埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ和光市本町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 本町
  6. プレイズ和光市本町ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-28 14:41:50
 削除依頼 投稿する

プレイズ和光市本町。駅近の小規模マンションはどうでしょうか?

公式URL:http://prw.jp/

所在地:埼玉県和光市本町4394‐3 他4筆
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線、東武東上線「和光市」駅下車徒歩4分
間取:3LDK
面積:67.10平米~77.27平米
売主:三交不動産株式会社 東京支店
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2018-04-28 00:55:23

現在の物件
プレイズ和光市本町
プレイズ和光市本町
 
所在地:埼玉県和光市本町4394‐3 他4筆
交通:東京メトロ有楽町線副都心線、東武東上線和光市駅下車徒歩4分

プレイズ和光市本町ってどう?

81: 通りがかりさん 
[2018-07-25 07:13:07]
11月竣工で入居が年明け3月だからそうでしょ。
ハガキにも完成後モデルルームに優先案内がと
書いてたので間違い無いかと。

9月のイベントはパークハウスを意識したものかな。
82: 通りがかりさん 
[2018-07-25 07:32:09]
二十数戸だし、すぐに売れるだろうし、
完成後販売もありかと。
83: 通りがかりさん 
[2018-07-25 20:13:20]
プロジェクト発表会メールで申し込んだのに
返事がこない。
84: 通りがかりさん 
[2018-08-09 16:49:18]
プロジェクト発表会開かれるのに過疎状態。
85: マンション検討中さん 
[2018-08-27 13:20:41]
すごい過疎ってるけど、ここ真面目に考えてる人います?
86: 通りがかりさん 
[2018-08-27 16:45:53]
予定価格次第かな。
間取りを妥協して相場より安くあの立地が
買えるならいいかも。
4階の一番広い部屋を6000万前後で。

どうせ、高いだろうしパークハウスかな。
87: 通りがかりさん 
[2018-08-31 10:05:34]
どうしても本町と言う人はいるでしょう。
駅チカも魅力だし。

パークハウスより入居が一年くらい早いから
急いでる人は買うでしょう。
そういう方はライオンズを買われたかな。
88: 匿名さん 
[2018-09-02 11:03:56]
住みやすさは本当に重要ですよ。
あとで間取りとか環境とか悪くても買ってからでは遅いので。
よく下見しないと、後悔してもしきれないです。
89: 通りがかりさん 
[2018-09-02 22:44:28]
本町のこのロケーションは
住環境としてはいいでしょう。

値段と間取り、小規模マンション。
恐らく駐車場は機械式。
この辺りが悩み所かな。

販売はパークハウスの二期、三期辺りにぶつかるかな。
パークハウスで狙いの部屋が遅めの販売なら
比較して決められる。
90: 通りがかりさん 
[2018-09-03 12:35:16]
HP更新されましたね。
資料請求で送られてきた間取りが出ていますね。
91: 通りがかりさん 
[2018-09-03 13:25:23]
窓の開閉部分が狭くて風通しが悪そうだけど、
大丈夫かな。
道路から南側の部屋は丸見えなの?
床暖は付くのか付かないのか。
92: マンション検討中さん 
[2018-09-03 13:32:36]
やたらと間取り悪いと書く人がいるが、
都内のマンション見慣れてる人ならこのくらいのバルコニーの広さは普通だし、Fix窓逆梁なのもよくある間取り
駅近とアウトフレームとこの広さが確保出来てるのはむしろ評価に値する
少なくともライオンズみたいな狭小3LDKと比べるレベルではない
93: マンション掲示板さん 
[2018-09-03 16:28:44]
>>92 マンション検討中さん
ここは埼玉だよ
94: マンション検討中さん 
[2018-09-03 17:19:03]
>>93 マンション掲示板さん

例えで東京出したけど、別に埼玉だろうと特段悪い間取りとは思わないよ
収納はもっと広い方がいいかなとは思うが、狭いバルコニーはこの方が生活感が出ないから好み
あちらを立てればこちらが立たずで
こちらはライオンズに比べて広い専用部、駅近、狭いバルコニーだからこそのデザイン性という長所があると思う
95: 通りがかりさん 
[2018-09-03 20:00:18]
間取りは好みだからね。

和光も都内級ってことですな。
96: マンコミュファンさん 
[2018-09-05 05:16:33]
埼玉だよ
97: 通りがかりさん 
[2018-09-05 07:28:53]
>>96 マンコミュファンさん

変えられない事実だね。
98: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 19:08:32]
>>97 通りがかりさん
ここも狭小
99: 通りがかりさん 
[2018-09-05 21:06:15]
>>98 マンション掲示板さん
最近のはどこもそう。
100: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 04:51:20]
>>99 通りがかりさん
ここはバルコニーも狭小
101: 通りがかりさん 
[2018-09-06 23:53:14]
バルコニー6平米無いのはちょっと。
102: 通りがかりさん 
[2018-09-07 18:48:09]
プロジェクト発表会、参加されますか?
103: 通りがかりさん 
[2018-09-08 09:33:08]
風通し大丈夫?
104: 通りがかりさん 
[2018-09-08 12:17:02]
>>100 マンション掲示板さん

バルコニー狭いのが、流行りと言う方も
いるみたいだけど、和光で需要あるの?
105: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 13:15:54]
すでに2階にはサッシ搬入してました。すごく狭そうだ。だけど駅に近いし、エリアは良い場所だと思うよ。毎年夏の祭りは歩いて30秒だね。
106: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 14:55:57]
>>104 通りがかりさん

60平米代の狭小3LDKや狭いバルコニーや低い天井等はコストカットの為であって流行とは言わないような気が
ここはなんとか狭小3LDKではないようだし、バルコニー重視しない人には悪くないんじゃないでしょうか
埼玉だと共働きや浴室乾燥機や乾燥機付き洗濯機使う人がいないわけではあるまいし
107: 通りがかりさん 
[2018-09-08 22:11:26]
>>105 マンコミュファンさん

夏の祭りは主催側に回るんだろ。
地域のお付き合いだから大事だろうけど、
大変だと思うよ。
108: 通りがかりさん 
[2018-09-08 23:04:11]
>>106 マンコミュファンさん

東上線沿線だからね。
109: 通りがかりさん 
[2018-09-09 22:59:58]
予定価格も発表されるのかな。
値段でないと意味ないよね。
110: 通りがかりさん 
[2018-09-13 11:08:59]
発表会この週末からだよね。
盛り上がらないね。
間取りのせいかな?
111: マンコミュファンさん 
[2018-09-13 15:27:09]
値段でないとね
112: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 05:10:45]
>>110 通りがかりさん
ここも狭小だよ、
113: 通りがかりさん 
[2018-09-14 08:29:50]
駐車場は全て平置きのようだね。
エレベーターがエントランスから奥まった所は残念。
エントランスに宅配ボックスは付くんだろうか?
114: 通りがかりさん 
[2018-09-14 09:57:02]
そろそろいちょうの季節ですが、現地近くの方匂いますか?
銀杏落ちてますか?
115: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 13:37:37]
>>113 通りがかりさん
機械式だよ
116: 通りがかりさん 
[2018-09-14 13:59:10]
>>115 マンション掲示板さん

図面を見る限り平置きなんだけど、
機械式にしないと入れられないのかな?
117: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 14:37:58]
>>116 通りがかりさん
普通に考えて平置きで12台置けないでしょ。
118: 通りがかりさん 
[2018-09-14 14:45:28]
>>117 マンション掲示板さん

図面でそうなってるんだけど。
119: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 15:19:00]
>>118 通りがかりさん
2台×6段
120: 通りがかりさん 
[2018-09-14 15:27:51]
>>119 マンション掲示板さん

図面に12台分あるんだけど。
7以上は数えられなくて、いっぱいって数えてませんか?
121: 通りがかりさん 
[2018-09-14 15:31:24]
>>119 マンション掲示板さん

8台分は緑被率を上げるためか
グリーンで色付けしてるんで芝生かと。
残り4台がコンクリートと思われる。
122: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 16:45:43]
>>121 通りがかりさん
平置きでした。
123: 通りがかりさん 
[2018-09-14 17:06:32]
維持費、交換費の大きな懸念はエレベーターかな。
どんなもんでしょうか?
124: 通りがかりさん 
[2018-09-14 20:15:46]
仕方ないんだろうけど廊下ガタガタだね。
125: 通りがかりさん 
[2018-09-15 13:47:11]
発表会、予告通り全間取り出ましたが、
予定価格は11月予定の現地モデルルームオープンまで出ないそうです。

ここで質問されていた床暖の付くエリアの表示付きです。
126: 通りがかりさん 
[2018-09-15 13:58:05]
発表会は大き目の会議室一室に15-20組くらい。
前半30分ほどビデオを見て、
後半にスライドを使って、間取り、仕様を含めた説明。
全体で1時間程でした。
最後にアンケートに答えて終了。
個別に質問をされていた方もいました。
正式な個別の時間はありませんでした。
あくまで発表会というスタンスということなんでしょう。

最初に、ミネラルウォーターの配布、
売主企業などのパンフが机にあり、
最後の間取り紹介の時間に
防水加工された間取り集が配られ、
アンケート提出と引き換えに、改めて企業パンフと間取のコピーが
入ったバッグの配布です。
オリジナルタオルがプレゼントでもらえました。
127: 通りがかりさん 
[2018-09-15 14:01:17]
販売スケジュールはメモからになりますが、

11月中旬現地モデルルームオープン
12月上旬要望書提出
12月下旬契約

時期の変更の可能性あり
128: 通りがかりさん 
[2018-09-15 14:03:40]
一番広い77平米の部屋は東端の2,3階だけで、
東端の4階は70平米弱のプランです。
129: マンコミュファンさん 
[2018-09-15 16:54:49]
>>128 通りがかりさん
価格表出たら教えてねー
ここは地所といい勝負だろうね。竹田設計何してんだよ!!ニーズに合った間取りをもう少し考えて欲しかったな。
130: 通りがかりさん 
[2018-09-15 20:46:41]
>>129 マンコミュファンさん

うちはパークハウスに決めてなかったら
モデルルームには行くと思います
131: 通りがかりさん 
[2018-09-16 08:59:13]
マンマニさんの予想が260万。
ライオンズは235万の予想が240万。
132: 通りがかりさん 
[2018-09-16 18:23:07]
発表会でセキュリティーの話しを聞きそびれました。
マンションでセコムのようなものに入るのか質問された方いませんか?
133: 匿名さん 
[2018-09-16 18:50:23]
>>132 通りがかりさん
ALSOKに加入と発表会の説明があったかと思います
134: 通りがかりさん 
[2018-09-16 19:35:04]
>>133 匿名さん

聞き漏らしていたようですね。
ありがとうございます!
135: マンション検討中さん 
[2018-09-17 17:33:07]
公式HPの敷地配置図見たけど、階段はあるのかな?
エレベーター1基はいいけど、階段がどこにあるのかわかりませんでした。

既に言われていることかもしれませんが…
現地見に行ったけど、本当に銀杏の木と電柱の寄りっぷりが凄い…
電柱登って入られそうな感じ。
銀杏はまだ落ちていませんでした(笑)
136: 通りがかりさん 
[2018-09-17 17:49:07]
>>135 マンション検討中さん

緑の駐車場に挟まれた部分が二つあるから
どちらかでしょう。
エントランスに近い方じゃないかな。

銀杏は雄株じゃないの?
雌株あるの?
137: 通りがかりさん 
[2018-09-17 18:19:25]
リビング南側、少しの雨でも風があると
庇がわりのベランダが無いから窓開けられないね。
都会では普通みたいだけど。
138: 通りがかりさん 
[2018-09-17 21:30:12]
配布された間取り、広告に出るようなやつだったね。
梁がどこにあるかとか、コンセントや
照明スィッチ、照明の位置が細かく入った図じゃなかったね。
アンケートで希望間取りの分布、
いくなら買うのか、
パークハウスとの天秤のかけ具合を把握したかったんだろうね。
139: 通りがかりさん 
[2018-09-18 15:47:29]
現地、足場が解体されはじめましたね。
ローソン側枠茶色ベースのタイル張りの壁が見えます。
竣工までニヶ月弱。仕上げに入ってますね。
140: 匿名さん 
[2018-09-18 16:20:44]
階段は2つです。
141: 通りがかりさん 
[2018-09-18 16:52:57]
>>140 匿名さん

至近距離に階段二つ?
防災用にもならない。

南側のベランダは、避難はしご付きに
なるんでしょうか。
狭い上に防災施設のハッチで
ベランダは使い物にならないかもね。
142: 匿名さん 
[2018-09-18 17:17:57]
>>141 通りがかりさん

至近距離に2つです。敷地配置図にかかれてるものです。



143: 通りがかりさん 
[2018-09-18 19:54:28]
>>142 匿名さん

エレベーターもっとエントランス近くにできなかったのかね。
144: 通りがかりさん 
[2018-09-21 19:10:01]
モデルルーム見学、一度に数組くらいしか捌けないだろうね。
地元民が多そうだけど。朝一の組は早すぎて嫌だな。

一ヶ月くらいの見学期間で全部売り捌けるのかな。
145: 通りがかりさん 
[2018-09-21 19:12:19]
>>142 匿名さん

一階の全体の平面図、webにあるとは言え、
他の階も含めてプリントしたのほしかったな。

146: 通りがかりさん 
[2018-09-21 23:02:49]
皆さん、パークハウスも見に行かれますか?
147: 通りがかりさん 
[2018-09-22 05:33:35]
>>146 通りがかりさん
当然見ますよ
148: 通りがかりさん 
[2018-09-22 10:29:12]
>>146 通りがかりさん
ライオンズの最上階の72㎡が5890万だったからここの77㎡は6900万位ですかね?

149: 通りがかりさん 
[2018-09-22 14:09:26]
>>148 通りがかりさん

高すぎ
150: 通りがかりさん 
[2018-09-22 19:40:09]
>>149 通りがかりさん
三菱80㎡は7階で7700万台だって
151: 通りがかりさん 
[2018-09-22 22:18:26]
>>150 通りがかりさん
4LDKでしょ。目玉部屋とは言え強気だね。
152: 通りがかりさん 
[2018-09-23 18:36:23]
前の歩道、どの木が雌株の銀杏なの?
153: 通りがかりさん 
[2018-09-26 20:35:29]
北側は壁面が見える状態になってました。
階段が無駄に隣接してる二箇所。
消防法のためなんだろうけど火災に弱そう。
154: 通りがかりさん 
[2018-09-28 23:53:31]
目視で見る限り銀杏の雌株は無いような。
155: マンションマニアのチチ 
[2018-09-29 11:02:33]
>>154 通りがかりさん
秋になると臭くなるよ!
156: 通りがかりさん 
[2018-09-29 17:04:01]
>>155 マンションマニアのチチさん

モデルルーム開設の頃も臭ってる?
157: 匿名さん 
[2018-10-02 13:01:39]
こことパークハウスと、どっちが良いですかね
158: 通りがかりさん 
[2018-10-02 14:06:27]
>>157 匿名さん
小規模が気にならないなら、断然オススメですよ。こっちは駅近ですから
159: 通りがかりさん 
[2018-10-02 14:08:35]
>>157 匿名さん
パークハウスより一年位早く住めるのが良いね
160: 通りがかりさん 
[2018-10-02 17:00:57]
>>157 匿名さん

都会では普通と言われる狭いバルコニーで
いいなら買いでは。
駐車場平置きだし。
立地はいい。

駐輪台数が足りないかもしれないね。
161: マンションマリア 
[2018-10-02 19:54:06]
>>160 通りがかりさん
そうだね、場所はいいよね!ウィンビー 行き放題だし!
162: 通りがかりさん 
[2018-10-02 21:51:06]
>>161 マンションマリアさん

子供は英語ペラペラだね。
163: 匿名さん 
[2018-10-03 00:21:21]
パークハウスよりも高い気がしている。
164: マンションマリア 
[2018-10-03 00:28:30]
今週末はクオカードでも集めにモデルルームに行こう!!
165: 通りがかりさん 
[2018-10-03 00:39:23]
>>163 匿名さん

値段次第だよね。
166: 通りがかりさん 
[2018-10-06 17:15:36]
そろそろモデルルームの案内が来るのかな?
167: 通りがかりさん 
[2018-10-07 00:10:16]
>>166 通りがかりさん
パークハウスの営業がここは坪280~290の予想でした。
168: 通りがかりさん 
[2018-10-07 10:52:58]
>>167 通りがかりさん

77平米は6600万円以上ですか。
プレミアム部屋だから7000万もあるか。
うちはパークハウスでいいかな。
169: 通りがかりさん 
[2018-10-07 22:42:20]
北側を見ると、エントランスに遠いほうから
エレベーター棟、車二台、外階段、
車二台、外階段。
と、隣接する外階段のインパクトがすごい。

どうしてこんな設計になったのか。

現地で再確認して、がっかり。
170: 通りがかりさん 
[2018-10-08 19:31:00]
>>168 通りがかりさん
パークハウスも変わらない値段だよ
171: 通りがかりさん 
[2018-10-08 19:43:34]
>>170 通りがかりさん

同じ値段ならパークハウスにしますね。
172: マンション検討中さん 
[2018-10-11 12:37:31]
現地見てきました。規模感はありましたが、仕様に関する不安が残りました。同じ価格なら私も三菱地所にしようと思います。
173: 通りがかりさん 
[2018-10-11 19:07:12]
>>172 マンション検討中さん

仕様のどのへんですか?
174: マンション検討中さん 
[2018-10-12 14:34:31]
>>173 通りがかりさん

格子や、高級感など感じる事が出来ませんでした。まだ、幕があったので正面からは見れていないので、見えていれば印象も違ったかもしれませんが、6000万超えてくるマンションであの感じであればパークハウスか、まっと都心で狭くても良いと感じました。
175: 通りがかりさん 
[2018-10-12 19:14:09]
>>174 マンション検討中さん
都心で狭くても6000じゃ低層階も買えないよ
176: マンション検討中さん 
[2018-10-12 20:14:52]
>>175 通りがかりさん
狭いっていっても40平米とかの1LDKとかを指してます。買えないって断定されてますが、ありますので検討されてる方は選択の一つだと思います。
177: 通りがかりさん 
[2018-10-12 20:17:48]
>>176 マンション検討中さん

独身向けやん。
178: チンポコマニア 
[2018-10-12 21:38:00]
>>174 マンション検討中さん
まっと都心ってどういう意味ですか?
179: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:43:08]
>>178 チンポコマニアさん

もっとの間違いじゃないの?
180: 通りがかりさん 
[2018-10-13 05:15:05]
>>176 マンション検討中さん
独り暮らしか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる