三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

2001: マンション検討中さん 
[2018-11-30 17:05:28]
東急ユーザーだから、サードかな。
2002: マンション検討中さん 
[2018-11-30 17:12:39]
もし、全てのマンションが、新築で同じスペック同じ値段なら、私ならエクラス買うね。次がGTW.MSTとサードが同率。あとそれ以外ってかんじ。
2003: 匿名さん 
[2018-11-30 17:46:19]
利便性は求めるものの、駅・商業施設・綱島街道に近すぎるのはデメリットでもあると感じる人は、ガーデンや三菱ツインくらいがバランス取れていてよい、と考えるかもね。

いずれにしても、SFTとMSTが最高!という考え方は、万人に当てはまるものではない。
2004: 匿名 
[2018-11-30 19:30:59]
SFTMSTの人はシティータワーを恐れているイメージ

2005: 匿名さん 
[2018-11-30 19:32:58]
>>2004 匿名さん

なぜ?
2006: 匿名さん 
[2018-11-30 21:18:22]
>>1973 匿名さん

確かに武蔵小杉には残念ながらさすがに無理だと思います。レンタルのTsutayaなら可能性あると思いますが。
2007: 評判気になるさん 
[2018-11-30 21:28:44]
>>2004 匿名さん

なぜ恐る必要があるのか?
70平米マックスの狭い間取りしかないシティタワーなんて眼中なし。
2008: 匿名さん 
[2018-11-30 22:06:11]
自分はグラントウイングだな。内廊下がいい。
2009: 匿名さん 
[2018-11-30 22:17:13]
立地が全てなら、私は『真の直結』エクラスだな。
2010: 匿名さん 
[2018-11-30 22:18:40]
既に『SFTとMSTが最高!』説は崩壊してますな!(笑)
2011: 匿名さん 
[2018-11-30 22:23:38]
エクラスは外廊下だから嫌ですよ???
2012: マンション検討中さん 
[2018-11-30 22:25:25]
同じスペックなら、ね。
2013: 匿名さん 
[2018-11-30 22:47:21]
設備・仕様も込みなら、SFTとMSTは古臭いのでなし。
2014: 匿名さん 
[2018-11-30 23:18:51]
そんなありえない前提でくだらない
2015: 匿名さん 
[2018-12-01 00:22:46]
ムサコスは阿倍政府のスーパーシティ国家戦略特区狙ってるのか?
自動運転車両や小型無人機ドローンによる宅配のほか、現金不要のキャッシュレス化、
ロボットホスピタル、インターネットを通じた遠隔教育の実施
個人的には地上の自動運転は実現難しいのでタワマンや施設など結ぶ空中LRTを提案したい
無電柱化の進むムサコスには空中ドローン宅配と合わせうってつけだと思う
2016: マンション検討中さん 
[2018-12-01 00:43:58]
消費税増税を前に1年待つかどうしようか悩んでます。住宅ローン減税拡大やその他の優遇措置が取られそうで、逆に今買うべきではないのかな?
金利上昇リスクと1年待つ事でローン完済年齢が延びるのとを考えて、今決断すべきと言う意見もあるし・・・・。
2017: 住民 
[2018-12-01 01:11:03]
>>2015 匿名さん
そう思って住み始めました。
2018: マンション検討中さん 
[2018-12-01 04:29:17]
>>2003 匿名さん
武蔵小杉駅前再開発地域内にそれなりの規模の低中層マンションがあったら最強では?維持コスト等すべて含め。でもないですよね?
2019: マンション検討中さん 
[2018-12-01 10:00:38]
ないですね。低層マンションって基本的に贅沢ですよ。維持コストも安くないですし。
2020: マンション検討中さん 
[2018-12-01 10:42:09]
>>2016 マンション検討中さん

?あと2年先入居ですよ。最安金利なら今でしょうね。1?2パーセント程度金利上昇しても大丈夫ならいいんでしょうね。上がる時は早いからね。
2021: 匿名さん 
[2018-12-01 10:52:07]
>>2020 マンション検討中さん

大丈夫、まだ2年後なら。
金利上昇を気にしなくてはならなくなるのは、おそらく2025年前後。
2022: マンション検討中さん 
[2018-12-01 12:09:20]
>>2016 マンション検討中さん

ローン完済が延びるのは仕方ない
ローンと金利と固定資産税分
貯金できれば全く問題ありませんよ
2023: マンション検討中さん 
[2018-12-01 12:37:39]
オーナーズスタイリング、迷っています…期限迫ってるのに。
カラーも、フローリングはグレージュがいいけど、棚の色が黒でイヤだな…とか色々あって。
皆さんサクッと決められたのでしょうか??
2024: マンション検討中さん 
[2018-12-01 17:02:07]
棚の黒、イヤですよね。うちもグレージュと散々悩んでナチュラルに決めました。

最後まで残っているのは廊下をフローリングにするかどうかです。タイルのがオシャレなのですが、フローリングの方が滑りにくく雰囲気も柔らかくなりそうだし、子供がまだ小さいのでどちらが良いのか悩みます。皆さんどうされましたか?
2025: マンション検討中さん 
[2018-12-01 17:16:25]
私もグレージュかナチュラルで悩みましたがナチュラルにしました。掃除のしやすさ重視で廊下と洗面所の床をタイルに決めました。
確かに冷たそうですよね。。

皆さんはキッチンの天板は御影石とフィオレストーンのどちらにしましたか?
ナチュラルで御影石にすると黒なので汚れが目立たなくて良いかなとも思ったのですが、雰囲気が重くなりそうで悩んでいます。。
2026: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:21:52]
>>2025 マンション検討中さん
2024です。たしかに、掃除のしやすさ視点もありますね!うちも洗面所はタイルにしたので、廊下もやっぱりタイルかな。

キッチン天板は機能でフィオレストーンにしました。今のキッチンがグレー系の御影石なのですが、何となく食器を置いた時の固い感触や水のしみ込み加減が気になっていたので。
2027: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:32:13]
私も、廊下洗面所はタイル予定です。フローリングの廊下は、スーツケースとかで傷がつきそうで、、。モデルルーム仕様にアップグレードするか悩み中です。

ほっカラリ床って使ったことある方いますか?
2028: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:45:09]
個人的に、御影石の自然の模様が好きなんで、キッチンは御影石にしました。

カラーは今の所グレージュ予定です。
2029: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:55:30]
>>2026 マンション検討中さん

2050です。
御影石でも、水を完全にはじいてくれないんですね!確かに固そうなので何か落としたら危険な気がしてきました。私もフィオレストーンにしてみます。
貴重な情報ありがとうございました♪
2030: マンション検討中さん 
[2018-12-01 19:57:30]
>>2028 マンション検討中さん
2050です。グレージュの御影石の色味も素敵ですよね。御影石も捨てがたいです。。

2031: マンション検討中さん 
[2018-12-01 20:09:49]
オーナーズスタイリングや住宅ローンの選択で悩んでいます。みなさんはどうされていましか?
2032: マンション検討中さん 
[2018-12-01 20:14:30]
住宅ローンは、金利動向みながら、2年後に決めればいいんじゃないでしょうか?
2033: マンション検討中さん 
[2018-12-01 21:47:29]
>>2024 マンション検討中さん

グレージュで棚が白だったら良かったのに…ほんと残念です。
ランドリーインの洗面台を選ぶと、鏡の段差の横の部分が黒になっちゃいますし。

ナチュラルはフローリングの節の模様(?)が強く出てるので、そこが嫌だというお客様が多いとコーディネーターが言ってました。私も気になってます。

ウチは幼児が居るので、廊下はフローリングにしようと思ってます。
やはり転ぶこともあるでしょうから、タイルだと衝撃が大きくて怖いですよね。
タイルの方が、ランクは上だとは言われたので、将来的に売る時は良いのかも??
目地が汚れるだろうからトイレは塩ビタイル、洗面所はドライヤーなど落とすとタイルは割れると言われたので、こちらも塩ビタイルにしようか迷ってます。
皆さんは塩ビタイルは選択少ないのかな…?
2034: 小杉のマンション検討中 
[2018-12-01 23:27:16]
色の組み合わせよくないですね。床はこれがいいけど、扉は・・・って感じで。いくら考えても結論が出ない。数年我慢して、後で内装やり直すしかないか・・・コンセントの数も少ないし、なんか天カセ、コンロ、トイレなどなど買値以上にお金いっぱいかかりそうで憂鬱です。
2035: 匿名さん 
[2018-12-02 07:21:38]
ここの地下に貨物線が走っている事を初めて知りました。
エレベーター少ないというのもそうです。
免責事項には他にも色々ありそうな気がします。
2036: 匿名さん 
[2018-12-02 08:11:49]
石によってはタイルの方が安っぽいと感じるけどなあ
2037: マンション検討中さん 
[2018-12-02 11:54:57]
>>2035 匿名さん
地下の武蔵野線は、マンション敷地と南武線の間にできる道路の下を走っていると、重要事項説明に書いてありました。
エレベーター数についてはこの掲示板でずっと言われている通り少ないですが、その他は、駅近・商業施設近の住居なら仕方がないような事項だと思います。
ヨーカ堂屋上にテニスコート有ること(これも掲示板で何度か話題になりましたね)、将来的にヨーカ堂建て替えの可能性はゼロではないこと、あとは南武線や東急線の音がするかも、ということくらいです。

このマンションの立地条件等から考えると、個人差もありますが、そこまでネガティヴ要素にならないと考えたので、購入を決めました。
2038: マンション検討中さん 
[2018-12-02 14:41:07]
二次販売は何戸位売りに出る予定ですか?
2039: マンション検討中さん 
[2018-12-02 15:33:31]
営業が持ってる紙をチラッと見た感じ、あまり多くないように思えました。
まだ公表されてないのですか?二次販売って登録8日じゃなかったっけ。
とりあえず、もうL層は無いので、M層以上ですよね。
2040: マンション検討中さん 
[2018-12-02 15:54:00]
ぱっと見、二次は30戸くらいだったような。これがはければ、地権者住戸いれて半数はけたことになりますね。
2041: 匿名さん 
[2018-12-02 16:09:40]
二次は一次落選者救済の意味合いが強いですからね。あまり広告は積極的にはしないことが多いですね。
いずれにしても、この二次終了で一旦強い購入意思を持った人は捌けてしまうので、このあとは少し間を取って需要を貯めていくことになります。
不人気物件(値段が高すぎることも含めて)だと待っても客が逃げるだけなので、年がら年中「新発表」になりますけど、ここはそうはならないでしょう。
2042: 匿名さん 
[2018-12-02 16:19:53]
二次販売の中で低価格の部屋は、また倍率高くなるんでしょうかね…。
一次販売の低層希望者で落選した人が結構居るだろうし。
2043: マンション検討中さん 
[2018-12-02 18:11:42]
エレベーター問題があるので、低層を希望しているんですが二次販売で売り出される部屋はないのでしょうか?ちなみに私は一期販売で落選しました。
2044: 匿名さん 
[2018-12-02 19:02:32]
>>2043 マンション検討中さん

一次登録までいった人なら、こちらから聞かなくても営業から情報入るでしょ?
2048: 匿名さん 
[2018-12-02 21:06:51]
>>2024 マンション検討中さん

グレージュにした場合の棚って、どこまで黒なんでしょうか?
キッチンの引き出しや棚、パントリー、洗面所の棚、廊下や室内のストック、リネン庫、シューズクローゼット、各部屋のクローゼットの棚まで…全部だったらかなり嫌だなと思いまして。
コーディネーターは特にそこには触れていなかったので、危なかったです…。
ご存知でしたらお願いします!
次回の打ち合わせが最後なので、早く考えなくては、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる