潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
306:
匿名さん
[2018-07-12 19:42:35]
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307:
匿名さん
[2018-07-12 20:40:50]
潮江っていってもマンション群だけね。住宅地の潮江は興味ない。
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308:
匿名さん
[2018-07-12 20:41:53]
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309:
匿名さん
[2018-07-12 21:01:03]
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310:
匿名さん
[2018-07-12 21:19:06]
やっぱ尼崎はNo1やね。
アルヒは普通の銀行融資が通らない低俗性の最後の砦の融資。 |
311:
匿名さん
[2018-07-12 21:26:26]
哀れ
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312:
匿名さん
[2018-07-12 21:51:37]
大雨怖いねー。
みなさま、ハザードマップ確認しておこうね。 「ハザードマップ 都市名」で検索して、日頃の準備を怠らないように。 |
313:
匿名さん
[2018-07-13 00:09:11]
潮江1丁目界隈だと水に浸かっても2m止まりなので尼崎の中ではましな地区ですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page... |
314:
匿名さん
[2018-07-13 12:38:53]
今回の豪雨も土砂災害を受けた家屋よりも水没家屋の方が圧倒的多数だけど、
普通の地域ではほとんど浸らない。 ここは2mもですか、 浸かれば水が引いてからもエレベーターは修理が終わるまで使えない。 高層階に住んでる人はいったい何日帰れないのだろうね。 |
315:
匿名さん
[2018-07-13 19:00:01]
天国で暮らせば
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316:
匿名さん
[2018-07-14 12:17:20]
住みやすい街、せやねん!で取り上げられてたね。駅南側に新築計画があるから下準備かな。
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317:
匿名さん
[2018-07-15 13:07:08]
駅南って?
あま湯跡地に新築マンションできるの? 駅には近いけど、周りは工場だし北側に比べると・・・ |
318:
匿名さん
[2018-07-16 12:54:48]
潮江、駅近、再開発地区にはマンション計画ないだろうし、
駅南でも贅沢言ってられない。 こんな、ランキングで相場価格が上がれば迷惑 https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/ せめて、潮江の中古物件よりを下回るのを願うばかり |
319:
匿名さん
[2018-07-16 14:12:43]
開発10年経過し、
各種ランキングで全くお呼びでなかった潮江が開発終了したとたん何故に一位に躍り出たか? 銀行でローンが通らない人に貸し出す業社が一社独断で出したランキングに何処まで信頼していいのか。 313も不安を煽ってるだけ、 開発地域から離れると地価が下がる一方のJR尼崎を解っていて書いてるでしょ。 あくまで個人的な感想として受け止めていただければいいが、 もうそろそろ始まる不動産下落期でいまさら周辺地区が上がるとも思えない、 逆に開発でどうにか持ちこたえた開発区が周辺格差の調整の為に今後暴落する可能性は? ローン会社もひょっとすればそれに危機感を感じ損害を少しでもやわらげる為に、 茶番ランキングを出したのかも?と疑ってしまう。 |
320:
匿名さん
[2018-07-16 16:57:46]
少子高齢化が加速化し、クルマからスマホへ価値感が大きく変わる。
関西はこれから終末期を迎えるのに、我身にリスクの少ない暮らし を選ぶのはあたりまえ。 それを踏まえて、J尼の開発地区一位は納得もする。 ローン会社が、大袈裟な思惑でランキングを発表するとも思えない。 ただ、周辺に限らず今後は格差は大きくなるでしょうね。 |
321:
匿名さん
[2018-07-16 19:55:50]
最寄り駅がJR尼崎駅のプレサンスロジェ尼崎があんなに売れ残ってたのはなぜ?
最後、いっきに在庫消えたみたいだけど |
322:
匿名さん
[2018-07-16 20:27:00]
南側、杭の工事をしてますね。楽しみですね。
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323:
匿名さん
[2018-07-16 21:17:46]
>>320
JR尼崎って中途半端なんだよね、 梅田までチャリで行くには遠すぎるし駅前の商業施設も大したことないし平均所得額は西成区以下、それならいっそう西成に住んだ方がましな気がする。 例えばあいりんセンターからあべのハルカスもキューズも直ぐだし難波も心斎橋もチャリ10分未満、物価も安いし星野リゾートも出来、もう開発が終わったJR尼崎と違い今後の伸びしろも期待出来そう。 それか極端だけど生活の質を求めるのならJR芦屋ならJR尼崎よりも大阪まで10分遠いけど、駅前の商業施設も尼より充実してるし治安や教育やその他環境面も尼の比ではない。 |
324:
匿名さん
[2018-07-16 23:43:53]
尼崎は新快速に乗れば梅田まですぐなので本当に便利ですね。
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325:
匿名さん
[2018-07-18 06:24:44]
あいりん、西成にお住まい下さい。
尼崎から梅田まで自転車で行く?すごい発想力ですね。ある意味感服します。 商業施設も不満なら5分で大阪です。芦屋?おもしろすぎです。 |
326:
匿名さん
[2018-07-18 07:23:36]
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327:
匿名さん
[2018-07-18 11:48:11]
>>325
チャリ圏もまんざら間違えではない気がする。 先進諸国でも大阪大都市圏規模の高級な地域は、 中心までチャリでも容易に行けるほど近いか、 少し離れた郊外に集中する。 そして貧民街はその間に集中してるからね。 |
328:
匿名さん
[2018-07-18 13:41:22]
>326 ないないw
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329:
匿名さん
[2018-07-18 20:45:31]
周辺住民ですが、芦屋、神戸の山の手あたりからこちらに
来られた方が多数お見えになります。 ご年配の方が多いですが、皆さん平地で便利な場所にひかれて 来られたようです。 お医者様や会社経営されている方も多く見えますが、肩肘はらずに 暮らせると満足されていますよ。 平均所得や地域性にこだわっているのは、平民だけじゃないでしょうか? |
330:
匿名さん
[2018-07-18 23:06:53]
>>329
毎度お馴染みの尼ボラトークですね、下記は尼崎市HPより抜粋しましたがこの数字を見れば一目瞭然で貴方の書き込みに信憑性がない事が分かります。 尼崎の転入出の特徴は転入者は都心より離れ、転出者はさらに都心より離れる傾向が強く、流行りの都心回帰の逆現象が顕著に表れてるのが特徴です。 また数年前との比較では、西宮への転出が減り、伊丹への転出が増えてるのが目を引きましたが、これは最近のマンション高騰で安い伊丹へと流れが変わったのでしょうね。 平成18 年度人口移動実態調査 転入元 % 転出先 % 大阪府33.8 大阪府19.0 兵庫県27.9 兵庫県36.4 大阪市19.1 大阪市7.8 西宮市 9.6 西宮市13.0 神戸市 4.4 神戸市6.96 伊丹市 2.9 伊丹市6.52 川西市 2.2 川西市2.17 宝塚市 2.2 宝塚市3.48 |
331:
匿名さん
[2018-07-18 23:15:06]
>西宮への転出が減り、伊丹への転出が増え
補足します。 西宮への転出は半分近くに減り、伊丹へは倍増しています。 |
332:
匿名さん
[2018-07-19 05:23:21]
せやねん!で、JR尼崎駅前が関西住みやすさ1位で特集されたの見た。じゅんいちダビッドソン(尼崎出身)が、JR尼崎の変貌ぶりに驚いてた。すごく褒められてて嬉しい♪
JR尼崎駅前だと画面に尼崎らしさが少なく、後半は阪神尼崎までわざわざ移動してたけど。 |
333:
匿名さん
[2018-07-19 13:08:02]
各種ランキングでいつも選外の街に
この一年で一体何があったのでしょうか? まるで偏差値40の子供が突然東大に合格した感じですね それも偏差値そのままでw |
334:
匿名さん
[2018-07-19 13:48:34]
東大の裏口無理だけど、アメリカだとハーバードでもお金次第で入学出来るからね。
今回のランキングも外資系特有の何らかの力が動いたのだろうね。 まぁJR尼も開発された地域だけに限定すればハード面は整備されたけど、 その他ソフト面は全然論外な程に低い。 |
335:
匿名さん
[2018-07-20 22:07:09]
何が、そのさもしさを産んだのでしょうか。
単純に、偏差値が低いからでしょうか。 醜いですよ。 |
336:
匿名さん
[2018-07-22 11:19:59]
あまがさき緑遊新都心という開発計画が実行されて、スレタイの潮江が
その恩恵を受け評価された。 訳の分からないランキングは別として、世間が注目するのは当たり前の事。 ごちゃごちゃ言う方が頭おかしいと思うけどね。 |
337:
匿名さん
[2018-07-22 12:14:03]
>>336
そうですよ、一企業の評価よりもより広くに評価されないと意味無し、 大規模開発で注目されても開発地域から外れると潮江でも地価の下落が止まらないようじゃ失敗ですよ。 成功例とすれば関西なら西北が筆頭だろうし関東でも同じような工場地帯でも成功した川崎などいくつかあるが、 何方も世間の反応は早かったですね。 |
338:
マンション比較中さん
[2018-07-22 12:36:15]
ここはスレタイからして意味不明だよな、そもそも潮江はバブってない。
もしこれでバブってたとするなら、後は弾けて暴落するって事。 その暴落を少しでも和らげるために雑魚釣りしてるのでしょうか、釣られて購入した人はご愁傷様です。 |
339:
匿名さん
[2018-07-22 20:10:37]
ほんま、
JR尼崎北口の東西300m区域だけでが特別に際立つ 一点超豪華盛りで、他はいらんわ。 |
340:
匿名さん
[2018-07-23 19:19:21]
この開発には地元政治家さんが、晩年の集大成で実現したし、
住まいも潮江だから、相当な費用を工面したはず。 周辺地域など、眼中にないから駅北だけが浮いてしまった。 地域医療が問題なのに、あれだけ近くに総合病院二つも必要か? 開かずの踏切もバイパスになったし、電信柱の地中化やらお金掛け過ぎ。 ぜいたくし過ぎ |
341:
匿名さん
[2018-07-23 20:01:01]
>340 参考にどうぞ
名称:あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業 施行者:独立行政法人都市再生機構(旧都市基盤整備公団) 事業期間:平成12年度から平成21年度 施行面積:約22.8ヘクタール 事業費:約230億円 1アール(10m×10m)に1億計算。これってどうなの? 狭小地域によくこれだけの金かけたよ。 |
342:
匿名
[2018-07-25 12:19:33]
>>341
他の開発をご存知無いのかな? 大都市やその近郊での駅前開発としては規模に対しここは標準レベル。 電柱の地中埋設もここより遥かに大規模な六甲アイランドや芦屋のシーサイドタウンも電柱無いし、駅前でも50年前の千里中央を始め各開発では当たり前。 そしてJR芦屋北開発は㎡当たり予算もここより遥かに使っていて、駐車場は全て地下で耐久性が優れた天然石など使用面積も多く見た目も豪華。 |
343:
匿名さん
[2018-07-25 19:07:40]
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344:
匿名さん
[2018-07-26 06:07:51]
同じ新快速停車でも単線駅とハブ駅じゃ比べものにならないよ
芦屋も良いと思うけど、選ぶなら尼崎かな 私のような一般庶民は、尼崎>西北>芦屋こんな感じです 同じ新快速停車駅なら、明石>芦屋かも・・ 残念ながら、芦屋にそれ程魅力感じません 芦屋でハイソな暮らしをされる方は、もっと山の手で運転手つき のクルマ移動と思うので駅云々は関係ないでしょうが |
345:
マンション比較中さん
[2018-07-26 10:28:54]
因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
また潮江で3000〜4000万のマンションに住んでる人なら多くは年収600万以上はあると思うが、 尼崎の平均所得は大阪市で一番低い西成区以下。 治安もさることながら日常の買物や飲食や教育環境など収入とアンバランスで住み辛いと思う。 それでもここが良いと思う人ってどんな人たちだろう? 都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。 こんな人なら治安も環境無視で梅田に近いわりに安いこの辺りは良いのかも。 |
346:
周辺住民さん
[2018-07-27 14:10:10]
JR尼崎周辺は警察やらキューズモールのパトロールしている人もいるので他に比べて治安も良いですよ。
夜なんかは昼間の喧騒とは裏腹に静かなもんです。街中の環境としては住みにくいどころかむしろ住みやすい。 ここみたいな便利さを兼ね備えてさらに環境が素晴らしいところがあるなら他に是非、教えて欲しい |
347:
匿名さん
[2018-07-27 14:57:03]
>>345
相変わらず西成が好きな人だな(笑) 尼崎の平均所得がどうなんてこのエリアに住む人や検討する人にはどうでもいい話なんよ。 >都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。 ホンマに無茶苦茶な個人の勝手な妄想やな。 そもそもJR尼崎になんか文句つけたくて、気になって気になってしょうがないんやろなー。ある意味嫉妬心?WW |
348:
匿名さん
[2018-07-27 15:26:58]
>345 因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
福知山路線が云々なんてちっぽけな視点で物事をみるより、もうすこし視野を広げて見ることをオススメします。 JR尼崎駅をよくご存知ないのかもしれませんが、ここは西から姫路に明石、神戸&三ノ宮、芦屋、西宮、大阪、宝塚、大阪(梅田)&北新地、京橋、新大阪、京都・・・と上げれば数え切れないほどの関西主要駅に移動できる主要駅。貴殿のお住まいはどちらでしょう?最寄りの駅は??多分ここほど便利な駅はあまりないかと思いますよ。 福知山線だけを取り上げてその他のメジャー路線を棚に上げるのは見当違いかと。 因みに昨今では住みやすい街ランキングの1位の尼崎もそれほど安いとは個人的には思っておらず、新築物件も今は皆無かと思われます。福知山線の1駅離れた「塚口」が2路線使えて注目され始めていますし、新築物件も増えていますから阪神間での物件探しでの参考になれば幸いです。 |
349:
匿名さん
[2018-07-27 17:10:36]
スレタイはJ尼北口の開発エリアの事なんだけど、執拗に開発されていない場所をネタに必死にネガキャンしている人って相当ズレてるのか、単にJ尼人気を良く思ってないんだろうなぁ。
ま、どこのスレにもいる話なんだけどさ。必死に同じようなネタでネガする人ってなぜそこまで張り付いてるんだろう?興味がなけりゃ見なけりゃイイ話なんだと思うけど。 |
350:
匿名さん
[2018-07-27 18:52:08]
話が飛躍しすぎて、ある意味面白い
ストーカー気質じゃないの まーでも、J尼がランキング1位には正直驚いたけどね 今のJ尼なら、納得しますよ |
351:
匿名さん
[2018-07-27 23:33:26]
各街ランキングで何処も相手にされてなかったJR尼崎がなんで10年目に1位なのでしょうか?
どう考えても不自然極まりない、 他の各ランキングでは順当で良識的な街が上位を占める為に何処も似たり寄ったり。 後発として注目される為に突飛なランキングを出したんだろうな。 先行基準も社内調査?なんかようわからんが不鮮明だし。 |
352:
匿名
[2018-07-28 00:51:24]
|
353:
匿名さん
[2018-07-28 16:21:41]
先行基準に良識なし
|
354:
匿名さん
[2018-07-29 10:13:13]
|
355:
匿名さん
[2018-07-29 13:35:32]
>>354
だからその評価は社内で閉鎖的に選考しただけで全く信頼性がない。 例えば交通を例に上げるとJR尼は最高点だけど、 どう考えてもJRの大阪や新大阪や京都や三宮の方が便利だし、 三宮より元町の方が上なのも現状とは違う。 そして尼は支線の乗り入れ駅だとしても搭乗者数は兵庫県10位で特別感も無いし、 私鉄など他の駅とも離れた単独駅で最高点はありえない。 |
356:
匿名さん
[2018-07-29 18:30:26]
何事もそうですが、結果に対しやっかみを入れる方はどこにでもいらっしゃる。
西成とか、所得とか、まーいろいろと言われる。 ただ、言うほどにJ尼の注目度はアップしますよ。 出る杭は打たれるのごとくね。 やっかみネタは、ランキングの発表でつきませんね。 https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1551/ |
357:
匿名さん
[2018-07-29 20:21:25]
ここに住んでいる人は、大阪、新大阪、京都、三宮よりも、とは思ってないと思う。
そもそも規模が違うんですから。 ただ、その間にあるここの利便性の良さを言ってるのでは。 |
358:
マンション検討中さん
[2018-07-29 20:25:25]
その通り
|
359:
匿名さん
[2018-07-30 01:38:19]
今は西成以下の平均所得しか無い尼崎だけど、
大阪、新大阪、京都、三宮などにはかなわなくても、 芦屋や西宮の上になる日は近いでしょうね。 マジでそう思う。 |
360:
匿名さん
[2018-07-30 06:28:55]
西成君、頑張れ!!!!
|
361:
買い替え検討中さん
[2018-07-30 10:27:27]
359>ナイナイw
|
362:
匿名さん
[2018-07-30 10:52:07]
|
363:
買い替え検討中さん
[2018-07-30 11:35:50]
ナンセンスw
|
364:
匿名さん
[2018-07-30 12:39:34]
開発区以外はどうでもいい
あのドバイだって周りは砂漠しか無い |
365:
マンション検討中さん
[2018-07-30 16:06:59]
潮江は砂漠のオアシスw
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366:
通りすがり
[2018-07-30 18:09:11]
>>362
大阪、新大阪、京都、三宮は、今回のランキングの対象外だと思いますよ。 審査基準にアルヒのサービスを利用してる人のデータを基にとありますから、上記の駅のデータが無かったか極端に少ないから足切りされたんでしょう。 もともとこのランキングの趣旨が理想ではないと言ってますから。それらの駅を抜いた中で尼崎の利便性が満点だったというだけではないですか。 |
367:
匿名さん
[2018-07-30 18:53:01]
西成クン、頑張りが足りない。
もっと、理論武装しなきゃ、君のモラルが疑われるよ。 上の通りすがりさんの方が、理にかなってる。 大阪、新大阪、京都、三宮に対しての利便性である事ぐらい 良識ある西成クンならわかるよね。 それとも、西成クンは大阪地下街がお住まいでここは利便性NO1で 住みやすさもNO1と思っているなら別だけど・・・ |
368:
匿名さん
[2018-07-30 22:57:35]
>アルヒの住宅ローンを利用し、実際に住んでいる人が多い街の中から、TOP10を選出しています。
発表サイトにはこのように書かれています。 要するに銀行より高金利でしか借りれない人が多く住んでる街でのランキングなので、 普通の人が思い描く良い街とはかけ離れてもしょうがないかと思います。 |
369:
マンション比較中さん
[2018-07-31 15:03:28]
リスキーな人が好む街ランキングに名前を変更した方が良さそうですね
|
370:
匿名さん
[2018-07-31 19:12:42]
西成さん
利便性で分が悪く、目先を変えてアルヒ攻撃ですか・・・ アルヒの金利をご参考に http://kakaku.com/housing-loan/ad/listing/?id=1&cid=housingloan_pr... 高金利なのか?ご判断はお任せいしますが、特定の法人に論拠ない 誹謗中傷はお気を付けになった方がよろしいかと |
371:
匿名さん
[2018-07-31 20:48:33]
住めば都で、ランキングなどに左右されず面白おかしく過ごせれば
それに越したことはないと思いませんか? まさしく、潮江の開発地区で暮らしていますが、周りが騒ぐだけで 普段の生活は皆さんとかわりませんよ。 便利なのは確かです。でも、それが普通に感じます。 ご近所にリスキーな方々もお見えになりませんし、それなりに 楽しくやってます。平和そのものです。 |
372:
匿名さん
[2018-08-01 17:14:36]
役所のサービスセンターが駅前に移動してきて、ますます便利になった。
|
373:
匿名さん
[2018-08-01 18:56:44]
ほんと、便利です。
|
374:
匿名さん
[2018-08-02 06:13:24]
リサーチランキングについては、やはりNO1でいいんじゃないですか。
価値観で変わると思いますが、今求められるのは利便性が最優先で ストレスなく暮らせる条件を揃えているのがJR尼崎の開発区だという 事でしょう。 |
375:
匿名さん
[2018-08-02 13:21:21]
しかし最後に売り出されたあの直結物件も、
時期が良かったにも関わらず完成後もしばらく売れ残ってたし、 ローン会社の思惑と現実とはギャップがあるみたいだね。 |
376:
匿名さん
[2018-08-02 18:04:56]
即完売でしたよ
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377:
匿名さん
[2018-08-03 18:54:22]
あのマンションのモデルルームがエディオンにあって、見学しました。
迷ってるあいだに完売と知りました。 デベの応対も強気であまり感じは良くなかったですが、竣工された時には 全て売却で完売御礼の垂れ幕があったと記憶しています。 |
378:
匿名さん
[2018-08-03 20:19:12]
あそこは、開発がほぼ完了した頃の販売だったから、当時は考えられないほど高額設定
その恩恵を受けたのが、開発前の物件で中古価格がつりあがり販売価格以上の値がつくほど 潮江バブルの発端は、あの物件で今でもそれを引きずっている 更に駅北側は新規物件の余地もなく、値に輪をかけている |
379:
匿名さん
[2018-08-04 19:17:00]
10年前にこの辺りのマンション買った人が、売却すればバブリーなのかも
次どこにするか?悩むと思うけど・・・ |
380:
匿名さん
[2018-08-05 10:45:45]
まあ10年前に買っていれば諸費用も含めトントンでは売れるけど、
10年前はマンション低迷期で何処も安かったし、 都心部でも販売価格を上回るマンションはそう珍しくもない。 問題なのは今後ですね。 この辺りは大きく変貌してマンション価格も維持出来たけど、 開発も終わり後はどの建物も一斉に老朽化。 大規模マンションやここみたいなニュータウンは、 売却時期が被り価格維持も厳しく高齢化に伴い街も衰退、 そんな意味では安定した都心や有名住宅街よりも 価格変動が大きくバブリーなのかもね。 今住んでる人は弾ける前に築浅で売却した方が良いかもね。 |
381:
匿名さん
[2018-08-05 11:00:19]
電車10分内の、うめきた開発に便乗しようぜ。南側の新築計画も、その点を推してくるさ。実際のところ大阪市から恩恵を受けまくりなわけで。
|
382:
匿名さん
[2018-08-06 05:08:08]
>>381
相変わらずに書き込みですね、 梅田に北ヤード開発で恩恵受けてるのはここだけ? 徒歩圏の人達なら特別感もあるだろうけど、 他は電車で10分も20分の大した違いはなし。 またJR尼崎界隈のマンションもそら少しずつは建つだろうけど、 今後50戸以上のマンションがそんなにホイホイ建つわけでもなく、 大きな発展は望めない。 それどころか周りで安売りされたら悪影響だろ。 |
383:
匿名さん
[2018-08-07 19:21:30]
良いんじゃないかな~大阪でもどこでも恩恵受けるのなら
まぁ、今のところ、安売りどころか青天井の尼崎相場だし、 それもこれも、大阪まで5分、神戸も15分で行けてしまう 立地だからどうしようもないよ。 |
384:
匿名さん
[2018-08-08 01:28:41]
>>383
>青天井の尼崎相場だし またホラ吹いてんるな、同じ潮江でも開発地区から外れるとこのありさま。 西宮北口を始め普通は開発されると周辺も恩恵を受け地価は上昇するものだが、潮江では開発後も周辺地価は下がってる。 この違いをどう見るかは時間が解決してくれるだろうが、普通に考えてこの現象は危険だろ。 公示地価 尼崎市潮江3−6−8 18万5000 円/m+5.11 %2008年 18万2000 円/m-1.62 %2009年 17万2000 円/m-5.49 %2010年 16万9000 円/m-1.74 %2011年 16万7000 円/m-1.18 %2012年 16万7000 円/m+0.00 %2013年 16万7000 円/m+0.00 %2014年 16万7000 円/m+0.00 %2015年 16万7000 円/m+0.00 %2016年 16万7000 円/m+0.00 %2017年 16万7000 円/m+0.00 %2018年 |
385:
匿名さん
[2018-08-08 17:27:57]
|
386:
匿名さん
[2018-08-09 10:23:05]
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387:
通りがかりさん
[2018-08-09 11:35:16]
尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
商業地同士でも完敗やん。 |
388:
匿名さん
[2018-08-09 21:28:54]
|
389:
匿名さん
[2018-08-10 05:37:41]
って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
格差なんてどの社会でも当たり前にある あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域 それ以外は眼中になし >388 同感 大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎 大阪、三宮で暮らそうなんて思わない |
390:
匿名さん
[2018-08-10 07:10:22]
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391:
匿名さん
[2018-08-10 07:39:40]
>>389
>大阪、三宮で暮らそうなんて思わない JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。 貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。 |
392:
匿名さん
[2018-08-10 17:59:36]
ギャップってわかってる?
だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。 |
393:
購入経験者さん
[2018-08-10 18:11:25]
そのランキングが胡散臭w
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394:
デベにお勤めさん
[2018-08-10 18:33:23]
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395:
匿名さん
[2018-08-10 18:34:34]
くだらん
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396:
マンション比較中さん
[2018-08-10 19:13:04]
ランキングって何?何を根拠?アホらし。
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397:
マンション検討中さん
[2018-08-10 19:17:01]
アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。
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398:
匿名さん
[2018-08-12 09:46:20]
西成NO1です
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399:
匿名さん
[2018-08-12 14:42:07]
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400:
匿名さん
[2018-08-12 16:00:11]
天王寺公園もすっかり変わったね。
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401:
匿名さん
[2018-08-12 17:04:49]
そうですね。
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402:
匿名さん
[2018-08-13 01:33:41]
今の段階では西成は無理、
「アルヒの住宅ローンを利用し実際に住んでいる人が多い街の中から」と選考にかなり偏った社内事情を組み込んでるので土俵にも上がれない。 でも新今宮が開発されマンションが5棟ほどでも建てばひょっとすれば、一位新今宮二位J尼なんて日が来るかもしれない。 便利さとそれに対してのマンションの安さや物価の安さが重視されてるのが他の違いで、何故安いのかメンタルな部分には触れられて無いようだ。 それなら環状線、南海本線、御堂筋線、関西本線、阪堺線、堺線の6線が集中する新今宮駅はJ尼より遥かに便利だし、物価も安いし難波や天王寺は徒歩圏でJ尼のキューズよりも遥かに充実したキューズモールも博物館や動物園などの文化施設も全て徒歩圏。 JR尼崎より新今宮の方がポイントは高くなるのは間違いないでしょうね。 |
403:
匿名さん
[2018-08-13 13:44:45]
新今宮は星野リゾートができますね。
インバウンド中心に観光客目当てで、ホテルなど商業施設の開発はされると思います。 ただ、そこにマンションなど住宅施設の開発がされるかは疑問です。 大阪中心部であれば、これから期待される大阪万博、カジノ中心の統合リゾート開発 で集客施設は期待できます。 1970年の大阪万博終了後、千里中央などで住宅開発が進んだことを考えれば、 今回の万博後に同じことが期待されるかもしれません。 これも、万博開催が決まり、1970年の万博当時のような経済発展があればの 事ですが・・・ |
404:
匿名さん
[2018-08-13 14:19:50]
>>403
JR尼崎も偶々駅前にビール工場が有ったから開発出来たけど、 その他は新今宮同様にメンタルな住宅事情はあまり変わらないし、 ゆっくり変わる可能性はあってもこれ以上大きな発展は望めないだろうね。 |
405:
匿名さん
[2018-08-13 18:57:17]
同感します。
それに、これ以上の開発は必要ないと思います。 尼崎は開発が開始されて10年程で大きく変わりました。 そろそろ、落ち着くべきと思います。 万博や統合リゾートなどお祭りごとは大阪、神戸で騒いでいただき お遊びごとへのアクセスが確保されいれば充分と思います。 JR尼崎北口周辺もこれ以上の新設物件もなく、発展はありませんが、 それで良しと思います。 |
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ご参考にどうぞ https://www.aruhi-group.co.jp/news/press/20180710-1