三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

No.1951  
by 匿名さん 2018-11-29 02:46:34
スシローは駅ビルの目玉に入りそうね
良くも悪くもヨーカドー周辺は賑わいの中心だからチェーンの他ロース専門店みたいな
隠れた露店もちらほらあるし錆びれてる東口より楽しみも多い
No.1952  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 09:41:47
駅ビルは決定しているんですか?いつ頃?
No.1953  
by eマンションさん 2018-11-29 09:56:35
>>1952 買い替え検討中さん

駅ビルは、三井やJR、川崎市が絡んで、計画は大変大きなものになると思う。今までの単独マンションや商業施設計画とは、ケタ違いかと。
しかし頓挫して今迄通りなんてことはなく、内々で進んでいると思う。
ここのマンション完売してから、動くでしょ。きっと。
No.1954  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 10:29:55
>>うちは広場や商業施設の騒がしさを避けるため、南西側の部屋にしました。
毎日出入りに使うエントランスの前があれって気にならないですか?



No.1955  
by 匿名さん 2018-11-29 10:33:07
南部線駅上、ロータリー、小杉ビル、エルシィ跡を一体開発するとかなりの規模
駅ビル事業はJR東の稼ぎ頭だから今まで東急駅ビルに一方的にに利用されるのを見て
ハンカチを噛んで悔しがってきたので前代未聞の近隣ビル買収までやって相当気合い入ってますね
No.1956  
by 匿名さん 2018-11-29 10:59:58
駅ビルは無理だっての。
武蔵小杉のおいては駅の自重を増す駅ビル建設は無理。
駅ロータリー封鎖して、掘り返して地盤を更新するのであればありと思われるけど。
東急の駅のように駅の上躯体を建て増す方法は無理ではないかな。

乗り換え客や街に来る客がこれだけ増えることが見込まれたわけで、それで駅ビル化していない理由がそれなりにあるはずだ。
ということで、上記冒頭を書いているわけではないが、辻褄は合う。
No.1957  
by マンション検討中さん 2018-11-29 11:27:43
>>1954 買い替え検討中さん
メインエントランス前の、高架下の居酒屋のことですかね?
匂いはするけど、北側の低層階に住むわけでもないし、ウチは大して気にはなりません。
エントランスなんて、通るときだけだし。
No.1958  
by マンション検討中さん 2018-11-29 12:32:07
>>1953 eマンションさん

実は次の三井のタワーが小杉の目玉、ランドマークになると言う話をききました!楽しみです
No.1959  
by マンション検討中さん 2018-11-29 12:37:54
小杉ランドマーク

坪400でしょうね
まあ、住友のマンションが安すぎて早く売れてしまった
420でもおかしくない
駅ビル直結で雨に濡れない小杉ランドマーク
No.1960  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 13:13:11
>>1953: eマンションさん

三井は建築単独で決めているようですが・・・変更はあるんでしょうが・・・
JRとのからみなんて言ってなかったけど。
No.1961  
by 匿名さん 2018-11-29 13:28:43
北側にランドマークタワー?
ぷぷぷ

坪400万?
ぷぷぷ

笑わせないでよ。
No.1962  
by 匿名さん 2018-11-29 14:59:44
絡みあります。三井がJR駅ビルのコンサルタント入札で請負ましたから
エルシィ跡タワーとの一体開発になります
当初の計画だと線路挟んですぐ真裏に建つ予定でしたがコンサル権を利用して
実際の都市計画では駅側に少しずらすんじゃ無いでしょうかね
北側の真裏と言うのは少々非現実的だったと思ったし東南日照は確保出来ますので
No.1963  
by 匿名さん 2018-11-29 15:50:07
小杉ビルとエルシィの間に小道があるのに一体開発するの?
ここと同じように道路を跨いでやるの?

駅ビルコンサルタントって、何すんだろ。
No.1964  
by 通りがかりさん 2018-11-29 17:25:21
>>1959 マンション検討中さん
ランドマークの定義ってなに?

No.1965  
by マンション検討中さん 2018-11-29 17:35:24
建物としてのランドマークという考え方は、先駆的なMSTが不動だと思っていました。
高さでは1番ですし、内装とかは新しさという点でもちろんガーデンかと思いますが、小杉の再開発と、新しい街のイメージをリードしてきた存在だと思います。
No.1966  
by マンション検討中さん 2018-11-29 17:52:16
ガーデンを見に行ったとき、ガーデンより次にできるタワマン(サード)、そこよりエルシィ跡地、というふうに坪単価上がっていくはず。と営業が言っていたのもあり、私は次を待たずサードにします。
駅ビル開発は魅力的だけど、エルシィ跡地のタワマンはいつ出来るか、まだ分からないしなぁ。

南武線の南北を行き来する道がもう少し整備されたら良いのにな…と思うけど、難しいですかね。
昇り降りして駅を通る、焼鳥屋横の階段&スロープ、王将横の狭い歩道、あとは駅東側の地下道。どれも微妙なのが残念です。
ガーデン出来てから通行する人数が増えて混むし…
No.1967  
by マンション検討中さん 2018-11-29 18:27:49
三菱地所ツインが先だよー
No.1968  
by マンション検討中さん 2018-11-29 18:58:35
>>1967 マンション検討中さん
駅から少し距離あるから、サードよりはお安くなるかしら。
南武線には便利だけど、東急は南武線越しだし、横須賀線には遠いし。
小学校が近いのは子持ちには嬉しいかな、6年間限定だけど。
No.1969  
by マンション検討中さん 2018-11-29 19:07:09
北口も三菱ツインタワーもできるし、ガーデン2棟と合わせてよい街並みになりますね。
さらに、エルシイ跡地。
サードあたりだけごちゃごちゃした感じが残りそう。。。
No.1970  
by 匿名さん 2018-11-29 19:27:18
南側の住民が駅の利便性で絶対住むたくないと思っている北側を誇られてもね(笑)
No.1971  
by マンション掲示板さん 2018-11-29 19:29:38
武蔵小杉全体が盛り上がって街としての価値が高まっていくと良いですね!
No.1972  
by マンション検討中さん 2018-11-29 19:39:48
サードゴロは地権者店舗で美味しいお店が再来

三菱ツイン、三井ガーデンと三井エルシィは新しい店舗を誘致し武蔵小杉北口の新しい街並みができる
デッキでタワマン5棟の直結も有り得る

南東住民さんは10年ほど指をくわえて見守るようです



No.1973  
by 匿名さん 2018-11-29 19:53:41
二子玉川のような蔦屋家電に来て欲しいです。武蔵小杉にはやはりちょっと無理ですかね。
No.1974  
by 匿名 2018-11-29 20:58:22
>>1968 三菱地所が安くなるなんてないない。
普通に考えてブランドの格が違う。
No.1975  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-29 21:34:14
>>1970 匿名さん
出た、駅の利便性。横須賀線に近いことしかメリットないことを何度も書き込まれても(笑) 次はたぶんグランツリーって言ってくるぜ。
No.1976  
by 匿名さん 2018-11-29 22:42:32
>>1975 検討板ユーザーさん

横須賀線駅に近いのはメリットでしょう。
ここも遠くはないと思いますが、
やはり東横線、南武線が中心ですよね。
とりあえず、駅には近いのでそれなり。
蔦屋スタバができて普通、マックができていまいち、既存にあった店舗が地味にリニューアルして終わり。目に見える展開。
高い買い物だわ。

No.1977  
by 匿名 2018-11-29 22:55:58
>>1976 実体験語って虚しくないですか?五年前ぐらいの武蔵小杉ってそんな感じでしたよね。
No.1978  
by 匿名さん 2018-11-30 00:15:21
>>1953 eマンションさん
本当にそうなったら素晴らしいですけで、そのようにはならないですね。
JRは三井不動産と一緒にやる気なんてないですよ。
No.1979  
by マンション検討中さん 2018-11-30 00:16:26
素直な疑問なんだけど、>>1977 みたいに、東横線<横須賀線なの?

都内からみたら横須賀線てそんなにメジャーじゃないんだけど。
No.1980  
by 匿名さん 2018-11-30 00:23:10
横須賀線は便利です。都内から見たらという上から目線がいや。
No.1981  
by マンション検討中さん 2018-11-30 00:59:58
いや、単純に、なんか横須賀線にあらずんば駅にあらず、みたいな人が定期的にいるから、地元的には東横線が2級なの?と。知名度的には、東横線のが有名だからさ。
No.1982  
by マンション検討中さん 2018-11-30 01:29:28
>>1981 マンション検討中さん
定期的に、というか、1人の人間なのでは。
そんなところ競ったってしょうがないと思うんですけどねー。しかもこの掲示板で。
No.1983  
by 匿名さん 2018-11-30 08:06:08
>>1981 マンション検討中さん

オフィスは、品川-東京駅が中心。
東京駅直通は通勤路線として強い。
だから、通勤客であふれる。

資産価値もJR沿線が有利。
今後、益々、オフィスの重心は東に移動する。
No.1984  
by マンション検討中さん 2018-11-30 09:20:08
>>1983 匿名さん
朝からウケますね笑
今後の渋谷の開発も調べた方がいいですよ。
No.1985  
by マンション検討中さん 2018-11-30 12:42:09
品川、新橋に強いのはわかるし、便利なのはその通りだけど、JR系統って、東京中央部(溜池山王、赤坂、六本木)あたりに弱いんだよね。その分は東横線が相性いい。
あと休日の買い物もニコタマ、自由が丘、横浜あたりに出るのに便利かな。まあ、2駅とも便利で両方あったほうが良いのは間違いない。横須賀線一択ってことにはならないかな。
No.1986  
by 匿名さん 2018-11-30 13:22:15
東横線・目黒線と南武線が今まで走っていて地価が低かったのはなぜでしょう。
景気変動を考えても、それだけで再開発で地価が坪単価200万弱から320万なんていきません。
これに横須賀線が加わったからです。
渋谷、目黒アクセスだけでなく、品川、新橋、東京とオフィス街へ一本の道ができたからこそ。

横須賀線推しなのではなく、南東急、横須賀、南武の3駅をストレスなく使える南東が、資産価値が高いという話。
どのエリアが一番武蔵小杉が評価された電車の利便性を体現しているかということ。
これをもとに坪単価が上がったのだから。

新築で坪単価高いなんて言っていても、経年すれば立地が最も重要になる。

そんな当たり前を横須賀線推しと矮小化しかできない思考力が残念だね。
No.1987  
by 匿名さん 2018-11-30 13:32:16
>>1986 匿名さん

価格上昇の理由として、横須賀線は一要因に過ぎず、駅周辺の再開発が一番の要因では?

横須賀線までの徒歩数分の差が、絶対的な優位性とまでは言えないと思うが。
No.1988  
by 匿名さん 2018-11-30 13:34:30
>>1986 匿名さん
気持ちはわかるけど、新築板で同等坪単価の10年落ち中古物件を推されてもね…初期に購入した人は先見の明があったねってオチにしかならないよ。誰が嬉しいの、それ?
No.1989  
by 匿名さん 2018-11-30 14:49:12
色んな路線使えるのが小杉の良いところなんだから仲良くしようや
No.1990  
by マンション検討中さん 2018-11-30 14:53:39
>>1986 匿名さん
横須賀線単品で坪300と評価されたわけじゃなく、東急も含めて複数路線で交通のハブになったこと、川崎市との共同再開発がすすんだこと、さらに都内の市況上昇により割安感が出たこととかの複合要因でしょ。こんな当たり前のことわからないの?
あなたがいくらいってもGTWとエクラスの東急直結とそのほかの横須賀線近くのタワマンの坪単価の差が、築年数さしひいても、マーケット評価だよ。
No.1991  
by 匿名 2018-11-30 14:56:52
これだけ地価があがったのは単に全国的な不動産バブルだと思うけど
No.1992  
by 匿名さん 2018-11-30 15:23:32
SFT、MST、立地最高!
と言いたいのでしょう。
ガーデンでもそう連呼してましたよ。
誰もがSFT、MSTは立地は一番と認めてるから、
大丈夫ですよ。そんなに連呼しなくとも。
ただ買う時期、家庭の事情などあるし、
新築買いたいのでここに来てます。
ごめんなさいね。
No.1993  
by マンション検討中さん 2018-11-30 15:31:19
こんな狭い場所で競い合ってても仕方ないですよ。言いたい人は放置して違う話題にしませんか?
No.1994  
by 匿名さん 2018-11-30 15:44:59
色々な要因があるって書いてるのに、結局返すことばも横須賀線が一要因でしかないってどんな読解力だ(笑)

そうそう、言いたいことはSFTとMSTが最高!ってこと。
よくわかってるじゃん。
わかっているのであればよろしい。
勘違い北口の連中に教えてやって下さいな。
No.1995  
by マンション検討中さん 2018-11-30 15:47:22
>>1994
日本語でおけ
No.1996  
by マンション検討中さん 2018-11-30 16:13:42
横須賀線の新改札ができたらサードから徒歩何分くらいでしょうか?5分くらい?
No.1997  
by 匿名さん 2018-11-30 16:31:31
>>1994 匿名さん

だから、横須賀線までの徒歩数分の差なんか、目くそ鼻くそだってこと。
SFTとMSTが最高!ってのが、勘違いだってことだよ!(笑)
No.1998  
by 匿名さん 2018-11-30 16:58:45
>>1997 匿名さん
違うと思うよ。
駅から徒歩何分が資産価値の大部分だから。


No.1999  
by 匿名さん 2018-11-30 17:01:41
動く通路もあるし新改札できても南武線ホーム経由で良いんでないの?混んでて歩きにくいけどね。
新改札はブリリアの前通って綱島街道と線路くぐった先みたいだから、6?7分かね?
No.2000  
by 匿名さん 2018-11-30 17:03:06
>>1997 匿名さん

仮にSFT/MSTの場所に新築建ったらどっち買うのよって話。
それでもサードと思うならそれで良いんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる