住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2024-11-10 20:33:15
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シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,000万円~4億5,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

シティタワー武蔵小山

661: マンション検討中さん 
[2018-09-17 12:41:38]
こちらのタワーのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット
○駅1分の再開発タワー
○大手(住友)不動産会社分譲
○エントランスが豪華
○スカイラウンジなど共用施設が充実
○眺望が抜ける部屋が多い

デメリット
○坪500万を越える価格設定になりそう
○エレベーターが4基しかない
○中間免震によるコスト削減
○アスペクト比が悪い
○中部屋は窓なし洋室が多い
○施工会社が二流
○三菱・三井のタワーのようなパルムとの一体開発にならない
662: 匿名さん 
[2018-09-17 13:07:20]
>>661 マンション検討中さん

お隣さんでしょうか。
デメリットに記載されているものは想像や主観が多く参考になりません。
663: 匿名さん 
[2018-09-17 13:09:51]
>>659 匿名さん

エビデンスを出して下さい。
また、中間免震を採用してるのは浸水リスク回避の目的との意見もありました。
三井の浸水対策も確認しておく必要がありそうです。
664: 匿名さん 
[2018-09-17 13:41:17]
>>661 マンション検討中さん

エレベーターが4基というのは本当ですか?
本当であれば、かなり問題だと思いますが、、、
665: 匿名さん 
[2018-09-17 13:49:27]
>>664 匿名さん

何が問題なんですか?具体的に教えて頂ければ。 
666: マンション検討中さん 
[2018-09-17 14:00:40]
非常用があと1基ありますよ。
低層階は渋滞する可能性は高いですね。
667: 匿名さん 
[2018-09-17 14:01:01]
エレベーターは多いと修繕費もかかる。
タワマンの高層エレベーターは特にコスト高。
ムダにエレベーターが多い物件は寧ろマイナス。
668: マンション検討中さん 
[2018-09-17 14:04:44]
となると三井より修繕積立金は安くなりますかね?
669: 匿名さん 
[2018-09-17 15:31:00]
エレベーターは三井は6基、住友は4基ですが、こちらは2LDK多い、つまり世帯当たりの住民数は少ないので、バランスは同じくらいとデベが計算したのでは無いでしょうか。

必要基数は、総戸数より、総住民数に比例するので、必ずしも不足していることにはならないのでは無いでしょうか。
670: マンション検討中さん 
[2018-09-17 15:41:57]
エレベーター4はいくらなんでもないでしょ。コストカットするところが間違ってる。いらない共用施設をカットしてエレベーター増やすべき。2LDKばかりで世帯数も増えるのに、朝が悲惨になるのは間違いない。
671: 匿名さん 
[2018-09-17 16:42:09]
>>665 匿名さん

この規模でエレベーター4基というのは異例だと思います。非常用が一台あるのであれば、救いではありますが、、、
マンションマニアの最近のブログでも書いてましたけど、4基では千葉の安いタワマンにも劣ります。
672: 匿名さん 
[2018-09-17 16:44:39]
>>667 匿名さん

エレベーターの基数は生活利便性に直結するので、単にランニングコストが安いというだけではダメだと思います。多少のお金をかけてでも必要なものはあります。住めば都と言いますので、4基で住み始めれば「こんなもんか」という感覚になり慣れるとは思います。千葉の安いタワマンにも劣る利便性であることには気付かずに、、、ですが。
673: マンション検討中さん 
[2018-09-17 17:25:23]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
674: 匿名さん 
[2018-09-17 18:32:24]
地権者割合はパークシティでデメリットとして取り上げられているが、ここはパークシティより比率高いデメリットなのかな。
675: 匿名さん 
[2018-09-17 19:42:31]
>>672 匿名さん

マンションマニアブログによれば、武蔵小杉のサードアベニューも4基なんですね。
サードアベニューや、この物件の規模のタワマンで4基はちとつらいですね。。。今住んでるマンションより少ないので、どうなるんだろうと思っちゃいます。
676: 匿名さん 
[2018-09-17 19:59:38]
>>673 マンション検討中さん

武蔵小山には安普請のタワーが二本並ぶのですね。安普請がお似合いの街とデベが判断されたのでしょうか?
677: 匿名さん 
[2018-09-17 20:11:27]
>>676 匿名さん

地価・建設費の高騰、再開発による地権者との交渉の中でも、それなりの仕様にはなっていると思いますよ。少なくとも、どちらも安っぽい印象や仕様ではないと思いますが。
678: 匿名さん 
[2018-09-17 20:15:50]
>>677 匿名さん

お隣はコストカットがあちらこちらで目立ちますね。郊外パークホームズ下位仕様と評価されているそうです。
679: 匿名さん 
[2018-09-17 20:18:54]
そうは言ってもスミフのシックでシャープな雰囲気は好き。

本音を言えば黒タワマンで威風堂々として欲しかったけど、今のデザインも悪くない。

今後、三菱、大成と15年くらいかけて再開発(新市街の形成)されていくから、町の発展も楽しみだし。

パークシティには乗り遅れたけど、ここは欲しい。但しスミフさんなので1期で購入するつもり。

680: 匿名さん 
[2018-09-17 20:36:18]
>>678 匿名さん

この掲示板を見ているような、一部のマニアさんたちにはそう言われているようですネ。
一般人にとっては気にするような差ではないですが。

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