三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

901: 匿名さん 
[2018-10-08 00:30:04]
>>900:住民板ユーザーさん1

>都内と川崎を比較しても意味がない

なぜ?
902: 名無しさん 
[2018-10-08 04:03:52]
今週末から管理費 修繕費の価格が伝えられてると思うのですが、いかがでしたか?
ご存知の方いましたら教えてください。
903: 匿名さん 
[2018-10-08 13:54:24]
>>902 名無しさん
今週末?9月末頃には配られてましたけど?
管理費は340円/㎡、修積金は100円ちょいで初期設定としては安めで怖かった。エレベーター少ないおかげかも。
904: 匿名さん 
[2018-10-08 13:56:53]
>>899 匿名さん

そもそもそんな状況なのは、通勤時間帯ピークの横須賀線か湘南新宿ラインだけでは?
905: 匿名さん 
[2018-10-08 14:00:53]
>>900 住民板ユーザーさん1さん

首都圏を都内に勝手に変換しない。
ミスリードですよ。
906: 匿名さん 
[2018-10-08 14:44:48]
ピーク時の東横線(特急、急行)に一度乗ってみたほうがいいですよ。何事も経験です。
907: 匿名さん 
[2018-10-08 18:08:10]
>>894 匿名さん
アクリル板ですか。高すぎません?
景色が見えない。
908: 匿名さん 
[2018-10-08 18:38:55]
>>907 匿名さん

透明なので大丈夫ですよ。それにおそらくガラス。
909: 匿名さん 
[2018-10-08 19:10:33]
私もMR見ましたが、アクリル板ではなかったと思います。(違ってたらすみません)ただ、茶色い透かしのバルコニーとブルーの透かしと透明の3色で部屋のタイプごとに色が違うみたいです。色付き眼鏡みたいな部屋は、透明な部屋より外は見えずらいと思いますが、逆に外から見えにくいメリットもあるのかと。。マンションの全体像を見るとグラデーションになっているので、部屋ごとにバルコニーガラス?の色が違うと説明を受けましたよ。
910: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-08 20:58:46]
先月MR行きましたが、バルコニーのガラスは「茶色の半透明」か「磨りガラス」のどちらか、
という説明を受けました。
(もちろん選べるという意味ではなく、外観デザインの一部なので部屋の位置によって決まっている)

ガラス越しに景色は見えないとのことです。
911: 匿名さん 
[2018-10-09 13:00:33]
駅1分表示ができるのは、東横線が遠いレジ•小杉を別とすれば、今後もここの他はエルシー跡地、グランドウィングとエクラスしかないわけで、その意味では貴少だよね。
エクラスは仕様が低すぎるからグランドウィングとの比較になるだろうけど、その中古価格を見たらここは割安にすら感じる。
多分錯覚なんだろうが。
912: 匿名さん 
[2018-10-09 16:50:38]
横須賀線の新改札できたら結構便利な立地になってしまったここ。
とはいえ、結局は昨今の不動産高騰を背景に間取りは狭いので、そこがマイナスポイント。
先行組の広い間取りと立地に対し、新築で間取り狭くて立地は改善のここのどっちを選ぶか。

好き好きになりそう。
913: マンション比較中さん 
[2018-10-09 17:00:53]


>>人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は
急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 900: 住民板ユ
駅混雑の話題でネガる人に聞きたいのですが、
首都圏のターミナル駅(もしくは複数路線乗り入れている駅)で、
朝の通勤時に混雑しない駅って例えばどこ? <<


混雑するかどうかではなく、 ここは改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。そんな駅、他にある?

朝の通勤、エレベーター問題、前のイトーヨーカ堂が高層の建物に建て変わらないかどうか・・・

迷うわ・・・




914: 匿名さん 
[2018-10-09 17:26:21]
>>913 マンション比較中さん

既に調査しましたが、横須賀線の行列は改札直後のエスカレーターへ乗りたい人の行列であって、改札に入るための行列では無かったようです。
メディアが面白がって報道したものと思われますね。
今は新規改札エスカレーター増設でその行列も解消済とのこと。
実際に自分の通勤利用時間に体験することが重要ですね。
915: マンション掲示板さん 
[2018-10-09 21:09:08]
>>914 匿名さん

本当それです。
エスカレーターのための列なんですよね。しかも改札入ってすぐにエスカレーターなのであそこに列ができるのは必然的なのです。すぐ向こうに階段があるので並びたくない方はそちらにいっていただければ良いかと^_^

私は横浜駅で一番端におりたいのでエスカレーターに並んでいましたがよほどの理由がなければ並ばなければいい話です。
916: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 21:49:22]
>>915 マンション掲示板さん
横須賀線が止まったりすると、入場制限かかって、今でもデリトの前に列ができますよ。
917: 匿名さん 
[2018-10-09 22:24:19]
>>916: 検討板ユーザーさん 

こういうミスリードというか、印象操作っていつまで経ってもなくならない。。
まるで、横須賀線が止まる=入場制限みたいな書き方ですが、
実際に入場制限があったのなんて、大型台風や地震などの天災時のみ、
2010年の開業から8年の間でせいぜい2,3回くらいですよね?
そもそも非常時の入場制限は武蔵小杉に限った話ではないでしょうに。

913さんも「改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。」じゃなくて、
自分の目で確かめた方いいですよ。
918: 匿名さん 
[2018-10-09 22:34:25]
>>916 検討板ユーザーさん

聞きたいのは平常時にどうかであって、誰も横須賀線が止まった場合の入場制限の列のこと聞いても参考にもなりません。武蔵小杉在住ですが平常時は914や915の通りです。
919: 匿名さん 
[2018-10-09 22:48:27]
>>918 匿名さん
私も時々使いますが、拍子抜けするくらいです。エスカレーターの行列はどこでもありますね。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 00:29:08]
アクセス悪いのに、アクセスよいを売りにしているとこが、ダサい!
自由が丘のほうがよっぽどアクセスよいかと

貧乏南武線
地下ドップリ限界**行き横須賀線
自由が丘に勝っていると勘違いの東横線

ターミナル駅で利便性よい駅はいくらでもあるし、乗り換えで散々歩かせて、利便性よいとは言いがたい。
921: マンション検討中さん 
[2018-10-10 00:37:22]
920はムサコはよさがわかる方に譲って、自身は自由が丘でアクセスのよさを謳歌しなさい。
922: 通りがかりさん 
[2018-10-10 05:48:25]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

「自由が丘に勝っていると勘違いの東横線」

これって、どう捉えたらいいのー?
自由が丘と東横線の比較はなんだー?

「東横線」→「武蔵小杉」って書きたかったのか?とりあえず、バイバイ!
923: 通りがかりさん 
[2018-10-10 06:53:24]
まあ、駅云々で批判してる人は来なくて良いと思うよ。是非、他の空いている駅をお選び下さい。
その方がこちらも助かります。
924: 名無しさん 
[2018-10-10 07:05:09]
「武蔵小杉駅」の話題ばかりで、このマンションについての話がなかなか盛り上がりませんね…。
武蔵小杉内での住み替え希望者が多いとモデルルームで聞いたのですが、この掲示板はそれ以外の人が多いのかな〜
925: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 08:11:21]
>>911 匿名さん
ここは東横線は2分表記ですよー。
926: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 08:14:33]
>>924 名無しさん
だってここは、大した売りがないんだもの。仕方がない。それでいて価格は高いし。
927: 匿名さん 
[2018-10-10 08:31:19]
>>911 匿名さん
エクラス仕様低いですかね?外廊下とはいえ、キッチンと洗面台は天然石だし、浴室もダウンライトで最近の新築と遜色ないと思いますが。しかも免震。今時は免震が前提ではないですか?しかしここは何故か制震。地震でヒビだらけになりますよ。

928: 匿名さん 
[2018-10-10 08:39:14]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

住民は乗り換えで歩くわけじゃないけどね。

武蔵小杉は都心方面だけではなく横浜通勤者にもかなり魅力的な場所です。
オフは都心へというニーズにも対応でき、はやり多様な家族それぞれの出発点という立地利点は強い。
929: 匿名さん 
[2018-10-10 10:08:33]
住宅ローンはどこの金融機関で組みのか悩み中ですが、みなさんはどうされますか?
930: マンション掲示板さん 
[2018-10-10 13:52:07]
>>924 名無しさん
我が家は武蔵小杉タワマンからの住み替え検討していましたが、一番大きな理由はエレベーターの台数、二番目は求める広さがないことで検討やめました。
931: 匿名さん 
[2018-10-10 14:25:07]
ソニー銀行かアルヒで検討中。
932: 匿名さん 
[2018-10-10 16:23:58]
>>930 マンション掲示板さん

私もそれ考えたのですが、210m/secということなので中層マンションに比べたら倍の速さですから、実質倍の数あるのと同じと考え妥協することにしました。
少なくともプラウドタワーよりましだし。
933: 匿名さん 
[2018-10-10 16:48:54]
>>932: 匿名さん

その理屈は少し無理がないですかね…?
スピードが速くても止まる回数が多ければほとんど意味をなさないわけで。
しかも中層マンションと比べて2倍とのことですが、
タワマンという括りで考えたらそこまで特別速くはありません。

参考までに、価格的に競合しそうなシティタワーの場合で、
低層用2基(150m/分)、中層用3基(180m/分)、高層用2基(240m/分)
+非常用1基(240m/分)、管理用1基(180m/分)

前にも誰か書いていましたが、3rdにはこの「管理用」がないのが致命的だと思います。
宅急便やゴミ捨てなどの業者が住人と同じ乗用に乗らないといけないわけですから、
その分止まる回数が増える=スピードが意味をなさなくなる。
結局、台数が足りないという結論になる気がします。
934: 匿名さん 
[2018-10-10 17:08:51]
>>933 匿名さん
同感です。
速さの問題より物理的な問題が大きいと思います。
それと、子育て世帯が多そうなのでベビーカー2台も入られてしまうと乗るスペースが殆どなくなってしまうので心配です。
935: マンション掲示板さん 
[2018-10-10 17:32:31]
>>930 マンション掲示板さん

続きです。
エレベーターはストレスになることが普段の生活から予測できたので。4人家族なので、95平米を理想としていましたが、95平米以上は最上階1億6千万円のみでしたのでやめました。
936: マンション検討中さん 
[2018-10-10 17:40:08]
本当に、なぜ管理エレベーターを作ってくれなかったのか…残念ですね。
ヤマト、佐川、郵便局と、食配というと生協やコープデリなどでしょうか。それに加えてゴミ回収となると、各階回ることになりますよね。宅配便は各社2時間置きに枠が有ったりするので、それらの住民へのエレベーター面での負担は大きいです。1階コンシェルジュあたりに集中とかじゃダメだったのだろうか。
うちはベビーカーユーザーなので、こちらの立場からすると、2台くらいしか乗れないとなると、子供達を連れて待たなくてはいけない不安があります。
…これらの不安が有っても、その他の利便性を考えると購入を希望していますが。
937: 匿名さん 
[2018-10-10 17:51:54]
タワマンの高層階に住んでますが、下で2人以上待ってたら同じエレベータには乗りません。止まる回数は確かに大切です。しかし、スピードも大切です。
938: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-10 18:07:33]
>>933 匿名さん

いやいやいやいや、932さんはそう思って自分を納得させようとしてるんだから、
その思い込みをハンマーでぶち壊すようなこと言わんでも。
仮にここをパスして、次の三菱ツインタワーやエルシィ跡地まで待つとしても、いつになるのかはっきりしないし。
中古はイヤという層ならなおさら。

まあ、いくら速くても各階停止、しかも満員で乗れなかったりを繰り返すのは勘弁してほしいとは思うけどね。
939: 匿名さん 
[2018-10-10 18:34:34]
ゴミ回収用エレベーターは本当に無いのですか?
臭いとかマジでヤバいと思うのですが…
940: 匿名さん 
[2018-10-10 18:48:25]
三井さんもコストカットの例として挙げてるね。
https://www.sumu-log.com/archives/8534/

何が問題かって昨今のマンションのコストカット化が騒がれてる中で
天下の三井不動産が素人でも分かるコストカットを行ったこと。
これだけ目立つコストカットを行ったということは
素人には購入前に気づかない部分は他にも相当行ってると考えるのが自然。
941: 匿名さん 
[2018-10-10 19:22:32]
ザガーデンと比較すると分かり易いですね。
専有部の仕様は少し上げてるけど、制震、コンクリート厚や災害対策とかの基本部分で明らかにスペック落としてます。モデルルームでも、その辺りの展示はありませんでした。
まあ駅近とデザイン性で売れてしまうでしょうし、中古になっても強いでしょうが。
眺望を気にしなければ、エルシー跡地の方が地権者にボラれてない分、良い仕様になるのでは。
942: 匿名さん 
[2018-10-10 20:51:02]
>>941 匿名さん
ガーデンは立地が悪いから仕様よくしないといけなかったんだよね。だがリフォームでどうにもならないあの腰高窓は最悪仕様だが。
943: 匿名さん 
[2018-10-10 21:30:50]
>>941 匿名さん

コンクリート厚はどの辺でしょう?少なくとも床スラブコンクリート厚は大差なかったと記憶してますが…
944: 匿名さん 
[2018-10-10 21:31:36]
>>942 匿名さん

エレベーター台数もリフォームどころかリノベでもどーにもならんw
945: マンション検討中さん 
[2018-10-10 21:59:00]
まだエレベーターの話してんの?駅徒歩1分なのにエレベーター待ちの数分も我慢できない人が多いんですね。戸建てにしたら?
946: 匿名さん 
[2018-10-10 23:01:27]
>>945 マンション検討中さん
駅徒歩1分は南武線ね。東横は2分。
しっかり見ましょうね。
947: 匿名さん 
[2018-10-10 23:14:00]
>>943 匿名さん

ガーデンが315から325に対し、こちらは200から300。
薄い部分がくせ者。
948: 評判気になるさん 
[2018-10-10 23:16:30]
>>945 マンション検討中さん

駅近だからギリギリに出たいのに、エレベーターが何分待っても来ないまたはスルーされてくのを毎日経験してたら、嫌気がさすのが目に見えませんか?
せっかく駅近なのに、駅近のメリットを感じないなんて。
949: 匿名さん 
[2018-10-10 23:34:54]
上のリンクにあるように仮にエレベーター一機2000万なら500戸で割れば4万、二機追加しても8万。
6000万の部屋が6100万になるならともかく6010万になるだけならエレベーター増やしたほうが良いのでは。
950: 匿名さん 
[2018-10-10 23:52:57]
>>949 匿名さん

エレベーターってそんな安いんすか?

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