野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 手広
  6. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49
 

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/nishi-kamakura/

所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

現在の物件
オハナ 西鎌倉
オハナ
 
所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「西鎌倉」駅 徒歩9分
総戸数: 158戸

オハナ 西鎌倉ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2018-11-02 09:50:53]
万が一駐車場が余っても平置式なら大丈夫でしょう!と思いましたが、一部で機械式も採用していたんですね。
車が必須ではないなら、駐車場は平置式だけにして余ったスペースにファミリータイプの駐輪場を設置した方が良かったかも?と思いました。
162: 評判気になるさん 
[2018-11-03 16:16:03]
>>161 匿名さん
すべて平置式の方がよかったですよね
オハナシリーズの売りですよね
100%設置なのは鎌倉市からの条件のようです。そのためには機械式も使わなければならなかったのでしょうね
この規模数でディスポーザーが付いているのも鎌倉市からの建設条件だからだそうです
鎌倉は大規模開発に色々条件付けるためあまり変なマンション等が建たないことはいいことだと思います。
163: 匿名さん 
[2018-11-03 17:52:28]
リーズナブルならなおよし!
164: 匿名さん 
[2018-11-05 11:57:01]
鎌倉では分譲マンションの駐車場が100%と定められているんですか。
ちょっと調べてみましたが、市のホームページではそれらしい条例が見つけられませんでした。
詳細が知りたいので、どちらに記載されているのか教えていただけないでしょうか?
165: 匿名さん 
[2018-11-07 00:48:45]
目の前に送電線があり気になります。
166: マンション検討中さん 
[2018-11-09 02:29:20]
マンションマニアさんが紹介書いていますね。

オハナ西鎌倉 価格と間取り トレンドとは真逆のためか割高感なし
https://manmani.net/?p=19180
167: 通りがかりさん 
[2018-11-09 16:37:03]
私は西鎌倉に住んでいる者です。
都心から数年前に引っ越してきました。
オハナ 、良いと思います。
価格も場所も。
お子さんが小さいならば幼稚園はたくさん種類があります。どこも評判は良い幼稚園のように思います。
手広の保育園はとても人気が高いです。
車はあった方がいいですがなくても生活できます。子供が2人以上いたらあった方がいいかもです。
すぐそばにとても美味しいコーヒー屋さんがありますよ!
飲食店も多いです。買い物はスーパーが徒歩圏内に二つあり、車があれば選択肢は更に広がります。
渋滞するとはありますが、流れています。まったく動かないような渋滞ではないです。
鎌倉山へもすぐですので、お散歩も楽しいのでは?
静かではないとありましたが、ふつうに静かです。
飛ばしてる車はいませんし、19時を過ぎると一気に車も減って静かです。
大船、鎌倉、藤沢、腰越、江ノ島が近くて、それぞれの場所に買い物や遊びに行けて、私は西鎌倉住民ですが楽しんでいます。
ご近所さんはみんな程よい距離感で、品の良い方も多いです。サーファーの人もいますし、閉鎖的な場所とは感じません。
住んでいて私は気に入っています。
他には引っ越したくないほど。
でも不便と感じる人もいるでしょう。
ただ鎌倉市の中ではバランスの良いエリアだと思っています。
168: 匿名さん 
[2018-11-09 16:41:45]
三◯電気に勤めている人は職場直近で最高では?
169: 匿名さん 
[2018-11-09 16:54:11]
私はお隣の片瀬山出身の者です。
西鎌倉は鎌倉市アドレスですが、生活圏は明らかに藤沢ですね。藤沢駅へのバス便も不便のない程度に本数がありす。藤沢駅は何でも揃っているので便利。レジャーは湘南の海、古都鎌倉、ドライブで箱根・三崎ほか。都心への通勤・通学はちょっとしんどいですが、生活環境としてはとてもよいと思います。
170: マンション検討中さん 
[2018-11-09 22:45:34]
生活圏は良いですか、どうしても小学校の敷地にある目の前の送電線と鉄塔は子供を持つ身としては気になります。それに対してもマンション営業は丁寧な応対はありませんでした。距離は50メートル位ですよ!
171: マンション検討中さん 
[2018-11-10 13:14:23]
>>170 マンション検討中さん

どんな対応を求めていたんですか?
営業の方に求めても何もできないんじゃないんですか???
172: 匿名さん 
[2018-11-10 13:24:04]
50メートルなら、まあOKでは?直下はまずいと思いますが........
173: 匿名さん 
[2018-11-10 23:12:04]
>>172 匿名さん


そうでしょうか、人それぞれですね、私は雰囲気が良かっただけに気になりやめました。それだけです。

174: 匿名さん 
[2018-11-10 23:15:08]
>>171 マンション検討中さん
何もできませんね、こちらが初めに質問いたしました。よくご存知ですねと急に喋らなくなりました。その前までは雄弁でした。送電線の影響の数値も不明でした。それだけです。
175: 匿名さん 
[2018-11-10 23:27:17]
小学校と中学が近くて安心ですね。いいマンションですね
176: 名無しさん 
[2018-11-11 06:57:36]
資料請求者様限定サイトは何が見れるの?
177: 匿名さん 
[2018-11-11 07:35:03]
>>174 匿名さん

送電線のような国で規制されないレベルの低リスクは、個人でマネジメントするもの。営業に聞く方がどうかしている。
答えられる訳ない。

低放射線、食品添加物、食品に自然に含まれる有害物質などなど。

個人的には、リスク論的にそういうものを気にするのはナンセンスだと思っているが、貴方が遠ざけたいというなら検討を辞めて正解。

ただし、営業に数値など聞いて答えられないと批判するのはお門違い。
178: マンション検討中さん 
[2018-11-12 00:26:01]
>>177 匿名さん
174さんのおっしゃる通り!パチパチ
179: 匿名さん 
[2018-11-13 10:35:45]
小学校がすぐ近くにありますし、中学校も歩いてすぐのところにあるので、学校へ通う9年間は
安心して学校へ行かせることが出来そうです。
中学校は特に部活で遅くなり、暗い道を歩くということで心配される親御さんもいらっしゃるでしょうけど、この距離なら安全ですね。
ところで、自分の地域では学童が学校内にあるのですがこの地域の学童事情はどうでしょうか?
共働き世帯にとっては小学校内に学童があると安心なんですけどね
180: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 23:05:24]
>>179 匿名さん
学童は小学校の敷地内にありますが、満員で、定員オーバー状態だと思います。
ぎゅうぎゅう詰めなのが合わなくて早くに辞めて留守番の子も多いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる