コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
4127:
匿名さん
[2020-09-23 18:12:01]
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4128:
匿名さん
[2020-09-23 18:19:15]
傷や汚れの類は引き渡し後に指摘しても引っ越し時につけたものか区別できないから対応してくれないよ。不具合はアフターサービス期間中なら対応してくれるから、内覧会の指摘って最低限で済ますなら傷と汚れのチェックなんだよね。いまさら後の祭り。
ちなみにクロスの張替えで対応してくれるのは剥がれとか、つなぎ目の隙間が空いてきた時とか。 |
4129:
住民板ユーザーさん
[2020-09-23 18:32:56]
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4130:
匿名さん
[2020-09-23 18:37:39]
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4131:
匿名さん
[2020-09-23 18:40:20]
3か月点検が最初ってのも実は不親切。入居してみたらあれっ、動かないなんてこともある。良心的なところは窓口の社員、しばらくの間管理人室に常駐させたりする。
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4132:
匿名さん
[2020-09-23 18:48:50]
>4127
今のマンションが入居してからバルコニーの物干しのあたりに水が溜まって、雨が降った後に洗濯もの干す時に落としたら汚れちゃいそうってことで定期点検の時に指摘して対応してもらったんだけど、土日に作業してもらったら4週間かかって結構大事だった。 内覧会の時に水まいて確認すればよかった。大した手間でないし。 |
4133:
匿名さん
[2020-09-23 18:52:47]
>サッシの交換なんかだと大ごと
最近のマンションの窓って大きいからエレベーターに入らないと入居後は交換NG。 |
4134:
匿名さん
[2020-09-23 18:57:32]
>金払って業者を引き連れて内覧会に行く意味など全くない
同感。以前内覧業者が内覧の様子をブログで公開してたんだけど、指摘内容って結構設計レベルのものが多かったりする。それを内覧で得意そうに指摘していて滑稽だった。いまさらどうするのでしょ。しかも指摘しっぱなしでどう対応するかは関知せず。 業者に依頼するなら契約前に一級建築士の図面チェックかな。 |
4135:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-26 12:52:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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4136:
評判気になるさん
[2020-09-26 15:37:25]
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4137:
投稿者
[2020-09-26 15:56:33]
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4138:
匿名さん
[2020-09-26 18:26:42]
昨年の台風19号から間もなく1年ですね。
コスギサードは、台風後も順調に売れ続けたようですね。いよいよ最終期最終次スタート。 コスギサードの辺りは浸水のおそれがないのでしょうね。災害に強い勝ち組マンション。 |
4139:
マンション掲示板さん
[2020-09-26 18:33:39]
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4140:
マンション検討中さん
[2020-09-26 18:45:35]
ここは早い段階で中古がたくさん出てきそうな気がしません?なんとなく
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4141:
匿名さん
[2020-09-26 19:31:31]
ムサコって通勤利便優先で我慢して住むところだからね
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4142:
マンション検討中さん
[2020-09-26 19:51:45]
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4143:
通りがかりさん
[2020-09-26 20:12:05]
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4144:
匿名さん
[2020-09-26 20:42:34]
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4145:
匿名さん
[2020-09-26 21:03:18]
貨物線のことじゃない。地下鉄とは言わないと思うけど。
敷地通ってたら地上権とか説明あるでしょ |
4146:
匿名さん
[2020-09-26 21:08:58]
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4147:
匿名さん
[2020-09-26 22:00:20]
住人板はオブジェで大いに盛り上がっていますね。
結局どうなるのでしょうか。 (1) デザイン変更なしに、元のままのオブジェを設置 ⇒ 変更の理由が元の形状では安全性に問題ありということなので、この選択肢はなさそう。 (2) 形状を安全性に問題のないものに変えるだけで、色は元のゴールドのまま ⇒ これなら契約者は納得するかもしれない。ただ、元のシャープな形状だとゴールドが似合っていたが、変更後のずんぐりした形状に全面ゴールドが似合うかどうか。好みの問題か? (3) 形状を安全性に問題のないものに変えて、色も変更する ⇒ これが現在の変更案らしいが、一部の契約者のお気に召さない模様。 (4) 形状を変えるくらいなら、オブジェは撤去する ⇒ オブジェは設置することになっていたのだから、形を変えるのが気に入らないからといって撤去せよとまでいえるのでしょうか。 |
4148:
匿名さん
[2020-09-26 22:12:01]
再開発組合が設置だからややこしいね。再開発組合ときちんと調整していなかった三井にも落ち度あるけど、契約者と再開発組合は契約関係では第三者だし。
位置づけとしては店舗の看板とかと一緒なのかな。それだと契約者が口出しする余地ない。 |
4149:
匿名さん
[2020-09-26 22:20:18]
三井は再開発組合のパートナーでもあるので、立場上は契約者と再開発組合の一方だけに肩入れするのは難しいかもしれないですね。
それに、契約者の意見も一枚岩ではなさそうだし・・・ |
4150:
匿名さん
[2020-09-26 22:26:04]
契約者の意見といっても匿名掲示板だから騒ぎが大きくなると野次馬も集まってくる。過去にはここをきっかけに契約者が集まってデベと団体交渉したケースもあったけど、ここはそこまでできるか。
選手村マンションでも同じような呼びかけがあったけどどうやらやらせっぽかったし。 まあ、契約者がまとまって行動できるかも検討者にとっては参考情報。将来のお隣さん候補だし。 |
4151:
匿名さん
[2020-09-26 22:29:27]
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4152:
マンション検討中さん
[2020-09-26 22:31:51]
あれは中古というより地権者の住戸が売りに出てる
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4153:
匿名さん
[2020-09-26 22:49:30]
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4154:
匿名さん
[2020-09-26 23:11:45]
でも、台風後に買った人も多数いるわけでしょう?
それらの契約者の方々は浸水リスクがほとんどないと思って買ってるんじゃないのでしょうか。決して安いマンションではないし。 |
4155:
マンション掲示板さん
[2020-09-27 09:16:13]
○再開発事業の施行・?間施設等に関すること
小杉町3丁目東地区市街地再開発組合事務局 TEL:044?422?5666(小?) |
4156:
匿名さん
[2020-09-27 11:51:34]
オブジェのことで契約者が個々に再開発組合にクレームの電話を入れても、クレームの内容も同じではないだろうし、本当に大多数の契約者がクレームに賛成しているかどうかも分からないので、再開発組合としても動きようがないのでは?
本当に再開発組合と交渉したいのなら、契約者間で意思統一をして、契約者の総意としてオブジェに関する提案(デザインの見直し、撤去など)を再開発組合に申し入れないと話は進まないように思います。 でも、まだマンション管理組合もできていないのですよね。契約者間で意思統一を図ることが果たしてできるのかどうか。契約者の誰かが先導役を引き受けないと難しいでしょうね。 |
4157:
匿名さん
[2020-09-27 11:53:17]
奇抜なオブジェなので話題になるかもしれませんよ。
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4158:
匿名さん
[2020-09-27 13:52:16]
>契約者の誰かが先導役を引き受けないと難しい
4150でコメントしたケースも引き渡し前だったけど、先導する人がでてきてまとまって行動した。そういう人がいるかどうかってのも検討者としては参考になる。多くの場合は掲示板で騒ぐだけなんだよね。 |
4159:
マンション検討中さん
[2020-09-27 15:01:37]
というか、引き渡し前なので、再開発組合と話し合うのは組合メンバーの三井、東急であって、契約者ではないのでは?そして、契約者は販売責任者の三井と話すべき。三井には、契約者に説明した上で同意ないしは総意を取りまとめる責任があるはず。
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4160:
匿名さん
[2020-09-27 15:09:35]
設計変更だとちゃんとしてデベだと書面で契約者に同意求めるんだけどね。三井ってそういうことしてないんだ。
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4161:
匿名さん
[2020-09-27 15:37:51]
オブジェについてまでいちいち契約者の同意必要ですかね?
マンションの売買契約書でそのようになっていますか? |
4162:
匿名さん
[2020-09-27 15:39:53]
パンフレットに記載してるし外観の変更って大きいよ。
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4163:
匿名さん
[2020-09-27 15:42:10]
内覧の時に共用部分も指摘できる。皆で指摘するとか。
余談だけど、内覧はみな自分の部屋にしか目がいかないけど、少なくつも自分の部屋の周りくらいはチェックしないとね。下手すると誰も指摘せずに入居後あれっってことになりかねない。 |
4164:
匿名さん
[2020-09-27 15:57:14]
そもそも、契約者はオブジェについてどこまで口出しできる権利があるのでしょうか。
権利がないのなら、契約者各自でバラバラに指摘しても「ああそうですか」で終わってしまうのでは? 再開発組合と交渉したいのなら、契約者が主体的に動いて契約者全体の意見をまとめないといけないと思います。 三井に契約者の意見をまとめてくれと頼んでも、素早く動いてくれるとは思えないので、契約者の誰かがリーダーシップをとらないと契約者の希望する方向にはならないでしょう。 |
4165:
匿名さん
[2020-09-27 16:06:41]
少なくとも販売時の説明と違うことに対して、再開発組合の物で三井は関与しませんはあり得ないでしょ。契約対象について事実誤認をさせるような売り方しちゃったわけだから。下手すると重要事項説明義務違反。
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4166:
匿名さん
[2020-09-27 16:09:29]
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4167:
匿名さん
[2020-09-27 16:17:02]
>>4165 匿名さん
「下手すると重要事項説明義務違反」というくらいのレベルだと、やはり契約者が主体的に動かないと契約者の希望する方向にはならないと思いますよ。 三井は売主であると同時に再開発組合の共同事業者でもあるのだから、三井が自ら主体的に再開発組合と対峙することは期待できない。 直接に再開発組合と交渉するのは三井だとしても、その背後で契約者全体が強力にプッシュする必要がありますよ。 |
4168:
匿名さん
[2020-09-27 16:25:30]
対峙するにはまとまらないとね。今も、自分たちの説明責任を棚に上げて再開発組合マターだからなんて他人事な説明してるでしょ。過去のトラブル事例からしても、おそらく個別で要望しても、一部でそういう意見もありますがなんて言って逃げる。
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4169:
匿名さん
[2020-09-27 19:45:54]
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4170:
匿名さん
[2020-09-27 19:52:35]
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4171:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-27 20:49:08]
これから契約される方はそれ前提なんで変更説明は楽ですが、既に契約済みの方は以前の内容で契約しており説明が難しい事は三井も理解してるのでギリギリに資料を送ってうやむやにしようとしているのが透けて見えますね。
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4172:
匿名
[2020-09-27 23:15:23]
最終期最終次、残り15戸なのでしょうか
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4173:
匿名さん
[2020-09-28 09:12:18]
>4171
その作戦が吉と出るか凶と出るか。地所の南青山は地下の施工トラブルだから早期に起こった問題のハズなのに引き渡し直前に連絡。契約者の反発が大きくて引渡し前までに解決しないと契約不履行になるので早期に事態を鎮静化させたいためか3倍返しで解約なんて前例のない対応をする羽目になった。 |
4174:
匿名
[2020-09-28 11:38:10]
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4175:
匿名さん
[2020-09-28 11:40:38]
南青山のあと三井も新川崎で施工トラブルで契約解除やってるけど倍返しだった。
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4176:
匿名さん
[2020-09-28 11:43:44]
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サッシの交換なんかだと大ごとになりそう。
とは言え打診棒持って振り回すのも面倒だし。
数万くらいならナギサさんみたいな人に何でも任せちゃうかな。