コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
881:
近隣住民
[2018-10-05 18:37:32]
|
882:
匿名
[2018-10-05 18:41:25]
|
883:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 19:44:04]
ここはダメ!
ダメ!ダメ! 買えない! 高くて 年収450万あるんだけど、スルガ銀行貸してくれない |
884:
匿名さん
[2018-10-05 20:15:47]
|
885:
匿名さん
[2018-10-05 20:38:45]
設備仕様については、ほぼウエストと同じのようです。
|
886:
匿名
[2018-10-05 23:50:51]
|
887:
マンション検討中さん
[2018-10-05 23:56:16]
どの部屋にどれくらい申込が入ってるか、お客さんには見せてくれないものなのですね。
モデルルーム行ったとき、営業に希望の部屋提出したら、確認してきますって言って暫く時間かかりました。 素人的には、なんかコソコソされてるみたいで感じ悪いな…と思ったのですが。 (そもそも、担当がクセのありそうな営マンなので嫌だなぁ〜と思ってるせいも有るのかしら) |
888:
匿名さん
[2018-10-06 18:00:08]
ホームページにモデルルームの写真がアップさるましたね。景色が見えないのですが、バルコニーに見える茶色い壁はなんですかね?
モデルルームにまだ行けてなくて、、。 |
889:
マンション検討中さん
[2018-10-06 19:30:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
890:
匿名さん
[2018-10-06 19:46:20]
|
|
891:
匿名さん
[2018-10-07 11:42:47]
モデルルーム行ってきました。眺望悪い、うるさそうな部屋は安く設定されてるので倍率つきそう。条件が普通の部屋は高くて買えない。という印象
|
892:
匿名さん
[2018-10-07 12:49:55]
総戸数519戸に対して11人乗りのエレベーター3機で稼働させるって厳しいですね。
|
893:
匿名さん
[2018-10-07 13:41:40]
横須賀線の混雑ぶりはもちろん、東横も年々混雑が酷くなる一方。
ここを購入される方は後から住むので文句はないでしょうが。 EVの台数も相まって駅近なのに通勤時のストレスは果たしていかがなものか。 |
894:
匿名さん
[2018-10-07 16:25:33]
|
895:
匿名さん
[2018-10-07 16:42:17]
|
896:
匿名さん
[2018-10-07 19:41:34]
>>893 匿名さん
それは、主観の問題なのでは?ストレスになるかどうかは、その人の勤務形態や勤時間帯、最終目的地によるかと。同じ東横使いでも渋谷までと新宿三丁目まででは、全然違うし、8:00~8:30の電車とそれ以降ではストレスが全く変わってきます。 あと武蔵小杉の通勤環境に苦言を呈す方は、朝のことばかり心配されますが、帰宅時に都心から一本で20分程で帰って来られるのってメチャ楽ですよ。アフターファイブやアフターセブンの時間の使い方が変わります。 |
897:
マンション検討中さん
[2018-10-07 19:53:58]
|
898:
匿名さん
[2018-10-07 23:05:04]
|
899:
匿名さん
[2018-10-07 23:18:25]
これからここを買う人は全て覚悟の上だろうから問題ないかと。
主に騒いでるのは昔から住んでる層(10年ほど前の初期タワマン購入者含む)。 快適だった時代を知ってる人からすればピーク時に満員の電車にボディーアタック しなければ乗れない現状が苦行というだけでしょう。 人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 |
900:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-07 23:20:58]
|
901:
匿名さん
[2018-10-08 00:30:04]
|
902:
名無しさん
[2018-10-08 04:03:52]
今週末から管理費 修繕費の価格が伝えられてると思うのですが、いかがでしたか?
ご存知の方いましたら教えてください。 |
903:
匿名さん
[2018-10-08 13:54:24]
|
904:
匿名さん
[2018-10-08 13:56:53]
|
905:
匿名さん
[2018-10-08 14:00:53]
|
906:
匿名さん
[2018-10-08 14:44:48]
ピーク時の東横線(特急、急行)に一度乗ってみたほうがいいですよ。何事も経験です。
|
907:
匿名さん
[2018-10-08 18:08:10]
|
908:
匿名さん
[2018-10-08 18:38:55]
|
909:
匿名さん
[2018-10-08 19:10:33]
私もMR見ましたが、アクリル板ではなかったと思います。(違ってたらすみません)ただ、茶色い透かしのバルコニーとブルーの透かしと透明の3色で部屋のタイプごとに色が違うみたいです。色付き眼鏡みたいな部屋は、透明な部屋より外は見えずらいと思いますが、逆に外から見えにくいメリットもあるのかと。。マンションの全体像を見るとグラデーションになっているので、部屋ごとにバルコニーガラス?の色が違うと説明を受けましたよ。
|
910:
口コミ知りたいさん
[2018-10-08 20:58:46]
先月MR行きましたが、バルコニーのガラスは「茶色の半透明」か「磨りガラス」のどちらか、
という説明を受けました。 (もちろん選べるという意味ではなく、外観デザインの一部なので部屋の位置によって決まっている) ガラス越しに景色は見えないとのことです。 |
911:
匿名さん
[2018-10-09 13:00:33]
駅1分表示ができるのは、東横線が遠いレジ•小杉を別とすれば、今後もここの他はエルシー跡地、グランドウィングとエクラスしかないわけで、その意味では貴少だよね。
エクラスは仕様が低すぎるからグランドウィングとの比較になるだろうけど、その中古価格を見たらここは割安にすら感じる。 多分錯覚なんだろうが。 |
912:
匿名さん
[2018-10-09 16:50:38]
横須賀線の新改札できたら結構便利な立地になってしまったここ。
とはいえ、結局は昨今の不動産高騰を背景に間取りは狭いので、そこがマイナスポイント。 先行組の広い間取りと立地に対し、新築で間取り狭くて立地は改善のここのどっちを選ぶか。 好き好きになりそう。 |
913:
マンション比較中さん
[2018-10-09 17:00:53]
>>人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 900: 住民板ユ 駅混雑の話題でネガる人に聞きたいのですが、 首都圏のターミナル駅(もしくは複数路線乗り入れている駅)で、 朝の通勤時に混雑しない駅って例えばどこ? << 混雑するかどうかではなく、 ここは改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。そんな駅、他にある? 朝の通勤、エレベーター問題、前のイトーヨーカ堂が高層の建物に建て変わらないかどうか・・・ 迷うわ・・・ |
914:
匿名さん
[2018-10-09 17:26:21]
>>913 マンション比較中さん
既に調査しましたが、横須賀線の行列は改札直後のエスカレーターへ乗りたい人の行列であって、改札に入るための行列では無かったようです。 メディアが面白がって報道したものと思われますね。 今は新規改札エスカレーター増設でその行列も解消済とのこと。 実際に自分の通勤利用時間に体験することが重要ですね。 |
915:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 21:09:08]
>>914 匿名さん
本当それです。 エスカレーターのための列なんですよね。しかも改札入ってすぐにエスカレーターなのであそこに列ができるのは必然的なのです。すぐ向こうに階段があるので並びたくない方はそちらにいっていただければ良いかと^_^ 私は横浜駅で一番端におりたいのでエスカレーターに並んでいましたがよほどの理由がなければ並ばなければいい話です。 |
916:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 21:49:22]
|
917:
匿名さん
[2018-10-09 22:24:19]
>>916: 検討板ユーザーさん
こういうミスリードというか、印象操作っていつまで経ってもなくならない。。 まるで、横須賀線が止まる=入場制限みたいな書き方ですが、 実際に入場制限があったのなんて、大型台風や地震などの天災時のみ、 2010年の開業から8年の間でせいぜい2,3回くらいですよね? そもそも非常時の入場制限は武蔵小杉に限った話ではないでしょうに。 913さんも「改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。」じゃなくて、 自分の目で確かめた方いいですよ。 |
918:
匿名さん
[2018-10-09 22:34:25]
|
919:
匿名さん
[2018-10-09 22:48:27]
|
920:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-10 00:29:08]
アクセス悪いのに、アクセスよいを売りにしているとこが、ダサい!
自由が丘のほうがよっぽどアクセスよいかと 貧乏南武線 地下ドップリ限界**行き横須賀線 自由が丘に勝っていると勘違いの東横線 ターミナル駅で利便性よい駅はいくらでもあるし、乗り換えで散々歩かせて、利便性よいとは言いがたい。 |
921:
マンション検討中さん
[2018-10-10 00:37:22]
920はムサコはよさがわかる方に譲って、自身は自由が丘でアクセスのよさを謳歌しなさい。
|
922:
通りがかりさん
[2018-10-10 05:48:25]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
「自由が丘に勝っていると勘違いの東横線」 これって、どう捉えたらいいのー? 自由が丘と東横線の比較はなんだー? 「東横線」→「武蔵小杉」って書きたかったのか?とりあえず、バイバイ! |
923:
通りがかりさん
[2018-10-10 06:53:24]
まあ、駅云々で批判してる人は来なくて良いと思うよ。是非、他の空いている駅をお選び下さい。
その方がこちらも助かります。 |
924:
名無しさん
[2018-10-10 07:05:09]
「武蔵小杉駅」の話題ばかりで、このマンションについての話がなかなか盛り上がりませんね…。
武蔵小杉内での住み替え希望者が多いとモデルルームで聞いたのですが、この掲示板はそれ以外の人が多いのかな〜 |
925:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:11:21]
|
926:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:14:33]
|
927:
匿名さん
[2018-10-10 08:31:19]
>>911 匿名さん
エクラス仕様低いですかね?外廊下とはいえ、キッチンと洗面台は天然石だし、浴室もダウンライトで最近の新築と遜色ないと思いますが。しかも免震。今時は免震が前提ではないですか?しかしここは何故か制震。地震でヒビだらけになりますよ。 |
928:
匿名さん
[2018-10-10 08:39:14]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
住民は乗り換えで歩くわけじゃないけどね。 武蔵小杉は都心方面だけではなく横浜通勤者にもかなり魅力的な場所です。 オフは都心へというニーズにも対応でき、はやり多様な家族それぞれの出発点という立地利点は強い。 |
929:
匿名さん
[2018-10-10 10:08:33]
住宅ローンはどこの金融機関で組みのか悩み中ですが、みなさんはどうされますか?
|
930:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 13:52:07]
|
東急の駅の南西側、ごちゃごちゃした飲屋街が汚く大変残念ですが、ここはどうしようもないですね。ヨーカドーの裏あたりまでは、キャバクラなんかも有るし。コアパーク〜ヨーカドー裏までは、酔っ払いが叫んでいたり、呼び込みがウロウロしてます。