三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

81: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-29 21:32:28]
>>80 通りすがりさん

山手線を入れておかないと…、いきり立って
難癖つけてくるのが、登場しますよ!
82: 評判気になるさん 
[2018-04-29 23:18:48]
>>81 検討板ユーザーさん

いや、山手線は別格として。
まあ、山手線の上半分は微妙だけどね・・
83: マンション検討中さん 
[2018-04-30 09:47:54]
ここの商業施設は公共的なものになりそうですね。個人的には蔦屋家電あたりが来て欲しかったですが^ ^

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html
84: 匿名さん 
[2018-04-30 10:33:04]
しかし、なんで三角なんだろうね?
しかも北側が底辺なのも変だと思うね。
普通、逆だろう。
85: 匿名さん 
[2018-04-30 10:46:07]
最新のパースだと三角ではなくV型で
東西はエクラスとプラウド
北は将来的に隣接するタワマンから
視界を少しでも稼ぐ為に振ったのだと思う。
四角くしちゃうと真西真東真北眺望がタワマン になっちゃう。
86: 匿名さん 
[2018-04-30 15:51:12]
しかし、今から余計な話かもしれませんが、エルシー跡地予定のマンションは南と北は完全に塞がれますよね。
いったい何を「売り」にして販売するのか?
JR駅ビルと一体にして大型商業施設にでもしてくれた方がよほど良いと思うのですが。
87: マンション掲示板さん 
[2018-04-30 19:07:37]
>>86 匿名さん

私は一体化すると、思ってますが…
小杉ビルディングと一緒に。
一体化出来なくても、
デッキ等で繋がると思ってます。
あくまで推測。
その方が高く売れるし。
88: 匿名さん 
[2018-05-01 00:14:31]
確かに立地は素晴らしいですね。
ここは長期優良住宅ですか?
89: 匿名さん 
[2018-05-01 01:10:49]
>>85 匿名さん
でも結局南西方向しか抜けてないですよね? 
90: 匿名さん 
[2018-05-01 07:12:30]

残念ながら長期優良認定されません。

91: 匿名さん 
[2018-05-02 04:21:30]
ヨーカドーも一体開発されれば良かったけど応じなかったのかな
92: 匿名 
[2018-05-02 06:38:47]
>>91 匿名さん
グランツリーで投資したからね。
同じエリアの追加投資は互いに客を相殺するので効率は良くないと判断したと思う。経営視点で考えればまあそうだろうね。
93: マンション検討中さん 
[2018-05-02 16:54:55]
このような商業施設や広場が沢山あるマンションは管理費が普通のマンションより高いでしょうか?
94: 匿名 
[2018-05-02 18:31:23]
>>93 マンション検討中さん
商業施設はその施設も管理費出すから大丈夫です。まあ、テナントが入らなければ出ませんが、この立地ではその心配はないでしょう。広場も大して負担にはなりません。
1番管理費が跳ね上がるのが、温泉とかプール、あとジムね!
95: 匿名さん 
[2018-05-03 05:27:03]
武蔵小杉に人が戻りつつあるからここも高いだろうね。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201805_07/citytower_mu...
96: マンション検討中さん 
[2018-05-03 08:10:31]
>>94 匿名さん
なるほど!ありがとうございます。このマンションの共用施設はどんなものができるのか楽しみです。

97: 匿名 
[2018-05-03 09:34:55]
>>95 匿名さん

スミふの営業さん、お疲れ様です。
98: 匿名さん 
[2018-05-06 02:27:12]
眺望は望めないよ
特に北向き。南西は抜けるが昼過ぎずっと直射に晒され西日が相当厳しい
ただロケーションの良さは駅上のエクラスに次いでNO2なので高値でも売れる
エルシィ跡地はデッキ直結だけど所詮北口で南側は完全お見合い
99: 匿名さん 
[2018-05-06 05:23:11]
グランドウイングとかは駅近すぎて電車の音がうるさいっていいますが、ここは大丈夫でしょうか?
100: マンション検討中さん 
[2018-05-06 14:27:36]
>>98 匿名さん
えっ、No2ですかね??
横須賀線、湘南新宿ライン使いにくいですけど。。
101: マンション検討中さん 
[2018-05-06 15:00:47]
 駅直結のエクラスタワーより劣るのはもちろん、それに準ずるグランドウイングタワーや、
東横線、南武線、横須賀線全てに近いミッドスカイタワー、ステーションフォレストタワーよりも一段劣ると思う。
102: マンション検討中さん 
[2018-05-06 18:53:18]
超個人的な交通利便性ランキング。
(数字は公式や不動産サイトなどから引用。間違っていたらすみません)

1:ミッドスカイタワー  東横線1分・南武線1分・横須賀線3分
2:ステーションフォレストタワー  東横線2分・南武線3分・横須賀線4分
3:エクラスタワー  東横線1分(直結)・南武線1分・横須賀線7分
4:グランドウイングタワー  東横線1分(直結)・南武線4分・横須賀線6分
5:Kosugi 3rd Avenue  東横線2分・南武線1分・横須賀線7分
6:シティタワー  東横線4分・南武線7分・横須賀線4分
7:リエトコート  東横線5分・南武線8分・横須賀線2分
8:プラウドタワー  東横線4分・南武線4分・横須賀線10分 
9:ザ・ガーデンイースト  東横線5分・南武線4分・横須賀線10分
10:コスギタワー  東横線7分・南武線8分・横須賀線3分
11:ザ・ガーデンウエスト  東横線6分・南武線5分・横須賀線11分

どの路線をメイン使いするかにもよりますが、総合的にはこんな感じかなぁ、と。。
(MSTの南武線1分は?ですが、公式に記載あり・・・)
エルシィ跡地タワーができたらKosugi 3rd Avenueの上に食い込みますかね。
103: 匿名さん 
[2018-05-06 18:55:59]
武蔵小杉にタワマンって10個しかないんだっけ?
104: 通りがかりさん 
[2018-05-06 19:43:56]
20階以上なら。。。
レジデンス ザ 武蔵小杉 24階
シティハウス武蔵小杉 22階
ブリリア武蔵小杉 20階
105: 匿名さん 
[2018-05-06 19:50:27]
エクラスが一位だよね。
106: 匿名さん 
[2018-05-06 20:06:36]
交通利便性ランク??
いかに駅に近いかランクでしょ
107: 匿名さん 
[2018-05-06 20:41:14]
直結ってやっぱり良いんですか?
ガーデンもペストリアンデッキ直結になるらしいですけど。
108: 匿名さん 
[2018-05-06 20:42:46]
>>107 匿名さん
ガーデンは直結というより連結
109: マンション検討中さん 
[2018-05-06 21:51:44]
>>107 匿名さん
連結しても遠いいことに変わりわない。
110: 匿名さん 
[2018-05-06 22:09:25]
デザインのダサさはエクラスが抜きん出てるな。
デザインならグランドウイングが素敵だけど、メインエントランスがグランツリーと向き合いで、マンション前のあの人並みはひくな。
111: 匿名さん 
[2018-05-06 22:44:49]
>>102
これって東急線中心の順位だよね。
横須賀線にすると全く変わるのが面白いかも。
112: 匿名さん 
[2018-05-07 15:35:27]
ここはエクラスタワーの分譲価格と比べると何割り増しで販売ですか?
113: マンション検討中さん 
[2018-05-07 15:46:17]
今のエクラスタワーの中古価格から経年劣化分を足して立地条件が悪い分を引くのが良いと思います。
114: 匿名さん 
[2018-05-07 15:46:37]
普通に考えて10年後評価される順番は、エクラス>ここ>プラウドになるのは駅への距離を考えれば当たり前。
エクラスは横須賀線まで6~7分で他のタワマンよりアクセスしやすいのも評価ポイント。

あとは周辺施設の好みで、エクラス、ミッドタワー、グランドウィングのいずれか選べばいい。
武蔵小杉の地元の店にあまり期待しないのなら、上記のタワマン以外にもステーションフォレストやレジデンスも入る。
シティタワーやリエトコートやコスギタワーはやや距離があって使いにくい。
115: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 17:03:28]
>>114 匿名さん

あなたがプラウド贔屓の人で、住友がお嫌いなんですね、ってことが伝わる見解ですね…
116: 匿名さん 
[2018-05-07 17:04:05]
>>114 匿名さん
プラウド入るかなぁ…
117: 匿名さん 
[2018-05-07 18:44:22]
>>114 匿名さん

コスギタワーはともかく、リエトとシティタワーが使いにくいってことはないのでは。
さすがに東横直結には負けるけど、その分東横・横須賀線のどちらにも近いっていう南特有のメリットがあるし。
築年数も考えると、10年後市場で3rd Avenueと競うのは、エクラス、シティタワー、GWTあたりになりそう。
MSTとSFTは立地最強とはいえ築20年というのが市場的に果たしてどうなのか。。。
118: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 19:21:36]
利便性はエクラスと三井3兄弟!ここはその次かな。
デベイメージは三菱>三井>東急>野村≧住友
目立つのはシティ。まあ、好き嫌いは分かれるデザインだけど・・オフィスビルみたい。(笑)
119: 匿名さん 
[2018-05-07 20:36:51]
マンション偏差値ランキングでは、

グランドウイング=ガーデン>ミッドスカイ=ステーションフォレスト>リエト>プラウドタワー>シティタワー

となっています。距離だけでなく総合的に判断するとこのランキング通りだね。
120: 匿名さん 
[2018-05-07 20:43:07]
ガーデンは入らない。
笑わしおる(笑)

エクラス>ここ>プラウドと書いたのは、南西エリアだけの話。
誤解を与えたようで申し訳ない。

東横線、南武線、横須賀線の3駅に囲まれた南東エリアが武蔵小杉最強なのは当然。
エクラスは正確には南東エリアではないが、南東に加えても問題がないので書いた。

この3路線があることが武蔵小杉の評価を高めたのであって、南西エリアや北エリアは問題外。
横須賀線使わないことを決めた永住目的で買うのなら、南西エリアでも北エリアでも問題はない。
それ以外は、評価して買うのは他人であり、3路線を使えることが評価されることを考えれば南東エリアに他が劣るのは当然。
121: 匿名さん 
[2018-05-07 20:49:07]
とんだ偏見ですな。
住環境でいえば圧倒的に北口。
南口はガヤガヤしてるし、駅直結は電車の音がうるさい。
122: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 20:50:12]
シティやプラウドがリエトに劣るのもあり得ないし、そのランキングはちょっと怪しいですね〜
123: 匿名さん 
[2018-05-07 20:50:12]
マンション偏差値ランキングとはなに?
124: 匿名さん 
[2018-05-07 20:52:05]
検索したら有りました
125: 匿名さん 
[2018-05-07 20:53:34]
126: マンション検討中さん 
[2018-05-07 20:59:51]
ちなみに有名資産方式だと資産価値が高いのは神奈川北エリアではシティタワーが1番らしい・・・。ほんまかいな(笑)。

https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/
127: 匿名 
[2018-05-07 21:03:27]
>>126 マンション検討中さん

なんか野村と住友ばっかで臭うな、その資料・・・。
128: マンション検討中さん 
[2018-05-07 21:06:17]
>>127 匿名さん

ですね。
129: 匿名さん 
[2018-05-07 21:10:36]
住まいサーフィンの相場が明らかにおかしいのは定説です。
130: 匿名さん 
[2018-05-07 21:11:03]
もう他はいい。
ここの事について、語らないか。良いところも今ひとつの事とかも・・・・。

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