潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
221:
通りすがり
[2018-06-04 00:44:45]
|
222:
匿名さん
[2018-06-04 06:01:17]
|
223:
匿名さん
[2018-06-04 06:11:37]
プレサンス尼崎も直近駅はJR尼崎だけど、
完成1年以上経過してるのに記録的在庫を抱えてるよね。 |
224:
匿名さん
[2018-06-04 06:44:34]
スレタイは「潮江」読めますか?
|
225:
匿名
[2018-06-04 06:49:14]
>>224
西北の誹謗中傷止めれば出てこなくてなるんじゃないの? |
227:
匿名さん
[2018-06-04 06:56:08]
|
228:
匿名さん
[2018-06-04 07:07:00]
|
229:
匿名さん
[2018-06-04 07:14:18]
|
230:
匿名さん
[2018-06-04 07:37:06]
>>221 通りすがりさん
神戸スレ上位に頻繁に出てきてるこちらのスレを覗いてますけど、流石に221の発言に再度、一言! 西宮を西宮北口をこれ以上、辱しめないで下さい。 貴方の発言は尼崎だけでなく、西宮のイメージを大きく損なっています。 西北も尼北も良さはそれぞれの人々が一番知ってるし、各スレで述べてもらえば良いのです。 貴方が場違いの場所で場違いの話を繰り広げるのは全く生産性の無い話で、単に地元の恥の上塗りをしているだけです。 以上。 |
233:
通りがかりさん
[2018-06-04 08:42:37]
JR尼崎はまだ比較的大きなコインパーキングやら売りに出されたらマンションが建ちそうなまとまった場所が駅近くにあるので今後の計画次第ではまだまだ妬みの的になるのだろう。色んな意味で注目の街に変貌しているからね♪
|
|
235:
匿名さん
[2018-06-04 11:54:29]
>>211 匿名さん
確かに列挙されてる路線をみるとJR尼崎駅のカバー範囲は広い。今後さらに開発で規模拡大されるグラフロの中心にくる大阪駅に5分なのも秘めたポテンシャルをさらに感じる。 キタの中でも一時の阪急電車梅田周辺の茶屋町エリアの人気から今後は福島寄りのJR大阪駅側へシフトするだろうから、JR尼崎ばかりかJR神戸沿線自体のトレンドがますます加速される。 |
237:
匿名さん
[2018-06-04 14:11:53]
[No.231~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
238:
匿名さん
[2018-06-04 19:54:12]
いやーー盛り上がってますね~このスレ
久々にマンコミ覗いたら、尼だの西北だの空論の列挙 いまだに、西北信者がいるのには驚いたけどJ尼も潮江に限りでは規模が小さい。 ご近所どおし仲よくできないのは、大阪中心に関西が衰退気味でいまや横浜、 名古屋に追い越されかねない原因のひとつかもね。 まーホンマ関西らしい |
239:
匿名さん
[2018-06-05 13:11:08]
|
240:
匿名さん
[2018-06-06 18:48:00]
潮江在住の方、勝組です
|
241:
匿名さん
[2018-06-09 01:29:35]
ホテルも新しくなりましたね。
|
242:
匿名さん
[2018-06-09 01:51:39]
潮江大勝利
|
243:
匿名さん
[2018-06-10 21:27:44]
尼崎は潮江も素晴らしいですが、
臨海部も今ある工場が一掃され東京の豊洲みたいなタワーマンション群が建てば人気も急上昇し、潮江と人気も二分する関西一住みたい街へと発展するでしょうね。 |
244:
匿名さん
[2018-06-11 14:42:03]
潮江の開発地域は、広い道が出来て、容積率が引き上げられ、街並みが整備され、以前の工場とは雲泥の差なので地価は上がって当然だけど、それをもってバブったとは個人的には全然思わない。
問題なのはその開発により周辺も含めてどれだけ地域が活性化したかだが、下記は尼崎市内の地域別平均地価だがJR尼崎の上昇率はー0,61と最下位。 開発されてもこんな状況なのにバブってるどころか逆に危機感を感じる、というかスレ建てた人も危機感を感じこんなスレ建てたのかとも思ってしまいますね。 1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 +8.50% 2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 -0.61% 3位 武庫之荘 24万7380円/m2 -0.14% 4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 +3.40% 5位 東鳴尾 21万5600円/m2 +0.56% 6位 稲野 20万5800円/m2 +1.08% 7位 立花 19万7916円/m2 +0.13% 8位 杭瀬 19万7666円/m2 -0.17% 9位 武庫川 19万0428円/m2 +0.08% 10位 園田 18万5357円/m2 -0.15% |
245:
匿名さん
[2018-06-11 16:20:16]
先日、マンション前が報道陣で騒がしかった理由がわかりました。
非常に勇敢な方ですね。惜しいです。 |
246:
匿名さん
[2018-06-13 19:10:12]
>244様
以下、ご参照 兵庫県尼崎市潮江1丁目814番外の公示地価(平成30年1月1日時点)は 不動産鑑定士により平米単価666,000(円/㎡)、坪単価にして2,201,653(円/坪) と鑑定・査定されました。 前年と比較すると2017年(平成29年7月1日)時点での平米単価が664,000(円/㎡) である為、2017年より平米単価で2,000(円/㎡)、騰落率で+0.3%地価が上昇傾向 にあります。 ちなみに、阪神尼崎周辺は 兵庫県尼崎市御園町21番2の公示地価(平成30年1月1日時点)は 不動産鑑定士により平米単価383,000(円/㎡)、坪単価にして1,266,116(円/坪) と鑑定・査定されました。 前年と比較すると2017年(平成29年1月1日)時点での平米単価が379,000(円/㎡) である為、2017年より平米単価で4,000(円/㎡)、騰落率で+1.05%地価が上昇傾向 にあります。 |
247:
匿名さん
[2018-06-13 20:38:18]
J尼潮江は阪神尼の倍近い公示地価ですか・・・
|
248:
匿名さん
[2018-06-13 20:55:30]
|
249:
匿名さん
[2018-06-13 21:01:16]
尼崎市のエリア地価ランキング
https://tochidai.info/hyogo/amagasaki/ 順位 エリア 地価平均 坪単価平均 前年比 1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 86万3711円/坪 +8.50% 上昇 2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 85万0413円/坪 -0.61% 下落 3位 武庫之荘 24万7380円/m2 81万7788円/坪 -0.14% 下落 4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 74万7107円/坪 +3.40% 上昇 5位 東鳴尾 21万5600円/m2 71万2727円/坪 +0.56% 上昇 6位 稲野 20万5800円/m2 68万0330円/坪 +1.08% 上昇 7位 立花 19万7916円/m2 65万4269円/坪 +0.13% 上昇 8位 杭瀬 19万7666円/m2 65万3443円/坪 -0.17% 下落 9位 武庫川 19万0428円/m2 62万9515円/坪 +0.08% 上昇 10位 園田 18万5357円/m2 61万2750円/坪 -0.15% 下落 |
250:
マンション比較中さん
[2018-06-14 12:47:56]
JR本山からJR尼崎に引っ越して思う事
どちらも賃貸ですが本山の時は駅から徒歩12分とチョット遠かったのでもう少し便利な所へと潮江を選びました。 そこで思う事ですが確かに通勤時間は早くなったが、期待していた物価は期待外れ、スーパーは特売価格もほぼ変わらなく飲食も合わせて価格相応、これは本山からそう遠くない芦屋を見に行った時にも感じたが、芦屋でも物価は全然高くなく要は高級な食材や店が充実してるだけで価格相応。 ここは元値が安い商品や店は確かに本山より充実していますが逆に少し気の利いた商品や店は少なく多少生活にゆとりがある人にとっては物足らない、これが阪神尼崎や杭瀬とかなら状況も変わってくるかもしれないが潮江では感じられなかった。 それ以外にも書きたい不満はいくつかあるが書き出すと長くなるので終わります。 |
251:
匿名さん
[2018-06-14 23:07:55]
250さん、引っ越さなければ良かったですね。
|
252:
匿名さん
[2018-06-14 23:14:44]
阪神尼も杭瀬も大して変わらんよ、
昭和の大店舗禁止法があった時代と違い一般商店は衰退の一途。 スーパーも飽和状態で地域格差なんて付けてたら 安い店に流れるから店舗格差なんてほとんど無し。 長引くデフレで小売も飲食も地域格差なんてほとんど無いな。 ただ低所得者街は普通の店やスーパーでは売らないような 低品質生鮮や期限切れまじかの安売屋、 安くて不味い飲食店が多かったり。 まあ新築マンション層には興味をそそれない店は多いかもな。 |
253:
匿名さん
[2018-06-15 19:08:26]
>249様
潮江土地鑑定書;http://www.land.mlit.go.jp/landPrice_/pdf//2018/28/2018282020513.pdf 国土交通省により査定・鑑定依頼を受けた不動産鑑定士が作成した鑑定評価書です。 ネタ元はっきりしてますのでご参照ください。 地元民にとっては、安い方が良いと思いますが・・・ |
254:
匿名さん
[2018-06-15 20:07:23]
へー
85万/坪OR220万/坪 めちゃくちゃ違う。 30坪の土地代で2,550万か6,600万 J尼で30坪2,550万・・・ありえへん よー考えたらわかるやろ |
255:
匿名さん
[2018-06-15 22:18:24]
同じ潮江でも3丁目なら
尼崎市潮江3-6-8 55万2066 円/坪 30坪で1656万・・・ありえへん よー考えたらわかるやろ |
256:
匿名さん
[2018-06-16 04:50:24]
あらら、ガセネタ掴まされてつらいのーーー
|
257:
単価比較中さん
[2018-06-16 05:48:54]
ピンポイント地価なんてネタにはなるが現実の周辺地価とは別物。
現在大阪の最高地価はクリサス心斎橋の1㎡が1580万円、これは商業地としての評価で人通りや交通量も評価の加算の対象とされる。 潮江でも商業地として固定資産税を払ってるマンションも有るが、税金が高くなるだけで住民にとっては何のメリットも無し。 住宅地としての潮江の評価なら、駅から少し離れるだけで激安住宅街が広がってるのが現実。 |
258:
匿名さん
[2018-06-16 08:10:38]
固定資産税ってそろそろ上がる?上がった?
|
259:
匿名さん
[2018-06-16 12:52:08]
今年の潮江の駅近くはほぼ横ばいで、
少し離れるとここ数年横ばいか下落してますね。 |
260:
匿名さん
[2018-06-16 14:14:30]
>>257
潮江3丁目で標準地価は1㎡が16万程度だから心斎橋の100/1だな |
261:
匿名さん
[2018-06-16 17:27:57]
あほくさ
|
262:
匿名さん
[2018-06-17 15:47:23]
心斎橋? しまいには銀座と比べてみますか?
J尼開発地域に限っては、坪単価が220万と尼崎市では圧倒的であることが 良いか悪いかは別として格別地域なんでしょうね。 J尼がハブ駅であることも大きいと思います。 ただ今後尼崎市の開発事業は、「21世紀の尼崎運河再生プロジェクト」が中心 になると思いますので、街づくりとは違います。 それだけに、あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業として完成したこの地域 は格別なんだと思います。 |
263:
匿名さん
[2018-06-17 21:00:05]
住宅地なら
潮江3-6-8 55万2066 円/坪 |
264:
匿名さん
[2018-06-18 01:25:10]
>>262
また懲りずに残念な書き込みしてるな、では貴方ご自慢の尼最高値の潮江と武庫之荘を比較検証してみよう。 尼崎市潮江1-2-6 尼崎駅より270m容積率 500%用途 商業地 幅員27m 2018年 公示地価 220万1652 円/坪 尼崎市武庫之荘2-20-4 武庫之荘駅より430m容積率 150%用途 住宅地 幅員6m 2018年 公示地価 108万7603 円/坪 潮江は容積500%なので容積あたりの坪単価は5分の1なので79、7万 武庫之荘は150%なので容積あたりの坪単価は1、5分の1なので72,5万 武庫之荘は小さな駅で潮江の駅270mに対し430mと距離も遠く、評価の加算対象とされる用途や幅員も武庫之荘が落ちるにもかかわらず、潮江に対しほんの少し安いだけだし潮江の用途が住宅地の場合にはさらに価格はボロボロ状態。 開発10年が過ぎようとしてるが、いきり立つのはのは尼民だけでなかなか世間からは認められないな。 |
265:
匿名さん
[2018-06-18 06:25:27]
住人ですが、バブルでなくて結構です。
|
266:
匿名さん
[2018-06-18 10:01:17]
そうですね、開発のごく初期にはミニバブ状態だったけど、
それ以降は弾け住宅街はアベノミクス中でも下落傾向ですね。 |
267:
匿名さん
[2018-06-18 13:49:43]
JR尼崎、人がすごいですね。
|
268:
匿名さん
[2018-06-22 16:16:24]
タイトルスレを見て、尼崎潮江の開発エリアを除いた昔からの住宅エリアにわざわざ着目してる人って目のつけどころが鈍感。
タイトルの”潮江”エリアと言えば普通は開発エリア内のことだろ? しかも、この辺りって駅の潜在的な能力が凄いのにまだまだ昔からのイメージひきづっている奴がいるおかげで、全然バブってないし。 そもそも地価の高くなっていないJ尼みたいな場所に目をつけなくてどこに目をつけるの? 地価の高くなったエリアを天井価格で買って喜んでいる奴は正直、イタすぎる。 |
269:
周辺住民さん
[2018-06-22 16:42:26]
キューズモール尼崎の他、車で少し行けばつかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、西宮ガーデンズ、ららぽーとなど、大規模商業施設には事欠かない。おまけにコストコも目と鼻の先。京都ー大阪ー神戸にも電車1本の直通アクセス。買い物、食事に不便を感じることはほぼ0%。正直、これほど便利な場所が他にあったらマジで教えて欲しい! 梅田、三宮とかの普通の人では手が出せない駅以外で。
|
270:
匿名さん
[2018-06-23 21:07:13]
杭抜きしてるね。そろそろ新築くるね。
|
271:
匿名さん
[2018-06-23 21:24:26]
|
272:
匿名さん
[2018-06-24 19:07:50]
ここは、生活にまったくストレスを感じさせない。
そのとおり |
273:
匿名さん
[2018-06-25 21:21:37]
コストコ、行ったことあります。
遠方から行ったので、コストコのすぐ隣にイオンがあって「イオンでも事足りるのかもしれない」と思ったのは確かですが・・・。ホームセンターもあっていいところでした。高齢者も多く住んでいて、生活環境が便利なんだと感じました。 尼崎は団地が多いと聞きますが、生活環境としては肩ひじ張らずに過ごせるのでいいのかなと思います。何より商業施設が多いです。 |
274:
匿名さん
[2018-06-25 21:48:53]
>>268
何を書いてるのか意味不明だよ、 開発エリアはもう新築建たないし後は古くなるだけ。 今後発展を望むなら開発エリア外だろ。 でも開発エリア外は地価も落ちる一方だし全然ダメね。 東京でもそうだけど、 開発10年が経過しても周りが盛り上がらない地域って そのまま落ち込むだけだよ。 |
275:
匿名さん
[2018-06-25 22:42:45]
工事入ってるね。楽しみ。
|
276:
匿名さん
[2018-06-25 22:42:56]
個人的には、超長期的に見るとむしろ開発エリア外の昔ながらの尼崎にこそ価値があるように思うんだけどね。
どこも同じような再開発街なんてつまらないし、ディープな尼を維持していくべきだと思う。ある意味町ごと面白い文化遺産ですよ。 せっかくの尼崎、そんな個性も味わいも無いどこにでも作れる再開発村にしてしまうのはもったいないと思うわ。 |
277:
匿名さん
[2018-06-26 11:30:10]
|
278:
匿名さん
[2018-07-01 18:44:00]
子供の頃尼崎駅に来たおぼえがありますが、そのときは1Fのホームから地下を通って改札を抜けた記憶があります。
そのときは、キリンの工場があって、周りは工場地帯だったのでしょうか。 尼崎も随分変わりましたね。 |
279:
匿名さん
[2018-07-01 19:35:13]
東京に近い川崎に似てるかも
川崎も随分変わりましたから、やっぱり便利な場所がいいですよ |
280:
匿名さん
[2018-07-01 21:39:20]
>>279
どちらかと言えば川崎よりも西成に近い感じかな 平均所得額 川崎市395万円 大阪市332万円 西成区326万円 尼崎市312万円 https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=28202... |
281:
マンション比較中さん
[2018-07-02 10:30:26]
>>278
キリンのビール工場は開発されたけど、その他は昔の方が活気が有ったのでそんな意味では変わったのかも。 |
282:
匿名さん
[2018-07-02 17:11:06]
JR尼崎周辺、路線価上がってたね。
駅前10分内は、どこも上がってるねー。 神戸新聞より 「阪神間ではJR尼崎駅前が2年ぶりに上昇した。商業施設「あまがさきキューズモール」が2013年に開業するなど再整備が完了し、駅前にマンションが立ち並ぶ。西宮市の不動産業森岡賢司さん(77)は「尼崎を代表する人気住宅地になりつつある」と話す。」 |
283:
匿名さん
[2018-07-02 18:06:38]
この暑さの中、
10分以上歩きたくない。5分もいやだ。 |
284:
匿名さん
[2018-07-02 19:32:21]
|
285:
匿名さん
[2018-07-02 19:41:20]
|
286:
匿名さん
[2018-07-02 20:56:20]
上がったとは読んだけど、
路線価いくらやったんかな? |
287:
匿名さん
[2018-07-02 22:04:56]
キューズ前の商業地は容積率も高いしそれなりだけど、
潮江でも地目が住宅になった途端に激安ですね。 |
288:
匿名さん
[2018-07-02 23:22:15]
尼崎で注目度の高い駅の特徴
JR尼崎・ビール工場跡地開発で街が新しくターミナル駅なのでアクセスも良い 阪神尼崎・市内最大の商業地が有り物価も安くタワマンが売りの街 阪急塚口・人気のつかしんが近く線路北は住宅街として尼崎の中では評価が高い 阪急武庫之荘・尼崎市内で唯一高級と言える街があり治安も尼崎市内では一番良い |
289:
匿名さん
[2018-07-07 19:23:18]
大阪へ行けなくなれば殆ど価値がゼロなるのに、武庫川より東側(尼崎や大阪)を年がら年中ヘイトとしまくるのがコア阪神間住民(西宮、芦屋、東灘、灘)の特徴。
大阪と一緒にされたくないだの、尼は下品だの民度が低いだのが口癖。 しかも芦屋なんて淀川の水がなければ3万人程度しか住めないのに、普段から大阪を罵倒しまくる住民が腐るほどいる。10万人近い芦屋市民が水洗便所を使えるのも風呂に入れるのも淀川の豊富な水の恵みのおかげなのにね。 |
290:
匿名さん
[2018-07-07 21:18:10]
今大阪で一番地価が高いのは梅田じゃなく道頓堀。
近さで勝負なら、 あいりんセンターから道頓堀まで徒歩30分 潮江から梅田までは徒歩1時間40分 自らあいりん地区より価値が低いと認めるつもりかな。 平均所得額も尼崎は西成以下だし、 まんざら当たってるかもな。 |
291:
匿名さん
[2018-07-08 13:22:45]
警報を出すのは気象庁だけどさ、
尼崎市は休校判断をもっと柔軟にしたほうがいいよな。 愚痴だよ。 |
292:
大阪市民
[2018-07-09 05:54:03]
>>289
大阪と尼崎を一緒に語らないで下さい。 そもそも淀川は尼崎を流れて無いし、芦屋は大阪勤務率は高く密接な関係ですが、尼崎は隣でも地元勤務が多くむしろ近郊都市では特殊です。 また尼崎市民は何かあるたびに阪神間の西側都市を妬み非難する所も大阪市民とは違います。 |
293:
匿名さん
[2018-07-09 12:15:57]
こんな交通至便な駅、どこでも働けます。
たとえ大雨でも働けちゃうのが辛いところ。 |
294:
匿名さん
[2018-07-09 16:18:59]
>>293
駅のおかげじゃないだろ、 この人電車で通勤通学した事ない人なんだろうな。 JRが止まるばそれで終り、各停駅でも条件は同じ。 理想は阪急阪神にも徒歩15分で行ければ最強だけど、 ここは無理。 |
295:
匿名さん
[2018-07-09 17:51:47]
新大阪勤務です♪
|
296:
匿名さん
[2018-07-09 21:39:39]
だからどうした?
|
297:
匿名さん
[2018-07-10 01:05:58]
東大出で30過ぎで年収約2,000万ですが、通勤時間もこの程度が良い。
君の年収はいくらだね? |
298:
匿名さん
[2018-07-10 10:13:03]
東大卒後に尼崎市潮江5のマンション住まい
「世界一優しい夫」=新幹線殺傷で犠牲者遺族 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061800961&g=soc https://www.nikkei.com/article/DGKKZO31595440R10C18A6 |
299:
匿名さん
[2018-07-10 13:38:22]
>>295
大阪駅の停車時間は長いので鬱陶しくないか?俺なら大阪駅経由じゃない近い駅選ぶな。 まあどうでもいいけど俺の周りにも尼住まいの人居るけど住んでる所を聞かれると、 前振りが長く尼自慢や住むに至った理由とか聞きもしないのにダラダラ説明される事が多いし、 阪急沿線だと駅名しか答えない、なんか変わった人が多いよね。 |
300:
匿名さん
[2018-07-10 14:18:13]
東大卒で年収2000万の人間が尼スレ覗く訳ないやろ。
|
301:
匿名さん
[2018-07-11 12:51:18]
本当に住みやすい街大賞2018グランプリに。。
>>関西の住みやすい街1位は尼崎 武蔵小杉のようになる? 関西で住むのに一番魅力のある街は「尼崎」――。住宅ローン専業大手のARUHIが10日発表した「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅周辺が1位になった。工業の街とのイメージがつきまとう「アマ」だが、近年は住宅地としての開発が進み、家族暮らしに最適な街として評価を集めつつあるという。 ARUHIは大阪、京都、兵庫の2府1県について、原則として駅単位で住みやすさを比べた。「住環境」「交通利便」「教育環境」「コストパフォーマンス」「発展性」の5項目について住宅評論家や不動産コンサルタントからなる選定委員会が評価し、同社による融資の実行件数も加味して順位付けした。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000024-asahi-soci |
302:
匿名さん
[2018-07-11 19:13:31]
朝から関西ローカルで報道され一躍注目の的みたいですね。
10年前に買っていれば・・・と正直悔やみます。 |
303:
匿名さん
[2018-07-11 22:03:17]
あ…外資系ランキングですか
世界の住みやすい街ランキングでも多くは東京より大阪のランキングが高いですが、 大阪の方が住みやすいと思ってる日本人が少ないのと同じ。 単純に大阪までの距離や不動産の安さなど拾える数字だけ加算し出したのだろけど、 多くのこの手のランキングで尼崎は圏外だけど、 お笑いネタとしてはこんなのあっても良いんじゃん。 |
304:
匿名さん
[2018-07-12 14:15:35]
平均所得は大阪市西成区以下、
チャリ盗難件数(住民当たり)日本一、 何でクランプリなんか訳わからん 笑 |
305:
匿名さん
[2018-07-12 19:08:57]
いちゃもんつけたい気持ちは察しますが、いかにも何とかの遠吠えにしか見えませんよ。
J尼が住みやすい街NO1になったことを素直に認めますよ。 外資だろうが、一部上場企業がプレス発表し融資実行件数にもとづいるわけですから 正真正銘のNO1だと思いますよ。 ただ、住みやすい=住みたいとは言い難く、西北人気は衰えずです。 それにこんな発表で地価は上がると思いますが、税金も上がります。 発表にもあるように、J尼周辺だけの事です。特に潮江 |
306:
匿名さん
[2018-07-12 19:42:35]
|
307:
匿名さん
[2018-07-12 20:40:50]
潮江っていってもマンション群だけね。住宅地の潮江は興味ない。
|
308:
匿名さん
[2018-07-12 20:41:53]
|
309:
匿名さん
[2018-07-12 21:01:03]
|
310:
匿名さん
[2018-07-12 21:19:06]
やっぱ尼崎はNo1やね。
アルヒは普通の銀行融資が通らない低俗性の最後の砦の融資。 |
311:
匿名さん
[2018-07-12 21:26:26]
哀れ
|
312:
匿名さん
[2018-07-12 21:51:37]
大雨怖いねー。
みなさま、ハザードマップ確認しておこうね。 「ハザードマップ 都市名」で検索して、日頃の準備を怠らないように。 |
313:
匿名さん
[2018-07-13 00:09:11]
潮江1丁目界隈だと水に浸かっても2m止まりなので尼崎の中ではましな地区ですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page... |
314:
匿名さん
[2018-07-13 12:38:53]
今回の豪雨も土砂災害を受けた家屋よりも水没家屋の方が圧倒的多数だけど、
普通の地域ではほとんど浸らない。 ここは2mもですか、 浸かれば水が引いてからもエレベーターは修理が終わるまで使えない。 高層階に住んでる人はいったい何日帰れないのだろうね。 |
315:
匿名さん
[2018-07-13 19:00:01]
天国で暮らせば
|
316:
匿名さん
[2018-07-14 12:17:20]
住みやすい街、せやねん!で取り上げられてたね。駅南側に新築計画があるから下準備かな。
|
317:
匿名さん
[2018-07-15 13:07:08]
駅南って?
あま湯跡地に新築マンションできるの? 駅には近いけど、周りは工場だし北側に比べると・・・ |
318:
匿名さん
[2018-07-16 12:54:48]
潮江、駅近、再開発地区にはマンション計画ないだろうし、
駅南でも贅沢言ってられない。 こんな、ランキングで相場価格が上がれば迷惑 https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/ せめて、潮江の中古物件よりを下回るのを願うばかり |
319:
匿名さん
[2018-07-16 14:12:43]
開発10年経過し、
各種ランキングで全くお呼びでなかった潮江が開発終了したとたん何故に一位に躍り出たか? 銀行でローンが通らない人に貸し出す業社が一社独断で出したランキングに何処まで信頼していいのか。 313も不安を煽ってるだけ、 開発地域から離れると地価が下がる一方のJR尼崎を解っていて書いてるでしょ。 あくまで個人的な感想として受け止めていただければいいが、 もうそろそろ始まる不動産下落期でいまさら周辺地区が上がるとも思えない、 逆に開発でどうにか持ちこたえた開発区が周辺格差の調整の為に今後暴落する可能性は? ローン会社もひょっとすればそれに危機感を感じ損害を少しでもやわらげる為に、 茶番ランキングを出したのかも?と疑ってしまう。 |
320:
匿名さん
[2018-07-16 16:57:46]
少子高齢化が加速化し、クルマからスマホへ価値感が大きく変わる。
関西はこれから終末期を迎えるのに、我身にリスクの少ない暮らし を選ぶのはあたりまえ。 それを踏まえて、J尼の開発地区一位は納得もする。 ローン会社が、大袈裟な思惑でランキングを発表するとも思えない。 ただ、周辺に限らず今後は格差は大きくなるでしょうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
文面を理解出来ない人かな?
215さんの書き込みでは名ばかりの西北で現実には
国道やJR西宮の方が近いとも書かれてるし、
西北から見るのならあの方面はもっとも人気のない地域。
まあ西北は一方向を除けば概ね人気はあるが、
潮江は開発区から出ると環境は激変し地価もボロボロ状態、
今後その辺りにもゆっくりと開発されていくだろうが、
販売価格は駅北開発地域よりかなり下げないと
ジオガーデン同様に失敗するだろうね。
まあ西北は離れた一方向だけだけど、
潮江は開発区外全方向だから状況はより深刻だよ。
周辺地域で新築激安物件がちらほら出だすと、
開発区内もじわじわ影響が出てくる。
ここから先は解る人はには解るからあえて書かないけどね。