潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
No.1 |
by 匿名さん 2018-05-02 16:49:18
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削除依頼
はぁ~?
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No.2 |
J尼北口周辺だけでしょ
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No.3 |
商業施設も廃れてきたしバブルは既に終わってるな
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No.4 |
ぶっちゃけ、10年前に買っておきたかった・・・・
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No.5 |
確かに便利さは関西随一かもしれんなー
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No.6 |
>>4
確かに阪神間の多くの地域は10年前に、いや5年前に買っていればよかったね。 でもJR尼を3年以降に買った人は思うほど家賃も取れないしどつぼにハマってんのとちゃう? ここはそんな人がイメージアップに建てたスレかな、必死さが伝わります。 |
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No.7 |
J尼駅も増設、駅ナカもできたしバブルらしき動きはあると思うけどね
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No.8 |
バブルは3年前に弾けましたw
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No.9 |
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No.10 |
>>9
昭和バブルの時にもそんな奴いたよな、バブルが弾けた今が買いだとそれから奈落に落ちた奴。 潮江は開発期待買いもパッとしないまま一段落、安部バブルは弾けない考えるのならそろそろ買いか、 自己責任でなw |
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No.11 |
良し悪しは別として、みなさんが熱弁する対象になってるのは
やっぱバブリィーなんじゃないの 正直、北口周辺は別世界と思うほどかわったからね。 |
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No.12 |
一昔の尼崎からは大きく様変わりしたよね。これで南口も変わったらさらに人気出そうな予感。
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No.13 |
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No.14 |
この辺りを買いたくても新築物件は皆無です。計画ないですかね?徒歩5分圏内、、恐らく無さそうなので南口か7,8分圏内で。ずーと探してます。
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No.15 |
そのあたりも含め、ここいらのバブルに拍車をかけてるんじゃないですか
南口は地権もあって北口程の開発は無理、せいぜいあま湯の跡地ぐらい。 北口はマンションラッシュも無くなったけど、その分中古の値が高い。 上の人らが言うように、開発のはじまった10年前が一番よかったんじゃない。 |
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No.16 |
中古物件探してますが、不動産屋からは新築当時の価格と変わりませんよ
と言われ、築10年の物件になんで新築価格を払うのか釈然とせず、それでも 未練がましく物件情報に目を通しています。 お手頃価格情報あれば、是非・・・ |
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No.17 |
15の言う通りで西宮北口と同じように駅前ど真ん中は既に蟻の這い出る隙間もないくらい建築用地が残ってない。そもそも交通利便性の高い駅前は誰もが欲しがるからな。街が出来上がってからじゃ価格も高いし、好立地の新築物件なんかも残ってるはずがない。開発の始まる頃に先見の明で購入しなきゃな。
中古で縁を待つか思いきって他エリアは?近い塚口とかのマークスカイとか駄目なのか? |
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No.18 |
これからは尼崎の時代。
JR尼以外にも尼崎は開発出来る土地が沢山あるし、 大阪にも近く立地の良さも西宮の比じゃない。 このバブルは今後20年は続くだろう。 その頃には東灘も芦屋も西宮も落ちぶれ、 尼にひれ伏す時代が来るでしょうね。 |
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No.19 |
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No.20 |
そだねー。尼崎の時代、、、そだねーw
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No.21 |
JR尼崎も確かにビール工場以外に何も無い時から見れば激変したけど、このスレ題は開発当初ならお題として適当だったかもね。
でも今さらだな、 JR尼崎はココエが経営不振で撤退しキューズモールに引き継いだけど業績は低迷にまま、塚口のさんさんタウンも開発当初は騒がれたものの30年もたず縮小再計画だし、JR塚口の新商業施設も退店続きで閑古鳥状態。 最初はどれも鳴り物入りで騒がれても直ぐに化けの皮が剥がれる。 こんな尼崎が今後大きく変わるとは考え難い、器は新しくなっても住民層が激変する訳でもない。 |
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No.22 |
尼崎が忌み嫌われるような地域になってしまった原因はなんでしょうか? 工場が多かったからでしょうか?
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No.23 |
>>22
>忌み嫌われるような地域になってしまった 東京方面か地方出身者さんですか? 元々尼崎は阪急より南は湿地帯が広がり権力から遠い人たちが住み着く程度で湿地帯を天然の要塞とした尼崎城が出来ても依然住人の増加は限られていた。 そして明治大正には電車が通り阪神間は住宅街とし大きく発展したが尼崎は開発が思うように進まず、高度経済成長期に入りようやく工場地帯として開発が進む。 東京にも全国各地にもチープな地域はあるよねそこと同じと考えればよい。 |
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No.24 |
キューズモールの店ってもっと商店的な地元密着型で良いと思います。何かあれば大阪に直ぐ買いに行けるし、大阪で売ってないものを販売するかで差別化を図るべき。
総じて物価も安いし住みやすい。昔の工場群のイメージは全くなくて商業施設や総合病院等、目指すべきコンパクトシティーになってる。 |
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No.25 |
阪神尼崎駅近くに尼崎城が復興されますね♪昔は尼崎って由緒ある城下町だったんですね。
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No.26 |
>>23 匿名さん
忌み嫌われてるのに探している人が多数なのはなんでなのかな? あと江戸時代の湿地帯の話なんかしだしたら、大阪市内中心部はほぼ全滅なんじゃないの? まっいつもの尼崎ネガラーの話だから何を言ってもネガな話しかしないんだろうけど、相変わらずの嫉妬心がスゴいねww |
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No.27 |
ウメキタ第二期が完成すると駅から5分のJR尼崎は益々注目される場所になる。そうなると益々この辺りの築浅中古を含めて買いにくくなる。検討中なら早めが良いよ。
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No.28 |
>>27 匿名さん
確かに大阪から5分の距離はもっと見直されても良い事だよね。昔の尼崎のイメージで駅前を知らない人もまだまだ多いみたいだけど、駅降りると正直、先ずは驚く。尼崎という駅の利便性や街並みからするとまだバブってるとも思えず、むしろ他と比較すると随分お得感すらあるかもしれない。 |
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No.29 |
JR列車の全てが停まる尼崎は阪神間ではかなり魅力に聞こえる。
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No.30 |
>>26
大阪と尼崎を一緒にしたらあかん。 大阪は昔から八百八橋と言われるように湿地帯を克服するために中心部には掘りをいくつも掘り大雨でもどうにか浸からないような治水工事が成されてたけど、尼崎や大阪でも人気の低い地域は大雨のリスクが高く昔はよく浸かる地域、そして農業にも適さない地域だったので土地を持たない人達が寄り添うように暮らしてました。 今でもその名残が随所に残り昔から一般の人は住みたがらない地域としていまだに引き継がれてる。 |
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No.31 |
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No.32 |
いやぁー、西北と言い尼崎と言い昔チープな地域が今や大注目エリアだね。
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No.33 |
>>31
自作自演の2役、ご苦労様!相変わらずだねー。 |
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No.34 |
>>27
うめきたもJR大阪エリア近辺なので恩恵ありまくりですね。ちょっとだけ足を運ぶ「ついで寄り」も気軽に出来そうだし、JR改札口からどんな連絡方法になるんだろう?何ができるのかな??ってまだまだ先だけど今から楽しみです! 茶屋町エリアだとついつい億劫になってしまうんですが、それも贅沢な悩みです♪ JR尼崎界隈は街並みも開発されて整然としてますし、周辺を清掃されている方がおられるのか広い歩道もゴミ一つなくキレイで本当に住みやすい街で満足しています。美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがあれば本当に最高なんですけどネ (笑) |
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No.35 |
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No.36 |
北口の潮江エリアはかなり高くなってるけど、南口になると若干安い。新築マンションが建ちそうな用地もまだ残ってるし、狙うならそっちかな!?
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No.37 |
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No.38 |
>>34
開発エリアの2階連絡通路やデッキは清掃員が頻繁に回ってるからゴミは少ないけど 一階はガム跡を始め雨がかかりにくい場所には得体の知れない液体シミや臭いなど 簡単な清掃では消せない色んな汚れがへばり付いてるよね |
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No.39 |
>>38 匿名さん
しかし、普通にキレイな街並みかと思ってたけど、君は一階から二階までくまなく通りを巡回してるんだね。今度ポイ捨てするような人柄いたらここで指摘するんじゃなくて、是非当人に注意してあげなよ(笑) |
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No.40 |
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No.41 |
市内のタワマンともなると投機的な購入が増えるが、伊丹、尼崎、宝塚、西宮等の人気の阪神間のマンションは実需の購入者層が比較的多く、特に駅前は今後も底堅い需要に支えられる傾向にあるだろう。ここ潮江エリアも駅前最前線なので非常に好立地。
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No.42 |
あま湯跡地、なんの工事だろ
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No.43 |
>>41
残念ながら尼崎市民熱望の人気地区にはまだほど遠い結果が出ています。 「住んでみたい街、関西圏2017年」についてのアンケートです。 新築マンションポータルサイト MAJOR7(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスの7社購入意向者約72万人を対象 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol026/ 1西宮北口 2夙川 3岡本 4梅田 5芦屋川 6御影 7宝塚 8千里中央 9大阪 10天王寺 11芦屋 12豊中 13苦楽園口 14福島 15神戸 16神戸三ノ宮 17江坂 18本町 19北浜 20中津 |
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No.44 |
販売会社が行ってるランキングほど適当なものはないかと思うけどなw
まぁ、尼崎がランキング入りせずにも関わらず京阪神に容易にアクセス出来るようなこの利便性があるのなら、お題目についてはまだまだバブルでないってのは確かだよ。 |
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No.45 |
>>43 匿名さん
このエリアランキングを見る限り人気の有無は別として、JR尼崎は梅田、大阪、神戸三宮、天王寺(大阪北部での行動が多ければあんまりだけど)に次ぐ程の便利さをもつ駅だと改めて感じる。 上位の夙川や岡本、芦屋川、御影って金持でない庶民にはなかなか住みにくそう。 |
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No.46 |
関西の山の手、高級地って『山の上』というかすそ野でしょ
関東の山の手は、山手線沿線地区で目白や目黒が高級地。 そもそも、アップダウンの好きな方はいいけどやっぱ平地が楽 で良いと思うけどね。 関西穴場ランキングでJ尼はトップクラスだから、ピークとなった うえの街と違ってバブルはこれから |
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No.47 |
>>44
アクセスは重要なファクターだけど、 東京でもアクセスが良いのに人気が上がらない地域はあるよね。 また関西に人気地域が六甲山南東の丘陵地帯に集中してるのは、 神戸えのアクセスの良さもファクターされてるし、 坂はやっかいだが陽当たりや眺望が良くなる長所もあるし、 金持ちは車移動も多いからさほど苦にならないのかも。 |
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No.48 | ||
No.49 |
株でも人気銘柄と囃し立てられ、取り上げられている時には時すでに遅しで旨味はそれほど残っていなかったりする。本当に目が肥えている人は誰もが目をつけていないが光る何かを誰よりも早く見出して唾をつけておく。確かに人気エリアは何らかの長所があるからこそ人気があるのだから、悪くは言うつもりはないが、皆が目をつけている以上、簡単に美味しい物件を手に出来る確率もそれだけ低くなる。そうはいってもココJR尼崎や塚口もすでにかなり注目されていて、徐々に「穴場」エリアではなくなりつつあるかな。昔のイメージが功を奏してなんとかまだ得してる。
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No.50 |
>>47
普段は確実に早く、時間が見れる駅前生活。 週末は不便ながらも静かでゆっくりできる山の手の戸建てで庭いじり・・・。ただ将来的に売却するとしたら本宅ですわ。利便性に勝るものなしとヒシヒシと感じる。そういう人間はこれから多くなるよ。 |
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No.51 |
駅直結以降、新築物件ないから。
南側に建ち始めたら。 小田中学校ぴっかぴかの新築。 小田支所も建て替え。市も金かけてんな。 |
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No.52 |
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No.53 |
阪神間の上位4駅、トップの「西北」以外は聞こえは良いけど、実生活を考えると魅力はあまりないな。トップの「西北」のある西宮と大都市大阪に挟まれた「JR尼崎」はその位置関係や利便性から見てもランクインしていない方が逆に「何か意図的で除外?」って勘ぐってしまうようなほどの良い場所だよね。
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No.54 |
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No.55 |
>>53
なんかようわからんけどJR尼でも新築駅近なら4000万近くすると思うが、そしたら所得は800万程度かな? 800万の住民が住むには安店には不住しないがちょっと気の利いた店に不住しないか? 例えば同じ新快速停車駅で10分乗れば芦屋駅もあるけど、その程度の所得があれば芦屋の方が住みやすく感じるのとちゃう? 当然新築駅近は無理だけど中古なら4000万でもそこそこ良いのが手に入る。 |
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No.56 |
>>52 匿名さん
チープな頭脳だから、先日からチープって言葉しか使わないの? |
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No.57 |
J尼も今やJR芦屋と比較されるようになったんだなぁー。隔世の感があるわー。
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No.58 |
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No.59 |
>>58 匿名さん
うーん、残念ながら尼民でないんだなー、尼民以上のチープくんw |
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No.60 |
>>57
おばかににされたカキコ見て比較されたと喜ぶチープ脳w |
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No.61 |
投稿するまでに、誤字くらいチェックしなよ。
JR尼崎は、しばらく新築出ないので のんびりいこうや。 |
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No.62 |
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No.63 |
なんかスレ題からしてバブルの本質を理解してなそうもない人が建てたんだろうなと思わせる。
パブってるのならこれから暴落するって事だよね、それでいいの? まぁこの手の駅前開発は多くが出来た時をピークに下っていく訳だから、強ちバブルも間違えではないけどね。 |
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No.64 |
駅近で新築マンション情報ないの?
あったら教えてね。 |
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No.65 |
潮江(北口)とは言わないまでも南口にはそれらしき用地があるので今後の計画を期待。
他駅で5分圏内の希望でも尼崎の利便性を鑑みればギリギリ10分程度なら我慢できる。 |
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No.66 |
>>55
JR芦屋とJR尼崎。イメージ抜きに考えると大阪に近く東西線、神戸線の2線が利用でき、総合病院に商業施設に公園や家電量販店が駅前に揃い。。。(大阪ど真ん中に5分で行けるから極端に言えば不要とも言える。)さらに物価も芦屋に比べりゃ安い。 普通に考えれば、大金持ちでもないならJR尼崎周辺の方が実生活ではずいぶん住みやすいと思われる。 そもそも、どうせ芦屋に住むなら不便さを厭わない山手の一軒家や低層高級マンションに住んでこそかな!? |
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No.67 |
>>64 匿名さん
尼崎DCを最後に、ここ暫くは尼崎の駅近の新築物件は皆無。 西北や尼崎は阪神間でも交通要所のため、今の駅近ブームなら真っ先に手がつけられる。誰かも言ってたけど、10年前のまだ注目されてない時に購入しとくべき。 |
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No.68 |
10年程前の新築物件のスレ見る限り、このあたりをディスった
方々の先見性がよくわかる。 |
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No.69 |
大抵、どのスレでも、一生懸命ディスってる輩って上っ面な事ばかりの同じ内容を繰り返すしか脳のないやつばっか。
そんなやつに限って、自分のことは棚に置き、「チープ」とかワケわからん〝幼〟語を使い始めるんだわ。 みんなが欲しがるエリアや物件が既に高値なっていることも気付かずにただ喜んでるその「チープ」な思考こそなんとかしたら?って言いたいねー。 尼崎も再開発エリアはかなり騰がったけど、企業用地が多かった場所だけにまだまだ少し離れたところならマンションが建てられる場所は出て来てくる可能性もあるだろうし、マメに情報とったら思いがけない好物件も出てくるかもしれないので引き続きお互い見守りましょう! |
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No.70 |
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No.71 |
JR尼崎ほどとはいかないでしょうが、塚本駅まで徒歩6分のジェイグランとかはどうでしょう?
そこそこの規模もあります。 大阪までの交通アクセスを優先する方なら距離的にはさらに大阪まで一駅で近まります。 |
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No.72 |
>>68
>>69 何故デスられてる解ってるのかな? 尼崎の各スレには熱狂的な支援者の書き込みが多く内容が幼稚すぎ、潮江もぜんぜんバブってない。 10年前に買っていればとの意見だが開発が決定した時点で既に手遅れ、デベは開発を見込んだ上でマンション価格設定をしてます。 高度経済成長時みたいに右肩上がりに相場が高騰する訳でもなく、現在のアベノミクスも一過性の値上がりでしかない。 ではあなた方が大好きな西北との比較だが、西宮ガーデンズは10年前にオープン尼崎キューズ(ココエ)は9年前にオープン。 ココエは撤退キューズ変わっても下方修正で不振続きなのに対しガーデンズは当初見込みより大幅に売り上げを上げている。 周辺地価もこの10年で西北界隈は約30%上昇したのに対しJ尼界隈は10年前より下落(開発区は工場だった為データー無)している。 もし10年前に投資したとするならば、J尼は***、西北は勝ち組、ですね、ただ他の尼崎はもっと下落してるので開発効果は出たとは思います。 あなた方、尼崎応援団はいつも井の中の蛙状態だけどもっと広い視野で書き込もうね。 |
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No.73 |
何とかの遠吠えかね ご苦労さん
キューズとガーデンズの比較?意味あるの。 J尼なら大阪まで5分。 もっと俯瞰的に物事考えましょう |
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No.74 |
>>72 匿名さん
潮江付近の路線価って西北並みに騰がってると思うよ。老婆心ながらお伝えしますね。 |
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No.75 |
>>72 匿名さん
尼崎は別に大阪5分だから、キューズモールとかあんまり関係ないよ。ガーデンズと同じで大して買うものないしね。 まぁ、西北信者さんの焦りはわかるけど、こんな所にまできて西北アピール大変だなー。 |
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No.76 |
>>72 匿名さん
どうやらdisってる人っていつもの西北信者なんだね。まぁ、わかってたけどw 尼崎の各スレをチェックしてるなんて、その暇さに頭が下がる思いやわー。 まあ、J尼と西北なんか君が思うほど差はないから、もう少し目を見開いてその広い視野でご覧下さい。 |
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No.77 |
>>72
まぁ、73も発言している通り、単純に阪急が中核となりセレクトショップが入っているガーデンズと地元密着店舗のキューズモールと比較する事自体が浅はかだと考えます。全く同じような規模と店舗で「尼崎ガーデンズ」が出来てもJ尼と大阪駅は近すぎでお店が被るので、お客さんはこないだろうし、ましてや西宮阪急の品ぞろえみたいになるなら、うめだ阪急、阪神、大丸のある大阪でハシゴしようってなってしまう。というよりそれが出来てしまうJ尼が普通に凄いことだと思いますがいかがでしょうか。 |
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No.78 |
潮江エリアの地価はこの利便性からすると高くはないと思うが、決して安くはないと思うよ。逆に言えばまだまだお得感がある。ただ肝心の新築物件が無いのが問題 (笑)
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No.79 |
JR尼崎 VS 阪急西北 って分けて考えるからお互い勝ち負けで話したくなるんだろうな(笑)
阪急を中心としたオシャレ感を前面に出したガーデンズの雰囲気が好みなら西北で、京阪神への抜群のアクセル力をほこる実利が好みならJR尼崎でイイんじゃないの? どちらも良し悪しがあるんだろうが、尼崎は大阪の隣町、西北は神戸の隣街、尼崎と西北は隣街同士! どちらもここ10年前後で注目されだしてる便利な街だから住んでみて天と地くらい変わるわけでもない。各人のライフスタイルで選べば良い話ですよ。 それこそ「JR尼崎 VS 阪急西北」でしか見られない方が視野が狭くて井の中の蛙ではないかと思うよ。 ま、タイトルが「尼崎潮江バブルどうよ?」なのでここが尼崎贔屓になるのはどうしても仕方のない話。癪に障るなら「西宮高松町バブルどうよ?」みたいなスレを同じように作ったらどう? |
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No.80 |
>>72 匿名さん
この人、尼崎上げ、西北下げの発言を見てはのべつ幕なしに否定しまくるいつもの人かな? アベノミクス、地価マンさんの類いの! 必死なのはわかるけど発言がワンパターン過ぎて笑える。 次は民度とか地歴とか言い出すパターン?? わざわざ出ばってくるなんて、J尼が持ち上げられるのが相当気にくわないんだなーWw |
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No.81 |
朝から頑張るけど残念ながら尼民熱望の人気地区にはまだほど遠い結果が出ています。
「住んでみたい街、関西圏2017年」についてのアンケートです。 新築マンションポータルサイト MAJOR7(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスの7社購入意向者約72万人を対象 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol026/ 1西宮北口 2夙川 3岡本 4梅田 5芦屋川 6御影 7宝塚 8千里中央 9大阪 10天王寺 11芦屋 12豊中 13苦楽園口 14福島 15神戸 16神戸三ノ宮 17江坂 18本町 19北浜 20中津 |
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No.82 |
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No.83 |
>>81 匿名さん
ランキングに入ってないってことは尼崎はバブってるというよりはむしろあの便利ささを安く買えるってことなんですよねー。 |
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No.84 |
毎度の事だけど尼崎の各マンションは何処も異常なまでに書き込みが多いよね、でも購入希望者のアンケートでは人気無いし。
いかに購入する気が無い地元民が書き込んでるかバレバレですね。 |
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No.85 |
梅田勤務なら尼崎、難波勤務なら西成、
どちらも便利で安くおすすめですよ♪ |
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No.86 |
こういったランキングで西宮北口が上位に選ばれているにも関わらず、なんで建物が完成するまでに売り切れず多数、棟内モデルルームを行ってるマンションが多いの??
住みたい街のランク1位なら欲しい人山ほどいるだろうに。なんか意図を感じずにはいられないな。 |
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No.87 |
>>85
これも毎度のフレーズだよね(笑)もう飽きたー。 |
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No.88 |
>>86
西北は人気にあやかりデベも価格設定強気だからね〜まあ中古も高いけど新築買えない層が中古に結構流れてる。 でもどうしても中古が嫌なら北口の駅遠か近辺駅、便利で安めの新築希望なら中津や福島。 そしてもっと安く仕事と自宅の往復だけで開発エリアから出る気も無いのならそこでようやくJR尼崎の出番かな。 |
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No.89 |
ランキングに京都エリアや茨木・高槻が出てこないのはなぜなんだろう?JR高槻なんかはJR尼崎と同じような新快速停車駅で京阪の間でそれなりに人気があるハズなのに。
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No.90 |
>>84
>>尼崎の各マンションは何処も異常なまでに書き込みが多いよね そうじゃなくて、お前の嫉妬に狂った書き込みが多いだけ。 >>購入希望者のアンケートでは人気無いし。 信憑性の低いランキング引っ張り出してきて、人気なしと思いたいのは残念ながらお前だけ。 >>いかに購入する気が無い地元民が書き込んでるかバレバレですね。 お前が1番購入する気無いやん。それこそバレバレ。 そんなお前が釣られるのを皆が楽しんでるんやんかー。尼アゲの発言に直ぐにムキになるからさー。 因みに俺も地元民ちゃうでー。それもバレバレか?(笑) |
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No.91 |
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No.92 |
新築物件スレでもないのによくそれだけ盛り上がれるなー。スレッド一覧で常に上位、、、。「尼崎潮江」ってスゲー!
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No.93 |
JR尼崎駅前の徒歩10分圏内の新築物件はただいま品切れ中でございます。よろしければ阪急西宮北口駅前徒歩10分圏内に現物確認できる売れ残った新築マンションのお部屋を多数ご用意しておりますのでそちらをどうぞ♪
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No.94 |
土地はあるのだから、新築の供給もあっていいのにね。警察跡地の所有者は県?市?民間?
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No.95 |
尼崎潮江って芦屋市潮見町のような海沿いの住宅街ではなくてJR尼崎駅一帯みたいですね。
グーグルマップのストリートビューで見てみると昔からの尼崎のイメージとかなり違ってて良い意味でいい街並みでなるほどです。デッキ繋がりの商業施設であったりマンション群など確かに西宮北口とは似ていますね。 |
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No.96 |
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No.97 |
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No.98 |
建設的な話が少ないね。今のトレンドは単身、ディンクス世帯が増えて
住環境もさることながら、利便性が最も重視される。 どの経済番組みても「駅近」がマンションの最大キーワードと報道してるでしょう。 更に「駅力」が今後これに加わり、J尼のポテンシャル評価は上がるでしょう。 衣食住のみならず、医、職、も隣接している潮江地区のバブルはこれからだと 考えますが・・・ |
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No.99 |
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No.100 |
96さん
匿名にせよ潮江を卑下するのであれば、少なくともご自分の地域を 明かしてからでないと説得できませんよ。 どこぞの監督が説明会見してますが、正直見苦しいのと同じです。 潮江地区がダメならもっと正々堂々、理論武装されてからでしょう。 私、西北住まいですが、潮江良いと思いすよ。 ガーデンズは便利ですが、交通アクセスは尼崎には満たないし山幹 を含めたクルマの混雑ぶりには閉口してしまいます。 その点踏まえ、潮江の開発計画はしっかりされていたと思います。 ただ、住めば都で今の住まいには満足しています。 |
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No.101 |
尼崎も西北も地歴どうのこうので開発最初の段階で言うてたやつの顔が見たい。結局そんなこと気にせずその頃に買った奴等が先見の明があったわけ。
今じゃそんな事気にせず尼崎にも西北にもン千万払って住む奴等がわんさかおるわけ。 それを今になってもそんなあほらしい話が物件探しの指針になってるなら、相当な周回遅れ。 96もいい加減、目を覚ました物件探ししなよ。 周りの評価ばかり気にして、周りの意見に流されてばかりの物件探しでホンマにエエ物件見つかると思うか? これだけ言うてそーいう人生しか送れないなら、ランキングとにらめっこして永遠と物件探ししたらエエねんけどな。つくづくそんな君に哀れみを感じる。 |
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No.102 | ||
No.103 |
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No.104 |
>>101 匿名さん
同意見です。 周り(特にメディア)がもてはやす人気エリアとなればそっちに振り向き、タワマンが資産価値高いと言われればそれに飛び付き、大手の販売会社や施工会社がとにかく安全で信頼出来ると聞けばその他は見向きもしない。 そんな他人任せでアイデンティティーのない思考回路でどうやって良い物件をみつけられるのか甚だ疑問に思います。 JR尼崎はもちろん塚口もまだ周辺に用地があるのも強みですし、今現在なら前述した思考回路のような人が見向きもされないお陰で今後の大阪駅周辺の再開発の恩恵をまだお安く享受出来るのではと考えています。所謂、穴場エリアに該当ですね。 |
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No.105 |
ここは尼崎住民の溜まり場ですか?
開発区内の公園も暖かくなると朝まで溜まり場になってたけど、 今年ももう溜まってますか? |
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No.106 |
>>100
毎度おなじみの西宮の各スレで尼崎贔屓してる偽装西宮住民さんですね。 他人の事をとやかく言う前に自分の素性をが問題だな。 また週末は確かにガーデンズ客で時間により駐車場待ちで一斜線ふさがり混むが、 横を通るだけならイラつくほどではないし抜け道も地元民なら知ってるはず。 そして住めば都?それは西北には当てはまらないね、 西北は住民の満足度もJR尼より数段上のアンケート調査で出ています。 またデベの捏造とか言い出すかな?なんならまた資料貼りましょうか(笑) |
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No.107 |
哀れ
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No.108 |
>>106 匿名さん
西宮北口、昔住んでたけど空気悪いよー。 山幹がまだ完全に通りだす前でそうだったから、今じゃもっと悪くなってるんだろうな。 よくあんな所で満足感高くなるよなー。せっかく買ったとこだからそう思いたい気持ちはわかるけど、一度賃貸ででも住んでみたら良いよ。 |
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No.109 |
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No.110 |
>>108
私も同意見ですね。西北は四方八方に幹線道路が走り、後ろには六甲山系があるため淀んだ空気が北へ流れず滞留したままなので空気はなお一層、悪いですよ。 西北を中心に交通量の激しい171号線、山手幹線、中津浜線、国道2号線に見事に囲まれたエリアだし、さらに南側の43号線、阪神高速3号神戸線、5号湾岸線(←コレは影響少ないかな!?)・・・。 冷静に1日どれだけの排ガスが西北周辺に撒き散らされて空気が滞留しているのかを考えると正直、住むとこ違うと感じると思います。 |
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No.111 |
たまり場らしく、地元情報が欲しいな。
よその地区の話いらんわ。 潮江だと優しい風ってパン屋さん美味しかったよ。 |
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No.112 |
尼崎駅前も空気がキレイとは言えけど、駅前の道は広い割には交通量も普通で渋滞知らずやし西北よりはよっぽどマシやね。
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No.113 |
>>105
そー言えば、その広い開発区内の公園って防災公園として、貯水槽や非常用トイレが完備されているって紹介されていたような気がします。 万が一のために近くにしっかりと避難できる場所があるのは安心かも。 今時のしっかりと計画された再開発地域の公園ってそういった観点でも評価できますネ。 |
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No.114 |
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No.115 |
阪神間の沿線沿いに住む層なら、仕事や帰省等で新幹線を利用する人も多いと思うけど、JR尼崎は乗り換えなしの約10分で新大阪に到着ですからねー。
本当に便利だと実感されると思いますよ。 西北は正直、ガーデンズのウエイトが大きすぎるような気がします。 |
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No.116 |
西宮北口の駅の利便性もJ尼の利便性と比較すると影が薄い。頼みの西宮ガーデンズを取ると何が残るんだろう??
決定的に突き出る長所があるわけでもなく、今までの販売価格は皆がヨイショしてくれるお陰で高くなってるだけ? でも、そのヨイショ価格にさすがの消費者も気付き初めて最近は売れ残り始めてる!? |
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No.117 |
>>116
子供無く夫婦共働きで仕事に追われ家計も切り詰める生活をしてるのなら、 仕事場に近く物価の安い場所に住めばいいと思う。 しかし子供がいて生活に多少のゆとりもあるなら近さだけじゃなく環境も重要。 そこで近さ優先なら梅田界隈や三宮界隈に人気が集まり、 環境優先なら阪神間なら御影〜西北間が人気でJ尼の出番は無し。 そこで何度も非難の対象にされてる西北の良さだが梅田にも三宮にもそこそこ近く、 公立も私学も教育環境が良くガーデンズもありバランスに優れた立地に人気が集まってるのだと思う。 そこでJ尼の良さは? 開発地域内だけは綺麗だけど梅田に特別近いわけでもなく周辺の環境も教育環境苛酷、 物価は安いが安物屋さんは開発地域外に点在していて不便。 地元民の熱望も虚しく人気ランキング圏外なのも妥当な世間の評価です。 |
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No.118 | ||
No.119 |
スレタイみてる?J尼の潮江だよ。開発地区だけは綺麗って認めてんじゃん。
潮江=開発地区って理解してますか? 西北はファミリー向け、J尼はディンクス、単身者向けで良いんじゃないの。 |
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No.120 |
最近西宮は過去や歴史を隠蔽してイメージ戦略でブランド化しようとしているのが笑える。
最大の食肉産業を擁する関西で有数のガラ悪い所やろw |
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No.121 |
環境優先でなんで阪神間なら御影〜西北間なん?無理、無理。そこに無理やり西北を入れようとしない(笑)
東灘の人々に笑われるで。せめて夙川&その以北迄! >>梅田にも三宮にもそこそこ近く 他の駅に比べてなら不便ではないのは承知してるけど、対J尼との比較なら完全にその点では優位性はないよ。 しかも、交通便の良いところなら私学へ通わす選択肢が増えるわけだし、問題なし。 あと、先刻からランキング頼みみたいだけど、既に発言されてる通りランキングの踊らされているのはどうなんだ? |
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No.122 |
あの~西北どうでもいいけど・・・
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No.123 |
ほんと、西北の話は西北スレッドでもたてて
そこでやってね。楽しいと思うよ。 潮江の美味しいパン屋の話でも。 優しい風、美味しいよ。 |
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No.124 |
あ、パン屋の話、2回も書いちゃった。
ラーメン屋だと最近は、 ぶたのほしに大行列です。おすすめ。 小規模な飲食店舗がチラホラ増えたかな。 |
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No.125 |
人気がピークの西北より今後はここJ尼かもしれんね。しかしこれだけ大阪に近いとかえって物販系のお店はもうあんまり必要ないのと違う?定番の普段使いのお店があるだけでも十分。
飲食もついつい外食代かかっちゃうけど、北新地駅、大阪両方わざわざ感なく行き来出来るので本当に助かる。 |
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No.126 |
J尼、十分ファミリー層がお住まいですよ。休日のみどり公園、見たことあります?
私感ではありますが、DINKS,単身者よりファミリーの方が圧倒的に多いように感じます。 噂のイメージとは違い、ファミリーでも全く快適に暮らせています。公園も都市近郊でありながら思ってた以上に多いですし、それこそDINKSやら単身世帯用の比較的コンパクトな部屋は都市中心部徒歩圏内に多い気がします。 |
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No.127 |
>>126
再開発地区の街並みもキレイですし、歩道も完全分離され安全です。緑も植えられゴミもないため心地よく、子供と一緒に過ごすにも本当におススメの街ですよ。 もちろん駅までおよそ10分圏内のこのエリアは高齢の方が山手から移り住まれる人も多いですし、資産に余裕のある方はセカンドでお持ちになっている人も私の周りでは何人かおられます。 皆さんが仰るように何かと話題の大阪が目と鼻の先なので、もちろん単身世帯、DINKSの方々に暮らしやすいのも間違いないと思います。個人的には近所で事が足りるため大阪にすら出ていないのですが・・・。 |
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No.128 |
JR大阪駅の北側にあたるうめきたエリアに、「ホテルヴィスキオ大阪」が2018年6月6日にオープンすると同時にJR尼崎駅前の「ホテルホップイン」も「ホテルヴィスキオ尼崎」にリブランドオープンするそうです。
上質な宿泊を提供するそのグランヴィアと、ビジネス利用がメインのヴィアインとの中間にあたるブランドだそうで、今国内で増えつつあるカテゴリーに属するホテルらしいですよ。 JR大阪駅やグランフロント大阪などに近い立地(電車で約5分)みたいなので、ただ泊まって寝るだけにとどまらないホテルライフも存分に楽しめるのがいいですよね。うめきたエリアの発展で、「ホテルヴィスキオ大阪」と供に便利に使えそうです。 因みに「ホテルヴィスキオ大阪」が大阪駅まで”徒歩”5分。「ホテルヴィスキオ尼崎」が同じ大阪駅まで”電車で”5分。所要時間自体は同じなので、往復電車賃の差を考慮した上で比較検討したいですね。 |
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No.129 |
>>127
子供育ても開発地区から出なければまあ良いかも、でも小学校以降は公立なら地元の洗礼受を受けます。 因みに尼崎からの退出者は子持ちが多く転入者者は子供が少ないと市の人口動向で結果は出ていて、小中高学生の少なさは阪神間でも特に目立ちますがこれは何を意味するか想像は付きます。 開発地区は確かに激変しました、でも子供は籠の鳥じゃない事をお忘れなく。 |
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No.130 |
また市の動向調査では大阪市からの転入者は転出を上回るが、
阪神間の各市から尼崎への転入者は転出者を下回ります。 これらのデータからも阪神間でより便利性を求める場合でも、 尼崎を選択する人は少なさそうです。 |
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No.131 |
>>129
子どもは籠の鳥じゃないから世の中の色々な洗礼を受けて成長していってくれればと思います。とにかく貴方みたいに育たなければ結果オーライかな。 |
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No.132 |
>>128
ゲストルームが繁忙期でいっぱいの時や大勢の知人に地方から来てもらった時に便利な駅前一等地のホテルならおススメできそう♪ 大阪、京都、神戸にと観光拠点にもしてもらえるしで、梅田周辺の遠いホテルに泊まってもらうよりもよっぽど使い勝手が良いですしね。 お部屋自体もリニューアルされてキレイになったのでしょうか? |
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No.133 |
ダウンタウンの浜ちゃんも潮江で育ったしヤンキーでも成功者いくらでも居るし育つ子は何処でも育つし金持ちで難関校出ても駄目人いっぱい居るし何処でもに住んでも子ども次第。
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No.134 |
ヴィスキオ尼崎のチラシ入ってた。
数年前にも確か、何億円かかけてリニューアルしてた。ケーキセット、なかなかコスパも良く 美味しいと思う… 通勤の都合で住み始めて10年くらいだけど、もうこのままここでいいかという気分。 お年寄りにも良いエリアだし。病院だらけだし。私学の子と電車で一緒になることも多いよ。選択肢は多いよね。 |
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No.135 |
>>130 匿名さん
何でもかんでもとにかく尼崎全体に話をもっていきたそー。頭わるそー。 |
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No.136 |
この開発は亡くなった冬柴さんが国土交通大臣時代に計画実施
されたと聞いています。 彼は、晩年自ら開発された潮江にお住まいだったとか・・ アルプラザで買い物をされているところを拝見したこともあります。 地元政治家の貢献で生まれ変わった潮江にバブルとまでは言いませんが、 注目が集まるのも当然と思います。 |
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No.137 |
まぁ~今のところ尼否定派は劣勢やな
データマン頑張れ!! |
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No.138 |
政治家の人、駅前に住んでたらしいよねー。
地元の店に行くとそんな話題も聞くよ。 |
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No.139 |
多勢に無勢
数こそ力哉 |
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No.140 |
>>128 匿名さん
つくづくJR尼崎駅の大阪までの近さを感じるねー。でもこの近さを意外に気付いてない。 大阪駅を挟んだ新大阪駅なんかはさらに最強の便利さなんだけど、アチラは便利さ上に駅周辺はガッチリ企業に押さえられてる。まっ、交通量も多いから大気も悪そうだけど。JR尼崎駅周辺はその意味でも今後、有望エリア筆頭だと思うよ。 |
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No.141 |
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No.142 |
>>130 匿名さん
馬鹿だなー。尼崎全体でみりゃ、ここ最近は転出過多になってるんかもしれんけど、この便利な潮江付近みてみ! 君が色々言うてもこんだけ多くの分譲マンションに移り住む奴らが沢山おるよ。なんやったらどんどん増えてきてるから。 森ばかり見て木を1つも見ないような物の見方でデータ、データって言うてると恥の上塗りを重ねるだけやでw それに今後は自治体もコンパクト化に舵をきっていく中で潮江地区は尼崎の中でも重点区域に属してるから君の心配は取り越し苦労。 転出やらを気にせなアカンのはもっと郊外の話で論点ズレズレ。ホンマに大丈夫か?仕事もそんなん調子か??(笑) |
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No.143 |
>>141 匿名さん
勝ち負けに執着してるのはあなただけでは?多くの人はそんなのどーでもええって思ってるはずです。 |
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No.144 |
>>141 潮江の各種データは?
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No.145 |
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No.146 |
>>141 匿名さん
データ解析は傾向や予測するうえでは参考になるが、あくまでも過去の数値で将来を確約するものではない。むしろマイナスであればその結果を踏まえて改善策を練り、建て直しが図られ、良い方向に向くことも多くなる。尼崎で言えば一昔前の工場の大気汚染。あれだけデータ上は酷かったのが今や近隣と変わらない生活レベル。 データが示す方向が絶対ならば、何事も全てうまくいく。人の使い方、捉え方次第。貴方は単に数値の下がったデータを引っ張り出して突っついて喜んでるだけ。 |
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No.147 |
尼崎は西宮より所得額は低く犯罪率は高くいじめやも多く、
データーは悪いですがこれは全て過去の事です。 来年には改善されて西宮より良いデーターが出るかも知れません。 未来は誰にも予測できませんね。 |
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No.148 |
人口増減、年齢比率なんて市の資料みりゃすぐわかる。潮江と、上坂部が突出してる。マンション建ちまくったから。むしろ、潮江は人口急増が落ち着いて、ほっとしてる時期じゃない。
落ち着いて町づくりをしてほしいですね。 |
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No.149 |
>>129
西北も小学校以降は公立なら地元の洗礼受を受けると思いますよ。大人と同じで独特のネチネチした洗礼。 塾に必死のママさん達とのおつきあい。わが子を一番に!みたいな親が殺到している地域ですので、色々神経使って大変そうです。 だからと言って学校区が良いという噂を聞きませんけど、これってどういう事なんだろう?(笑)たんまり子供にお金を投下しているのにね。 家と塾をただただ往復する子供。くれぐれも子供は檻の中の動物じゃない事もお忘れなく! |
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No.150 |
いざという時(かかりつけの医者で対応できない時)のために知っておきたいのですが、潮江には総合病院が2つもありますけど、どちらがよろしいんでしょうか??どういった症状ならどっち、こういった症状ならどっちとかご存知でしたら教えてください。
因みに北口には歩いて行けるような総合病院がなかったような気がします。 特にお子さんが急に具合が悪くなったり怪我されたりしたら大変そうですね。 この辺りなら「兵庫県立尼崎総合医療センター」もあるのでその点も潮江付近なら安心です♪ |
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No.151 |
マンションではこういった駅周辺の立地(利便性)こそが最大のメリット。駅から遠いような場所と一緒くたにした数値で考えること自体があんまり意味を成さない。
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No.152 |
>>148
潮江も開発された地域だけで他は昔のまま、新築マンションは子供が多いのは当たり前、だが他の阪神間と比較し転入児童率が少ない尼崎で、潮江のマンションだけが例外的に他阪神間の新築マンションより多い訳もないだろう。 |
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No.153 |
児童数多くて小学校も増築工事中です。
今後の増加も見込まれるから、プレハブじゃなくて鉄骨造? 潮江にお住まいの方は、保育園や学童の待機を考えたら児童数はもう増えてほしくないでしょうね。市も予算を取ってますねー。 |
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No.154 |
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No.155 |
>>154
そうだよ〜 西宮は開発された地域以外も尼崎よりも平均所得も学力もその他環境もはるかに超えて、 尼崎の開発区みたいな周辺との極端な格差はないから住みやすいよ。 でもJR尼崎は大阪にも近く開発地区以外の人に関わらなく通勤だけ考えるなら良いと思うよ。 |
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No.156 |
ホンマ、飽きもせずドングリの背比べごっこ好きやな。まぁ、似たトコ同志せいぜい頑張りや。最近は兵庫スレを独占状態。たまにはマンションスレにもお越しやすぅー!!
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No.157 |
JR尼崎の北側とJR西宮の北側はどちらも孤立した地域として類似点あるよな。
しかしJ尼は工場閉鎖の再開発でとりあえず駅前は変貌、J西はそのまんま、まあ尼崎は開発前は地歴に問題があってもその他も過酷だったから極端な格差は無かったけど、J西は格差は大きいよね。 まあそれは置いといて阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったがガーデンズ開業以降人気が爆発しましたよね、潮江も北口みたいになってほしいと願うものの駅前開発も終わり人気もパッとしないまま、西北を妬むのも理解出来ないわけではないがJR西宮と阪急西北は歩ける距離ではあるが別の駅だから混同しないでね。 |
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No.158 |
>>156
尼とどんぐりの背比べって何処?西成? |
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No.159 |
>>157 匿名さん
》阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが 無理ぃー!西北をもちあげたいばかりに嘘言うたらアカン。 ガーデンズが出来る前の北口知らんねんやったら適当なこと言うたらいかんよ。 西北信者、嘘はアカンよ。 ほんで無理やりJR西宮に話をすり替えたい気持ちはわかるけど、相変わらず浅いのー(笑) |
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No.160 |
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No.161 |
ホーム定員増えたから、全員1年生とかはなくなった。保育園は小規模園が増えた。
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No.162 |
新規スレッド、西北バブルってどうよ?
そちらで討論すればいいのに。 なんだか場違いな人が1名。 |
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No.163 |
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No.164 |
>>157 匿名さん
西宮北口を何故妬む対象になるのかよくわからん。所詮、梅田と神戸の中間点とその中間点に大規模商業施設を寂れた球場跡に作りました!って街。 JR西宮を無理に引っ張ってきて北側孤立してるのが類似とか意味不明。 この信者さん本当にヤバいなー。 |
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No.165 |
>>162 匿名さん
既に西北バブルは終焉の兆しがチラホラ。ここ数年はどこのマンションもスムーズに売れず現地販売物件多数。 しかも、小規模戸数なのに売り切れない!(大規模は大規模で激余り) およそ住みたい街ランキング1位とは思えない現状があるのが現実。 |
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No.166 |
>>165
西北の新築マンションは最近確かにダブつき気味だけど、他地域も同じだしアベノミクス終焉による景気の影響でしょう。 それより気になるのは、アベノミクス全盛時に開発区駅最短直結徒歩1分のローレルコート。 当初は販売即完売だと地元住民で大盛り上がりだったが、蓋を開ければ完工後も半年ほど売れ残ってたよね。 最も世の中がバブってた時ですら最短物件がこのような状況で潮江バブルとは… よくまあこんなお題のスレ建てたよな |
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No.167 |
ガーデンズ人気に伴う西北人気は否定はしません。ただ逆に言えば西北にはそれしかないですよね。それでも住みたい街と呼ばれる街やガーデンズのある街に住みたいならそっちを選択したら良い話です。
但し、住みやすさ、便利さではこちらの潮江だと私は思います。確かに西北ほど今はまだ人気はないし、そもそもJR尼崎駅がここまで凄く変化してることに未だに気付いていない人も多いです。メディアに取り上げられている回数がそもそも西北とは違い、特に阪急さんはCM含めて宣伝が上手いですからねw 商業施設のガーデンズとキューズ尼崎では立ち位置が違うわけで規模もターゲット層も違うのを無理やり比較してガーデンズが勝ち!なんて喜んでいるのもどうなんでしょう?皆さんもおわかりのように全てが揃う大阪駅にダイレクトに滑り込めるJR尼崎に西北ガーデンズみたいなのが出来ても業績が厳しくなるのは一目瞭然。しかしながら私の知る限り大阪を直ぐ後ろにひかえながら今のキューズモールもそこそこ健闘しているなって驚かされています。そのそこそこの商業施設を日常的に使え、大都市には駅から自宅に歩くのと同じ程度で足を運べるような街って普通に凄くないでしょうか?特段、他街を妬むような理由がみつからないのですが。 あと、JR西宮も酷く見下ろした発言されますが、今後駅周りが開発されれば、阪急よりも便利なJRですからポテンシャルは高く、新快速の停まる尼崎駅程ではないにしてもそれなりに阪神間で注目されるエリアになるかと思います。 西北を愛する気持ちは理解出来ないこともないのですけど、先刻からの発言はいつも排他的というか溺愛し過ぎで周りが見れていないような、、、JR尼崎エリアの著しい変化にそれこそ焦りと妬みを感じているのかなと思いを馳せます。 長文にて失礼しました。 |
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No.168 |
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No.169 |
梅田にはルクア大阪に「バルチカ」「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」や、阪急三番街に「UMEDA FOOD HALL(うめだフードホール)」など続々オープンして賑わっていますが、さらに阪神百貨店に「スナックパーク」が3年ぶりに復活します。ますます週末のキタでの楽しみが増えますネ♪
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No.170 |
バブろうが、下がろうが、住んでる分にはどちらでも…中古については世相的に今後は騰がらないと思いますが、極端に下がることもなさそう。もし、新築が出たらお値段は気になりますが、ここを見てる限り、特に情報もなさそう。
駅周辺は潮江の開発に続き、警察署新築移転、中学校新築、支所新築、小学校増改築。駅の増改築も含めて、いつもどこかが工事中ですね…… |
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
>>166
JR尼崎はスロースターターなだけです。 熱しやすく冷めやすい西北と違い継続的に上昇していく街なのです。 5年後では無理でも10年もすれば西北以上の街に成長し、 人気も関西No. 1になってるでしょうね。 |
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No.174 |
>>166さん
その物件は発売当時坪単価200万越。 猫の額ほどの土地に駅1分を謳い文句効果もあって半年で完売したんです。 近隣の大型物件と比べ設備、仕様は格段に落ちると思いますが・・ちなみに、 近隣物件は坪単価160万ほど逆にスピード完売で驚きました。 たぶん、この物件の販売価格も潮江バブルに拍車をかけたと思います。 |
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No.175 |
潮江2,3丁目の住宅街に住みたい人おらんだろうな。興味あるのはマンションだけ。潮小学校の周辺とここじゃ落差大きすぎる
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No.176 |
だ か ら、 潮江バブルじゃないの
あまがさき緑遊計画地しか皆さん興味ないよ。 ここは、特別なんでしょ。 |
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No.177 |
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No.178 |
アベノミクス……懐かしい響きだね。
慌てる乞食は貰いが少ない。 ぼちぼちいきましょう。 梅田阪神もオープンしたし、梅田熱いね〜 |
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No.179 |
J尼の南側は開発されるんだろうか?
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
>>177 匿名さん
何も実は知らないんですねー(笑) |
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No.183 |
>>180 匿名さん
>>不景気になる前に逃げるが勝ちだね。 不動産買いもしてないのに、よく言うね。景気の波もロクに読めそうだしさ。 将来に備えてせっせと用意周到にしてる蟻ならマシだけど、漠然と呑気に批判して時間浪費するキリギリスやってると餓死しちゃうぞー。 |
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No.184 |
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No.185 |
>>177 匿名さん
売れてなかったと思いたい妄想癖があるのかな? 良かったらその情報源得意のデータで教えてくれる? でなければ、詳しくはお近くのデベロッパー営業マンにお尋ね下さいね。販売当時はどちらもそこそこそ業界で有名になった物件だから親切に教えてくれるよ! |
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No.186 |
ここ何年かでT、Kなど大手ディーラーの販売店が出店。
開発地区では新規物件が望めないので、アフターマーケット目的で各社が進出。 素人がどうこう言っても、プロはよく知ってます。 高額で手離れよくマージンの稼げるところ。 不動産だけではなく、病院、コンビニ、飲食店などここが魅力ある商圏として ここをリサーチし出店しています。 J尼の駅ナカに食料品スーパーまでできてしまう勢いです。 キリン工場跡地の開発が、ここまで変貌するとは想像できませんでした。 コンパクトシティ構想を計画当時持っていたかはわかりませんが、いずせによ 想定外の成長ではないでしょうか。 |
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No.187 |
ここに投資した三流投資家が物件下落を必死に食い止めようとカキコしてるようにしか見えないな(笑)
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No.188 |
近郊物件をどれを指してるのかわからないのだけど、ルネガーデンズは当時、開発エリア第一段として注目され人気を博したのはもちろん、大型物件として尼崎に建てられたDCも当時、近畿圏最多戸数成約物件でメディアにとりあげられることもあったほど。700超の戸数でありながら着実に売れ、見事に完成前後でしっかり完売到達してます。
当時の普通をどこに設定しているのかわからないが、一般的にはあの当時、「尼崎にしてあの規模をこの速さで売り切るとは!」と言われ今のJR尼崎の人気を不動のものにした物件と言われている。 あと、一番新しい駅前のローレルコートに至っては工事もまだ中程、養生幕がまだとれもしていない頃にあの当時では滅多に見られことがなくなった「完売御礼」の幕が掲げられていた。 市内に見られる人気のタワー(超高層)を除けばの話だが、100戸超の大規模高層マンションとしてはあの年の関西唯一の「竣工前完売物件」ではなかっかと記憶している。 |
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No.189 |
あれから数年、新しいマンションまだー?
運動会どうでした? |
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No.190 |
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No.191 |
>>188
またいつもの尼ポジティブ教信者さんですね、 最近テレビを賑わしてる日大は生徒数日本一だが日本一人気の大学ですか? 人気大学は偏差値が必ず高いよね。 マンションも同じで販売戸数と人気は別物で大学の偏差値に対し、 人気地区のマンションは必ず価格が高い。 価格の安さと広告の多さで客集め出来てもそれは人気とは別です。 |
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No.192 |
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No.193 |
西北の熱狂的ファンの人、尼崎の心配ばかりしてんと自分トコの売れてへんマンションの心配したらどや?
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No.194 |
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No.195 |
>>191 匿名さん
なんじゃそれ? それなりの戸数でそれなりの販売戸数をそれなりの早さで売りさばくことができてたらそれは人気があるというんだよ。わかるかな? 偏差値高い大学出の奴等が社会にでてみんな優秀かと言えばまるっきり違うよね。 マンションも同じで人気地区のマンションがそのままそな後同じように評価されるかと言えばそんな訳なく、むしろ高値掴みしてはババ掴みしてることもあるのはよくある話。特に西北信者さんのトコなんかは注意しないとな。 |
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No.196 |
>>157 匿名さん
>>阪急西宮北口は昔から人気もそれなりにあったが そうだよね?駅前にあった競輪場で競輪ある時そっち系の人に人気あったわ。 ガーデンズ周辺以外はその趣は変わらず。尼崎とは本当に変わらずある1エリアのみ整然としてるだけやわ。 |
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No.197 |
西宮北口は北側限定だけど昔からそれなりに人気だったよー
北西側は西宮七園の高級住宅街として、 北東側は西宮屈指の進学実績を誇る高小目当ての新興住宅街としてね。 南東側の競輪場は球場からガーデンズに生まれ変わる繋ぎだけで、 球場よりも東側も高木小学校校区は人気、 まあ南西側だけは西に行くほど環境は落ちたけどね。 そこを尼信者の格好の攻撃対象にされてるだけで、 潮江とは昔から成り立ちからして全然違います。 |
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No.198 |
西北バブルってどうよ、
で、スレたてしてもらえませんか? 盛り上がってらっしゃいますので。 |
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No.199 |
だから、西北もういいよ
西北なりに頑張りなよ 興味なし |
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No.200 |
懲りずの手を変え品を変えの197の信者さん、
未だに西宮七園なんてのにこだわる昭和初期の人間? 実際歩いてみた? 七園の中でも西北の昭和園なんて 名前から想像できる通り今や昭和の遺物(笑) もはわ昭和園限定で探す人なんて年配者くらい?? 屋敷街は維持できなく切り売りがアチコチ。 中層マンションと戸建て入り乱れ胃景観なんてあったもんじゃない。 おまけに再開発地域からは外れ狭い道路に車と人、 夜はひっそりして寂しい。 昭和園から少し外れた大規模マンションは1年経っても大量の在庫。 誰も住みたがらない。 西北はガーデンズ周辺の再開発地区と高木小学校校区に属する綺麗になったあたりだけがお目に留まるだけ。 ここ潮江のスレで西北バブルのスレがないから寂しいんだろうけど、 もう必死の西北アピールはお腹いっぱい。 |
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