コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
751:
匿名さん
[2018-09-21 19:47:03]
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752:
匿名さん
[2018-09-21 20:46:34]
まあ他人があれこれ述べたところで、目に見える部分の印象は結局主観ですから、
748さんの言うように見に行けるものは片っ端から見に行くのが一番かと思います。 |
753:
匿名さん
[2018-09-21 22:21:27]
このスレでは中古より新築買わせたい方が圧倒的に多いでしょうからね。(笑)
どうしても新築という方以外は、やはりご自分の目で確かめることが重要ですね。 そして、他人がどうこうではなく家族一人一人の生活を想定してシミュレーションすることを強くお奨めします。 タワマン初であればエレベーターは気にならないでしょう。そういうものだと思うだけですから。 10年前のタワマンと比較されない魅力が見つかると良いですね。 |
754:
匿名さん
[2018-09-21 22:25:01]
内装なんてお金のかけ方でどうとでもなるのでね。
同じ新築でも住戸によってびっくりするくらいの差があるものです。 |
755:
通りがかりさん
[2018-09-22 00:20:31]
あれこれ言われてるのでMST見てきました。
指摘されてませんが、共用部の作り、特にエレベータなどはちょっと仕様が低くて残念でした。 また、囲まれ感も強いですね。 タワーマンションは眺望、つまり抜けが欲しいです。 ここは抜けてるところありますか?? |
756:
匿名
[2018-09-22 05:30:53]
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757:
匿名さん
[2018-09-22 06:34:08]
>>756 匿名さん
ガーデンのその構造が腰高になるから採用されないニッチな構造なんだよ。MSTに限らずエクラス、プラウドタワーも同様、梁は普通上に出ます。 |
758:
匿名さん
[2018-09-22 06:37:03]
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759:
匿名さん
[2018-09-22 07:14:05]
>>756 匿名さん
てか、ここは東西をエクラスとプラウドタワーに塞がれていて北はガーデン、エルシィ跡地と三方が塞がれていて、塞がれ具合はMSTの比じゃないだろ。横須賀線駅にも遠いし。 |
760:
匿名さん
[2018-09-22 08:28:44]
東口の古いタワマンと比較対象にはならないよ
商業施設の中に建ってるタワマンだからね 生活も利便性も両方享受できる |
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761:
匿名さん
[2018-09-22 08:49:11]
駅ちかけりゃ、低層階で方角もどうでもいいと思うね。まど閉めりゃ音も平気だよ。来客からしてみゃすごくつまらないと思うが。
大事なのは、立地、間取、金額。 |
762:
匿名さん
[2018-09-22 10:01:42]
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763:
匿名さん
[2018-09-22 11:10:32]
各階に宅配ボックスや食配ステーションがあるということですが、誰でも自由に各階に到達出来てしまうということでしょうか?
オートロック設備は無いのでしょうか? |
764:
匿名さん
[2018-09-22 11:36:49]
>>759 匿名さん
地図で確認すると、ー唯一開けてと言えるのが、シティタワーの右側、南南東方面から、 プラウドタワーの左側、西南西方面の約90度だけですね。 気になるのは南側のヨーカドーがいつまであのままなのか、 あとその先の中原郵便局がどうなるか、でしょうか。 いずれの建物も年代物なので、建て替え、再開発の可能性も。 貴重な南面が塞がれてしまうと、360度囲まれたタワーということに。 |
765:
匿名さん
[2018-09-22 12:14:16]
こんな感じでしょうか
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766:
匿名さん
[2018-09-22 12:15:06]
南東
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767:
匿名さん
[2018-09-22 12:15:39]
北西
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768:
匿名さん
[2018-09-22 12:16:11]
北東
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769:
通りがかりさん
[2018-09-22 12:18:58]
なんだか、MST,SFTの人が敵対心丸出しで擁護コメント書いてますね。
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770:
通りがかりさん
[2018-09-22 12:25:42]
>>758 匿名さん
性能はわかりませんでした。 低仕様と感じたのは 1.エレベータホールに立つと、真っ白の扉が並んでて興ざめしました。。ちょっと安っぽいかな、、と。 2.扉にガラス窓がありますが、ワイヤーがあって向こうが透けてるのは、ちょっと古いデザインかな、と。 私は高級感を感じませんでした。 ついでに言うと、ベランダのガラスに書かれてる青いライン?あれはなんなんでしょう。。 築年数を感じさせる作り、と感じました。 |
771:
匿名さん
[2018-09-22 12:38:04]
>>769
武蔵小杉の過去の新築マンションでもそうでしたからもはや伝統ですね。 |
772:
匿名さん
[2018-09-22 12:41:46]
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773:
匿名さん
[2018-09-22 12:55:44]
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774:
匿名さん
[2018-09-22 15:59:51]
>>769 通りがかりさん
私は中古も含めて検討してますので擁護というよりは中立に検討している結果なのではないでしょうか? 10年前の物件であるにも関わらず、立地と基本スペックはなんら遜色を感じません。 デザインは流行り廃れがあるので高級感は人それぞれ感じ方が違いますし、 生活の上では実用的な要素を優先した方が良いこともありますね。 ちなみにここの情報開示後、中古販売数がやや減ったような気がしますね。 |
775:
匿名さん
[2018-09-22 16:01:23]
>755さんが知りたいのは3rdの抜け感ということですよね?
営業さんも認めている向きとしては、南〜南西と北東ですね。 (>765〜>768さんの写真が分かりやすいかと) ただ、南にはヨーカドーとセントスクエアがあるので、 実際は17階くらいまで上がらないと抜け感は得られないと思います。 (南西は基本的に住宅街なので抜けています) 個人的には北東の方が、都内や多摩川も望めていいように思うのですが、 小杉ビルと一体開発されるであろうJRの駅ビルがどのくらいの高さになるかによって 将来の眺望が変わってきますね。 ホテルやオフィス付きの高層ビルとかになってしまったら北東も完全に塞がれます。 (そして北東にはなぜか狭い部屋しかないので、ファミリーが住むには少し厳しいかも…) 立地は抜群ですが、正直なところ囲まれ感も武蔵小杉随一になりそうな予感です。。 |
776:
匿名さん
[2018-09-22 16:15:08]
眺望は数ヵ月もすれば飽きますからね。
むしろ武蔵小杉では割り切って利便性を追求した方が割安感が高まる傾向があるように思います。 |
777:
匿名さん
[2018-09-22 16:56:39]
タワマンには眺望、というまやかし。
低層マンションでも立地の良い物件はべらぼうに高いけど眺望などというものは存在しない。 |
778:
通りがかりさん
[2018-09-22 17:34:04]
ここのキッチンはガスでしょうか?
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779:
匿名さん
[2018-09-22 18:32:02]
>>775: 匿名さん
南西にもケイジェイレジデンスという13階建のマンションがあります。 北:エルシィ跡地タワー(44階建?) 北東:JR駅ビル(未定) 東:エクラス(39階建) 南東:パーク3兄弟(38〜59階建) 南:セントスクエア(16階建) 南西:ケイジェイレジデンス(13階建) 西:プラウド(45階建) 北西:ガーデン(53階建) 抜けのいい方角なんてあるの?笑 |
780:
マンション検討中さん
[2018-09-22 18:38:29]
はい
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781:
通りがかりさん
[2018-09-22 21:52:32]
>>776 匿名さん タワーの住民ですが、眺望が飽きる事はありません。 四季の移り変わりや、新たな発見、元旦の初日の出、ダイヤモンド富士、パール富士、雷雲の様子、桜、日の出、夕日のグラデーション、浴槽からの 富士山、花火、クルーズ船の入港、ISSの飛行、ドクターイエロー、などなど。 |
782:
匿名さん
[2018-09-23 07:51:56]
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783:
匿名さん
[2018-09-23 11:52:50]
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784:
匿名さん
[2018-09-23 11:56:13]
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785:
通りがかりさん
[2018-09-23 12:17:04]
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786:
匿名さん
[2018-09-23 12:22:24]
|
787:
匿名さん
[2018-09-23 12:55:34]
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788:
匿名さん
[2018-09-23 15:38:24]
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789:
匿名さん
[2018-09-23 15:38:44]
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790:
匿名さん
[2018-09-23 15:44:18]
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791:
匿名さん
[2018-09-23 16:56:48]
ここはガス併用なんですよね?
オール電化じゃないのだからどちらが良いなどと議論することは無駄に思います。 今は大規模集合住宅でのオール電化は難しい御時世ですのでね。 昔に比べるとIHの火力はガス以上に感じますので好みではないでしょうか? 先日知人宅のIHで驚きましたがお湯の沸きが尋常じゃなく早いので進化を感じました。 |
792:
通りがかりさん
[2018-09-23 17:03:09]
>>770 通りがかりさん
MSTが竣工した2009年当時にバルコニー手摺にラインを引いてあるのは当時の他のタワーマンションで一般的なものではないので、時代の古さとかいうもではなく、このマンション固有のデザインかと。 MSTのSFTが武蔵小杉の鉄道利便性を享受するには一番の立地であるのは揺るぎない事実ですし、横須賀線武蔵小杉駅が拡充されればより便利になるのですが、何か個人的な恨みでもおありですか?(笑) |
793:
通りがかりさん
[2018-09-23 17:08:28]
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794:
マンション検討中さん
[2018-09-23 17:38:49]
以前住んでいたタワマンで、キッチンのガス台を電気タイプに変えているご家庭がありました。
キッチンに限っては、電気→ガスは出来なくても、自費でガス→電気に出来ると思いますよ。 あと個人的に床暖はガスの方がパワフルで良いと思います。消したあともしばらく暖かいです。 |
795:
通りがかりさん
[2018-09-23 18:00:54]
>>794 マンション検討中さん
タワマンでガス爆発は怖いですって言う人も一定数いますから、メリデメではないですか? |
796:
マンション検討中さん
[2018-09-23 18:55:35]
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797:
匿名さん
[2018-09-23 19:19:14]
タワマン固有の問題ではないのにミスリードを誘う書き方ですね
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798:
匿名さん
[2018-09-23 19:46:34]
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799:
匿名さん
[2018-09-23 20:51:09]
パンダ部屋ありましたか?
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800:
通りがかりさん
[2018-09-23 23:14:15]
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801:
匿名さん
[2018-09-23 23:28:13]
>>800 通りがかりさん
こちらのハート型タワマンも特徴的なデザインで、感性に合うかどうか後世での判断に任せるとしましょう。 外観や内装は自己満足に尽きるので、ご自分で気に入る物件を選ぶことが重要ですね。 ここはMSTやSFTと比較しても単純に高価な坪単価なのですから、それ相応の価値がないと困りますよ。 |
802:
通りがかりさん
[2018-09-24 00:58:31]
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803:
匿名さん
[2018-09-24 07:37:31]
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804:
匿名さん
[2018-09-24 08:05:59]
IHだと電磁波を気にする人もいますからね。あと、料理を美味しく作るためにガスの強火にこだわる人もいますし。
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805:
匿名さん
[2018-09-24 09:08:41]
マンマニさんのブログではは学区が小杉小学校というのも重視してますね。
やはり湾岸みたいに教育熱心な家庭が増えて行くんでしょうか。 小杉小学校ももうかなり出来てきましたが窓ガラスがペアガラスになっていたのにも少し驚きました。 さすが新設の小学校だけあってコストかけてますね。 |
806:
匿名さん
[2018-09-24 12:21:56]
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807:
匿名さん
[2018-09-24 12:25:37]
新設小学校ってどうなのでしょうね?
情報がまったく無いので、一か八か感があります。 |
808:
匿名さん
[2018-09-24 13:10:23]
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809:
匿名さん
[2018-09-24 16:06:47]
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810:
匿名さん
[2018-09-24 23:52:40]
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811:
匿名さん
[2018-09-25 06:40:00]
偏見はかるくスルーで良いとして、学区がいきなり再編成となると在学児と保護者は色々大変そうですね。
武蔵小杉のタワマンは学区が上手く分散されているようです。 駅周辺を見てきましたが、大手塾も多く進出していて近くで教育に力を入れられる選択肢があるのは良いですね。 少し話を聞いてみましたが、やはり徐々に中学受験の需要は高まっている地域だそうです。 |
812:
匿名さん
[2018-09-25 08:32:39]
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813:
匿名さん
[2018-09-25 11:42:40]
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814:
匿名さん
[2018-09-25 17:32:39]
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815:
匿名さん
[2018-09-28 11:07:17]
なんだか今週はまったく盛り上がっていないようですが大丈夫でしょうか?w
ちなみに販売時期が10月から11月に延期されたようですね。 何か理由があるんでしょうか。。 |
816:
匿名さん
[2018-09-28 17:11:03]
東横線渋谷方面、朝9:00頃の通勤ラッシュの混み具合はどんな感じなんでしょうか?
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817:
マンション検討中さん
[2018-09-28 18:48:14]
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818:
匿名さん
[2018-09-28 19:17:53]
毎日その時間に通勤してますが、座れることはほぼ無いですね。ギュウギュウではないですがそれなりの密度です。
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819:
マンコミュファンさん
[2018-09-28 19:43:30]
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820:
ご近所さん
[2018-09-29 05:30:41]
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821:
匿名さん
[2018-09-29 10:41:56]
でしょうね。
やはりシネコンも必要ですね。 駅ビル、小杉ビル、NECビル統合して開発してほしいところです。 |
822:
匿名さん
[2018-09-29 12:05:00]
まだ情報がでてないからねえ
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823:
住民板ユーザーさん
[2018-09-30 09:07:40]
いいマンションですが
値段高いですねー 7000-8000万円が中心 景色は低層は最悪→値段のわりにはです 私は諦めます。 都内マンションに換えますわ |
824:
匿名さん
[2018-09-30 10:01:34]
東村山あたりでしょうか。。
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825:
匿名さん
[2018-09-30 11:52:53]
7000万円で都内だと品川シーサイドあたりなら買えるかも?!
武蔵小杉のほうがべんり? |
826:
匿名さん
[2018-09-30 13:18:19]
大船だと変えません。。。
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827:
マンション検討中さん
[2018-09-30 19:25:38]
この掲示板を読んでいると、このマンションの魅力を一切感じなくなってしまいました。エレベーターの問題が一番のネックです。
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828:
匿名さん
[2018-09-30 19:34:20]
低層階なら良いかもですね、いざという時に階段使えるので。
高層階は急いで降りたくても降りれないようなことがあればストレスでしょうね。 |
829:
匿名さん
[2018-09-30 23:45:09]
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830:
マンション検討中さん
[2018-10-01 08:25:03]
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831:
匿名さん
[2018-10-01 08:31:15]
武蔵小杉駅前の複合開発タワーマンションって結構な特徴だと思うなか、特徴がないってどんなものを期待されているんですか?
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832:
匿名さん
[2018-10-01 09:33:55]
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833:
匿名さん
[2018-10-01 11:07:53]
エレベーターって何人乗りですか?
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834:
住民板ユーザーさん
[2018-10-01 15:30:05]
道も狭いし、町も汚い、駅はガチャガチャ、人もモジャモジャ、あそこはツルツル
やはり神奈川レベル 都内マンションより少し安いだけで、差がありすぎ 武蔵小杉を美化しすぎてる。 確かにアクセスよいが、それしか売りが見られない。 坪300なら買うがなー |
835:
匿名さん
[2018-10-01 17:54:30]
>>829 匿名さん
モデルルームにはもちろん行きましたよ。 現実感のないモデルルーム装飾でしたし、現実を見るためにこちらも参照しています。 住まいは毎日の生活ですからね、ストレスになる要素はわかった上で検討したいのです。 |
836:
匿名さん
[2018-10-01 21:44:11]
エレベーターは11人乗りが3機と非常用が1機だったと思う。
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837:
匿名さん
[2018-10-02 00:14:30]
8500万以上の部屋じゃないと買う価値なしだが、8500万以上で買う価値もないということが最大のネック。
エレベーター数なんて初めてのタワマン暮らしなら気にならないだろう。 |
838:
匿名さん
[2018-10-02 00:16:49]
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839:
名無しさん
[2018-10-02 00:51:51]
たしかに、道狭く街汚く人モジャモジャは実感してますが、交通の便の良さは間違いないと感じます。
モデルルームの現実感ない部屋にはガッカリしましたが、そんなの関係なく売れるんでしょうね。 どのくらいの倍率になるんでしょう… |
840:
マンション検討中さん
[2018-10-02 16:55:23]
>>839 名無しさん
ガーデンも後発のウエストは販売苦戦していたし、7000万台以外はそこまで倍率がつくとは思えないな。 |
841:
匿名さん
[2018-10-02 17:58:50]
EVの充電ブースはあるのでしょうか?
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842:
匿名さん
[2018-10-02 18:13:55]
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843:
住民板ユーザーさん
[2018-10-02 19:02:48]
>>839 名無しさん
確かに、モジャモジャで、都内と比べても明らかに町のレベルが低いのを知らないで買う人が多いから、売れんでしょうね。 川崎のイメージ 道路狭く 渋滞 子供事故率高 タワマン以外は単なる川崎 電車は便利だが、価格と釣り合わない 私はショールームみて、買うの止めさせて頂きました。都内タワマンすんでますが、比べ物なならないくら、価値を感じません 第一にタワマンと言える、エレベーター設定になってない。 高層階の人は、降りるのに 朝は10回はとまるの覚悟です。 タワマンでなく、デカマンです |
844:
マンション検討中さん
[2018-10-02 19:53:31]
843みたいな方とは一緒に住みたくないですけどね。
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845:
匿名さん
[2018-10-02 20:03:54]
いまの小杉のタワマンは世田谷区の小田急や京王沿線よりも高い。これはフェアなのかどうか議論の分かれるところ。
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846:
マンション検討中さん
[2018-10-02 20:23:43]
世田谷区や目黒区で一戸建て買える人が武蔵小杉のタワマンを選んで買う時代。
どちらに価値を見出しているかどうか、それだけ。 |
847:
検討板ユーザーさん
[2018-10-02 21:05:18]
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848:
匿名
[2018-10-02 23:23:01]
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849:
匿名さん
[2018-10-02 23:29:15]
駅から遠い都内の戸建てに魅力を感じないし、
住宅地は何もないので不便で仕方がない。 いちいち買い物も車出さなきゃならないしね。 住宅地の道が狭いのは都内も一緒。 |
850:
匿名さん
[2018-10-02 23:29:24]
>>847: 検討板ユーザーさん
金額的にはまさにそういう構図なんじゃないでしょうか。 不便だけど生活環境がよくアドレス至上主義の人は前者を。 アドレスにはこだわらず利便性や生活水準を重視する人は後者を。 ただ、資産価値という意味では圧倒的に後者が有利ですけどね。 |
公共の施設であんなに高級な所はないですよ(笑)