潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
711:
著名さん
[2020-08-31 18:38:24]
|
712:
匿名さん
[2020-08-31 22:04:06]
駅南側にも大規模マンションの計画があるから、売れ行きに注目!一期の売り出しスタートダッシュはどの程度なのだろう?
|
713:
マンション検討中さん
[2020-08-31 22:35:11]
即売する??
|
714:
匿名さん
[2020-08-31 23:17:37]
>>711 著名さん
潮江のマンションが買えなかった人、ブツブツ言ってないで、尼崎にそれほど興味があるなら南側に計画があるんだって!ココでいつまでも油売りしてると、長洲バブルのスレが出来たら、また買いそびれて文句ばっかり書かないとアカンようになるで。 |
715:
匿名さん
[2020-08-31 23:28:02]
そもそも「尼崎潮江バブル」っていうスレタイトルがおかしいんだよな。関西でも随一のハブステーションの尼崎駅。そしてそんな駅前の最前列を陣取る潮江ってエリアのマンションは現在のマンション相場からするとむしろ割安で高コスパエリア。そもそもココがバブってるなら、他はどうよ?って感じ。
|
716:
著名さん
[2020-09-01 04:32:29]
訳ないじゃんwww
|
717:
匿名さん
[2020-09-01 05:04:52]
>>715
>関西でも随一のハブステーション 尼崎駅の搭乗者数は関西18位、関東なら50位にも入らないただの駅。 毎度おなじみ尼トーク、何でも自分達に都合良く大袈裟に語ります。 www JR順位駅名乗降客数(人/日) 1位大阪86万3086人 2位京都40万0852人 3位天王寺29万0200人 4位京橋26万3760人 5位三ノ宮24万5908人 6位鶴橋19万6402人 7位広島14万9184人 8位神戸14万0602人 9位岡山13万4432人 10位新今宮12万9228人 11位高槻12万8188人 12位新大阪11万6974人 13位明石10万4460人 14位姫路10万2172人 15位北新地9万9404人 16位茨木9万7252人 17位元町9万4364人 18位尼崎8万9466人 19位住吉7万1958人 20位山科6万8440人 |
718:
匿名さん
[2020-09-01 05:22:32]
上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です
|
719:
匿名さん
[2020-09-01 06:10:08]
この順位や並んでいる駅名みたら十分、ハブステーションだと思う。
あと、世間でも普通にハブステーションとして紹介されてるよ。 |
720:
匿名さん
[2020-09-01 06:12:27]
あと、これらの駅前で普通に住まいを獲ようとしてもなかなか難しいね。対して尼崎は駅前に住環境が広がり、本当に希少。
|
|
721:
匿名さん
[2020-09-01 07:52:43]
神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。 そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。 |
722:
匿名さん
[2020-09-01 08:04:55]
>関西でも随一のハブステーション
朝から必死やな、 関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑 |
723:
口コミ知りたいさん
[2020-09-01 08:06:31]
https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/
たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。 且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。 尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。 因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。 |
724:
匿名さん
[2020-09-01 08:08:32]
>>722 匿名さん
18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑) |
725:
口コミ知りたいさん
[2020-09-01 08:16:18]
私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。 |
726:
匿名さん
[2020-09-01 08:31:56]
|
727:
匿名さん
[2020-09-01 08:58:11]
|
728:
レンポー さん
[2020-09-01 08:58:40]
|
729:
匿名さん
[2020-09-01 08:59:07]
|
730:
匿名さん
[2020-09-01 14:26:34]
関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。 それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。 |
731:
著名さん
[2020-09-01 14:51:58]
>上位は錚々たる駅ばかり
当たり前やん上位だもん。 でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな! |
732:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 15:18:48]
>>717 匿名さん
教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな? それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。 |
733:
匿名さん
[2020-09-01 15:50:04]
>>717 匿名さん
なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。 乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。 |
734:
著名さん
[2020-09-01 16:02:16]
|
735:
匿名さん
[2020-09-01 17:28:04]
>>734 著名さん
>>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ >>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。 尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。 少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。 |
736:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 17:28:10]
|
737:
尼崎利用してましたさん
[2020-09-01 17:28:27]
以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。 そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。) 駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。 JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。 |
738:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:10:41]
|
739:
匿名さん
[2020-09-01 22:32:37]
>>738 通りすがりさん
ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか? はぁ?? 尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。 |
740:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:37:39]
>>737
JR大阪界隈を除けば、 京都絡みなら新大阪が断然便利だし、 大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。 何故か解る? 阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。 だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。 |
741:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:44:01]
|
742:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 22:46:46]
|
743:
匿名さん
[2020-09-01 22:57:06]
今度はホテルの話か?
相変わらず的を射ないあら探しばかりするヤツだなー。737の述べている本質をしっかり読めよ。 |
744:
通りすがりさん
[2020-09-01 23:06:44]
|
745:
匿名さん
[2020-09-01 23:07:57]
>>740 通りすがりさん
三宮から大阪に出たりする時、わざわざ阪神電車つかってるん? 驚 |
746:
匿名さん
[2020-09-01 23:20:52]
|
747:
通りすがりさん
[2020-09-01 23:24:48]
>>745
大阪の何処に行くかにもよるでしょ。 そんな書き込みするようじゃ判ってないと思うけど、 大阪で企業の支店が最も多い路線は御堂筋線なのは判ってますか? それならJRより阪神電車の方が御堂筋線梅田駅には早く着きます。 |
748:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 23:38:45]
JR 尼崎にホテルが少ないのはビジネスでわざわざJR尼崎に泊まる必要ないから。阪神尼崎は利便性もあるけど繁華街になってるでしょ。夜飯食べに行ったりするんよ。飲みに行くんよ。
地方から甲子園に阪神応援しに行くんよ。 ホテルがなかろうがあろうがJR尼崎はハブステーションなんは間違いないんよ。 |
749:
匿名さん
[2020-09-01 23:52:12]
|
750:
検討板ユーザーさん
[2020-09-02 00:01:14]
|
751:
通りすがりさん
[2020-09-02 00:09:45]
|
752:
通りすがりさん
[2020-09-02 00:13:04]
|
753:
マンション検討中さん
[2020-09-08 20:29:34]
駅力の話題から逸れてしまって申し訳ありませんが、
尼崎駅周辺(今回マンションが建つ南側含めて)って、治安悪いのでしょうか? どなたか怖い目に遭った方とか、おられます? |
754:
匿名さん
[2020-09-08 21:29:25]
>>749 匿名さん
大阪駅や難波、天王寺などがあるから随一とまでは流石に言えないが、京阪神を結ぶ駅としては大阪に近く、主要駅へのアクセスはかなり良い。つい最近もその辺りに着目したデベロッパーが周辺に大型マンションの供給計画発表してます。 |
755:
匿名さん
[2020-09-08 23:32:18]
治安がどうなのかとか、自分で確かめてみたらどうでしょうか。
|
756:
匿名さん
[2020-09-09 06:17:46]
>>753
治安が特に悪いのは歓楽街で兵庫なら三宮や元町がある中央区や関西最大の風俗街がある兵庫区が特に悪くそれに次ぐのが尼崎市で神戸一ガラが悪い長田区よりも多い。 http://area-info.jpn.org/CrimPerPop280003.html 尼崎市内でも地元民対象で小規模だけどやっぱり歓楽街の治安が悪い、それ以外は沿線格差や南北格差なんてほとんど無く市内全域で犯罪は多発しています。 ピンポイントや全体の犯罪を調べるなら兵庫県警が出してる防犯ハザードマップを見れべわかりやすいです。 |
757:
匿名さん
[2020-09-09 10:51:41]
「神戸一ガラが悪い長田区」って普通に言ってますが、長田区ってそんなところなんですね。
それよりも(犯罪件数が)多い尼崎って、これは大変。 |
758:
匿名さん
[2020-09-09 19:05:27]
|
759:
マンション検討中さん
[2020-09-10 06:56:33]
潮江以上に便利で暮らしやすい
ところはない |
760:
買い替え検討中さん
[2020-09-10 07:08:34]
東京にも潮江以上に便利で暮らしやすい
ところはない |
761:
マンション比較中さん
[2020-09-12 22:11:44]
最高速度130キロ、1本の列車が最も長く走る(特急を除く在来線で日本一)というJR西日本の「新快速」停車駅ってだけで行動範囲が広がり便利さを感じずにはいられません。
|
762:
匿名さん
[2020-09-12 22:29:46]
JR西日本のWebサイトより
https://www.jr-odekake.net/station/pdf/teisya_01.pdf これを見るとJRの尼崎駅は路線の中でまるで中心駅みたいですしね。 |
763:
匿名さん
[2020-09-13 22:04:09]
>>716
新快速の便利性は判りました。 でも京都三宮間の芦屋や新大阪や高槻にも止まりますよね、その3駅はJR以外の路線にも徒歩で行けますが、尼崎駅は孤立駅で徒歩移動は不可能。 まだJRはよく止まるけどそんな時はタクシーがバスで他路線まで行くのでしょうか、電車賃も他の私鉄より割高だしそんなにすごい便利だとも思わないです。 |
764:
匿名さん
[2020-09-17 05:21:11]
>>763 匿名さん
上記駅の中で新大阪駅は尼崎より便利かな。それ以外はどうだろう?? まぁ、便利と思うか思わないかは個人の勝手だけど、便利でなけりゃここまで人気でないでしょ!っていうのが俺の考え。 電車賃なんかしれてるし、そもそも会社負担ないの?w |
765:
口コミ知りたいさん
[2020-09-17 06:36:56]
|
766:
口コミ知りたいさん
[2020-09-17 06:43:22]
まだJRはよく止まるけど同じ新快速停車駅でも、
新大阪だけじゃなく高槻は阪急が有るし芦屋は阪急と阪神がJRから徒歩圏に有るから代替えが容易。 |
767:
ご近所さん
[2020-09-17 08:40:48]
JR線はダイヤの乱れはありますが、代替交通機関を使わないといけないほど列車が停まってしまって、さらにたまたまその時間に遭遇することってそれほどありますかね?因みに大阪駅までなら車で30分程度なので我が家は送り迎えしてもらいます。デパ地下で買い物でもしてれば待ち時間も苦にならない時間です。
あと、尼崎は福知山(宝塚)線、東西線があるので私鉄の最寄り駅まで歩いて同じようなところを走る複数路線(逆に代替の時以外しかほとんど使わない)を使うとかより何かと実生活では便利ですよ。 |
768:
匿名さん
[2020-09-17 09:38:38]
>>765 口コミ知りたいさん
>>まだ新快速は便利だとダイヤがしょっちゅう狂うから肝心な時に役に立たなかったり。 便利なんが言いたいのか役に立たないんが言いたいんかようわからんけど、、、肝心な時に役に立たなかったのは君の運違うか? あと、主に使うのは通勤・通学やろ。他の家族って逆に電車乗らなくても駅周辺で事足りるやろうから頻繁に電車乗らないやろうし、定期の無い家族の電車賃なんてしれてるし、検討の判断材料になる人少ないやろ。 |
769:
マンション比較中さん
[2020-09-17 10:13:10]
|
770:
匿名さん
[2020-09-17 10:54:20]
梅田だけじゃなく高速の乗り口もアチコチにあって車での移動も便利!
電車の便利さばかりクローズアップされてるけれど、車もマジで便利なトコです。 |
771:
ご近所さん
[2020-09-17 11:33:50]
>>770
京都や東京に行くのは便利だけど、梅田や大阪市内に行くのは近い割には意外と不便です。 |
772:
匿名さん
[2020-09-17 12:17:34]
|
773:
匿名さん
[2020-09-17 14:28:01]
>>772
ここで一生懸命に尼の応援してる連中が車持ってるとも思わんが、 大阪市のど真ん中と言えば御堂筋の本町だと思うが、 今グーグル検索してみたが、 車だとJR尼崎からだと23分、JR芦屋からだと24分でほぼ同じ。 そんなに尼崎が有利とも思わない。 |
774:
潮江太郎
[2020-09-17 15:55:45]
便利です
|
775:
匿名さん
[2020-09-17 16:00:49]
|
776:
マンション検討中さん
[2020-09-17 16:16:03]
ここから5分で行ける大阪のど真ん中はJR大阪で疑う余地ない。
|
777:
匿名さん
[2020-09-17 17:51:08]
>>773 匿名さん
いつもの君。そんなに尼崎が気になるんか?わざわざ検索までかけてあら探しやなんて泣けるわ(笑) ところで話の流れまず理解しような。 梅田や大阪市内行くのに尼崎が不便って言うといて773の回答はないやろぉ??たとえ1分でも遅いんやろ?そしたら不便って話は??しかも高槻の話が飛んでるし。 尼崎をなんとか悪いふうに言うたろうと検索しまくるんやったら上辺だけの屁理屈ばかりはアカンよぉー。 |
778:
匿名さん
[2020-09-17 19:15:26]
>>773 匿名さん
尼崎と芦屋の差に違和感あったんで私も調べ直しましたけど、高速の話なんですね。(汗)どうりで。 阪神高速神戸線は西宮辺りまでは関西有数の渋滞高速道で有名ですし、 特に夕方は混むことが頻繁で思わず下道に逃げたり神戸から大阪市内なら湾岸を使うことも。(-_-) また、特に下道になると芦屋からではもちろん尼崎よりも時間はかかりますね。 尼崎からスタートしたことはありませんが、 やはり、普通に考えると尼崎からの方が地理的に近い分早くて便利だと思いますよ。 |
779:
匿名さん
[2020-09-17 22:32:07]
新地から電車1本!
タクシーでも帰れる範囲。 感覚的に芦屋や高槻は倍くらい必要違いますかね? |
780:
通りがかりさん
[2020-09-18 05:52:52]
難波ですら地道で30分程度なので、兵庫なのに大阪市内へのアクセスは驚くほど良好なのが尼崎は良い!
|
781:
匿名さん
[2020-09-18 07:10:24]
>>778
ここは高速もまじ便利との書き込みに対し、 大阪に行くのに芦屋と1分しか変わらないと返されたのでしょ? 少し読み返せば直ぐわかるのに何だか必死過ぎる。 それとJR尼崎から湾岸線で神戸なん道順はお馬鹿だけ。 阪神高速が事故とか特別な時以外は阪神高速が早いのは常識。 それとその前の人の書き込みだけど、 梅田は北区で大阪の真ん中はじゃ無い、ここお馬鹿多過ぎ。 |
782:
潮江太郎
[2020-09-18 11:02:15]
とにかく便利です
|
783:
匿名さん
[2020-09-18 11:07:16]
|
784:
匿名さん
[2020-09-18 11:12:33]
渋滞しまくってる神戸線避けて湾岸、俺も走るで。渋滞にハマって時間潰してる君こそおバカやーん。ダチがいなくてナビしか頼れる人おらんからやろなー。
|
785:
匿名さん
[2020-09-18 11:29:15]
所で高速で
尼崎-大阪と芦屋~大阪の話が、 何で神戸~大阪にすり替わったの? 芦屋と1分差なのが悔しくて、 神戸からになったのかな? |
786:
匿名さん
[2020-09-18 11:32:27]
|
787:
通りすがりさん
[2020-09-18 11:43:00]
>>784
ずいぶん前から渋滞を検知し最適な道を選ぶナビ有るのに知らなかった? |
788:
匿名さん
[2020-09-18 12:33:01]
|
789:
名無しさん
[2020-09-18 12:52:18]
|
790:
通りすがりさん
[2020-09-18 12:56:46]
|
791:
周辺住民さん
[2020-09-18 13:05:27]
阪神高速神戸線の有名な渋滞箇所は三宮から須磨辺りまでなので芦屋は関係無いと思うけど。
|
792:
匿名さん
[2020-09-18 13:11:08]
>>787 通りすがりさん
純正ナビなんで他のナビは勉強不足ですが、知る限りではVICS(コレは装着してます)はもちろん、サイバーナビのネット対応の!?スマートループも期待するほど完璧に渋滞を避けて最短ルートを示さず、むしろスマホアプリのナビの方が正しい道を表示することもあるらしいですよ。 カーナビは未知の道路案内には役立ちますけど、、 一刻も早く着きたい時に正確でリアルタイムな渋滞情報を分析し最短距離を示すカーナビがあるなら、是非ともココで教えて欲しい。 ※タイトル内容の潮江とは関係なくてすいません。 |
793:
口コミ知りたいさん
[2020-09-18 13:11:19]
|
794:
通りすがりさん
[2020-09-18 13:33:00]
|
795:
匿名さん
[2020-09-18 13:53:13]
>>790 通りすがりさん
>>湾岸線が何でいつもガラガラなのが解ってるのかな? 君みたいな人がナビしか頼れず渋滞にそのまんま突っ込んでいってくれるからでしょうな。 ナビより信用できるような情報教えてくれる人が周りにマジで居なさそうやな。(笑) |
796:
通りすがりさん
[2020-09-18 14:08:47]
>>794
は?ナビは参考にはするけど鵜呑みにはしてないけど? じゃ詳しく書くけど、 例えば三宮から梅田の場合は湾岸線に乗るなら先ず六甲アイランドまで下道で行って南港で乗り換え梅田に向かうのだけど、 そんな遠回りしてでも湾岸線の方が早い時はそんなに無いですよ、多くの時間では阪神高速で普通に行くのが早いのは常識。 |
797:
通りすがりさん
[2020-09-18 14:37:46]
自分にタグ付けてしまいましたw
正しくは>>795です |
798:
匿名さん
[2020-09-18 17:07:21]
>>796 通りすがりさん
六アイまではハーバーハイウェイやと思いますよ 笑 |
799:
匿名さん
[2020-09-18 17:48:24]
>>湾岸線に乗るなら先ず六甲アイランドまで下道で行って・・・
>>早いのは常識。 無知ほど怖いものは無いなー。いきなりそーいうルートかよ。そりゃ渋滞に突っ込むわな。 カロナビも所詮、そんな感じなんやってのがよくわかったわ。 798さんの回答は正解です。しかも最近はその先が混むんであっちいってこっちに戻った方が早いって感じっすね。 |
800:
名無しさん
[2020-09-18 22:11:57]
>>790 通りすがりさん
?? どなたかと間違っておられませんか?実際に以前は東灘区から市内へ行き来することがあった経験から芦屋から大阪と尼崎から大阪までなら芦屋の方が当然、遠いと感じたと発言させてもらっただけなのに、私はお馬鹿なのでしょうか? そもそもその発言って規約違反ではないでしょうか? |
801:
通りすがりさん
[2020-09-18 23:05:02]
>>799
湾岸線でハーバーウェイを使うとしたら混んでる時だけですね、 通常ならせめて高羽ランプからにしなよ。 何れにしても梅田に行くのに湾岸線使うのは阪神高速がめちゃ渋滞してる時だけ、 同僚と2台で別々の車で検証した事も有るけどやっぱほとんど阪神高速の方が早い。 >>800 お馬鹿は言い過ぎだったかも知れませんが頑固ですね、なら良いのかな? 貴方の少しの経験よりもグーグル検索の方が正確だと思うよ。 但しそのグーグルも阪神高速の制限速度60kmを基準に時間出してるが、制限速度誰も守ってる車はまず居ないから多くは表示時間より10分以上早く着区くけどね。 もう阪神高速も湾岸線も数百回は走ってるので。 |
802:
名無しさん
[2020-09-18 23:15:05]
>>773 匿名さん
今同じようにグーグル検索してみたが、 車だとJR尼崎から本町だと18分、JR芦屋から本町だと23分で5分差。 因みに高速を使わないとすると、JR尼崎からは24分、JR芦屋からは45分で21分差。 同様に大阪駅までだと、JR尼崎からだと14分、JR芦屋からだと25分で11分差。 因みに高速を使わないとすると、JR尼崎からは19分、JR芦屋からは42分で23分差。 この結果からすると芦屋が有利とは思えない。 |
803:
匿名さん
[2020-09-18 23:47:54]
芦屋から尼崎まで新快速で7分。
|
804:
名無しさん
[2020-09-18 23:56:37]
>>801 通りすがりさん
もぅ、無理すんなw ハーバー”ハイ”ウェイな。 >>通常ならせめて高羽ランプからにしなよ なんで高羽ランプからやねん! お前ホンマにどんくさいのぅ。そこまで2+43かHAT前をチンタラ走るんか? >高羽ランプからしなよ?? するか! >>同僚と2台で別々の車で検証 どこまで暇人やねん。学生か?その検証結果が「ほとんど阪神高速の方が早い。」 先刻の「湾岸線は空いていても使い難いからですよ」の勢いブレブレやん。 ほんで、結局のところ >>何れにしても梅田に行くのに湾岸線使うのは阪神高速がめちゃ渋滞してる時だけ >>阪神高速も湾岸線も数百回は走ってるので。 湾岸線使うんかいっ!(笑) |
805:
通りすがりさん
[2020-09-18 23:57:09]
|
806:
匿名さん
[2020-09-19 00:10:59]
尼崎の人気も芦屋と張り合うほどまでに!感慨深いねw
|
807:
名無しさん
[2020-09-19 00:26:23]
>>805 通りすがりさん
面倒臭い学生やな。インチキと思うんやったら別にそれでエエけど。 好きなグーグルさんに分単位でルート検索をリロードしてみたら? 刻々道路状況によって検索結果が変化するのは知ってるよな? インチキ呼ばわりするならしっかりと面倒がらずに下道も調べてみなさい。 |
808:
通りすがりさん
[2020-09-19 00:44:45]
>>806
何を張り合ってるのか意味不明ですが? 張り合うも何も距離は当然芦屋より尼崎が大阪に近いですよね? でも高速だと近さの差ほどは時間差が無いのが気に入らないのか、 余計に時間が掛かる湾岸線を例に出してきたり、 時間差を捏造したり、これって張り合いですが? 因みに私は芦屋市民でもなんでも無いので相手するの疲れました。 もう寝ますね。 |
809:
名無しさん
[2020-09-19 01:09:27]
|
810:
匿名さん
[2020-09-19 06:43:23]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
普通にはそうなんだが、その注目されるスレッドでネガりまくってる連中が多く住む尼崎のスレではそれらの連中が一斉にポジりまくるから、尼スレばいつもどうでもいいことでスレが荒れてますね。