コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
2529:
匿名さん
[2019-03-04 21:57:41]
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2530:
匿名さん
[2019-03-04 21:59:09]
エレベーターの台数もコスパが悪いという事そのもの。
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2531:
匿名さん
[2019-03-04 22:04:29]
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2532:
匿名さん
[2019-03-04 22:25:45]
コスパと住みたい街ランキングの関係がわからないよ。誰か分かりやすく説明して。
ナンバーワンの横浜はコスパ高いのか?二番目の恵比寿のコスパは? |
2533:
通りがかりさん
[2019-03-04 22:56:21]
こういうランキングもありましたー
交通事業者側のランキングです。 『交通で差が付く、東京圏で「上がる街」はどこだ?』より ≫ 今回、筆者は独自に3社の協力を得て、各社リーダーにインタビューをしただけでなく、このランキングの基となるデータを提供してもらうことができた。 各社のランキングをそれぞれ見ていこう(カッコ内は考えられる主な要因)。JR東日本では、1位に武蔵小杉(再開発とJR横須賀線停車)、2位に大崎(再開発とJR埼京線乗り入れ)、3位に日暮里(再開発と日暮里・舎人ライナー乗り入れ)がランクインした。 東京メトロでは、1位に新宿三丁目(副都心線乗り入れ)、2位に西新宿(再開発)、3位に豊洲(再開発とゆりかもめ乗り入れ)が入った。 首都高では、1位に空港西(空港アクセスと羽田空港国際線旅客ターミナル開業)、2位に大井南(港湾アクセス)、3位に八潮(再開発とつくばエクスプレス開業)が入った。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190301-00267824-toyo-bus_all |
2534:
匿名さん
[2019-03-04 23:25:17]
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2535:
住民
[2019-03-05 01:24:30]
そりゃ交通の便では負けんでしょう。
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2536:
匿名さん
[2019-03-05 06:42:07]
武蔵小杉に住むとなると子供の教育環境で悩むことになりますね。
教育環境としては川崎はちょっと。。。 |
2537:
マンション検討中さん
[2019-03-05 08:48:35]
そういう人には武蔵小杉の対岸都内23区の閑静な住宅地のマンションがお勧めかもしれません。
久が原駅徒歩4分のブランズシティ久が原です。 しかも完成後2年以上でまだ多数お部屋残ってます。お値段もお求め易い6800万台。現在の市況からすると奇跡と言って良いです。 マンションマニア氏もかつて「仕様も素晴らしい、マイナス面がほとんど浮かんできません」と注目していたくらいの森の邸宅跡地の大規模マンションです。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html |
2538:
匿名さん
[2019-03-05 10:26:57]
定期的に書き込みがありますね。ブランズ久ヶ原さん。売れてないのでしょうか?
川崎はちょっとという人は武蔵小杉の物件は検討してないので宣伝効果無いと思いますが。 |
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2539:
匿名さん
[2019-03-05 13:27:49]
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2540:
通りがかりさん
[2019-03-05 14:33:10]
まあ教育環境を重視するなら川崎はやめた方がいいと言ってるわけです。
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2541:
匿名さん
[2019-03-05 15:04:06]
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2542:
買い替え検討中さん
[2019-03-05 16:56:01]
教育環境ってなんでしょうね(笑)
教育環境でマンション買うなら 文京区にでも買えば問題ない話しでしょう。 それと今の教育環境は沿線で選ぶ時代で 東横線、田園都市線、小田急は中学受験率も高く 東横線沿線はずば抜けて高い数値です。 あと武蔵小杉を選ぶとき、子供が病気やなんやで問題が出た時に 都内のどこからでも30分以内には戻って来れるという立地が 共稼ぎのご夫婦にも人気なのです。 |
2543:
住民
[2019-03-05 17:05:12]
東横線より田園都市線沿線がいいよ。
川崎は宮前区、麻生区が沿線に良い中学、高校が多い。 |
2544:
匿名さん
[2019-03-05 17:09:25]
川崎区→幸区→中原区 ヤンキー率高い。
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2545:
匿名さん
[2019-03-05 21:13:17]
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2546:
マンション検討中さん
[2019-03-05 22:04:25]
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2547:
匿名さん
[2019-03-05 22:25:11]
宮前区、麻生区に住みたい街ランキングに入っている駅ってあるの?20位以内で。
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2548:
匿名さん
[2019-03-05 22:50:33]
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2549:
匿名さん
[2019-03-05 22:54:39]
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2550:
匿名さん
[2019-03-05 23:01:02]
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2551:
マンション検討中さん
[2019-03-05 23:03:56]
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2552:
匿名さん
[2019-03-05 23:31:25]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00268497-toyo-bus_all
このニュースのヤフコメを見ても分かる通り 今武蔵小杉に住んでる人のほとんどは可能なら逃げたいような街。 でもそんなとこでもマンションは売れる。 住んでる人がひたすら自分の街をディスる光景って この街が初めてなんじゃないかな。そんなに嫌なら売ればいいのに。 |
2553:
匿名さん
[2019-03-05 23:50:16]
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2554:
匿名さん
[2019-03-06 00:11:55]
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2555:
住民
[2019-03-06 01:28:59]
ここでディスってる人って他地域の人でしょう。私はムサコ住民ですが快適ですよ。大概の住民は掲示板見ないし、見ても面白がって終わり。私のように複数物件欲しい人が見てるとしても、ディスりにいちいち反論する必要もないからしてませんが。
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2556:
匿名さん
[2019-03-06 03:17:07]
近くに住んでるけど川崎の中でもダントツに武蔵小杉は治安いいし、比較にならないレベル。ネガコメしてるやつは買うことのできない貧乏人。掲示板に粘着してディスり続けるお前の人生はなんだ?もう少し生産的なことをしたら?自分の子供になんて説明するの?
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2557:
匿名さん
[2019-03-06 07:02:25]
武蔵小杉スレ殺伐としてますね。
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2558:
住民さん
[2019-03-06 07:36:57]
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2559:
検討板ユーザーさん
[2019-03-06 07:39:18]
毎回抽選終わった頃に、掲示板にネガティヴな書き込みが増える傾向にあるような…気のせいかな。
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2560:
マンション検討中さん
[2019-03-06 07:58:51]
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2561:
口コミ知りたいさん
[2019-03-06 09:08:00]
>>2556 匿名さん
たしかに、たしかに。自分もこすぎにすんで10年、すこぶる快適ですが、批判する者の心情を想像すると貧乏人でしょうね。なぜなら、仮に目黒駅前とか代官山駅前などに住んでたら、小杉をわざわざディスル動機がわかないからね。 |
2562:
匿名さん
[2019-03-06 12:09:06]
なんだか殺伐としてますね。
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2563:
マンション検討中さん
[2019-03-06 20:37:58]
武蔵小杉、豊洲、二子玉川みたいに最近開発が進んだところには、大体ネガがつきまとうよね。開発に乗り遅れたからか、下に見てたかはわからんけど。
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2564:
匿名さん
[2019-03-06 22:22:46]
まあ、東急の執行役員が『東急は武蔵小杉開発に出遅れた』と言い出してるくらいですからね。
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2565:
匿名さん
[2019-03-06 22:35:12]
当時、武蔵小杉は東横線よりも南武線カラーの工場街だったので、
東急は躊躇したんでしょうね。 |
2566:
通りがかりさん
[2019-03-06 22:42:27]
ネガが多いのはやっかみ妬みなんでしょうね。武蔵小杉は三井がよいまちづくりをしていると思います。東急は規模、経験から比較にりません。出遅れを言うなら三菱地所
でしょう。サードのあと三井の集大成が隣に出来るのでまだまだこの5-6年はブームが続くでしょう。それにしてもガーデンウエストかなり売りでていますね。 坪100万ぐらいが今後の相場かなと思っています。 |
2567:
匿名さん
[2019-03-06 22:57:13]
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2568:
匿名さん
[2019-03-06 22:59:55]
ネガの対義語は何?
ポジ?詐欺?ライアー?笑。 |
2569:
匿名さん
[2019-03-06 23:00:14]
平米100万円の間違いか、とんでもない相場感ないお方か?!
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2570:
通りがかりさん
[2019-03-06 23:03:15]
確かに。買うなら
㎡100万ぐらいが良いところかなと |
2571:
通りがかりさん
[2019-03-06 23:06:24]
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2572:
通りがかりさん
[2019-03-06 23:08:59]
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2573:
匿名さん
[2019-03-06 23:50:45]
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2574:
坪単価比較中さん
[2019-03-07 00:26:25]
東急は武蔵小杉を放置して正解だったよ
どこまで行っても高層スラムの域は出ない 川崎だからね |
2575:
通りがかりさん
[2019-03-07 01:31:11]
>>2574 坪単価比較中さん
ここの掲示板にはいらない輩ですね。 掲示板あらしは何処にでもいるね? ネガいってストレス解消ですかね、暗い人たち。ここはサードの意見を言う場所でしょう、ディベロッパーの言いなりを信じないで本音を話す場所でしょう。 管理者 さんもそこら辺整理しないと、みんなの役に立つ掲示板にしないと。たかが坪と平米を間違えたぐらいで揚げ足を取るような投稿よりも、そんな安かったら私は即買いですぐらいのユーモアで返したい心の余裕がほしいです |
2576:
匿名さん
[2019-03-07 06:05:41]
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2577:
匿名さん
[2019-03-07 06:11:38]
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2578:
匿名さん
[2019-03-07 06:21:23]
ラッシュ時なんか殺気立ってるけど、
タワマン出来るまではもっとおおらかだったのになぁ。 |
2579:
匿名さん
[2019-03-07 07:53:28]
>>2578 匿名さん
先日、自分の脚で平日朝の通勤シミュレーションをしてみた。 横須賀線と湘南新宿ラインの利用価値が高過ぎて乗り換え組が多い印象だったけど、自分が利用する時間帯はピークを過ぎていたようで許容範囲だった。あと2、3回はルートを変えたりしてシミュレーションしてみたい。 結局は自分と家族の利用時間次第だと思う。 |
2580:
匿名さん
[2019-03-07 11:56:14]
>>2578 匿名さん
タワマンができる前はそもそも横須賀線駅なかったですね。東横線東急スクエアも店舗もなくラッシュ時は圧死するレベルで殺伐としてましたよ。よく言われることですが、じゃあ武蔵小杉以外はラッシュは混んでないのかって感じですよね。 |
2581:
匿名さん
[2019-03-07 15:05:31]
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2582:
匿名さん
[2019-03-07 15:19:38]
体験談で言えば、通勤通学時に各駅しか停まらない駅は通過待ちが多すぎる上に、
乗っても各駅停車なので目的地まで時間がかかり正直苦行でしかないと感じますね。 その点、武蔵小杉は多少混んでても全ての電車に乗れる安心感があり、それだけでも十分な価値です。 |
2583:
匿名さん
[2019-03-07 23:11:36]
有名校進学なら青葉区でしょう。
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2584:
通りがかりさん
[2019-03-07 23:23:55]
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2585:
匿名さん
[2019-03-07 23:28:35]
青葉区だと桐蔭か慶應
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2586:
匿名さん
[2019-03-07 23:33:17]
武蔵小杉は南武線駅でもあるからなあ。
子供達の教育上よろしくないのが駅近くにある。 |
2587:
通りがかりさん
[2019-03-07 23:33:45]
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2588:
匿名さん
[2019-03-07 23:44:38]
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2589:
通りがかりさん
[2019-03-07 23:47:02]
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2590:
通りがかりさん
[2019-03-07 23:58:32]
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2591:
匿名さん
[2019-03-08 00:01:02]
軍オタ?
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2592:
通りがかりさん
[2019-03-08 00:33:40]
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2593:
マンション検討中さん
[2019-03-08 00:41:52]
連合艦隊司令部ですよ。
https://hamarepo.com/story.php?story_id=584 |
2594:
匿名さん
[2019-03-08 03:03:21]
武蔵小杉には軍オタが多いかも。戦時中、ここに軍需工場が国策で出来た歴史的経緯があるせいか?
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2595:
評判気になるさん
[2019-03-08 11:53:40]
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2596:
匿名さん
[2019-03-08 14:56:58]
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2597:
マンション検討中さん
[2019-03-08 15:08:10]
駅名を変更するという話はあったようですが地元の方々が猛反対されてそのままになったようです。
ブラインドイメージが低下するということでしょうか。 元々の駅名だと学芸大学→碑文谷、都立大学→柿の木坂だそうです。 https://toyokeizai.net/articles/-/246058 |
2598:
匿名さん
[2019-03-08 16:52:05]
碑文谷は公園の池でバラバラ事件があった。物騒な世の中。
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2599:
住民
[2019-03-09 18:32:46]
柿の木坂はいいブランド名だと思うけどね。
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2600:
匿名さん
[2019-03-10 00:10:19]
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2601:
匿名さん
[2019-03-11 00:20:25]
タワーライフも、ムサコライフも、ここなら、くらしの愛がいつまでも続きます。
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2602:
ご近所さん
[2019-03-12 20:59:30]
固定資産税の高さにびっくりしました。さすが駅1分ですね。
欲しかった間取りはすべて完売でした。購入済みのかたは勝ち組です。 残っている間取りって、ピンとこない。 |
2603:
匿名さん
[2019-03-13 21:54:11]
固都税も高さによってタワマン税でだいぶ違うのかな?
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2604:
マンション検討中さん
[2019-03-16 00:06:54]
>>2602
どんなタイプが残ってるのですか。 残戸数もどのくらいなんでしょうか。 ≫第2期2次 販売戸数 17戸 販売価格 4988万円~8648万円 専有面積 45.39㎡~78.37㎡ 抽選日 2019年3月16日(土) |
2605:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-16 23:18:33]
ここの隣?の高架下は一緒に綺麗になるのかな?
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2606:
匿名さん
[2019-03-17 11:00:45]
ここに蔦屋書店かT-SITEが出来ないでしょうか?
武蔵小杉にもあっていいような気がするんだけど。 |
2607:
マンション検討中さん
[2019-03-18 12:53:43]
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2608:
マンション検討中さん
[2019-03-20 14:26:34]
これらは何階からの眺めですか。
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2609:
マンション検討中さん
[2019-03-20 20:17:23]
残戸数は150-180くらいですかね?GW,夏休み頃でどれくらいはけるか、かなあ?
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2610:
検討板ユーザーさん
[2019-03-20 23:48:53]
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2611:
マンション検討中さん
[2019-03-21 12:35:32]
TUTAYAは間違いなく入るだろうから、その営業形態が気になりますね。
個人的には、本を充実させてほしいな。 |
2612:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-21 16:19:15]
あれ、TSUTAYAってイトーヨーカドー沿いになかったっけ?移動するの?
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2613:
マンション検討中さん
[2019-03-21 18:55:46]
元々、再開発の場所で営業してたのが、仮設店舗として今の場所に移転したはず。武蔵小杉ブログとかによると、再開発後入居予定とのこと。
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2614:
周辺住民さん
[2019-03-21 20:17:18]
柱のせいで窓が狭く小さくなってしまっている間取りが多いのよね。
柱がじゃましていない間取りは資産価値が落ちないと思う。 窓が小さいと断熱性はいいけど開放感はなくなる。 窓が小さい間取りでさらに窓がない死に部屋があるのはあんまりよくない。 まあそれでも駅1分の利便性で売れると思うけど。 |
2615:
マンション検討中さん
[2019-03-22 15:05:06]
タワーマンションを購入する、もしくは賃貸として借りるにあたって、おすすめなのが10階から14階です。この階層をおすすめする理由として、十分に高層階で景色を楽しむことができ、火災発生時にも、はしご車の梯子がぎりぎり届くため。また、その他の災害が発生した時にも、街の様子が確認でき、すぐに避難行動に移れるからです。
タワーマンションの弱点として、地震などの自然災害や火災が発生した時の避難時間は、高層階であればあるほど時間がかかります。 そのような場面に遭遇した場合、エレベーターが停止している可能性が高いため、階段を使って非難する必要があります。しかし、10階から14階程度の階層であれば、階段を使って降りてもそこまで苦にはなりません。 |
2616:
通りがかりさん
[2019-03-22 16:53:41]
>>2614 周辺住民さん
マンションのエントランスから改札口まで1分でも、部屋からエントランスまでは何分なのでしょうか? エレベーターの数が少ないので気にねります。 家もタワマンでこのマンションの倍以上のエレベーターがありますが、部屋からエントランスまでは3分は時間を見ています。 |
2617:
匿名さん
[2019-03-22 21:01:30]
>>2615 マンション検討中さん
究極、上に上がって救出してもらうという考えもありますし、エレベーターが動くまで自宅待機という手段もあります。 外出中の災害であれば、そもそも自宅へ戻る必要もないかもしれません。 実際に東日本大震災をタワマンで体験しているので逆にあらゆるケースを想定できてしまいます。 |
2618:
名無しさん
[2019-03-23 06:51:00]
>>2617 匿名さん
東日本大震災の時、どうだったんですか? 計画停電の時はどうしてたんですか? どちらもエレベーターが動くまで地上と自宅のどちらかに待機してたんでしょうね。 関東メインの地震が起きると、自宅待機は怖くて出来そうにないと思います。 |
2619:
マンション検討中さん
[2019-03-23 09:52:19]
スレ違いな気もするけど、地震の場合はパニクって外でないほうがいいよ。最近のタワマンは、自家発電や備蓄類もしっかりしてるし、下手に外出歩かないほうがよい。
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2620:
匿名さん
[2019-03-23 13:08:22]
震災のときはエレベーターが止まって初めて高層階まで階段で登った。でもあの時の一回きりだな。若ければのぼれるよ
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2621:
匿名さん
[2019-03-24 13:31:17]
>>2618 名無しさん
津波や火災の教訓があるのでやはりマンション設備の方が他の建物より私は安心です。 停電が長引くかどうかでしょうか? 5日くらいなら今は備えで自宅待機ができるようにしていますね。 外の方が安全である保証もありません。 高層階まで停電で非常階段を利用したのは、あとにも先にもあの日のみです。 |
2622:
匿名さん
[2019-03-29 13:40:38]
そろそろここも佳境に差し掛かって北口開発の詳細情報とかも出てきそうかな
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2623:
匿名さん
[2019-03-29 13:44:57]
地震の揺れを検知してエレベータが止まった時は、点検員が安全を確認してから運転を再開する。3・11の時は点検員が出払って復旧までに数日かかったケースもある。
ただ、あの時は道路が寸断されてなかった。道路が寸断されたら1週間くらい籠城は覚悟しないと。 |
2624:
匿名さん
[2019-03-29 14:11:49]
トイレも大変、水が使えなくなるから。自然と衛生面は悪化し、病気にもなりやすくなる。タワマンだけでの問題ではないけど。
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2625:
匿名さん
[2019-03-29 14:36:26]
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2626:
匿名さん
[2019-03-29 22:26:45]
想像はいつでも未体験ゾーンに広がりますね。
でも…実は最も典型的な出来事ほど恐ろしいものです。 例えば住宅地での大火です。 |
2627:
マンション検討中さん
[2019-03-30 12:13:49]
こんにちは
実はこの物件の存在を昨日知りました 今まで武蔵小杉が選択肢になかったんですが第1候補になりました この物件はおよそあと何戸くらい残っているのでしょうか |
2628:
匿名さん
[2019-03-30 16:36:43]
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グランツリーが出来た頃がパフォーマンスのピークでしたが、
コスト(分譲価格)はそれ以降も上昇。
コスパが悪くなっているというのは単純な理由です。