三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

2401: 匿名さん 
[2019-01-15 09:22:13]
じや、一番はエクラスということだね!
2402: マンション検討中さん 
[2019-01-15 09:38:58]
東横線側と横須賀線側で乗り場が離れてるから両方に近いのが最強だよ
2403: 匿名さん 
[2019-01-15 10:59:33]
不動産のいろははどうなりました?
教えてちょ
2404: 匿名さん 
[2019-01-15 11:22:25]
>>2402 マンション検討中さん

じゃ、ミッドとスカイということなる。いずれにせよグランドウィングではないってことですね。
2405: 匿名さん 
[2019-01-15 11:42:13]
一番はグラントウイングです!!
2406: マンション検討中さん 
[2019-01-15 11:54:48]
エクラスの安い仕様で、あのクソ高い中古価格が、答えだよ。
2407: マンション検討中さん 
[2019-01-15 11:58:01]
マンションマニアでも言われてるように、武蔵小杉の立地ランクナンバー1グループでモメる要素なんかないんだけど、住人必死すぎ。
仕様とか個人の利便性と立地を意図的に混合しすぎ。
2408: マンション検討中さん 
[2019-01-15 12:08:48]
そろそろ専用スレッドでやってくれないかな?
2409: 購入経験者さん 
[2019-01-15 12:23:45]
>>2400 マンション検討中さん

そのおかげで同じ金額なのに仕様や設備が良くなるなら儲けものじゃないですかね?
仕様・設備やデザインを妥協しアンバランスに高い金を払ってまで
駅直結にこだわる人って一体どのくらいいるんだろう。。
実需で買うのあれば、住んでる時の満足度を含めての物件価値でしょ。
立地だって、横須賀線も使う人にとっては、GWTやエクラスよりMST・SFT・シティの方が絶対いいわけで。

利便性・希少性・ランドマーク性って評論家が判で押すように使うワード。
リセールのセオリーではそれが大事なんだろうけど、
マンションを買う大半の人は評論家でも投資家でもなく実需の一般人ですからねー。。
2410: マンション検討中さん 
[2019-01-15 12:35:35]
>>2409 購入経験者さん
マンションとしての優劣は話してないよ。マンションの何に価値を置くかは、仰るとおり人それぞれ。ただ、立地というファクターで評価したらそうなりますよ、という話。
私も実需買いですが、このマンション高値の時代、少しでもリセールし易いほうがありがたいです。評論家、投資家といいますが、彼らは過去の値段の変遷をみてますから。まあ、最近駅近物件がおかげで上がりすぎてて、これからもそのセオリーが通用するかは未知ですが。。
2411: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-15 18:51:14]
>>2405 匿名さん

電車の音がうるさすぎるけど。
2412: 匿名さん 
[2019-01-15 20:22:46]
>>2409 購入経験者さん

新南口の惨状を知っても、MST,SFT,シティが横須賀線に便利と言える?
改札通るまで10分20分並ぶのが?それが炎天下も、雨の日も、吹雪の日も。
それなら屋根のある通路を6分歩く方がはるかに快適では?
2413: 匿名さん 
[2019-01-15 20:23:55]
利便性・希少性・ランドマーク性
この3点にについては武蔵小杉は他地区同様には当てはまりません。
理由は建ちすぎているから。
仮にミッド他数本しか建っていなければ全てに当てはまっていたでしょう。
利便性に関しては概ねどんぐりの背比べ。
ただ東横、横須賀をストレスなく両使いできる立地においてはの条件付きですね。
横須賀線を普段使いしないならガーデン購入もアリでしょう。
利便性が劣る分、資産価値維持では不利ですがまぁ許容範囲でしょうから。

サードに関しては普段使いが東横ならアリ、横須賀ならナシ。
通勤でのストレスに直結しますからここは新築だの資産性だの語る前の前提条件ですね。
2414: マンション検討中さん 
[2019-01-15 20:56:06]
希少性は駅直結のみ。ランドマーク性がないのは同意。タワマンのステータスがない。
サードも横須賀線の新改札ができたらそんなストレスじゃないと思う。
2415: 匿名さん 
[2019-01-15 21:16:59]
私には現状新改札の混雑緩和への効果がどれほどかは分かりません。
期待して購入されるのも分かりますがサード含めまだ何本も建ちますからね。
あくまで現状で考えれば横須賀線を使うならサードはストレスですね。
屋根のある通路とか書いてる方は実際にピーク時にあの殺伐としたホームを歩いたことがあるのかすら疑問です。平気でぶつかってきますからね。
玄関からだと最低10分、余裕をもてば15分。それなら他にいくらでも選択肢があると思います。サードを検討するなら東横線使いは前提条件だと思いますよ。
2416: 匿名さん 
[2019-01-16 21:33:01]
ムサコはムサコでも、武蔵小金井が熱くなりつつありますよね?
https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/?utm_source=Yahoo%21SS&utm_me...
2417: マンション検討中さん 
[2019-01-16 23:30:14]
住民スレ出来てますねー
2418: 匿名さん 
[2019-01-16 23:55:02]
>>2412 匿名さん
新南口改札が10分も並ぶ等と書かれている所からしますと武蔵小杉にお住まいの方ではないですね。
現状、朝の新南口改札は全く並んでいないですよ。

2419: 通りがかりさん 
[2019-01-18 16:08:48]
>>2418 匿名さん

一つ二つではなく多くの報道機関で報道されてますが?
「武蔵小杉駅の行列」は日本中に知れ渡ってます。
あなた一人が行列無いと言っても、信用には値しません。
深夜にでも見に行ったのでしょうか。
2420: 通りがかりさん 
[2019-01-18 17:49:33]
>>2419 通りがかりさん

横須賀線沿いに住んでいますが、
数ヶ月前に新南口は臨時改札が増設されました。
大幅な遅延でもしていない限り、
改札外まで人が溢れている事はありませんよ。
情報が古い報道機関こそ信用に値しませんね...
2421: 名無しさん 
[2019-01-18 21:46:23]
>>2420 通りがかりさん
時間帯によるのでしょうね。私もそのような目に会ったことありません。最初は拍子抜けしました。
2422: 匿名さん 
[2019-01-18 21:59:57]
電車がひっきりなしに到着し出発するのにも関わらず
ホームには人が溢れてました。危険なのはホームです。
2423: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-18 23:05:11]
>>2422 匿名さん
7時後半?8時前半だけです。
2424: 匿名さん 
[2019-01-19 01:17:17]
いまだに行列の話する人は何か邪な目的があるのか、もしくはただの天然か。。
自分の目で見てもいないのに、拡散された誇張or嘘情報に踊らされ、それをさらに拡散する人たち。
まさにネットの奴隷と呼ばれる思考停止型現代人の典型です。
2425: 匿名さん 
[2019-01-19 07:46:48]
>>2424 匿名さん

私も住んでいないので実態はわかりませんが、駅の行列は分散して目立たなくなっただけでは?

単純に理詰めで考えると、
ダイヤ改正で、横須賀線の本数が増えた訳でもなく、利用者が減ったとも考えられないので、電車の混雑状況は何も変わる要素はないように思います。
この先、新しいホームが出来ても、それは同じ。ホーム上の安全が確保され、ホームへたどり着くまでの時間は短縮されても、結局は電車が満員なら次の電車を待つしかないのであって、本質的な解決になっていないのでは。

横須賀線の混雑は、電車の本数が増えない限り、利用者が増えて悪化することはあっても改善することは考え難いですがいかがでしょう。
2426: マンション検討中さん 
[2019-01-19 08:51:24]
でも、それは横須賀線沿線全部の話で武蔵小杉の問題ではないよね?
武蔵小杉の問題は、改札とホームの安全性であってそこは遅ればせながら着手済。
2427: 匿名さん 
[2019-01-19 08:53:08]
横須賀線の新型車両はボックス席無くすし、成田エクスプレスも減便させて、横須賀線にまわす。
2428: 買い替え検討中さん 
[2019-01-19 10:34:57]
JR駅のホーム増設が決まり、現状の階段新設でもそれなりの効果があったわけで
駅構内渋滞はとくに気にしてません。
三丁目地区のマンションは兎に角立地が抜群、JR南武線駅新築では高架駅になるので
北口へは平面でのアクセス、予定されている武蔵小杉ビルの駅ビル化もあり
利便性はエクラス並だろうね。
低迷激しいNECが、横須賀線駅横の広大な玉川工場跡地を間違いなく手放すので
あの跡地に出来ると言われるタワマン+商業施設も見逃せないかな。
2429: 匿名さん 
[2019-01-19 13:14:59]
>>2428 買い替え検討中さん
間違いなく手放すとかなんの根拠があるのか…。
確定情報もないのに間違いないとか言っちゃう人の発言って信じるに値しないね
2430: 匿名さん 
[2019-01-19 20:42:56]
>>2428 買い替え検討中さん

>JR南武線駅新築では高架駅になるので
北口へは平面でのアクセス

南武線、高架線になるのですか?
東横線があるので無理では?
2431: 匿名さん 
[2019-01-19 21:30:18]
>>2425 匿名さん

利用客が一定である前提条件の話ですね。
そうじゃない場合を考えれば答えは簡単です。
また、住んでいる者は実態を知っていますし、メディアの報道が真実とは限らない。
現実を見てはいかがでしょうか?
2432: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-19 23:51:51]
>>2430 匿名さん

ええそうです。
小杉駅は今のまま地上駅です。
2433: 通りがかりさん 
[2019-01-19 23:58:40]
実態を知る者です。ホームは溢れんばかりの人です。
電車に押し込む係りの人もいます。
まるで昭和の時代の山手線です。
当然ながら平日の通勤ラッシュ時の風景です。
休日の空いてる時間を問題無いと言っても何の意味もありません。
2434: 匿名さん 
[2019-01-20 00:44:42]
>>2433 通りがかりさん

あなたのレポートよりも自分の目で確めることが重要ということではないですか?
朝のラッシュの原因はわかりやすく、利用客の集中が原因ですよね?

2435: 匿名さん 
[2019-01-20 03:21:13]
>>2431 匿名さん

利用客は増える方向と思い、控えめに一定といったんですがね。

今は都心に住んでいますが、以前横浜に住んでいて、時々朝に横須賀線を使ったら武蔵小杉のホームが溢れて乗れない人もいたので、少くとも今はそれよりは酷いと想像しただけです。
だって、改善する要素ゼロですから。
2436: 通りがかりさん 
[2019-01-20 11:14:34]
武蔵小杉の良いところ
平地がほとんどでベビーカーやお年寄り自転車に優しい。
良くも悪くも知名度が上がった。
駅近に大きな病院がある。
駅近にプチ商業施設がある。
再開発で街が新しくなり続けている。
都心も横浜も電車で行ける。
J1サッカーチームの地元で盛り上がれる。


2437: 匿名さん 
[2019-01-20 12:19:49]
>>2435 匿名さん
やっぱり想像なんですね。
利用者の時間帯にも寄るので、ご自分の利用時間で体験することが重要かと思います。


2438: 匿名さん 
[2019-01-20 12:21:32]
ここのマンションを購入予定の人は主に東急東横線や東急目黒線で
通勤するので横須賀線の混雑を煽っても意味無いですよ。
2439: 匿名さん 
[2019-01-20 12:26:05]
>>2436 通りがかりさん

Jリーグ2連覇の川崎フロンターレ本拠地ですからね。
チームのノリも地域密着型フレンドリーで本当に楽しい。
2440: 匿名さん 
[2019-01-20 13:30:03]
>>2437 匿名さん
最初からそう書いてるじゃん。
ロジカルに考えて緩和する要素がない言っているだけ。演繹的に導いた結論に反論するなら、元のロジック、つまりなんで混雑が以前にもまして緩和されたかをきちんと説明してくれなきゃ。

2441: 匿名さん 
[2019-01-20 13:54:57]
元は改札に10分並ぶって話だからすり替えたのはよそ者のあなたでしょ。なんで都心に住む人がここにネガ情報を書きに来てるのか不思議。
2442: マンション検討中さん 
[2019-01-20 14:40:39]
>>2440 匿名さん、
横須賀線そのもののが混雑してない、なんて誰も書いてないじゃん。改札でのスタックは改善されていて、ホームの混雑も今後間違いなく解消されてる、って話。あなたの想像が否定されたからといって、話をすり替えないでね。

横須賀線の混雑は、西大井とかも同じだし、通勤の主要な路線はどこも混雑してる。田園都市線しかり、東西線しかり。武蔵小杉の問題は乗降客数に合わないホームサイズと改札の数だったわけで、これは対策済でいまのところ改札で10分スタックなんてないよ、と。

まあ、私は東横線ユーザーなんで関係ないですが。
2443: 匿名さん 
[2019-01-20 14:41:33]
>>2441 匿名さん

武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょうね。
2444: 匿名さん 
[2019-01-20 15:33:37]
>>2440 匿名さん

あなたの混雑と思う感覚と他人では違う可能性もあるのですよ。
都心ターミナル駅のラッシュ混雑具合を知っていれば武蔵小杉のそれが特別じゃないことくらい分かりますよね?
ちなみに横須賀線ホームへのエスカレーター増設やホーム自動販売機が撤去されたり、それなりにできる改善策が採られ、さらには新設ホームまで増設という思い切った策も打ち出されています。
放置されてない感があってむしろ好感持てませんか?
2445: 匿名さん 
[2019-01-20 17:24:35]
新川崎に今後タワマンが何本も出来れば
新川崎の電車混雑度が上がる。
2446: 匿名さん 
[2019-01-20 19:44:12]
>>2445 匿名さん

そんな計画があるのですか?
ガセですか?
2447: 匿名さん 
[2019-01-20 20:44:51]
今もどんどん出来ているけど膨大な土地があるので、
この先新川崎は大化けするだろうね。
2448: 匿名さん 
[2019-01-21 06:09:33]
東横族には横須賀線の話題は興味がないよ、使うのは新橋か東京に行くときぐらい。混雑は川崎駅よりマシと思うよ。大体武蔵小杉という名前が混同のもと、新武蔵小杉にすればよかったんだよ。
電車検索サイトで東横線と横須賀線が出てくるからややこしくて困ります。
2449: 匿名さん 
[2019-01-21 07:52:12]
横須賀線に興味ある人はたくさんいるよ。
新武蔵小杉駅という駅前だったらここまで発展しなかっただろう。ネーミングが良かった。
2450: 匿名さん 
[2019-01-21 08:26:47]
>>2447
新川崎は武蔵小杉以上に終わった土地だというのを知らないのかな。
まあ川崎市は辞めといた方がいいよ。他の土地に無い潜在的なリスクが多すぎる。

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