潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
201:
匿名さん
[2018-06-03 13:48:13]
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202:
口コミ知りたいさん
[2018-06-03 13:51:20]
西北って結局、夙川以西の街、エリアと良い意味でも悪い意味でも比較してもらえていない(スレがあがってこない)のがすべてを語っている。
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203:
匿名さん
[2018-06-03 13:58:37]
>>201
西北叩きされるのって尼崎と比べられて劣っている事言われたらすぐムキになって反発するのが面白がれらている。 初めから軽く読んだなら気付こうよ。 あと、このスレが伸びてどういうメリットがあるの? 相変わらず信者の話は理解できない。 |
204:
マンション比較中さん
[2018-06-03 14:00:04]
ここでの西北叩きはスレを盛りががらせる餌ですよ、
そして西北信者が釣れたら尼崎信者が総攻撃で場を盛り上げる。 そんな事でしか盛り上がらない潮江ってw |
205:
匿名
[2018-06-03 14:05:25]
>>203
大阪人の東京叩きが好きなのと似ている。 |
206:
評判気になるさん
[2018-06-03 15:09:03]
>>185
177ではありませんが(笑)少し興味があったので調べてみました。 両駅前とも見比べやすい規模のそこそこ大きい適当なマンションが最近はないため、直近の大規模マンション(完成時期:2014年02月)を比較です。 ・「尼崎D.C.グランスクエア」671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)※総戸数は下記物件より257戸多い。 >>> 入居前後で完売達成しました。 ・「ジオ西宮北口 ガーデンズ」戸数:414戸(北工区 : 254戸 南工区 : 160戸)※人気の西北物件でありながら上記物件より4分差あり。 >>> 完工、入居後1年以上経っても完売未達でした。 参考までに |
207:
匿名さん
[2018-06-03 16:50:14]
資料ありがとう、
やっぱ西北より潮江のほうが人気ですね。 |
208:
匿名さん
[2018-06-03 17:29:15]
なんだろう、西北だの潮江だの何だのと適当に書き込んでスレッドを延ばせばお金が動くのかしら。
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209:
匿名さん
[2018-06-03 17:36:13]
今現在、J尼には100超の大きなマンション販売はないけど、お隣の塚口ズットシティとかなんかもそこそこ便利。尼崎駅周辺がひと段落で今後は塚口エリアにシフトしつつありますね。
ズットシティも森永の跡地ですし、広い企業の土地が売却されると驚くような街に様変わりします。 今後も郊外のバス便でしか行き来出来ずに不便を感じている人々が便利な駅前に集まるのは必然かと思います。 |
210:
匿名さん
[2018-06-03 18:18:05]
>>206 評判気になるさん
北西の171近くの大規模マンションも余りまくってるらしくアウトだよな。最近の西北はメディアの人気、人気の掛け声とは裏腹にどうなってんだ? いわゆる西北絶対論者は選びたい放題で羨ましい! |
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211:
匿名さん
[2018-06-03 19:15:12]
だから・・・西北 眼中になし
JR尼崎駅は、神戸線と東西線、宝塚線が合流し、 大阪方面、京橋方面、神戸方面、宝塚、三田、福知山方面 を結ぶハブ駅です。 更にに神戸方面から、城崎温泉の方に行く場合、ここで特急北近畿 やこうのとりに乗り換えることになります。 駅力においても、西北とは比べ物になりません。 関西圏の交通要所としては、三宮、神戸以上のポテンシャルです。 よって、JR尼崎で開発された新都心は目線をもっと高いところ に持つべきかと思います。 くどいようですが、西北 眼中に入りません。 あしからず |
212:
匿名さん
[2018-06-03 19:25:56]
>>201 匿名さん 尼崎のスレだから尼崎寄りで発言されるのは普通だろうし、 ここで西北と比較されて蔑まれたことで西宮贔屓の者がヒートアップしてること自体に違和感感じる。 初めから軽く読んで… それなのにそんなどうでもいい結論しか出せないから 周りから反感買って自分独りが叩かれてるのを、 西北叩きと勘違いを起こす結果になるのではないのか。 正直、尼民だけでなく、西北民も迷惑メールしてんじゃないのか? |
213:
匿名さん
[2018-06-03 19:47:00]
>>174 匿名さん
私も某デべ担当者にもそれとなく尋ねてみましたけど、尼直結物件って「あそこは最近では別格で・・・、新快速の停まる駅でしたし。」との事でした。 モデルルームも広告費をさほどかけずひっそりとした感じだったにも関わらず完売の目途がスグについたので”完成1年前”にはすでに閉鎖されなくなっていたそうです。 コチラのスレの話(166発言)とえらく話が違うのでビックリしました。 「完成半年後完売」等に見られる嘘話や個人の感情が飛び交うのがこういった不特定多数の集まる掲示板には注意しないといけませんね。 |
214:
近隣住民
[2018-06-03 19:51:49]
>>211 匿名さん
ですよね!!西宮北口って結局、梅田と三ノ宮の往復を走るだけの電車。新大阪に至ってはかすりもしないって感じですよね。東京へ新幹線頻繁に使う私からしたらこの時点で即アウトでした。 いつもの反論する人、一度、十三乗り換えしたら阪急で京都までいけるみたいなとってつけた言い訳は止めてくださいね。(笑)そんな事言い出したら、JRってどこまで果てしなく移動が可能になるんだろう!って話できっと尼崎住民でも説明つかなくなるので。 本当に西宮北口ごときになぜJR尼崎が同じ土俵で語られるのか不思議でならないです。 |
215:
匿名さん
[2018-06-03 21:20:03]
>>206
そんなおばか比較で勝利宣言とは尼民どんだけレベル低いねん。 ジオ西宮北口 ガーデンズで近い駅順は、阪神国道→JR西宮→阪急西北、要するにあそこは西北とは名ばかり。 またJR西宮は潮江と共に地歴問題があり西北の人気地区からも外れた場所。 そして尼崎D.C.グランスクエアはJR尼崎では競合がいないのに対し、ジオ西宮北口 ガーデンズは西北の競合がいくつもある中、西北人気にあやかりジオが強気の価格設定したための戦略ミス。 もう開発区の持ち駒を全て使い尽くしたJR尼崎が周辺地域だけで今後どこまで戦えるか、もたもた戦ってる間に開発区は古くなってくるし、尼崎は塚口のさんさんタウンのようにどこも寿命が短いからJR尼崎も落ちぶれるのも早いだろうな。 |
216:
匿名さん
[2018-06-03 21:43:32]
駅前3〜5分に土地有りまくり。
尼崎の良いところは、 うめキタ開発や梅田の大変貌にそのままのっかれるとこね。駅前ホテルの改名もその線。 大阪駅の今、楽しいわぁ。一昔前と全然違う。 |
217:
匿名さん
[2018-06-03 21:52:12]
塚本5分、塚口5分とはまた違う。
電車の本数的に。 |
218:
マンション掲示板さん
[2018-06-03 22:24:28]
普通の兵庫県民なら尼なんて眼中にないけどな。
大阪民国の植民地やからなあ。 武庫川に国境線を作ってほしいわ。 |
219:
匿名さん
[2018-06-03 22:50:44]
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220:
匿名さん
[2018-06-03 22:59:03]
>>215 匿名さん
矛盾してるよね?西北は地価が高いんだろ?だったら強気の価格で売れないとおかしいじゃん! ん!?売れないとこはすぐに西北のハミ扱い? 文句があるならここで吠えるんじゃなくて、西宮北口を名前につけてるジオに言えば? |
221:
通りすがり
[2018-06-04 00:44:45]
>>220
文面を理解出来ない人かな? 215さんの書き込みでは名ばかりの西北で現実には 国道やJR西宮の方が近いとも書かれてるし、 西北から見るのならあの方面はもっとも人気のない地域。 まあ西北は一方向を除けば概ね人気はあるが、 潮江は開発区から出ると環境は激変し地価もボロボロ状態、 今後その辺りにもゆっくりと開発されていくだろうが、 販売価格は駅北開発地域よりかなり下げないと ジオガーデン同様に失敗するだろうね。 まあ西北は離れた一方向だけだけど、 潮江は開発区外全方向だから状況はより深刻だよ。 周辺地域で新築激安物件がちらほら出だすと、 開発区内もじわじわ影響が出てくる。 ここから先は解る人はには解るからあえて書かないけどね。 |
222:
匿名さん
[2018-06-04 06:01:17]
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223:
匿名さん
[2018-06-04 06:11:37]
プレサンス尼崎も直近駅はJR尼崎だけど、
完成1年以上経過してるのに記録的在庫を抱えてるよね。 |
224:
匿名さん
[2018-06-04 06:44:34]
スレタイは「潮江」読めますか?
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225:
匿名
[2018-06-04 06:49:14]
>>224
西北の誹謗中傷止めれば出てこなくてなるんじゃないの? |
227:
匿名さん
[2018-06-04 06:56:08]
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228:
匿名さん
[2018-06-04 07:07:00]
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229:
匿名さん
[2018-06-04 07:14:18]
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230:
匿名さん
[2018-06-04 07:37:06]
>>221 通りすがりさん
神戸スレ上位に頻繁に出てきてるこちらのスレを覗いてますけど、流石に221の発言に再度、一言! 西宮を西宮北口をこれ以上、辱しめないで下さい。 貴方の発言は尼崎だけでなく、西宮のイメージを大きく損なっています。 西北も尼北も良さはそれぞれの人々が一番知ってるし、各スレで述べてもらえば良いのです。 貴方が場違いの場所で場違いの話を繰り広げるのは全く生産性の無い話で、単に地元の恥の上塗りをしているだけです。 以上。 |
233:
通りがかりさん
[2018-06-04 08:42:37]
JR尼崎はまだ比較的大きなコインパーキングやら売りに出されたらマンションが建ちそうなまとまった場所が駅近くにあるので今後の計画次第ではまだまだ妬みの的になるのだろう。色んな意味で注目の街に変貌しているからね♪
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235:
匿名さん
[2018-06-04 11:54:29]
>>211 匿名さん
確かに列挙されてる路線をみるとJR尼崎駅のカバー範囲は広い。今後さらに開発で規模拡大されるグラフロの中心にくる大阪駅に5分なのも秘めたポテンシャルをさらに感じる。 キタの中でも一時の阪急電車梅田周辺の茶屋町エリアの人気から今後は福島寄りのJR大阪駅側へシフトするだろうから、JR尼崎ばかりかJR神戸沿線自体のトレンドがますます加速される。 |
237:
匿名さん
[2018-06-04 14:11:53]
[No.231~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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238:
匿名さん
[2018-06-04 19:54:12]
いやーー盛り上がってますね~このスレ
久々にマンコミ覗いたら、尼だの西北だの空論の列挙 いまだに、西北信者がいるのには驚いたけどJ尼も潮江に限りでは規模が小さい。 ご近所どおし仲よくできないのは、大阪中心に関西が衰退気味でいまや横浜、 名古屋に追い越されかねない原因のひとつかもね。 まーホンマ関西らしい |
239:
匿名さん
[2018-06-05 13:11:08]
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240:
匿名さん
[2018-06-06 18:48:00]
潮江在住の方、勝組です
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241:
匿名さん
[2018-06-09 01:29:35]
ホテルも新しくなりましたね。
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242:
匿名さん
[2018-06-09 01:51:39]
潮江大勝利
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243:
匿名さん
[2018-06-10 21:27:44]
尼崎は潮江も素晴らしいですが、
臨海部も今ある工場が一掃され東京の豊洲みたいなタワーマンション群が建てば人気も急上昇し、潮江と人気も二分する関西一住みたい街へと発展するでしょうね。 |
244:
匿名さん
[2018-06-11 14:42:03]
潮江の開発地域は、広い道が出来て、容積率が引き上げられ、街並みが整備され、以前の工場とは雲泥の差なので地価は上がって当然だけど、それをもってバブったとは個人的には全然思わない。
問題なのはその開発により周辺も含めてどれだけ地域が活性化したかだが、下記は尼崎市内の地域別平均地価だがJR尼崎の上昇率はー0,61と最下位。 開発されてもこんな状況なのにバブってるどころか逆に危機感を感じる、というかスレ建てた人も危機感を感じこんなスレ建てたのかとも思ってしまいますね。 1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 +8.50% 2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 -0.61% 3位 武庫之荘 24万7380円/m2 -0.14% 4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 +3.40% 5位 東鳴尾 21万5600円/m2 +0.56% 6位 稲野 20万5800円/m2 +1.08% 7位 立花 19万7916円/m2 +0.13% 8位 杭瀬 19万7666円/m2 -0.17% 9位 武庫川 19万0428円/m2 +0.08% 10位 園田 18万5357円/m2 -0.15% |
245:
匿名さん
[2018-06-11 16:20:16]
先日、マンション前が報道陣で騒がしかった理由がわかりました。
非常に勇敢な方ですね。惜しいです。 |
246:
匿名さん
[2018-06-13 19:10:12]
>244様
以下、ご参照 兵庫県尼崎市潮江1丁目814番外の公示地価(平成30年1月1日時点)は 不動産鑑定士により平米単価666,000(円/㎡)、坪単価にして2,201,653(円/坪) と鑑定・査定されました。 前年と比較すると2017年(平成29年7月1日)時点での平米単価が664,000(円/㎡) である為、2017年より平米単価で2,000(円/㎡)、騰落率で+0.3%地価が上昇傾向 にあります。 ちなみに、阪神尼崎周辺は 兵庫県尼崎市御園町21番2の公示地価(平成30年1月1日時点)は 不動産鑑定士により平米単価383,000(円/㎡)、坪単価にして1,266,116(円/坪) と鑑定・査定されました。 前年と比較すると2017年(平成29年1月1日)時点での平米単価が379,000(円/㎡) である為、2017年より平米単価で4,000(円/㎡)、騰落率で+1.05%地価が上昇傾向 にあります。 |
247:
匿名さん
[2018-06-13 20:38:18]
J尼潮江は阪神尼の倍近い公示地価ですか・・・
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248:
匿名さん
[2018-06-13 20:55:30]
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249:
匿名さん
[2018-06-13 21:01:16]
尼崎市のエリア地価ランキング
https://tochidai.info/hyogo/amagasaki/ 順位 エリア 地価平均 坪単価平均 前年比 1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 86万3711円/坪 +8.50% 上昇 2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 85万0413円/坪 -0.61% 下落 3位 武庫之荘 24万7380円/m2 81万7788円/坪 -0.14% 下落 4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 74万7107円/坪 +3.40% 上昇 5位 東鳴尾 21万5600円/m2 71万2727円/坪 +0.56% 上昇 6位 稲野 20万5800円/m2 68万0330円/坪 +1.08% 上昇 7位 立花 19万7916円/m2 65万4269円/坪 +0.13% 上昇 8位 杭瀬 19万7666円/m2 65万3443円/坪 -0.17% 下落 9位 武庫川 19万0428円/m2 62万9515円/坪 +0.08% 上昇 10位 園田 18万5357円/m2 61万2750円/坪 -0.15% 下落 |
250:
マンション比較中さん
[2018-06-14 12:47:56]
JR本山からJR尼崎に引っ越して思う事
どちらも賃貸ですが本山の時は駅から徒歩12分とチョット遠かったのでもう少し便利な所へと潮江を選びました。 そこで思う事ですが確かに通勤時間は早くなったが、期待していた物価は期待外れ、スーパーは特売価格もほぼ変わらなく飲食も合わせて価格相応、これは本山からそう遠くない芦屋を見に行った時にも感じたが、芦屋でも物価は全然高くなく要は高級な食材や店が充実してるだけで価格相応。 ここは元値が安い商品や店は確かに本山より充実していますが逆に少し気の利いた商品や店は少なく多少生活にゆとりがある人にとっては物足らない、これが阪神尼崎や杭瀬とかなら状況も変わってくるかもしれないが潮江では感じられなかった。 それ以外にも書きたい不満はいくつかあるが書き出すと長くなるので終わります。 |
251:
匿名さん
[2018-06-14 23:07:55]
250さん、引っ越さなければ良かったですね。
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252:
匿名さん
[2018-06-14 23:14:44]
阪神尼も杭瀬も大して変わらんよ、
昭和の大店舗禁止法があった時代と違い一般商店は衰退の一途。 スーパーも飽和状態で地域格差なんて付けてたら 安い店に流れるから店舗格差なんてほとんど無し。 長引くデフレで小売も飲食も地域格差なんてほとんど無いな。 ただ低所得者街は普通の店やスーパーでは売らないような 低品質生鮮や期限切れまじかの安売屋、 安くて不味い飲食店が多かったり。 まあ新築マンション層には興味をそそれない店は多いかもな。 |
253:
匿名さん
[2018-06-15 19:08:26]
>249様
潮江土地鑑定書;http://www.land.mlit.go.jp/landPrice_/pdf//2018/28/2018282020513.pdf 国土交通省により査定・鑑定依頼を受けた不動産鑑定士が作成した鑑定評価書です。 ネタ元はっきりしてますのでご参照ください。 地元民にとっては、安い方が良いと思いますが・・・ |
254:
匿名さん
[2018-06-15 20:07:23]
へー
85万/坪OR220万/坪 めちゃくちゃ違う。 30坪の土地代で2,550万か6,600万 J尼で30坪2,550万・・・ありえへん よー考えたらわかるやろ |
255:
匿名さん
[2018-06-15 22:18:24]
同じ潮江でも3丁目なら
尼崎市潮江3-6-8 55万2066 円/坪 30坪で1656万・・・ありえへん よー考えたらわかるやろ |
256:
匿名さん
[2018-06-16 04:50:24]
あらら、ガセネタ掴まされてつらいのーーー
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257:
単価比較中さん
[2018-06-16 05:48:54]
ピンポイント地価なんてネタにはなるが現実の周辺地価とは別物。
現在大阪の最高地価はクリサス心斎橋の1㎡が1580万円、これは商業地としての評価で人通りや交通量も評価の加算の対象とされる。 潮江でも商業地として固定資産税を払ってるマンションも有るが、税金が高くなるだけで住民にとっては何のメリットも無し。 住宅地としての潮江の評価なら、駅から少し離れるだけで激安住宅街が広がってるのが現実。 |
258:
匿名さん
[2018-06-16 08:10:38]
固定資産税ってそろそろ上がる?上がった?
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259:
匿名さん
[2018-06-16 12:52:08]
今年の潮江の駅近くはほぼ横ばいで、
少し離れるとここ数年横ばいか下落してますね。 |
260:
匿名さん
[2018-06-16 14:14:30]
>>257
潮江3丁目で標準地価は1㎡が16万程度だから心斎橋の100/1だな |
261:
匿名さん
[2018-06-16 17:27:57]
あほくさ
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262:
匿名さん
[2018-06-17 15:47:23]
心斎橋? しまいには銀座と比べてみますか?
J尼開発地域に限っては、坪単価が220万と尼崎市では圧倒的であることが 良いか悪いかは別として格別地域なんでしょうね。 J尼がハブ駅であることも大きいと思います。 ただ今後尼崎市の開発事業は、「21世紀の尼崎運河再生プロジェクト」が中心 になると思いますので、街づくりとは違います。 それだけに、あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業として完成したこの地域 は格別なんだと思います。 |
263:
匿名さん
[2018-06-17 21:00:05]
住宅地なら
潮江3-6-8 55万2066 円/坪 |
264:
匿名さん
[2018-06-18 01:25:10]
>>262
また懲りずに残念な書き込みしてるな、では貴方ご自慢の尼最高値の潮江と武庫之荘を比較検証してみよう。 尼崎市潮江1-2-6 尼崎駅より270m容積率 500%用途 商業地 幅員27m 2018年 公示地価 220万1652 円/坪 尼崎市武庫之荘2-20-4 武庫之荘駅より430m容積率 150%用途 住宅地 幅員6m 2018年 公示地価 108万7603 円/坪 潮江は容積500%なので容積あたりの坪単価は5分の1なので79、7万 武庫之荘は150%なので容積あたりの坪単価は1、5分の1なので72,5万 武庫之荘は小さな駅で潮江の駅270mに対し430mと距離も遠く、評価の加算対象とされる用途や幅員も武庫之荘が落ちるにもかかわらず、潮江に対しほんの少し安いだけだし潮江の用途が住宅地の場合にはさらに価格はボロボロ状態。 開発10年が過ぎようとしてるが、いきり立つのはのは尼民だけでなかなか世間からは認められないな。 |
265:
匿名さん
[2018-06-18 06:25:27]
住人ですが、バブルでなくて結構です。
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266:
匿名さん
[2018-06-18 10:01:17]
そうですね、開発のごく初期にはミニバブ状態だったけど、
それ以降は弾け住宅街はアベノミクス中でも下落傾向ですね。 |
267:
匿名さん
[2018-06-18 13:49:43]
JR尼崎、人がすごいですね。
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268:
匿名さん
[2018-06-22 16:16:24]
タイトルスレを見て、尼崎潮江の開発エリアを除いた昔からの住宅エリアにわざわざ着目してる人って目のつけどころが鈍感。
タイトルの”潮江”エリアと言えば普通は開発エリア内のことだろ? しかも、この辺りって駅の潜在的な能力が凄いのにまだまだ昔からのイメージひきづっている奴がいるおかげで、全然バブってないし。 そもそも地価の高くなっていないJ尼みたいな場所に目をつけなくてどこに目をつけるの? 地価の高くなったエリアを天井価格で買って喜んでいる奴は正直、イタすぎる。 |
269:
周辺住民さん
[2018-06-22 16:42:26]
キューズモール尼崎の他、車で少し行けばつかしん、伊丹ダイヤモンドシティ、西宮ガーデンズ、ららぽーとなど、大規模商業施設には事欠かない。おまけにコストコも目と鼻の先。京都ー大阪ー神戸にも電車1本の直通アクセス。買い物、食事に不便を感じることはほぼ0%。正直、これほど便利な場所が他にあったらマジで教えて欲しい! 梅田、三宮とかの普通の人では手が出せない駅以外で。
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270:
匿名さん
[2018-06-23 21:07:13]
杭抜きしてるね。そろそろ新築くるね。
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271:
匿名さん
[2018-06-23 21:24:26]
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272:
匿名さん
[2018-06-24 19:07:50]
ここは、生活にまったくストレスを感じさせない。
そのとおり |
273:
匿名さん
[2018-06-25 21:21:37]
コストコ、行ったことあります。
遠方から行ったので、コストコのすぐ隣にイオンがあって「イオンでも事足りるのかもしれない」と思ったのは確かですが・・・。ホームセンターもあっていいところでした。高齢者も多く住んでいて、生活環境が便利なんだと感じました。 尼崎は団地が多いと聞きますが、生活環境としては肩ひじ張らずに過ごせるのでいいのかなと思います。何より商業施設が多いです。 |
274:
匿名さん
[2018-06-25 21:48:53]
>>268
何を書いてるのか意味不明だよ、 開発エリアはもう新築建たないし後は古くなるだけ。 今後発展を望むなら開発エリア外だろ。 でも開発エリア外は地価も落ちる一方だし全然ダメね。 東京でもそうだけど、 開発10年が経過しても周りが盛り上がらない地域って そのまま落ち込むだけだよ。 |
275:
匿名さん
[2018-06-25 22:42:45]
工事入ってるね。楽しみ。
|
276:
匿名さん
[2018-06-25 22:42:56]
個人的には、超長期的に見るとむしろ開発エリア外の昔ながらの尼崎にこそ価値があるように思うんだけどね。
どこも同じような再開発街なんてつまらないし、ディープな尼を維持していくべきだと思う。ある意味町ごと面白い文化遺産ですよ。 せっかくの尼崎、そんな個性も味わいも無いどこにでも作れる再開発村にしてしまうのはもったいないと思うわ。 |
277:
匿名さん
[2018-06-26 11:30:10]
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278:
匿名さん
[2018-07-01 18:44:00]
子供の頃尼崎駅に来たおぼえがありますが、そのときは1Fのホームから地下を通って改札を抜けた記憶があります。
そのときは、キリンの工場があって、周りは工場地帯だったのでしょうか。 尼崎も随分変わりましたね。 |
279:
匿名さん
[2018-07-01 19:35:13]
東京に近い川崎に似てるかも
川崎も随分変わりましたから、やっぱり便利な場所がいいですよ |
280:
匿名さん
[2018-07-01 21:39:20]
>>279
どちらかと言えば川崎よりも西成に近い感じかな 平均所得額 川崎市395万円 大阪市332万円 西成区326万円 尼崎市312万円 https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=28202... |
281:
マンション比較中さん
[2018-07-02 10:30:26]
>>278
キリンのビール工場は開発されたけど、その他は昔の方が活気が有ったのでそんな意味では変わったのかも。 |
282:
匿名さん
[2018-07-02 17:11:06]
JR尼崎周辺、路線価上がってたね。
駅前10分内は、どこも上がってるねー。 神戸新聞より 「阪神間ではJR尼崎駅前が2年ぶりに上昇した。商業施設「あまがさきキューズモール」が2013年に開業するなど再整備が完了し、駅前にマンションが立ち並ぶ。西宮市の不動産業森岡賢司さん(77)は「尼崎を代表する人気住宅地になりつつある」と話す。」 |
283:
匿名さん
[2018-07-02 18:06:38]
この暑さの中、
10分以上歩きたくない。5分もいやだ。 |
284:
匿名さん
[2018-07-02 19:32:21]
|
285:
匿名さん
[2018-07-02 19:41:20]
|
286:
匿名さん
[2018-07-02 20:56:20]
上がったとは読んだけど、
路線価いくらやったんかな? |
287:
匿名さん
[2018-07-02 22:04:56]
キューズ前の商業地は容積率も高いしそれなりだけど、
潮江でも地目が住宅になった途端に激安ですね。 |
288:
匿名さん
[2018-07-02 23:22:15]
尼崎で注目度の高い駅の特徴
JR尼崎・ビール工場跡地開発で街が新しくターミナル駅なのでアクセスも良い 阪神尼崎・市内最大の商業地が有り物価も安くタワマンが売りの街 阪急塚口・人気のつかしんが近く線路北は住宅街として尼崎の中では評価が高い 阪急武庫之荘・尼崎市内で唯一高級と言える街があり治安も尼崎市内では一番良い |
289:
匿名さん
[2018-07-07 19:23:18]
大阪へ行けなくなれば殆ど価値がゼロなるのに、武庫川より東側(尼崎や大阪)を年がら年中ヘイトとしまくるのがコア阪神間住民(西宮、芦屋、東灘、灘)の特徴。
大阪と一緒にされたくないだの、尼は下品だの民度が低いだのが口癖。 しかも芦屋なんて淀川の水がなければ3万人程度しか住めないのに、普段から大阪を罵倒しまくる住民が腐るほどいる。10万人近い芦屋市民が水洗便所を使えるのも風呂に入れるのも淀川の豊富な水の恵みのおかげなのにね。 |
290:
匿名さん
[2018-07-07 21:18:10]
今大阪で一番地価が高いのは梅田じゃなく道頓堀。
近さで勝負なら、 あいりんセンターから道頓堀まで徒歩30分 潮江から梅田までは徒歩1時間40分 自らあいりん地区より価値が低いと認めるつもりかな。 平均所得額も尼崎は西成以下だし、 まんざら当たってるかもな。 |
291:
匿名さん
[2018-07-08 13:22:45]
警報を出すのは気象庁だけどさ、
尼崎市は休校判断をもっと柔軟にしたほうがいいよな。 愚痴だよ。 |
292:
大阪市民
[2018-07-09 05:54:03]
>>289
大阪と尼崎を一緒に語らないで下さい。 そもそも淀川は尼崎を流れて無いし、芦屋は大阪勤務率は高く密接な関係ですが、尼崎は隣でも地元勤務が多くむしろ近郊都市では特殊です。 また尼崎市民は何かあるたびに阪神間の西側都市を妬み非難する所も大阪市民とは違います。 |
293:
匿名さん
[2018-07-09 12:15:57]
こんな交通至便な駅、どこでも働けます。
たとえ大雨でも働けちゃうのが辛いところ。 |
294:
匿名さん
[2018-07-09 16:18:59]
>>293
駅のおかげじゃないだろ、 この人電車で通勤通学した事ない人なんだろうな。 JRが止まるばそれで終り、各停駅でも条件は同じ。 理想は阪急阪神にも徒歩15分で行ければ最強だけど、 ここは無理。 |
295:
匿名さん
[2018-07-09 17:51:47]
新大阪勤務です♪
|
296:
匿名さん
[2018-07-09 21:39:39]
だからどうした?
|
297:
匿名さん
[2018-07-10 01:05:58]
東大出で30過ぎで年収約2,000万ですが、通勤時間もこの程度が良い。
君の年収はいくらだね? |
298:
匿名さん
[2018-07-10 10:13:03]
東大卒後に尼崎市潮江5のマンション住まい
「世界一優しい夫」=新幹線殺傷で犠牲者遺族 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061800961&g=soc https://www.nikkei.com/article/DGKKZO31595440R10C18A6 |
299:
匿名さん
[2018-07-10 13:38:22]
>>295
大阪駅の停車時間は長いので鬱陶しくないか?俺なら大阪駅経由じゃない近い駅選ぶな。 まあどうでもいいけど俺の周りにも尼住まいの人居るけど住んでる所を聞かれると、 前振りが長く尼自慢や住むに至った理由とか聞きもしないのにダラダラ説明される事が多いし、 阪急沿線だと駅名しか答えない、なんか変わった人が多いよね。 |
300:
匿名さん
[2018-07-10 14:18:13]
東大卒で年収2000万の人間が尼スレ覗く訳ないやろ。
|
301:
匿名さん
[2018-07-11 12:51:18]
本当に住みやすい街大賞2018グランプリに。。
>>関西の住みやすい街1位は尼崎 武蔵小杉のようになる? 関西で住むのに一番魅力のある街は「尼崎」――。住宅ローン専業大手のARUHIが10日発表した「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で、兵庫県尼崎市のJR尼崎駅周辺が1位になった。工業の街とのイメージがつきまとう「アマ」だが、近年は住宅地としての開発が進み、家族暮らしに最適な街として評価を集めつつあるという。 ARUHIは大阪、京都、兵庫の2府1県について、原則として駅単位で住みやすさを比べた。「住環境」「交通利便」「教育環境」「コストパフォーマンス」「発展性」の5項目について住宅評論家や不動産コンサルタントからなる選定委員会が評価し、同社による融資の実行件数も加味して順位付けした。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000024-asahi-soci |
302:
匿名さん
[2018-07-11 19:13:31]
朝から関西ローカルで報道され一躍注目の的みたいですね。
10年前に買っていれば・・・と正直悔やみます。 |
303:
匿名さん
[2018-07-11 22:03:17]
あ…外資系ランキングですか
世界の住みやすい街ランキングでも多くは東京より大阪のランキングが高いですが、 大阪の方が住みやすいと思ってる日本人が少ないのと同じ。 単純に大阪までの距離や不動産の安さなど拾える数字だけ加算し出したのだろけど、 多くのこの手のランキングで尼崎は圏外だけど、 お笑いネタとしてはこんなのあっても良いんじゃん。 |
304:
匿名さん
[2018-07-12 14:15:35]
平均所得は大阪市西成区以下、
チャリ盗難件数(住民当たり)日本一、 何でクランプリなんか訳わからん 笑 |
305:
匿名さん
[2018-07-12 19:08:57]
いちゃもんつけたい気持ちは察しますが、いかにも何とかの遠吠えにしか見えませんよ。
J尼が住みやすい街NO1になったことを素直に認めますよ。 外資だろうが、一部上場企業がプレス発表し融資実行件数にもとづいるわけですから 正真正銘のNO1だと思いますよ。 ただ、住みやすい=住みたいとは言い難く、西北人気は衰えずです。 それにこんな発表で地価は上がると思いますが、税金も上がります。 発表にもあるように、J尼周辺だけの事です。特に潮江 |
306:
匿名さん
[2018-07-12 19:42:35]
|
307:
匿名さん
[2018-07-12 20:40:50]
潮江っていってもマンション群だけね。住宅地の潮江は興味ない。
|
308:
匿名さん
[2018-07-12 20:41:53]
|
309:
匿名さん
[2018-07-12 21:01:03]
|
310:
匿名さん
[2018-07-12 21:19:06]
やっぱ尼崎はNo1やね。
アルヒは普通の銀行融資が通らない低俗性の最後の砦の融資。 |
311:
匿名さん
[2018-07-12 21:26:26]
哀れ
|
312:
匿名さん
[2018-07-12 21:51:37]
大雨怖いねー。
みなさま、ハザードマップ確認しておこうね。 「ハザードマップ 都市名」で検索して、日頃の準備を怠らないように。 |
313:
匿名さん
[2018-07-13 00:09:11]
潮江1丁目界隈だと水に浸かっても2m止まりなので尼崎の中ではましな地区ですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page... |
314:
匿名さん
[2018-07-13 12:38:53]
今回の豪雨も土砂災害を受けた家屋よりも水没家屋の方が圧倒的多数だけど、
普通の地域ではほとんど浸らない。 ここは2mもですか、 浸かれば水が引いてからもエレベーターは修理が終わるまで使えない。 高層階に住んでる人はいったい何日帰れないのだろうね。 |
315:
匿名さん
[2018-07-13 19:00:01]
天国で暮らせば
|
316:
匿名さん
[2018-07-14 12:17:20]
住みやすい街、せやねん!で取り上げられてたね。駅南側に新築計画があるから下準備かな。
|
317:
匿名さん
[2018-07-15 13:07:08]
駅南って?
あま湯跡地に新築マンションできるの? 駅には近いけど、周りは工場だし北側に比べると・・・ |
318:
匿名さん
[2018-07-16 12:54:48]
潮江、駅近、再開発地区にはマンション計画ないだろうし、
駅南でも贅沢言ってられない。 こんな、ランキングで相場価格が上がれば迷惑 https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/ せめて、潮江の中古物件よりを下回るのを願うばかり |
319:
匿名さん
[2018-07-16 14:12:43]
開発10年経過し、
各種ランキングで全くお呼びでなかった潮江が開発終了したとたん何故に一位に躍り出たか? 銀行でローンが通らない人に貸し出す業社が一社独断で出したランキングに何処まで信頼していいのか。 313も不安を煽ってるだけ、 開発地域から離れると地価が下がる一方のJR尼崎を解っていて書いてるでしょ。 あくまで個人的な感想として受け止めていただければいいが、 もうそろそろ始まる不動産下落期でいまさら周辺地区が上がるとも思えない、 逆に開発でどうにか持ちこたえた開発区が周辺格差の調整の為に今後暴落する可能性は? ローン会社もひょっとすればそれに危機感を感じ損害を少しでもやわらげる為に、 茶番ランキングを出したのかも?と疑ってしまう。 |
320:
匿名さん
[2018-07-16 16:57:46]
少子高齢化が加速化し、クルマからスマホへ価値感が大きく変わる。
関西はこれから終末期を迎えるのに、我身にリスクの少ない暮らし を選ぶのはあたりまえ。 それを踏まえて、J尼の開発地区一位は納得もする。 ローン会社が、大袈裟な思惑でランキングを発表するとも思えない。 ただ、周辺に限らず今後は格差は大きくなるでしょうね。 |
321:
匿名さん
[2018-07-16 19:55:50]
最寄り駅がJR尼崎駅のプレサンスロジェ尼崎があんなに売れ残ってたのはなぜ?
最後、いっきに在庫消えたみたいだけど |
322:
匿名さん
[2018-07-16 20:27:00]
南側、杭の工事をしてますね。楽しみですね。
|
323:
匿名さん
[2018-07-16 21:17:46]
>>320
JR尼崎って中途半端なんだよね、 梅田までチャリで行くには遠すぎるし駅前の商業施設も大したことないし平均所得額は西成区以下、それならいっそう西成に住んだ方がましな気がする。 例えばあいりんセンターからあべのハルカスもキューズも直ぐだし難波も心斎橋もチャリ10分未満、物価も安いし星野リゾートも出来、もう開発が終わったJR尼崎と違い今後の伸びしろも期待出来そう。 それか極端だけど生活の質を求めるのならJR芦屋ならJR尼崎よりも大阪まで10分遠いけど、駅前の商業施設も尼より充実してるし治安や教育やその他環境面も尼の比ではない。 |
324:
匿名さん
[2018-07-16 23:43:53]
尼崎は新快速に乗れば梅田まですぐなので本当に便利ですね。
|
325:
匿名さん
[2018-07-18 06:24:44]
あいりん、西成にお住まい下さい。
尼崎から梅田まで自転車で行く?すごい発想力ですね。ある意味感服します。 商業施設も不満なら5分で大阪です。芦屋?おもしろすぎです。 |
326:
匿名さん
[2018-07-18 07:23:36]
|
327:
匿名さん
[2018-07-18 11:48:11]
>>325
チャリ圏もまんざら間違えではない気がする。 先進諸国でも大阪大都市圏規模の高級な地域は、 中心までチャリでも容易に行けるほど近いか、 少し離れた郊外に集中する。 そして貧民街はその間に集中してるからね。 |
328:
匿名さん
[2018-07-18 13:41:22]
>326 ないないw
|
329:
匿名さん
[2018-07-18 20:45:31]
周辺住民ですが、芦屋、神戸の山の手あたりからこちらに
来られた方が多数お見えになります。 ご年配の方が多いですが、皆さん平地で便利な場所にひかれて 来られたようです。 お医者様や会社経営されている方も多く見えますが、肩肘はらずに 暮らせると満足されていますよ。 平均所得や地域性にこだわっているのは、平民だけじゃないでしょうか? |
330:
匿名さん
[2018-07-18 23:06:53]
>>329
毎度お馴染みの尼ボラトークですね、下記は尼崎市HPより抜粋しましたがこの数字を見れば一目瞭然で貴方の書き込みに信憑性がない事が分かります。 尼崎の転入出の特徴は転入者は都心より離れ、転出者はさらに都心より離れる傾向が強く、流行りの都心回帰の逆現象が顕著に表れてるのが特徴です。 また数年前との比較では、西宮への転出が減り、伊丹への転出が増えてるのが目を引きましたが、これは最近のマンション高騰で安い伊丹へと流れが変わったのでしょうね。 平成18 年度人口移動実態調査 転入元 % 転出先 % 大阪府33.8 大阪府19.0 兵庫県27.9 兵庫県36.4 大阪市19.1 大阪市7.8 西宮市 9.6 西宮市13.0 神戸市 4.4 神戸市6.96 伊丹市 2.9 伊丹市6.52 川西市 2.2 川西市2.17 宝塚市 2.2 宝塚市3.48 |
331:
匿名さん
[2018-07-18 23:15:06]
>西宮への転出が減り、伊丹への転出が増え
補足します。 西宮への転出は半分近くに減り、伊丹へは倍増しています。 |
332:
匿名さん
[2018-07-19 05:23:21]
せやねん!で、JR尼崎駅前が関西住みやすさ1位で特集されたの見た。じゅんいちダビッドソン(尼崎出身)が、JR尼崎の変貌ぶりに驚いてた。すごく褒められてて嬉しい♪
JR尼崎駅前だと画面に尼崎らしさが少なく、後半は阪神尼崎までわざわざ移動してたけど。 |
333:
匿名さん
[2018-07-19 13:08:02]
各種ランキングでいつも選外の街に
この一年で一体何があったのでしょうか? まるで偏差値40の子供が突然東大に合格した感じですね それも偏差値そのままでw |
334:
匿名さん
[2018-07-19 13:48:34]
東大の裏口無理だけど、アメリカだとハーバードでもお金次第で入学出来るからね。
今回のランキングも外資系特有の何らかの力が動いたのだろうね。 まぁJR尼も開発された地域だけに限定すればハード面は整備されたけど、 その他ソフト面は全然論外な程に低い。 |
335:
匿名さん
[2018-07-20 22:07:09]
何が、そのさもしさを産んだのでしょうか。
単純に、偏差値が低いからでしょうか。 醜いですよ。 |
336:
匿名さん
[2018-07-22 11:19:59]
あまがさき緑遊新都心という開発計画が実行されて、スレタイの潮江が
その恩恵を受け評価された。 訳の分からないランキングは別として、世間が注目するのは当たり前の事。 ごちゃごちゃ言う方が頭おかしいと思うけどね。 |
337:
匿名さん
[2018-07-22 12:14:03]
>>336
そうですよ、一企業の評価よりもより広くに評価されないと意味無し、 大規模開発で注目されても開発地域から外れると潮江でも地価の下落が止まらないようじゃ失敗ですよ。 成功例とすれば関西なら西北が筆頭だろうし関東でも同じような工場地帯でも成功した川崎などいくつかあるが、 何方も世間の反応は早かったですね。 |
338:
マンション比較中さん
[2018-07-22 12:36:15]
ここはスレタイからして意味不明だよな、そもそも潮江はバブってない。
もしこれでバブってたとするなら、後は弾けて暴落するって事。 その暴落を少しでも和らげるために雑魚釣りしてるのでしょうか、釣られて購入した人はご愁傷様です。 |
339:
匿名さん
[2018-07-22 20:10:37]
ほんま、
JR尼崎北口の東西300m区域だけでが特別に際立つ 一点超豪華盛りで、他はいらんわ。 |
340:
匿名さん
[2018-07-23 19:19:21]
この開発には地元政治家さんが、晩年の集大成で実現したし、
住まいも潮江だから、相当な費用を工面したはず。 周辺地域など、眼中にないから駅北だけが浮いてしまった。 地域医療が問題なのに、あれだけ近くに総合病院二つも必要か? 開かずの踏切もバイパスになったし、電信柱の地中化やらお金掛け過ぎ。 ぜいたくし過ぎ |
341:
匿名さん
[2018-07-23 20:01:01]
>340 参考にどうぞ
名称:あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業 施行者:独立行政法人都市再生機構(旧都市基盤整備公団) 事業期間:平成12年度から平成21年度 施行面積:約22.8ヘクタール 事業費:約230億円 1アール(10m×10m)に1億計算。これってどうなの? 狭小地域によくこれだけの金かけたよ。 |
342:
匿名
[2018-07-25 12:19:33]
>>341
他の開発をご存知無いのかな? 大都市やその近郊での駅前開発としては規模に対しここは標準レベル。 電柱の地中埋設もここより遥かに大規模な六甲アイランドや芦屋のシーサイドタウンも電柱無いし、駅前でも50年前の千里中央を始め各開発では当たり前。 そしてJR芦屋北開発は㎡当たり予算もここより遥かに使っていて、駐車場は全て地下で耐久性が優れた天然石など使用面積も多く見た目も豪華。 |
343:
匿名さん
[2018-07-25 19:07:40]
|
344:
匿名さん
[2018-07-26 06:07:51]
同じ新快速停車でも単線駅とハブ駅じゃ比べものにならないよ
芦屋も良いと思うけど、選ぶなら尼崎かな 私のような一般庶民は、尼崎>西北>芦屋こんな感じです 同じ新快速停車駅なら、明石>芦屋かも・・ 残念ながら、芦屋にそれ程魅力感じません 芦屋でハイソな暮らしをされる方は、もっと山の手で運転手つき のクルマ移動と思うので駅云々は関係ないでしょうが |
345:
マンション比較中さん
[2018-07-26 10:28:54]
因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
また潮江で3000〜4000万のマンションに住んでる人なら多くは年収600万以上はあると思うが、 尼崎の平均所得は大阪市で一番低い西成区以下。 治安もさることながら日常の買物や飲食や教育環境など収入とアンバランスで住み辛いと思う。 それでもここが良いと思う人ってどんな人たちだろう? 都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。 こんな人なら治安も環境無視で梅田に近いわりに安いこの辺りは良いのかも。 |
346:
周辺住民さん
[2018-07-27 14:10:10]
JR尼崎周辺は警察やらキューズモールのパトロールしている人もいるので他に比べて治安も良いですよ。
夜なんかは昼間の喧騒とは裏腹に静かなもんです。街中の環境としては住みにくいどころかむしろ住みやすい。 ここみたいな便利さを兼ね備えてさらに環境が素晴らしいところがあるなら他に是非、教えて欲しい |
347:
匿名さん
[2018-07-27 14:57:03]
>>345
相変わらず西成が好きな人だな(笑) 尼崎の平均所得がどうなんてこのエリアに住む人や検討する人にはどうでもいい話なんよ。 >都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。 ホンマに無茶苦茶な個人の勝手な妄想やな。 そもそもJR尼崎になんか文句つけたくて、気になって気になってしょうがないんやろなー。ある意味嫉妬心?WW |
348:
匿名さん
[2018-07-27 15:26:58]
>345 因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
福知山路線が云々なんてちっぽけな視点で物事をみるより、もうすこし視野を広げて見ることをオススメします。 JR尼崎駅をよくご存知ないのかもしれませんが、ここは西から姫路に明石、神戸&三ノ宮、芦屋、西宮、大阪、宝塚、大阪(梅田)&北新地、京橋、新大阪、京都・・・と上げれば数え切れないほどの関西主要駅に移動できる主要駅。貴殿のお住まいはどちらでしょう?最寄りの駅は??多分ここほど便利な駅はあまりないかと思いますよ。 福知山線だけを取り上げてその他のメジャー路線を棚に上げるのは見当違いかと。 因みに昨今では住みやすい街ランキングの1位の尼崎もそれほど安いとは個人的には思っておらず、新築物件も今は皆無かと思われます。福知山線の1駅離れた「塚口」が2路線使えて注目され始めていますし、新築物件も増えていますから阪神間での物件探しでの参考になれば幸いです。 |
349:
匿名さん
[2018-07-27 17:10:36]
スレタイはJ尼北口の開発エリアの事なんだけど、執拗に開発されていない場所をネタに必死にネガキャンしている人って相当ズレてるのか、単にJ尼人気を良く思ってないんだろうなぁ。
ま、どこのスレにもいる話なんだけどさ。必死に同じようなネタでネガする人ってなぜそこまで張り付いてるんだろう?興味がなけりゃ見なけりゃイイ話なんだと思うけど。 |
350:
匿名さん
[2018-07-27 18:52:08]
話が飛躍しすぎて、ある意味面白い
ストーカー気質じゃないの まーでも、J尼がランキング1位には正直驚いたけどね 今のJ尼なら、納得しますよ |
351:
匿名さん
[2018-07-27 23:33:26]
各街ランキングで何処も相手にされてなかったJR尼崎がなんで10年目に1位なのでしょうか?
どう考えても不自然極まりない、 他の各ランキングでは順当で良識的な街が上位を占める為に何処も似たり寄ったり。 後発として注目される為に突飛なランキングを出したんだろうな。 先行基準も社内調査?なんかようわからんが不鮮明だし。 |
352:
匿名
[2018-07-28 00:51:24]
|
353:
匿名さん
[2018-07-28 16:21:41]
先行基準に良識なし
|
354:
匿名さん
[2018-07-29 10:13:13]
|
355:
匿名さん
[2018-07-29 13:35:32]
>>354
だからその評価は社内で閉鎖的に選考しただけで全く信頼性がない。 例えば交通を例に上げるとJR尼は最高点だけど、 どう考えてもJRの大阪や新大阪や京都や三宮の方が便利だし、 三宮より元町の方が上なのも現状とは違う。 そして尼は支線の乗り入れ駅だとしても搭乗者数は兵庫県10位で特別感も無いし、 私鉄など他の駅とも離れた単独駅で最高点はありえない。 |
356:
匿名さん
[2018-07-29 18:30:26]
何事もそうですが、結果に対しやっかみを入れる方はどこにでもいらっしゃる。
西成とか、所得とか、まーいろいろと言われる。 ただ、言うほどにJ尼の注目度はアップしますよ。 出る杭は打たれるのごとくね。 やっかみネタは、ランキングの発表でつきませんね。 https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1551/ |
357:
匿名さん
[2018-07-29 20:21:25]
ここに住んでいる人は、大阪、新大阪、京都、三宮よりも、とは思ってないと思う。
そもそも規模が違うんですから。 ただ、その間にあるここの利便性の良さを言ってるのでは。 |
358:
マンション検討中さん
[2018-07-29 20:25:25]
その通り
|
359:
匿名さん
[2018-07-30 01:38:19]
今は西成以下の平均所得しか無い尼崎だけど、
大阪、新大阪、京都、三宮などにはかなわなくても、 芦屋や西宮の上になる日は近いでしょうね。 マジでそう思う。 |
360:
匿名さん
[2018-07-30 06:28:55]
西成君、頑張れ!!!!
|
361:
買い替え検討中さん
[2018-07-30 10:27:27]
359>ナイナイw
|
362:
匿名さん
[2018-07-30 10:52:07]
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363:
買い替え検討中さん
[2018-07-30 11:35:50]
ナンセンスw
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364:
匿名さん
[2018-07-30 12:39:34]
開発区以外はどうでもいい
あのドバイだって周りは砂漠しか無い |
365:
マンション検討中さん
[2018-07-30 16:06:59]
潮江は砂漠のオアシスw
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366:
通りすがり
[2018-07-30 18:09:11]
>>362
大阪、新大阪、京都、三宮は、今回のランキングの対象外だと思いますよ。 審査基準にアルヒのサービスを利用してる人のデータを基にとありますから、上記の駅のデータが無かったか極端に少ないから足切りされたんでしょう。 もともとこのランキングの趣旨が理想ではないと言ってますから。それらの駅を抜いた中で尼崎の利便性が満点だったというだけではないですか。 |
367:
匿名さん
[2018-07-30 18:53:01]
西成クン、頑張りが足りない。
もっと、理論武装しなきゃ、君のモラルが疑われるよ。 上の通りすがりさんの方が、理にかなってる。 大阪、新大阪、京都、三宮に対しての利便性である事ぐらい 良識ある西成クンならわかるよね。 それとも、西成クンは大阪地下街がお住まいでここは利便性NO1で 住みやすさもNO1と思っているなら別だけど・・・ |
368:
匿名さん
[2018-07-30 22:57:35]
>アルヒの住宅ローンを利用し、実際に住んでいる人が多い街の中から、TOP10を選出しています。
発表サイトにはこのように書かれています。 要するに銀行より高金利でしか借りれない人が多く住んでる街でのランキングなので、 普通の人が思い描く良い街とはかけ離れてもしょうがないかと思います。 |
369:
マンション比較中さん
[2018-07-31 15:03:28]
リスキーな人が好む街ランキングに名前を変更した方が良さそうですね
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370:
匿名さん
[2018-07-31 19:12:42]
西成さん
利便性で分が悪く、目先を変えてアルヒ攻撃ですか・・・ アルヒの金利をご参考に http://kakaku.com/housing-loan/ad/listing/?id=1&cid=housingloan_pr... 高金利なのか?ご判断はお任せいしますが、特定の法人に論拠ない 誹謗中傷はお気を付けになった方がよろしいかと |
371:
匿名さん
[2018-07-31 20:48:33]
住めば都で、ランキングなどに左右されず面白おかしく過ごせれば
それに越したことはないと思いませんか? まさしく、潮江の開発地区で暮らしていますが、周りが騒ぐだけで 普段の生活は皆さんとかわりませんよ。 便利なのは確かです。でも、それが普通に感じます。 ご近所にリスキーな方々もお見えになりませんし、それなりに 楽しくやってます。平和そのものです。 |
372:
匿名さん
[2018-08-01 17:14:36]
役所のサービスセンターが駅前に移動してきて、ますます便利になった。
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373:
匿名さん
[2018-08-01 18:56:44]
ほんと、便利です。
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374:
匿名さん
[2018-08-02 06:13:24]
リサーチランキングについては、やはりNO1でいいんじゃないですか。
価値観で変わると思いますが、今求められるのは利便性が最優先で ストレスなく暮らせる条件を揃えているのがJR尼崎の開発区だという 事でしょう。 |
375:
匿名さん
[2018-08-02 13:21:21]
しかし最後に売り出されたあの直結物件も、
時期が良かったにも関わらず完成後もしばらく売れ残ってたし、 ローン会社の思惑と現実とはギャップがあるみたいだね。 |
376:
匿名さん
[2018-08-02 18:04:56]
即完売でしたよ
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377:
匿名さん
[2018-08-03 18:54:22]
あのマンションのモデルルームがエディオンにあって、見学しました。
迷ってるあいだに完売と知りました。 デベの応対も強気であまり感じは良くなかったですが、竣工された時には 全て売却で完売御礼の垂れ幕があったと記憶しています。 |
378:
匿名さん
[2018-08-03 20:19:12]
あそこは、開発がほぼ完了した頃の販売だったから、当時は考えられないほど高額設定
その恩恵を受けたのが、開発前の物件で中古価格がつりあがり販売価格以上の値がつくほど 潮江バブルの発端は、あの物件で今でもそれを引きずっている 更に駅北側は新規物件の余地もなく、値に輪をかけている |
379:
匿名さん
[2018-08-04 19:17:00]
10年前にこの辺りのマンション買った人が、売却すればバブリーなのかも
次どこにするか?悩むと思うけど・・・ |
380:
匿名さん
[2018-08-05 10:45:45]
まあ10年前に買っていれば諸費用も含めトントンでは売れるけど、
10年前はマンション低迷期で何処も安かったし、 都心部でも販売価格を上回るマンションはそう珍しくもない。 問題なのは今後ですね。 この辺りは大きく変貌してマンション価格も維持出来たけど、 開発も終わり後はどの建物も一斉に老朽化。 大規模マンションやここみたいなニュータウンは、 売却時期が被り価格維持も厳しく高齢化に伴い街も衰退、 そんな意味では安定した都心や有名住宅街よりも 価格変動が大きくバブリーなのかもね。 今住んでる人は弾ける前に築浅で売却した方が良いかもね。 |
381:
匿名さん
[2018-08-05 11:00:19]
電車10分内の、うめきた開発に便乗しようぜ。南側の新築計画も、その点を推してくるさ。実際のところ大阪市から恩恵を受けまくりなわけで。
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382:
匿名さん
[2018-08-06 05:08:08]
>>381
相変わらずに書き込みですね、 梅田に北ヤード開発で恩恵受けてるのはここだけ? 徒歩圏の人達なら特別感もあるだろうけど、 他は電車で10分も20分の大した違いはなし。 またJR尼崎界隈のマンションもそら少しずつは建つだろうけど、 今後50戸以上のマンションがそんなにホイホイ建つわけでもなく、 大きな発展は望めない。 それどころか周りで安売りされたら悪影響だろ。 |
383:
匿名さん
[2018-08-07 19:21:30]
良いんじゃないかな~大阪でもどこでも恩恵受けるのなら
まぁ、今のところ、安売りどころか青天井の尼崎相場だし、 それもこれも、大阪まで5分、神戸も15分で行けてしまう 立地だからどうしようもないよ。 |
384:
匿名さん
[2018-08-08 01:28:41]
>>383
>青天井の尼崎相場だし またホラ吹いてんるな、同じ潮江でも開発地区から外れるとこのありさま。 西宮北口を始め普通は開発されると周辺も恩恵を受け地価は上昇するものだが、潮江では開発後も周辺地価は下がってる。 この違いをどう見るかは時間が解決してくれるだろうが、普通に考えてこの現象は危険だろ。 公示地価 尼崎市潮江3−6−8 18万5000 円/m+5.11 %2008年 18万2000 円/m-1.62 %2009年 17万2000 円/m-5.49 %2010年 16万9000 円/m-1.74 %2011年 16万7000 円/m-1.18 %2012年 16万7000 円/m+0.00 %2013年 16万7000 円/m+0.00 %2014年 16万7000 円/m+0.00 %2015年 16万7000 円/m+0.00 %2016年 16万7000 円/m+0.00 %2017年 16万7000 円/m+0.00 %2018年 |
385:
匿名さん
[2018-08-08 17:27:57]
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386:
匿名さん
[2018-08-09 10:23:05]
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387:
通りがかりさん
[2018-08-09 11:35:16]
尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
商業地同士でも完敗やん。 |
388:
匿名さん
[2018-08-09 21:28:54]
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389:
匿名さん
[2018-08-10 05:37:41]
って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
格差なんてどの社会でも当たり前にある あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域 それ以外は眼中になし >388 同感 大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎 大阪、三宮で暮らそうなんて思わない |
390:
匿名さん
[2018-08-10 07:10:22]
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391:
匿名さん
[2018-08-10 07:39:40]
>>389
>大阪、三宮で暮らそうなんて思わない JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。 貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。 |
392:
匿名さん
[2018-08-10 17:59:36]
ギャップってわかってる?
だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。 |
393:
購入経験者さん
[2018-08-10 18:11:25]
そのランキングが胡散臭w
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394:
デベにお勤めさん
[2018-08-10 18:33:23]
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395:
匿名さん
[2018-08-10 18:34:34]
くだらん
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396:
マンション比較中さん
[2018-08-10 19:13:04]
ランキングって何?何を根拠?アホらし。
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397:
マンション検討中さん
[2018-08-10 19:17:01]
アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。
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398:
匿名さん
[2018-08-12 09:46:20]
西成NO1です
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399:
匿名さん
[2018-08-12 14:42:07]
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400:
匿名さん
[2018-08-12 16:00:11]
天王寺公園もすっかり変わったね。
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このスレを初めから軽く読んでみたが
西北叩きするから反発されてるだけじゃないの?
その西北叩きもスレを伸ばす為の作戦かな、
叩かなければ反論もされない。