コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
801:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:13]
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802:
通りがかりさん
[2018-09-24 00:58:31]
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803:
匿名さん
[2018-09-24 07:37:31]
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804:
匿名さん
[2018-09-24 08:05:59]
IHだと電磁波を気にする人もいますからね。あと、料理を美味しく作るためにガスの強火にこだわる人もいますし。
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805:
匿名さん
[2018-09-24 09:08:41]
マンマニさんのブログではは学区が小杉小学校というのも重視してますね。
やはり湾岸みたいに教育熱心な家庭が増えて行くんでしょうか。 小杉小学校ももうかなり出来てきましたが窓ガラスがペアガラスになっていたのにも少し驚きました。 さすが新設の小学校だけあってコストかけてますね。 |
806:
匿名さん
[2018-09-24 12:21:56]
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807:
匿名さん
[2018-09-24 12:25:37]
新設小学校ってどうなのでしょうね?
情報がまったく無いので、一か八か感があります。 |
808:
匿名さん
[2018-09-24 13:10:23]
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809:
匿名さん
[2018-09-24 16:06:47]
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810:
匿名さん
[2018-09-24 23:52:40]
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811:
匿名さん
[2018-09-25 06:40:00]
偏見はかるくスルーで良いとして、学区がいきなり再編成となると在学児と保護者は色々大変そうですね。
武蔵小杉のタワマンは学区が上手く分散されているようです。 駅周辺を見てきましたが、大手塾も多く進出していて近くで教育に力を入れられる選択肢があるのは良いですね。 少し話を聞いてみましたが、やはり徐々に中学受験の需要は高まっている地域だそうです。 |
812:
匿名さん
[2018-09-25 08:32:39]
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813:
匿名さん
[2018-09-25 11:42:40]
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814:
匿名さん
[2018-09-25 17:32:39]
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815:
匿名さん
[2018-09-28 11:07:17]
なんだか今週はまったく盛り上がっていないようですが大丈夫でしょうか?w
ちなみに販売時期が10月から11月に延期されたようですね。 何か理由があるんでしょうか。。 |
816:
匿名さん
[2018-09-28 17:11:03]
東横線渋谷方面、朝9:00頃の通勤ラッシュの混み具合はどんな感じなんでしょうか?
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817:
マンション検討中さん
[2018-09-28 18:48:14]
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818:
匿名さん
[2018-09-28 19:17:53]
毎日その時間に通勤してますが、座れることはほぼ無いですね。ギュウギュウではないですがそれなりの密度です。
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819:
マンコミュファンさん
[2018-09-28 19:43:30]
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820:
ご近所さん
[2018-09-29 05:30:41]
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821:
匿名さん
[2018-09-29 10:41:56]
でしょうね。
やはりシネコンも必要ですね。 駅ビル、小杉ビル、NECビル統合して開発してほしいところです。 |
822:
匿名さん
[2018-09-29 12:05:00]
まだ情報がでてないからねえ
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823:
住民板ユーザーさん
[2018-09-30 09:07:40]
いいマンションですが
値段高いですねー 7000-8000万円が中心 景色は低層は最悪→値段のわりにはです 私は諦めます。 都内マンションに換えますわ |
824:
匿名さん
[2018-09-30 10:01:34]
東村山あたりでしょうか。。
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825:
匿名さん
[2018-09-30 11:52:53]
7000万円で都内だと品川シーサイドあたりなら買えるかも?!
武蔵小杉のほうがべんり? |
826:
匿名さん
[2018-09-30 13:18:19]
大船だと変えません。。。
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827:
マンション検討中さん
[2018-09-30 19:25:38]
この掲示板を読んでいると、このマンションの魅力を一切感じなくなってしまいました。エレベーターの問題が一番のネックです。
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828:
匿名さん
[2018-09-30 19:34:20]
低層階なら良いかもですね、いざという時に階段使えるので。
高層階は急いで降りたくても降りれないようなことがあればストレスでしょうね。 |
829:
匿名さん
[2018-09-30 23:45:09]
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830:
マンション検討中さん
[2018-10-01 08:25:03]
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831:
匿名さん
[2018-10-01 08:31:15]
武蔵小杉駅前の複合開発タワーマンションって結構な特徴だと思うなか、特徴がないってどんなものを期待されているんですか?
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832:
匿名さん
[2018-10-01 09:33:55]
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833:
匿名さん
[2018-10-01 11:07:53]
エレベーターって何人乗りですか?
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834:
住民板ユーザーさん
[2018-10-01 15:30:05]
道も狭いし、町も汚い、駅はガチャガチャ、人もモジャモジャ、あそこはツルツル
やはり神奈川レベル 都内マンションより少し安いだけで、差がありすぎ 武蔵小杉を美化しすぎてる。 確かにアクセスよいが、それしか売りが見られない。 坪300なら買うがなー |
835:
匿名さん
[2018-10-01 17:54:30]
>>829 匿名さん
モデルルームにはもちろん行きましたよ。 現実感のないモデルルーム装飾でしたし、現実を見るためにこちらも参照しています。 住まいは毎日の生活ですからね、ストレスになる要素はわかった上で検討したいのです。 |
836:
匿名さん
[2018-10-01 21:44:11]
エレベーターは11人乗りが3機と非常用が1機だったと思う。
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837:
匿名さん
[2018-10-02 00:14:30]
8500万以上の部屋じゃないと買う価値なしだが、8500万以上で買う価値もないということが最大のネック。
エレベーター数なんて初めてのタワマン暮らしなら気にならないだろう。 |
838:
匿名さん
[2018-10-02 00:16:49]
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839:
名無しさん
[2018-10-02 00:51:51]
たしかに、道狭く街汚く人モジャモジャは実感してますが、交通の便の良さは間違いないと感じます。
モデルルームの現実感ない部屋にはガッカリしましたが、そんなの関係なく売れるんでしょうね。 どのくらいの倍率になるんでしょう… |
840:
マンション検討中さん
[2018-10-02 16:55:23]
>>839 名無しさん
ガーデンも後発のウエストは販売苦戦していたし、7000万台以外はそこまで倍率がつくとは思えないな。 |
841:
匿名さん
[2018-10-02 17:58:50]
EVの充電ブースはあるのでしょうか?
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842:
匿名さん
[2018-10-02 18:13:55]
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843:
住民板ユーザーさん
[2018-10-02 19:02:48]
>>839 名無しさん
確かに、モジャモジャで、都内と比べても明らかに町のレベルが低いのを知らないで買う人が多いから、売れんでしょうね。 川崎のイメージ 道路狭く 渋滞 子供事故率高 タワマン以外は単なる川崎 電車は便利だが、価格と釣り合わない 私はショールームみて、買うの止めさせて頂きました。都内タワマンすんでますが、比べ物なならないくら、価値を感じません 第一にタワマンと言える、エレベーター設定になってない。 高層階の人は、降りるのに 朝は10回はとまるの覚悟です。 タワマンでなく、デカマンです |
844:
マンション検討中さん
[2018-10-02 19:53:31]
843みたいな方とは一緒に住みたくないですけどね。
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845:
匿名さん
[2018-10-02 20:03:54]
いまの小杉のタワマンは世田谷区の小田急や京王沿線よりも高い。これはフェアなのかどうか議論の分かれるところ。
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846:
マンション検討中さん
[2018-10-02 20:23:43]
世田谷区や目黒区で一戸建て買える人が武蔵小杉のタワマンを選んで買う時代。
どちらに価値を見出しているかどうか、それだけ。 |
847:
検討板ユーザーさん
[2018-10-02 21:05:18]
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848:
匿名
[2018-10-02 23:23:01]
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849:
匿名さん
[2018-10-02 23:29:15]
駅から遠い都内の戸建てに魅力を感じないし、
住宅地は何もないので不便で仕方がない。 いちいち買い物も車出さなきゃならないしね。 住宅地の道が狭いのは都内も一緒。 |
850:
匿名さん
[2018-10-02 23:29:24]
>>847: 検討板ユーザーさん
金額的にはまさにそういう構図なんじゃないでしょうか。 不便だけど生活環境がよくアドレス至上主義の人は前者を。 アドレスにはこだわらず利便性や生活水準を重視する人は後者を。 ただ、資産価値という意味では圧倒的に後者が有利ですけどね。 |
851:
匿名さん
[2018-10-02 23:46:50]
生活環境が良いというのも判断が難しいなあ。
そう思い込むのは容易いけどね。 |
852:
評判気になるさん
[2018-10-03 01:09:39]
この掲示板は
良いこと書かないとネガされるんですね 確かに川崎で坪350万は高いのに、仕方ありませんね |
853:
匿名さん
[2018-10-03 03:45:48]
直近で溝の口のプレミストが坪350ぐらいで高すぎる、
ってなってた人が多かったので、意外とここは売れて行くかもしれないですね。 結局川崎市であってもそれぐらいの相場になってきたってことで。 |
854:
匿名さん
[2018-10-03 06:21:19]
843はきっと賃貸で都内タワマンに住んでいるんでしょうね。家賃がもったいないと思い始めてタワマンを購入しようと思ったら都内タワマンは高すぎて、都落ちしてムサコのタワマンも検討したけどやはり手が出なかったパターン。
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855:
マンション検討中さん
[2018-10-03 11:49:45]
低層階は、かなりの倍率覚悟だろうか…。
騒音などは結構あるでしょうが、お得ですからね。 |
856:
匿名さん
[2018-10-03 12:41:20]
そのうち都内も川崎も変わらなくなるんじゃないかなぁ。
だって意味ないもん、これだけネットや交通網が発達した現代社会に「アドレス」なんて。 東京都だろうが神奈川県だろうが、自分にとって便利で過ごしやすい環境かどうかが大事でしょ。 不便な場所なのに「東京都〇〇区」っていうだけで坪単価500する物件と、 便利な立地でスペックも同等なのに「川崎市」っていうだけで坪単価350の物件。 坪150の差額を払ってでも見栄を張りたい人、 逆にその差額で生活のクオリティを上げる人。 考え方は人それぞれだけど、これからの時代、圧倒的に後者を選ぶ人の方が多いと思う。 |
857:
匿名さん
[2018-10-03 12:54:06]
プレミスト溝の口が坪350ですか。
プラウド川崎柳町が坪340とかだし。 他に交通の良い所だとひょっとしたら登戸か稲田堤が今なら安く買える狙い目かもしれませんね。 |
858:
匿名さん
[2018-10-03 13:07:55]
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859:
匿名さん
[2018-10-03 18:01:27]
>>856 匿名さん
そうは言っても、小杉や川崎から品川迄の電車で10分の差は大きいと思いますけどね。車移動も考えるとそれなりの差があって当然のような気もします。 実際多摩川と新丸子ではそこまでの価格差はないわけですし妥当なのでは。 大船のタワーが@360とか言ってるのは訳わかりませんが。 |
860:
通りがかりさん
[2018-10-03 19:37:52]
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861:
匿名さん
[2018-10-03 20:22:46]
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862:
評判気になるさん
[2018-10-03 20:25:30]
>>854 匿名さん
そうです。さすが。 私は都内タワマンを賃貸で数部屋貸している貧乏オーナーです。 賃貸収入で、家族で慎ましくタワマン住んでます。もちろん会社経営でも年収かなりありますが。それは皆さんも当たり前ですね。 だから貸す側サイド、住むサイドで魅力は感じませんね。売りには魅力的な物件ですが。 それはディベロッパーサイドですが |
863:
匿名さん
[2018-10-03 22:45:10]
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864:
匿名
[2018-10-04 00:46:05]
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865:
検討板ユーザーさん
[2018-10-04 08:29:25]
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866:
匿名さん
[2018-10-04 09:06:58]
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867:
匿名さん
[2018-10-04 09:11:04]
坪350ならアベノミクス前の2012年なら二子玉川のタワーが買えた。今の相場は坪100万円は割高とみていいと思う。
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868:
匿名さん
[2018-10-04 10:20:02]
>>865:検討板ユーザーさん
囲まれ物件なので、低層の場合はどの方角にも眺望はないかと。 唯一例外が4階で、目の前が植栽エリア(3階屋上)になっているため、 建物の存在感を隠しつつ、まるで庭のような景色を楽しめる(かもしれない)ようです。 ただし真下が保育園。。。 |
869:
検討中
[2018-10-04 10:54:27]
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870:
通りがかりさん
[2018-10-04 11:00:40]
小杉町3丁目プラウドタワーの4階保育園の園庭で騒ぐ声が、雨が降っている日以外には響き渡ってます。先日は拡声器?で声を張り上げてました。
サードアベニューも、保育園の園庭に屋根でも作ってくれれば、マンションへの音が軽減されるかもしれないのにな。 保育園は幼稚園とは違い、早朝〜夜まで、土曜も開園しているので厄介ですね。園庭に出る時間を制限してくれれば… |
871:
匿名さん
[2018-10-04 11:17:02]
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872:
マンション検討中さん
[2018-10-04 11:48:00]
4階は除いて、南西5-7階くらいの89平米4LDKが狙い目ですね。低層なので眺望はなくても、価格、広さ、間取りのよさ。なんとか階段対応できる、、、ただタワマン在住なのに、エレベーターがなかなか来ないから階段使用まで事前検討すること自体、普通じゃないのかな?という気持ちもありますが。
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873:
匿名さん
[2018-10-04 12:50:28]
保育園問題を一旦無視すれば、4階は確かに狙い目ですね。
ただ、もともと6戸しかない上に地権者が2戸おさえてしまっているので、分譲されるのは4戸のみ。 倍率がどの程度になるか・・・。 |
874:
匿名さん
[2018-10-04 15:57:14]
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875:
匿名さん
[2018-10-04 16:02:20]
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876:
マンション検討中さん
[2018-10-04 17:07:49]
事業協力者住戸、けっこう有りますね。料金表見ると固まって分布してる感じがするなぁ。
これらの住戸って、基本的に本人達が住むのでしょうか? 初歩的な疑問で申し訳ないのですが、、 |
877:
マンション検討中さん
[2018-10-04 19:53:20]
このスレの価格版にある6階坪単価301万はパンダ部屋ですか?
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878:
マンション検討中さん
[2018-10-04 21:01:40]
商業施設が出来たらいよいよ武蔵小杉の街並みができてくる。自由が丘が綺麗に整理されたようなショップや文化、病院などすべてがコンパクトなシティとなる 残念なのは地下通路がないことかな |
879:
匿名さん
[2018-10-05 13:25:48]
>>876
この辺は雑居ビル等が多かったので賃貸や売りに出る確率が高いのでは。 |
880:
マンション検討中さん
[2018-10-05 14:48:23]
>>879 匿名さん
確かに、古い雑居ビルがいくつか有りましたね。今となってはイマイチ思い出せませんが。。。 普通の一軒家も有ったけど、その人以外は賃貸などになりそうですね。 南西側の低層階あたりは事業協力者が集中しているので、ここに囲まれた部屋なんかは落ち着かない感じかもしれませんね… |
881:
近隣住民
[2018-10-05 18:37:32]
>>878 マンション検討中さん
東急の駅の南西側、ごちゃごちゃした飲屋街が汚く大変残念ですが、ここはどうしようもないですね。ヨーカドーの裏あたりまでは、キャバクラなんかも有るし。コアパーク〜ヨーカドー裏までは、酔っ払いが叫んでいたり、呼び込みがウロウロしてます。 |
882:
匿名
[2018-10-05 18:41:25]
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883:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 19:44:04]
ここはダメ!
ダメ!ダメ! 買えない! 高くて 年収450万あるんだけど、スルガ銀行貸してくれない |
884:
匿名さん
[2018-10-05 20:15:47]
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885:
匿名さん
[2018-10-05 20:38:45]
設備仕様については、ほぼウエストと同じのようです。
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886:
匿名
[2018-10-05 23:50:51]
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887:
マンション検討中さん
[2018-10-05 23:56:16]
どの部屋にどれくらい申込が入ってるか、お客さんには見せてくれないものなのですね。
モデルルーム行ったとき、営業に希望の部屋提出したら、確認してきますって言って暫く時間かかりました。 素人的には、なんかコソコソされてるみたいで感じ悪いな…と思ったのですが。 (そもそも、担当がクセのありそうな営マンなので嫌だなぁ〜と思ってるせいも有るのかしら) |
888:
匿名さん
[2018-10-06 18:00:08]
ホームページにモデルルームの写真がアップさるましたね。景色が見えないのですが、バルコニーに見える茶色い壁はなんですかね?
モデルルームにまだ行けてなくて、、。 |
889:
マンション検討中さん
[2018-10-06 19:30:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
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890:
匿名さん
[2018-10-06 19:46:20]
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891:
匿名さん
[2018-10-07 11:42:47]
モデルルーム行ってきました。眺望悪い、うるさそうな部屋は安く設定されてるので倍率つきそう。条件が普通の部屋は高くて買えない。という印象
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892:
匿名さん
[2018-10-07 12:49:55]
総戸数519戸に対して11人乗りのエレベーター3機で稼働させるって厳しいですね。
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893:
匿名さん
[2018-10-07 13:41:40]
横須賀線の混雑ぶりはもちろん、東横も年々混雑が酷くなる一方。
ここを購入される方は後から住むので文句はないでしょうが。 EVの台数も相まって駅近なのに通勤時のストレスは果たしていかがなものか。 |
894:
匿名さん
[2018-10-07 16:25:33]
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895:
匿名さん
[2018-10-07 16:42:17]
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896:
匿名さん
[2018-10-07 19:41:34]
>>893 匿名さん
それは、主観の問題なのでは?ストレスになるかどうかは、その人の勤務形態や勤時間帯、最終目的地によるかと。同じ東横使いでも渋谷までと新宿三丁目まででは、全然違うし、8:00~8:30の電車とそれ以降ではストレスが全く変わってきます。 あと武蔵小杉の通勤環境に苦言を呈す方は、朝のことばかり心配されますが、帰宅時に都心から一本で20分程で帰って来られるのってメチャ楽ですよ。アフターファイブやアフターセブンの時間の使い方が変わります。 |
897:
マンション検討中さん
[2018-10-07 19:53:58]
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898:
匿名さん
[2018-10-07 23:05:04]
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899:
匿名さん
[2018-10-07 23:18:25]
これからここを買う人は全て覚悟の上だろうから問題ないかと。
主に騒いでるのは昔から住んでる層(10年ほど前の初期タワマン購入者含む)。 快適だった時代を知ってる人からすればピーク時に満員の電車にボディーアタック しなければ乗れない現状が苦行というだけでしょう。 人口の急増にインフラ整備が追い付いてないだけで他のターミナル駅は 急に人口が増えているわけではないので心構えも含めて対策済みというだけ。 |
900:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-07 23:20:58]
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こちらのハート型タワマンも特徴的なデザインで、感性に合うかどうか後世での判断に任せるとしましょう。
外観や内装は自己満足に尽きるので、ご自分で気に入る物件を選ぶことが重要ですね。
ここはMSTやSFTと比較しても単純に高価な坪単価なのですから、それ相応の価値がないと困りますよ。