コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
521:
匿名さん
[2018-09-11 22:47:40]
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522:
匿名さん
[2018-09-11 22:52:58]
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523:
匿名さん
[2018-09-11 22:55:06]
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524:
マンコミュファンさん
[2018-09-11 22:55:23]
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525:
匿名さん
[2018-09-11 23:14:50]
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526:
匿名さん
[2018-09-11 23:57:47]
>>521 匿名さん
ただシティタワーは800世帯ありますからね。 他の1.5倍くらいですから、その分積立金安くてもいけるという計算なのでは? もちろん、マンション自体もデカイので修繕費もそれなりでしょうが、 世帯数のスケールメリットがそれを上回れば問題ないわけで。 まあ、正直先の事は分からないのはどのマンションも同じかと。 |
527:
匿名さん
[2018-09-12 07:55:05]
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528:
匿名さん
[2018-09-12 08:01:28]
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529:
匿名さん
[2018-09-12 08:07:21]
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530:
匿名さん
[2018-09-12 08:08:04]
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531:
匿名さん
[2018-09-12 10:25:23]
住友は初期の管理費が破格に安いことが多いから参考にならない。
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532:
匿名さん
[2018-09-12 10:26:24]
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533:
匿名さん
[2018-09-12 10:45:40]
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534:
匿名さん
[2018-09-12 11:20:35]
>>527 匿名さん
築10年のMSTと3年のシティタワーを比較してもあまり意味はないかと…。 MSTの場合、修繕費回収の仕組みを改正して 金額を一定にする代わりに一気に高くした経緯があります。 http://www.midskytower.com/50years 通常は5年ごとに段階的に上がっていくので、 シティタワーもいずれ平米200円はゆうに超えます。 MSTのやり方には一定の支持があり、 他のタワマンでも採用するケースがあるようですが、 永住目的ならそれで良いものの、10年くらいで売却する前提の人にとっては 当然段階的に上がる方が良いわけです(自分勝手ですが) また、MSTは黒字を見込んでいますが、万が一将来足りなくなってしまった場合、 「金額一定」で納得していた住民が金額アップを受け入れるのは容易ではない気がします。 |
535:
匿名さん
[2018-09-12 12:08:50]
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536:
匿名さん
[2018-09-12 12:19:20]
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537:
匿名さん
[2018-09-12 13:18:40]
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538:
匿名さん
[2018-09-12 14:29:46]
住宅ローンの金利が上昇しそうなので固定にするか変動にするか悩み中。。
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539:
匿名さん
[2018-09-12 14:57:23]
350万なら選手村と同じくらいかな。。
>住友不動産によると、選手村のマンション群は、分譲戸数でみると、タワーマンションが次々に建てられ、駅の混雑などが問題化している武蔵小杉(川崎市)で06年以降に売られた計約7200戸の約6割に当たる。一方、すでに選手村近隣には50階以上のタワーマンションが林立し、同じ中央区内には、さらに5棟の計画がある。 人口減の時代でも、入居者は集まりそうだという。同研究所の松田忠司主任研究員は「晴海は都心に近く人気が高い。ディベロッパーも一斉には発売しないとみられ、値崩れせず順調に売れる可能性が高い」とみる。1億円超の物件も多い周辺の超高層マンションは完成数年前から売約が相次ぐ人気ぶり。大手不動産幹部も「都内は当面、人口増が続き、高所得層の需要も旺盛。金利が急上昇する気配もなく、『選手村』も問題なく売れる」と楽観的だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000048-asahi-bus_all |
540:
匿名さん
[2018-09-12 17:54:10]
今、住んでいるマンションは130戸でエレベーターが2基ついているが、500戸以上のタワマンで3基って絶対に少ない!。宅配会社とかベビーカーが乗ってたらかなり厳しいと思う。
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541:
マンション検討中さん
[2018-09-12 19:37:55]
ウチも約130戸に2基のエレベーターです。でも、ウチのマンションのよりはるかに性能の良い物でしょうから、単純に比較は出来ないですが…。
ところで、非常用って、常用と兼用ではないのでしょうか!?普段使えるのは、やっぱり3台?? |
542:
マンション検討中さん
[2018-09-12 20:50:57]
先日中古を内覧したミッドスカイタワーは798戸に対して8基なので、単純計算で100戸に1基。1-34階 で3基、34-59階で4基、さらに引っ越しにも対応した大型1基ありましたよ。
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543:
マンション検討中さん
[2018-09-12 21:01:33]
非常用エレベーターを本当の非常時にしか使わない建物は稀ですよ。
法律上防火扉で隔離できるようにして非常用と名乗っているだけなので。 |
544:
匿名さん
[2018-09-12 21:45:28]
タワマンのエレベーターは日常生活で必要不可欠なので3基では絶対に少な過ぎる。
立ち退きに費用と時間がかかった影響のコストカットだとしたら残念なマンションだ。 |
545:
匿名さん
[2018-09-12 21:56:40]
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546:
マンション検討中さん
[2018-09-12 23:58:43]
ここの販売って、期分け販売しますか?訳あって年明け4月ごろに契約したいのですが。一回で全て売り出しますかね?
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547:
匿名さん
[2018-09-13 00:27:05]
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548:
通りがかりさん
[2018-09-13 08:30:28]
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549:
匿名さん
[2018-09-13 09:36:49]
非常用エレベーターを日常的に使用したら非常用エレベーターの意味がないと思う。
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550:
匿名さん
[2018-09-13 10:12:03]
タワマンの非常用エレベーターは宅配便がメイン使用であと引っ越しとかペットとか、警備員、掃除夫など一般住人以外が使う事が多い。
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551:
匿名さん
[2018-09-13 10:49:51]
>>541 マンション検討中さん
図面を見る限りは、非常用エレベーターは一般用と並んでて普段使いし易い作りにはなってると思います。古いマンションみたいに防火扉で仕切られてることもないようです。 朝晩はこれ含めて4台での運用を想定してると思われます。ベビーカーやペット連れはこちらですね。 ただ、これならせめて一般用エレベーターは13人乗り位にして欲しかったですね… |
552:
匿名さん
[2018-09-13 10:51:24]
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553:
匿名さん
[2018-09-13 10:53:14]
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554:
匿名さん
[2018-09-13 10:57:13]
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555:
匿名さん
[2018-09-13 10:57:49]
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556:
匿名さん
[2018-09-13 11:07:42]
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557:
匿名さん
[2018-09-13 11:32:10]
IoT対応が殆ど皆無だったのが悲しい。。。
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558:
匿名さん
[2018-09-13 11:34:18]
電気は始めから一括受電か、ガーデン同様自分で好きな電力会社は選べないね。
今って一括受電してどれくらい電気代下がるのかなぁ。 |
559:
匿名さん
[2018-09-13 11:37:22]
自分が住んでいる武蔵小杉のタワマンの場合、非常用エレベーターは、宅配や警備員、清掃員、引っ越し業者以外にもペット連れの時、粗大ゴミをカートで下ろす時、屋上テラスに上り降りする時など住人もよく使います。
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560:
マンション検討中さん
[2018-09-13 12:24:18]
>>558 匿名さん
そんなに変わらない気がします 結局、一括受電の業者が入るから中間マージンが発生するし、一般の住民は自由化の恩恵を受けられず自由に選択できないんだよね 自由に選択できれば一割減だったりポイントを貯めれるけど… 災害になったら業者はすぐに来れないだろうから復旧は遅いだろうね なんていうか、一昔前のトレンドなのかな |
561:
匿名さん
[2018-09-13 12:43:45]
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562:
匿名さん
[2018-09-13 12:45:32]
440戸で5基の41階建タワマンに住んでますがエレベーター待ちますよ。
ここは4基しかないって本当ですか? 正気の沙汰ではないですが… ゴミ収集用のエレベーターは4基の他についてますよね、流石に。 |
563:
匿名さん
[2018-09-13 12:51:33]
502さんのリンク先見ました
ゴミ収集用のエレベーターがなくて4基ですか…絶句。。 |
564:
匿名さん
[2018-09-13 12:58:29]
3基のエレベーターだと、中層階より下が不便になりそう。
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565:
匿名さん
[2018-09-13 13:51:38]
「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス」って長い名称で住所を書く時に面倒臭い。
もっと短くできなかったのか。 |
566:
匿名さん
[2018-09-13 14:07:26]
低層階と上層階用で各3基の計6基。
さらに配送業者、引っ越し業者用1基。 その他ごみ収集やペット同乗用が低層と高層用で各1基の計2基。 総計9基。 これくらいは必要なんじゃないのか? うちのマンション47階建。 |
567:
匿名さん
[2018-09-13 14:10:47]
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568:
匿名希望さん
[2018-09-13 15:10:22]
エレベーター点検の時は、普段使うエレベーターが6基でも実際の稼働は4基になる為結構込み合うのに(高層階1基、低層階1基ずつ交代での点検。ちなみに戸数はここのマンションより若干少ないです)、3基のうち1基がエレベーター点検になったら大変な待ちになるでしょうね。夜中にエレベーター点検入るなら別ですが。
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569:
匿名さん
[2018-09-13 15:24:47]
ここ見てると他のタワマンからこのタワマンを検討してる人が多いみたいだけど、武蔵小杉の他のタワマンからここへの買い換えを検討してるって事でしょうか?
よそから見ると最近の武蔵小杉って通勤地獄とか保育施設が足りないとか急激に人口が増えた故のネガティブイメージが強いのですが・・・ |
570:
匿名さん
[2018-09-13 15:30:50]
だめなとこばかりみてもしょーがないので、共用部の良いとこもピックアップ。
各階ゴミ置き場への扉が共用廊下から2重となっているところは、三井不動産らしい優しさが表れていてよいところですね。宅配ボックスや食配ステーションが各階に設置されているのも目新しいです。大型の拠点防災倉庫が中層階(27階?)に設定されているのも配慮されてます。鍵はGWT同様タッチレスで入館可能でとても便利そうです。 |
571:
匿名さん
[2018-09-13 15:37:21]
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572:
匿名さん
[2018-09-13 15:41:55]
|
573:
匿名さん
[2018-09-13 15:45:51]
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574:
匿名さん
[2018-09-13 16:22:00]
>>565 匿名さん
「コスギ スリーエレベー ザ・コムンデス」でどうかな? |
575:
匿名さん
[2018-09-13 16:46:42]
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576:
マンション検討中さん
[2018-09-13 17:23:39]
>>575 匿名さん
小学生の帰宅&幼稚園お迎え時間のピーク時に、エレベーター点検なんてされたら…このマンションではキツそうですね。赤ちゃん連れてベビーカーで…とか、つねに余裕を持って行動しないとお迎えに遅刻しかねない。 各階への食配ステーションや宅配BOXの設置は、ただでさえエレベーター足りないのに、余計に混雑を招きそうだから、必要なかったような… |
577:
匿名さん
[2018-09-13 17:41:59]
各階に宅配BOXってまじですか??
すごいですね・・・この規模のマンションで前例はあるのでしょうか? 便利なことには間違いないですが、メンテとか大変そう。。 ここは共用施設も充実しているので、管理費が気になりますね。 |
578:
匿名さん
[2018-09-13 18:05:36]
エレベーターエレベーターってここ希望者は高齢者ばかりなの?
同規模のタワマン住んでる(500戸台エレベーター9機)けど若い世代は健康兼ねて階段利用がメインだよ。 階段に慣れれば普段はエレベーターの存在を忘れるよ。 |
579:
匿名さん
[2018-09-13 18:15:35]
578は無視してください 笑
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580:
匿名さん
[2018-09-13 18:28:02]
なぜ無視…ちなみにみなとみらいの海沿いのタワマンね。
みなとみらい住人が健康志向なだけ? |
581:
匿名さん
[2018-09-13 19:01:22]
高齢者になったら住めないマンションて、社会インフラとして終わってますよね。
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582:
通りがかりさん
[2018-09-13 19:14:57]
>>577 匿名さん
検索してたら、以下サイトがひっかかりました https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/sp/butsuryu/topics/2018032... ここの紹介では、その階まで行ったら埋まってた。。。なんて事にはならないようですね 空いてるかどうかの確認が余計なひと手間でしょうけど |
583:
匿名さん
[2018-09-13 20:06:31]
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584:
評判気になるさん
[2018-09-13 21:39:06]
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585:
匿名さん
[2018-09-13 22:03:14]
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586:
匿名さん
[2018-09-13 23:07:33]
>>584
年間365日毎日ゴミ収集で数時間エレベーター1基使えなくなるからね 残り3基で519戸…正気の沙汰じゃない。 超高層認定を受けている分譲タワーマンションで170戸/基を超えるエレベーター設置率って史上初では? |
587:
マンション検討中さん
[2018-09-13 23:27:55]
こちらだと低層階でベビーカーは何台待っても乗れないこともあるかもしれませんね。
そもそも、エレベーターではたたむのがルールですが、買い物帰りはしかたないにしても、エレベーターを降りるだけでま歩けるような2歳児くらいの子を乗せてたりするのが在住のタワマンでも多くあります。 うちは5年以上前ですが、保育園児連れの頃、例えば月曜日の朝の保育園の荷物が多いときは、荷物用のエレベーターで降りるなどご迷惑をおかけしないよう気を遣っていました。 最近はデザイン重視の大型バギーや、年子を二段で乗せるようなベビーカーでエレベーターに乗って、その親子の他は1組くらいしか乗れないとかもよくあり、もう少し気を遣ってほしいなと思うことがあります。 |
588:
マンション検討中さん
[2018-09-13 23:45:12]
エレベーターは、入居後にどんなに大変で、クレームしても、追加で導入とかできないですもんね。
もうつくっちゃってるので、覚悟して購入するしかないですね。 知らないで購入しちゃう人もいるでしょうけど、、、 |
589:
匿名さん
[2018-09-14 00:29:07]
知ってて買うなら全く問題ないと思います。
顧客を騙してタワーマンション全体の悪印象を植え付けることのないよう、営業の方には「ここは通常のタワーマンションよりエレベーターの基数が20%~30%少ない物件です」と購入者に正しく情報提供して欲しいですね。 |
590:
マンション検討中さん
[2018-09-14 04:08:31]
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591:
匿名さん
[2018-09-14 08:15:15]
今時の新築マンションのエレベーターの性能はどこも良いよ。
性能以前に物理的な問題でしょ。 |
592:
マンション検討中さん
[2018-09-14 08:38:52]
エレベーター少なかったって、駅近いんだから良くない?リセール関係ないでしょ
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593:
匿名さん
[2018-09-14 08:43:22]
中低層階の朝のエレベーター待ちで5分もかかるなら駅前でも意味ないわな。
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594:
通りがかりさん
[2018-09-14 08:45:58]
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595:
匿名さん
[2018-09-14 08:52:32]
プラウド以降は立地が良くないので内装仕様を上げるしか売る術がないはずなのに、このエレベーターの数はないよな。
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596:
匿名さん
[2018-09-14 09:20:03]
コストカットが原因ならエレベーター以外にも一見気付かないところで…って疑心暗鬼になりますよね。
北仲もそうでしたが価格を上げるのと並行して仕様を下げてくるのが今の時期のトレンドなのでしょうね。 |
597:
匿名さん
[2018-09-14 09:42:05]
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598:
匿名さん
[2018-09-14 09:49:09]
>>587 マンション検討中さん
エレベーター乗る時はベビーカー畳むってのはケースバイケースだから、それが当然みたいに書くのはどうかと。子供が乗ってなくても荷物積んでたりしたら畳めないし、子供降ろすことで泣かれたり騒がれる方がよっぽど大変なの知らないの? |
599:
匿名さん
[2018-09-14 09:55:53]
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600:
匿名さん
[2018-09-14 10:48:10]
>>598 匿名さん
その通りだと思います。 2歳ほどの子供、聞き分けができなくて1番大変な時期とも思いますし。 個人差はあるので、子育てがラクだったりすると分からないかもしれませんが。 荷物、畳んだベビーカー、暴れる子供、さらに乳児なんか連れてたら…。ベビーカーは畳むのがベスト、当然、というのはどうかと。 人間、違う立場になると、自分が過ぎた時期のことは、忘れてしまうのですよね。 |
601:
匿名さん
[2018-09-14 11:51:09]
子育て世帯が多そうだから、エレベーター内のベビーカー問題は免れなさそうだな。
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602:
マンション検討中さん
[2018-09-14 12:00:20]
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603:
匿名さん
[2018-09-14 15:14:48]
以前住んでいたタワマンは600戸強で6基エレベーターがあったが、朝の通勤時に5分待つなんてことはよくあったが、慣れてしまえば何とも思わなくなった。
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604:
匿名さん
[2018-09-14 16:44:25]
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605:
匿名さん
[2018-09-14 19:10:50]
>>596: 匿名さん
見えづらいコストカットといえば、 少し前に北仲のスレで内廊下の広さ問題が話題になっていましたね。 「外廊下か内廊下か」は、みんな気にするのに 「どのくらいの広さか」は、意外なほど気にも留めず契約してしまうみたいです。 たしかガーデンもそうでしたが、いざ完成すると「えっ…」って思うくらい狭かったり。 子育て世代の多い地域ですから、あまり狭いとベビーカーですれ違えないとか、 地味に困ったりすると思うのでよく確認した方がいいかも。 たまーーにしか使わないオシャレな共用部より、毎日使う地味な共用部にこそ興味関心を。 |
606:
マンション検討中さん
[2018-09-14 19:14:26]
ここはかなり気になってましたが、エレベーターの話を聞いて魅力半減です。
タワーマンションに住んだことがある人は敏感に反応しますよね。 駐輪場や駐車場が地下だとするとさらに大変なことになりそう。 以前住んでいたタワーマンションは45階建てで6機ありましたが地下になかなか行けないことが多々。地下からなかなか上がれないことも多々でした。 |
607:
マンション検討中さん
[2018-09-14 20:31:46]
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608:
通りがかりさん
[2018-09-14 21:02:31]
低層階住民は、下に降りたくても満員ばかりの場合、一旦のぼりのエレベーターに乗る、という手段に出ることになるのだろうか。
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609:
匿名さん
[2018-09-14 21:08:36]
何でこんなことしちゃったんだろう…
タワーマンション居住経験あればマンションとして成立しないレベルだと分かると思うけれど… それとも定員をひたすら増やしたのかな。 26人定員エレベーター4基ということであれば、まあまだ何とか。 |
610:
匿名さん
[2018-09-14 21:30:24]
図面見るとこのマンションの非常用の1基は非常ドアの向こう側でしょ?
そこをみんなが常用しちゃうとかなり民度が低い感じのマンションになるな。 |
611:
匿名さん
[2018-09-14 21:35:24]
非常扉は常時開放型だと思いますよ。1階エレベーターホールのCGを見るに。
しかし、それにしてもコストダウンが酷い。 |
612:
匿名さん
[2018-09-14 21:54:04]
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613:
マンション検討中さん
[2018-09-14 22:03:20]
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614:
匿名さん
[2018-09-14 22:28:03]
北向きの低層階70平米は6千万後半位から、ありましたが微妙でした。
先ずは南武線目の前で音の問題があり、陽当たりが悪く眺望はない上に何れモデルルーム跡地にタワマンができればさらに眺望が悪くなると思います。そして、三角形のリビングは家具の配置が難しく実際に利用できる使用面積が少ないと思います。あと、収納が小さくて少ないです。 |
615:
匿名さん
[2018-09-14 22:37:03]
ミッド住民ですが朝の出勤時間帯でもエレベーターすぐ来ます。なんでだろ?
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616:
匿名さん
[2018-09-14 22:42:29]
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617:
匿名さん
[2018-09-14 22:56:02]
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618:
匿名さん
[2018-09-14 23:02:23]
ミッドのエレベーターが性能が良いんだ
きっとそうだ |
619:
マンション検討中さん
[2018-09-14 23:06:11]
たしかに、エレベーターはもう今さら増やせないし、どうしようもないですよね。
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620:
匿名さん
[2018-09-14 23:08:31]
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シティタワーも現在の修繕積立金が平米百円以下という爆弾を抱えていて、大変怖いんだけど…