三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

No.1901  
by 匿名さん 2018-11-27 23:58:51
地権者の議決権、私も気になったんですが、説明受けた方います?
No.1902  
by マンション検討中さん 2018-11-28 00:18:32
>>1900 マンション検討中さん

抽選後の説明会とかで資料もらったのでしょうか?
うちは添付書類もらってないので気になって…
他にはどんな店が挙げられていましたか??
No.1903  
by 匿名さん 2018-11-28 01:23:14
重要事項説明に貨物線って記載ありましたか?
No.1904  
by マンション検討中さん 2018-11-28 06:18:27
3歳の子供がいますがマックがなくなった今、武蔵新城や元住吉まで散歩がてら行ったりしています。ハッピーセットが欲しいと、、子育て世代多いのにほんと撤退が痛い。
プレイガーデンつきのマックどこかにできて欲しいですよね。マックのポテト臭すごいかもだけど。
個人的にはカフェスペースもあるディーンアンドデルーカ、セリアとかが欲しいですが。
No.1905  
by 匿名さん 2018-11-28 07:21:56
❌ルミネじゃなくて⭕️アトレ。
No.1906  
by マンション検討中さん 2018-11-28 09:10:41
>>1902 マンション検討中さん
重要事項説明会での資料に、ついてました。
いま手元にないので、記憶頼りですが、店舗、銀行とかの一般的な使用区分のなかに、ピアノ教室、というのがあったような。
No.1907  
by 匿名 2018-11-28 10:42:36
JR東日本が所有しているらしい駅前の小杉ビルディングの建て替えもたのしみです。まだ武蔵小杉の商業施設開発にかかわってないJRなので何かブームに乗ってやってくれたらいいと思います。ここは武蔵小杉北側再開発にかなり恩恵をうけるので期待大です。まだ3棟タワーマンションがたつ予定だから人口の増加は見込めますし。
しかし数年は工事の音がうるさいだろうことが少し。駅近に住むのだから諦めてますけれど特に南武線の高架化計画が武蔵小杉駅では具体的にどうなるのか気になります。
No.1908  
by 匿名さん 2018-11-28 11:46:45
>>1907 匿名さん

> 南武線の高架化計画が武蔵小杉駅では具体的にどうなるのか気になります。

どうもなりません。武蔵小杉駅の前後はあのままです。
No.1909  
by 匿名さん 2018-11-28 12:29:04
JR東海との絡みで高架化工事なんて無理。新幹線が高架なのに、さらに高架で跨ぐなんてのも現実的ではない。

では地下にとなると、これも現実的ではない。
隣に貨物地下線が走っているのも絡むけど、地下は諸事情でいじれない。
No.1910  
by 匿名さん 2018-11-28 12:29:53
小杉ビルからJR駅ビルへの建て替えは
現在のモデルルーム跡地と駅直結タワーが一番恩恵を受けるというより一体開発となるだろうから、
そことデッキ直結のガーデンが美味しい蜜をすすれる


No.1911  
by 匿名さん 2018-11-28 12:46:08
個人的には北口のが好きかな。網島街道のところは、ちょっと交通量がおおいわりに殺風景。
No.1912  
by 匿名さん 2018-11-28 13:03:24
JR武蔵小杉駅は、建て替え無理だと思うよ。
今より鉄筋とコンクリの量を増やして地下(貨物線ではない)に負担かけるようなことはしないと思う。
駅周辺を広く堀り返して地盤補強からやるのならありだろうけど。
小杉ビルとエルシィの建て替えは行われても、デッキ連結くらいが関の山だと思うけど。
No.1913  
by 匿名さん 2018-11-28 13:04:16
北口なんて立地悪いタワマンには南の住民は全く惹かれていない(笑)
No.1914  
by マンション検討中さん 2018-11-28 13:45:34
>>1913 匿名さん
じゃあ、いちいち余計な事を書き込まないことですね。
もし以前言われていた南側住民・抽選ハズレなら、こちらの掲示板でウサはらすのやめて下さい。
こんなことを突っ込むこと自体、思う壺かもしれませんけど、あまりに低レベルで…
No.1915  
by 匿名さん 2018-11-28 13:51:15
建物の耐震化か何かで閉店した東急ストア、元の場所がムリなら、ここの商業施設に入ってほしいなー。むずかしいか。
元の店は狭かったし…
No.1916  
by 買い替え検討中さん 2018-11-28 14:40:56
メインエントランスの向かい側って何か汚いの飲み屋あるところだよね。(南武線の線路の所)あれってなくなる予定なの?なんであんなところにメインエントランス?
No.1917  
by 買い替え検討中さん 2018-11-28 14:44:42
>>あのテニススクール、苦情入ったりしてないんでしょうか。
近くに住んでいますが、ものすごくうるさいです

何階くらいまでうるさいですかね?
No.1918  
by 匿名さん 2018-11-28 14:50:19
>>1916 買い替え検討中さん

高架下の居酒屋2軒、汚いし匂いすごいですよね。夕方〜夜は、あそこを通りたくないです。
店が開放的だから、うるさいしね…
No.1919  
by 買い替え検討中さん 2018-11-28 14:58:02
東急スクエアとの間の道、渡ればここのエントランスだと勘違いしていた。歩道通るか誰でも利用できるノースパーク突っ切らないとメインエントランスじゃないんだね。暗い公園にならないかな?酔っ払いいないか?なんでマンション住民用の通路作らなかったんだろう。あとから屋根つけられないんだろうか・・・
No.1920  
by 匿名さん 2018-11-28 15:06:53
JR駅ビルはアトレでは川崎と被ってしまうのでルミネになるよ
内容も女性向ファッション重視となる
No.1921  
by 匿名さん 2018-11-28 15:19:30


屋根なしはきついですね。
南側タワマンと一緒。
資産価値もよくない。

南側の古びた飲み屋なども開発されないから
周りの雰囲気も微妙。
再開発する予定は北口だけかしら


No.1922  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-28 15:25:27
>>1911 匿名さん
同意。1933なんかは、殺風景が好きなんだな。
No.1923  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-28 15:29:30
>>1922
失礼、1913ね。

No.1924  
by マンション検討中さん 2018-11-28 15:49:18
>>1919 買い替え検討中さん

この近辺は飲み屋が多いので、酔っ払いの存在は避けられないでしょうね。
南側広場の正面も居酒屋だし…。
今でも酔っ払いの騒ぐ声など、特に金曜土曜は聞こえて来ますよ。
居酒屋周辺ではゲロもあります。
先週末も現場を見てしまいました…。
東急駅の東側は、あまり酔っ払い居ないかもしれませんが、西側は仕方ないですね。
うちは広場や商業施設の騒がしさを避けるため、南西側の部屋にしました。
No.1925  
by 匿名さん 2018-11-28 16:09:57
商業施設近くて駅近いは、どこ探したって騒がしいのは、我慢よ。
都心の一等地の夜通しの騒がしさに比べたら、お値段お安い上に静かなもんですよ。。
No.1926  
by 匿名さん 2018-11-28 16:12:16
北口押しがいるね。
電車も使わないのに、電車の利便性で地価が上がったこの街に住むなんて物好きだね(笑)
No.1927  
by 匿名さん 2018-11-28 17:16:08
イーストとウエストの未入居物件って沢山出てるけど、全然売れないですね。
No.1928  
by 名無しさん 2018-11-28 17:16:09
テナントは気になります。
資産価値を保つためには、付随する商業施設の賑わいは必要。
うちわ叩きは良くないけど、フーディアムの2階のような感じにはなって欲しくないかな。
東急スクウェアのように、カフェや飲食店など、昼も夜も施設として一定以上の集客があった方が、付随するマンションに住むステータスが維持できると思う。
No.1929  
by 匿名さん 2018-11-28 17:25:18
地権者店舗で残念な感じになるのは見えてるじゃないの。
この物件については。
今まで雑居ビルに分散して入っていたのが、残念大集合では。
No.1930  
by マンション検討中さん 2018-11-28 17:42:04
逆に夜人通りのないようなところの方が嫌かな。この辺は、価値観や考え方だろうけど。
いっとき豊洲にいたけど、あの人工感と休日夜の人気のなさはちょっと微妙だった。
No.1931  
by 通りがかりさん 2018-11-28 17:42:57
>>1929 匿名さん

地権者店舗、ここのはいいですよ。
中華一番なんて、いつも行ってますよ。メガネ屋も行きます。
チェーン店のなんちゃってオシャレ店舗より、ずっと中身があります。
あ!でも私、店舗オーナーでは、断じてありません。近隣タワマン住民です。固定ファンなんで、一言おじゃまさせて頂きました。すみません検討者じゃなくて。
No.1932  
by マンション検討中さん 2018-11-28 17:45:09
中華料理屋、ツタヤ、眼鏡屋あたりは入りそうね。あんまり期待しない方がいいかも。

普段使いできるパン屋とかイタリアンができるといいなぁ。
No.1933  
by マンション検討中さん 2018-11-28 17:49:05
>>1926 匿名さん
北口再開発に期待してるだけで、なんで電車使わないことになってんの。。基本ここも北口に今後できるタワマンも東急ユーザー中心なんだから、いい加減横須賀線押しは、帰ってくれないかな。。
No.1934  
by マンコミュファンさん 2018-11-28 18:03:54
>>1933 マンション検討中さん
そうそう。不思議なんだけど、北口とかここのあたり、目の敵にしてる輩がいつも出没。南東だって横須賀線近いしいいマンションだと思うよ。同じ武蔵小杉なんだから。ここのマンションは、店舗も色々できそうだし、地権者店舗と新出店の店舗と入り混じって面白いじゃないの?
グランツリーや東急駅上のチェーン店なんて、小綺麗なだけじゃない?
つまらないよ。

No.1935  
by 匿名 2018-11-28 18:07:39
そろそろ武蔵小杉にも一軒ぐらい美味しいフレンチができてもいいんじゃないかと思います。
パン屋は俺のベーカリー、メチエ、アンデルセン、パンオトラディッショナルと悪くないのが揃ってますし。
No.1936  
by マンション検討中さん 2018-11-28 18:21:04
タワマンはじめて検討します。皆さん、どれくらい住む予定で購入されるのでしょうか?10年で売却?修繕費高騰や配管交換の困難さ等で将来売り抜け合戦になると思うとなかなか踏み切れません。
No.1937  
by 匿名さん 2018-11-28 19:00:32
必死に上げようとしているステマみたいな投稿が気持ち悪い(笑)
No.1938  
by マンション検討中さん 2018-11-28 19:00:44
>>1929 匿名さん
個人商店は悪くないし、
あの中華屋とかも、美味しければまだ良いんですけどね…。これはうちの家族と知人の見解なので、人によりますけど。
絶対に行かない店舗が入るのが分かってるのは、個人的には残念。
できれば、子連れで気軽に夕飯食べられる店が欲しいな。
グランツリーのフードコート、ちょっとラストオーダー早いんだよな…
No.1939  
by マンション検討中さん 2018-11-28 19:25:00
スシローができたら、それだけで人の流れ変わりそう笑
No.1940  
by 匿名さん 2018-11-28 19:34:44
スシローの破壊力はあるね。
是非来てほしい。
No.1941  
by マンション検討中さん 2018-11-28 19:47:23
廻し寿司 活、混みすぎだから、回転寿司できるとありがたいなー。
No.1942  
by マンション検討中さん 2018-11-28 20:02:26
寿司屋も良いな〜
No.1943  
by マンション検討中さん 2018-11-28 20:49:47
ミスドができると嬉しいです。
No.1944  
by 匿名さん 2018-11-28 21:01:18
買ってしまった人は肯定的な意見だけを盲目的に見たいのだろうけど、否定的な意見も全部受け入れて結論を出した方が後悔しなくて済むと思うよ

電柱・電線が無くて殺風景な南東エリアのよそ者より
No.1945  
by マンション検討中さん 2018-11-28 21:13:02
>>1943 マンション検討中さん

ミスド、なくなってしまいましたからね。
ぜひほしい!
No.1946  
by 匿名さん 2018-11-28 21:56:34
ポジティブな意見は信じるな、ネガだけを受け入れろ、ってどんなスレてすかw
No.1947  
by 匿名 2018-11-28 22:02:37
>>1944 買った人は否定的な意見を受け入れない馬鹿だと言いたいのかもしれないですが中古価格をふっかけている南東エリアの方の方が現実見えてないと思いますね。
条件よくて安い中古がでればそちらを買いますしそういう物件は現に即売れてると思いますよ。ははは。
No.1948  
by 通りがかりさん 2018-11-28 22:10:22
いいね〜このカオスな感じw
No.1949  
by マンション検討中さん 2018-11-29 01:25:00
ミスドいいですね!!
No.1950  
by 評判気になるさん 2018-11-29 01:43:31
皆さん、メインエントランスのすぐ前が汚い飲み屋ってこと、気にならないんですか。
No.1951  
by 匿名さん 2018-11-29 02:46:34
スシローは駅ビルの目玉に入りそうね
良くも悪くもヨーカドー周辺は賑わいの中心だからチェーンの他ロース専門店みたいな
隠れた露店もちらほらあるし錆びれてる東口より楽しみも多い
No.1952  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 09:41:47
駅ビルは決定しているんですか?いつ頃?
No.1953  
by eマンションさん 2018-11-29 09:56:35
>>1952 買い替え検討中さん

駅ビルは、三井やJR、川崎市が絡んで、計画は大変大きなものになると思う。今までの単独マンションや商業施設計画とは、ケタ違いかと。
しかし頓挫して今迄通りなんてことはなく、内々で進んでいると思う。
ここのマンション完売してから、動くでしょ。きっと。
No.1954  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 10:29:55
>>うちは広場や商業施設の騒がしさを避けるため、南西側の部屋にしました。
毎日出入りに使うエントランスの前があれって気にならないですか?



No.1955  
by 匿名さん 2018-11-29 10:33:07
南部線駅上、ロータリー、小杉ビル、エルシィ跡を一体開発するとかなりの規模
駅ビル事業はJR東の稼ぎ頭だから今まで東急駅ビルに一方的にに利用されるのを見て
ハンカチを噛んで悔しがってきたので前代未聞の近隣ビル買収までやって相当気合い入ってますね
No.1956  
by 匿名さん 2018-11-29 10:59:58
駅ビルは無理だっての。
武蔵小杉のおいては駅の自重を増す駅ビル建設は無理。
駅ロータリー封鎖して、掘り返して地盤を更新するのであればありと思われるけど。
東急の駅のように駅の上躯体を建て増す方法は無理ではないかな。

乗り換え客や街に来る客がこれだけ増えることが見込まれたわけで、それで駅ビル化していない理由がそれなりにあるはずだ。
ということで、上記冒頭を書いているわけではないが、辻褄は合う。
No.1957  
by マンション検討中さん 2018-11-29 11:27:43
>>1954 買い替え検討中さん
メインエントランス前の、高架下の居酒屋のことですかね?
匂いはするけど、北側の低層階に住むわけでもないし、ウチは大して気にはなりません。
エントランスなんて、通るときだけだし。
No.1958  
by マンション検討中さん 2018-11-29 12:32:07
>>1953 eマンションさん

実は次の三井のタワーが小杉の目玉、ランドマークになると言う話をききました!楽しみです
No.1959  
by マンション検討中さん 2018-11-29 12:37:54
小杉ランドマーク

坪400でしょうね
まあ、住友のマンションが安すぎて早く売れてしまった
420でもおかしくない
駅ビル直結で雨に濡れない小杉ランドマーク
No.1960  
by 買い替え検討中さん 2018-11-29 13:13:11
>>1953: eマンションさん

三井は建築単独で決めているようですが・・・変更はあるんでしょうが・・・
JRとのからみなんて言ってなかったけど。
No.1961  
by 匿名さん 2018-11-29 13:28:43
北側にランドマークタワー?
ぷぷぷ

坪400万?
ぷぷぷ

笑わせないでよ。
No.1962  
by 匿名さん 2018-11-29 14:59:44
絡みあります。三井がJR駅ビルのコンサルタント入札で請負ましたから
エルシィ跡タワーとの一体開発になります
当初の計画だと線路挟んですぐ真裏に建つ予定でしたがコンサル権を利用して
実際の都市計画では駅側に少しずらすんじゃ無いでしょうかね
北側の真裏と言うのは少々非現実的だったと思ったし東南日照は確保出来ますので
No.1963  
by 匿名さん 2018-11-29 15:50:07
小杉ビルとエルシィの間に小道があるのに一体開発するの?
ここと同じように道路を跨いでやるの?

駅ビルコンサルタントって、何すんだろ。
No.1964  
by 通りがかりさん 2018-11-29 17:25:21
>>1959 マンション検討中さん
ランドマークの定義ってなに?

No.1965  
by マンション検討中さん 2018-11-29 17:35:24
建物としてのランドマークという考え方は、先駆的なMSTが不動だと思っていました。
高さでは1番ですし、内装とかは新しさという点でもちろんガーデンかと思いますが、小杉の再開発と、新しい街のイメージをリードしてきた存在だと思います。
No.1966  
by マンション検討中さん 2018-11-29 17:52:16
ガーデンを見に行ったとき、ガーデンより次にできるタワマン(サード)、そこよりエルシィ跡地、というふうに坪単価上がっていくはず。と営業が言っていたのもあり、私は次を待たずサードにします。
駅ビル開発は魅力的だけど、エルシィ跡地のタワマンはいつ出来るか、まだ分からないしなぁ。

南武線の南北を行き来する道がもう少し整備されたら良いのにな…と思うけど、難しいですかね。
昇り降りして駅を通る、焼鳥屋横の階段&スロープ、王将横の狭い歩道、あとは駅東側の地下道。どれも微妙なのが残念です。
ガーデン出来てから通行する人数が増えて混むし…
No.1967  
by マンション検討中さん 2018-11-29 18:27:49
三菱地所ツインが先だよー
No.1968  
by マンション検討中さん 2018-11-29 18:58:35
>>1967 マンション検討中さん
駅から少し距離あるから、サードよりはお安くなるかしら。
南武線には便利だけど、東急は南武線越しだし、横須賀線には遠いし。
小学校が近いのは子持ちには嬉しいかな、6年間限定だけど。
No.1969  
by マンション検討中さん 2018-11-29 19:07:09
北口も三菱ツインタワーもできるし、ガーデン2棟と合わせてよい街並みになりますね。
さらに、エルシイ跡地。
サードあたりだけごちゃごちゃした感じが残りそう。。。
No.1970  
by 匿名さん 2018-11-29 19:27:18
南側の住民が駅の利便性で絶対住むたくないと思っている北側を誇られてもね(笑)
No.1971  
by マンション掲示板さん 2018-11-29 19:29:38
武蔵小杉全体が盛り上がって街としての価値が高まっていくと良いですね!
No.1972  
by マンション検討中さん 2018-11-29 19:39:48
サードゴロは地権者店舗で美味しいお店が再来

三菱ツイン、三井ガーデンと三井エルシィは新しい店舗を誘致し武蔵小杉北口の新しい街並みができる
デッキでタワマン5棟の直結も有り得る

南東住民さんは10年ほど指をくわえて見守るようです



No.1973  
by 匿名さん 2018-11-29 19:53:41
二子玉川のような蔦屋家電に来て欲しいです。武蔵小杉にはやはりちょっと無理ですかね。
No.1974  
by 匿名 2018-11-29 20:58:22
>>1968 三菱地所が安くなるなんてないない。
普通に考えてブランドの格が違う。
No.1975  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-29 21:34:14
>>1970 匿名さん
出た、駅の利便性。横須賀線に近いことしかメリットないことを何度も書き込まれても(笑) 次はたぶんグランツリーって言ってくるぜ。
No.1976  
by 匿名さん 2018-11-29 22:42:32
>>1975 検討板ユーザーさん

横須賀線駅に近いのはメリットでしょう。
ここも遠くはないと思いますが、
やはり東横線、南武線が中心ですよね。
とりあえず、駅には近いのでそれなり。
蔦屋スタバができて普通、マックができていまいち、既存にあった店舗が地味にリニューアルして終わり。目に見える展開。
高い買い物だわ。

No.1977  
by 匿名 2018-11-29 22:55:58
>>1976 実体験語って虚しくないですか?五年前ぐらいの武蔵小杉ってそんな感じでしたよね。
No.1978  
by 匿名さん 2018-11-30 00:15:21
>>1953 eマンションさん
本当にそうなったら素晴らしいですけで、そのようにはならないですね。
JRは三井不動産と一緒にやる気なんてないですよ。
No.1979  
by マンション検討中さん 2018-11-30 00:16:26
素直な疑問なんだけど、>>1977 みたいに、東横線<横須賀線なの?

都内からみたら横須賀線てそんなにメジャーじゃないんだけど。
No.1980  
by 匿名さん 2018-11-30 00:23:10
横須賀線は便利です。都内から見たらという上から目線がいや。
No.1981  
by マンション検討中さん 2018-11-30 00:59:58
いや、単純に、なんか横須賀線にあらずんば駅にあらず、みたいな人が定期的にいるから、地元的には東横線が2級なの?と。知名度的には、東横線のが有名だからさ。
No.1982  
by マンション検討中さん 2018-11-30 01:29:28
>>1981 マンション検討中さん
定期的に、というか、1人の人間なのでは。
そんなところ競ったってしょうがないと思うんですけどねー。しかもこの掲示板で。
No.1983  
by 匿名さん 2018-11-30 08:06:08
>>1981 マンション検討中さん

オフィスは、品川-東京駅が中心。
東京駅直通は通勤路線として強い。
だから、通勤客であふれる。

資産価値もJR沿線が有利。
今後、益々、オフィスの重心は東に移動する。
No.1984  
by マンション検討中さん 2018-11-30 09:20:08
>>1983 匿名さん
朝からウケますね笑
今後の渋谷の開発も調べた方がいいですよ。
No.1985  
by マンション検討中さん 2018-11-30 12:42:09
品川、新橋に強いのはわかるし、便利なのはその通りだけど、JR系統って、東京中央部(溜池山王、赤坂、六本木)あたりに弱いんだよね。その分は東横線が相性いい。
あと休日の買い物もニコタマ、自由が丘、横浜あたりに出るのに便利かな。まあ、2駅とも便利で両方あったほうが良いのは間違いない。横須賀線一択ってことにはならないかな。
No.1986  
by 匿名さん 2018-11-30 13:22:15
東横線・目黒線と南武線が今まで走っていて地価が低かったのはなぜでしょう。
景気変動を考えても、それだけで再開発で地価が坪単価200万弱から320万なんていきません。
これに横須賀線が加わったからです。
渋谷、目黒アクセスだけでなく、品川、新橋、東京とオフィス街へ一本の道ができたからこそ。

横須賀線推しなのではなく、南東急、横須賀、南武の3駅をストレスなく使える南東が、資産価値が高いという話。
どのエリアが一番武蔵小杉が評価された電車の利便性を体現しているかということ。
これをもとに坪単価が上がったのだから。

新築で坪単価高いなんて言っていても、経年すれば立地が最も重要になる。

そんな当たり前を横須賀線推しと矮小化しかできない思考力が残念だね。
No.1987  
by 匿名さん 2018-11-30 13:32:16
>>1986 匿名さん

価格上昇の理由として、横須賀線は一要因に過ぎず、駅周辺の再開発が一番の要因では?

横須賀線までの徒歩数分の差が、絶対的な優位性とまでは言えないと思うが。
No.1988  
by 匿名さん 2018-11-30 13:34:30
>>1986 匿名さん
気持ちはわかるけど、新築板で同等坪単価の10年落ち中古物件を推されてもね…初期に購入した人は先見の明があったねってオチにしかならないよ。誰が嬉しいの、それ?
No.1989  
by 匿名さん 2018-11-30 14:49:12
色んな路線使えるのが小杉の良いところなんだから仲良くしようや
No.1990  
by マンション検討中さん 2018-11-30 14:53:39
>>1986 匿名さん
横須賀線単品で坪300と評価されたわけじゃなく、東急も含めて複数路線で交通のハブになったこと、川崎市との共同再開発がすすんだこと、さらに都内の市況上昇により割安感が出たこととかの複合要因でしょ。こんな当たり前のことわからないの?
あなたがいくらいってもGTWとエクラスの東急直結とそのほかの横須賀線近くのタワマンの坪単価の差が、築年数さしひいても、マーケット評価だよ。
No.1991  
by 匿名 2018-11-30 14:56:52
これだけ地価があがったのは単に全国的な不動産バブルだと思うけど
No.1992  
by 匿名さん 2018-11-30 15:23:32
SFT、MST、立地最高!
と言いたいのでしょう。
ガーデンでもそう連呼してましたよ。
誰もがSFT、MSTは立地は一番と認めてるから、
大丈夫ですよ。そんなに連呼しなくとも。
ただ買う時期、家庭の事情などあるし、
新築買いたいのでここに来てます。
ごめんなさいね。
No.1993  
by マンション検討中さん 2018-11-30 15:31:19
こんな狭い場所で競い合ってても仕方ないですよ。言いたい人は放置して違う話題にしませんか?
No.1994  
by 匿名さん 2018-11-30 15:44:59
色々な要因があるって書いてるのに、結局返すことばも横須賀線が一要因でしかないってどんな読解力だ(笑)

そうそう、言いたいことはSFTとMSTが最高!ってこと。
よくわかってるじゃん。
わかっているのであればよろしい。
勘違い北口の連中に教えてやって下さいな。
No.1995  
by マンション検討中さん 2018-11-30 15:47:22
>>1994
日本語でおけ
No.1996  
by マンション検討中さん 2018-11-30 16:13:42
横須賀線の新改札ができたらサードから徒歩何分くらいでしょうか?5分くらい?
No.1997  
by 匿名さん 2018-11-30 16:31:31
>>1994 匿名さん

だから、横須賀線までの徒歩数分の差なんか、目くそ鼻くそだってこと。
SFTとMSTが最高!ってのが、勘違いだってことだよ!(笑)
No.1998  
by 匿名さん 2018-11-30 16:58:45
>>1997 匿名さん
違うと思うよ。
駅から徒歩何分が資産価値の大部分だから。


No.1999  
by 匿名さん 2018-11-30 17:01:41
動く通路もあるし新改札できても南武線ホーム経由で良いんでないの?混んでて歩きにくいけどね。
新改札はブリリアの前通って綱島街道と線路くぐった先みたいだから、6?7分かね?
No.2000  
by 匿名さん 2018-11-30 17:03:06
>>1997 匿名さん

仮にSFT/MSTの場所に新築建ったらどっち買うのよって話。
それでもサードと思うならそれで良いんじゃない?

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