三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1751: マンション検討中さん 
[2018-11-25 21:15:03]
>>1749 マンション検討中さん

高い買い物ですから、契約まではまだキャンセルが出る可能性あるかと思いますよ。
1752: マンション検討中さん 
[2018-11-25 21:19:00]
これだけ人気だと第二期は高くなってしまうのでしょうか?
1753: マンション検討中さん 
[2018-11-25 21:34:08]
>>1752 マンション検討中さん
一期も完売しましたし大阪万博も決まりましたから、その可能性はありますよね。
1754: マンション検討中さん 
[2018-11-25 21:38:40]
>>1753 マンション検討中さん
ほとんど薔薇ついてましたけど、第一期はホントに完売??ダミーの薔薇では??

1755: マンション検討中さん 
[2018-11-25 21:46:03]
武蔵小杉好立地タワマンのラストスタンド、立地ではエクラスに次ぎ2番手?もう駅前に土地がないからね。特に地元民はこの立地の希少性をわかると思います。人気ありますね。
1756: 匿名さん 
[2018-11-25 21:48:48]
>>1755 マンション検討中さん
次の武蔵小杉の新築タワーマンションがいつになるかわからないからだと思う。
もちろんいいマンションではあるけど。
1757: マンション検討中さん 
[2018-11-25 22:02:48]
竣工時が新元号になるのも資産価値としてはプラスになると思う。
1758: 評判気になるさん 
[2018-11-25 22:41:32]
>>1757 マンション検討中さん
関係あるかな...
1759: 匿名さん 
[2018-11-26 00:02:38]
>>1754 マンション検討中さん
花はダミーの可能性ありますよね。
倍率も、全てではないにしろ、ダミーだったんじゃないかと思っています。
1760: マンション検討中さん 
[2018-11-26 07:44:24]
途中まで倍率付いてなかったのに最後に倍率ついてしまいました!やはり武蔵小杉の人気は絶大ですね!
1761: 匿名さん 
[2018-11-26 07:56:14]
都内のタワーは軒並み@400以上、当たり前のように@500以上も出ている現状からすれば、小杉価格はまだ現実的ということなんでしょうかね。
1762: マンション検討中さん 
[2018-11-26 09:21:04]
二期販売の価格は上がってもおかしくないだろうな。
1763: 匿名さん 
[2018-11-26 09:35:34]
小杉はまだまだ過小評価されてる段階だな
現状の価値はこんなものなんだろうけど不動産なんて10年単位のスパンで見るべきだから
1764: マンション検討中さん 
[2018-11-26 09:44:57]
大阪万博開催のニュースで今後は建材費や人件費が上昇し不動産価格を押し上がる要因になると言っていたが、今の価格以上に上がる事なんて有り得るのかな?って思いました。
1765: マンコミュファンさん 
[2018-11-26 10:00:00]
>>1764 マンション検討中さん
オリンピック後に多少落ち着くと思われてたけど、それもなさそうっていうニュアンスじゃない??
1766: 匿名さん 
[2018-11-26 10:14:17]
>>1749 マンション検討中さん
ウチもです。
キャンセルが出て順番が回ってきたと…。
本当は元々倍率ついてなかったんじゃないか、と思う状況でしたが。
1767: 匿名 
[2018-11-26 10:26:30]
キャンセル出てまわってきたなら少なくとも二倍ではあったと思うよ
1768: マンション検討中さん 
[2018-11-26 10:34:48]
いざ、当選してみてエレベーター問題が気になってキャンセルする人もいそう。
1769: マンション検討中さん 
[2018-11-26 12:00:40]
>>1761 匿名さん

都内でそんなに安いところありますか?
1770: マンション検討中さん 
[2018-11-26 13:01:55]
サードは武蔵小杉のタワマンの中でも希少性はあると思う。
1771: 匿名さん 
[2018-11-26 13:24:38]
なんの希少性?(笑)
なんもないよ。

各駅への普遍的なアクセス性からSFT、MST、レジデンス、ブリリアか、東急限定で東急真上のエクラスくらいしか希少性はないよ。
1772: マンション検討中さん 
[2018-11-26 13:54:42]
都内で駅近だと最低でも700万以上しますよ。ここはその半分、安いといえば安いと思う。
グレードをもう少し上げて値上げは納得するけど、今の仕様でこれ以上の値段はないね。
エレベーターが4機並んでいると、当然宅急便の業者も相乗りになろよね。
低層階が人気なのもその辺が理由じゃないか?


1773: マンション検討中さん 
[2018-11-26 14:09:11]
ここが希少立地かといわれれば、微妙かもしれんが、ここが希少じゃないなら、SFTもMSTも、エクラス以外希少じゃない。ブリリアにいたっては線路に囲まれて、主要ショッピング施設からも離れてて、ここよりだいぶ格下かと。
1774: マンション検討中さん 
[2018-11-26 14:22:47]
駅近と学区域では希少性はあると思うよ。商業施設のテナント次第では更に化ける可能性もあると思うけど。
1775: 匿名さん 
[2018-11-26 14:23:19]
ブリリアは、横須賀線の新改札ができたら、徒歩1分以内の好立地に様変わり。
グランツリーやららへの徒歩時間は今でも2-3分。
何も問題ない。
1776: マンション検討中さん 
[2018-11-26 14:39:32]
横須賀線新改札からブリリアまで10分はかかるんじゃないか?
貨物線地下の駅構想は一度頓挫しています。
1777: マンション検討中さん 
[2018-11-26 14:53:36]
徒歩3分で問題ない、ならどこのタワマンもたいして問題じゃないよ。利便性に問題のあるなしじゃなくて、希少価値だからね。エクラスorGWTとここも利便性にはたいして差がない。けど、希少価値では違う。

何が言いたいかっていうと、ブリリア住民おつ。
新しいタワマンできても、武蔵小杉全体が発展するんだからいいじゃん。
1778: 匿名さん 
[2018-11-26 15:09:13]
横須賀線ホームがもう一島新設され、新改札ができることはすでに発表済。
他のマンションは遠い。

現状駅近で便利なタワマン
全路線:SFT、MST、レジ>GWT、エクラス>ブリリア、シティタワー>その他
東急:エクラス>GWT>ココ>SFT、MST>レジ>シティタワー>ガーデン東>その他
 
新改札できた場合の全路線
全路線:SFT、MST、レジ>エクラス、ブリリア>GWT>シティタワー>その他

くらいになる。
1779: マンション検討中さん 
[2018-11-26 15:14:42]
ブリリアの批判止めよう。サードが立って一番迷惑するのはここだから。
1780: 匿名さん 
[2018-11-26 15:23:03]
別にブリリアはどうでもよいのだが。
武蔵小杉のマンションなのに、いまだに横須賀線の新改札ができることが知られていないのが問題。

で、ここのマンションは、この新改札の恩恵はあまり関係がないということね。
1781: 匿名さん 
[2018-11-26 15:32:22]
なんでブリリアが迷惑するのか意味不明(笑)
1782: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:04:16]
>>1781 匿名さん

1783: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:10:20]
ここを検討してる人のほとんどが東急ユーザーだと思うけど。全路線といいつつ、横須賀線だけじゃん。
レジとか南武線も東急も遠い。

立地論するなら、エクラスが別格だって。これに同意してないのは、自分にとっての利便性と不動産の希少価値による立地価値を混同してる証拠だよ。
1784: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:10:45]
あっつすみません。プラウドと間違えました。
1785: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:12:34]
シティタワーのランクインも謎だよね。
あそこは立地じゃなくて仕様でギリギリ高値を引っ張って売ったマンションだよね?
1786: 通りがかりさん 
[2018-11-26 16:22:40]
シティタワーは、東急と横須賀線がほんと等距離で、どちらに行くにもギリギリでストレスの無い距離だから、どちらか片方にストレスある物件と比べると、やはり優れていると感じる。横須賀については、GWTやエクラスより便利な訳で、その二つと、並んでてもいいくらいだと思う。
1787: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:32:49]
駅と駅の真ん中のマンションで、二駅二線利用可!ってマンションと、駅目の前の徒歩1分あるいは直結、ってマンションどっちがいいとおもうよ。
1788: 匿名さん 
[2018-11-26 16:35:10]
全部に近いマンション。
特に武蔵小杉って、多路線が使えることがメリットで金額が上がったのに、東急だけ使うんだったら、わざわざこの街のタワマン買わなくてもいいよね。
1789: マンション検討中さん 
[2018-11-26 16:40:35]
だからと言って、毎日使う路線は1つ。土日やらなんやらで他も使うけどね。個人的には、GWTがいちばんいいかな。
1790: 匿名さん 
[2018-11-26 16:52:00]
>>1788 匿名さん

武蔵小杉の価値を押し上げたのは間違いなく横須賀線と湘南新宿ライン。
品川11分、東京18分、横浜11分の価値が加わってこそ今の武蔵小杉の価値。
メインは東急使いでも休日に横須賀線が使えるメリットの大きさ。
1791: 通りがかりさん 
[2018-11-26 17:08:36]
旦那が品川、奥さんが横浜か新宿勤務、みたいな状況は考えないの?そういう夫婦が小杉を選ぶケースは多いよ。二駅二路線利用可で双方に徒歩10分と片方に徒歩5分なら断然後者を選ぶけど、双方に徒歩4分と、片方徒歩1分もう一方に徒歩5分は、私なら天秤にかける余地あるね。
1792: 匿名さん 
[2018-11-26 17:52:36]
>>1791 通りがかりさん

その例だと、どっちも横須賀線・湘南新宿ラインだけど。
JRは定期券安いからなおさら。
1793: 匿名 
[2018-11-26 18:34:00]
個人的な理想はメイン利用路線徒歩3分以内、他路線徒歩5分ぐらい
ここは横須賀線の新改札できたら信号なし徒歩6分という感じだろうから理想に近い
立地は別に最強じゃなくても構わない
上位10%に入れば優秀
再開発が完了してからの新しいマンションっていうのは結構なアドバンテージと思う

あとは三井のタワーがもう一本線路挟んで立つわけだけどそうするとガーデンとサードアベニューと三井マンション圏が誕生してパッと見すごい綺麗な街になるんじゃないかと思う
南部線武蔵小杉駅ビルもできるかもとか噂もあるしポテンシャル高い
それでも嫌なら買わなければいいだけ
1794: 匿名さん 
[2018-11-26 18:53:17]

新設小学校の学区にからむかどうか
これから武蔵小杉に住むファミリー層には大きい

駅近だけど雨に濡れるのが難点
1795: 匿名さん 
[2018-11-26 19:01:58]
ここはデッキ直結じゃないのがやや弱点
駅に1分歩かないか、くらいだからそれほど気にする必要ないけど
雨だと傘必要だし
あと買い物利便は東急スクエア、ララに近いのが重要
今後はルミネともつながるので
1796: 匿名さん 
[2018-11-26 19:04:38]
>>1792:匿名さん

横浜は東横、新宿は三丁目利用なら副都心線もあり得ますよ。

要するに「移動手段の選択肢が多い方が強い」ということかと。
品川・東京に近いのは新幹線が使いやすい(将来的にはリニアも)ということですし、横須賀線駅は羽田への直通バスや成田エクスプレスもある。
いくら通勤のメインが東横でも、直行直帰・出張・プライベートでの利用も考えると、横須賀線が選択肢にあった方が確実に便利です。
1797: マンション検討中さん 
[2018-11-26 19:09:28]
>>1761 匿名さん
所詮、川崎市ですから、駅近ではあるけど、都内には全く及びませんよ。
1798: マンション検討中さん 
[2018-11-26 19:18:01]
>>1796 匿名さん、
概ね同意だけど、>>1793 さんがいうように、メインのウェイトがありますね。メイン1分、他5分のところと、両方3分かかるところだと1分を選ぶかな。共働きで路線違う人はまた違うかもだけど。
ただ、価値っていうのは需要と供給できまるから、エクラスみたいなのが高いんだよね。JRユーザーにはその価値がないんだろうけど。
1799: 匿名さん 
[2018-11-26 19:19:34]
将来的に東急とデッキでつなげれないかなぁ
1800: マンション検討中さん 
[2018-11-26 19:19:36]
>>1794 匿名さん

ここは新設小学校ですよ。
だから、なおさら心配。
学校が安定するまで、先生も生徒も混乱することも、多いはず。
1801: マンション検討中さん 
[2018-11-26 19:21:52]
とはいえ、開校が次の4月だから、2年経ってるからまぁ、大丈夫かな。
1802: 匿名さん 
[2018-11-26 20:00:44]
エクラスは外廊下だからダメ。
あと業者も同じエレベーターだからグレードは下。
GWTが一番だと思います。
1803: マンション検討中さん 
[2018-11-26 20:11:22]
>>1802 匿名さん

私もそう思います。
エクラスはパチンコ屋がある時点でダメダメ。

GWTの次はMSTかな。
1804: マンション検討中さん 
[2018-11-26 20:19:49]
なんだかサードとは関係ない話になってきましたね…なぜでしょう。
1805: 匿名さん 
[2018-11-26 20:20:31]
>>1803 マンション検討中さん

GWTより前のものは仕様が低過ぎて(川崎標準)無理。仕様で都内に遜色無くなったのはGWT以降。
それでも外廊下のものは相変わらずだけど。
1806: 匿名さん 
[2018-11-26 20:25:50]
パチンコ屋のそば通ると強烈な臭いでいつも不快な思いをしている。
安い消臭剤の臭いで駅周辺まで匂ってる。
MSTってミッドスカイタワーのことですか?
1階にコンビニとか公民館とか入っていてグレードは
2番手にふさわしくないな~
1807: 匿名さん 
[2018-11-26 20:28:13]
エクラスは、リーマンショック直後だからの低仕様なんでしょうね。私も、立地はエクラス一択だと思いますが、自分が住みたいとおもうかは別ですね。あの値段だして、外廊下の賃貸感はね。。
1808: 匿名さん 
[2018-11-26 20:34:20]
>>1804 マンション検討中さん
サード検討者よりただの小杉タワー住人が多いんだろうね。私もその一人。冷やかしです。
1809: 匿名さん 
[2018-11-26 20:45:32]
多分抽選外れた人たちでしょう。冷やかしではないと思いますよ。
東急スクエアーと傘なしで繋がればムサコで一番人気になると思うんですがね。
大野屋から出たあの10メートル傘がいるのが残念。
もしできたら即買いですよ。
1810: 匿名さん 
[2018-11-26 20:46:08]
エクラスは東急スクエア駅上JR駅にも0分
GRTはデッキ直結でしかなく時間外は使用不可。JRは遠いし相手になりませんね
グランツリーに近いのが良い点ですが肝心の南側に隣接していてやかましいw
1811: マンション検討中さん 
[2018-11-26 20:56:30]
>>1809 匿名さん
毎日、雨が降るわけではないから気にならないけどね。
1812: 匿名さん 
[2018-11-26 21:00:24]
GRT?何の略?
1813: 匿名さん 
[2018-11-26 21:02:21]

マンション下に公民館とかコンビニは不要


雨に濡れるのは論外


外廊下は残念


将来的に北口駅直結タワーが一番熱い
小杉ビルの駅ビル化も興味深い
が、眺望に期待出来ない
駅直結の宿命
1814: 匿名さん 
[2018-11-26 21:11:39]
GWTの5階直結は東急スクエアーとは10:00~22:00まで。レストラン街を通るからそれに合わせているんでしょう。
一階の横のサブエントランスを使えば傘なしで東急・JRに行けますよ。
駅に行くには正面玄関より近いのでここを使う人が多いです。
いずれにせよ傘無しは今後もエクラスとGWTだけです。
サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。
住んでいるものにはこれ重要なんです。
1815: 匿名さん 
[2018-11-26 21:12:16]
元小杉住民ですが正直どこも50歩100歩です。
エクラスがパチンコ無理とか言ってますがここも目の前ですから・・
この周辺はプラウドや三井が建って若干小綺麗にはなりましたが
お隣のヨーカドーなんかを覗くと、うーん、どうでしょうね。
同じ価格出すならグランツリーの隣のほうが良い気もしますが
ヨーカドー派も一定数いるのは確かですので。ダイソーも便利ですしね。

私自身はフリーランスになり都内通勤から解放されましたので
みなとみらいに住み替えました。
ピーク時の電車は必ず体感しておくことをお薦めします。
1816: マンション掲示板さん 
[2018-11-26 21:20:39]
タワマンの背くらべ、他でやっていただけないものか。
1817: 匿名さん 
[2018-11-26 21:33:59]
この立地で194台も駐車場必要かね?
1818: マンション検討中さん 
[2018-11-26 21:35:18]
>>1810 匿名さん

やはりグランツリーに面してるGRTの南側は、騒々しいのでしょうか。
そうすると、サードアヴェニューの南東側も騒々しいかもしれないですね…特に下層は。
1819: マンション検討中さん 
[2018-11-26 21:39:42]
>>1816 マンション掲示板さん
同感です。
たかが、武蔵小杉のタワマンごときで比較しても、どんぐりの背比べです。投稿内容のレベルの低さが民度の低さを物語っているようで残念です。そもそも、この板の情報交換でコメントする内容でもないと思うし。
1820: 匿名 
[2018-11-26 21:45:55]
中古売りたくて仕方がないからくるんですよ
新築がすごいよかったら周辺の中古マンション売れないですからね
抽選倍率下げる工作、二期価格あげさせない工作、そして中古売りたい工作と工作員は忙しいんです
1821: マンション検討中さん 
[2018-11-26 22:04:22]
>>1818 マンション検討中さん
GWTは南側が眺望もよく売りだよ。真南〜南東が一番かな。ただ、南西〜西は線路近すぎで、電車の音が厳しく、東〜北東はMSTとお見合い、北〜北西はエクラスと距離はあるが眺望は微妙。
1822: 匿名さん 
[2018-11-26 22:04:42]
>>1818
目の前でメチャうるさいハズ。ヨーカドー屋上のテニスが
ポーン、ポーンてボール打つ音がメチャクチャ響きますよ
1823: マンション検討中さん 
[2018-11-26 22:12:34]
ヨーカドーテニス、南角、南西も低層は聞こえますかね?
1824: マンション検討中さん 
[2018-11-26 22:12:48]
>>1822 匿名さん
同感です。
あのテニススクール、苦情入ったりしてないんでしょうか。
近くに住んでいますが、ものすごくうるさいです。ボールの音&コーチが繰り返す掛け声。
1825: マンション検討中さん 
[2018-11-26 22:15:27]
>>1822 匿名さん
商業棟が騒々しいのかな、ということです。
1826: 匿名さん 
[2018-11-27 06:43:45]

屋根があるのと無いのとは雲泥の差

その分価格に影響すれば相場通りだったのになあ
ちょっと高いな
1827: 匿名さん 
[2018-11-27 06:44:03]
>>1825
下駄が込むほどでもなさそうでオープンタイプだけど気にする必要ない程度ですかね
ちなみにエクラス下層は下が屋上緑化しててベランダから見て人の姿は皆無で前に大きな
道路が無く遠方のクラクションなど響いてくる高層よりむしろ静かで24hほぼ静粛の世界
それだけにテニススクールの音がとてつもなく響き常時ポーンというラケット音が…
ただ絶叫に近い叫び声は最近少ないのでプラウド住人からさすがにクレーム入ったと思われる
こちらの建物形状から高層以外のほぼ全ての住人が相当の被害を受けると思います
1828: マンション検討中さん 
[2018-11-27 07:47:52]
>>1820 匿名さん

今、武蔵小杉で流通している中古物件は分譲時の価格を調べると全然買う気にならない。サードのモデルルームに行った後に築6年の中古タワマンの内覧に行きましたが、その設備仕様の差をみて正直冷めました。
1829: マンション検討中さん 
[2018-11-27 07:57:12]
>>1824 マンション検討中さん
テニススクールは前からあるわけだから、それはしかたないでしょ。マンションの方が後から建っているわけで。それを承知で買う立地です。
東横線や南武線がうるさいとか、それもいたしかたないこと。
1830: マンション検討中さん 
[2018-11-27 08:01:07]
>>1828 マンション検討中さん
どこ?GWT?
1831: マンション検討中さん 
[2018-11-27 09:01:49]
>>1828 マンション検討中さん

イエシル見れば中古タワマンの新築時の分譲価格わかってしまいますしね。
たがらこそ、いかに今の小杉の新築価格が異常すぎるのもよくわかってしまいます。
1832: マンション検討中さん 
[2018-11-27 09:06:01]
まあ、それは小杉に限った話じゃないからね。湾岸の10年前とかの新築も、めちゃくちゃ安い。その分仕様はチープですけどね。
こればっかりは市況。いまが異常かどうかは10年後にわかるんじゃないかな。
1833: マンション検討中さん 
[2018-11-27 09:21:17]
>>1831 マンション検討中さん

新築よりも中古の方が異常過ぎるって事ですよ。今の中古価格に仲介手数料やリフォーム費用を乗せて買うぐらいなら新築を購入した方がマシって事です。特に水廻り関係は抵抗ありますし、水廻りのリフォーム費用も高額だしね。
1834: マンション検討中さん 
[2018-11-27 09:47:34]
武蔵小杉のタワマンは供給過剰という事もあって、中古流通量も多いですしね。それに、メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと思います。新築なら住宅ローンの手数料も安いですし。
1835: 買い替え検討中さん 
[2018-11-27 10:08:04]
走れば傘なしで行ける距離かと思って居たのですが、エントランスって東急スクエアの真向かいにあるわけじゃないんですね。模型に確認して、エントランスの位置としょぼさにガッカリです。
1836: 買い替え検討中さん 
[2018-11-27 10:15:20]
>>サードは立地はいいんですけど、傘要りますよ。

道路渡ればすぐ東急スクエア。よほど大雨でなければ傘なしで走って渡れませんか?
1837: マンション検討中さん 
[2018-11-27 10:19:19]

濡れるなら傘必須です。
後から屋根つけてくれるかな

1838: 買い替え検討中さん 
[2018-11-27 10:24:11]
>>メーカー保証切れの設備やら使い込んだ水廻り関係って後々、心配です。やっぱり、同じ高く買うなら中古よりも新築の方が良いと
その程度のリフォームなら、簡単にできる。
1839: 匿名さん 
[2018-11-27 10:34:55]
エントランスが豪華だったらパースに起こされますよ。それがないってことはショボいと想定するのがマンションオタクです。ここは車寄せのパースもないから・・・わかりますよね?
1840: マンション検討中さん 
[2018-11-27 11:17:37]
>>1837 マンション検討中さん
毎日雨が降るわけではないし、多少濡れても気にならない人がほとんどだよ。
1841: 匿名さん 
[2018-11-27 12:36:55]
>>1840 マンション検討中さん
それって多少駅から遠くても気にならない人がほとんどだよ。って言ってるのと一緒だよ。
1842: マンション検討中さん 
[2018-11-27 12:57:11]
>>1841 匿名さん

雨に濡れるのと駅から遠いのでは全然違うと思うけど。
1843: 匿名さん 
[2018-11-27 13:01:02]
昔は分譲価格が安いから仕様が低いっておめでたい考えですね。
今は分譲価格が高い上に仕様が低いんですよ。
マンションブロガーの方たちが嘆いてるとおりの惨状です。
GWTのEVが半分のここが他の部分たは高仕様と解釈するのはポジティブが過ぎますね。
ここのメリットは新築。
1844: 買い替え検討中さん 
[2018-11-27 13:48:46]
>>1843: 匿名さん

高仕様なんて言って居る人どこにもいないけど・・・
1845: マンション検討中さん 
[2018-11-27 14:02:04]
>>1843 匿名さん

仕様の事なんて触れてないですよ。中古の使い古しよりも新築の新品の方が良いと言っているんですよ。
1846: 匿名さん 
[2018-11-27 14:03:58]
外部条件が変わらない限り、立地は経年しても不変、設備は経年劣化。
今新築でもいずれ中古同条件。
だったら、立地選ぶと思うけど。

新築10年以内転売のわらしべ狙いは別だろうけど。
それでも武蔵小杉は、東西南北で立地条件が違い過ぎるから、やってる奴いたらアホだと思うけど。
1847: マンション検討中さん 
[2018-11-27 14:25:38]
周辺中古の方が優れてる部分があるのはわかるけど、じゃあ中古で広さや眺望など自分の条件に合うものが都合よく買える訳でもないんだよなぁ。
新築のメリット(間取りが選べる、好きなオプションつけれるなど)もあるし。

なので、我が家は1期1次申し込んだけど抽選で外れちゃいました。
2次以降は広い間取り無さほうだしどうしようかな。

抽選落ちた方は2次以降は申し込みますか?
1848: 匿名 
[2018-11-27 14:30:19]
>>1835 東急スクエアが遠いんですが南部線の入り口がエスカレーター付きで一番近いかもです。一度あがって降りなきゃいけないので実際どう使うかは不明ですが屋根なし距離はそこが最短だと思います。

>>1839 車寄せはないだろうことはわかるんですが図面をみると駐車場の入口が車寄せ状にになってるんじゃないかなと少し期待してます。豪華なのはなくていいから実質あればいいという考えなんですがどうなんですかね。
1849: マンション検討中さん 
[2018-11-27 14:45:36]
傘の問題は、現在が駅直結のマンションに住んでる人とかじゃなければ、そこまで問題じゃないような…。
どうせ出かけた先でも傘が必要になりませんか。駅ビルや駅直結の所に行くなら不要かもしれないけど。
南武線エスカレーターの出入り口・大野屋・エクラス車寄せと花屋の間からサードまで、そこまで距離無いですから困らないと判断し、我が家は抽選にも通ったので購入予定です。
次に出る新築は、南側に線路とサードが有るから微妙かな…と思ったし。48階建てということ以外は、全容が明らかになるまで私は知らないけど。
1850: 匿名さん 
[2018-11-27 14:59:50]
>>1848 匿名さん

確かにプラウド側に車寄せスペースが3台分ありますよね。

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