神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 尼崎潮江バブルってどうよ?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23
 削除依頼 投稿する

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

 
注文住宅のオンライン相談

尼崎潮江バブルってどうよ?

401: 匿名さん 
[2018-08-12 17:04:49]
そうですね。
402: 匿名さん 
[2018-08-13 01:33:41]
今の段階では西成は無理、
「アルヒの住宅ローンを利用し実際に住んでいる人が多い街の中から」と選考にかなり偏った社内事情を組み込んでるので土俵にも上がれない。
でも新今宮が開発されマンションが5棟ほどでも建てばひょっとすれば、一位新今宮二位J尼なんて日が来るかもしれない。
便利さとそれに対してのマンションの安さや物価の安さが重視されてるのが他の違いで、何故安いのかメンタルな部分には触れられて無いようだ。
それなら環状線、南海本線、御堂筋線、関西本線、阪堺線、堺線の6線が集中する新今宮駅はJ尼より遥かに便利だし、物価も安いし難波や天王寺は徒歩圏でJ尼のキューズよりも遥かに充実したキューズモールも博物館や動物園などの文化施設も全て徒歩圏。
JR尼崎より新今宮の方がポイントは高くなるのは間違いないでしょうね。
403: 匿名さん 
[2018-08-13 13:44:45]
新今宮は星野リゾートができますね。
インバウンド中心に観光客目当てで、ホテルなど商業施設の開発はされると思います。
ただ、そこにマンションなど住宅施設の開発がされるかは疑問です。
大阪中心部であれば、これから期待される大阪万博、カジノ中心の統合リゾート開発
で集客施設は期待できます。

1970年の大阪万博終了後、千里中央などで住宅開発が進んだことを考えれば、
今回の万博後に同じことが期待されるかもしれません。
これも、万博開催が決まり、1970年の万博当時のような経済発展があればの
事ですが・・・
404: 匿名さん 
[2018-08-13 14:19:50]
>>403
JR尼崎も偶々駅前にビール工場が有ったから開発出来たけど、
その他は新今宮同様にメンタルな住宅事情はあまり変わらないし、
ゆっくり変わる可能性はあってもこれ以上大きな発展は望めないだろうね。
405: 匿名さん 
[2018-08-13 18:57:17]
同感します。
それに、これ以上の開発は必要ないと思います。
尼崎は開発が開始されて10年程で大きく変わりました。
そろそろ、落ち着くべきと思います。

万博や統合リゾートなどお祭りごとは大阪、神戸で騒いでいただき
お遊びごとへのアクセスが確保されいれば充分と思います。
JR尼崎北口周辺もこれ以上の新設物件もなく、発展はありませんが、
それで良しと思います。

406: 匿名さん 
[2018-08-13 21:13:09]
ここは、京都、大阪、三宮どこにでも新快速ですぐ。
本当に便利ですね。
407: 匿名さん 
[2018-08-14 01:25:03]
>>406
京都三宮間の新快速停車駅は何処も合計到着時間は同じだから特別感無いな、それよりも六路線が集約する新今宮は関西一でしょ。
あの大阪駅ですら実質的には環状線と御堂筋線以外は離れていて5分以上の余裕がなければ乗り継ぎが出来ない。
408: 通りがかりさん 
[2018-08-14 12:52:55]
ほんまJR尼界隈はよくなったよ。
これ以上民度とか地価とか望んだらあかんよ。
長い間、通学通勤で尼を通過したが、とにかく臭かった。
耐えられない臭気やったな。それを思うと今は天国や、
住みたいとは思わないけど。
409: 匿名さん 
[2018-08-14 16:59:20]
>>408
>ほんまJR尼界隈はよくなった
開発地域以外は昔とほとんど同じだから
「界隈」を付けるのは間違えでしょう?
410: 匿名さん 
[2018-08-15 15:26:43]
民度とは、「特定地域に住む人々の知的水準、教育水準、 文化水準、行動様式
などの成熟度の程度です。
民度を問われる前に、昔ガキ同士で教え合わなかった?
「バーカって言うやつがバーカ」って。今はいい大人でしょ
411: 匿名さん 
[2018-08-15 19:34:32]
尼のスレに民度を卑下、非難する低度な書き込みはつきものです。
しかも、民間リサーチで住みやすい街にJ尼がNO1ともなれば、妬み、僻み
をクレーマーのごとく騒ぎ立てまくる。
まぁ、J尼NO1はそれだけのインパクトがあったと思うし、多くの人が予想外
だったのも確かでしょう。
よって、民度ではなく民意として言わせて頂ければ、ダークイメージの尼崎
が良くも悪くも、スポットライトを浴び、センターマイクを持てたことに、皆
驚いています。
出る釘打たれるの例えがあるように・・・
412: 匿名さん 
[2018-08-16 11:56:58]
2018年版 世界で最も住みやすい都市で大阪が3位に選ばれたが、その大阪に隣接してるJR尼崎は関西1の住みやすい駅選ばれた。
即ちJR尼崎は日本一なのは間違えないが、交通網が発達してない上位都市を抜き世界一住みやすい駅に選ばれたのも同然です。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/45178865
1位 ウィーン(オーストリア)
2位 メルボルン(オーストラリア)
3位 大阪(日本)
4位 カルガリー(カナダ)
5位 シドニー(オーストラリア)
413: 匿名さん 
[2018-08-16 13:25:54]
センターマイクとか世界一とかアホちゃうか。
たから馬鹿にされるのがなぜ分からない。
414: 匿名さん 
[2018-08-16 16:47:04]
>>411
出る釘打たれるの意味解ってんの?
もし梅田や芦屋なんかが選ばれたのなら活動家以外は叩いたりしない。
民意にそぐわないランキングだから叩きたくなるんだよ。
そんな意味では異端児にも使われる事技だからまんざら間違えでもないけど、
それなら曲がった釘は抜かれるでも良いような…。
415: 匿名さん 
[2018-08-16 16:59:05]
なんだか、お下劣な雰囲気ですね~
J尼とか言うより、大阪を中心に関西そのものが全国から白い目で
見られているのに小さなことで怒らないでね。

J尼が住みやすさNO1、潮江はバブルで文句ないけどね~
そんなに、クレームつけたきゃこんなとこで騒がず、発信元のアルヒに
直接言えばいいのに
416: 匿名さん 
[2018-08-16 17:20:43]
良きにつけ悪しきにつけ、これだけスレが続けば充分JR尼崎のバブル効果になってんじゃないの。

417: マンション比較中さん 
[2018-08-16 23:43:49]
>>416
同じ潮江でも開発区から外れるとバブルどころか下落してますよね、普通は開発されると周辺も上昇しますよね?

潮江3-6-8
2008年[平成20年]公示地価18万5000円/m
2018年[平成30年]公示地価16万7000円/m
https://tochidai.info/area/jr-amagasaki/

この10年で一般的な人気地区は新たな開発が無く駅から10分離れたとしても何処もが上昇してるのにJR尼崎はヤバイんじゃないの?
そしてバブってないのにバブルだと騒ぎ立てるスレの思考も疑問、バブル→弾ける→買うと損、普通の人ならそう連想するよ。
418: 匿名さん 
[2018-08-17 02:41:24]
潮江3丁目? 眼中に無いですよ。
開発区だけで充分でしょう。そこだけで、生活できますから。
駅から5分以内、それ以外は正直どうでもいいです。
駅から10分以上離れたら、J尼以外でも即アウトです。
419: 匿名さん 
[2018-08-17 06:54:42]
駅から汗かいて10分歩くなら、
電車5分で大阪ですよね(笑)
420: 匿名さん 
[2018-08-17 13:13:08]
>>419
それなら10分歩いても会社の近くの方がええやん
421: 匿名さん 
[2018-08-17 14:19:23]
尼崎市内の利益の良い工場や店の経営者や医者などは、武庫之荘、塚口、子供が居ないのなら阪急沿線に拘らず、JR塚口や尼崎、阪神尼崎でも良い。

環境よりも便利さ重視なら大阪市内の主要駅、
便利さと環境のバランスを重視するなら西宮、芦屋、東灘、
不便でも安さと環境を重視するなら安い順に三田、川西、宝塚
そして駅からの距離は予算に応じて考えれば良い。

尼崎市内では人口に対しての電車の利用率が低く、市内で通勤通学を自己完結してる人が多いみたいですね。
422: 匿名さん 
[2018-08-17 20:46:50]
なんのこっちゃ? よーわからんけど・・・
開発区なら雨にも濡れず、電車に乗って5分で大阪
大阪市内や徒歩10分より、よほどましやと思うけどね。
423: 匿名さん 
[2018-08-18 02:23:35]
>>422
そんなに良いのなら何で福島より新築も中古も安いの?
424: 匿名さん 
[2018-08-18 10:12:27]
仮にそうだとしても、、コストパフォーマンスは福島よりも高く
今後のコスト高騰が期待できます
従来のネガティブイメージで低コストの尼崎が開発を契機に利便性はもとより、
衣食住に加え医、職、遊の充実で本来のポテンシャルが見直されたと思います。
また、開発区はキリンビール跡地であった事が幸いし区画が大きく分けられ、
道路も直線にできて、キューズモール周辺も大きな渋滞はほぼありません。
いかに低コストでストレスなく暮らせるか?を判断基準とすればJ尼の開発区
が関西でNO1とのランキング結果もうなずけます。
425: 匿名さん 
[2018-08-18 12:27:07]
尼のキュ-ズモールは不振やから車が混まないのでは。
周辺の購買力も低いし、態々他所から行く場所でもないし。
426: 匿名さん 
[2018-08-18 12:33:42]
>>424
西宮北口は開発初期から周辺も含めて人気も地価も急上昇したのに、何でJR尼崎周辺の地価は10年以上も前の開発当初より地価が下がってるのですか?
またコストパフォーマンスは都合の良い所だけで並べて評価するのでは無く多角面で評価しなきゃ無意味だし、ネガティブイメージも犯罪率や低所得などの裏付けが有っての現実なのでイメージじゃないです。
そしてまだ大規模開発が続くのならそれに期待するのは判りますが、開発も終わり後は老朽化するだけの街に高度経済成長期じゃあるまいし今後も期待するのは厳しく感じます。
427: 匿名さん 
[2018-08-18 15:38:28]
では、何故?
JR尼崎がNO1になったのか。https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/
アルヒの発表に信頼性がないとか言わないで下さいよ。

金融機関が公式に発表した結果です。個人的な私見よりよほど信頼できます。
428: 匿名さん 
[2018-08-18 15:46:03]
no.1? 狂ってる。
429: 匿名さん 
[2018-08-18 17:02:47]
>>427
それじゃ何故他のメジャーなランキングでは尼崎は上位に上がって来ないのでしょうか、
アルヒのランキングを否定する気は有りません。
それどころか見方を変えるとこうもランキング順位が変わるものかと興味を持っています。
アルヒのランキングでは自社ローン客がある一定の以上居る駅に絞ったりとか、
ユニークな審査基準を採用してるので他とは違った結果が出たのでしょう。
その各社が出すどのランキングの信頼性が高いかは各自が判断すれば良いだけだで、
貴方が仕切るのは間違えです。
430: 匿名さん 
[2018-08-18 18:30:41]
尼が一番とか、福島とか、西北とか

住めば都です
431: 匿名さん 
[2018-08-18 23:10:04]
アルヒのランキングって4位が学園都市ですよ?
神戸市西区のオールドニュータウンです。
電車は地下鉄のみ、ちょっと歩けばもう農村地帯。隣駅の伊川谷になるとその辺に牛がいてフンの臭いがすごいのどかな田舎です。

そんな訳の分からんランキング他に見たことあります?尼崎1位はいいけど、どこと戦っての1位なの?という気もするんだが。
432: 匿名さん 
[2018-08-18 23:50:17]
>>4311
神戸の学園都市は自然もいっぱいで広範囲にわたって住みやすいと思うけどね、
それよりやっぱ疑問なのはJR尼崎だよ。
年間平均所得は西成区以下で、開発地区は5分も歩けば外に出てしまい尼崎らしい町並みが広がる。
駅徒歩10分圏なら開発地区は二割にも満たなく平均値で見るのなら到底住みやすいとは思えない。
だから駅単位での評価としては疑問だらけだよ。
433: 匿名さん 
[2018-08-19 11:10:07]
>>437
神鉄学園都市駅の隣駅の田舎度を語る前に
J尼北徒歩5分圏外のカオスな街並みを語れば?
434: 匿名さん 
[2018-08-19 11:13:34]
タグミス正しくは>>431
435: 買い替え検討中さん 
[2018-08-19 15:21:38]
結局アルヒのランキングは奇をてらった異常なものですね。
436: 匿名さん 
[2018-08-19 18:57:11]
アルヒの発表に関する問い合わせ先です。

https://www.aruhi-group.co.jp/application/files/6915/3119/8283/pre2018...

文末に連絡先がありますので、そちらへどうぞ
437: 匿名さん 
[2018-08-19 22:02:11]
そんなに全力で否定しなくても。
438: 匿名さん 
[2018-08-19 23:24:24]
>>436
>>429ですが何を問い合わせるのかな、
アルヒのランキングは他とは違いオリジナリティ溢れているとは思うが、
そんな見方もあるんだと私は受け止めてます。
439: 通りがかりさん 
[2018-08-20 00:43:07]
キモいキモいw
440: マンション比較中さん 
[2018-08-20 12:24:23]
>>439
ほんとそう思う
尼崎応援団はいつも自己主張が強すぎる
441: 匿名さん 
[2018-08-20 18:55:36]
結果が全てでしょう。
442: 匿名さん 
[2018-08-20 18:57:53]
単純に最近のJR尼崎いいと思うけど。
なんで、目くじら立てて否定するのか?そちらの方が理解できません。
443: 匿名さん 
[2018-08-21 12:40:59]
>>441
そうですね、ビール工場が開発された綺麗になったけど、
周辺地価は開発初期より下落と残念ながら結果が出てしまいました。
444: 買い替え検討中さん 
[2018-08-21 17:17:30]
誰もが駅力ばかり考えて住んでる訳では無いですからね。尼は所詮尼。民度等永遠に芦屋を超える事は無いでしょう。
445: 匿名さん 
[2018-08-21 19:28:44]
情けないカキコが多いけど、ランキングに囚われすぎでしょ
俺は芦屋も良いけど、今の尼なら住みたいと思うよ


446: 匿名さん 
[2018-08-21 20:32:18]
あいかわらず、クズネタ多いね。
あんたら、頭大丈夫か?
447: 匿名さん 
[2018-08-21 21:24:20]
住みやすさを絶賛したいけど、
尼崎アンチの癇に障るみたいなのでやめとくわ(笑)
448: マンション比較中さん 
[2018-08-21 21:26:18]
ホンマですね。スレの題目自体頭おかしいレベルですもんね。
449: 匿名さん 
[2018-08-21 22:54:00]
いつも駅を利用しますが、とにかくどこへ出るにもここは便利ですね。

450: 匿名さん 
[2018-08-21 23:30:34]
>>445
まあ尼崎でも芦屋でも住む人により住みやす度は変わって来るでしょうね。
所得が多い街にはそれらの人が満足できる店が多いでしょうしその逆も同じです。
だからその所得に応じた街の中で自分により適した街を選べば良いと思う。
ここでよく比較されてる街の18年度の平均所得です参考までに。

芦屋市612万
西宮市420万
西成区326万
尼崎市310万
451: マンション検討中さん 
[2018-08-22 12:19:51]
よく皆んなが勘違いしてるのが物価ですね。
現実にはマクドの価格が尼崎は安いとかも無くチェーンは何処も同じ価格だし、同系列スーパーなら利益率もたいして変わらない。
では何故勘違いしてる人が多いか、あくまで例で価格は適当ですが、
スーパーの肉売り場で尼崎では100g300円前後の肉のが最も売れ筋で商品数も充実してたとするなら芦屋では600円前後、昼ランチも尼崎なら500前後で芦屋なら1000円前後と所得層に応じ店が対応してるだけで、尼崎と同じ商品を2倍の価格で売ってるわけでもない。
商品に対し割安な店は尼崎でも芦屋でも繁盛し割高な店は潰れてる、当たり前だけど見せかけで勘違いしてる人がマジ多い。
そんなこんなでやっぱ快適に住むには自分のレベルに合った街に住むのがベストですね。
452: 匿名さん 
[2018-08-23 17:46:40]
芦屋の平均所得612万では、潮江の中古マンションも買えませんね。
勘違いされているようですが、ランチするなら、新地や大阪に行きますよ。
453: 匿名さん 
[2018-08-23 21:55:53]
>>452
何も分かってないな平均所得とは、課税対象所得の総額を納税者数で除算した額を平均です。
即ち収益の多い会社オーナー程経費で落とせる額も多くなるので、高額所得者が多い地域ほど平均実収入は多くなる。
またそんな街は大企業でそこそこ出世して退職金をガッツリもらい年金で悠々自適な人も多いが課税対象額は少ない。
但し上記に該当しない人多く住んでるので表面的な平均値はそんな感じなんだろうね。
そんなのからも推察するのなら実質所得は、
尼崎〜500万未満、西宮300〜700万、芦屋500万〜1000万+辺りの層が多そうだし住みやすそうだと思うよ。
またランチ食べにわざわざ電車?大阪勤務なら何処に住んでいようが条件は同じだし、わざわざ乗るのなら芦屋でも新快速一駅違いなので大差無し。
454: 買い替え検討中さん 
[2018-08-23 22:26:11]
ランチに電車乗って新地や大阪w
455: 匿名さん 
[2018-08-24 00:41:21]
>>452
ミシュラン店で検索したが、

JR芦屋徒歩15分圏で17軒、
梅田徒歩15分で20軒、
JR尼崎0軒 う〜ん、

ファミレスでも人口比なら芦屋は尼より多い。
たかがランチで梅田まで食べに行かんでも、
尼には尼のうまいもん有るやろ、
地元をもっと大切にせなあかん。
456: マンション比較中さん 
[2018-08-24 01:29:06]
>>452
大丈夫だよ、スーモで駅徒歩5分未満で31件引っかかり、
潮江1丁目でも安いのなら2000万前半がいくつかありますよ。
457: 匿名さん 
[2018-08-24 07:57:30]
2,000万前半ならと期待して調べてみました。
築20年落ちで手狭でした。
ただ、築20年でも坪単価150万、期待物件はいまだに手が届きません。
458: 匿名さん 
[2018-08-24 10:00:36]
>>457
20年前のJR尼崎でんてほとんどマンション建ってなかったから競合は少ないけどそれにしても徒歩5分未満で31件は多いな。
今後は開発で大量に建ったマンションが一斉に老朽化した頃には売れ残りももっと増え早く売りたい人同士の相場の崩合いになるだろうね。
459: 匿名さん 
[2018-08-24 10:41:40]
>>457
潮江1丁目で96,36㎡坪単価102万とかもあるし、
表示価格も言値だから交渉も出来るし、
しばらくアンテナ張ってたら見つかると思うよ。
欲張りは何処で探しても見つからないよ〜
460: 匿名さん 
[2018-08-24 14:33:30]
>>457
高くて売れ残ってるのを持ち出し今さら何を書き出すやらw
潮江で徒歩5分で築20年なら坪100万未満も狙えるのに、
本気で買う気無いの丸わかり。
461: 通りがかりさん 
[2018-08-24 15:29:47]
スラムが芦屋超えとかw異常
462: 匿名さん 
[2018-08-24 20:16:34]
潮江1丁目限定で70~80㎡、2,500万以下この条件であれば是非教えてください
463: 匿名さん 
[2018-08-24 21:04:51]
>>462
本気で探す気があるなら自分の足で不動産屋回るのが鉄則、
メディアに乗ってる価格なんて言値で交渉できるし、
本当に安いのは水面下で売り切れる。
ここで情報をさらせとせがむ貴方は買う気が無いのばればれ、
さらせば早い者勝ちなのは考えれば分かる事。
464: 匿名さん 
[2018-08-24 21:48:34]
自分の足で何度も探した結果、該当物件がなくこのようなスレに
頼らざるを得ない状況です
競売情報や訳あり、事故物件も含め探していますが、見つかりません
地元の方も見られると考えお願いした次第です
465: 通りすがり 
[2018-08-24 22:10:42]
>>462 匿名さん
ないよ。
466: 匿名さん 
[2018-08-25 01:05:03]
一例ですが、
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
尼崎市潮江1丁目3 駅徒歩3分築10年
でも
最低㎡単価43万なので70㎡でも3010万円
だから
開発地区で2500万は無理

https://sp.all-mansion.com/5313_m/
467: 匿名さん 
[2018-08-25 01:21:21]
>>462
10年で3000万まで下がってきたし、
東京オリンピックが終わる頃には安倍バブルも弾けて2500万でも買えると思うよ。
468: 匿名さん 
[2018-08-25 12:10:57]
築20年、築30年まで待てば2000台で買えるよ。たぶん。
469: 匿名さん 
[2018-08-25 13:48:15]
欲張る〇〇は貰いが少ない つて昔から言いますよね、
築10年未満で開発地区で駅徒歩3分で70㎡以上で2500万以下で…
もう話にならんな、いつまでも探し続けてください。
470: 匿名さん 
[2018-08-25 14:27:52]
開発区には、デベも多く競い合ってマンション販売に奔走しているようです。
その中でも、開発区のマンションは新築時を上回る価格帯でないと条件の
良い物件は紹介できないと言われました。
10年以上経過した物件でもほんとうにそんなに高いものでしょうか??
デベからは開発区の物件は、出れば売れる手離れの良い物件が多く早いもん勝ち
のように言われています。
皆さんが言われるように、小生の認識が甘すぎるのでしょうか???
471: 匿名さん 
[2018-08-25 15:35:36]
>> 470
現在JR徒歩5分で32件が売りに出されていて多くが開発区です。
また表面に出てこない物件もあるでしょうし何店か回って自分で確かめる事をお勧めします。
472: マンション比較中さん 
[2018-08-25 15:51:51]
>>470
腕の良い不動産屋さんは、「目移りさせず早決を目指す」要するに迷わせず早く売買契約を結ばないと目移りし逃げられ成約率が下がってしまうんです。
そこで早く契約しないと売れちゃいますよとか客をあせらすんですよ。
実際に相場より安い物件は足が速いので不動産屋の言ってる事も正しいのですが、何もかも鵜呑みにするのもどうかと思う。
473: 匿名さん 
[2018-08-25 19:02:35]
>470
上の方々のアドバイス通りです。
貴方の予算では開発区、特にご希望されている潮江1丁目はかなり厳しいでしょうね。
潮江1丁目の物件は、築年数もかなり経過していますが、開発前のもの多く当時は
かなりお手頃価格で買えたはずです。
J尼が良くも悪くもこうなれば、それを手放すときには言い値で売れるようになり
不動産屋もかなり強気に吹っかけてきます。

私も以前この辺りを物色し、不動産屋に出向きましたが開口一番、「ご予算は?」このあたり
探すなら、まずそこを聞いておかないとね。
そのうえで、「キャンセル待ち」「あなた、3番目」とか気に障る対応にイラついた事を覚えています。
ただ、ここは売り手市場であることは間違いなく、最優先されるのは予算、金です。
申し訳ないが、貴方の低予算では誰も相手にしてくれないでしょう。
J尼開発区以外で、お幸せになられることを祈ります。
474: 匿名さん 
[2018-08-25 21:07:30]
>>473
何を寝ぼけた書き込みしてるのかな?
不動産価格は自由取引です。
わざわざ順番待ちさせてまで安く売る必要はなし。
需要と供給で価格は推移します。
現に開発区内でも販売中の物件はいくつも有ります。
475: 匿名さん 
[2018-08-26 04:30:55]
なんで、尼に10年前の新築の値段より高い金払ってでも住みたいんか?

理解不明? そこまで、潮江1丁目にこだわる理由は何?
476: 買い替え検討中さん 
[2018-08-26 10:12:40]
他にもええとこいっぱいあるがな
477: 匿名さん 
[2018-08-26 11:11:48]
>>475
アベノミクス前の安い価格設定のマンションが新築価格を上回るのなんて他地域でもそう珍しくもないけど、問題なのはここみたいなニュタウンは築年数も近く売り時も似かより集中するから値崩れしやすい。
現実に3000万を割るマンションも増えてきたし潮江地区だけでも44戸も売りが出てるしアベノミクス崩壊まで待てばさらに大幅値下がりが期待出来そう。
でも潮江ごときで待つのはアホらしいな。
https://suumo.jp/b/kodate/kw/尼崎市%E3%80%80潮江%E3%80%80中古マンション/?sort=2
478: 匿名さん 
[2018-08-26 14:07:47]
潮江1丁目以外に新築価格を上回る地域ってどこよ?

そんなのって、ホンマにあるの?信じられん!!

仮にホンマとすれば、値崩れする前にくたばるで。

ホンマに潮江ごときやけど、えらい事になってるな

日本も終わりや!!
479: 匿名さん 
[2018-08-26 15:00:34]
>>478
>潮江1丁目以外に新築価格を上回る地域ってどこよ?
その書き込みどこよ?また混乱させる目的で書き込んだなw
480: 匿名さん 
[2018-08-26 18:46:38]
よーみてみーな 文脈ぐらい勉強しーや
481: 匿名さん 
[2018-08-27 01:42:17]
>>478
尼民のわざとらしい自虐ネタもう飽きたわ

潮江3-6-8の公示地価
2008年 61万1570 円/坪
2018年 55万2066 円/坪
公示地価は周辺物件の取引を元に算出していますが、
阪神間の駅徒歩圏の多くはこの10年で地価が上がったが、
その上がった地域でも経年下落を上回り
新築時より高く売れるマンションはそう多くは無いのに、
下落傾向に有る地域で中古マンションが新築時よりも
高く売れる事はほぼ皆無です。
482: 匿名さん 
[2018-08-27 18:48:15]
潮江3丁目ネタも相当くどいよ、西成ネタもね

開発区のマンションで新築価格を上回る売買はずいぶん前からのことだし、
今更、ホンマ?とか言われても応えようがないね
開発前の購入組は現時点で勝ち組、今更ここを買う人は?って事でしょ
483: 匿名さん 
[2018-08-28 04:19:21]
>>482
開発前の開発区外でも隣接地なら一部は確かに上がったわ。
しかし潮江でも3丁目まで行けばもう開発の恩恵よりも
地域デメリットが上回り地価までもが下落してるのも事実。
そんな脆弱な状況で現実離れしたスレ題を付をけ騒げば、
そらちゃうわって現実を突きつけられるのもしょうないよ。
484: 匿名さん 
[2018-08-28 10:33:22]
少子高齢化によるコンパクトシティ化の代表がJ尼の開発区であって、
基本的には徒歩、公共交通を使ったプランになっています。

無駄のない生活、行政スタイルで高齢化による医療資源の効率化、
住人サービスへの投資、時間的余裕によるライフスタイルの選択
などが可能になります。

20年以上前にいわゆるドーナッツ現象の弊害から、見直された
コンパクトシティ構想でこれからJ尼だけでなく中心部が圧倒的に
優位となります。
よって、その範囲から少しでも外れれば資産格差は大きくなること
は当然です。開発区は居住地域をコンパクトに制限しています。
485: 匿名さん 
[2018-08-28 12:22:33]
>>484
少子高齢化に伴いコンパクトシティ化するのは理に適ってるが、
どこまでも減り続けて一億を切るまで減るとは思えないし、
一度農村から流れた人口がまた農村に戻るとも考え難いので、
都市部が極端にコンパクト化するとも考え辛い。
東京なら玄関から都心主要駅まで50分以内、
大阪なら玄関から梅田,本町,難波,まで40分以内で、
都心通勤者の多くは住む事になりその圏外は寂れてしまうだろう。
そんな中で駅前開発外は大きく資産価値が下がるのは当たり前
のように書き込まれてもなぁ〜と思ってしまう。
JR尼崎と違い西宮北口やJRの芦屋や住吉など、
駅前開発に伴い周辺にも好影響を与えて資産価値も随分上がりましたよ。


486: 匿名さん 
[2018-08-28 12:47:39]
駅前に病院も集中してるね。
クリニックから総合病院まで。
487: 匿名さん 
[2018-09-06 18:33:48]
今回の台風で尼崎は停電、断水がありましたが、開発区域だけは
電気、ガス、水道などのライフラインに問題はなかったようですね。
緊急時には重要なポイントだと思います。
利便性だけでなく、地震や台風の防災地域としても兼ね備えている
開発であったと思います。

488: 匿名さん 
[2018-09-06 20:30:51]
は?停電は運です。
尼崎市内で開発区以外でも停電しなかった地域沢山ある。
489: 匿名さん 
[2018-09-06 21:21:42]
駅北側は停電していなくて、ファミリーマートも、大阪王将も台風の夜でも開いててくれて本当に助かったよ。
エディオンも。電柱がないから風の影響がなかったのね。
490: 匿名さん 
[2018-09-06 21:59:35]
>>489
地中埋設?関係ないな、
その地中埋設も開発区に入る前は電柱からの引き込みでそこで断線すれば一緒。
それどころか今回の台風でも淀川や神崎川は危険水位だったし水没すれば逆に地中埋設はやばい。
491: 匿名さん 
[2018-09-07 05:51:40]
電柱が倒れたところもあるようで、美観だけでなく安全だし道路の有効幅
も電柱があることで狭くなります。バリアフリー、防犯にもつながります。
492: 匿名さん 
[2018-09-07 08:02:26]
電柱地中埋設なんて新規開発された地域の当たり前で古くは昭和初期でも。
そんな当たり前自慢する前にタバコのポイ捨てどうにかしろよ。

今年尼崎では歩きタバコ禁止条例がようやく出来たが、
反対者多数で結局は罰金無しの骨抜き条例になってしまったしね。
493: 匿名さん 
[2018-09-07 08:13:41]
イライラしないでね。
494: 匿名さん 
[2018-09-07 16:33:18]
なるほどね。この記事を読んでるとJRの尼崎駅前が最近人気なのが分かる気がしてきた。
そもそも電線が地中化してるってのも凄いなー。

https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20180904-900...
495: 匿名さん 
[2018-09-07 17:42:11]
北側再開発地区住人です。
台風直撃当日はマンションから見て、南側は本当に真っ暗闇でした。
私の住むマンションは停電断水一切無かったです。
改めてこの地区は災害に強い事がわかりました。
496: 匿名さん 
[2018-09-07 18:46:36]
それって自慢する内容なんですか?
今回の台風で大阪府は4分の1ほど停電しましたが、
停電しなかった地域はどこも断水もしていません。
運が良かっただけだと思いますよ。
497: 匿名さん 
[2018-09-07 20:10:26]

運も実力のうち、先日の台風、地震・・想定外の天災に備えあれば憂いなしと言うように
潜在する災害にも強い開発地区だと思いますよ。
いまだに、尼崎のみならず関西では多くのお宅が停電、断水が続いているようですが、
ここはずいぶん恵まれていると思います。
暮らしにかかわるライフライン、安全、安心が一番重要です。
498: 匿名さん 
[2018-09-07 21:16:19]
>>497
無知だと怖いもん無しやな、
開発区が自家発電で賄えたのなら停電に強い街と自慢も出来るが、
違うやろ。
また同じような台風が来た時に次はどうなるか分からんよ、
周りは全部ついていて開発地区だけ停電なんて事もありえる。
今回の停電騒動もブロックごとに停電したりしなかったり、
要するに断線したところから先が停電するのであり、
開発区はたまたま開発区に入る前に断線しなかっただけやな。
499: 匿名さん 
[2018-09-07 21:54:39]
大型台風(高潮)に耐えられましたね。
まだまだ台風のシーズンなので気をつけましよ。
500: マンション比較中さん 
[2018-09-07 23:19:50]
>>497
この前の台風の時に淀川の水位が堤防ギリギリまで上昇した映像を何度も見たし、
神崎川も危険水位だったし溢れればこの辺りも水没してたかもしれませんね。
運も実力とか書かれてるのは同感できませんがこのまま運が続くと良いですね。
501: 匿名さん 
[2018-09-08 11:24:19]
このあたりの大型マンションは、自家発電ぐらいついてますよ。
仮に開発地区が停電しても、さほど問題ないでしょうね。
電線の地中化が災害に強い事は、以下をご参照ください。
https://www.georhizome.com/archives/column/215

それと、あるきたばこ禁止条例出たんですか?
492様よく御存じですね。 尼ラブですか?
502: 匿名さん 
[2018-09-08 11:48:06]
電柱よりも地中埋設の方が風の影響受けないのは考えれば分かる事。
でも今回の台風では埋設地域でも停電は相次いでいます。
ようするに発電所から埋設地域までの何処かで断線すれば一緒。
また自家発電の多くは非常用だけ、
各戸まで供給出来るほどのマンションは潮江には無かったような。
503: 匿名さん 
[2018-09-08 14:04:44]
>>501
それ罰金なしの骨抜き条例ね、
普通はここみたいな開発地域だけでも実効力のある条例にすべきなのに、
民意の遅れた人が多く無理だったらしいですね。
504: 匿名さん 
[2018-09-08 15:40:24]
電信柱なんぞ無い方がいいに決まってるよ。
断線とか運が良かったとか、いちゃもんにしか聞こえない。
東京では、無電柱化を進めているのに関西は遅れてる。
今回の台風で電信柱が倒れ、被害があることはさんざんニュースで
取り上げていたのにそれも理解できん輩いるのは、やっぱ時代遅れの
関西やね。
505: 匿名さん 
[2018-09-08 17:55:43]
>>504
相変わらず尼応援団はなにお言い出すやら。

都道府県別で兵庫県は東京都に次ぐ第2位の無電柱率
政令都市別で大阪市は東京特区に次ぐ第2位の無電柱率
そして芦屋市は東京特区を上回る全国一の無電柱都市

尼崎市は残念ながらランク外です
506: 匿名さん 
[2018-09-08 21:06:30]
よっぽど、駅前開発地区に被害がなかったのが悔しいのかな~と思っちゃうね。

駅前に電気がついてて助かった、
被害が少なくて良かった、
油断せずに備えようって話。

また、台風も発生していますし…。
507: 匿名さん 
[2018-09-08 23:41:10]
>>506
大阪市内でも7割は停電してなかったのにいつまでそのネタ引っ張るんだろうね 、
まあその程度しか自慢出来ない街だからしょうがないか(笑)
508: 匿名さん 
[2018-09-09 13:58:03]
>>506
自慢する方向性がずれてるんですよ。
台風に強いとするなら発電所から何%地中化されてるかで、
開発地区の数百mだけ地中化してもそれまでに断線すればそれでおしまい。
主な電線は幹線道路沿から各ブロックに再分化する訳だけど、
尼崎の幹線道路って電柱多いよね大阪市の幹線道路の埋設化の方が高いし、
確率でなら潮江地区よりも大阪市全域の方が停電率は低いかもよ。
だから停電自慢は無意味で電柱が無いから街がスッキリですよー
とかに切り替えた方が良いと思いますね。
509: 匿名さん 
[2018-09-09 18:40:10]
何やかんや言うても、J尼北側の一角は電柱なんて無いやん
>505は電柱があった方が良いのか?無い方が良いのか?何が言いたいん?
あんたご自慢の無電柱都市?・芦屋でも停電してたで
ランク外の尼でも、無電柱のJ尼が一帯が停電しない方がよほどええやん
510: 匿名さん 
[2018-09-09 20:15:10]
JR尼崎駅徒歩18分のプレサンスロジェ尼崎ですら完売したんだもんな
駅から遠くてもJR尼崎が最寄り駅だったら何でも売れる時代なんだな
511: 匿名さん 
[2018-09-09 20:57:11]
芦屋なんかより尼崎がやっぱ最高に住みやすい、これからは尼崎の時代。
512: マンション検討中さん 
[2018-09-09 22:21:35]
そんな時代は無い 貴方の妄想
513: 匿名さん 
[2018-09-09 23:21:21]
今でも尼崎は芦屋の4倍も人口が支持してくれた訳で、既に勝負は付いてます。
514: 匿名さん 
[2018-09-10 11:44:45]
雲の上の芦屋をターゲットにする前に、
年間平均所得をライバルの西成区以上にする方が先決だと思うよ。

大阪市西成区 326万
兵庫県尼崎市 310万
515: マンション検討中さん 
[2018-09-10 12:40:43]
貧民層4000人より富裕層1000人があらゆる面で勝者。悲しいでしょうがこれが現実。
516: 匿名さん 
[2018-09-10 12:48:32]
>>510
そのプレサンスはいっぱい残ってたのが突然の完売だからね。
考えれるのは顧客にこっそり驚く程の値引きして売り切ったのか、バルクで業者に一括売りしたのか。
前者は後で裁判になったりとかでややこしいので、後者の可能性が高いと俺は思ってるがね。
517: 匿名さん 
[2018-09-10 14:53:24]
尼でも芦屋でも買える人が尼を選らんだのなら513の
言い分も分からんでもないが、芦屋を買えない人が妥協して尼を選らんだと思うのが世間一般やで。
尼スレらしいと言えばそれまでだが、あまりアホな書き込みはしない方がエエで。
518: 匿名さん 
[2018-09-10 18:55:09]
年収300万で、J尼開発区のマンションは買えないね。
J尼をNO.1にランク付けしたアルヒでローンも組めないよ。
尼を卑下する以前にご自分の品格を磨かれた方が、現実的かも
腐りきってますよ。
519: 匿名さん 
[2018-09-10 21:25:10]
>518
J尼が住みやすい街に選ばれた以上、非難中傷は免れないよ。
いちゃもんつけるのは、世の常でしょ。

こういうクレーマーは、固定観念、ストレスからくる八つ当たりや
普段誰からも認められず、認知要求が強い屈折した障害を持つ躁鬱病
の方が多いので許してあげてください。

520: 匿名さん 
[2018-09-10 21:27:32]
>>518
そうカリカリしなさんな、517さんの書き込みが現実に近いと思う。
例えば西北は開発後の周辺地価も上がり続けガーデンズも予想以上の反響だが、潮江は開発区以外は開発前より地価は下がり商業施設も当初計画より大きく下方修正されユニークな一社を除き各ランキングでも西北と大きく差をつけられてる。
そしてここが芦屋と駅距離、仕様、価格が同じマンションだったらどうだろう結果は見えてる、残念ながらそれが現実なんですよ。
522: 匿名さん 
[2018-09-11 10:25:43]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
524: 匿名さん 
[2018-09-11 13:57:00]
[No.521、523と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
525: 匿名さん 
[2018-09-11 16:44:47]
何でもいいけど、
ここって何かあるたびに、
東京よりどうの、
西北よりどうの、
芦屋よりどうの、
そんな書き込みだらけ。
その三都市にも勝る、
日本どころか世界一?
ほんま素晴らしい街や。

526: 匿名さん 
[2018-09-11 20:05:54]
外野が西北、芦屋、・・・と騒ぎすぎ
尼も広いけど、この狭い一角だけが飛びぬけているだけ
527: 匿名さん 
[2018-09-11 20:34:32]
西成も毎回出場してるで、あほのひとつ覚えのように
528: 匿名さん 
[2018-09-11 21:52:03]
過去の書き込み見ればわかる事。
西成は外野、芦屋と西北はほぼ内輪
東京は過去から内輪で何度か出てるが、
直近なのでスルーかw
529: 匿名さん 
[2018-09-11 22:19:39]
>> 525
何処が飛び抜けてるのかよくわからん。
規模ならもっと大きいのあるし、
坪当たりの予算は標準以下だし、
目新しい試み何も無いし、
周辺に与えた影響も限定的だし、
商業施設も大幅に下方修正したし、
唯一飛び抜けてるとするのなら、
尼限定なら飛び抜けてるのかもしれない。
530: マンション比較中さん 
[2018-09-12 11:00:48]
>>529
いや、尼の中でも地域繁栄度から見れば阪神尼崎が上だから飛び抜けなんてしてない。
何を重視するかだけど真新しい街並みたとチェーン店好きならJR尼崎、
地域活力や下町情緒そして見晴らしの良いタワマンなどが好きなら阪神尼崎かな。
531: 匿名さん 
[2018-09-12 14:20:52]
阪神尼崎もなかなかですね、JRは全国に繋がるので便利なのは言うまでも無いが、阪神も梅田だけじゃなく直で難波に行けるし近鉄や山陽も相互乗り入れで便利だしJRより遅れたり運休は少なく電車賃も安い。
でも新大阪や京都に行くならやっぱJRかな。
532: 匿名さん 
[2018-09-12 22:11:46]
東京よりここの方が良いと書いてた人、
さすがに矛盾だらけの書き込み悟って、
自己消去依頼しましたね。
533: 匿名さん 
[2018-09-12 23:02:42]
しかし、もし本当に東京から転勤で来られてるとしたら、分からないでもない感覚かなとは思いましたよ。
こんな値段で、新宿や丸の内に5分で行ける駅前に住めて、再開発ですっきりキレイな街並に日常使いしやすい商業施設がついてるなんて場所、もしあったら夢のようですもん。
芦屋川、夙川辺りの目に見える景色とか空気の気持ち良さを知らなければ、きっと満足度は高いと思う。
534: 匿名さん 
[2018-09-13 10:14:49]
>>533
その自己消去者と貴方が同一人物かどうかまでは判らないが、矛盾だらけだったよね。
・転勤族なのに家賃は東京>大阪>地方県庁所在地なのも知らなかった
・この辺りは学区がよく教育水準が高い?ありえないません
・年収が1300万も有るのに家賃保証が5万しかないの?
・下町情緒?ここは尼崎内では最も感じにくく開発区外も活気なし
その他もごちゃごちゃ矛盾したこと書いてたけど印象に残ったのはこんな感じ。
535: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-13 19:44:15]
下町っぽさなら同じJRならJR尼崎より立花のほうがそれっぽいけどねぇ
536: 匿名さん 
[2018-09-14 00:50:39]
でも、とにかくJR尼崎は何かと本当に便利ですね。
537: 匿名さん 
[2018-09-14 04:49:03]
>>533
>こんな値段で
普通ならその時点で何故安いのか疑うのでは?
例えば一戸だけなら事故物件とか。
街ぐるみで安いのなら周辺環境にも目が行くでしょうし、
商業施設の客層や、子供がいれば学区の良し悪しとか。
一戸だけなら売り急ぎなんかも有るけど、
街ぐるみなら何故ここは安にのか気がつくと思います。
但し転勤族なら物件確認もし難く住んでから気づくかも。
それも無いのなら一般人と感性がズレてるのか、
鈍感なのか、作り話のでっち上げなのか。
538: 匿名さん 
[2018-09-14 18:13:36]
良し悪しは別として、このスレの人気度4.9は他の物件板に比べても相当高いし
それだけ、関心を持ってる方がお見えになるという事
話題性のある地域と、例のランキング1位も重なり、スレタイの「バブル」だと思います
開発前からすれば、今の姿は誰も想像できなかったし、価値観にもよりますが、
利便性に関する費用対効果は、充分得られるのではないでしょうか
高級車ではないけれど、燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカーだと思います。
539: 匿名さん 
[2018-09-15 01:46:20]
>>538
>人気度4.9
他のスレも見れば解るが販売戸数が多いほど高得点が出やすい。でも街とマンションでは比較にならないが、マンションでも5も見かけるのに街で5が取れないのは逆に関心が低いのかも。
>例のランキング1位
今年から始めたユニーク一社だけで他のメジャーなランキングでは低評価です。
>今の姿は誰も想像できなかった
それじゃビール工場跡に何が出来ると思ってたの?貴方の創造性が無かっただけだと思う。それどころか商業施設は当初計画された思惑も外れ開発者は手放す羽目になり期待はずれだったでしょうね。
>燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカー
大阪に近いので燃費は良しとしても、住居性も良いのならもっと中古の価格や周辺地価も上がるのでは?同じ潮江でも開発地から外れると開発後も下落しバブルとはほど遠いのが現実です。
540: 匿名さん 
[2018-09-15 06:55:56]
「開発地から外れると下落」って、毎回毎回言うのな。
そして、駅から遠い、「潮江3丁目」の地価をペタリ(笑

541: 匿名さん 
[2018-09-15 12:43:49]
>>540
でも開発地区の公示地価は直近のデータが公表されてないし、あったとしても工場と今では道路付けや用途や建ぺい率や容積率も違うし比較対象にもならない。
そこで開発前やそれ以降の地価の動向を推測するなら周辺地価を見るのが合理的。
潮江3丁目はスレ題にもマッチしてるから代表で貼っただけ、他の周辺地価も軒並みこの10年で下落してますが何なら全部貼りましょうか、
そこまでしなくても伝わるよね。
542: 匿名さん 
[2018-09-15 13:14:20]
541ですが書き間違えました。
直近のデータが公表されてないし→直近のデータしか公表されてないし
543: 匿名さん 
[2018-09-15 13:49:22]
潮江3丁目、西成の連投じゃ、見ているこっちが疲れるよ
商業施設云々、聞き飽きたで
いちゃもん君、お宅はさぞやええとこやろな(笑)
544: 匿名さん 
[2018-09-15 14:17:09]
マンションの話がしたいなら駅前の、
潮江1丁目と5丁目ですよ。

潮江3丁目の地価。ハイツならあったかな。

「尼崎 地価」ですぐにサーチできる世の中です。
潮江1丁目のデータは3年分。商業地価格。

545: 匿名さん 
[2018-09-15 14:46:58]
木曜の長谷工の説明会に行った人いますか?
546: 匿名さん 
[2018-09-15 15:06:51]
>>544
だから、3年分見ても過去の動向なんて判らんやん。
潮江1丁目の公示地価を見てみたが3年で1,4%上がってるけど、
大阪市はこの一年で全市平均でも6%を超える上昇やな。
全市と駅前の一等地ですらこの差だから、
この件を引きずるのは自虐行為、もう止めた方がいいな。

547: 匿名さん 
[2018-09-15 15:32:10]
うん、止めたほうがいいよ(笑)
と言いつつ、スレが進めば
また潮江3丁目ペタペタだろうけどね。
548: 匿名さん 
[2018-09-15 16:43:13]
↑自虐マニアw
549: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-15 19:39:01]
潮江5丁目は駅から離れてるやん。産業道路の側でしょあそこ。
550: 匿名さん 
[2018-09-16 00:46:51]
そうやね5丁目より1丁目なんだけどその1丁目でも
>>546で書いてるようにじり貧だから5丁目はさらに厳しい状況だな。
551: 匿名さん 
[2018-09-16 09:20:56]
5丁目のパークハウス2棟のことじゃない。
552: 匿名さん 
[2018-09-16 09:48:07]
アミングやリブコートは古いのに中古価格を維持しててすごいと思うけど、一丁目だけに限定するのもちょっと違うかな。
553: 匿名さん 
[2018-09-16 10:36:36]
今度の話題は5丁目ですね。
554: 匿名さん 
[2018-09-16 11:08:02]
何れにしても潮江はすごいバブっていてこのまま何処まで上がるのか楽しみ♪
555: 匿名さん 
[2018-09-16 15:15:17]
住人からすれば、バブルなんていりません。
公示価格などは、もっと下がればいいです。
あのランキングも迷惑です。
556: 匿名さん 
[2018-09-16 15:46:48]
今ちゃんの実は…
来週、尼崎ですよ。
そこでも、あのランキングが番宣に使われてる。
たかがランキングなんですけど、
使い倒してますよね。
557: 匿名さん 
[2018-09-16 20:02:46]
>>555
安心してください他の阪神間や大阪ではアベノミクスの影響でもっと上がってるし、
ランキングもユニークな一社だけで他のメジャーなランキングでは全然相手にされてません。
558: 匿名さん 
[2018-09-16 20:10:36]
そうなることを祈ります
559: 匿名さん 
[2018-09-16 20:45:53]
既にそうなってるのに何を祈るの?
560: 匿名さん 
[2018-09-17 19:09:35]
開発前の物件スレでも尼ネタでネガキャンが多かったね
その頃は潮江3丁目や西成ネタはなかったけど、今のJ尼からすれば
当時のネタが滑稽でしかたない
例えば商業施設は3年と持たないとか、マンションなどこれ以上できても
在庫の山とか、開業医など寄り付かないとか
10年以上たって今頃その方々は、どうされていることやら
ご存命でしょうか?
561: 匿名さん 
[2018-09-17 19:43:02]
↑ この板に潮江3丁目の西成ゾンビが一匹張り付いてます!!

おー恐、お気を付け下さい。すぐに噛みつきますから。
562: 匿名さん 
[2018-09-17 22:48:25]
>>560−561
また自虐マンが工作しとるな
563: 匿名さん 
[2018-09-18 18:09:02]
やっぱりすぐ、勘違いなゾンビが餌に飛びついた
564: 匿名さん 
[2018-09-19 19:18:42]
スレタイと関係外のゾンビさん、自虐マンは退場願います。
ところで、駅南側(もと、あま湯)の空き地に何ができるか?
ご存知の方おみえでしょうか。
マンションであれば、空き地の大きさから大型物件を期待して
います。

565: ご近所さん 
[2018-09-19 21:06:06]
駅南側は昔からキューズモールの近くに住んでた人(主に再開発に反対してた人)住んでるらしいのでマンションは建ちにくいでしょう。あの再開発は全員一致の上ですよねぇ?
566: 匿名さん 
[2018-09-19 22:43:17]
>>564
スレタイは潮江バブルです。
南は潮江じゃないしマンションが出来れば競合が増えるし商業施設なら客が分散するから開発区にとってはマイナスでしかない。
そんなスレタイに反する書き込みをしてるのに矛盾してませんか?ゾンビさん。
567: ご近所さん 
[2018-09-19 23:53:24]
>>566 匿名さん

住所は金閣寺、長洲だよね
568: 匿名さん 
[2018-09-20 00:12:53]
マンションですよ。
だいぶ前から塀に概要貼ってるよ。
まぁ、先の話。
569: 匿名さん 
[2018-09-20 00:19:23]
金閣寺で、不覚にも笑ってしまいました。
長洲西通ですね。
先の話ですけど楽しみです。
570: 匿名さん 
[2018-09-21 20:05:55]
北側エントランスで駅前2分か3分ってとこでしょうか。
あまゆ敷地広いですねー。
15階建てだと線路を挟んでやや視界に影響しますかね。
571: 匿名さん 
[2018-09-22 09:19:55]
駅南の物件なら、お手頃価格を期待しちゃいます
572: ご近所さん 
[2018-09-25 21:33:29]
JR尼崎って人気ある割には銀行支店はりそなとあましんしかないよね。他はATMはあるけど。メガバンクは何でそこに支店出さなかったんだろうね。普通の生活はATMで事足りるけど
573: 匿名さん 
[2018-09-26 01:36:33]
>>572
人気だと思い込んでる地元民はともかく、
後押ししてるローン会社も必死だよね。
開発区住民もローン地獄でお金使えない人多そう。
商業施設は当初予定より大幅に下方修正されたし、
今だに銀行や塾は街の規模に対ししょぼ過ぎだし、
街が活性化しないのもここ皆んなお金無いんですよ、
ゆとり人は都心のタワマンや環境重視で選ぶだろうし、
収入が少ない人も無理せずに中古や駅離れ物件を選び、
バランスを保つよね普通は。
574: 匿名さん 
[2018-09-26 12:55:45]
駅南の物件ってまだ看板以上の情報は出てませんよね。
このスレッドを見張ってたら何かしら情報出てくるかな。300戸近いと、なかなかの規模です。
575: 匿名さん 
[2018-09-26 18:38:58]
ただ、駅南はちょっと・・・・
近隣の工場もあるし、やっぱ、北限定で探してます
576: 匿名さん 
[2018-09-26 19:17:07]
公開されている情報だと、敷地内緑化だけで3400平米、自主管理公園で470平米を予定。
工場隣接と言っても、長方形の短辺が隣接しているだけだし、これだけ敷地が広いと気にならないかと思います。むしろ、そんな理由で価格を抑え目にしてくれたらありがたいかも。
少し南下した、東洋プレス跡地も広いですよねー。
577: 匿名 
[2018-09-26 23:37:45]
開発地域の最後に出来たマンションもコナミ撤退後だし、
あまゆ撤退後もマンションだし、
エディオンも客少ないし大丈夫かな、
商業施設が無くなってマンション出来てもメリット無いが、
しぶとそうだけど工場が無くなるのは大歓迎。
578: 匿名さん 
[2018-09-27 00:52:47]
駅の北側、土日になると賑わっていますね。
579: 匿名 
[2018-09-27 02:10:03]
う〜ん、
西北ガーデンズにぶっちぎりで売り上げ負けてるだけじゃなく、
伊丹のイオンモールや甲子園ららぽーと、同じ尼崎市内のつかしんにも負けてるし、
ウインドショッピングで賑わってるのかな(笑)
580: 匿名さん 
[2018-09-27 06:38:53]
大阪駅商圏まで5分だと、商業施設は大変ですね。
客離れを防ぐためか
色々と工夫を凝らしてくれてて利用者は嬉しいです。
581: 匿名さん 
[2018-09-27 06:43:58]
恐竜は良かった(笑)
びっくりしたよ。
582: 匿名さん 
[2018-09-27 07:03:47]
JR周辺は商業施設が出来るよりマンションが建つほうがいいと思う。でも、あま湯跡地は観光ホテルと思ってました。温泉つきの。
駅の南だと、校区も異なり潮小学校がパンクすることもありませんし。駐車場のままより、よっぽど良いね。
583: 匿名さん 
[2018-09-27 09:21:11]
>>580
でも大阪最大の商業エリアである難波心斎橋からチャリ圏のアベノキューズはここと違いそこそこ検討してるよね。
584: 匿名さん 
[2018-09-27 10:20:13]
>>580
都心に近いのは逆に条件としては有利ですよ。
この手の大型商業施設は地元だけで自立なんて出来ず他地域からいかに客を吸引するか勝敗の分かれ目。
梅田まで来たからついでに尼崎キューズにも行って見ようかと思わせる魅力が必要だったけど断念し戦略を地域限定に切り替えたよね。
でも地元の購買力も低いし今後も厳しい状態が続くでしょうね。
585: 匿名さん 
[2018-09-27 10:47:54]
アベノはまだ尼崎ほどはイメージは悪くないからキューズも好調たけど、
目と鼻の先にある新今宮はあいりん地区もありイメージ悪いのに、
スパワールドは頑張ってるし星野リゾートも決まったし、
JR尼崎よりは他地域からの吸引力もありそうで今後注目ですね。
586: 匿名さん 
[2018-09-27 11:42:52]
このまま、都心部に近すぎるベッドタウンとしてマンション建設が進むでしょうね。
587: 匿名さん 
[2018-09-27 12:09:42]
ベットタウンであってもイメージが重要
588: 匿名さん 
[2018-09-27 13:35:08]
>>586
大阪人の感覚だとミナミかキタまでチャリ10分だと近って思うけど、
ここだと梅田までチャリ20分ほどだから近過ぎるとか全く思わんな。
589: 匿名さん 
[2018-09-27 15:19:17]
住んでみると、近くてびっくりします。
590: 匿名さん 
[2018-09-27 15:27:14]
電車で5分~7分、自転車で川を越えようとはさすがに思わない。行けないこともないけど、梅田にどうしても自転車で行きたい人は福島区の物件あたりを選択??
591: 匿名さん 
[2018-09-27 17:00:59]
電車に乗る乗らないの差は大きいよ、
一度乗ってしまえばJR尼崎から7分もJR芦屋から15分も少しの差、
それでいて環境が全く違うこの差は大きい。
592: 匿名さん 
[2018-09-27 17:06:28]
電車の本数の差は?
593: 匿名さん 
[2018-09-27 17:11:43]
各停でも7分ですからね…。
気にならない人は芦屋もいいんじゃないですか。
594: 匿名さん 
[2018-09-27 22:47:35]
>>592
調べてみたけど朝8時台だと大阪まで快速と新快速はJR尼崎は19本に対し芦屋はたった13本。
おまけに14分もかかり不便すぎて論外でね。
595: 匿名さん 
[2018-09-27 23:06:59]
JR尼崎は各停も含めると大阪まで5分~7分の電車が36本もあって極端なだけです。
芦屋も不便ってことはないですよ。
お好きな人はどうぞどうぞ。

596: 匿名さん 
[2018-09-27 23:18:02]
電車が超便利なのは、今さらです。
1番の売りです(笑)
あま湯跡地約300戸もそこを推すでしょねー。
597: 匿名さん 
[2018-09-28 09:06:28]
梅田まで5以内の駅はいくつも有るけど、
問題なのはそのどの行政区よりも尼崎の平均所得が低いく周辺住民との格差がある事。
598: 匿名さん 
[2018-09-28 11:57:56]
格差社会は大問題だね!
599: 匿名さん 
[2018-09-28 16:00:15]
尼崎でも新築マンション限定だと平均世帯年収は600万超えると思うが、
普通の尼崎住民だと過半数は300万未満。
2倍以上も開きがあると何かと不便を感じるが、子供が居なく共働きで寝に帰るだけなら大阪にも近いし世間体は悪いが仕事をメインで買うのも有りかな。
でもそんな生活だと北側より南側の方がさらに価格が安いし北の開発地区をの存在感も薄く感じてしまうね。
600: 匿名さん 
[2018-09-28 16:38:56]
2倍以上!大問題だね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる