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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23
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潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

 
注文住宅のオンライン相談

尼崎潮江バブルってどうよ?

501: 匿名さん 
[2018-09-08 11:24:19]
このあたりの大型マンションは、自家発電ぐらいついてますよ。
仮に開発地区が停電しても、さほど問題ないでしょうね。
電線の地中化が災害に強い事は、以下をご参照ください。
https://www.georhizome.com/archives/column/215

それと、あるきたばこ禁止条例出たんですか?
492様よく御存じですね。 尼ラブですか?
502: 匿名さん 
[2018-09-08 11:48:06]
電柱よりも地中埋設の方が風の影響受けないのは考えれば分かる事。
でも今回の台風では埋設地域でも停電は相次いでいます。
ようするに発電所から埋設地域までの何処かで断線すれば一緒。
また自家発電の多くは非常用だけ、
各戸まで供給出来るほどのマンションは潮江には無かったような。
503: 匿名さん 
[2018-09-08 14:04:44]
>>501
それ罰金なしの骨抜き条例ね、
普通はここみたいな開発地域だけでも実効力のある条例にすべきなのに、
民意の遅れた人が多く無理だったらしいですね。
504: 匿名さん 
[2018-09-08 15:40:24]
電信柱なんぞ無い方がいいに決まってるよ。
断線とか運が良かったとか、いちゃもんにしか聞こえない。
東京では、無電柱化を進めているのに関西は遅れてる。
今回の台風で電信柱が倒れ、被害があることはさんざんニュースで
取り上げていたのにそれも理解できん輩いるのは、やっぱ時代遅れの
関西やね。
505: 匿名さん 
[2018-09-08 17:55:43]
>>504
相変わらず尼応援団はなにお言い出すやら。

都道府県別で兵庫県は東京都に次ぐ第2位の無電柱率
政令都市別で大阪市は東京特区に次ぐ第2位の無電柱率
そして芦屋市は東京特区を上回る全国一の無電柱都市

尼崎市は残念ながらランク外です
506: 匿名さん 
[2018-09-08 21:06:30]
よっぽど、駅前開発地区に被害がなかったのが悔しいのかな~と思っちゃうね。

駅前に電気がついてて助かった、
被害が少なくて良かった、
油断せずに備えようって話。

また、台風も発生していますし…。
507: 匿名さん 
[2018-09-08 23:41:10]
>>506
大阪市内でも7割は停電してなかったのにいつまでそのネタ引っ張るんだろうね 、
まあその程度しか自慢出来ない街だからしょうがないか(笑)
508: 匿名さん 
[2018-09-09 13:58:03]
>>506
自慢する方向性がずれてるんですよ。
台風に強いとするなら発電所から何%地中化されてるかで、
開発地区の数百mだけ地中化してもそれまでに断線すればそれでおしまい。
主な電線は幹線道路沿から各ブロックに再分化する訳だけど、
尼崎の幹線道路って電柱多いよね大阪市の幹線道路の埋設化の方が高いし、
確率でなら潮江地区よりも大阪市全域の方が停電率は低いかもよ。
だから停電自慢は無意味で電柱が無いから街がスッキリですよー
とかに切り替えた方が良いと思いますね。
509: 匿名さん 
[2018-09-09 18:40:10]
何やかんや言うても、J尼北側の一角は電柱なんて無いやん
>505は電柱があった方が良いのか?無い方が良いのか?何が言いたいん?
あんたご自慢の無電柱都市?・芦屋でも停電してたで
ランク外の尼でも、無電柱のJ尼が一帯が停電しない方がよほどええやん
510: 匿名さん 
[2018-09-09 20:15:10]
JR尼崎駅徒歩18分のプレサンスロジェ尼崎ですら完売したんだもんな
駅から遠くてもJR尼崎が最寄り駅だったら何でも売れる時代なんだな
511: 匿名さん 
[2018-09-09 20:57:11]
芦屋なんかより尼崎がやっぱ最高に住みやすい、これからは尼崎の時代。
512: マンション検討中さん 
[2018-09-09 22:21:35]
そんな時代は無い 貴方の妄想
513: 匿名さん 
[2018-09-09 23:21:21]
今でも尼崎は芦屋の4倍も人口が支持してくれた訳で、既に勝負は付いてます。
514: 匿名さん 
[2018-09-10 11:44:45]
雲の上の芦屋をターゲットにする前に、
年間平均所得をライバルの西成区以上にする方が先決だと思うよ。

大阪市西成区 326万
兵庫県尼崎市 310万
515: マンション検討中さん 
[2018-09-10 12:40:43]
貧民層4000人より富裕層1000人があらゆる面で勝者。悲しいでしょうがこれが現実。
516: 匿名さん 
[2018-09-10 12:48:32]
>>510
そのプレサンスはいっぱい残ってたのが突然の完売だからね。
考えれるのは顧客にこっそり驚く程の値引きして売り切ったのか、バルクで業者に一括売りしたのか。
前者は後で裁判になったりとかでややこしいので、後者の可能性が高いと俺は思ってるがね。
517: 匿名さん 
[2018-09-10 14:53:24]
尼でも芦屋でも買える人が尼を選らんだのなら513の
言い分も分からんでもないが、芦屋を買えない人が妥協して尼を選らんだと思うのが世間一般やで。
尼スレらしいと言えばそれまでだが、あまりアホな書き込みはしない方がエエで。
518: 匿名さん 
[2018-09-10 18:55:09]
年収300万で、J尼開発区のマンションは買えないね。
J尼をNO.1にランク付けしたアルヒでローンも組めないよ。
尼を卑下する以前にご自分の品格を磨かれた方が、現実的かも
腐りきってますよ。
519: 匿名さん 
[2018-09-10 21:25:10]
>518
J尼が住みやすい街に選ばれた以上、非難中傷は免れないよ。
いちゃもんつけるのは、世の常でしょ。

こういうクレーマーは、固定観念、ストレスからくる八つ当たりや
普段誰からも認められず、認知要求が強い屈折した障害を持つ躁鬱病
の方が多いので許してあげてください。

520: 匿名さん 
[2018-09-10 21:27:32]
>>518
そうカリカリしなさんな、517さんの書き込みが現実に近いと思う。
例えば西北は開発後の周辺地価も上がり続けガーデンズも予想以上の反響だが、潮江は開発区以外は開発前より地価は下がり商業施設も当初計画より大きく下方修正されユニークな一社を除き各ランキングでも西北と大きく差をつけられてる。
そしてここが芦屋と駅距離、仕様、価格が同じマンションだったらどうだろう結果は見えてる、残念ながらそれが現実なんですよ。
522: 匿名さん 
[2018-09-11 10:25:43]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
524: 匿名さん 
[2018-09-11 13:57:00]
[No.521、523と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
525: 匿名さん 
[2018-09-11 16:44:47]
何でもいいけど、
ここって何かあるたびに、
東京よりどうの、
西北よりどうの、
芦屋よりどうの、
そんな書き込みだらけ。
その三都市にも勝る、
日本どころか世界一?
ほんま素晴らしい街や。

526: 匿名さん 
[2018-09-11 20:05:54]
外野が西北、芦屋、・・・と騒ぎすぎ
尼も広いけど、この狭い一角だけが飛びぬけているだけ
527: 匿名さん 
[2018-09-11 20:34:32]
西成も毎回出場してるで、あほのひとつ覚えのように
528: 匿名さん 
[2018-09-11 21:52:03]
過去の書き込み見ればわかる事。
西成は外野、芦屋と西北はほぼ内輪
東京は過去から内輪で何度か出てるが、
直近なのでスルーかw
529: 匿名さん 
[2018-09-11 22:19:39]
>> 525
何処が飛び抜けてるのかよくわからん。
規模ならもっと大きいのあるし、
坪当たりの予算は標準以下だし、
目新しい試み何も無いし、
周辺に与えた影響も限定的だし、
商業施設も大幅に下方修正したし、
唯一飛び抜けてるとするのなら、
尼限定なら飛び抜けてるのかもしれない。
530: マンション比較中さん 
[2018-09-12 11:00:48]
>>529
いや、尼の中でも地域繁栄度から見れば阪神尼崎が上だから飛び抜けなんてしてない。
何を重視するかだけど真新しい街並みたとチェーン店好きならJR尼崎、
地域活力や下町情緒そして見晴らしの良いタワマンなどが好きなら阪神尼崎かな。
531: 匿名さん 
[2018-09-12 14:20:52]
阪神尼崎もなかなかですね、JRは全国に繋がるので便利なのは言うまでも無いが、阪神も梅田だけじゃなく直で難波に行けるし近鉄や山陽も相互乗り入れで便利だしJRより遅れたり運休は少なく電車賃も安い。
でも新大阪や京都に行くならやっぱJRかな。
532: 匿名さん 
[2018-09-12 22:11:46]
東京よりここの方が良いと書いてた人、
さすがに矛盾だらけの書き込み悟って、
自己消去依頼しましたね。
533: 匿名さん 
[2018-09-12 23:02:42]
しかし、もし本当に東京から転勤で来られてるとしたら、分からないでもない感覚かなとは思いましたよ。
こんな値段で、新宿や丸の内に5分で行ける駅前に住めて、再開発ですっきりキレイな街並に日常使いしやすい商業施設がついてるなんて場所、もしあったら夢のようですもん。
芦屋川、夙川辺りの目に見える景色とか空気の気持ち良さを知らなければ、きっと満足度は高いと思う。
534: 匿名さん 
[2018-09-13 10:14:49]
>>533
その自己消去者と貴方が同一人物かどうかまでは判らないが、矛盾だらけだったよね。
・転勤族なのに家賃は東京>大阪>地方県庁所在地なのも知らなかった
・この辺りは学区がよく教育水準が高い?ありえないません
・年収が1300万も有るのに家賃保証が5万しかないの?
・下町情緒?ここは尼崎内では最も感じにくく開発区外も活気なし
その他もごちゃごちゃ矛盾したこと書いてたけど印象に残ったのはこんな感じ。
535: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-13 19:44:15]
下町っぽさなら同じJRならJR尼崎より立花のほうがそれっぽいけどねぇ
536: 匿名さん 
[2018-09-14 00:50:39]
でも、とにかくJR尼崎は何かと本当に便利ですね。
537: 匿名さん 
[2018-09-14 04:49:03]
>>533
>こんな値段で
普通ならその時点で何故安いのか疑うのでは?
例えば一戸だけなら事故物件とか。
街ぐるみで安いのなら周辺環境にも目が行くでしょうし、
商業施設の客層や、子供がいれば学区の良し悪しとか。
一戸だけなら売り急ぎなんかも有るけど、
街ぐるみなら何故ここは安にのか気がつくと思います。
但し転勤族なら物件確認もし難く住んでから気づくかも。
それも無いのなら一般人と感性がズレてるのか、
鈍感なのか、作り話のでっち上げなのか。
538: 匿名さん 
[2018-09-14 18:13:36]
良し悪しは別として、このスレの人気度4.9は他の物件板に比べても相当高いし
それだけ、関心を持ってる方がお見えになるという事
話題性のある地域と、例のランキング1位も重なり、スレタイの「バブル」だと思います
開発前からすれば、今の姿は誰も想像できなかったし、価値観にもよりますが、
利便性に関する費用対効果は、充分得られるのではないでしょうか
高級車ではないけれど、燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカーだと思います。
539: 匿名さん 
[2018-09-15 01:46:20]
>>538
>人気度4.9
他のスレも見れば解るが販売戸数が多いほど高得点が出やすい。でも街とマンションでは比較にならないが、マンションでも5も見かけるのに街で5が取れないのは逆に関心が低いのかも。
>例のランキング1位
今年から始めたユニーク一社だけで他のメジャーなランキングでは低評価です。
>今の姿は誰も想像できなかった
それじゃビール工場跡に何が出来ると思ってたの?貴方の創造性が無かっただけだと思う。それどころか商業施設は当初計画された思惑も外れ開発者は手放す羽目になり期待はずれだったでしょうね。
>燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカー
大阪に近いので燃費は良しとしても、住居性も良いのならもっと中古の価格や周辺地価も上がるのでは?同じ潮江でも開発地から外れると開発後も下落しバブルとはほど遠いのが現実です。
540: 匿名さん 
[2018-09-15 06:55:56]
「開発地から外れると下落」って、毎回毎回言うのな。
そして、駅から遠い、「潮江3丁目」の地価をペタリ(笑

541: 匿名さん 
[2018-09-15 12:43:49]
>>540
でも開発地区の公示地価は直近のデータが公表されてないし、あったとしても工場と今では道路付けや用途や建ぺい率や容積率も違うし比較対象にもならない。
そこで開発前やそれ以降の地価の動向を推測するなら周辺地価を見るのが合理的。
潮江3丁目はスレ題にもマッチしてるから代表で貼っただけ、他の周辺地価も軒並みこの10年で下落してますが何なら全部貼りましょうか、
そこまでしなくても伝わるよね。
542: 匿名さん 
[2018-09-15 13:14:20]
541ですが書き間違えました。
直近のデータが公表されてないし→直近のデータしか公表されてないし
543: 匿名さん 
[2018-09-15 13:49:22]
潮江3丁目、西成の連投じゃ、見ているこっちが疲れるよ
商業施設云々、聞き飽きたで
いちゃもん君、お宅はさぞやええとこやろな(笑)
544: 匿名さん 
[2018-09-15 14:17:09]
マンションの話がしたいなら駅前の、
潮江1丁目と5丁目ですよ。

潮江3丁目の地価。ハイツならあったかな。

「尼崎 地価」ですぐにサーチできる世の中です。
潮江1丁目のデータは3年分。商業地価格。

545: 匿名さん 
[2018-09-15 14:46:58]
木曜の長谷工の説明会に行った人いますか?
546: 匿名さん 
[2018-09-15 15:06:51]
>>544
だから、3年分見ても過去の動向なんて判らんやん。
潮江1丁目の公示地価を見てみたが3年で1,4%上がってるけど、
大阪市はこの一年で全市平均でも6%を超える上昇やな。
全市と駅前の一等地ですらこの差だから、
この件を引きずるのは自虐行為、もう止めた方がいいな。

547: 匿名さん 
[2018-09-15 15:32:10]
うん、止めたほうがいいよ(笑)
と言いつつ、スレが進めば
また潮江3丁目ペタペタだろうけどね。
548: 匿名さん 
[2018-09-15 16:43:13]
↑自虐マニアw
549: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-15 19:39:01]
潮江5丁目は駅から離れてるやん。産業道路の側でしょあそこ。
550: 匿名さん 
[2018-09-16 00:46:51]
そうやね5丁目より1丁目なんだけどその1丁目でも
>>546で書いてるようにじり貧だから5丁目はさらに厳しい状況だな。

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