潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
No.151 |
by 匿名さん 2018-05-31 16:22:00
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マンションではこういった駅周辺の立地(利便性)こそが最大のメリット。駅から遠いような場所と一緒くたにした数値で考えること自体があんまり意味を成さない。
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No.152 |
>>148
潮江も開発された地域だけで他は昔のまま、新築マンションは子供が多いのは当たり前、だが他の阪神間と比較し転入児童率が少ない尼崎で、潮江のマンションだけが例外的に他阪神間の新築マンションより多い訳もないだろう。 |
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No.153 |
児童数多くて小学校も増築工事中です。
今後の増加も見込まれるから、プレハブじゃなくて鉄骨造? 潮江にお住まいの方は、保育園や学童の待機を考えたら児童数はもう増えてほしくないでしょうね。市も予算を取ってますねー。 |
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No.154 |
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No.155 |
>>154
そうだよ〜 西宮は開発された地域以外も尼崎よりも平均所得も学力もその他環境もはるかに超えて、 尼崎の開発区みたいな周辺との極端な格差はないから住みやすいよ。 でもJR尼崎は大阪にも近く開発地区以外の人に関わらなく通勤だけ考えるなら良いと思うよ。 |
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No.156 |
ホンマ、飽きもせずドングリの背比べごっこ好きやな。まぁ、似たトコ同志せいぜい頑張りや。最近は兵庫スレを独占状態。たまにはマンションスレにもお越しやすぅー!!
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No.157 |
JR尼崎の北側とJR西宮の北側はどちらも孤立した地域として類似点あるよな。
しかしJ尼は工場閉鎖の再開発でとりあえず駅前は変貌、J西はそのまんま、まあ尼崎は開発前は地歴に問題があってもその他も過酷だったから極端な格差は無かったけど、J西は格差は大きいよね。 まあそれは置いといて阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったがガーデンズ開業以降人気が爆発しましたよね、潮江も北口みたいになってほしいと願うものの駅前開発も終わり人気もパッとしないまま、西北を妬むのも理解出来ないわけではないがJR西宮と阪急西北は歩ける距離ではあるが別の駅だから混同しないでね。 |
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No.158 |
>>156
尼とどんぐりの背比べって何処?西成? |
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No.159 |
>>157 匿名さん
》阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが 無理ぃー!西北をもちあげたいばかりに嘘言うたらアカン。 ガーデンズが出来る前の北口知らんねんやったら適当なこと言うたらいかんよ。 西北信者、嘘はアカンよ。 ほんで無理やりJR西宮に話をすり替えたい気持ちはわかるけど、相変わらず浅いのー(笑) |
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No.160 |
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No.161 |
ホーム定員増えたから、全員1年生とかはなくなった。保育園は小規模園が増えた。
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No.162 |
新規スレッド、西北バブルってどうよ?
そちらで討論すればいいのに。 なんだか場違いな人が1名。 |
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No.163 |
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No.164 |
>>157 匿名さん
西宮北口を何故妬む対象になるのかよくわからん。所詮、梅田と神戸の中間点とその中間点に大規模商業施設を寂れた球場跡に作りました!って街。 JR西宮を無理に引っ張ってきて北側孤立してるのが類似とか意味不明。 この信者さん本当にヤバいなー。 |
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No.165 |
>>162 匿名さん
既に西北バブルは終焉の兆しがチラホラ。ここ数年はどこのマンションもスムーズに売れず現地販売物件多数。 しかも、小規模戸数なのに売り切れない!(大規模は大規模で激余り) およそ住みたい街ランキング1位とは思えない現状があるのが現実。 |
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No.166 |
>>165
西北の新築マンションは最近確かにダブつき気味だけど、他地域も同じだしアベノミクス終焉による景気の影響でしょう。 それより気になるのは、アベノミクス全盛時に開発区駅最短直結徒歩1分のローレルコート。 当初は販売即完売だと地元住民で大盛り上がりだったが、蓋を開ければ完工後も半年ほど売れ残ってたよね。 最も世の中がバブってた時ですら最短物件がこのような状況で潮江バブルとは… よくまあこんなお題のスレ建てたよな |
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No.167 |
ガーデンズ人気に伴う西北人気は否定はしません。ただ逆に言えば西北にはそれしかないですよね。それでも住みたい街と呼ばれる街やガーデンズのある街に住みたいならそっちを選択したら良い話です。
但し、住みやすさ、便利さではこちらの潮江だと私は思います。確かに西北ほど今はまだ人気はないし、そもそもJR尼崎駅がここまで凄く変化してることに未だに気付いていない人も多いです。メディアに取り上げられている回数がそもそも西北とは違い、特に阪急さんはCM含めて宣伝が上手いですからねw 商業施設のガーデンズとキューズ尼崎では立ち位置が違うわけで規模もターゲット層も違うのを無理やり比較してガーデンズが勝ち!なんて喜んでいるのもどうなんでしょう?皆さんもおわかりのように全てが揃う大阪駅にダイレクトに滑り込めるJR尼崎に西北ガーデンズみたいなのが出来ても業績が厳しくなるのは一目瞭然。しかしながら私の知る限り大阪を直ぐ後ろにひかえながら今のキューズモールもそこそこ健闘しているなって驚かされています。そのそこそこの商業施設を日常的に使え、大都市には駅から自宅に歩くのと同じ程度で足を運べるような街って普通に凄くないでしょうか?特段、他街を妬むような理由がみつからないのですが。 あと、JR西宮も酷く見下ろした発言されますが、今後駅周りが開発されれば、阪急よりも便利なJRですからポテンシャルは高く、新快速の停まる尼崎駅程ではないにしてもそれなりに阪神間で注目されるエリアになるかと思います。 西北を愛する気持ちは理解出来ないこともないのですけど、先刻からの発言はいつも排他的というか溺愛し過ぎで周りが見れていないような、、、JR尼崎エリアの著しい変化にそれこそ焦りと妬みを感じているのかなと思いを馳せます。 長文にて失礼しました。 |
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No.168 |
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No.169 |
梅田にはルクア大阪に「バルチカ」「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」や、阪急三番街に「UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)」など続々オープンして賑わっていますが、さらに阪神百貨店に「スナックパーク」が3年ぶりに復活します。ますます週末のキタでの楽しみが増えますネ♪
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No.170 |
バブろうが、下がろうが、住んでる分にはどちらでも…中古については世相的に今後は騰がらないと思いますが、極端に下がることもなさそう。もし、新築が出たらお値段は気になりますが、ここを見てる限り、特に情報もなさそう。
駅周辺は潮江の開発に続き、警察署新築移転、中学校新築、支所新築、小学校増改築。駅の増改築も含めて、いつもどこかが工事中ですね…… |
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
>>166
JR尼崎はスロースターターなだけです。 熱しやすく冷めやすい西北と違い継続的に上昇していく街なのです。 5年後では無理でも10年もすれば西北以上の街に成長し、 人気も関西No. 1になってるでしょうね。 |
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No.174 |
>>166さん
その物件は発売当時坪単価200万越。 猫の額ほどの土地に駅1分を謳い文句効果もあって半年で完売したんです。 近隣の大型物件と比べ設備、仕様は格段に落ちると思いますが・・ちなみに、 近隣物件は坪単価160万ほど逆にスピード完売で驚きました。 たぶん、この物件の販売価格も潮江バブルに拍車をかけたと思います。 |
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No.175 |
潮江2,3丁目の住宅街に住みたい人おらんだろうな。興味あるのはマンションだけ。潮小学校の周辺とここじゃ落差大きすぎる
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No.176 |
だ か ら、 潮江バブルじゃないの
あまがさき緑遊計画地しか皆さん興味ないよ。 ここは、特別なんでしょ。 |
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No.177 |
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No.178 |
アベノミクス……懐かしい響きだね。
慌てる乞食は貰いが少ない。 ぼちぼちいきましょう。 梅田阪神もオープンしたし、梅田熱いね〜 |
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No.179 |
J尼の南側は開発されるんだろうか?
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
>>177 匿名さん
何も実は知らないんですねー(笑) |
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No.183 |
>>180 匿名さん
>>不景気になる前に逃げるが勝ちだね。 不動産買いもしてないのに、よく言うね。景気の波もロクに読めそうだしさ。 将来に備えてせっせと用意周到にしてる蟻ならマシだけど、漠然と呑気に批判して時間浪費するキリギリスやってると餓死しちゃうぞー。 |
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No.184 |
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No.185 |
>>177 匿名さん
売れてなかったと思いたい妄想癖があるのかな? 良かったらその情報源得意のデータで教えてくれる? でなければ、詳しくはお近くのデベロッパー営業マンにお尋ね下さいね。販売当時はどちらもそこそこそ業界で有名になった物件だから親切に教えてくれるよ! |
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No.186 |
ここ何年かでT、Kなど大手ディーラーの販売店が出店。
開発地区では新規物件が望めないので、アフターマーケット目的で各社が進出。 素人がどうこう言っても、プロはよく知ってます。 高額で手離れよくマージンの稼げるところ。 不動産だけではなく、病院、コンビニ、飲食店などここが魅力ある商圏として ここをリサーチし出店しています。 J尼の駅ナカに食料品スーパーまでできてしまう勢いです。 キリン工場跡地の開発が、ここまで変貌するとは想像できませんでした。 コンパクトシティ構想を計画当時持っていたかはわかりませんが、いずせによ 想定外の成長ではないでしょうか。 |
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No.187 |
ここに投資した三流投資家が物件下落を必死に食い止めようとカキコしてるようにしか見えないな(笑)
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No.188 |
近郊物件をどれを指してるのかわからないのだけど、ルネガーデンズは当時、開発エリア第一段として注目され人気を博したのはもちろん、大型物件として尼崎に建てられたDCも当時、近畿圏最多戸数成約物件でメディアにとりあげられることもあったほど。700超の戸数でありながら着実に売れ、見事に完成前後でしっかり完売到達してます。
当時の普通をどこに設定しているのかわからないが、一般的にはあの当時、「尼崎にしてあの規模をこの速さで売り切るとは!」と言われ今のJR尼崎の人気を不動のものにした物件と言われている。 あと、一番新しい駅前のローレルコートに至っては工事もまだ中程、養生幕がまだとれもしていない頃にあの当時では滅多に見られことがなくなった「完売御礼」の幕が掲げられていた。 市内に見られる人気のタワー(超高層)を除けばの話だが、100戸超の大規模高層マンションとしてはあの年の関西唯一の「竣工前完売物件」ではなかっかと記憶している。 |
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No.189 |
あれから数年、新しいマンションまだー?
運動会どうでした? |
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No.190 |
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No.191 |
>>188
またいつもの尼ポジティブ教信者さんですね、 最近テレビを賑わしてる日大は生徒数日本一だが日本一人気の大学ですか? 人気大学は偏差値が必ず高いよね。 マンションも同じで販売戸数と人気は別物で大学の偏差値に対し、 人気地区のマンションは必ず価格が高い。 価格の安さと広告の多さで客集め出来てもそれは人気とは別です。 |
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No.192 |
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No.193 |
西北の熱狂的ファンの人、尼崎の心配ばかりしてんと自分トコの売れてへんマンションの心配したらどや?
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No.194 |
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No.195 |
>>191 匿名さん
なんじゃそれ? それなりの戸数でそれなりの販売戸数をそれなりの早さで売りさばくことができてたらそれは人気があるというんだよ。わかるかな? 偏差値高い大学出の奴等が社会にでてみんな優秀かと言えばまるっきり違うよね。 マンションも同じで人気地区のマンションがそのままそな後同じように評価されるかと言えばそんな訳なく、むしろ高値掴みしてはババ掴みしてることもあるのはよくある話。特に西北信者さんのトコなんかは注意しないとな。 |
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No.196 |
>>157 匿名さん
>>阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが そうだよね?駅前にあった競輪場で競輪ある時そっち系の人に人気あったわ。 ガーデンズ周辺以外はその趣は変わらず。尼崎とは本当に変わらずある1エリアのみ整然としてるだけやわ。 |
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No.197 |
西宮北口は北側限定だけど昔からそれなりに人気だったよー
北西側は西宮七園の高級住宅街として、 北東側は西宮屈指の進学実績を誇る高小目当ての新興住宅街としてね。 南東側の競輪場は球場からガーデンズに生まれ変わる繋ぎだけで、 球場よりも東側も高木小学校校区は人気、 まあ南西側だけは西に行くほど環境は落ちたけどね。 そこを尼信者の格好の攻撃対象にされてるだけで、 潮江とは昔から成り立ちからして全然違います。 |
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No.198 |
西北バブルってどうよ、
で、スレたてしてもらえませんか? 盛り上がってらっしゃいますので。 |
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No.199 |
だから、西北もういいよ
西北なりに頑張りなよ 興味なし |
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No.200 |
懲りずの手を変え品を変えの197の信者さん、
未だに西宮七園なんてのにこだわる昭和初期の人間? 実際歩いてみた? 七園の中でも西北の昭和園なんて 名前から想像できる通り今や昭和の遺物(笑) もはわ昭和園限定で探す人なんて年配者くらい?? 屋敷街は維持できなく切り売りがアチコチ。 中層マンションと戸建て入り乱れ胃景観なんてあったもんじゃない。 おまけに再開発地域からは外れ狭い道路に車と人、 夜はひっそりして寂しい。 昭和園から少し外れた大規模マンションは1年経っても大量の在庫。 誰も住みたがらない。 西北はガーデンズ周辺の再開発地区と高木小学校校区に属する綺麗になったあたりだけがお目に留まるだけ。 ここ潮江のスレで西北バブルのスレがないから寂しいんだろうけど、 もう必死の西北アピールはお腹いっぱい。 |
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