぎませんね。
408: eマンションさん 
[2018-08-20 15:42:13]
>>407 匿名さん
新築マンション買おうとしてる人たちもみんな、当然他エリアと比較して買ってるんだから(価格情報などがネットで広がるようになったから尚更)、局所的なバブルって起きにくいよね。


409: 匿名さん 
[2018-08-20 19:41:25]
[前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]
410: 匿名さん 
[2018-08-21 09:02:01]
武蔵小山は完全に人気地域になっちゃったな。
411: 匿名さん 
[2018-08-22 12:21:39]
武蔵小山って、他地域からのアクセス悪く、オフィスもないので、ビジネスをして儲かるイメージが湧かない、すなわち発展するイメージが湧かないんだよね。複数路線の大岡山や奥沢の駅前が再開発されてタワマンできるなら、そっちの方が欲しかったなあ。
412: 匿名さん 
[2018-08-22 22:48:27]
>>411 匿名さん

他地域からのアクセスは特に悪くなく、むしろ目黒まですぐの利便性。オフィス街ではなく住宅街というだけの話でしょ。それに加えて一連の再開発。発展することはもう決まってる。
413: マンション検討中さん 
[2018-08-23 15:31:24]
インフラがこれ以上増えないんだから発展は限定的だがね。
地域的に金持ちが住むエリアじゃないし。坪400以上なんていうバリューは見出だせない。
414: マンション比較中さん 
[2018-08-23 17:27:14]
>>413 マンション検討中さん
金持ちどころかろくに人が住んでなかった湾岸や武蔵小杉はインフラ以上に発展しちゃって大きな問題になってる。
坪400の価値が有るかは?だが、将来大きく変わる可能性はあるよ。実際タワマン計画がいくつもあるよね?
私もここに今@470払う価値はないと思ってますが、先のことはわかりませんよ。
415: マンション検討中さん 
[2018-08-23 21:13:14]
もっと論理的に評価しましょうよ。

マンションの評価は建物価格+土地価格でも可能です。
建物価格はどんな物件でも緩やかに下落します。
一方、土地価格は街の発展次第で上がります。
つまり土地価格次第では将来値上がりも期待できます。

ここは駅前商業地だから土地の価格の元になるのは賃料水準がすべて。
駅前がキレイになる、道路が広くなる等の要因は
すべて「人がどれだけ集まる場所か」の間接的な要因です。
賃料の上昇率はこの「人がどれだけ増えるか」に依存します。

タワマン3本と商業施設が整備され駅周辺住民が増え、
周辺地域から武蔵小山に買い物等に来る人がどの程度増えるのか、
その結果、商店街の店舗の売り上げがどの程度上がるのか。
賃料は店舗の売上に依存して上がるのです。
この数字が正確に読めるなら、土地価格は理論的に出せますよ。

他の駅前再開発と「人の増加率」を比較的すれば、
この物件の将来性もわかり易いと思いますよ!
416: 匿名さん 
[2018-08-23 21:37:47]
で、結論は?
買い?それとも見送るべき?
417: 通りがかりさん 
[2018-08-23 21:48:31]
>>416 匿名さん

武蔵小山に関しては見送りが正解
418: マンション比較中さん 
[2018-08-23 22:46:13]
結論は人それぞれ。私も個人的には見送りだが、ここはそこそこ売れている。
買いと判断し実際に購入する人が意外と多いということで、安普請で高くても売れるという嫌な市況だと思う。
419: 通りがかりさん 
[2018-08-23 22:51:41]
>>418 マンション比較中さん

ここはまだ売り出してませんが。。
420: 匿名さん 
[2018-08-23 22:51:44]
>>418 マンション比較中さん

武蔵小山は見送りが正解かと思うものの、もし買うならお隣よりは良いと思う

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