コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
61:
匿名さん
[2018-04-27 17:22:33]
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62:
匿名さん
[2018-04-28 01:29:13]
都心物件に関しては今が直近の高値圏であることは誰もが知ってる話だが、重要なのはどのくらいの時間をかけてどのくらい下がるかでしょ?人の一生は限られているのだから。割高と言ってもせいぜい数年かけて1000万円程度剥落するかどうかが最大限の話だし、また下がらない可能性も結構ある。
そもそもの出発点として、今の価格が勤労者の買える水準より高くなってしまっているという認識が、都心マンションの購入層に関しては間違ってるし。 今の買いの主役は二人とも正社員の共働き夫婦。そして親の援助も手厚い。昔は上限6000万円と言われていたが、すでに8000万円がベースになってしまっており、実際買える世帯はいくらでもいる。だから下がりにくい。もちろん都心の給料の高い会社に夫婦ともDoor to Doorで45分程度までで通えるような立地が前提。 2極分化の時代。世帯1馬力の時代の感覚では語れない。 |
63:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-28 01:34:37]
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64:
マンション検討中さん
[2018-04-28 04:50:41]
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65:
匿名さん
[2018-04-28 11:21:48]
>人の一生は限られているのだから。割高と言ってもせいぜい数年かけて1000万円程度剥落するかどうか
賛同。 暴落待ちの人は一生買えないよ。 |
66:
匿名さん
[2018-04-28 12:05:50]
横須賀線、終了のお知らせです。
もっとホームを広く設計すべきだった。 今の横浜駅くらい。 |
67:
匿名さん
[2018-04-28 12:10:09]
武蔵小杉という都内から見れば劣る高値掴み物件を高値で嵌め込むのに苦労しそうな気がするな。
もちろん安く出せばすぐに捌けると思うけど、仕入れも高値掴みだからね。 |
68:
匿名さん
[2018-04-28 15:05:09]
都内以下の価格ならこれまで順調に捌けてるのに(都内並のシティタワー除く)、ここだけ苦労するその理由は何?
君の話には説得力が皆無だね。 |
69:
匿名さん
[2018-04-28 19:17:44]
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70:
匿名さん
[2018-04-28 21:14:41]
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71:
名無し
[2018-04-28 21:31:48]
不動産が下がるのはオリンピックどうこうよりも外的要因によることの確率の方が大きいと思うけどな。
トランプさんが次期大統領落選とかね。 あとは民進党が与党になっちゃったりね。そりゃないかw |
72:
マンション検討中さん
[2018-04-29 16:27:36]
横浜北仲が坪330前後で出てました。
立地、スペック的にもあちらが上なのでどうでしょうかね。 新築マンションはこれから販売戦略が難しいですね。パークタワー晴海も最近また値下げしたみたいですし。同じ三井ですし、坪400はもうないと思いますが・・ |
73:
マンション検討中さん
[2018-04-29 17:15:59]
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74:
マンション検討中さん
[2018-04-29 17:20:46]
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75:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 17:28:20]
立地的にも、ここの競合はグレーシアタワー三鷹でしょうかね・・?
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76:
通りがかりさん
[2018-04-29 17:47:58]
武蔵小杉北口→三井のイースト→ヨーカドー→グランツリーと歩いた箇所、ものすごい風でした。
イーストも裏手に行くと大して吹いてないので風の通り道が作られてる感じですかね ここでも更に増しそう |
77:
匿名
[2018-04-29 17:56:04]
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78:
匿名さん
[2018-04-29 18:06:28]
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79:
匿名さん
[2018-04-29 18:56:34]
ここのHP見ましたが、
なんだか三井一色の感じ。 東急不動産の関与は、 小さいのでしょうか? お金の拠出が、 三井が大きいという事? 東急不動産は、 何割くらいなんだろう? |
80:
通りすがり
[2018-04-29 20:59:24]
さすがに都心への時間だけではないと思う。
路線価や街のブランドの違いは大きいよ。 路線だと、東海道線・中央線・東横線・田園都市線はやはり強いよ。 東京>神奈川>埼玉≧千葉もれっきとした事実だし・・・ |
81:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 21:32:28]
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82:
評判気になるさん
[2018-04-29 23:18:48]
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83:
マンション検討中さん
[2018-04-30 09:47:54]
ここの商業施設は公共的なものになりそうですね。個人的には蔦屋家電あたりが来て欲しかったですが^ ^
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html |
84:
匿名さん
[2018-04-30 10:33:04]
しかし、なんで三角なんだろうね?
しかも北側が底辺なのも変だと思うね。 普通、逆だろう。 |
85:
匿名さん
[2018-04-30 10:46:07]
最新のパースだと三角ではなくV型で
東西はエクラスとプラウド 北は将来的に隣接するタワマンから 視界を少しでも稼ぐ為に振ったのだと思う。 四角くしちゃうと真西真東真北眺望がタワマン になっちゃう。 |
86:
匿名さん
[2018-04-30 15:51:12]
しかし、今から余計な話かもしれませんが、エルシー跡地予定のマンションは南と北は完全に塞がれますよね。
いったい何を「売り」にして販売するのか? JR駅ビルと一体にして大型商業施設にでもしてくれた方がよほど良いと思うのですが。 |
87:
マンション掲示板さん
[2018-04-30 19:07:37]
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88:
匿名さん
[2018-05-01 00:14:31]
確かに立地は素晴らしいですね。
ここは長期優良住宅ですか? |
89:
匿名さん
[2018-05-01 01:10:49]
>>85 匿名さん
でも結局南西方向しか抜けてないですよね? |
90:
匿名さん
[2018-05-01 07:12:30]
残念ながら長期優良認定されません。 |
91:
匿名さん
[2018-05-02 04:21:30]
ヨーカドーも一体開発されれば良かったけど応じなかったのかな
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92:
匿名
[2018-05-02 06:38:47]
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93:
マンション検討中さん
[2018-05-02 16:54:55]
このような商業施設や広場が沢山あるマンションは管理費が普通のマンションより高いでしょうか?
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94:
匿名
[2018-05-02 18:31:23]
>>93 マンション検討中さん
商業施設はその施設も管理費出すから大丈夫です。まあ、テナントが入らなければ出ませんが、この立地ではその心配はないでしょう。広場も大して負担にはなりません。 1番管理費が跳ね上がるのが、温泉とかプール、あとジムね! |
95:
匿名さん
[2018-05-03 05:27:03]
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96:
マンション検討中さん
[2018-05-03 08:10:31]
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97:
匿名
[2018-05-03 09:34:55]
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98:
匿名さん
[2018-05-06 02:27:12]
眺望は望めないよ
特に北向き。南西は抜けるが昼過ぎずっと直射に晒され西日が相当厳しい ただロケーションの良さは駅上のエクラスに次いでNO2なので高値でも売れる エルシィ跡地はデッキ直結だけど所詮北口で南側は完全お見合い |
99:
匿名さん
[2018-05-06 05:23:11]
グランドウイングとかは駅近すぎて電車の音がうるさいっていいますが、ここは大丈夫でしょうか?
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100:
マンション検討中さん
[2018-05-06 14:27:36]
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101:
マンション検討中さん
[2018-05-06 15:00:47]
駅直結のエクラスタワーより劣るのはもちろん、それに準ずるグランドウイングタワーや、
東横線、南武線、横須賀線全てに近いミッドスカイタワー、ステーションフォレストタワーよりも一段劣ると思う。 |
102:
マンション検討中さん
[2018-05-06 18:53:18]
超個人的な交通利便性ランキング。
(数字は公式や不動産サイトなどから引用。間違っていたらすみません) 1:ミッドスカイタワー 東横線1分・南武線1分・横須賀線3分 2:ステーションフォレストタワー 東横線2分・南武線3分・横須賀線4分 3:エクラスタワー 東横線1分(直結)・南武線1分・横須賀線7分 4:グランドウイングタワー 東横線1分(直結)・南武線4分・横須賀線6分 5:Kosugi 3rd Avenue 東横線2分・南武線1分・横須賀線7分 6:シティタワー 東横線4分・南武線7分・横須賀線4分 7:リエトコート 東横線5分・南武線8分・横須賀線2分 8:プラウドタワー 東横線4分・南武線4分・横須賀線10分 9:ザ・ガーデンイースト 東横線5分・南武線4分・横須賀線10分 10:コスギタワー 東横線7分・南武線8分・横須賀線3分 11:ザ・ガーデンウエスト 東横線6分・南武線5分・横須賀線11分 どの路線をメイン使いするかにもよりますが、総合的にはこんな感じかなぁ、と。。 (MSTの南武線1分は?ですが、公式に記載あり・・・) エルシィ跡地タワーができたらKosugi 3rd Avenueの上に食い込みますかね。 |
103:
匿名さん
[2018-05-06 18:55:59]
武蔵小杉にタワマンって10個しかないんだっけ?
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104:
通りがかりさん
[2018-05-06 19:43:56]
20階以上なら。。。
レジデンス ザ 武蔵小杉 24階 シティハウス武蔵小杉 22階 ブリリア武蔵小杉 20階 |
105:
匿名さん
[2018-05-06 19:50:27]
エクラスが一位だよね。
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106:
匿名さん
[2018-05-06 20:06:36]
交通利便性ランク??
いかに駅に近いかランクでしょ |
107:
匿名さん
[2018-05-06 20:41:14]
直結ってやっぱり良いんですか?
ガーデンもペストリアンデッキ直結になるらしいですけど。 |
108:
匿名さん
[2018-05-06 20:42:46]
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109:
マンション検討中さん
[2018-05-06 21:51:44]
>>107 匿名さん
連結しても遠いいことに変わりわない。 |
110:
匿名さん
[2018-05-06 22:09:25]
デザインのダサさはエクラスが抜きん出てるな。
デザインならグランドウイングが素敵だけど、メインエントランスがグランツリーと向き合いで、マンション前のあの人並みはひくな。 |
わざわざ高く仕入れた場所にこだわらなくても、中古でいいマンションが都心で出てきてそれを買えばいいだけの話。
2020を待たずして下がるのは見えているんだから、今より都心も手が出しやすくなるってことで全く問題ない。
なんで投資部門なんだ?(笑)