三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

751: 匿名さん 
[2018-09-21 19:47:03]
>>743 匿名さん
公共の施設であんなに高級な所はないですよ(笑)
752: 匿名さん 
[2018-09-21 20:46:34]
まあ他人があれこれ述べたところで、目に見える部分の印象は結局主観ですから、
748さんの言うように見に行けるものは片っ端から見に行くのが一番かと思います。
753: 匿名さん 
[2018-09-21 22:21:27]
このスレでは中古より新築買わせたい方が圧倒的に多いでしょうからね。(笑)

どうしても新築という方以外は、やはりご自分の目で確かめることが重要ですね。
そして、他人がどうこうではなく家族一人一人の生活を想定してシミュレーションすることを強くお奨めします。
タワマン初であればエレベーターは気にならないでしょう。そういうものだと思うだけですから。
10年前のタワマンと比較されない魅力が見つかると良いですね。
754: 匿名さん 
[2018-09-21 22:25:01]
内装なんてお金のかけ方でどうとでもなるのでね。
同じ新築でも住戸によってびっくりするくらいの差があるものです。
755: 通りがかりさん 
[2018-09-22 00:20:31]
あれこれ言われてるのでMST見てきました。

指摘されてませんが、共用部の作り、特にエレベータなどはちょっと仕様が低くて残念でした。
また、囲まれ感も強いですね。

タワーマンションは眺望、つまり抜けが欲しいです。

ここは抜けてるところありますか??
756: 匿名 
[2018-09-22 05:30:53]
>>750 匿名さん
ガーデンはハイサッシで上に梁がない。MSTは上に梁があって、各部屋の開口部が低い。そういう構造。

>>755 通りがかりさん
南西なら抜けてますが、イトーヨーカ堂の今後が気になります。
757: 匿名さん 
[2018-09-22 06:34:08]
>>756 匿名さん
ガーデンのその構造が腰高になるから採用されないニッチな構造なんだよ。MSTに限らずエクラス、プラウドタワーも同様、梁は普通上に出ます。
758: 匿名さん 
[2018-09-22 06:37:03]
>>755 通りがかりさん
エレベーターの仕様の何処が?
むしろスピードを含めた性能は日本のタワーマンションの上位なんですが。

759: 匿名さん 
[2018-09-22 07:14:05]
>>756 匿名さん
てか、ここは東西をエクラスとプラウドタワーに塞がれていて北はガーデン、エルシィ跡地と三方が塞がれていて、塞がれ具合はMSTの比じゃないだろ。横須賀線駅にも遠いし。
760: 匿名さん 
[2018-09-22 08:28:44]
東口の古いタワマンと比較対象にはならないよ
商業施設の中に建ってるタワマンだからね
生活も利便性も両方享受できる


761: 匿名さん 
[2018-09-22 08:49:11]
駅ちかけりゃ、低層階で方角もどうでもいいと思うね。まど閉めりゃ音も平気だよ。来客からしてみゃすごくつまらないと思うが。
大事なのは、立地、間取、金額。
762: 匿名さん 
[2018-09-22 10:01:42]
>>761 匿名さん

そこまできたら、間取りも関係なく無いすか(笑)?
763: 匿名さん 
[2018-09-22 11:10:32]
各階に宅配ボックスや食配ステーションがあるということですが、誰でも自由に各階に到達出来てしまうということでしょうか?
オートロック設備は無いのでしょうか?
764: 匿名さん 
[2018-09-22 11:36:49]
>>759 匿名さん

地図で確認すると、ー唯一開けてと言えるのが、シティタワーの右側、南南東方面から、
プラウドタワーの左側、西南西方面の約90度だけですね。
気になるのは南側のヨーカドーがいつまであのままなのか、
あとその先の中原郵便局がどうなるか、でしょうか。
いずれの建物も年代物なので、建て替え、再開発の可能性も。
貴重な南面が塞がれてしまうと、360度囲まれたタワーということに。
765: 匿名さん 
[2018-09-22 12:14:16]
こんな感じでしょうか
こんな感じでしょうか
766: 匿名さん 
[2018-09-22 12:15:06]
南東
南東
767: 匿名さん 
[2018-09-22 12:15:39]
北西
北西
768: 匿名さん 
[2018-09-22 12:16:11]
北東
北東
769: 通りがかりさん 
[2018-09-22 12:18:58]
なんだか、MST,SFTの人が敵対心丸出しで擁護コメント書いてますね。

770: 通りがかりさん 
[2018-09-22 12:25:42]
>>758 匿名さん
性能はわかりませんでした。

低仕様と感じたのは
1.エレベータホールに立つと、真っ白の扉が並んでて興ざめしました。。ちょっと安っぽいかな、、と。
2.扉にガラス窓がありますが、ワイヤーがあって向こうが透けてるのは、ちょっと古いデザインかな、と。

私は高級感を感じませんでした。

ついでに言うと、ベランダのガラスに書かれてる青いライン?あれはなんなんでしょう。。

築年数を感じさせる作り、と感じました。
771: 匿名さん 
[2018-09-22 12:38:04]
>>769
武蔵小杉の過去の新築マンションでもそうでしたからもはや伝統ですね。
772: 匿名さん 
[2018-09-22 12:41:46]
>>755 通りがかりさん
MSTは中層階以上の南西、南東が抜け感あります。
773: 匿名さん 
[2018-09-22 12:55:44]
>>772 匿名さん

SFTは中層階以上の南東、北東、つまりMSTもSFTもコーナーリビングではなく、三角リビングの向きが眺望としてはよく、抜けています。
774: 匿名さん 
[2018-09-22 15:59:51]
>>769 通りがかりさん

私は中古も含めて検討してますので擁護というよりは中立に検討している結果なのではないでしょうか?
10年前の物件であるにも関わらず、立地と基本スペックはなんら遜色を感じません。
デザインは流行り廃れがあるので高級感は人それぞれ感じ方が違いますし、
生活の上では実用的な要素を優先した方が良いこともありますね。
ちなみにここの情報開示後、中古販売数がやや減ったような気がしますね。
775: 匿名さん 
[2018-09-22 16:01:23]
>755さんが知りたいのは3rdの抜け感ということですよね?

営業さんも認めている向きとしては、南〜南西と北東ですね。
(>765〜>768さんの写真が分かりやすいかと)

ただ、南にはヨーカドーとセントスクエアがあるので、
実際は17階くらいまで上がらないと抜け感は得られないと思います。
(南西は基本的に住宅街なので抜けています)

個人的には北東の方が、都内や多摩川も望めていいように思うのですが、
小杉ビルと一体開発されるであろうJRの駅ビルがどのくらいの高さになるかによって
将来の眺望が変わってきますね。
ホテルやオフィス付きの高層ビルとかになってしまったら北東も完全に塞がれます。
(そして北東にはなぜか狭い部屋しかないので、ファミリーが住むには少し厳しいかも…)

立地は抜群ですが、正直なところ囲まれ感も武蔵小杉随一になりそうな予感です。。
776: 匿名さん 
[2018-09-22 16:15:08]
眺望は数ヵ月もすれば飽きますからね。
むしろ武蔵小杉では割り切って利便性を追求した方が割安感が高まる傾向があるように思います。
777: 匿名さん 
[2018-09-22 16:56:39]
タワマンには眺望、というまやかし。
低層マンションでも立地の良い物件はべらぼうに高いけど眺望などというものは存在しない。
778: 通りがかりさん 
[2018-09-22 17:34:04]
ここのキッチンはガスでしょうか?
779: 匿名さん 
[2018-09-22 18:32:02]
>>775: 匿名さん
南西にもケイジェイレジデンスという13階建のマンションがあります。 

北:エルシィ跡地タワー(44階建?)
北東:JR駅ビル(未定)
東:エクラス(39階建)
南東:パーク3兄弟(38〜59階建)
南:セントスクエア(16階建)
南西:ケイジェイレジデンス(13階建)
西:プラウド(45階建)
北西:ガーデン(53階建)

抜けのいい方角なんてあるの?笑
780: マンション検討中さん 
[2018-09-22 18:38:29]
はい
781: 通りがかりさん 
[2018-09-22 21:52:32]

>>776 匿名さん
タワーの住民ですが、眺望が飽きる事はありません。
四季の移り変わりや、新たな発見、元旦の初日の出、ダイヤモンド富士、パール富士、雷雲の様子、桜、日の出、夕日のグラデーション、浴槽からの
富士山、花火、クルーズ船の入港、ISSの飛行、ドクターイエロー、などなど。


782: 匿名さん 
[2018-09-23 07:51:56]
>>781 通りがかりさん
南西側ってことですな
783: 匿名さん 
[2018-09-23 11:52:50]
>>765 匿名さん
南西方面は建て替え間もない物件ばかりなので、眺望はほぼ確約ですね。その分8千万台の部屋がゴロゴロですが…
784: 匿名さん 
[2018-09-23 11:56:13]
>>778 通りがかりさん
ガスですね。オール電化を選択しない層が一定数いるからか、最近は採用されにくい傾向があるをですかね。それとも地権者の意向か…
785: 通りがかりさん 
[2018-09-23 12:17:04]
>>784 匿名さん
ありがとうございます!
ガスなのはありがたいです。
やっぱり料理はガスの方が美味しいと感じてまして。



786: 匿名さん 
[2018-09-23 12:22:24]
>>783 匿名さん
10年前のタワマンでも南西は眺望がよいのと、将来性も含めて坪単価が高め設定でしたね。



787: 匿名さん 
[2018-09-23 12:55:34]
>>784 匿名さん

大震災以来、電力不足を回避するためオール電化は建てにくくなったはずです。

788: 匿名さん 
[2018-09-23 15:38:24]
>>787 匿名さん
時代の流行に流されすぎてるだけ、ガスでなんらかの事故が起きれば今度はガスが使われなくなるだけ。
789: 匿名さん 
[2018-09-23 15:38:44]
>>787 匿名さん

オール電化というワード自体、CMもなくなって聞かなくなりましたね。
790: 匿名さん 
[2018-09-23 15:44:18]
791: 匿名さん 
[2018-09-23 16:56:48]
ここはガス併用なんですよね?
オール電化じゃないのだからどちらが良いなどと議論することは無駄に思います。
今は大規模集合住宅でのオール電化は難しい御時世ですのでね。
昔に比べるとIHの火力はガス以上に感じますので好みではないでしょうか?
先日知人宅のIHで驚きましたがお湯の沸きが尋常じゃなく早いので進化を感じました。
792: 通りがかりさん 
[2018-09-23 17:03:09]
>>770 通りがかりさん
MSTが竣工した2009年当時にバルコニー手摺にラインを引いてあるのは当時の他のタワーマンションで一般的なものではないので、時代の古さとかいうもではなく、このマンション固有のデザインかと。
MSTのSFTが武蔵小杉の鉄道利便性を享受するには一番の立地であるのは揺るぎない事実ですし、横須賀線武蔵小杉駅が拡充されればより便利になるのですが、何か個人的な恨みでもおありですか?(笑)
793: 通りがかりさん 
[2018-09-23 17:08:28]
>>791 匿名さん
併用じゃなくてガスだけの家なんであるんですかね?逆に。
794: マンション検討中さん 
[2018-09-23 17:38:49]
以前住んでいたタワマンで、キッチンのガス台を電気タイプに変えているご家庭がありました。
キッチンに限っては、電気→ガスは出来なくても、自費でガス→電気に出来ると思いますよ。
あと個人的に床暖はガスの方がパワフルで良いと思います。消したあともしばらく暖かいです。
795: 通りがかりさん 
[2018-09-23 18:00:54]
>>794 マンション検討中さん
タワマンでガス爆発は怖いですって言う人も一定数いますから、メリデメではないですか?
796: マンション検討中さん 
[2018-09-23 18:55:35]
>>795 通りがかりさん
タワマンでガス爆発起こったことがあるんですか?
無知ですみません。
戸建てでもどこでもガス爆発は怖いですね…。
797: 匿名さん 
[2018-09-23 19:19:14]
タワマン固有の問題ではないのにミスリードを誘う書き方ですね
798: 匿名さん 
[2018-09-23 19:46:34]
>>794 マンション検討中さん

必ずしも、ガス→IHに自由に替えられるとは限らないので、モデルルームで要確認。
例えば、マンションに引き込んでいる電源容量の関係で、先着何部屋まで、とかあるので。
799: 匿名さん 
[2018-09-23 20:51:09]
パンダ部屋ありましたか?
800: 通りがかりさん 
[2018-09-23 23:14:15]
>>792 通りがかりさん
私の完成では、受け入れ難かった、ただそれだけです。

MSTかSFTの住民の方ですか?
気分を害されたようですいません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる