コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1761:
匿名さん
[2018-11-26 07:56:14]
都内のタワーは軒並み@400以上、当たり前のように@500以上も出ている現状からすれば、小杉価格はまだ現実的ということなんでしょうかね。
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1762:
マンション検討中さん
[2018-11-26 09:21:04]
二期販売の価格は上がってもおかしくないだろうな。
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1763:
匿名さん
[2018-11-26 09:35:34]
小杉はまだまだ過小評価されてる段階だな
現状の価値はこんなものなんだろうけど不動産なんて10年単位のスパンで見るべきだから |
1764:
マンション検討中さん
[2018-11-26 09:44:57]
大阪万博開催のニュースで今後は建材費や人件費が上昇し不動産価格を押し上がる要因になると言っていたが、今の価格以上に上がる事なんて有り得るのかな?って思いました。
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1765:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 10:00:00]
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1766:
匿名さん
[2018-11-26 10:14:17]
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1767:
匿名
[2018-11-26 10:26:30]
キャンセル出てまわってきたなら少なくとも二倍ではあったと思うよ
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1768:
マンション検討中さん
[2018-11-26 10:34:48]
いざ、当選してみてエレベーター問題が気になってキャンセルする人もいそう。
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1769:
マンション検討中さん
[2018-11-26 12:00:40]
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1770:
マンション検討中さん
[2018-11-26 13:01:55]
サードは武蔵小杉のタワマンの中でも希少性はあると思う。
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1771:
匿名さん
[2018-11-26 13:24:38]
なんの希少性?(笑)
なんもないよ。 各駅への普遍的なアクセス性からSFT、MST、レジデンス、ブリリアか、東急限定で東急真上のエクラスくらいしか希少性はないよ。 |
1772:
マンション検討中さん
[2018-11-26 13:54:42]
都内で駅近だと最低でも700万以上しますよ。ここはその半分、安いといえば安いと思う。
グレードをもう少し上げて値上げは納得するけど、今の仕様でこれ以上の値段はないね。 エレベーターが4機並んでいると、当然宅急便の業者も相乗りになろよね。 低層階が人気なのもその辺が理由じゃないか? |
1773:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:09:11]
ここが希少立地かといわれれば、微妙かもしれんが、ここが希少じゃないなら、SFTもMSTも、エクラス以外希少じゃない。ブリリアにいたっては線路に囲まれて、主要ショッピング施設からも離れてて、ここよりだいぶ格下かと。
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1774:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:22:47]
駅近と学区域では希少性はあると思うよ。商業施設のテナント次第では更に化ける可能性もあると思うけど。
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1775:
匿名さん
[2018-11-26 14:23:19]
ブリリアは、横須賀線の新改札ができたら、徒歩1分以内の好立地に様変わり。
グランツリーやららへの徒歩時間は今でも2-3分。 何も問題ない。 |
1776:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:39:32]
横須賀線新改札からブリリアまで10分はかかるんじゃないか?
貨物線地下の駅構想は一度頓挫しています。 |
1777:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:53:36]
徒歩3分で問題ない、ならどこのタワマンもたいして問題じゃないよ。利便性に問題のあるなしじゃなくて、希少価値だからね。エクラスorGWTとここも利便性にはたいして差がない。けど、希少価値では違う。
何が言いたいかっていうと、ブリリア住民おつ。 新しいタワマンできても、武蔵小杉全体が発展するんだからいいじゃん。 |
1778:
匿名さん
[2018-11-26 15:09:13]
横須賀線ホームがもう一島新設され、新改札ができることはすでに発表済。
他のマンションは遠い。 現状駅近で便利なタワマン 全路線:SFT、MST、レジ>GWT、エクラス>ブリリア、シティタワー>その他 東急:エクラス>GWT>ココ>SFT、MST>レジ>シティタワー>ガーデン東>その他 新改札できた場合の全路線 全路線:SFT、MST、レジ>エクラス、ブリリア>GWT>シティタワー>その他 くらいになる。 |
1779:
マンション検討中さん
[2018-11-26 15:14:42]
ブリリアの批判止めよう。サードが立って一番迷惑するのはここだから。
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1780:
匿名さん
[2018-11-26 15:23:03]
別にブリリアはどうでもよいのだが。
武蔵小杉のマンションなのに、いまだに横須賀線の新改札ができることが知られていないのが問題。 で、ここのマンションは、この新改札の恩恵はあまり関係がないということね。 |
1781:
匿名さん
[2018-11-26 15:32:22]
なんでブリリアが迷惑するのか意味不明(笑)
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1782:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:04:16]
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1783:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:10:20]
ここを検討してる人のほとんどが東急ユーザーだと思うけど。全路線といいつつ、横須賀線だけじゃん。
レジとか南武線も東急も遠い。 立地論するなら、エクラスが別格だって。これに同意してないのは、自分にとっての利便性と不動産の希少価値による立地価値を混同してる証拠だよ。 |
1784:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:10:45]
あっつすみません。プラウドと間違えました。
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1785:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:12:34]
シティタワーのランクインも謎だよね。
あそこは立地じゃなくて仕様でギリギリ高値を引っ張って売ったマンションだよね? |
1786:
通りがかりさん
[2018-11-26 16:22:40]
シティタワーは、東急と横須賀線がほんと等距離で、どちらに行くにもギリギリでストレスの無い距離だから、どちらか片方にストレスある物件と比べると、やはり優れていると感じる。横須賀については、GWTやエクラスより便利な訳で、その二つと、並んでてもいいくらいだと思う。
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1787:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:32:49]
駅と駅の真ん中のマンションで、二駅二線利用可!ってマンションと、駅目の前の徒歩1分あるいは直結、ってマンションどっちがいいとおもうよ。
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1788:
匿名さん
[2018-11-26 16:35:10]
全部に近いマンション。
特に武蔵小杉って、多路線が使えることがメリットで金額が上がったのに、東急だけ使うんだったら、わざわざこの街のタワマン買わなくてもいいよね。 |
1789:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:40:35]
だからと言って、毎日使う路線は1つ。土日やらなんやらで他も使うけどね。個人的には、GWTがいちばんいいかな。
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1790:
匿名さん
[2018-11-26 16:52:00]
>>1788 匿名さん
武蔵小杉の価値を押し上げたのは間違いなく横須賀線と湘南新宿ライン。 品川11分、東京18分、横浜11分の価値が加わってこそ今の武蔵小杉の価値。 メインは東急使いでも休日に横須賀線が使えるメリットの大きさ。 |
1791:
通りがかりさん
[2018-11-26 17:08:36]
旦那が品川、奥さんが横浜か新宿勤務、みたいな状況は考えないの?そういう夫婦が小杉を選ぶケースは多いよ。二駅二路線利用可で双方に徒歩10分と片方に徒歩5分なら断然後者を選ぶけど、双方に徒歩4分と、片方徒歩1分もう一方に徒歩5分は、私なら天秤にかける余地あるね。
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1792:
匿名さん
[2018-11-26 17:52:36]
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1793:
匿名
[2018-11-26 18:34:00]
個人的な理想はメイン利用路線徒歩3分以内、他路線徒歩5分ぐらい
ここは横須賀線の新改札できたら信号なし徒歩6分という感じだろうから理想に近い 立地は別に最強じゃなくても構わない 上位10%に入れば優秀 再開発が完了してからの新しいマンションっていうのは結構なアドバンテージと思う あとは三井のタワーがもう一本線路挟んで立つわけだけどそうするとガーデンとサードアベニューと三井マンション圏が誕生してパッと見すごい綺麗な街になるんじゃないかと思う 南部線武蔵小杉駅ビルもできるかもとか噂もあるしポテンシャル高い それでも嫌なら買わなければいいだけ |
1794:
匿名さん
[2018-11-26 18:53:17]
新設小学校の学区にからむかどうか これから武蔵小杉に住むファミリー層には大きい 駅近だけど雨に濡れるのが難点 |
1795:
匿名さん
[2018-11-26 19:01:58]
ここはデッキ直結じゃないのがやや弱点
駅に1分歩かないか、くらいだからそれほど気にする必要ないけど 雨だと傘必要だし あと買い物利便は東急スクエア、ララに近いのが重要 今後はルミネともつながるので |
1796:
匿名さん
[2018-11-26 19:04:38]
>>1792:匿名さん
横浜は東横、新宿は三丁目利用なら副都心線もあり得ますよ。 要するに「移動手段の選択肢が多い方が強い」ということかと。 品川・東京に近いのは新幹線が使いやすい(将来的にはリニアも)ということですし、横須賀線駅は羽田への直通バスや成田エクスプレスもある。 いくら通勤のメインが東横でも、直行直帰・出張・プライベートでの利用も考えると、横須賀線が選択肢にあった方が確実に便利です。 |
1797:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:09:28]
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1798:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:18:01]
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1799:
匿名さん
[2018-11-26 19:19:34]
将来的に東急とデッキでつなげれないかなぁ
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1800:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:19:36]
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1801:
マンション検討中さん
[2018-11-26 19:21:52]
とはいえ、開校が次の4月だから、2年経ってるからまぁ、大丈夫かな。
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1802:
匿名さん
[2018-11-26 20:00:44]
エクラスは外廊下だからダメ。
あと業者も同じエレベーターだからグレードは下。 GWTが一番だと思います。 |
1803:
マンション検討中さん
[2018-11-26 20:11:22]
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1804:
マンション検討中さん
[2018-11-26 20:19:49]
なんだかサードとは関係ない話になってきましたね…なぜでしょう。
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1805:
匿名さん
[2018-11-26 20:20:31]
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1806:
匿名さん
[2018-11-26 20:25:50]
パチンコ屋のそば通ると強烈な臭いでいつも不快な思いをしている。
安い消臭剤の臭いで駅周辺まで匂ってる。 MSTってミッドスカイタワーのことですか? 1階にコンビニとか公民館とか入っていてグレードは 2番手にふさわしくないな~ |
1807:
匿名さん
[2018-11-26 20:28:13]
エクラスは、リーマンショック直後だからの低仕様なんでしょうね。私も、立地はエクラス一択だと思いますが、自分が住みたいとおもうかは別ですね。あの値段だして、外廊下の賃貸感はね。。
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1808:
匿名さん
[2018-11-26 20:34:20]
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1809:
匿名さん
[2018-11-26 20:45:32]
多分抽選外れた人たちでしょう。冷やかしではないと思いますよ。
東急スクエアーと傘なしで繋がればムサコで一番人気になると思うんですがね。 大野屋から出たあの10メートル傘がいるのが残念。 もしできたら即買いですよ。 |
1810:
匿名さん
[2018-11-26 20:46:08]
エクラスは東急スクエア駅上JR駅にも0分
GRTはデッキ直結でしかなく時間外は使用不可。JRは遠いし相手になりませんね グランツリーに近いのが良い点ですが肝心の南側に隣接していてやかましいw |
1811:
マンション検討中さん
[2018-11-26 20:56:30]
>>1809 匿名さん
毎日、雨が降るわけではないから気にならないけどね。 |
1812:
匿名さん
[2018-11-26 21:00:24]
GRT?何の略?
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1813:
匿名さん
[2018-11-26 21:02:21]
マンション下に公民館とかコンビニは不要 雨に濡れるのは論外 外廊下は残念 将来的に北口駅直結タワーが一番熱い 小杉ビルの駅ビル化も興味深い が、眺望に期待出来ない 駅直結の宿命 |
1814:
匿名さん
[2018-11-26 21:11:39]
GWTの5階直結は東急スクエアーとは10:00~22:00まで。レストラン街を通るからそれに合わせているんでしょう。
一階の横のサブエントランスを使えば傘なしで東急・JRに行けますよ。 駅に行くには正面玄関より近いのでここを使う人が多いです。 いずれにせよ傘無しは今後もエクラスとGWTだけです。 サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。 住んでいるものにはこれ重要なんです。 |
1815:
匿名さん
[2018-11-26 21:12:16]
元小杉住民ですが正直どこも50歩100歩です。
エクラスがパチンコ無理とか言ってますがここも目の前ですから・・ この周辺はプラウドや三井が建って若干小綺麗にはなりましたが お隣のヨーカドーなんかを覗くと、うーん、どうでしょうね。 同じ価格出すならグランツリーの隣のほうが良い気もしますが ヨーカドー派も一定数いるのは確かですので。ダイソーも便利ですしね。 私自身はフリーランスになり都内通勤から解放されましたので みなとみらいに住み替えました。 ピーク時の電車は必ず体感しておくことをお薦めします。 |
1816:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 21:20:39]
タワマンの背くらべ、他でやっていただけないものか。
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1817:
匿名さん
[2018-11-26 21:33:59]
この立地で194台も駐車場必要かね?
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1818:
マンション検討中さん
[2018-11-26 21:35:18]
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1819:
マンション検討中さん
[2018-11-26 21:39:42]
>>1816 マンション掲示板さん
同感です。 たかが、武蔵小杉のタワマンごときで比較しても、どんぐりの背比べです。投稿内容のレベルの低さが民度の低さを物語っているようで残念です。そもそも、この板の情報交換でコメントする内容でもないと思うし。 |
1820:
匿名
[2018-11-26 21:45:55]
中古売りたくて仕方がないからくるんですよ
新築がすごいよかったら周辺の中古マンション売れないですからね 抽選倍率下げる工作、二期価格あげさせない工作、そして中古売りたい工作と工作員は忙しいんです |
1821:
マンション検討中さん
[2018-11-26 22:04:22]
>>1818 マンション検討中さん
GWTは南側が眺望もよく売りだよ。真南〜南東が一番かな。ただ、南西〜西は線路近すぎで、電車の音が厳しく、東〜北東はMSTとお見合い、北〜北西はエクラスと距離はあるが眺望は微妙。 |
1822:
匿名さん
[2018-11-26 22:04:42]
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1823:
マンション検討中さん
[2018-11-26 22:12:34]
ヨーカドーテニス、南角、南西も低層は聞こえますかね?
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1824:
マンション検討中さん
[2018-11-26 22:12:48]
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1825:
マンション検討中さん
[2018-11-26 22:15:27]
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1826:
匿名さん
[2018-11-27 06:43:45]
屋根があるのと無いのとは雲泥の差 その分価格に影響すれば相場通りだったのになあ ちょっと高いな |
1827:
匿名さん
[2018-11-27 06:44:03]
>>1825
下駄が込むほどでもなさそうでオープンタイプだけど気にする必要ない程度ですかね ちなみにエクラス下層は下が屋上緑化しててベランダから見て人の姿は皆無で前に大きな 道路が無く遠方のクラクションなど響いてくる高層よりむしろ静かで24hほぼ静粛の世界 それだけにテニススクールの音がとてつもなく響き常時ポーンというラケット音が… ただ絶叫に近い叫び声は最近少ないのでプラウド住人からさすがにクレーム入ったと思われる こちらの建物形状から高層以外のほぼ全ての住人が相当の被害を受けると思います |
1828:
マンション検討中さん
[2018-11-27 07:47:52]
>>1820 匿名さん
今、武蔵小杉で流通している中古物件は分譲時の価格を調べると全然買う気にならない。サードのモデルルームに行った後に築6年の中古タワマンの内覧に行きましたが、その設備仕様の差をみて正直冷めました。 |
1829:
マンション検討中さん
[2018-11-27 07:57:12]
>>1824 マンション検討中さん
テニススクールは前からあるわけだから、それはしかたないでしょ。マンションの方が後から建っているわけで。それを承知で買う立地です。 東横線や南武線がうるさいとか、それもいたしかたないこと。 |
1830:
マンション検討中さん
[2018-11-27 08:01:07]
|
1831:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:01:49]
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1832:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:06:01]
まあ、それは小杉に限った話じゃないからね。湾岸の10年前とかの新築も、めちゃくちゃ安い。その分仕様はチープですけどね。
こればっかりは市況。いまが異常かどうかは10年後にわかるんじゃないかな。 |
1833:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:21:17]
>>1831 マンション検討中さん
新築よりも中古の方が異常過ぎるって事ですよ。今の中古価格に仲介手数料やリフォーム費用を乗せて買うぐらいなら新築を購入した方がマシって事です。特に水廻り関係は抵抗ありますし、水廻りのリフォーム費用も高額だしね。 |
1834:
マンション検討中さん
[2018-11-27 09:47:34]
武蔵小杉のタワマンは供給過剰という事もあって、中古流通量も多いですしね。それに、メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと思います。新築なら住宅ローンの手数料も安いですし。
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1835:
買い替え検討中さん
[2018-11-27 10:08:04]
走れば傘なしで行ける距離かと思って居たのですが、エントランスって東急スクエアの真向かいにあるわけじゃないんですね。模型に確認して、エントランスの位置としょぼさにガッカリです。
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1836:
買い替え検討中さん
[2018-11-27 10:15:20]
>>サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。
道路渡ればすぐ東急スクエア。よほど大雨でなければ傘なしで走って渡れませんか? |
1837:
マンション検討中さん
[2018-11-27 10:19:19]
濡れるなら傘必須です。 後から屋根つけてくれるかな |
1838:
買い替え検討中さん
[2018-11-27 10:24:11]
>>メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと
その程度のリフォームなら、簡単にできる。 |
1839:
匿名さん
[2018-11-27 10:34:55]
エントランスが豪華だったらパースに起こされますよ。それがないってことはショボいと想定するのがマンションオタクです。ここは車寄せのパースもないから・・・わかりますよね?
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1840:
マンション検討中さん
[2018-11-27 11:17:37]
|
1841:
匿名さん
[2018-11-27 12:36:55]
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1842:
マンション検討中さん
[2018-11-27 12:57:11]
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1843:
匿名さん
[2018-11-27 13:01:02]
昔は分譲価格が安いから仕様が低いっておめでたい考えですね。
今は分譲価格が高い上に仕様が低いんですよ。 マンションブロガーの方たちが嘆いてるとおりの惨状です。 GWTのEVが半分のここが他の部分たは高仕様と解釈するのはポジティブが過ぎますね。 ここのメリットは新築。 |
1844:
買い替え検討中さん
[2018-11-27 13:48:46]
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1845:
マンション検討中さん
[2018-11-27 14:02:04]
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1846:
匿名さん
[2018-11-27 14:03:58]
外部条件が変わらない限り、立地は経年しても不変、設備は経年劣化。
今新築でもいずれ中古同条件。 だったら、立地選ぶと思うけど。 新築10年以内転売のわらしべ狙いは別だろうけど。 それでも武蔵小杉は、東西南北で立地条件が違い過ぎるから、やってる奴いたらアホだと思うけど。 |
1847:
マンション検討中さん
[2018-11-27 14:25:38]
周辺中古の方が優れてる部分があるのはわかるけど、じゃあ中古で広さや眺望など自分の条件に合うものが都合よく買える訳でもないんだよなぁ。
新築のメリット(間取りが選べる、好きなオプションつけれるなど)もあるし。 なので、我が家は1期1次申し込んだけど抽選で外れちゃいました。 2次以降は広い間取り無さほうだしどうしようかな。 抽選落ちた方は2次以降は申し込みますか? |
1848:
匿名
[2018-11-27 14:30:19]
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1849:
マンション検討中さん
[2018-11-27 14:45:36]
傘の問題は、現在が駅直結のマンションに住んでる人とかじゃなければ、そこまで問題じゃないような…。
どうせ出かけた先でも傘が必要になりませんか。駅ビルや駅直結の所に行くなら不要かもしれないけど。 南武線エスカレーターの出入り口・大野屋・エクラス車寄せと花屋の間からサードまで、そこまで距離無いですから困らないと判断し、我が家は抽選にも通ったので購入予定です。 次に出る新築は、南側に線路とサードが有るから微妙かな…と思ったし。48階建てということ以外は、全容が明らかになるまで私は知らないけど。 |
1850:
匿名さん
[2018-11-27 14:59:50]
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1851:
マンション検討中さん
[2018-11-27 16:32:22]
商業施設経由だと道路はさんで東急スクエアでほぼ?濡れないかなと思ってます。ただ、小さい子どもがいるのでその点、直結は正直羨ましいです。
残念ながら、うちもGWTとエクラスで希望の高さ、広さ、間取り、予算をみたす中古をここ半年くらいみてきましたが、ほとんど見当たりませんでした。待てば出る気もしましたが、今回縁あって、抽選に通ったので、新築プレミアム覚悟で購入しようと思います。 |
1852:
マンション検討中さん
[2018-11-27 16:38:25]
>>1843 匿名さん
それを差し引いてもエクラスは残念ですね。。 サードも制振やらエレベーターやらでコストカットに余念がないのは同意ですが、時代というものがあります。目に見えて毎日使う部分は、購入者層にあわせた仕様にしないと検討外になるんですよ。そういう意味で十年前の小杉や湾岸の購入者層といまの層はちがいますから。 豊洲のパークシティは、外廊下食洗機なしですからね。 ここは欲を言えば、天カセを標準にしてほしかった。。 |
1853:
匿名さん
[2018-11-27 16:39:54]
全熱交換は、思い切ったよね
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1854:
匿名さん
[2018-11-27 16:51:31]
>>1843 匿名さん
まったくですね。 むしろ中古の方が基本スペックが高いからリフォームした方が結果的に安く済むような気もする。新築も数年経てば他の中古と何ら変わらないし基本スペックが不足してるのは生活面で支障がありそう。 |
1855:
マンション検討中さん
[2018-11-27 17:01:59]
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1856:
マンション検討中さん
[2018-11-27 17:07:17]
2次販売も順調に完売しそうですね?
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1857:
マンション検討中さん
[2018-11-27 18:05:33]
抽選外れました。2期応募するつもりですがもういい部屋は少ないね。
サードの北側48階は建築許可下りたのだろうか?三井のタワマン総仕上げになるから立派なの期待しています。 お願いだから今度はエレベーター6基+1にしてください。そしたらまた申込します。 南側38階以上が人気でしょうね。こちらも待ち遠しいです。 |
1858:
マンション検討中さん
[2018-11-27 18:11:45]
>>1857 マンション検討中さん
重要事項説明には、48階と書かれてましたが…許可などの事は詳しくは分からないですね。 何年後くらいに販売開始するのでしょうか。 今回のサードはガーデンからの買い替えのお客さんが来ていると聞きましたが、またサードからの買い替えの人が出てくるのでしょうかね。 38階以上の部屋となると、高くなりそうですね… |
1859:
匿名さん
[2018-11-27 18:19:47]
ガーデンからの買い替えってまじですか。そんな短期のマンションすごろくができる市況じゃないとおもいますが、、、
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1860:
匿名さん
[2018-11-27 18:32:36]
ガーデンもサードもドングリの背比べ。
南東エリア以外は、メクソハナクソの話。 |