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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23
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潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

 
注文住宅のオンライン相談

尼崎潮江バブルってどうよ?

551: 匿名さん 
[2018-09-16 09:20:56]
5丁目のパークハウス2棟のことじゃない。
552: 匿名さん 
[2018-09-16 09:48:07]
アミングやリブコートは古いのに中古価格を維持しててすごいと思うけど、一丁目だけに限定するのもちょっと違うかな。
553: 匿名さん 
[2018-09-16 10:36:36]
今度の話題は5丁目ですね。
554: 匿名さん 
[2018-09-16 11:08:02]
何れにしても潮江はすごいバブっていてこのまま何処まで上がるのか楽しみ♪
555: 匿名さん 
[2018-09-16 15:15:17]
住人からすれば、バブルなんていりません。
公示価格などは、もっと下がればいいです。
あのランキングも迷惑です。
556: 匿名さん 
[2018-09-16 15:46:48]
今ちゃんの実は…
来週、尼崎ですよ。
そこでも、あのランキングが番宣に使われてる。
たかがランキングなんですけど、
使い倒してますよね。
557: 匿名さん 
[2018-09-16 20:02:46]
>>555
安心してください他の阪神間や大阪ではアベノミクスの影響でもっと上がってるし、
ランキングもユニークな一社だけで他のメジャーなランキングでは全然相手にされてません。
558: 匿名さん 
[2018-09-16 20:10:36]
そうなることを祈ります
559: 匿名さん 
[2018-09-16 20:45:53]
既にそうなってるのに何を祈るの?
560: 匿名さん 
[2018-09-17 19:09:35]
開発前の物件スレでも尼ネタでネガキャンが多かったね
その頃は潮江3丁目や西成ネタはなかったけど、今のJ尼からすれば
当時のネタが滑稽でしかたない
例えば商業施設は3年と持たないとか、マンションなどこれ以上できても
在庫の山とか、開業医など寄り付かないとか
10年以上たって今頃その方々は、どうされていることやら
ご存命でしょうか?
561: 匿名さん 
[2018-09-17 19:43:02]
↑ この板に潮江3丁目の西成ゾンビが一匹張り付いてます!!

おー恐、お気を付け下さい。すぐに噛みつきますから。
562: 匿名さん 
[2018-09-17 22:48:25]
>>560−561
また自虐マンが工作しとるな
563: 匿名さん 
[2018-09-18 18:09:02]
やっぱりすぐ、勘違いなゾンビが餌に飛びついた
564: 匿名さん 
[2018-09-19 19:18:42]
スレタイと関係外のゾンビさん、自虐マンは退場願います。
ところで、駅南側(もと、あま湯)の空き地に何ができるか?
ご存知の方おみえでしょうか。
マンションであれば、空き地の大きさから大型物件を期待して
います。

565: ご近所さん 
[2018-09-19 21:06:06]
駅南側は昔からキューズモールの近くに住んでた人(主に再開発に反対してた人)住んでるらしいのでマンションは建ちにくいでしょう。あの再開発は全員一致の上ですよねぇ?
566: 匿名さん 
[2018-09-19 22:43:17]
>>564
スレタイは潮江バブルです。
南は潮江じゃないしマンションが出来れば競合が増えるし商業施設なら客が分散するから開発区にとってはマイナスでしかない。
そんなスレタイに反する書き込みをしてるのに矛盾してませんか?ゾンビさん。
567: ご近所さん 
[2018-09-19 23:53:24]
>>566 匿名さん

住所は金閣寺、長洲だよね
568: 匿名さん 
[2018-09-20 00:12:53]
マンションですよ。
だいぶ前から塀に概要貼ってるよ。
まぁ、先の話。
569: 匿名さん 
[2018-09-20 00:19:23]
金閣寺で、不覚にも笑ってしまいました。
長洲西通ですね。
先の話ですけど楽しみです。
570: 匿名さん 
[2018-09-21 20:05:55]
北側エントランスで駅前2分か3分ってとこでしょうか。
あまゆ敷地広いですねー。
15階建てだと線路を挟んでやや視界に影響しますかね。
571: 匿名さん 
[2018-09-22 09:19:55]
駅南の物件なら、お手頃価格を期待しちゃいます
572: ご近所さん 
[2018-09-25 21:33:29]
JR尼崎って人気ある割には銀行支店はりそなとあましんしかないよね。他はATMはあるけど。メガバンクは何でそこに支店出さなかったんだろうね。普通の生活はATMで事足りるけど
573: 匿名さん 
[2018-09-26 01:36:33]
>>572
人気だと思い込んでる地元民はともかく、
後押ししてるローン会社も必死だよね。
開発区住民もローン地獄でお金使えない人多そう。
商業施設は当初予定より大幅に下方修正されたし、
今だに銀行や塾は街の規模に対ししょぼ過ぎだし、
街が活性化しないのもここ皆んなお金無いんですよ、
ゆとり人は都心のタワマンや環境重視で選ぶだろうし、
収入が少ない人も無理せずに中古や駅離れ物件を選び、
バランスを保つよね普通は。
574: 匿名さん 
[2018-09-26 12:55:45]
駅南の物件ってまだ看板以上の情報は出てませんよね。
このスレッドを見張ってたら何かしら情報出てくるかな。300戸近いと、なかなかの規模です。
575: 匿名さん 
[2018-09-26 18:38:58]
ただ、駅南はちょっと・・・・
近隣の工場もあるし、やっぱ、北限定で探してます
576: 匿名さん 
[2018-09-26 19:17:07]
公開されている情報だと、敷地内緑化だけで3400平米、自主管理公園で470平米を予定。
工場隣接と言っても、長方形の短辺が隣接しているだけだし、これだけ敷地が広いと気にならないかと思います。むしろ、そんな理由で価格を抑え目にしてくれたらありがたいかも。
少し南下した、東洋プレス跡地も広いですよねー。
577: 匿名 
[2018-09-26 23:37:45]
開発地域の最後に出来たマンションもコナミ撤退後だし、
あまゆ撤退後もマンションだし、
エディオンも客少ないし大丈夫かな、
商業施設が無くなってマンション出来てもメリット無いが、
しぶとそうだけど工場が無くなるのは大歓迎。
578: 匿名さん 
[2018-09-27 00:52:47]
駅の北側、土日になると賑わっていますね。
579: 匿名 
[2018-09-27 02:10:03]
う〜ん、
西北ガーデンズにぶっちぎりで売り上げ負けてるだけじゃなく、
伊丹のイオンモールや甲子園ららぽーと、同じ尼崎市内のつかしんにも負けてるし、
ウインドショッピングで賑わってるのかな(笑)
580: 匿名さん 
[2018-09-27 06:38:53]
大阪駅商圏まで5分だと、商業施設は大変ですね。
客離れを防ぐためか
色々と工夫を凝らしてくれてて利用者は嬉しいです。
581: 匿名さん 
[2018-09-27 06:43:58]
恐竜は良かった(笑)
びっくりしたよ。
582: 匿名さん 
[2018-09-27 07:03:47]
JR周辺は商業施設が出来るよりマンションが建つほうがいいと思う。でも、あま湯跡地は観光ホテルと思ってました。温泉つきの。
駅の南だと、校区も異なり潮小学校がパンクすることもありませんし。駐車場のままより、よっぽど良いね。
583: 匿名さん 
[2018-09-27 09:21:11]
>>580
でも大阪最大の商業エリアである難波心斎橋からチャリ圏のアベノキューズはここと違いそこそこ検討してるよね。
584: 匿名さん 
[2018-09-27 10:20:13]
>>580
都心に近いのは逆に条件としては有利ですよ。
この手の大型商業施設は地元だけで自立なんて出来ず他地域からいかに客を吸引するか勝敗の分かれ目。
梅田まで来たからついでに尼崎キューズにも行って見ようかと思わせる魅力が必要だったけど断念し戦略を地域限定に切り替えたよね。
でも地元の購買力も低いし今後も厳しい状態が続くでしょうね。
585: 匿名さん 
[2018-09-27 10:47:54]
アベノはまだ尼崎ほどはイメージは悪くないからキューズも好調たけど、
目と鼻の先にある新今宮はあいりん地区もありイメージ悪いのに、
スパワールドは頑張ってるし星野リゾートも決まったし、
JR尼崎よりは他地域からの吸引力もありそうで今後注目ですね。
586: 匿名さん 
[2018-09-27 11:42:52]
このまま、都心部に近すぎるベッドタウンとしてマンション建設が進むでしょうね。
587: 匿名さん 
[2018-09-27 12:09:42]
ベットタウンであってもイメージが重要
588: 匿名さん 
[2018-09-27 13:35:08]
>>586
大阪人の感覚だとミナミかキタまでチャリ10分だと近って思うけど、
ここだと梅田までチャリ20分ほどだから近過ぎるとか全く思わんな。
589: 匿名さん 
[2018-09-27 15:19:17]
住んでみると、近くてびっくりします。
590: 匿名さん 
[2018-09-27 15:27:14]
電車で5分~7分、自転車で川を越えようとはさすがに思わない。行けないこともないけど、梅田にどうしても自転車で行きたい人は福島区の物件あたりを選択??
591: 匿名さん 
[2018-09-27 17:00:59]
電車に乗る乗らないの差は大きいよ、
一度乗ってしまえばJR尼崎から7分もJR芦屋から15分も少しの差、
それでいて環境が全く違うこの差は大きい。
592: 匿名さん 
[2018-09-27 17:06:28]
電車の本数の差は?
593: 匿名さん 
[2018-09-27 17:11:43]
各停でも7分ですからね…。
気にならない人は芦屋もいいんじゃないですか。
594: 匿名さん 
[2018-09-27 22:47:35]
>>592
調べてみたけど朝8時台だと大阪まで快速と新快速はJR尼崎は19本に対し芦屋はたった13本。
おまけに14分もかかり不便すぎて論外でね。
595: 匿名さん 
[2018-09-27 23:06:59]
JR尼崎は各停も含めると大阪まで5分~7分の電車が36本もあって極端なだけです。
芦屋も不便ってことはないですよ。
お好きな人はどうぞどうぞ。

596: 匿名さん 
[2018-09-27 23:18:02]
電車が超便利なのは、今さらです。
1番の売りです(笑)
あま湯跡地約300戸もそこを推すでしょねー。
597: 匿名さん 
[2018-09-28 09:06:28]
梅田まで5以内の駅はいくつも有るけど、
問題なのはそのどの行政区よりも尼崎の平均所得が低いく周辺住民との格差がある事。
598: 匿名さん 
[2018-09-28 11:57:56]
格差社会は大問題だね!
599: 匿名さん 
[2018-09-28 16:00:15]
尼崎でも新築マンション限定だと平均世帯年収は600万超えると思うが、
普通の尼崎住民だと過半数は300万未満。
2倍以上も開きがあると何かと不便を感じるが、子供が居なく共働きで寝に帰るだけなら大阪にも近いし世間体は悪いが仕事をメインで買うのも有りかな。
でもそんな生活だと北側より南側の方がさらに価格が安いし北の開発地区をの存在感も薄く感じてしまうね。
600: 匿名さん 
[2018-09-28 16:38:56]
2倍以上!大問題だね!

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