潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
701:
著名さん
[2020-08-30 17:34:32]
|
702:
通りがかりさん
[2020-08-30 19:43:24]
買えないパターン
|
703:
匿名さん
[2020-08-30 21:24:40]
|
704:
匿名さん
[2020-08-30 21:34:53]
>>696 評判気になるさん
一生懸命、尼崎を否定してもコ・ス・パの良さに気が付きだしてる検討者がどんどん物件を買っていくよ! 今後発売予定の新築販売の成り行きを見ててみ。他に比べても売れ行き状況はきっと良いハズだから。例え、君が懸命に周辺より下落すると叫んみてもね(笑) |
705:
通りがかりさん
[2020-08-30 23:10:34]
下がると思う者は購入せず、騰がると思う者は買えばイイ。
ただ実需買いの人はやっぱり生活の質が今より高められるかが大事なんじゃないかな。 尼崎なら特に大阪へのアクセスのし易さを求める人にはもってこいの穴場!?街だと思う。 将来の地価がどーなるのかを正確に導き出す事が出来るなら、きっと今ならインターネットへの書き込みなんぞしてる暇もなく、もっとメディアを含めた世間から引っ張りだこで忙しくしてるハズなんだよね。 |
706:
著名
[2020-08-31 05:33:19]
>>705
アホやな、地価の動向を当てれる人なんていくらでも居ますよ。 でもそれぞれの都合で情報操作合戦してるだけで、あえて外す事もよくあり鵜呑みにする素人が振り回されてるだけ。 そして振り回される素人がカモにされそこに利権が生まれるから情報操作は無くならない。 |
707:
匿名さん
[2020-08-31 09:13:50]
|
708:
匿名さん
[2020-08-31 10:15:18]
>>706 著名さん
少なくとも情報合戦で操作する側ではないのだから、貴方レベルで何が正しいか何が間違っているのかは判断できないのだよ。 下落率が高くなるだの低くなるだのを所詮こんなとこでウダウダ言っても素人話。貴方のように安く買いたいと思うなら、将来の下落を予想したいのは当然かもしれんが。 |
709:
マンション検討中さん
[2020-08-31 14:33:08]
潮江、注目の的やね
|
710:
匿名さん
[2020-08-31 17:54:54]
注目される物件や街に限って、多くのネガティブキャンペーンが執拗に巻き起こりがち。ある意味宿命かとw
|
|
711:
著名さん
[2020-08-31 18:38:24]
>>710
普通にはそうなんだが、その注目されるスレッドでネガりまくってる連中が多く住む尼崎のスレではそれらの連中が一斉にポジりまくるから、尼スレばいつもどうでもいいことでスレが荒れてますね。 |
712:
匿名さん
[2020-08-31 22:04:06]
駅南側にも大規模マンションの計画があるから、売れ行きに注目!一期の売り出しスタートダッシュはどの程度なのだろう?
|
713:
マンション検討中さん
[2020-08-31 22:35:11]
即売する??
|
714:
匿名さん
[2020-08-31 23:17:37]
>>711 著名さん
潮江のマンションが買えなかった人、ブツブツ言ってないで、尼崎にそれほど興味があるなら南側に計画があるんだって!ココでいつまでも油売りしてると、長洲バブルのスレが出来たら、また買いそびれて文句ばっかり書かないとアカンようになるで。 |
715:
匿名さん
[2020-08-31 23:28:02]
そもそも「尼崎潮江バブル」っていうスレタイトルがおかしいんだよな。関西でも随一のハブステーションの尼崎駅。そしてそんな駅前の最前列を陣取る潮江ってエリアのマンションは現在のマンション相場からするとむしろ割安で高コスパエリア。そもそもココがバブってるなら、他はどうよ?って感じ。
|
716:
著名さん
[2020-09-01 04:32:29]
訳ないじゃんwww
|
717:
匿名さん
[2020-09-01 05:04:52]
>>715
>関西でも随一のハブステーション 尼崎駅の搭乗者数は関西18位、関東なら50位にも入らないただの駅。 毎度おなじみ尼トーク、何でも自分達に都合良く大袈裟に語ります。 www JR順位駅名乗降客数(人/日) 1位大阪86万3086人 2位京都40万0852人 3位天王寺29万0200人 4位京橋26万3760人 5位三ノ宮24万5908人 6位鶴橋19万6402人 7位広島14万9184人 8位神戸14万0602人 9位岡山13万4432人 10位新今宮12万9228人 11位高槻12万8188人 12位新大阪11万6974人 13位明石10万4460人 14位姫路10万2172人 15位北新地9万9404人 16位茨木9万7252人 17位元町9万4364人 18位尼崎8万9466人 19位住吉7万1958人 20位山科6万8440人 |
718:
匿名さん
[2020-09-01 05:22:32]
上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です
|
719:
匿名さん
[2020-09-01 06:10:08]
この順位や並んでいる駅名みたら十分、ハブステーションだと思う。
あと、世間でも普通にハブステーションとして紹介されてるよ。 |
720:
匿名さん
[2020-09-01 06:12:27]
あと、これらの駅前で普通に住まいを獲ようとしてもなかなか難しいね。対して尼崎は駅前に住環境が広がり、本当に希少。
|
721:
匿名さん
[2020-09-01 07:52:43]
神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。 そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。 |
722:
匿名さん
[2020-09-01 08:04:55]
>関西でも随一のハブステーション
朝から必死やな、 関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑 |
723:
口コミ知りたいさん
[2020-09-01 08:06:31]
https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/
たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。 且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。 尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。 因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。 |
724:
匿名さん
[2020-09-01 08:08:32]
>>722 匿名さん
18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑) |
725:
口コミ知りたいさん
[2020-09-01 08:16:18]
私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。 |
726:
匿名さん
[2020-09-01 08:31:56]
|
727:
匿名さん
[2020-09-01 08:58:11]
|
728:
レンポー さん
[2020-09-01 08:58:40]
|
729:
匿名さん
[2020-09-01 08:59:07]
|
730:
匿名さん
[2020-09-01 14:26:34]
関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。 それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。 |
731:
著名さん
[2020-09-01 14:51:58]
>上位は錚々たる駅ばかり
当たり前やん上位だもん。 でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな! |
732:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 15:18:48]
>>717 匿名さん
教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな? それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。 |
733:
匿名さん
[2020-09-01 15:50:04]
>>717 匿名さん
なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。 乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。 |
734:
著名さん
[2020-09-01 16:02:16]
|
735:
匿名さん
[2020-09-01 17:28:04]
>>734 著名さん
>>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ >>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。 尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。 少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。 |
736:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 17:28:10]
|
737:
尼崎利用してましたさん
[2020-09-01 17:28:27]
以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。 そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。) 駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。 JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。 |
738:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:10:41]
|
739:
匿名さん
[2020-09-01 22:32:37]
>>738 通りすがりさん
ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか? はぁ?? 尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。 |
740:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:37:39]
>>737
JR大阪界隈を除けば、 京都絡みなら新大阪が断然便利だし、 大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。 何故か解る? 阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。 だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。 |
741:
通りすがりさん
[2020-09-01 22:44:01]
|
742:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 22:46:46]
|
743:
匿名さん
[2020-09-01 22:57:06]
今度はホテルの話か?
相変わらず的を射ないあら探しばかりするヤツだなー。737の述べている本質をしっかり読めよ。 |
744:
通りすがりさん
[2020-09-01 23:06:44]
|
745:
匿名さん
[2020-09-01 23:07:57]
>>740 通りすがりさん
三宮から大阪に出たりする時、わざわざ阪神電車つかってるん? 驚 |
746:
匿名さん
[2020-09-01 23:20:52]
|
747:
通りすがりさん
[2020-09-01 23:24:48]
>>745
大阪の何処に行くかにもよるでしょ。 そんな書き込みするようじゃ判ってないと思うけど、 大阪で企業の支店が最も多い路線は御堂筋線なのは判ってますか? それならJRより阪神電車の方が御堂筋線梅田駅には早く着きます。 |
748:
検討板ユーザーさん
[2020-09-01 23:38:45]
JR 尼崎にホテルが少ないのはビジネスでわざわざJR尼崎に泊まる必要ないから。阪神尼崎は利便性もあるけど繁華街になってるでしょ。夜飯食べに行ったりするんよ。飲みに行くんよ。
地方から甲子園に阪神応援しに行くんよ。 ホテルがなかろうがあろうがJR尼崎はハブステーションなんは間違いないんよ。 |
749:
匿名さん
[2020-09-01 23:52:12]
|
750:
検討板ユーザーさん
[2020-09-02 00:01:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうやな、バブルが始まる前に買いそびれまだ上がると思ってたら値下り出してやっと気がつくパターンやな。