コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
351:
匿名さん
[2018-07-12 13:59:42]
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352:
匿名さん
[2018-07-12 15:33:31]
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353:
匿名さん
[2018-07-12 19:27:31]
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354:
匿名さん
[2018-07-12 20:34:33]
ん、別に3月でも4月でも引っ越し時期は好きなタイミングでやればよくないか?
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355:
匿名さん
[2018-07-12 21:06:56]
あ
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356:
匿名さん
[2018-07-12 22:31:24]
シーズン外れてるほうが安く済むし、引っ越し屋も丁寧だよ。
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357:
匿名さん
[2018-07-12 22:48:01]
だよね。自分もそう思う
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358:
マンション検討中さん
[2018-07-14 00:27:10]
近くにできる小学校は、2020年4月開校じゃなかったでしたっけ?
てことは、ここに住む小学1年生は、途中で転校?それとも、近所からの引越しなら、前倒しで新設校に入学? |
359:
匿名さん
[2018-07-14 00:36:44]
教えてくん反対する。自分で調べて
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360:
マンション検討中さん
[2018-07-14 02:25:42]
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361:
匿名さん
[2018-07-14 11:46:40]
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362:
マンション検討中さん
[2018-07-14 14:38:56]
来年4月でした!失礼しました!
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363:
マンション掲示板さん
[2018-07-17 19:27:31]
心配している朝のラッシュ。
少しは動き出してるみたいだね・・・ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010002-norimono-bus_all |
364:
匿名さん
[2018-07-18 06:56:18]
ホームが1本増えるのが「少し」?
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365:
匿名さん
[2018-07-18 07:31:42]
少しだよ。
あげあしばかりとる |
366:
匿名さん
[2018-07-18 12:51:32]
では抜本的な対策としては何があるとお考えですか?
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367:
匿名さん
[2018-07-18 12:52:37]
この若葉マークがついてるのは何?
一人何役もしてるのか? それぞれ別人か? |
368:
匿名さん
[2018-07-18 13:17:37]
いやいやホーム増設は想定外。これは大きなことですよ。
2面を使った相互発着が可能になれば相鉄線の増便分が丸々追加できることになる。あとは蛇窪信号所のボトルネックを解消すれば輸送力2割増しも現実的になってくる。 これを抜本的解決策と言わずに何という? |
369:
匿名さん
[2018-07-18 14:46:08]
こりゃサードアヴェニューの値段どうなるの。。
>首都圏のマンション市場で東京郊外の駅前タワーマンションの存在感が高まっている。不動産経済研究所(東京・新宿)が17日発表した1都3県の2018年上半期(1~6月)のマンション発売戸数は1万5504戸と前年同期を5.3%上回り、伸びをけん引した。東京23区内では価格が高止まりする中、割安感のある郊外で駅至近の大型物件が支持を集めている。 https://r.nikkei.com/article/DGKKZO33089240X10C18A7TJ1000 |
370:
匿名さん
[2018-07-18 15:04:56]
横須賀線のホーム増設&改札追加は嬉しいですが、
正直もう1年くらい後で発表してほしかったですね。 1期の価格設定に少なからず反映されてしまいそうな予感・・・。 |
371:
匿名さん
[2018-07-18 15:11:30]
知らないのは住民だけで、こういう話は行政と行政と近い企業は知ってるよ。
特に三井なんて武蔵小杉にまつわる様々な秘密を共有しているんだし。 |
372:
匿名さん
[2018-07-18 17:01:33]
>>371: 匿名さん
いや、もちろん三井はとっくの昔から知っている話だと思うんですけどね。 公式発表されているとされていない(=購入を検討する人が知っていると知らない)で、 価格設定にも影響があるんじゃないかなぁ、と。。 営業的にもオフィシャルソースの大義名分が出来たわけですからね、高く売るための。 ※素人考えなので、的外れでしたらすみません。 |
373:
匿名さん
[2018-07-18 17:29:13]
だから価格には織り込むことはもともと既定路線ってことね。
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374:
マンション検討中さん
[2018-07-18 19:03:50]
2023年度予定って・・
相鉄相互乗り入れに間に合わないじゃん。3年もパンク状態が続くの? |
375:
匿名さん
[2018-07-18 19:49:41]
相鉄・JR直通線2019年度下期開業、相鉄・東急直通線2022年度下期開業です。
年度なので実際はそれぞれ2020年3月まで、2023年3月までとなります。 |
376:
匿名さん
[2018-07-18 20:05:31]
抜本的な対策は横須賀線の輸送量を2倍にすること。ホーム増やしても少しだけ改善ぐらいだろう
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377:
匿名さん
[2018-07-18 23:12:52]
日本語が不自由な人がいるな
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378:
検討者さん
[2018-07-21 02:24:27]
共用部をもっと充実させてほしかった。
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379:
匿名さん
[2018-07-23 13:09:45]
59平米の2LDKでも角部屋がありますね。
眺望はエルシィ跡地開発で影響あるかな。 |
380:
通りがかりさん
[2018-07-25 22:12:01]
間違ってもクリニックは、不要なのでやめてほしい。ララテラスにもガーデンにも三井が作ったので、まさかここにも作ることは無いとは思うが。
もっと楽しめる施設なることを望む。 |
381:
匿名さん
[2018-07-25 22:45:38]
不要って、、、必要な人もいるかもよ。自分の視線だけで書き込みしないこと。
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382:
匿名さん
[2018-07-27 21:47:36]
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383:
マンション検討中さん
[2018-07-28 21:13:48]
マスコミでとかく話題の通勤事情ですが、7時半前後の東京方面の横須賀線で通勤してますが、隣の人と接することはなく、本やスマホくらいは容易に読めます。
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384:
匿名さん
[2018-07-29 06:33:48]
それはその通りだと思うけど、ここは横須賀線を使う人は少ないんじゃないかな。
東急または南武線が中心かな。 |
385:
匿名さん
[2018-07-29 08:47:51]
>>384 匿名さん
普通に使うと思うが。 |
386:
マンション検討中さん
[2018-07-30 20:19:05]
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387:
匿名さん
[2018-07-31 07:59:53]
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388:
匿名さん
[2018-07-31 08:01:43]
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389:
匿名さん
[2018-07-31 08:16:24]
1時間以上待つのは日医大だけで、あとはどこもそんなに待たないよ。
特に自分が薬もらいに使ってるところは時間帯選べば毎回待ちゼロ。 住民も多いが、それ以上にクリニックの数が尋常じゃない。 日医大の待ちは諦めるしかないね。下手すりゃ3時間待ち。 |
390:
匿名さん
[2018-08-03 20:40:05]
名前ダサすぎ。
しかも住所表記ぜったい省略するよな。 |
391:
匿名さん
[2018-08-04 07:49:55]
小杉町3-600
住所アホでも暗記できるレベル |
392:
匿名さん
[2018-08-04 14:56:50]
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393:
マンション検討中さん
[2018-08-05 09:01:26]
駅ビル再開発ネタも販売時期に出てくるんですかね。
その方が売りやすいだろうし。 |
394:
匿名さん
[2018-08-06 21:20:56]
駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。 日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。 ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。 意外に問題になりますからよく検討することが大事です。 |
395:
匿名さん
[2018-08-06 23:50:41]
このマンションの南側に立地する、イトーヨーカドー屋上のテニススクールは、かなりうるさいです。近隣マンション住民同士で話題になります。平日も休日も、朝から晩まで…ラケットでボールを打つ音のみならず、コーチの声が耳障りです。
この点が、どれほど物件の住み心地に影響するかな…と思います。主に南側、低層〜中層。 |
396:
匿名さん
[2018-08-07 03:49:38]
>>395
どっちかと言うとイトーヨーカドーが将来的に無くなる (跡地にマンション建ったりする)可能性も含めて考慮したいですね。 グランツリーがあるので今のヨーカドーは セブンアイグループ的には重複している部分が多いですし。 |
397:
匿名さん
[2018-08-07 05:45:52]
タワマン群は、別の建物の反射で、建物北側でも日が入るなど期待してなかったボーナスがある場合があるから、よく見た方がいい。
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398:
匿名さん
[2018-08-07 10:17:02]
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399:
匿名さん
[2018-08-07 13:14:19]
ヨーカドー 駅前店はグランツリーのライバルを出店させないためまだ続けるという判断のようだが。
土地、建物の所有者は昔は東京機械製作所だったが、現在は投資法人。利回りが得られれば積極的に動くという感じじゃないのでは。 取得時は72億5千万ほど。今ならいくらになってるんだろうか。。 http://www.jpr-reit.co.jp/portfolio/detail/83.html |
400:
近隣住人
[2018-08-07 17:31:01]
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知ってるくせに。
ここが中核になんてなれる立地でもないのに。