野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 手広
  6. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49
 

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/nishi-kamakura/

所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

現在の物件
オハナ 西鎌倉
オハナ
 
所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「西鎌倉」駅 徒歩9分
総戸数: 158戸

オハナ 西鎌倉ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2018-04-28 06:37:32]
航空写真を見ましたが、もう更地でした。元は何だったのですか?
鎌倉市長が反対意見を押し切って深沢地区に市役所を移転しようとしているようですが、
本当に実現するのか、その場合、人の流れが変わるのか。
確定情報ありませんか?

鎌倉市外在住なので、正直、観光時のイメージしかありません。
モノレールの大船駅での乗り換えは不便だった気が……
2: 匿名さん 
[2018-04-28 07:44:19]
こちらは神戸製鋼の社宅跡地です。売主に神鋼不動産が入っていますね。
隣の旧雇用促進住宅の賃貸住宅とあわせて団地街でした。
モノレールの大船駅はルミネウイング駅ビルに隣接していて下がバスやタクシー乗り場のデッキで繋がっているので乗り換えはそれほど不便ではないですね。

現地は高台で西鎌倉駅まで起伏があり、信号の待ち時間など歩行時間はプラスが必要かもしれませんね。
3: マンション検討中さん 
[2018-04-29 02:34:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4: 匿名さん 
[2018-05-01 09:51:40]
敷地からするとかなり大きな社宅だったのでしょうね。
ここも大規模マンションになりますけど、社宅時代と同じような規模のものとなるのかしら。
ご近所の人にとっては社宅→マンションなら受け入れやすいのかな?

生活環境はどうでしょうか。スーパーはありますが正直ちょっと物足りないような。
買い物だと車を出して大きいSCに行くことになるのですかね。
5: マンション住民さん 
[2018-05-01 10:45:04]
「プラウド」ではなく「オハナ」なのは何故?
6: マンション検討中さん 
[2018-05-01 11:50:16]
たんに立地でしょ、鎌倉とは名ばかりの団地街だから。
7: 通りがかりさん 
[2018-05-04 22:37:10]
モノレールの利便性は路面電車と変わりませんか?オハナブランドはコスパがいいイメージなので、駅徒歩9分ならお得なマンションになりそう。
8: 匿名さん 
[2018-05-05 12:11:10]
>>1 マンション検討中さん
市役所の深沢移転は決定しました。今年度に具体的な構想策定の計画ですね。上にもありますが、湘南モノレールはパスモを導入したし乗り換えもルミネ側だし、都内の地下鉄乗り換えに比べれば、気にならないと思います
9: 匿名さん 
[2018-05-05 12:15:46]
マンション計画は鎌倉市のサイトに掲載されています。周辺の雰囲気も変わりそうですね。

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/28-1.html
10: 匿名さん 
[2018-05-05 12:25:03]
>>7 通りがかりさん
江ノ電は観光客が多くあまり乗りたくありません。モノレールは通勤利用がメインなので、江ノ島に行く時もよく使ってます。
11: 通りがかりさん 
[2018-05-05 23:31:17]
>>10 匿名さん
価格次第では人気が出そうですね。
12: 匿名さん 
[2018-05-07 09:58:38]
駅からここまで夜道は寂しそう。
遅くなったら藤沢から西ヶ谷までバス利用ですかね。
13: マンション検討中さん 
[2018-05-08 14:31:29]
 
オバマ 西鎌倉 かとおもたw
14: 匿名さん 
[2018-05-11 10:19:33]
冷蔵庫が手前側に設置してあるので取り出したりするのが便利
自分の家は冷蔵庫スペースがキッチンの奥になっているので料理をしているときに、
他の人が取りに行ったりするのが不便だったり、食事中に調味料や飲み物を取りに行くのも案外手間だったりします。

リビングは縦長なので、圧迫感が出てしまうかもしれません
隣の洋室を開放すれば、リビングが広げられるようになっているのかな?
15: 匿名さん 
[2018-05-11 10:29:57]
鎌倉というと、税金高いイメージありますが、今はいかがですか?
16: 通りがかりさん 
[2018-05-11 11:45:48]
>>15 匿名さん
税金はわかりませんが隣の藤沢市に比べると行政サービスは見劣りします。
17: 匿名さん 
[2018-05-11 12:04:49]
藤沢はゴミ袋高すぎ。
18: 通りがかりさん 
[2018-05-11 14:44:57]
>>17 匿名さん
鎌倉市も有料ですよ。金額も同じくらいのはずです。
19: 匿名さん 
[2018-05-11 14:56:07]
道路は土日厳しい。
20: 匿名さん 
[2018-05-13 19:08:21]
鎌倉にあのオハナシリーズが建設されるのは驚きです。
オハナってとても庶民的な印象があり、大型マンションで販売価格を抑える感じがしていたのですが。
広めの間取りに部屋が広めで収納も多いのがファミリー向けかと思いました。
これで値段が安ければ人気が出そう。
共用施設などはあるのでしょうか。
21: 匿名さん 
[2018-05-15 00:54:03]
鎌倉大船は道路の混雑が激しいよね。
22: 匿名さん 
[2018-05-27 17:16:32]
ファミリー向け、ということでわかりやすく広くできているなぁと思いました。
西鎌倉の駅力っていうのはどうなんでしょうか。
あまりイメージがない街なので、どうなのかなぁと思いまして。
暮らしやすさなどは、地図だけはなくって、自分たちできちんと見て回らないとなりませんね。
23: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-28 00:48:00]
>>21 匿名さん
道路選べば渋滞も避けられますよ。
24: 匿名さん 
[2018-05-30 12:12:49]
駅からの距離は9分となっていますが、今までのオハナの立地の中では
通勤便利なのでしょうか。
間取りや設備仕様はいかがですか?
全てオハナの共通仕様なのか、それともなにか西鎌倉ならではの
特徴はありますか?
25: 匿名さん 
[2018-05-31 13:29:15]
買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

迷ってしまう気持ちがありますね。
26: 匿名さん 
[2018-06-02 21:41:45]
オハナシリーズは、価格帯は手頃でありながら
物件内容としてはとても充実しているマンションだと聞いています。
モノレールではありますが、駅まで徒歩9分という距離は悪くないなと思います。
マンションからの眺望が望めるのであれば人気のマンションとなりそう。
8月の発売開始となりますが、価格など詳細発表が楽しみです。
27: 匿名さん 
[2018-06-03 11:28:16]
「プラウド」とは違うからね~。

不便な西鎌倉には「プラウド」は建たない?
28: 通りすがりさん 
[2018-06-04 22:37:20]
>>26 匿名さん
藤沢駅前の野村物件も好調なようですし、このマンションにも期待しています。
29: 匿名さん 
[2018-06-06 08:55:41]
鎌倉に住む、っておしゃれな響きですね。都内通勤もできるのかが不明ですが・・・。前、鎌倉観光行った時には品川から確か50分くらいで行けた気がするので、1時間の余裕を持っておけばいいのかな。

西鎌倉まで徒歩で行かなくちゃいけないから、品川まで1時間30分ほど?

藤沢や横浜勤務なら大丈夫なのかもしれないですね。

航空写真で見ると、少し丘のようにも見えます。眺望はいいですか?江の島がベランダから見えたりすると気分が上がりそうです。
30: 周辺住民さん 
[2018-06-06 10:14:21]
西鎌倉は、昭和40年代に西武が分譲した落ち着いた住宅街になっています。
ただ、住民は結構な高齢化が進んでるため、若いファミリー向けの雰囲気ではありません。
買い物は小さなスーパーはありますが、それなりの物を買うには、大船まで出る必要があります。
31: ご近所さん 
[2018-06-06 21:22:04]
日常の買い物は手広のたまやか深沢のローゼンだけど、どっちも坂があってきつい。
どうせなら車で大船のライフまで行っちゃったほうがいいよ。
32: マンション検討中さん 
[2018-06-07 07:08:12]
スズキヤは品揃えがね~
33: 匿名さん 
[2018-06-07 07:36:06]
病院とかいかがでしょうか?
34: 周辺住民さん 
[2018-06-08 11:42:21]
海なら、超頑張ればチャリで日坂んとこまで15分くらいで行ける
35: マンション比較中さん 
[2018-06-08 14:02:07]
>>29
現地は低地から丘陵地域に入ったところに位置しますが、谷筋に沿った道路沿いなので、
それほど高台ではないのですよね。

 南西側は西鎌倉から片瀬山が最高で標高80m、南東側は鎌倉山、腰越の標高100mくらいまでの丘陵に囲まれていて、最上階でも周囲の緑地が楽しめるくらいでしょう。
36: マンション比較中さん 
[2018-06-08 17:58:48]
隣の手広中学が海抜28mと鎌倉市の海抜マップにありました。
西鎌倉駅が12mほどのようです。

 駅からマンションまで16mほど登る感じです。
マンションではおよそ5階から6階分ですね。
 屋上が49mくらいになりますか?
37: 評判気になるさん 
[2018-06-08 21:39:26]
モノレールの混雑具合はどうですか?
38: 匿名さん 
[2018-06-11 09:17:32]
鎌倉はいつか住んでみたいなと思っている方も多いはずです
小中学校なども近くどちらかというと、ファミリー世帯向きなのかなという印象ですが、
セカンドライフとしてリタイヤされた方もいるのかなと思いました。

駅まではさほど遠くはないですし、バス停が徒歩1分の距離にあるのでお年を召したかたでも不便がないのかなと思います。

39: マンション検討中さん 
[2018-06-11 17:06:11]
北に中学校、南に小学校という立地ですが
北風や南風で運動場の砂が巻き上げられて飛んでくるんですかねえ
谷戸だから風はそこまで気にすることは無いのかな…
40: 周辺住民さん 
[2018-06-12 10:33:37]
ここは鎌倉というより藤沢が生活圏ですので、鎌倉っぽさはほとんど感じられないかも。
41: 匿名さん 
[2018-06-12 12:31:47]
江ノ電乗ればいい。
42: マンション検討中さん 
[2018-06-16 09:58:28]
塩害はどうですか?
43: マンション検討中さん 
[2018-06-17 06:43:05]
他の用もあり、初めて現地に行ってみました。
都心暮らしに疲れた人が新鮮に感じて、初回訪問で勢いで申し込みそうな雰囲気でした。

義祖母・父の入院先が点々と代わり、神奈川県中央部をあちこち訪れた限りでは、
西鎌倉は、よくある神奈川のバス便エリアですね。
それでもモノレールという選択肢がある分、交通の便はいいほうになるでしょう。
何と言っても江ノ島が近い!


ゆったりとした雰囲気の湘南と鎌倉(切り通し)の間で、少しだけ横浜(坂)も感じる場所。
店は少ないほうで、買い物先は大船駅か辻堂のテラスモール?
しかし、モノレールの揺れにちょっと……売れ行きは価格次第でしょう。
高騰化する前の水準なら考えたい。
ちなみに78m2以上が40戸(看板より)、76m2以上が100戸あるそうです。
他の用もあり、初めて現地に行ってみました...
44: マンション検討中さん 
[2018-06-17 13:21:34]
鎌倉市の土砂災害ハザードマップを見ると、西側のA棟は土砂災害警戒区域に含まれるようですね
高圧鉄塔も近くにあるし、現地を一度見ときたいですね
45: マンション検討中さん 
[2018-06-18 16:39:55]
駅降りたら水のせせらぎや緑があって
田舎感というか、良い意味でね、懐かしい感じがした街。
江の島近いし、マリンスポーツやってる人にはいい場所だね。
塩害はないと思う。適度にはなれているし。
46: 匿名さん 
[2018-06-18 20:26:56]
予定地の隣に建ってる旧雇用促進住宅、現ヴィレッジハウス鎌倉が気になって調べてみたけど、ヴィレッジハウスになってから、敷金礼金保証人不要の低所得者向けの賃貸になってる
生保受給者やシングル親世帯、さらに今後は外国人も入ってくるかもしんないし、治安が多いに不安
47: ご近所さん 
[2018-06-19 18:20:59]
>>37
モノレールの混雑具合はどうですか?

そもそも湘南モノレールは「単線」ですので、1時間に8本が限界…。
増便できないので、通勤通学時は大混雑です。その分、日中は空いています。

混雑状況よりも、上下のアップダウンと、左右の横揺れが酷いです。
ジェットコースターと自称していますが、
通勤・通学で毎日ジェットコースターに乗るのは…。

子どもは楽しめると思います。

48: 匿名さん 
[2018-06-24 18:40:51]
ブランズタワー大船をおすすめします。
49: 匿名さん 
[2018-06-24 19:02:49]
私は乗ったり、下から車で覗いた時、スターウォーズみたいで、大好き!
50: 匿名さん 
[2018-06-26 09:46:30]
モノレールは日本で3つしかない懸垂式で湘南ジェットコースターと呼ばれて
親しまれていると書いてありますね。
ダイヤ改正で増便し7.5分間隔になったそうですが、増便後も混雑緩和は
以前と変わらずだったんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる