コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
581:
匿名さん
[2018-09-13 19:01:22]
高齢者になったら住めないマンションて、社会インフラとして終わってますよね。
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582:
通りがかりさん
[2018-09-13 19:14:57]
>>577 匿名さん
検索してたら、以下サイトがひっかかりました https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/sp/butsuryu/topics/2018032... ここの紹介では、その階まで行ったら埋まってた。。。なんて事にはならないようですね 空いてるかどうかの確認が余計なひと手間でしょうけど |
583:
匿名さん
[2018-09-13 20:06:31]
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584:
評判気になるさん
[2018-09-13 21:39:06]
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585:
匿名さん
[2018-09-13 22:03:14]
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586:
匿名さん
[2018-09-13 23:07:33]
>>584
年間365日毎日ゴミ収集で数時間エレベーター1基使えなくなるからね 残り3基で519戸…正気の沙汰じゃない。 超高層認定を受けている分譲タワーマンションで170戸/基を超えるエレベーター設置率って史上初では? |
587:
マンション検討中さん
[2018-09-13 23:27:55]
こちらだと低層階でベビーカーは何台待っても乗れないこともあるかもしれませんね。
そもそも、エレベーターではたたむのがルールですが、買い物帰りはしかたないにしても、エレベーターを降りるだけでま歩けるような2歳児くらいの子を乗せてたりするのが在住のタワマンでも多くあります。 うちは5年以上前ですが、保育園児連れの頃、例えば月曜日の朝の保育園の荷物が多いときは、荷物用のエレベーターで降りるなどご迷惑をおかけしないよう気を遣っていました。 最近はデザイン重視の大型バギーや、年子を二段で乗せるようなベビーカーでエレベーターに乗って、その親子の他は1組くらいしか乗れないとかもよくあり、もう少し気を遣ってほしいなと思うことがあります。 |
588:
マンション検討中さん
[2018-09-13 23:45:12]
エレベーターは、入居後にどんなに大変で、クレームしても、追加で導入とかできないですもんね。
もうつくっちゃってるので、覚悟して購入するしかないですね。 知らないで購入しちゃう人もいるでしょうけど、、、 |
589:
匿名さん
[2018-09-14 00:29:07]
知ってて買うなら全く問題ないと思います。
顧客を騙してタワーマンション全体の悪印象を植え付けることのないよう、営業の方には「ここは通常のタワーマンションよりエレベーターの基数が20%~30%少ない物件です」と購入者に正しく情報提供して欲しいですね。 |
590:
マンション検討中さん
[2018-09-14 04:08:31]
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591:
匿名さん
[2018-09-14 08:15:15]
今時の新築マンションのエレベーターの性能はどこも良いよ。
性能以前に物理的な問題でしょ。 |
592:
マンション検討中さん
[2018-09-14 08:38:52]
エレベーター少なかったって、駅近いんだから良くない?リセール関係ないでしょ
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593:
匿名さん
[2018-09-14 08:43:22]
中低層階の朝のエレベーター待ちで5分もかかるなら駅前でも意味ないわな。
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594:
通りがかりさん
[2018-09-14 08:45:58]
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595:
匿名さん
[2018-09-14 08:52:32]
プラウド以降は立地が良くないので内装仕様を上げるしか売る術がないはずなのに、このエレベーターの数はないよな。
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596:
匿名さん
[2018-09-14 09:20:03]
コストカットが原因ならエレベーター以外にも一見気付かないところで…って疑心暗鬼になりますよね。
北仲もそうでしたが価格を上げるのと並行して仕様を下げてくるのが今の時期のトレンドなのでしょうね。 |
597:
匿名さん
[2018-09-14 09:42:05]
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598:
匿名さん
[2018-09-14 09:49:09]
>>587 マンション検討中さん
エレベーター乗る時はベビーカー畳むってのはケースバイケースだから、それが当然みたいに書くのはどうかと。子供が乗ってなくても荷物積んでたりしたら畳めないし、子供降ろすことで泣かれたり騒がれる方がよっぽど大変なの知らないの? |
599:
匿名さん
[2018-09-14 09:55:53]
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600:
匿名さん
[2018-09-14 10:48:10]
>>598 匿名さん
その通りだと思います。 2歳ほどの子供、聞き分けができなくて1番大変な時期とも思いますし。 個人差はあるので、子育てがラクだったりすると分からないかもしれませんが。 荷物、畳んだベビーカー、暴れる子供、さらに乳児なんか連れてたら…。ベビーカーは畳むのがベスト、当然、というのはどうかと。 人間、違う立場になると、自分が過ぎた時期のことは、忘れてしまうのですよね。 |
601:
匿名さん
[2018-09-14 11:51:09]
子育て世帯が多そうだから、エレベーター内のベビーカー問題は免れなさそうだな。
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602:
マンション検討中さん
[2018-09-14 12:00:20]
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603:
匿名さん
[2018-09-14 15:14:48]
以前住んでいたタワマンは600戸強で6基エレベーターがあったが、朝の通勤時に5分待つなんてことはよくあったが、慣れてしまえば何とも思わなくなった。
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604:
匿名さん
[2018-09-14 16:44:25]
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605:
匿名さん
[2018-09-14 19:10:50]
>>596: 匿名さん
見えづらいコストカットといえば、 少し前に北仲のスレで内廊下の広さ問題が話題になっていましたね。 「外廊下か内廊下か」は、みんな気にするのに 「どのくらいの広さか」は、意外なほど気にも留めず契約してしまうみたいです。 たしかガーデンもそうでしたが、いざ完成すると「えっ…」って思うくらい狭かったり。 子育て世代の多い地域ですから、あまり狭いとベビーカーですれ違えないとか、 地味に困ったりすると思うのでよく確認した方がいいかも。 たまーーにしか使わないオシャレな共用部より、毎日使う地味な共用部にこそ興味関心を。 |
606:
マンション検討中さん
[2018-09-14 19:14:26]
ここはかなり気になってましたが、エレベーターの話を聞いて魅力半減です。
タワーマンションに住んだことがある人は敏感に反応しますよね。 駐輪場や駐車場が地下だとするとさらに大変なことになりそう。 以前住んでいたタワーマンションは45階建てで6機ありましたが地下になかなか行けないことが多々。地下からなかなか上がれないことも多々でした。 |
607:
マンション検討中さん
[2018-09-14 20:31:46]
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608:
通りがかりさん
[2018-09-14 21:02:31]
低層階住民は、下に降りたくても満員ばかりの場合、一旦のぼりのエレベーターに乗る、という手段に出ることになるのだろうか。
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609:
匿名さん
[2018-09-14 21:08:36]
何でこんなことしちゃったんだろう…
タワーマンション居住経験あればマンションとして成立しないレベルだと分かると思うけれど… それとも定員をひたすら増やしたのかな。 26人定員エレベーター4基ということであれば、まあまだ何とか。 |
610:
匿名さん
[2018-09-14 21:30:24]
図面見るとこのマンションの非常用の1基は非常ドアの向こう側でしょ?
そこをみんなが常用しちゃうとかなり民度が低い感じのマンションになるな。 |
611:
匿名さん
[2018-09-14 21:35:24]
非常扉は常時開放型だと思いますよ。1階エレベーターホールのCGを見るに。
しかし、それにしてもコストダウンが酷い。 |
612:
匿名さん
[2018-09-14 21:54:04]
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613:
マンション検討中さん
[2018-09-14 22:03:20]
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614:
匿名さん
[2018-09-14 22:28:03]
北向きの低層階70平米は6千万後半位から、ありましたが微妙でした。
先ずは南武線目の前で音の問題があり、陽当たりが悪く眺望はない上に何れモデルルーム跡地にタワマンができればさらに眺望が悪くなると思います。そして、三角形のリビングは家具の配置が難しく実際に利用できる使用面積が少ないと思います。あと、収納が小さくて少ないです。 |
615:
匿名さん
[2018-09-14 22:37:03]
ミッド住民ですが朝の出勤時間帯でもエレベーターすぐ来ます。なんでだろ?
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616:
匿名さん
[2018-09-14 22:42:29]
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617:
匿名さん
[2018-09-14 22:56:02]
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618:
匿名さん
[2018-09-14 23:02:23]
ミッドのエレベーターが性能が良いんだ
きっとそうだ |
619:
マンション検討中さん
[2018-09-14 23:06:11]
たしかに、エレベーターはもう今さら増やせないし、どうしようもないですよね。
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620:
匿名さん
[2018-09-14 23:08:31]
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621:
通りがかりさん
[2018-09-14 23:26:31]
>>615 匿名さん
ちみの出勤時間がずれてるから。 |
622:
匿名さん
[2018-09-14 23:32:42]
エレベーターの問題は現実的に厳しいと思います。
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623:
匿名さん
[2018-09-15 00:24:58]
北向きは魅力的な坪単価でしたが、長く住むには厳しいかな。
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624:
匿名さん
[2018-09-15 06:49:10]
南向きは非常に優れていますね
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625:
匿名さん
[2018-09-15 07:46:22]
あの北向きのタイプに坪300万以上払う価値はない。
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626:
匿名さん
[2018-09-15 08:19:29]
なるほどね。
最上階38階〜3階の間で36フロアか。36÷4=9 9フロアに1機ね。 54階建なら6機ついたね。 まぁ妥当だね。 足りるよ。 |
627:
匿名さん
[2018-09-15 08:52:29]
エレベーター枯渇マンションを検討する人ってエレベーター使わない覚悟はある人達なのでしょうか?
フロア当たり基数という謎理論まで飛び出しましたが… 謎理論に基づいてもうちのタワマンは43階建てでエレベーター9基です。4.8フロアに1基。 9フロアに1基とか、本当にやばいです。 |
628:
匿名さん
[2018-09-15 08:55:15]
あ、間違えました。居住階は3階からなので41フロアで9基です。それでもエレベーターは少なめだと感じています。
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629:
マンション検討中さん
[2018-09-15 09:23:05]
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630:
マンション検討中さん
[2018-09-15 09:51:44]
南向きも、イトーヨーカドーが、将来タワマンになったら眺望は何もなくなります。
でもこれからのことは誰にも分からないので、仕方ないですよね。 |