コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
861:
匿名さん
[2018-10-03 20:22:46]
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862:
評判気になるさん
[2018-10-03 20:25:30]
>>854 匿名さん
そうです。さすが。 私は都内タワマンを賃貸で数部屋貸している貧乏オーナーです。 賃貸収入で、家族で慎ましくタワマン住んでます。もちろん会社経営でも年収かなりありますが。それは皆さんも当たり前ですね。 だから貸す側サイド、住むサイドで魅力は感じませんね。売りには魅力的な物件ですが。 それはディベロッパーサイドですが |
863:
匿名さん
[2018-10-03 22:45:10]
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864:
匿名
[2018-10-04 00:46:05]
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865:
検討板ユーザーさん
[2018-10-04 08:29:25]
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866:
匿名さん
[2018-10-04 09:06:58]
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867:
匿名さん
[2018-10-04 09:11:04]
坪350ならアベノミクス前の2012年なら二子玉川のタワーが買えた。今の相場は坪100万円は割高とみていいと思う。
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868:
匿名さん
[2018-10-04 10:20:02]
>>865:検討板ユーザーさん
囲まれ物件なので、低層の場合はどの方角にも眺望はないかと。 唯一例外が4階で、目の前が植栽エリア(3階屋上)になっているため、 建物の存在感を隠しつつ、まるで庭のような景色を楽しめる(かもしれない)ようです。 ただし真下が保育園。。。 |
869:
検討中
[2018-10-04 10:54:27]
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870:
通りがかりさん
[2018-10-04 11:00:40]
小杉町3丁目プラウドタワーの4階保育園の園庭で騒ぐ声が、雨が降っている日以外には響き渡ってます。先日は拡声器?で声を張り上げてました。
サードアベニューも、保育園の園庭に屋根でも作ってくれれば、マンションへの音が軽減されるかもしれないのにな。 保育園は幼稚園とは違い、早朝〜夜まで、土曜も開園しているので厄介ですね。園庭に出る時間を制限してくれれば… |
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871:
匿名さん
[2018-10-04 11:17:02]
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872:
マンション検討中さん
[2018-10-04 11:48:00]
4階は除いて、南西5-7階くらいの89平米4LDKが狙い目ですね。低層なので眺望はなくても、価格、広さ、間取りのよさ。なんとか階段対応できる、、、ただタワマン在住なのに、エレベーターがなかなか来ないから階段使用まで事前検討すること自体、普通じゃないのかな?という気持ちもありますが。
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873:
匿名さん
[2018-10-04 12:50:28]
保育園問題を一旦無視すれば、4階は確かに狙い目ですね。
ただ、もともと6戸しかない上に地権者が2戸おさえてしまっているので、分譲されるのは4戸のみ。 倍率がどの程度になるか・・・。 |
874:
匿名さん
[2018-10-04 15:57:14]
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875:
匿名さん
[2018-10-04 16:02:20]
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876:
マンション検討中さん
[2018-10-04 17:07:49]
事業協力者住戸、けっこう有りますね。料金表見ると固まって分布してる感じがするなぁ。
これらの住戸って、基本的に本人達が住むのでしょうか? 初歩的な疑問で申し訳ないのですが、、 |
877:
マンション検討中さん
[2018-10-04 19:53:20]
このスレの価格版にある6階坪単価301万はパンダ部屋ですか?
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878:
マンション検討中さん
[2018-10-04 21:01:40]
商業施設が出来たらいよいよ武蔵小杉の街並みができてくる。自由が丘が綺麗に整理されたようなショップや文化、病院などすべてがコンパクトなシティとなる 残念なのは地下通路がないことかな |
879:
匿名さん
[2018-10-05 13:25:48]
>>876
この辺は雑居ビル等が多かったので賃貸や売りに出る確率が高いのでは。 |
880:
マンション検討中さん
[2018-10-05 14:48:23]
>>879 匿名さん
確かに、古い雑居ビルがいくつか有りましたね。今となってはイマイチ思い出せませんが。。。 普通の一軒家も有ったけど、その人以外は賃貸などになりそうですね。 南西側の低層階あたりは事業協力者が集中しているので、ここに囲まれた部屋なんかは落ち着かない感じかもしれませんね… |
881:
近隣住民
[2018-10-05 18:37:32]
>>878 マンション検討中さん
東急の駅の南西側、ごちゃごちゃした飲屋街が汚く大変残念ですが、ここはどうしようもないですね。ヨーカドーの裏あたりまでは、キャバクラなんかも有るし。コアパーク〜ヨーカドー裏までは、酔っ払いが叫んでいたり、呼び込みがウロウロしてます。 |
882:
匿名
[2018-10-05 18:41:25]
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883:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 19:44:04]
ここはダメ!
ダメ!ダメ! 買えない! 高くて 年収450万あるんだけど、スルガ銀行貸してくれない |
884:
匿名さん
[2018-10-05 20:15:47]
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885:
匿名さん
[2018-10-05 20:38:45]
設備仕様については、ほぼウエストと同じのようです。
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886:
匿名
[2018-10-05 23:50:51]
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887:
マンション検討中さん
[2018-10-05 23:56:16]
どの部屋にどれくらい申込が入ってるか、お客さんには見せてくれないものなのですね。
モデルルーム行ったとき、営業に希望の部屋提出したら、確認してきますって言って暫く時間かかりました。 素人的には、なんかコソコソされてるみたいで感じ悪いな…と思ったのですが。 (そもそも、担当がクセのありそうな営マンなので嫌だなぁ〜と思ってるせいも有るのかしら) |
888:
匿名さん
[2018-10-06 18:00:08]
ホームページにモデルルームの写真がアップさるましたね。景色が見えないのですが、バルコニーに見える茶色い壁はなんですかね?
モデルルームにまだ行けてなくて、、。 |
889:
マンション検討中さん
[2018-10-06 19:30:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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890:
匿名さん
[2018-10-06 19:46:20]
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891:
匿名さん
[2018-10-07 11:42:47]
モデルルーム行ってきました。眺望悪い、うるさそうな部屋は安く設定されてるので倍率つきそう。条件が普通の部屋は高くて買えない。という印象
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892:
匿名さん
[2018-10-07 12:49:55]
総戸数519戸に対して11人乗りのエレベーター3機で稼働させるって厳しいですね。
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893:
匿名さん
[2018-10-07 13:41:40]
横須賀線の混雑ぶりはもちろん、東横も年々混雑が酷くなる一方。
ここを購入される方は後から住むので文句はないでしょうが。 EVの台数も相まって駅近なのに通勤時のストレスは果たしていかがなものか。 |
894:
匿名さん
[2018-10-07 16:25:33]
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895:
匿名さん
[2018-10-07 16:42:17]
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896:
匿名さん
[2018-10-07 19:41:34]
>>893 匿名さん
それは、主観の問題なのでは?ストレスになるかどうかは、その人の勤務形態や勤時間帯、最終目的地によるかと。同じ東横使いでも渋谷までと新宿三丁目まででは、全然違うし、8:00~8:30の電車とそれ以降ではストレスが全く変わってきます。 あと武蔵小杉の通勤環境に苦言を呈す方は、朝のことばかり心配されますが、帰宅時に都心から一本で20分程で帰って来られるのってメチャ楽ですよ。アフターファイブやアフターセブンの時間の使い方が変わります。 |
897:
マンション検討中さん
[2018-10-07 19:53:58]
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898:
匿名さん
[2018-10-07 23:05:04]
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899:
匿名さん
[2018-10-07 23:18:25]
これからここを買う人は全て覚悟の上だろうから問題ないかと。
主に騒いでるのは昔から住んでる層(10年ほど前の初期タワマン購入者含む)。 快適だった時代を知ってる人からすればピーク時に満員の電車にボディーアタック しなければ乗れない現状が苦行というだけでしょう。 人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 |
900:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-07 23:20:58]
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901:
匿名さん
[2018-10-08 00:30:04]
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902:
名無しさん
[2018-10-08 04:03:52]
今週末から管理費 修繕費の価格が伝えられてると思うのですが、いかがでしたか?
ご存知の方いましたら教えてください。 |
903:
匿名さん
[2018-10-08 13:54:24]
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904:
匿名さん
[2018-10-08 13:56:53]
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905:
匿名さん
[2018-10-08 14:00:53]
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906:
匿名さん
[2018-10-08 14:44:48]
ピーク時の東横線(特急、急行)に一度乗ってみたほうがいいですよ。何事も経験です。
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907:
匿名さん
[2018-10-08 18:08:10]
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908:
匿名さん
[2018-10-08 18:38:55]
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909:
匿名さん
[2018-10-08 19:10:33]
私もMR見ましたが、アクリル板ではなかったと思います。(違ってたらすみません)ただ、茶色い透かしのバルコニーとブルーの透かしと透明の3色で部屋のタイプごとに色が違うみたいです。色付き眼鏡みたいな部屋は、透明な部屋より外は見えずらいと思いますが、逆に外から見えにくいメリットもあるのかと。。マンションの全体像を見るとグラデーションになっているので、部屋ごとにバルコニーガラス?の色が違うと説明を受けましたよ。
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910:
口コミ知りたいさん
[2018-10-08 20:58:46]
先月MR行きましたが、バルコニーのガラスは「茶色の半透明」か「磨りガラス」のどちらか、
という説明を受けました。 (もちろん選べるという意味ではなく、外観デザインの一部なので部屋の位置によって決まっている) ガラス越しに景色は見えないとのことです。 |
911:
匿名さん
[2018-10-09 13:00:33]
駅1分表示ができるのは、東横線が遠いレジ•小杉を別とすれば、今後もここの他はエルシー跡地、グランドウィングとエクラスしかないわけで、その意味では貴少だよね。
エクラスは仕様が低すぎるからグランドウィングとの比較になるだろうけど、その中古価格を見たらここは割安にすら感じる。 多分錯覚なんだろうが。 |
912:
匿名さん
[2018-10-09 16:50:38]
横須賀線の新改札できたら結構便利な立地になってしまったここ。
とはいえ、結局は昨今の不動産高騰を背景に間取りは狭いので、そこがマイナスポイント。 先行組の広い間取りと立地に対し、新築で間取り狭くて立地は改善のここのどっちを選ぶか。 好き好きになりそう。 |
913:
マンション比較中さん
[2018-10-09 17:00:53]
>>人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 900: 住民板ユ 駅混雑の話題でネガる人に聞きたいのですが、 首都圏のターミナル駅(もしくは複数路線乗り入れている駅)で、 朝の通勤時に混雑しない駅って例えばどこ? << 混雑するかどうかではなく、 ここは改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。そんな駅、他にある? 朝の通勤、エレベーター問題、前のイトーヨーカ堂が高層の建物に建て変わらないかどうか・・・ 迷うわ・・・ |
914:
匿名さん
[2018-10-09 17:26:21]
>>913 マンション比較中さん
既に調査しましたが、横須賀線の行列は改札直後のエスカレーターへ乗りたい人の行列であって、改札に入るための行列では無かったようです。 メディアが面白がって報道したものと思われますね。 今は新規改札エスカレーター増設でその行列も解消済とのこと。 実際に自分の通勤利用時間に体験することが重要ですね。 |
915:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 21:09:08]
>>914 匿名さん
本当それです。 エスカレーターのための列なんですよね。しかも改札入ってすぐにエスカレーターなのであそこに列ができるのは必然的なのです。すぐ向こうに階段があるので並びたくない方はそちらにいっていただければ良いかと^_^ 私は横浜駅で一番端におりたいのでエスカレーターに並んでいましたがよほどの理由がなければ並ばなければいい話です。 |
916:
検討板ユーザーさん
[2018-10-09 21:49:22]
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917:
匿名さん
[2018-10-09 22:24:19]
>>916: 検討板ユーザーさん
こういうミスリードというか、印象操作っていつまで経ってもなくならない。。 まるで、横須賀線が止まる=入場制限みたいな書き方ですが、 実際に入場制限があったのなんて、大型台風や地震などの天災時のみ、 2010年の開業から8年の間でせいぜい2,3回くらいですよね? そもそも非常時の入場制限は武蔵小杉に限った話ではないでしょうに。 913さんも「改札通るのに駅の外に並ぶ。と聞いた。」じゃなくて、 自分の目で確かめた方いいですよ。 |
918:
匿名さん
[2018-10-09 22:34:25]
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919:
匿名さん
[2018-10-09 22:48:27]
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920:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-10 00:29:08]
アクセス悪いのに、アクセスよいを売りにしているとこが、ダサい!
自由が丘のほうがよっぽどアクセスよいかと 貧乏南武線 地下ドップリ限界**行き横須賀線 自由が丘に勝っていると勘違いの東横線 ターミナル駅で利便性よい駅はいくらでもあるし、乗り換えで散々歩かせて、利便性よいとは言いがたい。 |
921:
マンション検討中さん
[2018-10-10 00:37:22]
920はムサコはよさがわかる方に譲って、自身は自由が丘でアクセスのよさを謳歌しなさい。
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922:
通りがかりさん
[2018-10-10 05:48:25]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
「自由が丘に勝っていると勘違いの東横線」 これって、どう捉えたらいいのー? 自由が丘と東横線の比較はなんだー? 「東横線」→「武蔵小杉」って書きたかったのか?とりあえず、バイバイ! |
923:
通りがかりさん
[2018-10-10 06:53:24]
まあ、駅云々で批判してる人は来なくて良いと思うよ。是非、他の空いている駅をお選び下さい。
その方がこちらも助かります。 |
924:
名無しさん
[2018-10-10 07:05:09]
「武蔵小杉駅」の話題ばかりで、このマンションについての話がなかなか盛り上がりませんね…。
武蔵小杉内での住み替え希望者が多いとモデルルームで聞いたのですが、この掲示板はそれ以外の人が多いのかな〜 |
925:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:11:21]
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926:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 08:14:33]
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927:
匿名さん
[2018-10-10 08:31:19]
>>911 匿名さん
エクラス仕様低いですかね?外廊下とはいえ、キッチンと洗面台は天然石だし、浴室もダウンライトで最近の新築と遜色ないと思いますが。しかも免震。今時は免震が前提ではないですか?しかしここは何故か制震。地震でヒビだらけになりますよ。 |
928:
匿名さん
[2018-10-10 08:39:14]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
住民は乗り換えで歩くわけじゃないけどね。 武蔵小杉は都心方面だけではなく横浜通勤者にもかなり魅力的な場所です。 オフは都心へというニーズにも対応でき、はやり多様な家族それぞれの出発点という立地利点は強い。 |
929:
匿名さん
[2018-10-10 10:08:33]
住宅ローンはどこの金融機関で組みのか悩み中ですが、みなさんはどうされますか?
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930:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 13:52:07]
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931:
匿名さん
[2018-10-10 14:25:07]
ソニー銀行かアルヒで検討中。
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932:
匿名さん
[2018-10-10 16:23:58]
>>930 マンション掲示板さん
私もそれ考えたのですが、210m/secということなので中層マンションに比べたら倍の速さですから、実質倍の数あるのと同じと考え妥協することにしました。 少なくともプラウドタワーよりましだし。 |
933:
匿名さん
[2018-10-10 16:48:54]
>>932: 匿名さん
その理屈は少し無理がないですかね…? スピードが速くても止まる回数が多ければほとんど意味をなさないわけで。 しかも中層マンションと比べて2倍とのことですが、 タワマンという括りで考えたらそこまで特別速くはありません。 参考までに、価格的に競合しそうなシティタワーの場合で、 低層用2基(150m/分)、中層用3基(180m/分)、高層用2基(240m/分) +非常用1基(240m/分)、管理用1基(180m/分) 前にも誰か書いていましたが、3rdにはこの「管理用」がないのが致命的だと思います。 宅急便やゴミ捨てなどの業者が住人と同じ乗用に乗らないといけないわけですから、 その分止まる回数が増える=スピードが意味をなさなくなる。 結局、台数が足りないという結論になる気がします。 |
934:
匿名さん
[2018-10-10 17:08:51]
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935:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 17:32:31]
>>930 マンション掲示板さん
続きです。 エレベーターはストレスになることが普段の生活から予測できたので。4人家族なので、95平米を理想としていましたが、95平米以上は最上階1億6千万円のみでしたのでやめました。 |
936:
マンション検討中さん
[2018-10-10 17:40:08]
本当に、なぜ管理エレベーターを作ってくれなかったのか…残念ですね。
ヤマト、佐川、郵便局と、食配というと生協やコープデリなどでしょうか。それに加えてゴミ回収となると、各階回ることになりますよね。宅配便は各社2時間置きに枠が有ったりするので、それらの住民へのエレベーター面での負担は大きいです。1階コンシェルジュあたりに集中とかじゃダメだったのだろうか。 うちはベビーカーユーザーなので、こちらの立場からすると、2台くらいしか乗れないとなると、子供達を連れて待たなくてはいけない不安があります。 …これらの不安が有っても、その他の利便性を考えると購入を希望していますが。 |
937:
匿名さん
[2018-10-10 17:51:54]
タワマンの高層階に住んでますが、下で2人以上待ってたら同じエレベータには乗りません。止まる回数は確かに大切です。しかし、スピードも大切です。
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938:
検討板ユーザーさん
[2018-10-10 18:07:33]
>>933 匿名さん
いやいやいやいや、932さんはそう思って自分を納得させようとしてるんだから、 その思い込みをハンマーでぶち壊すようなこと言わんでも。 仮にここをパスして、次の三菱ツインタワーやエルシィ跡地まで待つとしても、いつになるのかはっきりしないし。 中古はイヤという層ならなおさら。 まあ、いくら速くても各階停止、しかも満員で乗れなかったりを繰り返すのは勘弁してほしいとは思うけどね。 |
939:
匿名さん
[2018-10-10 18:34:34]
ゴミ回収用エレベーターは本当に無いのですか?
臭いとかマジでヤバいと思うのですが… |
940:
匿名さん
[2018-10-10 18:48:25]
三井さんもコストカットの例として挙げてるね。
https://www.sumu-log.com/archives/8534/ 何が問題かって昨今のマンションのコストカット化が騒がれてる中で 天下の三井不動産が素人でも分かるコストカットを行ったこと。 これだけ目立つコストカットを行ったということは 素人には購入前に気づかない部分は他にも相当行ってると考えるのが自然。 |
941:
匿名さん
[2018-10-10 19:22:32]
ザガーデンと比較すると分かり易いですね。
専有部の仕様は少し上げてるけど、制震、コンクリート厚や災害対策とかの基本部分で明らかにスペック落としてます。モデルルームでも、その辺りの展示はありませんでした。 まあ駅近とデザイン性で売れてしまうでしょうし、中古になっても強いでしょうが。 眺望を気にしなければ、エルシー跡地の方が地権者にボラれてない分、良い仕様になるのでは。 |
942:
匿名さん
[2018-10-10 20:51:02]
|
943:
匿名さん
[2018-10-10 21:30:50]
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944:
匿名さん
[2018-10-10 21:31:36]
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945:
マンション検討中さん
[2018-10-10 21:59:00]
まだエレベーターの話してんの?駅徒歩1分なのにエレベーター待ちの数分も我慢できない人が多いんですね。戸建てにしたら?
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946:
匿名さん
[2018-10-10 23:01:27]
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947:
匿名さん
[2018-10-10 23:14:00]
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948:
評判気になるさん
[2018-10-10 23:16:30]
>>945 マンション検討中さん
駅近だからギリギリに出たいのに、エレベーターが何分待っても来ないまたはスルーされてくのを毎日経験してたら、嫌気がさすのが目に見えませんか? せっかく駅近なのに、駅近のメリットを感じないなんて。 |
949:
匿名さん
[2018-10-10 23:34:54]
上のリンクにあるように仮にエレベーター一機2000万なら500戸で割れば4万、二機追加しても8万。
6000万の部屋が6100万になるならともかく6010万になるだけならエレベーター増やしたほうが良いのでは。 |
950:
匿名さん
[2018-10-10 23:52:57]
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951:
匿名さん
[2018-10-11 00:08:34]
スペースは?メンテナンス費用は?
考慮いれてる? |
952:
匿名さん
[2018-10-11 00:09:06]
>>949:匿名さん
たぶん、そこまで単純な計算ではないような。笑 まず、スペース的な問題もあるんじゃないでしょうか。 もし1基増やすために一部屋削る、もしくは狭くしないといけなくなるとして、 それが階数分となると全体では数十億単位の損益になってしまいます。 あとは管理費の問題。 こちらは共用部に結構力を入れているので、おそらく管理費が比較的高くなります。 それを少しでも抑えるためにエレベーターの台数を減らすことは 十分ありえるんじゃないでしょうか。 上記はただの推測ですが、 いずれにしても購入者が食いつく物件価格・管理費にまとめるために、 デベとしてはエレベーターを捨てる判断をしたということかと。 個人的には「削っちゃいけないところを削ったな」という感想ですが、 買う前に「4台は少ない」ということに気付ける人の方がおそらく少ないと思うので、 普通に問題なく売れるんでしょうね。 ビジネスなので、所詮は売ったもん勝ちということです。 |
953:
評判気になるさん
[2018-10-11 10:28:20]
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954:
マンション検討中さん
[2018-10-11 14:41:52]
うちもエレベーターの数が気になりました。少ないのと、高層低層と別れていないのは、不便ですよね。エレベーターは毎日のことなので、待ったり、乗れないっていうのはストレスだと思います。
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955:
匿名さん
[2018-10-11 14:41:57]
タワマンに住むなら高層階が良いと思って検討していましたが、エレベーターの件がネックになって購入意欲が下がりますね。
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956:
マンション掲示板さん
[2018-10-11 16:23:11]
激しい耳鳴り!こりゃ相当デカイぞ、かなりデカイのが、M6以上のがここらでくる胸騒ぎがすらから、みんな気をつけれよ!いいか、気をつけろ!
これを俺は恐れてたんだ、耳鳴りが治まらないんだ、そして地底からは、長い眠りからさめた巨神兵が、静かに呻き声をはじめたような、身の毛もよだつようなのが、深い地底からは伝わってくる! 激しい耳鳴り、こりゃ相当デカいぞ! |
957:
通りがかりさん
[2018-10-11 16:39:43]
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958:
口コミ知りたいさん
[2018-10-11 17:23:06]
>>955 匿名さん
エレベーターは上に上がってから下がるわけですから、むしろ、高層階の方が乗れる確率は高まりますよ。38階建なら、30階以上とかできるだけ上の方に。ただ、満員になるまで各階停車とかなかなか1階までたどりつけないストレスはあるでしょう。急いでいるときは尚更! |
959:
検討板ユーザーさん
[2018-10-11 18:49:56]
高層階は、とりあえず乗れはしますよね。満員になるまで各階停止のストレスは有ったとしても。
問題は中〜下層ですね…いつまで待っても乗れないとか、朝からストレスかもしれませんね。いつ乗れるか分からないという点が、自分は1番こまるな〜。 実際住み始めてみないと、どうなるかは分かりませんが。 やはり最も混むのは朝の通勤時でしょうか、通学の子供達も沢山居るでしょうね… |
960:
匿名さん
[2018-10-11 19:11:57]
>>959: 検討板ユーザーさん
>実際住み始めてみないと、どうなるかは分かりませんが。 これが怖いですよね。。 極端な話、何回も見送らないと乗れないとか、毎朝何分も待たないといけないとか、 使うに耐えられないような状況になって理事会などで不満が出まくったとしても はっきり言って対策の取りようがないですからね。 こういうのって売主側(施工側)は何か事前シミュレーションとかするんでしょうか? いくらコストカットとはいえ、住民から総攻撃されるリスクもあるわけで、 かなりの確率で「問題ない」と判断できないとGO出せないですよね、普通。。 |
エレベーターは満員だと停まらないので、
階段併用なら4、5階はアリかもですね。