潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
386:
匿名さん
[2018-08-09 10:23:05]
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387:
通りがかりさん
[2018-08-09 11:35:16]
尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
商業地同士でも完敗やん。 |
388:
匿名さん
[2018-08-09 21:28:54]
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389:
匿名さん
[2018-08-10 05:37:41]
って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
格差なんてどの社会でも当たり前にある あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域 それ以外は眼中になし >388 同感 大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎 大阪、三宮で暮らそうなんて思わない |
390:
匿名さん
[2018-08-10 07:10:22]
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391:
匿名さん
[2018-08-10 07:39:40]
>>389
>大阪、三宮で暮らそうなんて思わない JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。 貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。 |
392:
匿名さん
[2018-08-10 17:59:36]
ギャップってわかってる?
だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。 |
393:
購入経験者さん
[2018-08-10 18:11:25]
そのランキングが胡散臭w
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394:
デベにお勤めさん
[2018-08-10 18:33:23]
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395:
匿名さん
[2018-08-10 18:34:34]
くだらん
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396:
マンション比較中さん
[2018-08-10 19:13:04]
ランキングって何?何を根拠?アホらし。
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397:
マンション検討中さん
[2018-08-10 19:17:01]
アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。
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398:
匿名さん
[2018-08-12 09:46:20]
西成NO1です
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399:
匿名さん
[2018-08-12 14:42:07]
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400:
匿名さん
[2018-08-12 16:00:11]
天王寺公園もすっかり変わったね。
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401:
匿名さん
[2018-08-12 17:04:49]
そうですね。
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402:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:41]
今の段階では西成は無理、
「アルヒの住宅ローンを利用し実際に住んでいる人が多い街の中から」と選考にかなり偏った社内事情を組み込んでるので土俵にも上がれない。 でも新今宮が開発されマンションが5棟ほどでも建てばひょっとすれば、一位新今宮二位J尼なんて日が来るかもしれない。 便利さとそれに対してのマンションの安さや物価の安さが重視されてるのが他の違いで、何故安いのかメンタルな部分には触れられて無いようだ。 それなら環状線、南海本線、御堂筋線、関西本線、阪堺線、堺線の6線が集中する新今宮駅はJ尼より遥かに便利だし、物価も安いし難波や天王寺は徒歩圏でJ尼のキューズよりも遥かに充実したキューズモールも博物館や動物園などの文化施設も全て徒歩圏。 JR尼崎より新今宮の方がポイントは高くなるのは間違いないでしょうね。 |
403:
匿名さん
[2018-08-13 13:44:45]
新今宮は星野リゾートができますね。
インバウンド中心に観光客目当てで、ホテルなど商業施設の開発はされると思います。 ただ、そこにマンションなど住宅施設の開発がされるかは疑問です。 大阪中心部であれば、これから期待される大阪万博、カジノ中心の統合リゾート開発 で集客施設は期待できます。 1970年の大阪万博終了後、千里中央などで住宅開発が進んだことを考えれば、 今回の万博後に同じことが期待されるかもしれません。 これも、万博開催が決まり、1970年の万博当時のような経済発展があればの 事ですが・・・ |
404:
匿名さん
[2018-08-13 14:19:50]
>>403
JR尼崎も偶々駅前にビール工場が有ったから開発出来たけど、 その他は新今宮同様にメンタルな住宅事情はあまり変わらないし、 ゆっくり変わる可能性はあってもこれ以上大きな発展は望めないだろうね。 |
405:
匿名さん
[2018-08-13 18:57:17]
同感します。
それに、これ以上の開発は必要ないと思います。 尼崎は開発が開始されて10年程で大きく変わりました。 そろそろ、落ち着くべきと思います。 万博や統合リゾートなどお祭りごとは大阪、神戸で騒いでいただき お遊びごとへのアクセスが確保されいれば充分と思います。 JR尼崎北口周辺もこれ以上の新設物件もなく、発展はありませんが、 それで良しと思います。 |
406:
匿名さん
[2018-08-13 21:13:09]
ここは、京都、大阪、三宮どこにでも新快速ですぐ。
本当に便利ですね。 |
407:
匿名さん
[2018-08-14 01:25:03]
>>406
京都三宮間の新快速停車駅は何処も合計到着時間は同じだから特別感無いな、それよりも六路線が集約する新今宮は関西一でしょ。 あの大阪駅ですら実質的には環状線と御堂筋線以外は離れていて5分以上の余裕がなければ乗り継ぎが出来ない。 |
408:
通りがかりさん
[2018-08-14 12:52:55]
ほんまJR尼界隈はよくなったよ。
これ以上民度とか地価とか望んだらあかんよ。 長い間、通学通勤で尼を通過したが、とにかく臭かった。 耐えられない臭気やったな。それを思うと今は天国や、 住みたいとは思わないけど。 |
409:
匿名さん
[2018-08-14 16:59:20]
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410:
匿名さん
[2018-08-15 15:26:43]
民度とは、「特定地域に住む人々の知的水準、教育水準、 文化水準、行動様式
などの成熟度の程度です。 民度を問われる前に、昔ガキ同士で教え合わなかった? 「バーカって言うやつがバーカ」って。今はいい大人でしょ |
411:
匿名さん
[2018-08-15 19:34:32]
尼のスレに民度を卑下、非難する低度な書き込みはつきものです。
しかも、民間リサーチで住みやすい街にJ尼がNO1ともなれば、妬み、僻み をクレーマーのごとく騒ぎ立てまくる。 まぁ、J尼NO1はそれだけのインパクトがあったと思うし、多くの人が予想外 だったのも確かでしょう。 よって、民度ではなく民意として言わせて頂ければ、ダークイメージの尼崎 が良くも悪くも、スポットライトを浴び、センターマイクを持てたことに、皆 驚いています。 出る釘打たれるの例えがあるように・・・ |
412:
匿名さん
[2018-08-16 11:56:58]
2018年版 世界で最も住みやすい都市で大阪が3位に選ばれたが、その大阪に隣接してるJR尼崎は関西1の住みやすい駅選ばれた。
即ちJR尼崎は日本一なのは間違えないが、交通網が発達してない上位都市を抜き世界一住みやすい駅に選ばれたのも同然です。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/45178865 1位 ウィーン(オーストリア) 2位 メルボルン(オーストラリア) 3位 大阪(日本) 4位 カルガリー(カナダ) 5位 シドニー(オーストラリア) |
413:
匿名さん
[2018-08-16 13:25:54]
センターマイクとか世界一とかアホちゃうか。
たから馬鹿にされるのがなぜ分からない。 |
414:
匿名さん
[2018-08-16 16:47:04]
>>411
出る釘打たれるの意味解ってんの? もし梅田や芦屋なんかが選ばれたのなら活動家以外は叩いたりしない。 民意にそぐわないランキングだから叩きたくなるんだよ。 そんな意味では異端児にも使われる事技だからまんざら間違えでもないけど、 それなら曲がった釘は抜かれるでも良いような…。 |
415:
匿名さん
[2018-08-16 16:59:05]
なんだか、お下劣な雰囲気ですね~
J尼とか言うより、大阪を中心に関西そのものが全国から白い目で 見られているのに小さなことで怒らないでね。 J尼が住みやすさNO1、潮江はバブルで文句ないけどね~ そんなに、クレームつけたきゃこんなとこで騒がず、発信元のアルヒに 直接言えばいいのに |
416:
匿名さん
[2018-08-16 17:20:43]
良きにつけ悪しきにつけ、これだけスレが続けば充分JR尼崎のバブル効果になってんじゃないの。
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417:
マンション比較中さん
[2018-08-16 23:43:49]
>>416
同じ潮江でも開発区から外れるとバブルどころか下落してますよね、普通は開発されると周辺も上昇しますよね? 潮江3-6-8 2008年[平成20年]公示地価18万5000円/m 2018年[平成30年]公示地価16万7000円/m https://tochidai.info/area/jr-amagasaki/ この10年で一般的な人気地区は新たな開発が無く駅から10分離れたとしても何処もが上昇してるのにJR尼崎はヤバイんじゃないの? そしてバブってないのにバブルだと騒ぎ立てるスレの思考も疑問、バブル→弾ける→買うと損、普通の人ならそう連想するよ。 |
418:
匿名さん
[2018-08-17 02:41:24]
潮江3丁目? 眼中に無いですよ。
開発区だけで充分でしょう。そこだけで、生活できますから。 駅から5分以内、それ以外は正直どうでもいいです。 駅から10分以上離れたら、J尼以外でも即アウトです。 |
419:
匿名さん
[2018-08-17 06:54:42]
駅から汗かいて10分歩くなら、
電車5分で大阪ですよね(笑) |
420:
匿名さん
[2018-08-17 13:13:08]
>>419
それなら10分歩いても会社の近くの方がええやん |
421:
匿名さん
[2018-08-17 14:19:23]
尼崎市内の利益の良い工場や店の経営者や医者などは、武庫之荘、塚口、子供が居ないのなら阪急沿線に拘らず、JR塚口や尼崎、阪神尼崎でも良い。
環境よりも便利さ重視なら大阪市内の主要駅、 便利さと環境のバランスを重視するなら西宮、芦屋、東灘、 不便でも安さと環境を重視するなら安い順に三田、川西、宝塚 そして駅からの距離は予算に応じて考えれば良い。 尼崎市内では人口に対しての電車の利用率が低く、市内で通勤通学を自己完結してる人が多いみたいですね。 |
422:
匿名さん
[2018-08-17 20:46:50]
なんのこっちゃ? よーわからんけど・・・
開発区なら雨にも濡れず、電車に乗って5分で大阪 大阪市内や徒歩10分より、よほどましやと思うけどね。 |
423:
匿名さん
[2018-08-18 02:23:35]
>>422
そんなに良いのなら何で福島より新築も中古も安いの? |
424:
匿名さん
[2018-08-18 10:12:27]
仮にそうだとしても、、コストパフォーマンスは福島よりも高く
今後のコスト高騰が期待できます 従来のネガティブイメージで低コストの尼崎が開発を契機に利便性はもとより、 衣食住に加え医、職、遊の充実で本来のポテンシャルが見直されたと思います。 また、開発区はキリンビール跡地であった事が幸いし区画が大きく分けられ、 道路も直線にできて、キューズモール周辺も大きな渋滞はほぼありません。 いかに低コストでストレスなく暮らせるか?を判断基準とすればJ尼の開発区 が関西でNO1とのランキング結果もうなずけます。 |
425:
匿名さん
[2018-08-18 12:27:07]
尼のキュ-ズモールは不振やから車が混まないのでは。
周辺の購買力も低いし、態々他所から行く場所でもないし。 |
426:
匿名さん
[2018-08-18 12:33:42]
>>424
西宮北口は開発初期から周辺も含めて人気も地価も急上昇したのに、何でJR尼崎周辺の地価は10年以上も前の開発当初より地価が下がってるのですか? またコストパフォーマンスは都合の良い所だけで並べて評価するのでは無く多角面で評価しなきゃ無意味だし、ネガティブイメージも犯罪率や低所得などの裏付けが有っての現実なのでイメージじゃないです。 そしてまだ大規模開発が続くのならそれに期待するのは判りますが、開発も終わり後は老朽化するだけの街に高度経済成長期じゃあるまいし今後も期待するのは厳しく感じます。 |
427:
匿名さん
[2018-08-18 15:38:28]
では、何故?
JR尼崎がNO1になったのか。https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/ アルヒの発表に信頼性がないとか言わないで下さいよ。 金融機関が公式に発表した結果です。個人的な私見よりよほど信頼できます。 |
428:
匿名さん
[2018-08-18 15:46:03]
no.1? 狂ってる。
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429:
匿名さん
[2018-08-18 17:02:47]
>>427
それじゃ何故他のメジャーなランキングでは尼崎は上位に上がって来ないのでしょうか、 アルヒのランキングを否定する気は有りません。 それどころか見方を変えるとこうもランキング順位が変わるものかと興味を持っています。 アルヒのランキングでは自社ローン客がある一定の以上居る駅に絞ったりとか、 ユニークな審査基準を採用してるので他とは違った結果が出たのでしょう。 その各社が出すどのランキングの信頼性が高いかは各自が判断すれば良いだけだで、 貴方が仕切るのは間違えです。 |
430:
匿名さん
[2018-08-18 18:30:41]
尼が一番とか、福島とか、西北とか
住めば都です |
431:
匿名さん
[2018-08-18 23:10:04]
アルヒのランキングって4位が学園都市ですよ?
神戸市西区のオールドニュータウンです。 電車は地下鉄のみ、ちょっと歩けばもう農村地帯。隣駅の伊川谷になるとその辺に牛がいてフンの臭いがすごいのどかな田舎です。 そんな訳の分からんランキング他に見たことあります?尼崎1位はいいけど、どこと戦っての1位なの?という気もするんだが。 |
432:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:17]
>>4311
神戸の学園都市は自然もいっぱいで広範囲にわたって住みやすいと思うけどね、 それよりやっぱ疑問なのはJR尼崎だよ。 年間平均所得は西成区以下で、開発地区は5分も歩けば外に出てしまい尼崎らしい町並みが広がる。 駅徒歩10分圏なら開発地区は二割にも満たなく平均値で見るのなら到底住みやすいとは思えない。 だから駅単位での評価としては疑問だらけだよ。 |
433:
匿名さん
[2018-08-19 11:10:07]
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434:
匿名さん
[2018-08-19 11:13:34]
タグミス正しくは>>431
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435:
買い替え検討中さん
[2018-08-19 15:21:38]
結局アルヒのランキングは奇をてらった異常なものですね。
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436:
匿名さん
[2018-08-19 18:57:11]
アルヒの発表に関する問い合わせ先です。
https://www.aruhi-group.co.jp/application/files/6915/3119/8283/pre2018... 文末に連絡先がありますので、そちらへどうぞ |
437:
匿名さん
[2018-08-19 22:02:11]
そんなに全力で否定しなくても。
|
438:
匿名さん
[2018-08-19 23:24:24]
|
439:
通りがかりさん
[2018-08-20 00:43:07]
キモいキモいw
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440:
マンション比較中さん
[2018-08-20 12:24:23]
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441:
匿名さん
[2018-08-20 18:55:36]
結果が全てでしょう。
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442:
匿名さん
[2018-08-20 18:57:53]
単純に最近のJR尼崎いいと思うけど。
なんで、目くじら立てて否定するのか?そちらの方が理解できません。 |
443:
匿名さん
[2018-08-21 12:40:59]
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444:
買い替え検討中さん
[2018-08-21 17:17:30]
誰もが駅力ばかり考えて住んでる訳では無いですからね。尼は所詮尼。民度等永遠に芦屋を超える事は無いでしょう。
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445:
匿名さん
[2018-08-21 19:28:44]
情けないカキコが多いけど、ランキングに囚われすぎでしょ
俺は芦屋も良いけど、今の尼なら住みたいと思うよ |
446:
匿名さん
[2018-08-21 20:32:18]
あいかわらず、クズネタ多いね。
あんたら、頭大丈夫か? |
447:
匿名さん
[2018-08-21 21:24:20]
住みやすさを絶賛したいけど、
尼崎アンチの癇に障るみたいなのでやめとくわ(笑) |
448:
マンション比較中さん
[2018-08-21 21:26:18]
ホンマですね。スレの題目自体頭おかしいレベルですもんね。
|
449:
匿名さん
[2018-08-21 22:54:00]
いつも駅を利用しますが、とにかくどこへ出るにもここは便利ですね。
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450:
匿名さん
[2018-08-21 23:30:34]
>>445
まあ尼崎でも芦屋でも住む人により住みやす度は変わって来るでしょうね。 所得が多い街にはそれらの人が満足できる店が多いでしょうしその逆も同じです。 だからその所得に応じた街の中で自分により適した街を選べば良いと思う。 ここでよく比較されてる街の18年度の平均所得です参考までに。 芦屋市612万 西宮市420万 西成区326万 尼崎市310万 |
451:
マンション検討中さん
[2018-08-22 12:19:51]
よく皆んなが勘違いしてるのが物価ですね。
現実にはマクドの価格が尼崎は安いとかも無くチェーンは何処も同じ価格だし、同系列スーパーなら利益率もたいして変わらない。 では何故勘違いしてる人が多いか、あくまで例で価格は適当ですが、 スーパーの肉売り場で尼崎では100g300円前後の肉のが最も売れ筋で商品数も充実してたとするなら芦屋では600円前後、昼ランチも尼崎なら500前後で芦屋なら1000円前後と所得層に応じ店が対応してるだけで、尼崎と同じ商品を2倍の価格で売ってるわけでもない。 商品に対し割安な店は尼崎でも芦屋でも繁盛し割高な店は潰れてる、当たり前だけど見せかけで勘違いしてる人がマジ多い。 そんなこんなでやっぱ快適に住むには自分のレベルに合った街に住むのがベストですね。 |
452:
匿名さん
[2018-08-23 17:46:40]
芦屋の平均所得612万では、潮江の中古マンションも買えませんね。
勘違いされているようですが、ランチするなら、新地や大阪に行きますよ。 |
453:
匿名さん
[2018-08-23 21:55:53]
>>452
何も分かってないな平均所得とは、課税対象所得の総額を納税者数で除算した額を平均です。 即ち収益の多い会社オーナー程経費で落とせる額も多くなるので、高額所得者が多い地域ほど平均実収入は多くなる。 またそんな街は大企業でそこそこ出世して退職金をガッツリもらい年金で悠々自適な人も多いが課税対象額は少ない。 但し上記に該当しない人多く住んでるので表面的な平均値はそんな感じなんだろうね。 そんなのからも推察するのなら実質所得は、 尼崎〜500万未満、西宮300〜700万、芦屋500万〜1000万+辺りの層が多そうだし住みやすそうだと思うよ。 またランチ食べにわざわざ電車?大阪勤務なら何処に住んでいようが条件は同じだし、わざわざ乗るのなら芦屋でも新快速一駅違いなので大差無し。 |
454:
買い替え検討中さん
[2018-08-23 22:26:11]
ランチに電車乗って新地や大阪w
|
455:
匿名さん
[2018-08-24 00:41:21]
>>452
ミシュラン店で検索したが、 JR芦屋徒歩15分圏で17軒、 梅田徒歩15分で20軒、 JR尼崎0軒 う〜ん、 ファミレスでも人口比なら芦屋は尼より多い。 たかがランチで梅田まで食べに行かんでも、 尼には尼のうまいもん有るやろ、 地元をもっと大切にせなあかん。 |
456:
マンション比較中さん
[2018-08-24 01:29:06]
|
457:
匿名さん
[2018-08-24 07:57:30]
2,000万前半ならと期待して調べてみました。
築20年落ちで手狭でした。 ただ、築20年でも坪単価150万、期待物件はいまだに手が届きません。 |
458:
匿名さん
[2018-08-24 10:00:36]
>>457
20年前のJR尼崎でんてほとんどマンション建ってなかったから競合は少ないけどそれにしても徒歩5分未満で31件は多いな。 今後は開発で大量に建ったマンションが一斉に老朽化した頃には売れ残りももっと増え早く売りたい人同士の相場の崩合いになるだろうね。 |
459:
匿名さん
[2018-08-24 10:41:40]
|
460:
匿名さん
[2018-08-24 14:33:30]
|
461:
通りがかりさん
[2018-08-24 15:29:47]
スラムが芦屋超えとかw異常
|
462:
匿名さん
[2018-08-24 20:16:34]
潮江1丁目限定で70~80㎡、2,500万以下この条件であれば是非教えてください
|
463:
匿名さん
[2018-08-24 21:04:51]
>>462
本気で探す気があるなら自分の足で不動産屋回るのが鉄則、 メディアに乗ってる価格なんて言値で交渉できるし、 本当に安いのは水面下で売り切れる。 ここで情報をさらせとせがむ貴方は買う気が無いのばればれ、 さらせば早い者勝ちなのは考えれば分かる事。 |
464:
匿名さん
[2018-08-24 21:48:34]
自分の足で何度も探した結果、該当物件がなくこのようなスレに
頼らざるを得ない状況です 競売情報や訳あり、事故物件も含め探していますが、見つかりません 地元の方も見られると考えお願いした次第です |
465:
通りすがり
[2018-08-24 22:10:42]
>>462 匿名さん
ないよ。 |
466:
匿名さん
[2018-08-25 01:05:03]
一例ですが、
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 尼崎市潮江1丁目3 駅徒歩3分築10年 でも 最低㎡単価43万なので70㎡でも3010万円 だから 開発地区で2500万は無理 https://sp.all-mansion.com/5313_m/ |
467:
匿名さん
[2018-08-25 01:21:21]
|
468:
匿名さん
[2018-08-25 12:10:57]
築20年、築30年まで待てば2000台で買えるよ。たぶん。
|
469:
匿名さん
[2018-08-25 13:48:15]
欲張る〇〇は貰いが少ない つて昔から言いますよね、
築10年未満で開発地区で駅徒歩3分で70㎡以上で2500万以下で… もう話にならんな、いつまでも探し続けてください。 |
470:
匿名さん
[2018-08-25 14:27:52]
開発区には、デベも多く競い合ってマンション販売に奔走しているようです。
その中でも、開発区のマンションは新築時を上回る価格帯でないと条件の 良い物件は紹介できないと言われました。 10年以上経過した物件でもほんとうにそんなに高いものでしょうか?? デベからは開発区の物件は、出れば売れる手離れの良い物件が多く早いもん勝ち のように言われています。 皆さんが言われるように、小生の認識が甘すぎるのでしょうか??? |
471:
匿名さん
[2018-08-25 15:35:36]
>> 470
現在JR徒歩5分で32件が売りに出されていて多くが開発区です。 また表面に出てこない物件もあるでしょうし何店か回って自分で確かめる事をお勧めします。 |
472:
マンション比較中さん
[2018-08-25 15:51:51]
>>470
腕の良い不動産屋さんは、「目移りさせず早決を目指す」要するに迷わせず早く売買契約を結ばないと目移りし逃げられ成約率が下がってしまうんです。 そこで早く契約しないと売れちゃいますよとか客をあせらすんですよ。 実際に相場より安い物件は足が速いので不動産屋の言ってる事も正しいのですが、何もかも鵜呑みにするのもどうかと思う。 |
473:
匿名さん
[2018-08-25 19:02:35]
>470
上の方々のアドバイス通りです。 貴方の予算では開発区、特にご希望されている潮江1丁目はかなり厳しいでしょうね。 潮江1丁目の物件は、築年数もかなり経過していますが、開発前のもの多く当時は かなりお手頃価格で買えたはずです。 J尼が良くも悪くもこうなれば、それを手放すときには言い値で売れるようになり 不動産屋もかなり強気に吹っかけてきます。 私も以前この辺りを物色し、不動産屋に出向きましたが開口一番、「ご予算は?」このあたり 探すなら、まずそこを聞いておかないとね。 そのうえで、「キャンセル待ち」「あなた、3番目」とか気に障る対応にイラついた事を覚えています。 ただ、ここは売り手市場であることは間違いなく、最優先されるのは予算、金です。 申し訳ないが、貴方の低予算では誰も相手にしてくれないでしょう。 J尼開発区以外で、お幸せになられることを祈ります。 |
474:
匿名さん
[2018-08-25 21:07:30]
>>473
何を寝ぼけた書き込みしてるのかな? 不動産価格は自由取引です。 わざわざ順番待ちさせてまで安く売る必要はなし。 需要と供給で価格は推移します。 現に開発区内でも販売中の物件はいくつも有ります。 |
475:
匿名さん
[2018-08-26 04:30:55]
なんで、尼に10年前の新築の値段より高い金払ってでも住みたいんか?
理解不明? そこまで、潮江1丁目にこだわる理由は何? |
476:
買い替え検討中さん
[2018-08-26 10:12:40]
他にもええとこいっぱいあるがな
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477:
匿名さん
[2018-08-26 11:11:48]
>>475
アベノミクス前の安い価格設定のマンションが新築価格を上回るのなんて他地域でもそう珍しくもないけど、問題なのはここみたいなニュタウンは築年数も近く売り時も似かより集中するから値崩れしやすい。 現実に3000万を割るマンションも増えてきたし潮江地区だけでも44戸も売りが出てるしアベノミクス崩壊まで待てばさらに大幅値下がりが期待出来そう。 でも潮江ごときで待つのはアホらしいな。 https://suumo.jp/b/kodate/kw/尼崎市%E3%80%80潮江%E3%80%80中古マンション/?sort=2 |
478:
匿名さん
[2018-08-26 14:07:47]
潮江1丁目以外に新築価格を上回る地域ってどこよ?
そんなのって、ホンマにあるの?信じられん!! 仮にホンマとすれば、値崩れする前にくたばるで。 ホンマに潮江ごときやけど、えらい事になってるな 日本も終わりや!! |
479:
匿名さん
[2018-08-26 15:00:34]
|
480:
匿名さん
[2018-08-26 18:46:38]
よーみてみーな 文脈ぐらい勉強しーや
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481:
匿名さん
[2018-08-27 01:42:17]
>>478
尼民のわざとらしい自虐ネタもう飽きたわ 潮江3-6-8の公示地価 2008年 61万1570 円/坪 2018年 55万2066 円/坪 公示地価は周辺物件の取引を元に算出していますが、 阪神間の駅徒歩圏の多くはこの10年で地価が上がったが、 その上がった地域でも経年下落を上回り 新築時より高く売れるマンションはそう多くは無いのに、 下落傾向に有る地域で中古マンションが新築時よりも 高く売れる事はほぼ皆無です。 |
482:
匿名さん
[2018-08-27 18:48:15]
潮江3丁目ネタも相当くどいよ、西成ネタもね
開発区のマンションで新築価格を上回る売買はずいぶん前からのことだし、 今更、ホンマ?とか言われても応えようがないね 開発前の購入組は現時点で勝ち組、今更ここを買う人は?って事でしょ |
483:
匿名さん
[2018-08-28 04:19:21]
>>482
開発前の開発区外でも隣接地なら一部は確かに上がったわ。 しかし潮江でも3丁目まで行けばもう開発の恩恵よりも 地域デメリットが上回り地価までもが下落してるのも事実。 そんな脆弱な状況で現実離れしたスレ題を付をけ騒げば、 そらちゃうわって現実を突きつけられるのもしょうないよ。 |
484:
匿名さん
[2018-08-28 10:33:22]
少子高齢化によるコンパクトシティ化の代表がJ尼の開発区であって、
基本的には徒歩、公共交通を使ったプランになっています。 無駄のない生活、行政スタイルで高齢化による医療資源の効率化、 住人サービスへの投資、時間的余裕によるライフスタイルの選択 などが可能になります。 20年以上前にいわゆるドーナッツ現象の弊害から、見直された コンパクトシティ構想でこれからJ尼だけでなく中心部が圧倒的に 優位となります。 よって、その範囲から少しでも外れれば資産格差は大きくなること は当然です。開発区は居住地域をコンパクトに制限しています。 |
485:
匿名さん
[2018-08-28 12:22:33]
>>484
少子高齢化に伴いコンパクトシティ化するのは理に適ってるが、 どこまでも減り続けて一億を切るまで減るとは思えないし、 一度農村から流れた人口がまた農村に戻るとも考え難いので、 都市部が極端にコンパクト化するとも考え辛い。 東京なら玄関から都心主要駅まで50分以内、 大阪なら玄関から梅田,本町,難波,まで40分以内で、 都心通勤者の多くは住む事になりその圏外は寂れてしまうだろう。 そんな中で駅前開発外は大きく資産価値が下がるのは当たり前 のように書き込まれてもなぁ〜と思ってしまう。 JR尼崎と違い西宮北口やJRの芦屋や住吉など、 駅前開発に伴い周辺にも好影響を与えて資産価値も随分上がりましたよ。 |
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開発地区の方が高くて当たり前やん、
同じ潮江でも格差がありすぎなのを問題視してるのだろう?