潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
581:
匿名さん
[2018-09-27 06:43:58]
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582:
匿名さん
[2018-09-27 07:03:47]
JR周辺は商業施設が出来るよりマンションが建つほうがいいと思う。でも、あま湯跡地は観光ホテルと思ってました。温泉つきの。
駅の南だと、校区も異なり潮小学校がパンクすることもありませんし。駐車場のままより、よっぽど良いね。 |
583:
匿名さん
[2018-09-27 09:21:11]
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584:
匿名さん
[2018-09-27 10:20:13]
>>580
都心に近いのは逆に条件としては有利ですよ。 この手の大型商業施設は地元だけで自立なんて出来ず他地域からいかに客を吸引するか勝敗の分かれ目。 梅田まで来たからついでに尼崎キューズにも行って見ようかと思わせる魅力が必要だったけど断念し戦略を地域限定に切り替えたよね。 でも地元の購買力も低いし今後も厳しい状態が続くでしょうね。 |
585:
匿名さん
[2018-09-27 10:47:54]
アベノはまだ尼崎ほどはイメージは悪くないからキューズも好調たけど、
目と鼻の先にある新今宮はあいりん地区もありイメージ悪いのに、 スパワールドは頑張ってるし星野リゾートも決まったし、 JR尼崎よりは他地域からの吸引力もありそうで今後注目ですね。 |
586:
匿名さん
[2018-09-27 11:42:52]
このまま、都心部に近すぎるベッドタウンとしてマンション建設が進むでしょうね。
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587:
匿名さん
[2018-09-27 12:09:42]
ベットタウンであってもイメージが重要
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588:
匿名さん
[2018-09-27 13:35:08]
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589:
匿名さん
[2018-09-27 15:19:17]
住んでみると、近くてびっくりします。
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590:
匿名さん
[2018-09-27 15:27:14]
電車で5分~7分、自転車で川を越えようとはさすがに思わない。行けないこともないけど、梅田にどうしても自転車で行きたい人は福島区の物件あたりを選択??
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591:
匿名さん
[2018-09-27 17:00:59]
電車に乗る乗らないの差は大きいよ、
一度乗ってしまえばJR尼崎から7分もJR芦屋から15分も少しの差、 それでいて環境が全く違うこの差は大きい。 |
592:
匿名さん
[2018-09-27 17:06:28]
電車の本数の差は?
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593:
匿名さん
[2018-09-27 17:11:43]
各停でも7分ですからね…。
気にならない人は芦屋もいいんじゃないですか。 |
594:
匿名さん
[2018-09-27 22:47:35]
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595:
匿名さん
[2018-09-27 23:06:59]
JR尼崎は各停も含めると大阪まで5分~7分の電車が36本もあって極端なだけです。
芦屋も不便ってことはないですよ。 お好きな人はどうぞどうぞ。 |
596:
匿名さん
[2018-09-27 23:18:02]
電車が超便利なのは、今さらです。
1番の売りです(笑) あま湯跡地約300戸もそこを推すでしょねー。 |
597:
匿名さん
[2018-09-28 09:06:28]
梅田まで5以内の駅はいくつも有るけど、
問題なのはそのどの行政区よりも尼崎の平均所得が低いく周辺住民との格差がある事。 |
598:
匿名さん
[2018-09-28 11:57:56]
格差社会は大問題だね!
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599:
匿名さん
[2018-09-28 16:00:15]
尼崎でも新築マンション限定だと平均世帯年収は600万超えると思うが、
普通の尼崎住民だと過半数は300万未満。 2倍以上も開きがあると何かと不便を感じるが、子供が居なく共働きで寝に帰るだけなら大阪にも近いし世間体は悪いが仕事をメインで買うのも有りかな。 でもそんな生活だと北側より南側の方がさらに価格が安いし北の開発地区をの存在感も薄く感じてしまうね。 |
600:
匿名さん
[2018-09-28 16:38:56]
2倍以上!大問題だね!
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びっくりしたよ。