コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
No.1801 |
by マンション検討中さん 2018-11-26 19:21:52
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削除依頼
とはいえ、開校が次の4月だから、2年経ってるからまぁ、大丈夫かな。
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No.1802 |
エクラスは外廊下だからダメ。
あと業者も同じエレベーターだからグレードは下。 GWTが一番だと思います。 |
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No.1803 |
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No.1804 |
なんだかサードとは関係ない話になってきましたね…なぜでしょう。
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No.1805 |
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No.1806 |
パチンコ屋のそば通ると強烈な臭いでいつも不快な思いをしている。
安い消臭剤の臭いで駅周辺まで匂ってる。 MSTってミッドスカイタワーのことですか? 1階にコンビニとか公民館とか入っていてグレードは 2番手にふさわしくないな~ |
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No.1807 |
エクラスは、リーマンショック直後だからの低仕様なんでしょうね。私も、立地はエクラス一択だと思いますが、自分が住みたいとおもうかは別ですね。あの値段だして、外廊下の賃貸感はね。。
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No.1808 |
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No.1809 |
多分抽選外れた人たちでしょう。冷やかしではないと思いますよ。
東急スクエアーと傘なしで繋がればムサコで一番人気になると思うんですがね。 大野屋から出たあの10メートル傘がいるのが残念。 もしできたら即買いですよ。 |
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No.1810 |
エクラスは東急スクエア駅上JR駅にも0分
GRTはデッキ直結でしかなく時間外は使用不可。JRは遠いし相手になりませんね グランツリーに近いのが良い点ですが肝心の南側に隣接していてやかましいw |
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No.1811 |
>>1809 匿名さん
毎日、雨が降るわけではないから気にならないけどね。 |
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No.1812 |
GRT?何の略?
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No.1813 |
マンション下に公民館とかコンビニは不要 雨に濡れるのは論外 外廊下は残念 将来的に北口駅直結タワーが一番熱い 小杉ビルの駅ビル化も興味深い が、眺望に期待出来ない 駅直結の宿命 |
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No.1814 |
GWTの5階直結は東急スクエアーとは10:00~22:00まで。レストラン街を通るからそれに合わせているんでしょう。
一階の横のサブエントランスを使えば傘なしで東急・JRに行けますよ。 駅に行くには正面玄関より近いのでここを使う人が多いです。 いずれにせよ傘無しは今後もエクラスとGWTだけです。 サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。 住んでいるものにはこれ重要なんです。 |
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No.1815 |
元小杉住民ですが正直どこも50歩100歩です。
エクラスがパチンコ無理とか言ってますがここも目の前ですから・・ この周辺はプラウドや三井が建って若干小綺麗にはなりましたが お隣のヨーカドーなんかを覗くと、うーん、どうでしょうね。 同じ価格出すならグランツリーの隣のほうが良い気もしますが ヨーカドー派も一定数いるのは確かですので。ダイソーも便利ですしね。 私自身はフリーランスになり都内通勤から解放されましたので みなとみらいに住み替えました。 ピーク時の電車は必ず体感しておくことをお薦めします。 |
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No.1816 |
タワマンの背くらべ、他でやっていただけないものか。
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No.1817 |
この立地で194台も駐車場必要かね?
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No.1818 |
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No.1819 |
>>1816 マンション掲示板さん
同感です。 たかが、武蔵小杉のタワマンごときで比較しても、どんぐりの背比べです。投稿内容のレベルの低さが民度の低さを物語っているようで残念です。そもそも、この板の情報交換でコメントする内容でもないと思うし。 |
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No.1820 |
中古売りたくて仕方がないからくるんですよ
新築がすごいよかったら周辺の中古マンション売れないですからね 抽選倍率下げる工作、二期価格あげさせない工作、そして中古売りたい工作と工作員は忙しいんです |
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No.1821 |
>>1818 マンション検討中さん
GWTは南側が眺望もよく売りだよ。真南〜南東が一番かな。ただ、南西〜西は線路近すぎで、電車の音が厳しく、東〜北東はMSTとお見合い、北〜北西はエクラスと距離はあるが眺望は微妙。 |
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No.1822 |
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No.1823 |
ヨーカドーテニス、南角、南西も低層は聞こえますかね?
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No.1824 |
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No.1825 |
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No.1826 |
屋根があるのと無いのとは雲泥の差 その分価格に影響すれば相場通りだったのになあ ちょっと高いな |
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No.1827 |
>>1825
下駄が込むほどでもなさそうでオープンタイプだけど気にする必要ない程度ですかね ちなみにエクラス下層は下が屋上緑化しててベランダから見て人の姿は皆無で前に大きな 道路が無く遠方のクラクションなど響いてくる高層よりむしろ静かで24hほぼ静粛の世界 それだけにテニススクールの音がとてつもなく響き常時ポーンというラケット音が… ただ絶叫に近い叫び声は最近少ないのでプラウド住人からさすがにクレーム入ったと思われる こちらの建物形状から高層以外のほぼ全ての住人が相当の被害を受けると思います |
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No.1828 |
>>1820 匿名さん
今、武蔵小杉で流通している中古物件は分譲時の価格を調べると全然買う気にならない。サードのモデルルームに行った後に築6年の中古タワマンの内覧に行きましたが、その設備仕様の差をみて正直冷めました。 |
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No.1829 |
>>1824 マンション検討中さん
テニススクールは前からあるわけだから、それはしかたないでしょ。マンションの方が後から建っているわけで。それを承知で買う立地です。 東横線や南武線がうるさいとか、それもいたしかたないこと。 |
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No.1830 |
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No.1831 |
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No.1832 |
まあ、それは小杉に限った話じゃないからね。湾岸の10年前とかの新築も、めちゃくちゃ安い。その分仕様はチープですけどね。
こればっかりは市況。いまが異常かどうかは10年後にわかるんじゃないかな。 |
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No.1833 |
>>1831 マンション検討中さん
新築よりも中古の方が異常過ぎるって事ですよ。今の中古価格に仲介手数料やリフォーム費用を乗せて買うぐらいなら新築を購入した方がマシって事です。特に水廻り関係は抵抗ありますし、水廻りのリフォーム費用も高額だしね。 |
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No.1834 |
武蔵小杉のタワマンは供給過剰という事もあって、中古流通量も多いですしね。それに、メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと思います。新築なら住宅ローンの手数料も安いですし。
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No.1835 |
走れば傘なしで行ける距離かと思って居たのですが、エントランスって東急スクエアの真向かいにあるわけじゃないんですね。模型に確認して、エントランスの位置としょぼさにガッカリです。
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No.1836 |
>>サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。
道路渡ればすぐ東急スクエア。よほど大雨でなければ傘なしで走って渡れませんか? |
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No.1837 |
濡れるなら傘必須です。 後から屋根つけてくれるかな |
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No.1838 |
>>メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと
その程度のリフォームなら、簡単にできる。 |
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No.1839 |
エントランスが豪華だったらパースに起こされますよ。それがないってことはショボいと想定するのがマンションオタクです。ここは車寄せのパースもないから・・・わかりますよね?
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No.1840 |
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No.1841 |
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No.1842 |
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No.1843 |
昔は分譲価格が安いから仕様が低いっておめでたい考えですね。
今は分譲価格が高い上に仕様が低いんですよ。 マンションブロガーの方たちが嘆いてるとおりの惨状です。 GWTのEVが半分のここが他の部分たは高仕様と解釈するのはポジティブが過ぎますね。 ここのメリットは新築。 |
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No.1844 |
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No.1845 |
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No.1846 |
外部条件が変わらない限り、立地は経年しても不変、設備は経年劣化。
今新築でもいずれ中古同条件。 だったら、立地選ぶと思うけど。 新築10年以内転売のわらしべ狙いは別だろうけど。 それでも武蔵小杉は、東西南北で立地条件が違い過ぎるから、やってる奴いたらアホだと思うけど。 |
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No.1847 |
周辺中古の方が優れてる部分があるのはわかるけど、じゃあ中古で広さや眺望など自分の条件に合うものが都合よく買える訳でもないんだよなぁ。
新築のメリット(間取りが選べる、好きなオプションつけれるなど)もあるし。 なので、我が家は1期1次申し込んだけど抽選で外れちゃいました。 2次以降は広い間取り無さほうだしどうしようかな。 抽選落ちた方は2次以降は申し込みますか? |
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No.1848 | ||
No.1849 |
傘の問題は、現在が駅直結のマンションに住んでる人とかじゃなければ、そこまで問題じゃないような…。
どうせ出かけた先でも傘が必要になりませんか。駅ビルや駅直結の所に行くなら不要かもしれないけど。 南武線エスカレーターの出入り口・大野屋・エクラス車寄せと花屋の間からサードまで、そこまで距離無いですから困らないと判断し、我が家は抽選にも通ったので購入予定です。 次に出る新築は、南側に線路とサードが有るから微妙かな…と思ったし。48階建てということ以外は、全容が明らかになるまで私は知らないけど。 |
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No.1850 |
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No.1851 |
商業施設経由だと道路はさんで東急スクエアでほぼ?濡れないかなと思ってます。ただ、小さい子どもがいるのでその点、直結は正直羨ましいです。
残念ながら、うちもGWTとエクラスで希望の高さ、広さ、間取り、予算をみたす中古をここ半年くらいみてきましたが、ほとんど見当たりませんでした。待てば出る気もしましたが、今回縁あって、抽選に通ったので、新築プレミアム覚悟で購入しようと思います。 |
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No.1852 |
>>1843 匿名さん
それを差し引いてもエクラスは残念ですね。。 サードも制振やらエレベーターやらでコストカットに余念がないのは同意ですが、時代というものがあります。目に見えて毎日使う部分は、購入者層にあわせた仕様にしないと検討外になるんですよ。そういう意味で十年前の小杉や湾岸の購入者層といまの層はちがいますから。 豊洲のパークシティは、外廊下食洗機なしですからね。 ここは欲を言えば、天カセを標準にしてほしかった。。 |
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No.1853 |
全熱交換は、思い切ったよね
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No.1854 |
>>1843 匿名さん
まったくですね。 むしろ中古の方が基本スペックが高いからリフォームした方が結果的に安く済むような気もする。新築も数年経てば他の中古と何ら変わらないし基本スペックが不足してるのは生活面で支障がありそう。 |
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No.1855 |
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No.1856 |
2次販売も順調に完売しそうですね?
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No.1857 |
抽選外れました。2期応募するつもりですがもういい部屋は少ないね。
サードの北側48階は建築許可下りたのだろうか?三井のタワマン総仕上げになるから立派なの期待しています。 お願いだから今度はエレベーター6基+1にしてください。そしたらまた申込します。 南側38階以上が人気でしょうね。こちらも待ち遠しいです。 |
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No.1858 |
>>1857 マンション検討中さん
重要事項説明には、48階と書かれてましたが…許可などの事は詳しくは分からないですね。 何年後くらいに販売開始するのでしょうか。 今回のサードはガーデンからの買い替えのお客さんが来ていると聞きましたが、またサードからの買い替えの人が出てくるのでしょうかね。 38階以上の部屋となると、高くなりそうですね… |
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No.1859 |
ガーデンからの買い替えってまじですか。そんな短期のマンションすごろくができる市況じゃないとおもいますが、、、
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No.1860 |
ガーデンもサードもドングリの背比べ。
南東エリア以外は、メクソハナクソの話。 |
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No.1861 |
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No.1862 |
管理規約集に、地権者住戸の議決票が2票あたえられてるみたいなんですが、こんなこと普通なんですか?!何も説明なかったんですが、、、
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No.1863 |
ガーデンもサードもドングリの背比べ。
南東エリア以外は、メクソハナクソの話。 と書いて、なぜ落選したと書かれるのか意味不明だ(笑) |
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No.1864 |
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No.1865 |
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No.1866 |
武蔵小杉はいい街ですよね。
子育てには最適で学習塾(特にSAPIX)、習い事など駅近であれば徒歩で通える。小杉小が学区の大型物件はここが最後だからそういう点でも人気はうなずける。 残念なのはマックがない。サードに入らないかなぁ。。。 |
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No.1867 |
マック欲しい
何で総撤退しちゃったのか みずほなんて要らないからマック入れてよ |
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No.1868 |
武蔵小杉をハイソな街としてアゲたい人種がいる一方で、マックを望む人種あり。
武蔵小杉の路線はどっちを目指しているのか?(笑) |
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No.1869 |
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No.1870 |
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No.1871 |
>>1867 匿名さん
サードに出来ても需要はありそうですよね。立地的に出店してもおかしくない場所だし、マックのお客様窓口に要望してみる価値はあると思いますよ。恐らく、店舗開発の営業担当者が喜びそうな立地ですし今後、新規出店に力を入れていくみたいですしね。 |
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No.1872 |
小杉小、駅近、広い部屋があるのでうちもサードに決めました。これからの北口の開発も楽しみです。
サードの商業施設、店舗がわかるのはいつ頃になるのでしょうね。ご存知の方いらっしゃいますか? |
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No.1873 |
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No.1874 |
>>1868:匿名さん
マック=安い街ってステレオタイプだなぁ。 二子玉にも自由が丘にもマックはありますよ。 要はバランスよく街に溶け込めばいい話。 武蔵小杉にはマック需要あると思いますけどね。 ほんとなんで撤退したんだろ。 |
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No.1875 |
MUJIがサードの一階に引越してきて欲しい。
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No.1876 |
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No.1877 |
ツタヤは入るんだろうけど、二子玉みたいな蔦屋が出来てほしいな〜。
小杉じゃ無理かなぁ。 |
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No.1878 |
マクドナルドは是非、出店してもらいお店の一つだな〜。
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No.1879 |
既存店舗以上の期待はしちゃいけないのが武蔵小杉の鉄則です。(笑)
それでも十分便利な街ですがね。 期待が過剰だとサード購入後にアンチ武蔵小杉に化けることになりますよ。 |
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No.1880 |
>>1877:匿名さん
ほんとそれ、切に希望。 武蔵小杉とあの雰囲気が結びつきづらいから実現は難しいかもしれないけど、 二子玉が家電やキッチン、銀座がアートにフォーカスしているみたいに、 武蔵小杉ならではの視点でコンセプト組めば全然ありだと思うんだけどね。 たとえば「子育て」とか。。 CCCさん、ぜひとも〜。笑 |
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No.1881 |
TSUTAYAの蔦屋化は絶対外せないでしょ!!
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No.1882 |
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No.1883 |
うちの近くにはスタバとTSUTAYAが一緒になった店舗があって、飲み物一杯注文すれば、何時間でも居られて、TSUTAYAの本も読み放題、学生さんも勉強したり、遊んだりしてます。週刊誌も立ち読みじゃなく座ってじっくり読めます。図書館なら静かにしなくちゃいけないけど、ここはそんなことなく、老若男女利用して居ます。そんな店がほしい。
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No.1884 |
子持ちだからこそわかるけど子育て世帯多いところでは本の消費と維持費半端ないと思うからやめておいて欲しい。空き店舗になると切ないから。テラス席多い普通のスタバぐらいが良いなぁ。理想はプレイグラウンド付きのマクドナルド。
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No.1885 |
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No.1886 |
地権者の店舗って、中華屋以外でどこが入るんですか?
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No.1887 |
中華屋さんは決定ですか?
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No.1888 |
メガネ屋も有ったような?
線路沿いの暗〜い道に。 |
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No.1889 |
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No.1890 |
>>1864 マンション検討中さん
モデルルーム見に来ただけじゃない? |
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No.1891 |
ダイソーもここの敷地にあったのよね。
古めの美容院やカラオケや居酒屋雪国の入ったビルとか。あとドトールとか。 でも、素人なので、どんなシステムなのかよく分からないな… |
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No.1892 |
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No.1893 |
近くにダイソーとキャンドゥはあるけど、セリアかナチュラルキッチン欲しい。
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No.1894 |
セブンイレブンもあったら便利。
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No.1895 |
今日の説明では、ピアノ教室が入るみたいな予定みたいでした
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No.1896 |
ルミネはJR駅舎、小杉ビル、エルシィ跡地の一体開発だから北口の顔になる
グランツリー、ララテラス、東急スクエア、ルミネと駅と一体化した巨大モールとなる 会社帰りのお勤め品漁りが日課になりそう |
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No.1897 |
>>1896 匿名さん
ルミネは決まってるんですかね?できるならすごくいいと思います!エルシィ跡地も一体開発になると、規模は大きいですが時期はかなり遅くなりそうですね。 |
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No.1898 |
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No.1899 |
>>1851 マンション検討中さん
中古は1年待ってもなかなか希望どおりは出ないものです。特にファミリー向けの90平米以上は、おそらく皆さん長く住むこと前提で買っていそうなので、転勤とかよっぽどのことでないと空かないですね。だから60平米〜70平米くらいばかり供給過多になってる感じ。 |
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No.1900 |
説明というか、添付書類?の再開発計画の中に、あくまで予定として色々列挙されてましたね。なんで、実際に入るかは別かもしれません。
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No.1901 |
地権者の議決権、私も気になったんですが、説明受けた方います?
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No.1902 |
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No.1903 |
重要事項説明に貨物線って記載ありましたか?
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No.1904 |
3歳の子供がいますがマックがなくなった今、武蔵新城や元住吉まで散歩がてら行ったりしています。ハッピーセットが欲しいと、、子育て世代多いのにほんと撤退が痛い。
プレイガーデンつきのマックどこかにできて欲しいですよね。マックのポテト臭すごいかもだけど。 個人的にはカフェスペースもあるディーンアンドデルーカ、セリアとかが欲しいですが。 |
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No.1905 |
❌ルミネじゃなくて⭕️アトレ。
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No.1906 |
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No.1907 |
JR東日本が所有しているらしい駅前の小杉ビルディングの建て替えもたのしみです。まだ武蔵小杉の商業施設開発にかかわってないJRなので何かブームに乗ってやってくれたらいいと思います。ここは武蔵小杉北側再開発にかなり恩恵をうけるので期待大です。まだ3棟タワーマンションがたつ予定だから人口の増加は見込めますし。
しかし数年は工事の音がうるさいだろうことが少し。駅近に住むのだから諦めてますけれど特に南武線の高架化計画が武蔵小杉駅では具体的にどうなるのか気になります。 |
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No.1908 |
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No.1909 |
JR東海との絡みで高架化工事なんて無理。新幹線が高架なのに、さらに高架で跨ぐなんてのも現実的ではない。
では地下にとなると、これも現実的ではない。 隣に貨物地下線が走っているのも絡むけど、地下は諸事情でいじれない。 |
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No.1910 |
小杉ビルからJR駅ビルへの建て替えは
現在のモデルルーム跡地と駅直結タワーが一番恩恵を受けるというより一体開発となるだろうから、 そことデッキ直結のガーデンが美味しい蜜をすすれる |
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No.1911 |
個人的には北口のが好きかな。網島街道のところは、ちょっと交通量がおおいわりに殺風景。
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No.1912 |
JR武蔵小杉駅は、建て替え無理だと思うよ。
今より鉄筋とコンクリの量を増やして地下(貨物線ではない)に負担かけるようなことはしないと思う。 駅周辺を広く堀り返して地盤補強からやるのならありだろうけど。 小杉ビルとエルシィの建て替えは行われても、デッキ連結くらいが関の山だと思うけど。 |
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No.1913 |
北口なんて立地悪いタワマンには南の住民は全く惹かれていない(笑)
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No.1914 |
>>1913 匿名さん
じゃあ、いちいち余計な事を書き込まないことですね。 もし以前言われていた南側住民・抽選ハズレなら、こちらの掲示板でウサはらすのやめて下さい。 こんなことを突っ込むこと自体、思う壺かもしれませんけど、あまりに低レベルで… |
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No.1915 |
建物の耐震化か何かで閉店した東急ストア、元の場所がムリなら、ここの商業施設に入ってほしいなー。むずかしいか。
元の店は狭かったし… |
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No.1916 |
メインエントランスの向かい側って何か汚いの飲み屋あるところだよね。(南武線の線路の所)あれってなくなる予定なの?なんであんなところにメインエントランス?
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No.1917 |
>>あのテニススクール、苦情入ったりしてないんでしょうか。
近くに住んでいますが、ものすごくうるさいです 何階くらいまでうるさいですかね? |
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No.1918 |
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No.1919 |
東急スクエアとの間の道、渡ればここのエントランスだと勘違いしていた。歩道通るか誰でも利用できるノースパーク突っ切らないとメインエントランスじゃないんだね。暗い公園にならないかな?酔っ払いいないか?なんでマンション住民用の通路作らなかったんだろう。あとから屋根つけられないんだろうか・・・
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No.1920 |
JR駅ビルはアトレでは川崎と被ってしまうのでルミネになるよ
内容も女性向ファッション重視となる |
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No.1921 |
屋根なしはきついですね。 南側タワマンと一緒。 資産価値もよくない。 南側の古びた飲み屋なども開発されないから 周りの雰囲気も微妙。 再開発する予定は北口だけかしら |
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No.1922 |
>>1911 匿名さん
同意。1933なんかは、殺風景が好きなんだな。 |
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No.1923 |
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No.1924 |
>>1919 買い替え検討中さん
この近辺は飲み屋が多いので、酔っ払いの存在は避けられないでしょうね。 南側広場の正面も居酒屋だし…。 今でも酔っ払いの騒ぐ声など、特に金曜土曜は聞こえて来ますよ。 居酒屋周辺ではゲロもあります。 先週末も現場を見てしまいました…。 東急駅の東側は、あまり酔っ払い居ないかもしれませんが、西側は仕方ないですね。 うちは広場や商業施設の騒がしさを避けるため、南西側の部屋にしました。 |
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No.1925 |
商業施設近くて駅近いは、どこ探したって騒がしいのは、我慢よ。
都心の一等地の夜通しの騒がしさに比べたら、お値段お安い上に静かなもんですよ。。 |
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No.1926 |
北口押しがいるね。
電車も使わないのに、電車の利便性で地価が上がったこの街に住むなんて物好きだね(笑) |
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No.1927 |
イーストとウエストの未入居物件って沢山出てるけど、全然売れないですね。
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No.1928 |
テナントは気になります。
資産価値を保つためには、付随する商業施設の賑わいは必要。 うちわ叩きは良くないけど、フーディアムの2階のような感じにはなって欲しくないかな。 東急スクウェアのように、カフェや飲食店など、昼も夜も施設として一定以上の集客があった方が、付随するマンションに住むステータスが維持できると思う。 |
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No.1929 |
地権者店舗で残念な感じになるのは見えてるじゃないの。
この物件については。 今まで雑居ビルに分散して入っていたのが、残念大集合では。 |
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No.1930 |
逆に夜人通りのないようなところの方が嫌かな。この辺は、価値観や考え方だろうけど。
いっとき豊洲にいたけど、あの人工感と休日夜の人気のなさはちょっと微妙だった。 |
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No.1931 |
>>1929 匿名さん
地権者店舗、ここのはいいですよ。 中華一番なんて、いつも行ってますよ。メガネ屋も行きます。 チェーン店のなんちゃってオシャレ店舗より、ずっと中身があります。 あ!でも私、店舗オーナーでは、断じてありません。近隣タワマン住民です。固定ファンなんで、一言おじゃまさせて頂きました。すみません検討者じゃなくて。 |
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No.1932 |
中華料理屋、ツタヤ、眼鏡屋あたりは入りそうね。あんまり期待しない方がいいかも。
普段使いできるパン屋とかイタリアンができるといいなぁ。 |
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No.1933 |
>>1926 匿名さん
北口再開発に期待してるだけで、なんで電車使わないことになってんの。。基本ここも北口に今後できるタワマンも東急ユーザー中心なんだから、いい加減横須賀線押しは、帰ってくれないかな。。 |
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No.1934 |
>>1933 マンション検討中さん
そうそう。不思議なんだけど、北口とかここのあたり、目の敵にしてる輩がいつも出没。南東だって横須賀線近いしいいマンションだと思うよ。同じ武蔵小杉なんだから。ここのマンションは、店舗も色々できそうだし、地権者店舗と新出店の店舗と入り混じって面白いじゃないの? グランツリーや東急駅上のチェーン店なんて、小綺麗なだけじゃない? つまらないよ。 |
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No.1935 |
そろそろ武蔵小杉にも一軒ぐらい美味しいフレンチができてもいいんじゃないかと思います。
パン屋は俺のベーカリー、メチエ、アンデルセン、パンオトラディッショナルと悪くないのが揃ってますし。 |
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No.1936 |
タワマンはじめて検討します。皆さん、どれくらい住む予定で購入されるのでしょうか?10年で売却?修繕費高騰や配管交換の困難さ等で将来売り抜け合戦になると思うとなかなか踏み切れません。
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No.1937 |
必死に上げようとしているステマみたいな投稿が気持ち悪い(笑)
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No.1938 |
>>1929 匿名さん
個人商店は悪くないし、 あの中華屋とかも、美味しければまだ良いんですけどね…。これはうちの家族と知人の見解なので、人によりますけど。 絶対に行かない店舗が入るのが分かってるのは、個人的には残念。 できれば、子連れで気軽に夕飯食べられる店が欲しいな。 グランツリーのフードコート、ちょっとラストオーダー早いんだよな… |
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No.1939 |
スシローができたら、それだけで人の流れ変わりそう笑
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No.1940 |
スシローの破壊力はあるね。
是非来てほしい。 |
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No.1941 |
廻し寿司 活、混みすぎだから、回転寿司できるとありがたいなー。
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No.1942 |
寿司屋も良いな〜
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No.1943 |
ミスドができると嬉しいです。
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No.1944 |
買ってしまった人は肯定的な意見だけを盲目的に見たいのだろうけど、否定的な意見も全部受け入れて結論を出した方が後悔しなくて済むと思うよ
電柱・電線が無くて殺風景な南東エリアのよそ者より |
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No.1945 |
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No.1946 |
ポジティブな意見は信じるな、ネガだけを受け入れろ、ってどんなスレてすかw
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No.1947 |
>>1944 買った人は否定的な意見を受け入れない馬鹿だと言いたいのかもしれないですが中古価格をふっかけている南東エリアの方の方が現実見えてないと思いますね。
条件よくて安い中古がでればそちらを買いますしそういう物件は現に即売れてると思いますよ。ははは。 |
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No.1948 |
いいね〜このカオスな感じw
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No.1949 |
ミスドいいですね!!
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No.1950 |
皆さん、メインエントランスのすぐ前が汚い飲み屋ってこと、気にならないんですか。
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No.1951 |
スシローは駅ビルの目玉に入りそうね
良くも悪くもヨーカドー周辺は賑わいの中心だからチェーンの他ロース専門店みたいな 隠れた露店もちらほらあるし錆びれてる東口より楽しみも多い |
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No.1952 |
駅ビルは決定しているんですか?いつ頃?
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No.1953 |
>>1952 買い替え検討中さん
駅ビルは、三井やJR、川崎市が絡んで、計画は大変大きなものになると思う。今までの単独マンションや商業施設計画とは、ケタ違いかと。 しかし頓挫して今迄通りなんてことはなく、内々で進んでいると思う。 ここのマンション完売してから、動くでしょ。きっと。 |
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No.1954 |
>>うちは広場や商業施設の騒がしさを避けるため、南西側の部屋にしました。
毎日出入りに使うエントランスの前があれって気にならないですか? |
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No.1955 |
南部線駅上、ロータリー、小杉ビル、エルシィ跡を一体開発するとかなりの規模
駅ビル事業はJR東の稼ぎ頭だから今まで東急駅ビルに一方的にに利用されるのを見て ハンカチを噛んで悔しがってきたので前代未聞の近隣ビル買収までやって相当気合い入ってますね |
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No.1956 |
駅ビルは無理だっての。
武蔵小杉のおいては駅の自重を増す駅ビル建設は無理。 駅ロータリー封鎖して、掘り返して地盤を更新するのであればありと思われるけど。 東急の駅のように駅の上躯体を建て増す方法は無理ではないかな。 乗り換え客や街に来る客がこれだけ増えることが見込まれたわけで、それで駅ビル化していない理由がそれなりにあるはずだ。 ということで、上記冒頭を書いているわけではないが、辻褄は合う。 |
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No.1957 |
>>1954 買い替え検討中さん
メインエントランス前の、高架下の居酒屋のことですかね? 匂いはするけど、北側の低層階に住むわけでもないし、ウチは大して気にはなりません。 エントランスなんて、通るときだけだし。 |
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No.1958 |
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No.1959 |
小杉ランドマーク
坪400でしょうね まあ、住友のマンションが安すぎて早く売れてしまった 420でもおかしくない 駅ビル直結で雨に濡れない小杉ランドマーク |
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No.1960 |
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No.1961 |
北側にランドマークタワー?
ぷぷぷ 坪400万? ぷぷぷ 笑わせないでよ。 |
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No.1962 |
絡みあります。三井がJR駅ビルのコンサルタント入札で請負ましたから
エルシィ跡タワーとの一体開発になります 当初の計画だと線路挟んですぐ真裏に建つ予定でしたがコンサル権を利用して 実際の都市計画では駅側に少しずらすんじゃ無いでしょうかね 北側の真裏と言うのは少々非現実的だったと思ったし東南日照は確保出来ますので |
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No.1963 |
小杉ビルとエルシィの間に小道があるのに一体開発するの?
ここと同じように道路を跨いでやるの? 駅ビルコンサルタントって、何すんだろ。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
建物としてのランドマークという考え方は、先駆的なMSTが不動だと思っていました。
高さでは1番ですし、内装とかは新しさという点でもちろんガーデンかと思いますが、小杉の再開発と、新しい街のイメージをリードしてきた存在だと思います。 |
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No.1966 |
ガーデンを見に行ったとき、ガーデンより次にできるタワマン(サード)、そこよりエルシィ跡地、というふうに坪単価上がっていくはず。と営業が言っていたのもあり、私は次を待たずサードにします。
駅ビル開発は魅力的だけど、エルシィ跡地のタワマンはいつ出来るか、まだ分からないしなぁ。 南武線の南北を行き来する道がもう少し整備されたら良いのにな…と思うけど、難しいですかね。 昇り降りして駅を通る、焼鳥屋横の階段&スロープ、王将横の狭い歩道、あとは駅東側の地下道。どれも微妙なのが残念です。 ガーデン出来てから通行する人数が増えて混むし… |
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No.1967 |
三菱地所ツインが先だよー
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No.1968 |
>>1967 マンション検討中さん
駅から少し距離あるから、サードよりはお安くなるかしら。 南武線には便利だけど、東急は南武線越しだし、横須賀線には遠いし。 小学校が近いのは子持ちには嬉しいかな、6年間限定だけど。 |
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No.1969 |
北口も三菱ツインタワーもできるし、ガーデン2棟と合わせてよい街並みになりますね。
さらに、エルシイ跡地。 サードあたりだけごちゃごちゃした感じが残りそう。。。 |
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No.1970 |
南側の住民が駅の利便性で絶対住むたくないと思っている北側を誇られてもね(笑)
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No.1971 |
武蔵小杉全体が盛り上がって街としての価値が高まっていくと良いですね!
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No.1972 |
サードゴロは地権者店舗で美味しいお店が再来
三菱ツイン、三井ガーデンと三井エルシィは新しい店舗を誘致し武蔵小杉北口の新しい街並みができる デッキでタワマン5棟の直結も有り得る 南東住民さんは10年ほど指をくわえて見守るようです |
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No.1973 |
二子玉川のような蔦屋家電に来て欲しいです。武蔵小杉にはやはりちょっと無理ですかね。
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No.1974 |
>>1968 三菱地所が安くなるなんてないない。
普通に考えてブランドの格が違う。 |
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No.1975 |
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No.1976 |
>>1975 検討板ユーザーさん
横須賀線駅に近いのはメリットでしょう。 ここも遠くはないと思いますが、 やはり東横線、南武線が中心ですよね。 とりあえず、駅には近いのでそれなり。 蔦屋スタバができて普通、マックができていまいち、既存にあった店舗が地味にリニューアルして終わり。目に見える展開。 高い買い物だわ。 |
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No.1977 |
>>1976 実体験語って虚しくないですか?五年前ぐらいの武蔵小杉ってそんな感じでしたよね。
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No.1978 |
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No.1979 |
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No.1980 |
横須賀線は便利です。都内から見たらという上から目線がいや。
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No.1981 |
いや、単純に、なんか横須賀線にあらずんば駅にあらず、みたいな人が定期的にいるから、地元的には東横線が2級なの?と。知名度的には、東横線のが有名だからさ。
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No.1982 |
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No.1983 |
>>1981 マンション検討中さん
オフィスは、品川-東京駅が中心。 東京駅直通は通勤路線として強い。 だから、通勤客であふれる。 資産価値もJR沿線が有利。 今後、益々、オフィスの重心は東に移動する。 |
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No.1984 |
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No.1985 |
品川、新橋に強いのはわかるし、便利なのはその通りだけど、JR系統って、東京中央部(溜池山王、赤坂、六本木)あたりに弱いんだよね。その分は東横線が相性いい。
あと休日の買い物もニコタマ、自由が丘、横浜あたりに出るのに便利かな。まあ、2駅とも便利で両方あったほうが良いのは間違いない。横須賀線一択ってことにはならないかな。 |
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No.1986 |
東横線・目黒線と南武線が今まで走っていて地価が低かったのはなぜでしょう。
景気変動を考えても、それだけで再開発で地価が坪単価200万弱から320万なんていきません。 これに横須賀線が加わったからです。 渋谷、目黒アクセスだけでなく、品川、新橋、東京とオフィス街へ一本の道ができたからこそ。 横須賀線推しなのではなく、南東急、横須賀、南武の3駅をストレスなく使える南東が、資産価値が高いという話。 どのエリアが一番武蔵小杉が評価された電車の利便性を体現しているかということ。 これをもとに坪単価が上がったのだから。 新築で坪単価高いなんて言っていても、経年すれば立地が最も重要になる。 そんな当たり前を横須賀線推しと矮小化しかできない思考力が残念だね。 |
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No.1987 |
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No.1988 |
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No.1989 |
色んな路線使えるのが小杉の良いところなんだから仲良くしようや
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No.1990 |
>>1986 匿名さん
横須賀線単品で坪300と評価されたわけじゃなく、東急も含めて複数路線で交通のハブになったこと、川崎市との共同再開発がすすんだこと、さらに都内の市況上昇により割安感が出たこととかの複合要因でしょ。こんな当たり前のことわからないの? あなたがいくらいってもGTWとエクラスの東急直結とそのほかの横須賀線近くのタワマンの坪単価の差が、築年数さしひいても、マーケット評価だよ。 |
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No.1991 |
これだけ地価があがったのは単に全国的な不動産バブルだと思うけど
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No.1992 |
SFT、MST、立地最高!
と言いたいのでしょう。 ガーデンでもそう連呼してましたよ。 誰もがSFT、MSTは立地は一番と認めてるから、 大丈夫ですよ。そんなに連呼しなくとも。 ただ買う時期、家庭の事情などあるし、 新築買いたいのでここに来てます。 ごめんなさいね。 |
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No.1993 |
こんな狭い場所で競い合ってても仕方ないですよ。言いたい人は放置して違う話題にしませんか?
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No.1994 |
色々な要因があるって書いてるのに、結局返すことばも横須賀線が一要因でしかないってどんな読解力だ(笑)
そうそう、言いたいことはSFTとMSTが最高!ってこと。 よくわかってるじゃん。 わかっているのであればよろしい。 勘違い北口の連中に教えてやって下さいな。 |
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No.1995 |
>>1994
日本語でおけ |
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No.1996 |
横須賀線の新改札ができたらサードから徒歩何分くらいでしょうか?5分くらい?
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No.1997 |
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No.1998 |
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No.1999 |
動く通路もあるし新改札できても南武線ホーム経由で良いんでないの?混んでて歩きにくいけどね。
新改札はブリリアの前通って綱島街道と線路くぐった先みたいだから、6?7分かね? |
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No.2000 |
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