潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
528:
匿名さん
[2018-09-11 21:52:03]
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529:
匿名さん
[2018-09-11 22:19:39]
>> 525
何処が飛び抜けてるのかよくわからん。 規模ならもっと大きいのあるし、 坪当たりの予算は標準以下だし、 目新しい試み何も無いし、 周辺に与えた影響も限定的だし、 商業施設も大幅に下方修正したし、 唯一飛び抜けてるとするのなら、 尼限定なら飛び抜けてるのかもしれない。 |
530:
マンション比較中さん
[2018-09-12 11:00:48]
>>529
いや、尼の中でも地域繁栄度から見れば阪神尼崎が上だから飛び抜けなんてしてない。 何を重視するかだけど真新しい街並みたとチェーン店好きならJR尼崎、 地域活力や下町情緒そして見晴らしの良いタワマンなどが好きなら阪神尼崎かな。 |
531:
匿名さん
[2018-09-12 14:20:52]
阪神尼崎もなかなかですね、JRは全国に繋がるので便利なのは言うまでも無いが、阪神も梅田だけじゃなく直で難波に行けるし近鉄や山陽も相互乗り入れで便利だしJRより遅れたり運休は少なく電車賃も安い。
でも新大阪や京都に行くならやっぱJRかな。 |
532:
匿名さん
[2018-09-12 22:11:46]
東京よりここの方が良いと書いてた人、
さすがに矛盾だらけの書き込み悟って、 自己消去依頼しましたね。 |
533:
匿名さん
[2018-09-12 23:02:42]
しかし、もし本当に東京から転勤で来られてるとしたら、分からないでもない感覚かなとは思いましたよ。
こんな値段で、新宿や丸の内に5分で行ける駅前に住めて、再開発ですっきりキレイな街並に日常使いしやすい商業施設がついてるなんて場所、もしあったら夢のようですもん。 芦屋川、夙川辺りの目に見える景色とか空気の気持ち良さを知らなければ、きっと満足度は高いと思う。 |
534:
匿名さん
[2018-09-13 10:14:49]
>>533
その自己消去者と貴方が同一人物かどうかまでは判らないが、矛盾だらけだったよね。 ・転勤族なのに家賃は東京>大阪>地方県庁所在地なのも知らなかった ・この辺りは学区がよく教育水準が高い?ありえないません ・年収が1300万も有るのに家賃保証が5万しかないの? ・下町情緒?ここは尼崎内では最も感じにくく開発区外も活気なし その他もごちゃごちゃ矛盾したこと書いてたけど印象に残ったのはこんな感じ。 |
535:
検討板ユーザーさん
[2018-09-13 19:44:15]
下町っぽさなら同じJRならJR尼崎より立花のほうがそれっぽいけどねぇ
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536:
匿名さん
[2018-09-14 00:50:39]
でも、とにかくJR尼崎は何かと本当に便利ですね。
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537:
匿名さん
[2018-09-14 04:49:03]
>>533
>こんな値段で 普通ならその時点で何故安いのか疑うのでは? 例えば一戸だけなら事故物件とか。 街ぐるみで安いのなら周辺環境にも目が行くでしょうし、 商業施設の客層や、子供がいれば学区の良し悪しとか。 一戸だけなら売り急ぎなんかも有るけど、 街ぐるみなら何故ここは安にのか気がつくと思います。 但し転勤族なら物件確認もし難く住んでから気づくかも。 それも無いのなら一般人と感性がズレてるのか、 鈍感なのか、作り話のでっち上げなのか。 |
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538:
匿名さん
[2018-09-14 18:13:36]
良し悪しは別として、このスレの人気度4.9は他の物件板に比べても相当高いし
それだけ、関心を持ってる方がお見えになるという事 話題性のある地域と、例のランキング1位も重なり、スレタイの「バブル」だと思います 開発前からすれば、今の姿は誰も想像できなかったし、価値観にもよりますが、 利便性に関する費用対効果は、充分得られるのではないでしょうか 高級車ではないけれど、燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカーだと思います。 |
539:
匿名さん
[2018-09-15 01:46:20]
>>538
>人気度4.9 他のスレも見れば解るが販売戸数が多いほど高得点が出やすい。でも街とマンションでは比較にならないが、マンションでも5も見かけるのに街で5が取れないのは逆に関心が低いのかも。 >例のランキング1位 今年から始めたユニーク一社だけで他のメジャーなランキングでは低評価です。 >今の姿は誰も想像できなかった それじゃビール工場跡に何が出来ると思ってたの?貴方の創造性が無かっただけだと思う。それどころか商業施設は当初計画された思惑も外れ開発者は手放す羽目になり期待はずれだったでしょうね。 >燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカー 大阪に近いので燃費は良しとしても、住居性も良いのならもっと中古の価格や周辺地価も上がるのでは?同じ潮江でも開発地から外れると開発後も下落しバブルとはほど遠いのが現実です。 |
540:
匿名さん
[2018-09-15 06:55:56]
「開発地から外れると下落」って、毎回毎回言うのな。
そして、駅から遠い、「潮江3丁目」の地価をペタリ(笑 |
541:
匿名さん
[2018-09-15 12:43:49]
>>540
でも開発地区の公示地価は直近のデータが公表されてないし、あったとしても工場と今では道路付けや用途や建ぺい率や容積率も違うし比較対象にもならない。 そこで開発前やそれ以降の地価の動向を推測するなら周辺地価を見るのが合理的。 潮江3丁目はスレ題にもマッチしてるから代表で貼っただけ、他の周辺地価も軒並みこの10年で下落してますが何なら全部貼りましょうか、 そこまでしなくても伝わるよね。 |
542:
匿名さん
[2018-09-15 13:14:20]
541ですが書き間違えました。
直近のデータが公表されてないし→直近のデータしか公表されてないし |
543:
匿名さん
[2018-09-15 13:49:22]
潮江3丁目、西成の連投じゃ、見ているこっちが疲れるよ
商業施設云々、聞き飽きたで いちゃもん君、お宅はさぞやええとこやろな(笑) |
544:
匿名さん
[2018-09-15 14:17:09]
マンションの話がしたいなら駅前の、
潮江1丁目と5丁目ですよ。 潮江3丁目の地価。ハイツならあったかな。 「尼崎 地価」ですぐにサーチできる世の中です。 潮江1丁目のデータは3年分。商業地価格。 |
545:
匿名さん
[2018-09-15 14:46:58]
木曜の長谷工の説明会に行った人いますか?
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546:
匿名さん
[2018-09-15 15:06:51]
>>544
だから、3年分見ても過去の動向なんて判らんやん。 潮江1丁目の公示地価を見てみたが3年で1,4%上がってるけど、 大阪市はこの一年で全市平均でも6%を超える上昇やな。 全市と駅前の一等地ですらこの差だから、 この件を引きずるのは自虐行為、もう止めた方がいいな。 |
547:
匿名さん
[2018-09-15 15:32:10]
うん、止めたほうがいいよ(笑)
と言いつつ、スレが進めば また潮江3丁目ペタペタだろうけどね。 |
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西成は外野、芦屋と西北はほぼ内輪
東京は過去から内輪で何度か出てるが、
直近なのでスルーかw