潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
386:
匿名さん
[2018-08-09 10:23:05]
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387:
通りがかりさん
[2018-08-09 11:35:16]
尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
商業地同士でも完敗やん。 |
388:
匿名さん
[2018-08-09 21:28:54]
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389:
匿名さん
[2018-08-10 05:37:41]
って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
格差なんてどの社会でも当たり前にある あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域 それ以外は眼中になし >388 同感 大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎 大阪、三宮で暮らそうなんて思わない |
390:
匿名さん
[2018-08-10 07:10:22]
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391:
匿名さん
[2018-08-10 07:39:40]
>>389
>大阪、三宮で暮らそうなんて思わない JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。 貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。 |
392:
匿名さん
[2018-08-10 17:59:36]
ギャップってわかってる?
だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。 |
393:
購入経験者さん
[2018-08-10 18:11:25]
そのランキングが胡散臭w
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394:
デベにお勤めさん
[2018-08-10 18:33:23]
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395:
匿名さん
[2018-08-10 18:34:34]
くだらん
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396:
マンション比較中さん
[2018-08-10 19:13:04]
ランキングって何?何を根拠?アホらし。
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397:
マンション検討中さん
[2018-08-10 19:17:01]
アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。
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398:
匿名さん
[2018-08-12 09:46:20]
西成NO1です
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399:
匿名さん
[2018-08-12 14:42:07]
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400:
匿名さん
[2018-08-12 16:00:11]
天王寺公園もすっかり変わったね。
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401:
匿名さん
[2018-08-12 17:04:49]
そうですね。
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402:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:41]
今の段階では西成は無理、
「アルヒの住宅ローンを利用し実際に住んでいる人が多い街の中から」と選考にかなり偏った社内事情を組み込んでるので土俵にも上がれない。 でも新今宮が開発されマンションが5棟ほどでも建てばひょっとすれば、一位新今宮二位J尼なんて日が来るかもしれない。 便利さとそれに対してのマンションの安さや物価の安さが重視されてるのが他の違いで、何故安いのかメンタルな部分には触れられて無いようだ。 それなら環状線、南海本線、御堂筋線、関西本線、阪堺線、堺線の6線が集中する新今宮駅はJ尼より遥かに便利だし、物価も安いし難波や天王寺は徒歩圏でJ尼のキューズよりも遥かに充実したキューズモールも博物館や動物園などの文化施設も全て徒歩圏。 JR尼崎より新今宮の方がポイントは高くなるのは間違いないでしょうね。 |
403:
匿名さん
[2018-08-13 13:44:45]
新今宮は星野リゾートができますね。
インバウンド中心に観光客目当てで、ホテルなど商業施設の開発はされると思います。 ただ、そこにマンションなど住宅施設の開発がされるかは疑問です。 大阪中心部であれば、これから期待される大阪万博、カジノ中心の統合リゾート開発 で集客施設は期待できます。 1970年の大阪万博終了後、千里中央などで住宅開発が進んだことを考えれば、 今回の万博後に同じことが期待されるかもしれません。 これも、万博開催が決まり、1970年の万博当時のような経済発展があればの 事ですが・・・ |
404:
匿名さん
[2018-08-13 14:19:50]
>>403
JR尼崎も偶々駅前にビール工場が有ったから開発出来たけど、 その他は新今宮同様にメンタルな住宅事情はあまり変わらないし、 ゆっくり変わる可能性はあってもこれ以上大きな発展は望めないだろうね。 |
405:
匿名さん
[2018-08-13 18:57:17]
同感します。
それに、これ以上の開発は必要ないと思います。 尼崎は開発が開始されて10年程で大きく変わりました。 そろそろ、落ち着くべきと思います。 万博や統合リゾートなどお祭りごとは大阪、神戸で騒いでいただき お遊びごとへのアクセスが確保されいれば充分と思います。 JR尼崎北口周辺もこれ以上の新設物件もなく、発展はありませんが、 それで良しと思います。 |
406:
匿名さん
[2018-08-13 21:13:09]
ここは、京都、大阪、三宮どこにでも新快速ですぐ。
本当に便利ですね。 |
407:
匿名さん
[2018-08-14 01:25:03]
>>406
京都三宮間の新快速停車駅は何処も合計到着時間は同じだから特別感無いな、それよりも六路線が集約する新今宮は関西一でしょ。 あの大阪駅ですら実質的には環状線と御堂筋線以外は離れていて5分以上の余裕がなければ乗り継ぎが出来ない。 |
408:
通りがかりさん
[2018-08-14 12:52:55]
ほんまJR尼界隈はよくなったよ。
これ以上民度とか地価とか望んだらあかんよ。 長い間、通学通勤で尼を通過したが、とにかく臭かった。 耐えられない臭気やったな。それを思うと今は天国や、 住みたいとは思わないけど。 |
409:
匿名さん
[2018-08-14 16:59:20]
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410:
匿名さん
[2018-08-15 15:26:43]
民度とは、「特定地域に住む人々の知的水準、教育水準、 文化水準、行動様式
などの成熟度の程度です。 民度を問われる前に、昔ガキ同士で教え合わなかった? 「バーカって言うやつがバーカ」って。今はいい大人でしょ |
411:
匿名さん
[2018-08-15 19:34:32]
尼のスレに民度を卑下、非難する低度な書き込みはつきものです。
しかも、民間リサーチで住みやすい街にJ尼がNO1ともなれば、妬み、僻み をクレーマーのごとく騒ぎ立てまくる。 まぁ、J尼NO1はそれだけのインパクトがあったと思うし、多くの人が予想外 だったのも確かでしょう。 よって、民度ではなく民意として言わせて頂ければ、ダークイメージの尼崎 が良くも悪くも、スポットライトを浴び、センターマイクを持てたことに、皆 驚いています。 出る釘打たれるの例えがあるように・・・ |
412:
匿名さん
[2018-08-16 11:56:58]
2018年版 世界で最も住みやすい都市で大阪が3位に選ばれたが、その大阪に隣接してるJR尼崎は関西1の住みやすい駅選ばれた。
即ちJR尼崎は日本一なのは間違えないが、交通網が発達してない上位都市を抜き世界一住みやすい駅に選ばれたのも同然です。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/45178865 1位 ウィーン(オーストリア) 2位 メルボルン(オーストラリア) 3位 大阪(日本) 4位 カルガリー(カナダ) 5位 シドニー(オーストラリア) |
413:
匿名さん
[2018-08-16 13:25:54]
センターマイクとか世界一とかアホちゃうか。
たから馬鹿にされるのがなぜ分からない。 |
414:
匿名さん
[2018-08-16 16:47:04]
>>411
出る釘打たれるの意味解ってんの? もし梅田や芦屋なんかが選ばれたのなら活動家以外は叩いたりしない。 民意にそぐわないランキングだから叩きたくなるんだよ。 そんな意味では異端児にも使われる事技だからまんざら間違えでもないけど、 それなら曲がった釘は抜かれるでも良いような…。 |
415:
匿名さん
[2018-08-16 16:59:05]
なんだか、お下劣な雰囲気ですね~
J尼とか言うより、大阪を中心に関西そのものが全国から白い目で 見られているのに小さなことで怒らないでね。 J尼が住みやすさNO1、潮江はバブルで文句ないけどね~ そんなに、クレームつけたきゃこんなとこで騒がず、発信元のアルヒに 直接言えばいいのに |
416:
匿名さん
[2018-08-16 17:20:43]
良きにつけ悪しきにつけ、これだけスレが続けば充分JR尼崎のバブル効果になってんじゃないの。
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417:
マンション比較中さん
[2018-08-16 23:43:49]
>>416
同じ潮江でも開発区から外れるとバブルどころか下落してますよね、普通は開発されると周辺も上昇しますよね? 潮江3-6-8 2008年[平成20年]公示地価18万5000円/m 2018年[平成30年]公示地価16万7000円/m https://tochidai.info/area/jr-amagasaki/ この10年で一般的な人気地区は新たな開発が無く駅から10分離れたとしても何処もが上昇してるのにJR尼崎はヤバイんじゃないの? そしてバブってないのにバブルだと騒ぎ立てるスレの思考も疑問、バブル→弾ける→買うと損、普通の人ならそう連想するよ。 |
418:
匿名さん
[2018-08-17 02:41:24]
潮江3丁目? 眼中に無いですよ。
開発区だけで充分でしょう。そこだけで、生活できますから。 駅から5分以内、それ以外は正直どうでもいいです。 駅から10分以上離れたら、J尼以外でも即アウトです。 |
419:
匿名さん
[2018-08-17 06:54:42]
駅から汗かいて10分歩くなら、
電車5分で大阪ですよね(笑) |
420:
匿名さん
[2018-08-17 13:13:08]
>>419
それなら10分歩いても会社の近くの方がええやん |
421:
匿名さん
[2018-08-17 14:19:23]
尼崎市内の利益の良い工場や店の経営者や医者などは、武庫之荘、塚口、子供が居ないのなら阪急沿線に拘らず、JR塚口や尼崎、阪神尼崎でも良い。
環境よりも便利さ重視なら大阪市内の主要駅、 便利さと環境のバランスを重視するなら西宮、芦屋、東灘、 不便でも安さと環境を重視するなら安い順に三田、川西、宝塚 そして駅からの距離は予算に応じて考えれば良い。 尼崎市内では人口に対しての電車の利用率が低く、市内で通勤通学を自己完結してる人が多いみたいですね。 |
422:
匿名さん
[2018-08-17 20:46:50]
なんのこっちゃ? よーわからんけど・・・
開発区なら雨にも濡れず、電車に乗って5分で大阪 大阪市内や徒歩10分より、よほどましやと思うけどね。 |
423:
匿名さん
[2018-08-18 02:23:35]
>>422
そんなに良いのなら何で福島より新築も中古も安いの? |
424:
匿名さん
[2018-08-18 10:12:27]
仮にそうだとしても、、コストパフォーマンスは福島よりも高く
今後のコスト高騰が期待できます 従来のネガティブイメージで低コストの尼崎が開発を契機に利便性はもとより、 衣食住に加え医、職、遊の充実で本来のポテンシャルが見直されたと思います。 また、開発区はキリンビール跡地であった事が幸いし区画が大きく分けられ、 道路も直線にできて、キューズモール周辺も大きな渋滞はほぼありません。 いかに低コストでストレスなく暮らせるか?を判断基準とすればJ尼の開発区 が関西でNO1とのランキング結果もうなずけます。 |
425:
匿名さん
[2018-08-18 12:27:07]
尼のキュ-ズモールは不振やから車が混まないのでは。
周辺の購買力も低いし、態々他所から行く場所でもないし。 |
426:
匿名さん
[2018-08-18 12:33:42]
>>424
西宮北口は開発初期から周辺も含めて人気も地価も急上昇したのに、何でJR尼崎周辺の地価は10年以上も前の開発当初より地価が下がってるのですか? またコストパフォーマンスは都合の良い所だけで並べて評価するのでは無く多角面で評価しなきゃ無意味だし、ネガティブイメージも犯罪率や低所得などの裏付けが有っての現実なのでイメージじゃないです。 そしてまだ大規模開発が続くのならそれに期待するのは判りますが、開発も終わり後は老朽化するだけの街に高度経済成長期じゃあるまいし今後も期待するのは厳しく感じます。 |
427:
匿名さん
[2018-08-18 15:38:28]
では、何故?
JR尼崎がNO1になったのか。https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/ アルヒの発表に信頼性がないとか言わないで下さいよ。 金融機関が公式に発表した結果です。個人的な私見よりよほど信頼できます。 |
428:
匿名さん
[2018-08-18 15:46:03]
no.1? 狂ってる。
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429:
匿名さん
[2018-08-18 17:02:47]
>>427
それじゃ何故他のメジャーなランキングでは尼崎は上位に上がって来ないのでしょうか、 アルヒのランキングを否定する気は有りません。 それどころか見方を変えるとこうもランキング順位が変わるものかと興味を持っています。 アルヒのランキングでは自社ローン客がある一定の以上居る駅に絞ったりとか、 ユニークな審査基準を採用してるので他とは違った結果が出たのでしょう。 その各社が出すどのランキングの信頼性が高いかは各自が判断すれば良いだけだで、 貴方が仕切るのは間違えです。 |
430:
匿名さん
[2018-08-18 18:30:41]
尼が一番とか、福島とか、西北とか
住めば都です |
431:
匿名さん
[2018-08-18 23:10:04]
アルヒのランキングって4位が学園都市ですよ?
神戸市西区のオールドニュータウンです。 電車は地下鉄のみ、ちょっと歩けばもう農村地帯。隣駅の伊川谷になるとその辺に牛がいてフンの臭いがすごいのどかな田舎です。 そんな訳の分からんランキング他に見たことあります?尼崎1位はいいけど、どこと戦っての1位なの?という気もするんだが。 |
432:
匿名さん
[2018-08-18 23:50:17]
>>4311
神戸の学園都市は自然もいっぱいで広範囲にわたって住みやすいと思うけどね、 それよりやっぱ疑問なのはJR尼崎だよ。 年間平均所得は西成区以下で、開発地区は5分も歩けば外に出てしまい尼崎らしい町並みが広がる。 駅徒歩10分圏なら開発地区は二割にも満たなく平均値で見るのなら到底住みやすいとは思えない。 だから駅単位での評価としては疑問だらけだよ。 |
433:
匿名さん
[2018-08-19 11:10:07]
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434:
匿名さん
[2018-08-19 11:13:34]
タグミス正しくは>>431
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435:
買い替え検討中さん
[2018-08-19 15:21:38]
結局アルヒのランキングは奇をてらった異常なものですね。
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開発地区の方が高くて当たり前やん、
同じ潮江でも格差がありすぎなのを問題視してるのだろう?