潮江バブルについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51
注文住宅のオンライン相談
尼崎潮江バブルってどうよ?
201:
匿名さん
[2018-06-03 13:48:13]
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202:
口コミ知りたいさん
[2018-06-03 13:51:20]
西北って結局、夙川以西の街、エリアと良い意味でも悪い意味でも比較してもらえていない(スレがあがってこない)のがすべてを語っている。
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203:
匿名さん
[2018-06-03 13:58:37]
>>201
西北叩きされるのって尼崎と比べられて劣っている事言われたらすぐムキになって反発するのが面白がれらている。 初めから軽く読んだなら気付こうよ。 あと、このスレが伸びてどういうメリットがあるの? 相変わらず信者の話は理解できない。 |
204:
マンション比較中さん
[2018-06-03 14:00:04]
ここでの西北叩きはスレを盛りががらせる餌ですよ、
そして西北信者が釣れたら尼崎信者が総攻撃で場を盛り上げる。 そんな事でしか盛り上がらない潮江ってw |
205:
匿名
[2018-06-03 14:05:25]
>>203
大阪人の東京叩きが好きなのと似ている。 |
206:
評判気になるさん
[2018-06-03 15:09:03]
>>185
177ではありませんが(笑)少し興味があったので調べてみました。 両駅前とも見比べやすい規模のそこそこ大きい適当なマンションが最近はないため、直近の大規模マンション(完成時期:2014年02月)を比較です。 ・「尼崎D.C.グランスクエア」671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)※総戸数は下記物件より257戸多い。 >>> 入居前後で完売達成しました。 ・「ジオ西宮北口 ガーデンズ」戸数:414戸(北工区 : 254戸 南工区 : 160戸)※人気の西北物件でありながら上記物件より4分差あり。 >>> 完工、入居後1年以上経っても完売未達でした。 参考までに |
207:
匿名さん
[2018-06-03 16:50:14]
資料ありがとう、
やっぱ西北より潮江のほうが人気ですね。 |
208:
匿名さん
[2018-06-03 17:29:15]
なんだろう、西北だの潮江だの何だのと適当に書き込んでスレッドを延ばせばお金が動くのかしら。
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209:
匿名さん
[2018-06-03 17:36:13]
今現在、J尼には100超の大きなマンション販売はないけど、お隣の塚口ズットシティとかなんかもそこそこ便利。尼崎駅周辺がひと段落で今後は塚口エリアにシフトしつつありますね。
ズットシティも森永の跡地ですし、広い企業の土地が売却されると驚くような街に様変わりします。 今後も郊外のバス便でしか行き来出来ずに不便を感じている人々が便利な駅前に集まるのは必然かと思います。 |
210:
匿名さん
[2018-06-03 18:18:05]
>>206 評判気になるさん
北西の171近くの大規模マンションも余りまくってるらしくアウトだよな。最近の西北はメディアの人気、人気の掛け声とは裏腹にどうなってんだ? いわゆる西北絶対論者は選びたい放題で羨ましい! |
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211:
匿名さん
[2018-06-03 19:15:12]
だから・・・西北 眼中になし
JR尼崎駅は、神戸線と東西線、宝塚線が合流し、 大阪方面、京橋方面、神戸方面、宝塚、三田、福知山方面 を結ぶハブ駅です。 更にに神戸方面から、城崎温泉の方に行く場合、ここで特急北近畿 やこうのとりに乗り換えることになります。 駅力においても、西北とは比べ物になりません。 関西圏の交通要所としては、三宮、神戸以上のポテンシャルです。 よって、JR尼崎で開発された新都心は目線をもっと高いところ に持つべきかと思います。 くどいようですが、西北 眼中に入りません。 あしからず |
212:
匿名さん
[2018-06-03 19:25:56]
>>201 匿名さん 尼崎のスレだから尼崎寄りで発言されるのは普通だろうし、 ここで西北と比較されて蔑まれたことで西宮贔屓の者がヒートアップしてること自体に違和感感じる。 初めから軽く読んで… それなのにそんなどうでもいい結論しか出せないから 周りから反感買って自分独りが叩かれてるのを、 西北叩きと勘違いを起こす結果になるのではないのか。 正直、尼民だけでなく、西北民も迷惑メールしてんじゃないのか? |
213:
匿名さん
[2018-06-03 19:47:00]
>>174 匿名さん
私も某デべ担当者にもそれとなく尋ねてみましたけど、尼直結物件って「あそこは最近では別格で・・・、新快速の停まる駅でしたし。」との事でした。 モデルルームも広告費をさほどかけずひっそりとした感じだったにも関わらず完売の目途がスグについたので”完成1年前”にはすでに閉鎖されなくなっていたそうです。 コチラのスレの話(166発言)とえらく話が違うのでビックリしました。 「完成半年後完売」等に見られる嘘話や個人の感情が飛び交うのがこういった不特定多数の集まる掲示板には注意しないといけませんね。 |
214:
近隣住民
[2018-06-03 19:51:49]
>>211 匿名さん
ですよね!!西宮北口って結局、梅田と三ノ宮の往復を走るだけの電車。新大阪に至ってはかすりもしないって感じですよね。東京へ新幹線頻繁に使う私からしたらこの時点で即アウトでした。 いつもの反論する人、一度、十三乗り換えしたら阪急で京都までいけるみたいなとってつけた言い訳は止めてくださいね。(笑)そんな事言い出したら、JRってどこまで果てしなく移動が可能になるんだろう!って話できっと尼崎住民でも説明つかなくなるので。 本当に西宮北口ごときになぜJR尼崎が同じ土俵で語られるのか不思議でならないです。 |
215:
匿名さん
[2018-06-03 21:20:03]
>>206
そんなおばか比較で勝利宣言とは尼民どんだけレベル低いねん。 ジオ西宮北口 ガーデンズで近い駅順は、阪神国道→JR西宮→阪急西北、要するにあそこは西北とは名ばかり。 またJR西宮は潮江と共に地歴問題があり西北の人気地区からも外れた場所。 そして尼崎D.C.グランスクエアはJR尼崎では競合がいないのに対し、ジオ西宮北口 ガーデンズは西北の競合がいくつもある中、西北人気にあやかりジオが強気の価格設定したための戦略ミス。 もう開発区の持ち駒を全て使い尽くしたJR尼崎が周辺地域だけで今後どこまで戦えるか、もたもた戦ってる間に開発区は古くなってくるし、尼崎は塚口のさんさんタウンのようにどこも寿命が短いからJR尼崎も落ちぶれるのも早いだろうな。 |
216:
匿名さん
[2018-06-03 21:43:32]
駅前3〜5分に土地有りまくり。
尼崎の良いところは、 うめキタ開発や梅田の大変貌にそのままのっかれるとこね。駅前ホテルの改名もその線。 大阪駅の今、楽しいわぁ。一昔前と全然違う。 |
217:
匿名さん
[2018-06-03 21:52:12]
塚本5分、塚口5分とはまた違う。
電車の本数的に。 |
218:
マンション掲示板さん
[2018-06-03 22:24:28]
普通の兵庫県民なら尼なんて眼中にないけどな。
大阪民国の植民地やからなあ。 武庫川に国境線を作ってほしいわ。 |
219:
匿名さん
[2018-06-03 22:50:44]
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220:
匿名さん
[2018-06-03 22:59:03]
>>215 匿名さん
矛盾してるよね?西北は地価が高いんだろ?だったら強気の価格で売れないとおかしいじゃん! ん!?売れないとこはすぐに西北のハミ扱い? 文句があるならここで吠えるんじゃなくて、西宮北口を名前につけてるジオに言えば? |
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このスレを初めから軽く読んでみたが
西北叩きするから反発されてるだけじゃないの?
その西北叩きもスレを伸ばす為の作戦かな、
叩かなければ反論もされない。