コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
2369:
匿名さん
[2019-01-13 04:21:41]
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2370:
マンション検討中さん
[2019-01-13 15:05:12]
シティタワーの立地がベストとはとても思えないけど。。
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2371:
マンション検討中さん
[2019-01-13 18:02:00]
目の前のヨーカドーは構造改革店舗に指定されてるんですね。
場合によっては閉店もあるか。 >>武蔵小杉店は、自営売場売上0.3%増、坪当たり売上15.2%増、坪当たり粗利17.1%増、SC計売上5.2%増、営業総利益6.4%増などとなっている。 10月11日行われた決算説明会で、井坂隆一社長は「上期の増益37億円中、34億円は既存店の強化が寄与。そのうち12億円は2016年・2017年度に実施した構造改革店舗が貢献した。スピード感はないが、着実にイトーヨーカドーの再生ができてきている」。 流通ニュース https://www.ryutsuu.biz/store/k101214.html |
2372:
匿名さん
[2019-01-13 19:35:52]
確かにシティータワー良いし利息はその通りだけど立地と学区が少し
サードアベニューと5年の築年数の差 あと狭いのしかないし中古価格高すぎて早く利息確定するより割高 |
2373:
マンション検討中さん
[2019-01-13 22:20:41]
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2374:
匿名さん
[2019-01-13 22:27:25]
シティタワーはベストではない。間違いなくグランドウイングがベスト
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2375:
マンション検討中さん
[2019-01-13 23:36:44]
>>2374 匿名さん
私もそう思います 実質立地と設備的にコスギNo.1ですよ ただ、サードはランドマーク性があるので待ち合わせポイントの名所になるので存在感は出ますよ それと築10年以上のタワマンは大規模修繕を控えているので中古で買いたいないです 積立金だってスタートから㎡300円超とかでしょ 設備も故障してたりリフォーム代も追加でかかり仲介手数料も取られ、ローン控除は新築の半額 メリットがない |
2376:
マンション検討中さん
[2019-01-14 00:50:12]
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2377:
匿名さん
[2019-01-14 09:00:27]
シティタワーは50m2台、70m2台の狭い部屋しかないじゃん。収納も少ないしさ。
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2378:
匿名さん
[2019-01-14 12:40:52]
ここの間取りで広い部屋(有効利用的な意味で)ってそんなにありましたっけ。
廊下が長いとか窓がないとかで平米だけ広いのは色んな意味で勘弁です。 シティタワーの70平米って相当優秀な間取りだと思いますよ。 ここで太刀打ちできる間取りはほとんどなかったような。 |
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2379:
匿名さん
[2019-01-14 12:56:05]
あと間取りへのアドバイスとしては三角リビングはお薦めしません。
単純に使い勝手が良くないので。 表記20畳なら×0.8で16畳ぐらいの感覚で丁度良いと思います。 |
2380:
匿名さん
[2019-01-14 14:54:34]
住む人によって重視するポイントは違うんだから、どこがベストとか相対的に決められるわけがないと思いますが。
自分はシティタワー住みですが、東横と横須賀線どちらも4分の立地、仕様とデザイン、ワイドスパンの間取り等が気に入って決めました。 グランドウィングも候補でしたが、外観と間取りがイマイチ、東横線路が近い、エントランス前の人混み、等の点からシティタワーを選びました。 自分的にはベストな選択でしたが、上記のメリットとデメリットに共感できない人なら価格的に考えてもシティタワーは選ばないでしょうね。 人それぞれですから、どっちが正解とかではない話です。 他方、リセールに関しては相対評価ですが、武蔵小杉物件の価値は横須賀線を使えてこそ本領を発揮すると個人的には思うので、売る前提の人はその辺りも加味して選ぶべきかな、と。 |
2381:
通りがかりさん
[2019-01-14 15:59:32]
小杉から横浜そごうに行く場合、東急もJRも同じ料金で、時間もほぼ同じです。
東急は地下ホームからいくつもエスカレートを上り、さらに連絡通路を沢山歩きますが、JRはホームを下りると直ぐ改札、連絡通路でかなり近いです。 シティタワーだと、同じ時間で両方の駅を使えるので臨機応変に電車をつかえます。同様に、 朝早く羽田に行くのにも、小杉からのリムジンバスでは間に合わない時は、JRで品川経由でも横浜経由でもリムジンバスより早く、安く行けます。これも便利ですね。 |
2382:
匿名さん
[2019-01-14 16:13:18]
リセールに限って言えば南武線徒歩1分東横線2分のインパクトは相当強いはずですが。
ゆったり高級系がいいならシティータワー、街の真ん中に住みたいならサードアベニューが好まれるんじゃないですかね。 サードアベニュー周辺はまだまだ変わっていきそうなので楽しみです。 |
2383:
匿名さん
[2019-01-14 16:39:15]
↑このひとの主観。根拠なし
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2384:
マンション検討中さん
[2019-01-14 16:53:24]
買い物にいくなら横浜そごうにいくより、東急で渋谷にでるけどね。
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2385:
マンション検討中さん
[2019-01-14 17:00:18]
シティタワーがJR直結ならともかく、4-5分でしょ?間取り、仕様がいいのは認めるけど、周辺施設も含めて、立地は微妙じゃない?個人的には、東急もJRも中途半端に遠いって感じ。
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2386:
匿名さん
[2019-01-14 17:15:38]
そういえばサードアベニュー検討するならシティータワーよりエクラスですよね
安ければいいけれどこちらも中古が高いからなぁ |
2387:
匿名さん
[2019-01-14 17:58:03]
これだけの量があるから、きちんと価格に反映されてるよ。
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2388:
匿名さん
[2019-01-14 18:04:46]
>2386:匿名さん
サードとシティとエクラスだと、エクラスだけ仕様が低すぎて単純に立地だけでは比べられない気が。。 3つとも内見した人がエクラスを選ぶ可能性ってどのくらいあるんだろう? 圧倒的に安いとかなら話は別ですが、たぶんそこまで変わらないですしね。 |
2389:
マンション検討中さん
[2019-01-14 18:15:46]
むしろ、エクラス高すぎて検討から外しました。仕様があれで、相場がこれなら、純粋に立地だけの評価なんでしょうね。実際検討にのこったのは、私の場合グランドウイング、ミッド、サードでした。
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2390:
匿名さん
[2019-01-14 18:29:09]
>>2384 マンション検討中さん
川崎市民の横浜コンプレックスですな。 |
2391:
マンション検討中さん
[2019-01-14 18:54:27]
>>2390 匿名さん
横浜市民の東京コンプレックスですな。 |
2392:
マンション検討中さん
[2019-01-14 21:27:44]
まだまだ、後続のタワマンが3つ増える小杉で中古になった時にJR.東横ともに3分以内で設備仕様デザインからも明確な差が出そう
そういう意味ではサードは総合力で小杉では3、4番目の位置付けになるのかな? ガーデンズは駅遠になるので7番手以下? |
2393:
検討板ユーザーさん
[2019-01-14 21:57:10]
グランドウイングは立地はよいですが、中古で出てくる部屋は狭いタイプばかりですね。
ミッドは立地は最強と思いますが、やはり10年ものなので仕様は落ちますね。ただ、ミッドはこれまで3件内覧しましたが、たまたまフローリングの色が3タイプとも違っていたので見え方がだいぶ変わると思いました。一番濃いウォールナット系の色はよく見えましたが。その部屋は迷っているうちに売れてしまいましたが、ウォールナット系で間取りがよければ、リフォームもありかなと思いつつ、新築と併せて検討しています。 建具が白っぽいデザインの部屋は間取りはよかったけれど、チープに見えました。 |
2394:
匿名さん
[2019-01-14 23:00:08]
グランドウイングが立地が最強では?ミッドは劣るよね
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2395:
検討板ユーザーさん
[2019-01-14 23:07:41]
ミッドとかシティタワーを貶すつもりはないんだが、これらのマンションを立地最強みたいにいう人は、煽り抜きで不動産のいろはをもう少し勉強したほうがいいと思う。
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2396:
マンション検討中さん
[2019-01-15 00:12:53]
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2397:
匿名さん
[2019-01-15 01:30:01]
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2398:
マンション検討中さん
[2019-01-15 04:01:56]
過去のマンションとの比較に興味はありません。
ここはサードの掲示板です。 新しく出来る商業施設や北側の再開発など、これからの話をしませんか? |
2399:
匿名さん
[2019-01-15 06:35:25]
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2400:
マンション検討中さん
[2019-01-15 08:25:05]
ガーデンやシティがなんで仕様や共用施設を豪華にして売りにしてるか?立地だけじゃ勝負できないからだよ。駅直結の時点で、ミッド<グランドウイングの立地は、新入社員でもわかるレベルだわ。こう書くと、駅距離は誤差とか言われるけど、不動産の立地は利便性+希少性、ランドマーク性だからね。
サードは、ミッドとおなじく2番手グループだとおもうよ。 |
2401:
匿名さん
[2019-01-15 09:22:13]
じや、一番はエクラスということだね!
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2402:
マンション検討中さん
[2019-01-15 09:38:58]
東横線側と横須賀線側で乗り場が離れてるから両方に近いのが最強だよ
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2403:
匿名さん
[2019-01-15 10:59:33]
不動産のいろははどうなりました?
教えてちょ |
2404:
匿名さん
[2019-01-15 11:22:25]
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2405:
匿名さん
[2019-01-15 11:42:13]
一番はグラントウイングです!!
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2406:
マンション検討中さん
[2019-01-15 11:54:48]
エクラスの安い仕様で、あのクソ高い中古価格が、答えだよ。
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2407:
マンション検討中さん
[2019-01-15 11:58:01]
マンションマニアでも言われてるように、武蔵小杉の立地ランクナンバー1グループでモメる要素なんかないんだけど、住人必死すぎ。
仕様とか個人の利便性と立地を意図的に混合しすぎ。 |
2408:
マンション検討中さん
[2019-01-15 12:08:48]
そろそろ専用スレッドでやってくれないかな?
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2409:
購入経験者さん
[2019-01-15 12:23:45]
>>2400 マンション検討中さん
そのおかげで同じ金額なのに仕様や設備が良くなるなら儲けものじゃないですかね? 仕様・設備やデザインを妥協しアンバランスに高い金を払ってまで 駅直結にこだわる人って一体どのくらいいるんだろう。。 実需で買うのあれば、住んでる時の満足度を含めての物件価値でしょ。 立地だって、横須賀線も使う人にとっては、GWTやエクラスよりMST・SFT・シティの方が絶対いいわけで。 利便性・希少性・ランドマーク性って評論家が判で押すように使うワード。 リセールのセオリーではそれが大事なんだろうけど、 マンションを買う大半の人は評論家でも投資家でもなく実需の一般人ですからねー。。 |
2410:
マンション検討中さん
[2019-01-15 12:35:35]
>>2409 購入経験者さん
マンションとしての優劣は話してないよ。マンションの何に価値を置くかは、仰るとおり人それぞれ。ただ、立地というファクターで評価したらそうなりますよ、という話。 私も実需買いですが、このマンション高値の時代、少しでもリセールし易いほうがありがたいです。評論家、投資家といいますが、彼らは過去の値段の変遷をみてますから。まあ、最近駅近物件がおかげで上がりすぎてて、これからもそのセオリーが通用するかは未知ですが。。 |
2411:
検討板ユーザーさん
[2019-01-15 18:51:14]
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2412:
匿名さん
[2019-01-15 20:22:46]
>>2409 購入経験者さん
新南口の惨状を知っても、MST,SFT,シティが横須賀線に便利と言える? 改札通るまで10分20分並ぶのが?それが炎天下も、雨の日も、吹雪の日も。 それなら屋根のある通路を6分歩く方がはるかに快適では? |
2413:
匿名さん
[2019-01-15 20:23:55]
利便性・希少性・ランドマーク性
この3点にについては武蔵小杉は他地区同様には当てはまりません。 理由は建ちすぎているから。 仮にミッド他数本しか建っていなければ全てに当てはまっていたでしょう。 利便性に関しては概ねどんぐりの背比べ。 ただ東横、横須賀をストレスなく両使いできる立地においてはの条件付きですね。 横須賀線を普段使いしないならガーデン購入もアリでしょう。 利便性が劣る分、資産価値維持では不利ですがまぁ許容範囲でしょうから。 サードに関しては普段使いが東横ならアリ、横須賀ならナシ。 通勤でのストレスに直結しますからここは新築だの資産性だの語る前の前提条件ですね。 |
2414:
マンション検討中さん
[2019-01-15 20:56:06]
希少性は駅直結のみ。ランドマーク性がないのは同意。タワマンのステータスがない。
サードも横須賀線の新改札ができたらそんなストレスじゃないと思う。 |
2415:
匿名さん
[2019-01-15 21:16:59]
私には現状新改札の混雑緩和への効果がどれほどかは分かりません。
期待して購入されるのも分かりますがサード含めまだ何本も建ちますからね。 あくまで現状で考えれば横須賀線を使うならサードはストレスですね。 屋根のある通路とか書いてる方は実際にピーク時にあの殺伐としたホームを歩いたことがあるのかすら疑問です。平気でぶつかってきますからね。 玄関からだと最低10分、余裕をもてば15分。それなら他にいくらでも選択肢があると思います。サードを検討するなら東横線使いは前提条件だと思いますよ。 |
2416:
匿名さん
[2019-01-16 21:33:01]
ムサコはムサコでも、武蔵小金井が熱くなりつつありますよね?
https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/?utm_source=Yahoo%21SS&utm_me... |
2417:
マンション検討中さん
[2019-01-16 23:30:14]
住民スレ出来てますねー
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2418:
匿名さん
[2019-01-16 23:55:02]
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あそこは立地や間取り、仕様は小杉でベスト。
当時は新価格のぼったくりとか言われてたけど中古も下がってきてるしココは仕様落としてこの価格じゃあね。
金利も不透明だし中古買ってさっさとローン開始するのが賢明。