三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1551: 匿名さん 
[2018-11-19 22:34:51]
完売できなくて値下げすれば嬉しいね。三井のマンションでは見たことないが。
1552: 匿名さん 
[2018-11-20 07:51:35]
ここは完売すると思いますよ。思ったより値段も高くならなかったですし。
1553: 買い替え検討中さん 
[2018-11-20 11:08:14]
>>1551: 匿名さん

三井は結構ねびきはんばいするよ。売れ残ると早々完売するために。
値段見て買えないから無視して居たら、安く買えたと知ってショック受けたことある。
MSTの時はなんか変な時にちょこちょこ売っていた。賃貸、転売目的とかでどこでもいいなら、待つのもいいけど、自分が希望する部屋なくなっちゃうよね。三井はこの後、すぐ後ろにマンション建てる予定だから、早く売り切りたいよね。てか、竣工までに2年もあるんだね。2年の間に家族構成とか自分の収入とかいろいろ変わりそう。
1554: 買い替え検討中さん 
[2018-11-20 11:21:30]
>>全体的に申込みが入っていましたね

M層やH層も?
倍率のついてないところに誘導されて、申し込んだが、ローンの手数料や、固定資産税、修繕積みたて基金、グレードアップの費用、その他別途内装注文の費用、が、かなりかかることがわかり、結構憂鬱。かなりの予算オーバー。この値段出すなら、数か月前にもっといい物件あったな・・・と思う。
1555: 買い替え検討中さん 
[2018-11-20 11:32:11]
>>そうは言っても、転売時に北が得だからと

北って転売時得ですか?今、買値が安いのはわかるけど、売る時も北は安くしか売れないんじゃないですか?
よくタワマンって南や西は暑くて住めない。買った人は後悔する。一度、タワマンに住んだことのある人には北向きが人気がある。ってよく言われていましたけど、どうなんでしょう。自分はいま低層のさえぎる物のない三方角部屋のマンションに住んでいますので、南向きのほうがいいなと思いますが、ここを買うにあたって、夏熱いかも・・・一方向にしか窓がないから、風が抜けない。~エアコン代すごくかかるかも・・・と心配しています。
1556: マンション検討中さん 
[2018-11-20 13:46:46]
>>1529 匿名さん
花が付いてないだけで、検討中の人達が居る可能性は、じゅうぶんありますが…。
実際の状況は、モデルルーム行って営業に聞かないと分からないでしょうね。それでも果たして本当のことだけを行ってくれるかは分からないけど。
1557: 匿名さん 
[2018-11-20 13:53:36]
>>1554 買い替え検討中さん
全体的に南西側の方が登録入ってたと思いますが、L層は特に多かったですね。
強めの誘導、ありますよね。うちもそうでした。
1558: マンション検討中さん 
[2018-11-20 18:38:37]
低層階は全体的に申込みが入っていて抽選倍率になる住戸がほとんどでした。
営業担当の方がオススメしていた無抽選住戸で検討するのも有りかなと思えるようになってきました。
1559: マンション検討中さん 
[2018-11-20 19:14:49]
>>1558 マンション検討中さん
モデルルームには、現在の倍率も張り出されていますか??

1560: マンション検討中さん 
[2018-11-20 19:47:02]
抽選で外れて二期販売以降で妥協するよりも、一期で無抽選住戸を狙って確実に押さえるのも確かに有りですよね。
1561: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:04:26]
>>1560 マンション検討中さん
この方法を、営業は激推ししてきました。
1562: マンション検討中さん 
[2018-11-20 20:59:24]
何がなんでも欲しい人は最終日に無抽選住戸に申し込みするでしょうね。抽選で外れて後悔するよりかは良いだろうけど。
1563: マンション検討中さん 
[2018-11-20 21:07:11]
>>1559 マンション検討中さん
倍率は張り出されていないけど、花は飾ってあります。倍率は営業担当に聞けば教えてもらえると思いますよ。
1564: マンション検討中さん 
[2018-11-20 21:56:15]
私は第5希望まで考えているので倍率3倍以上だったら、諦めて違う住戸で検討しますね。
1565: 匿名さん 
[2018-11-20 22:02:29]
意外と人気のエレベータ3台プラスワン
1566: 評判気になるさん 
[2018-11-20 22:22:19]
タワマンなのに低層ばかり人気があるのは、やはりみんなエレベーターのこと気にするから?
1567: マンション検討中さん 
[2018-11-20 22:31:13]
エレベーター問題があるにしても、さすがにタワマンで4階には住みたくないな。
1568: マンション検討中さん 
[2018-11-20 22:51:30]
そもそも、エレベーター問題が気になるぐらいなら、低層階で検討する以前にサードは買わずに他のマンションで検討する人が殆どだと思う。実際に購入申込を入れた人はそんなにエレベーター問題の事は気にしていないか、気付いていないだけ。
1569: マンション検討中さん 
[2018-11-20 23:49:05]
三井東急が作るタワマンだから、コストカットでエレベーターを削るような事はないと思うので、大してエレベーターの件は問題にならないのかなと思っています。なので、私は中層階の部屋で申し込みしました。
1570: 匿名さん 
[2018-11-20 23:57:03]
全てが三井の回し者にしか思えないのだが
ホントの購入検討者だとしたら相当おめでたい
1571: マンション検討中さん 
[2018-11-21 00:14:28]
浴室のシャンプー入れがオプション。これがすべてを物語る。
1572: 中原区民 
[2018-11-21 00:39:01]
>>1571 マンション検討中さん
要らんでしょ。
1573: マンション検討中さん 
[2018-11-21 07:51:07]
モデルルームのエレベーターだって15人乗りが2基なのに、11人乗りが3基なんて絶対に足りないでしょ。
1574: 匿名さん 
[2018-11-21 08:27:50]
>>1569 マンション検討中さん

ここは再開発物件で、三井や東急が自由に設計できるわけじゃない。
地権者が好き勝手に言ってくる要望をまとめあげる必要があるし、
そもそも再開発に同意しない地権者がいた場合、言葉は悪いけど、
札束で顔を引っ叩いてでも同意してもらわないとプロジェクトが進行しない。
その「引っ叩く札束」はどこから出てくるかと言えば、
できるだけ安く作って高く売るところからなわけで、
再開発物件にチープな建物が多いのは、そんな理由が多い。
ここが、杭基礎なのも、制振なのも、エレベーターが少ないのも、そんな理由かな、と。

それを承知の上で、利便性重視で買うのが再開発マンション。
1575: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-21 10:21:25]
>>1574 匿名さん

ガーデンの躯体、設備仕様がよいのはそのためなんですね。
もう買えないけど


1576: 匿名さん 
[2018-11-21 10:29:05]
>>1575 検討板ユーザーさん

地権者が一流法人だしね。個人商店の強欲店主とは考え方が違う。
1577: 買い替え検討中さん 
[2018-11-21 10:32:07]
ここの地権者って、中華屋さん、眼鏡屋さん、以外って、区役所とか図書館とかマルエツとかじゃないの?そんなに細い店いっぱいあったの?
1578: マンション検討中さん 
[2018-11-21 10:34:11]
強欲地権者を、ここの営業は「地権者様あっての、このマンションですから」と繰り返す…。
ちょっとイヤな気持ちになってしまいます。
仕方ないっちゃ仕方ないことですけどね。
1579: 匿名さん 
[2018-11-21 10:35:34]
>>1577 買い替え検討中さん
個人の一軒家もありましたよね。
中華屋は強欲そう…今の店の表の張り紙からしても。
1580: マンション検討中さん 
[2018-11-21 10:41:24]
>>1566 評判気になるさん

価格表の前で営業が、今回のマンションは、なぜか低層が人気なんですよね〜って言ってました。
1581: 買い替え検討中さん 
[2018-11-21 10:41:24]
エレベーター削ったのはコストカットだと思います。ただ、問題になるのは通勤、通学時だけなので、実際、入居してみないと、同じ時間帯にどのくらいの人が利用するのかわからない。
最新のAI管理のエレベーターということだが、通勤時間だけ、1台は高層かい専用、2台は中層階の28階までしか行かない。とかできないんだろうか・・・
1582: マンション検討中さん 
[2018-11-21 10:43:34]
地権者に管理組合が牛耳られないか心配です。
1583: 匿名さん 
[2018-11-21 10:47:54]
>>1581 買い替え検討中さん
利用者傾向によっては混んでるのに稼働率の低い箱が発生しちゃうから、箱の数が少ない程分けないのがベターだよ。
1584: 買い替え検討中さん 
[2018-11-21 10:49:03]
担当者に、ガーデンは中層用のエレベーター、34階から1階までで3基、ここは38階から4階までで3基。同じっていわれました。
1585: 匿名さん 
[2018-11-21 11:14:35]
>>1584 買い替え検討中さん
おいおい、こっちは519戸、ガーデンは一棟全体で600戸弱。なに営業担当者に誤魔化されてんの??
1586: 匿名さん 
[2018-11-21 11:16:52]
おめでたい検討者もいるものだなw
1587: 匿名さん 
[2018-11-21 12:24:12]

ガーデンは7基だったかな?
240m/s 含めて


1588: マンション検討中さん 
[2018-11-21 12:46:45]
普通に考えて、エレベーターは絶対に足りないよね。
1589: 匿名さん 
[2018-11-21 12:52:32]
エレベーターは何基あるの?
1590: マンション検討中さん 
[2018-11-21 13:01:00]
>>1582 マンション検討中さん
それ、私も心配しています。
地権者が実際に住む場合、その階下の部屋や隣の部屋に自分が住むとなると、苦情も言えないとかにならないか…
1591: マンション検討中さん 
[2018-11-21 14:04:23]
>>1590 マンション検討中さん
地権者用に割り当てられた部屋は1LDKや低層が多かったような記憶があるので、自分が住むというよりは人に貸す、投資系が多いんじゃないかなと思いますね。
1592: 匿名さん 
[2018-11-21 14:19:37]
>>1591 マンション検討中さん
いえ、南角中高層もかなりありましたよ。
1593: マンション検討中さん 
[2018-11-21 14:49:36]
地権者中心の管理組合で運営されて、新参者は村八分にされたらキツイな。
1594: マンション検討中さん 
[2018-11-21 15:08:13]
>>1593
たかが一割だから牛耳られることはふつうに考えてないとおもう。
実際に住むのはさらにその半分以下。
1595: マンション検討中さん 
[2018-11-21 16:59:29]
今週は営業達による巧みな倍率調整で打ち合わせしているんだろうな。
1596: マンション検討中さん 
[2018-11-21 17:04:41]
>>1595 マンション検討中さん
巧みな…どんな手口なのでしょうか!?
1597: マンション検討中さん 
[2018-11-21 21:19:18]
販売戦略で多少の倍率調整するのは当たり前だと思うけど。
1598: マンション検討中さん 
[2018-11-21 22:44:26]
南東側L層は、商業施設の設備や 広場の影響で、騒音うるさいのでしょうか?
営業に誘導されているのかな、と思うのですが…。
似たような状況のご経験のある方、いらっしゃいませんか??
1599: マンション検討中さん 
[2018-11-21 23:22:49]
>>1580 マンション検討中さん
そりゃそうでしょ。階があがるごとに、100万とか上がるわけで。これまでのコスギのタワマンでは考えられないしね。
1600: 通りがかりさん 
[2018-11-22 00:13:58]
>>1577 買い替え検討中さん
ゴールデンレトリバーを飼ってる一軒家もありましたね。
あの子が帰ってくるのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる