コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1741:
マンション検討中さん
[2018-11-25 19:05:39]
今日の明日で、コンセントの位置、どこがいいか、何て考えられないんだけど、内装の打ち合わせ、日程厳し過ぎます。
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1742:
匿名さん
[2018-11-25 19:06:13]
部屋ごとじゃなくて、倍率ごとに抽選でしょ。不正のしようがない。
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1743:
マンション検討中さん
[2018-11-25 19:10:45]
オプション全て確定していましたが抽選落ちました。第一期の二次はあるのでしょうか?もし情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
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1744:
マンション検討中さん
[2018-11-25 19:14:17]
>>1743 マンション検討中さん
ありますよ。たしか一期一次契約後の12月上旬に登録受付だったはずです。 |
1745:
マンション検討中さん
[2018-11-25 19:19:25]
大阪万博も決定したし今後、建築コストも上昇して不動産価格は上昇するんだろうな。
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1746:
マンション検討中さん
[2018-11-25 19:20:53]
ありがとうございます、第一期販売分が完売してしまった場合は無くなることもあるのか不安が残ります。
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1747:
マンション検討中さん
[2018-11-25 20:25:09]
この抽選状態で無抽選の部屋は相当人気なかったんですね。南東向きの方ですかね。
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1748:
マンション検討中さん
[2018-11-25 20:26:56]
見たかんじ、北東、北西の線路脇が人気なさげでした
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1749:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:02:17]
キャンセル出て買えることになりました。
せっかく当選したのにキャンセルする人いるんですね…。 |
1750:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:11:53]
南東は低層でも商業棟のおかげで目の前が抜けてますし、イトーヨーカ堂が将来高い建物に建て替えられても影響がないので人気あったかと。
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1751:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:15:03]
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1752:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:19:00]
これだけ人気だと第二期は高くなってしまうのでしょうか?
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1753:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:34:08]
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1754:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:38:40]
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1755:
マンション検討中さん
[2018-11-25 21:46:03]
武蔵小杉好立地タワマンのラストスタンド、立地ではエクラスに次ぎ2番手?もう駅前に土地がないからね。特に地元民はこの立地の希少性をわかると思います。人気ありますね。
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1756:
匿名さん
[2018-11-25 21:48:48]
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1757:
マンション検討中さん
[2018-11-25 22:02:48]
竣工時が新元号になるのも資産価値としてはプラスになると思う。
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1758:
評判気になるさん
[2018-11-25 22:41:32]
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1759:
匿名さん
[2018-11-26 00:02:38]
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1760:
マンション検討中さん
[2018-11-26 07:44:24]
途中まで倍率付いてなかったのに最後に倍率ついてしまいました!やはり武蔵小杉の人気は絶大ですね!
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1761:
匿名さん
[2018-11-26 07:56:14]
都内のタワーは軒並み@400以上、当たり前のように@500以上も出ている現状からすれば、小杉価格はまだ現実的ということなんでしょうかね。
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1762:
マンション検討中さん
[2018-11-26 09:21:04]
二期販売の価格は上がってもおかしくないだろうな。
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1763:
匿名さん
[2018-11-26 09:35:34]
小杉はまだまだ過小評価されてる段階だな
現状の価値はこんなものなんだろうけど不動産なんて10年単位のスパンで見るべきだから |
1764:
マンション検討中さん
[2018-11-26 09:44:57]
大阪万博開催のニュースで今後は建材費や人件費が上昇し不動産価格を押し上がる要因になると言っていたが、今の価格以上に上がる事なんて有り得るのかな?って思いました。
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1765:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 10:00:00]
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1766:
匿名さん
[2018-11-26 10:14:17]
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1767:
匿名
[2018-11-26 10:26:30]
キャンセル出てまわってきたなら少なくとも二倍ではあったと思うよ
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1768:
マンション検討中さん
[2018-11-26 10:34:48]
いざ、当選してみてエレベーター問題が気になってキャンセルする人もいそう。
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1769:
マンション検討中さん
[2018-11-26 12:00:40]
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1770:
マンション検討中さん
[2018-11-26 13:01:55]
サードは武蔵小杉のタワマンの中でも希少性はあると思う。
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1771:
匿名さん
[2018-11-26 13:24:38]
なんの希少性?(笑)
なんもないよ。 各駅への普遍的なアクセス性からSFT、MST、レジデンス、ブリリアか、東急限定で東急真上のエクラスくらいしか希少性はないよ。 |
1772:
マンション検討中さん
[2018-11-26 13:54:42]
都内で駅近だと最低でも700万以上しますよ。ここはその半分、安いといえば安いと思う。
グレードをもう少し上げて値上げは納得するけど、今の仕様でこれ以上の値段はないね。 エレベーターが4機並んでいると、当然宅急便の業者も相乗りになろよね。 低層階が人気なのもその辺が理由じゃないか? |
1773:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:09:11]
ここが希少立地かといわれれば、微妙かもしれんが、ここが希少じゃないなら、SFTもMSTも、エクラス以外希少じゃない。ブリリアにいたっては線路に囲まれて、主要ショッピング施設からも離れてて、ここよりだいぶ格下かと。
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1774:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:22:47]
駅近と学区域では希少性はあると思うよ。商業施設のテナント次第では更に化ける可能性もあると思うけど。
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1775:
匿名さん
[2018-11-26 14:23:19]
ブリリアは、横須賀線の新改札ができたら、徒歩1分以内の好立地に様変わり。
グランツリーやららへの徒歩時間は今でも2-3分。 何も問題ない。 |
1776:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:39:32]
横須賀線新改札からブリリアまで10分はかかるんじゃないか?
貨物線地下の駅構想は一度頓挫しています。 |
1777:
マンション検討中さん
[2018-11-26 14:53:36]
徒歩3分で問題ない、ならどこのタワマンもたいして問題じゃないよ。利便性に問題のあるなしじゃなくて、希少価値だからね。エクラスorGWTとここも利便性にはたいして差がない。けど、希少価値では違う。
何が言いたいかっていうと、ブリリア住民おつ。 新しいタワマンできても、武蔵小杉全体が発展するんだからいいじゃん。 |
1778:
匿名さん
[2018-11-26 15:09:13]
横須賀線ホームがもう一島新設され、新改札ができることはすでに発表済。
他のマンションは遠い。 現状駅近で便利なタワマン 全路線:SFT、MST、レジ>GWT、エクラス>ブリリア、シティタワー>その他 東急:エクラス>GWT>ココ>SFT、MST>レジ>シティタワー>ガーデン東>その他 新改札できた場合の全路線 全路線:SFT、MST、レジ>エクラス、ブリリア>GWT>シティタワー>その他 くらいになる。 |
1779:
マンション検討中さん
[2018-11-26 15:14:42]
ブリリアの批判止めよう。サードが立って一番迷惑するのはここだから。
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1780:
匿名さん
[2018-11-26 15:23:03]
別にブリリアはどうでもよいのだが。
武蔵小杉のマンションなのに、いまだに横須賀線の新改札ができることが知られていないのが問題。 で、ここのマンションは、この新改札の恩恵はあまり関係がないということね。 |
1781:
匿名さん
[2018-11-26 15:32:22]
なんでブリリアが迷惑するのか意味不明(笑)
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1782:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:04:16]
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1783:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:10:20]
ここを検討してる人のほとんどが東急ユーザーだと思うけど。全路線といいつつ、横須賀線だけじゃん。
レジとか南武線も東急も遠い。 立地論するなら、エクラスが別格だって。これに同意してないのは、自分にとっての利便性と不動産の希少価値による立地価値を混同してる証拠だよ。 |
1784:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:10:45]
あっつすみません。プラウドと間違えました。
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1785:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:12:34]
シティタワーのランクインも謎だよね。
あそこは立地じゃなくて仕様でギリギリ高値を引っ張って売ったマンションだよね? |
1786:
通りがかりさん
[2018-11-26 16:22:40]
シティタワーは、東急と横須賀線がほんと等距離で、どちらに行くにもギリギリでストレスの無い距離だから、どちらか片方にストレスある物件と比べると、やはり優れていると感じる。横須賀については、GWTやエクラスより便利な訳で、その二つと、並んでてもいいくらいだと思う。
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1787:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:32:49]
駅と駅の真ん中のマンションで、二駅二線利用可!ってマンションと、駅目の前の徒歩1分あるいは直結、ってマンションどっちがいいとおもうよ。
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1788:
匿名さん
[2018-11-26 16:35:10]
全部に近いマンション。
特に武蔵小杉って、多路線が使えることがメリットで金額が上がったのに、東急だけ使うんだったら、わざわざこの街のタワマン買わなくてもいいよね。 |
1789:
マンション検討中さん
[2018-11-26 16:40:35]
だからと言って、毎日使う路線は1つ。土日やらなんやらで他も使うけどね。個人的には、GWTがいちばんいいかな。
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1790:
匿名さん
[2018-11-26 16:52:00]
>>1788 匿名さん
武蔵小杉の価値を押し上げたのは間違いなく横須賀線と湘南新宿ライン。 品川11分、東京18分、横浜11分の価値が加わってこそ今の武蔵小杉の価値。 メインは東急使いでも休日に横須賀線が使えるメリットの大きさ。 |