三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1351: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:40:55]
Googleマップで見るとこのマンションは当然まだ載っていなくてそれ以前の建物の真下を通っていますね。どうも、このマンションの敷地は以前の敷地のままではなく、貨物線の通っているところは敷地外のようです。
ただ、逆に大深度じゃないとなるとこのマンションのすぐ横を通っているのかな?と思うとちょっぴり気持ち悪いかな、、
1352: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:54:26]
M70Aって、次期販売住戸ですよね。
もう値段教えてもらっているのですか?私もM59Bより、M58が、欲しいのですが、今回は販売しないといわれました。
1353: マンション検討中さん 
[2018-11-08 00:37:34]
>>1347 マンション検討中さん
なるほど、正式発表ではないのですねー。
第1期で販売することにしたのか…!?
なんかちょこちょこ、次期以降販売予定とされていた部屋が値段出てきてますよね。
たしかにLの保育園はネックです…よりによって大きな園庭作っちゃうとは本当に残念。でもM層の下の方はキャーキャー声が聞こえてくるのではないかな…。
私はエレベーターの個数もですが、ゴミ回収や業者が住民と一緒のエレベーターを使う点が気になっています…。
小杉界隈でのチラシ配りを見ると、順調じゃないんだなぁと感じていましたが、どうなんでしょうね。
1354: 匿名さん 
[2018-11-08 00:48:50]
Googleマップは不正確だね。
これが旧マルエツの増築部分の取り壊し工事の現場に出た断面図。
地下鉄の上は完全に道路。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/05/7c70293c54a76d770da47143386...
1355: 匿名さん 
[2018-11-08 02:12:27]
>>1351 マンション検討中さん

大丈夫。問題無いよ。免震問題もコンクリートも関係ない。
最新の工法、最新のエレベーター設備。
問題はエレベーターの数と地盤だけ。
1356: 匿名さん 
[2018-11-08 02:15:49]
>>1354 匿名さん

え、こんなにトンネルが浅いの?数m‼︎
1357: 匿名さん 
[2018-11-08 10:00:02]
前音が聞こえた気がするな。
気のせいかな。
1358: 匿名さん 
[2018-11-08 10:01:00]
まーいずれにしてもこの地下路線で分かるのは、これがあるおかげでSFTの脇の戸建て群はSFTに買わせて敷地にできなかったってことだね、きっと。
1359: マンション検討中さん 
[2018-11-08 10:20:44]
武蔵野貨物線、コスギサードの建設現場には、しっかり「鉄道注意」って作業員向けの注意喚起が掲げられてますよ。結構きわどいところに作ってるのだと思ってます。プラウドは、南武線寄りのところは低層の商業棟とマンションのエントランスで、タワー部分は鉄道よりも南に建ってると記憶してます。
1360: 匿名さん 
[2018-11-08 11:55:01]
>>1359 マンション検討中さん

「鉄道注意」って、南武線のことじゃなくて?
クレーンぶん回したら、南武線の架線切っちゃったとか、電車にぶつかっちゃったとか。
1361: 匿名さん 
[2018-11-08 16:53:02]
>>1356 匿名さん
新駅の近くから地下に入る開削トンネルがそんなに地中深いわけないでしょ。
そんな勾配だと非力な貨物列車が登れなくなっちゃう。
1362: マンション掲示板さん 
[2018-11-08 18:07:56]
>>1360 匿名さん

わたしも完全にそう思ってました。
掲げられてる場所的にも...
1363: 匿名さん 
[2018-11-08 21:44:48]
>>1360 匿名さん

お笑いですか?
そんな間抜けなミスをプロがやるはずがありません。
マンションの玄関下にたとえ浅いトンネルがあろうと、
プロはしっかりと仕事をやりきります。
1364: 匿名さん 
[2018-11-09 07:52:21]
横掘ったついでにホームも頼むわ
1365: マンション検討中さん 
[2018-11-09 09:55:54]
7時半から8時すぎくらいまではエレベーターキツイだろう。出勤する人多数、小学生もほぼその時間、保育園に行ってから出勤する園児乗せベビーカー。
1366: マンション比較中さん 
[2018-11-09 13:18:00]
小学生や保育園行く子、そんなに早くから出かける?
1367: マンション検討中さん 
[2018-11-09 15:24:23]
保育園、8時すぎに園に子供預ける方多いですよ。このマンションの保育園に入れたらラクでしょうが、多少離れている保育園に連れていく方も多いと思います。通勤時間にもよりますが。
小学生はだいたい8時20分くらいまでに登校です。
1368: 匿名さん 
[2018-11-10 02:17:16]
商業施設棟の屋上に設置される設備機器って、結構な騒音が出るものでしょうか…?
東側住居を検討しているけど、騒音が有るならL層は5〜7階までは全部音が届きそうですよね。M層の何階くらいまで行けば静かになる!?
きっと24時間稼働しているのですよね…匂いも有るのでしょうか。
素人で全くわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
1369: 匿名さん 
[2018-11-10 05:29:12]
むしろ南武線の電車の音の方が大きいし、
早朝から深夜まで続きます。駅近の宿命です。
電車の音を気にされないのですから、
屋上設備の音など無いに等しいと思います。
1370: 匿名さん 
[2018-11-10 05:31:44]
このマンションの問題はエレベーターの設置数だろう
他の問題は取るに足りないわ
1371: マンション検討中さん 
[2018-11-10 07:10:28]
>>1369 匿名さん

南側でも南武線の音ひどい?
グランツリーの屋上とか、レストランの換気扇なのか臭いが結構するけど、そういうのはどうなのか…??
1372: マンション検討中さん 
[2018-11-10 07:50:49]
「商業施設 建築設備 クレーム」 で検索すると臭気、騒音デシベルの事例が出てきますよ。
1373: 通りがかりさん 
[2018-11-10 08:27:40]
明日放送です

NHK総合1・東京
2018年11月11日(日)
8時00分~8時25分

小さな旅
「“タワマン”に絆を~神奈川県 武蔵小杉駅界わい~」

■番組内容
神奈川県川崎市、武蔵小杉駅の界わいは、高さ100メートルを超える超高層タワーマンションが林立します。10年ほど前から工場などの跡地の大規模な再開発が始まり、およそ1万人が移り住んできました。住民どうしの交流の場をつくろうと囲碁サークルを立ち上げた男性、街を盛り上げるイベントを企画するカレー屋の女店長、地域の人の心を癒やすパンジー農家。“タワマン”の街につながりをつくろうと奮闘する人々に出会います。
1374: 匿名さん 
[2018-11-10 10:48:57]
タワマンを選ぶのですから、高層階を選択されてはどうですか?問題解決です。天空のお城で臭いとか電車とか気にせず過ごせます。
ただし、皆さん気にされているエレベーター問題があるので、高層階はなかなか地上にたどりつけないかも。。。どちらも無理なら。。駅遠の戸建住宅ですね。小さい音が気になる人は集合住宅は難しいかと。隣人に音を人が来る事もあり得るので。
1375: マンション検討中さん 
[2018-11-10 14:45:41]
ここの高層階は周りのタワマンより低く、見下ろされ感ある気がするけど。割安感で人気があるパンダ部屋はどこだろう、L71Aとか?
1376: マンション検討中さん 
[2018-11-10 15:24:42]
>>1375 マンション検討中さん
柱の食い込みとか、下がり天井部分が210cmとか、200cmがあったりと、周りのタワーと比べて設計がイマイチ。ハート型にしたのが原因かね。
1377: マンション検討中さん 
[2018-11-10 15:26:48]
>>1376 マンション検討中さん
あと、一番売りにしている南の頂点の角部屋が主寝室にトイレが食い込んでて笑った。水回りと居室が混在してるのはイマイチだなぁ。
1378: 匿名さん 
[2018-11-10 15:58:46]
>>1377 マンション検討中さん

主寝室と隣の洋室の間にトイレなんて見たことない、というかありえない。
1379: 匿名さん 
[2018-11-10 16:23:28]
管理費と修繕費、結構高いですね〜。
ネット代も別で2,000円、エリマネ代もあるし。。
そして、駐車場や駐輪場代もなんか地味に高い。。
1380: 匿名さん 
[2018-11-10 19:25:20]
エリマネは金余りの状況。徴収必要ないのでは?
1381: 匿名さん 
[2018-11-10 21:44:35]
今までの武蔵小杉のマンションと比べて、ブログ等の書き込み(宣伝ではなくモデルルームに行った感想等)が少ない気がする。
このマンションだからなのか、武蔵小杉自体に関心ないか、他のマンションが魅力があるからなのかはわからないが。

変な形状にせず、エレベーターももう少しある、普通の建物で良かったのになと思う。
1382: 匿名さん 
[2018-11-10 23:52:32]
線路挟んで北側に、更に高いタワマンを自社で作る予定だから…サードの北側部屋とお見合いにしないためのハート型なのかな。
L層75くらいの部屋が人気だそうだが、それ以外の部屋も、倍率ついてるのだろうか。
1383: 匿名さん 
[2018-11-11 03:15:08]
>>1378 匿名さん

1377はM-89の洋室1の事を言ってるのでは?
1384: 匿名さん 
[2018-11-11 09:10:54]
>>1375 マンション検討中さん
東側北角のL71のこと?
1385: 匿名さん 
[2018-11-11 10:33:43]
>>1383 匿名さん

いいえ、H-75
1386: 匿名さん 
[2018-11-11 12:49:56]
H-75、M-89どちらにしても、部屋にお手洗いくい込んでる部屋は音が結構聞こえるみたいです。子供が将来受験の時期になったら気になるのかなって思い営業さんに聞いてみたら、じゃあ子供部屋は別の部屋にすればいいじゃないですかって普通に言ってましたから。
1387: 匿名さん 
[2018-11-11 12:59:40]
>>1386 匿名さん
営業マン他人事ですね…不動産営業なんて、そんなもんかもしれませんが。
うちの担当者も結構似たような態度です、同じ奴かも…
ここは立地で強気ですからね。。
別にイヤなら買わなくていいんですよ、ってことかな。
1388: マンション検討中さん 
[2018-11-11 13:39:29]
>>1383 匿名さん
その通りです。この間取りが一番だったのですが、トイレの位置が気に入らずパスしました。
1389: マンション検討中さん 
[2018-11-11 17:18:57]
>>1387 匿名さん
立地がいいと思わないんだよな。東横線しか近くないじゃん。いいとか言ってるのってガーデンとかそのあたりのマンションの方達なのかね。
1390: 匿名 
[2018-11-11 17:44:26]
横須賀線新改札できたら信号なし徒歩5分になるような
南武線は徒歩1分
1391: 匿名さん 
[2018-11-11 17:49:53]
立地いいと思わないのはSFTとかそのあたりのマンションの方達なのかね。不用意な書き込みは控えたほうがいいよ。
1392: 通りがかりさん 
[2018-11-11 18:01:32]

>>1374 匿名さん
このマンションより高層階に住んでいます。電車の音は上方向に伝わり、かなり大きな音です。
窓を閉めれは問題はないですが。
エレベーターは問題ですね。
私の所は、高中低層と三つに分かれて
て、かなり余裕がありますが、それでも降りる時や上がる時に、途中で三、四回止まるとイライラするので、全体で三機しか無いとさぞ大変でしょうね。毎日の事ですから。

1393: 匿名さん 
[2018-11-11 18:05:21]
>>1389 匿名さん

武蔵小杉に住んでますが、横須賀線は年に数回しか乗らず、東急線か南武線で足りてます。そういう人たちがたくさんいますから、そういう人たちにとっては、とてもよい立地ですよ。東急ユーザーなんて本当にたくさんいるわけで、、何でもかんでも横須賀線、横須賀線言ってるのは偏った見方です。
1394: マンション検討中さん 
[2018-11-11 18:39:42]
>>1393 匿名さん
あと、ここは羽田リムジン乗るにも駅を超えなきゃならない。三番手、四番手の立地。
1395: 匿名さん 
[2018-11-11 18:50:58]
>>1394 匿名さん

駅を越えるのにほんの1分もかかりません。
1396: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:18:16]
>>1395 匿名さん
へー。瞬間移動?
1397: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:19:39]
>>1395 匿名さん
あー言えばこう言うとは正にあなたに相応しい。
1398: 匿名さん 
[2018-11-11 19:23:26]
普通に考えれば、東横線まで2分なので、駅の反対側のリムジンバスの発着場所まではプラス4分くらいですね。三番手、四番手の立地と言うのは正しいと思います。
1399: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-11 19:47:09]
>>1386 匿名さん
トイレの音は壁つたいで結構聞こえるものです。居室の間に配置しなくても間取り組めたはずですがね。エレベーターの台数含め、住民のことを如何に考えていないマンションであることが残念ですね。各所にツメの甘さに現れています。
1400: 匿名 
[2018-11-11 21:16:09]
ネガキャンが張られてる笑 しかし、実際歩いてみるとかなり近くてびっくりします
立地は体感で二番手候補ってところかなと思います。四番手はないかな。
でもエレベーターもびっくりするほど来ないかもしれないので立地だけ語っても意味ないかなと思います。
それとは別に三丁目付近の雰囲気がガラッと変わりそうだからそこら辺期待です。
ZARA HOME又はお洒落眼のホームセンターが商業施設にはいるといいなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる