コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1321:
マンション検討中さん
[2018-11-05 20:53:13]
インターネット代たかくない?
|
1322:
匿名さん
[2018-11-05 20:57:33]
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
|
1323:
匿名さん
[2018-11-05 22:04:35]
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも これらの問題については同じ轍を踏まないからです。 オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。 |
1324:
匿名さん
[2018-11-05 22:08:47]
俺も諦める。
オイラも諦める。 エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。 みんな諦めようぜ |
1325:
匿名さん
[2018-11-05 22:37:18]
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
|
1326:
匿名さん
[2018-11-05 23:32:09]
|
1327:
匿名さん
[2018-11-05 23:35:10]
|
1328:
匿名さん
[2018-11-06 00:02:18]
納得して買うわけですからあとは自己責任。
|
1329:
マンション検討中さん
[2018-11-06 00:50:53]
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、 そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、 かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、 にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、 つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・ まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。 では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ? 7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑 …と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね?? |
1330:
口コミ知りたいさん
[2018-11-06 14:21:21]
|
|
1331:
匿名さん
[2018-11-06 14:39:27]
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。 結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。 武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。 ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。 計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。 すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも? |
1332:
マンション比較中さん
[2018-11-06 20:20:25]
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか? ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・ 構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。 |
1333:
匿名さん
[2018-11-06 22:27:13]
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。 中国ならぬ日本で起きた崩落事故。 請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。 武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫? |
1334:
匿名さん
[2018-11-06 22:44:09]
地下鉄の上にできてるマンションに住めないね。
|
1335:
匿名さん
[2018-11-06 23:05:03]
|
1336:
匿名さん
[2018-11-06 23:11:11]
|
1337:
マンション検討中さん
[2018-11-06 23:58:03]
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの? |
1338:
マンション検討中さん
[2018-11-07 05:11:13]
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
|
1339:
匿名さん
[2018-11-07 10:46:13]
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑) |
1340:
匿名さん
[2018-11-07 11:09:18]
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。 バカが多いね。 |
1341:
匿名さん
[2018-11-07 15:06:44]
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
|
1342:
匿名さん
[2018-11-07 15:19:39]
真下?
北側すれすれで入っても若干だろ。 小杉ライフのも大雑把に作っているとはいえ、以下のような感じで、真下というには語弊があると思うがな。 https://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html |
1343:
匿名
[2018-11-07 16:55:12]
>>1337 マンション検討中さん
M70Aのことですか? L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。 ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。 エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。 |
1344:
匿名さん
[2018-11-07 20:00:58]
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja |
1345:
マンション検討中さん
[2018-11-07 21:50:50]
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな? |
1346:
匿名さん
[2018-11-07 22:09:46]
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。 |
1347:
マンション検討中さん
[2018-11-07 22:29:31]
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。 |
1348:
匿名さん
[2018-11-07 22:32:08]
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
|
1349:
匿名さん
[2018-11-07 22:39:15]
俺も買うぜ
|
1350:
匿名さん
[2018-11-07 22:40:03]
|
1351:
マンション検討中さん
[2018-11-07 23:40:55]
Googleマップで見るとこのマンションは当然まだ載っていなくてそれ以前の建物の真下を通っていますね。どうも、このマンションの敷地は以前の敷地のままではなく、貨物線の通っているところは敷地外のようです。
ただ、逆に大深度じゃないとなるとこのマンションのすぐ横を通っているのかな?と思うとちょっぴり気持ち悪いかな、、 |
1352:
マンション検討中さん
[2018-11-07 23:54:26]
M70Aって、次期販売住戸ですよね。
もう値段教えてもらっているのですか?私もM59Bより、M58が、欲しいのですが、今回は販売しないといわれました。 |
1353:
マンション検討中さん
[2018-11-08 00:37:34]
>>1347 マンション検討中さん
なるほど、正式発表ではないのですねー。 第1期で販売することにしたのか…!? なんかちょこちょこ、次期以降販売予定とされていた部屋が値段出てきてますよね。 たしかにLの保育園はネックです…よりによって大きな園庭作っちゃうとは本当に残念。でもM層の下の方はキャーキャー声が聞こえてくるのではないかな…。 私はエレベーターの個数もですが、ゴミ回収や業者が住民と一緒のエレベーターを使う点が気になっています…。 小杉界隈でのチラシ配りを見ると、順調じゃないんだなぁと感じていましたが、どうなんでしょうね。 |
1354:
匿名さん
[2018-11-08 00:48:50]
Googleマップは不正確だね。
これが旧マルエツの増築部分の取り壊し工事の現場に出た断面図。 地下鉄の上は完全に道路。 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/05/7c70293c54a76d770da47143386... |
1355:
匿名さん
[2018-11-08 02:12:27]
|
1356:
匿名さん
[2018-11-08 02:15:49]
|
1357:
匿名さん
[2018-11-08 10:00:02]
前音が聞こえた気がするな。
気のせいかな。 |
1358:
匿名さん
[2018-11-08 10:01:00]
まーいずれにしてもこの地下路線で分かるのは、これがあるおかげでSFTの脇の戸建て群はSFTに買わせて敷地にできなかったってことだね、きっと。
|
1359:
マンション検討中さん
[2018-11-08 10:20:44]
武蔵野貨物線、コスギサードの建設現場には、しっかり「鉄道注意」って作業員向けの注意喚起が掲げられてますよ。結構きわどいところに作ってるのだと思ってます。プラウドは、南武線寄りのところは低層の商業棟とマンションのエントランスで、タワー部分は鉄道よりも南に建ってると記憶してます。
|
1360:
匿名さん
[2018-11-08 11:55:01]
|
1361:
匿名さん
[2018-11-08 16:53:02]
|
1362:
マンション掲示板さん
[2018-11-08 18:07:56]
|
1363:
匿名さん
[2018-11-08 21:44:48]
|
1364:
匿名さん
[2018-11-09 07:52:21]
横掘ったついでにホームも頼むわ
|
1365:
マンション検討中さん
[2018-11-09 09:55:54]
7時半から8時すぎくらいまではエレベーターキツイだろう。出勤する人多数、小学生もほぼその時間、保育園に行ってから出勤する園児乗せベビーカー。
|
1366:
マンション比較中さん
[2018-11-09 13:18:00]
小学生や保育園行く子、そんなに早くから出かける?
|
1367:
マンション検討中さん
[2018-11-09 15:24:23]
保育園、8時すぎに園に子供預ける方多いですよ。このマンションの保育園に入れたらラクでしょうが、多少離れている保育園に連れていく方も多いと思います。通勤時間にもよりますが。
小学生はだいたい8時20分くらいまでに登校です。 |
1368:
匿名さん
[2018-11-10 02:17:16]
商業施設棟の屋上に設置される設備機器って、結構な騒音が出るものでしょうか…?
東側住居を検討しているけど、騒音が有るならL層は5〜7階までは全部音が届きそうですよね。M層の何階くらいまで行けば静かになる!? きっと24時間稼働しているのですよね…匂いも有るのでしょうか。 素人で全くわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか? |
1369:
匿名さん
[2018-11-10 05:29:12]
むしろ南武線の電車の音の方が大きいし、
早朝から深夜まで続きます。駅近の宿命です。 電車の音を気にされないのですから、 屋上設備の音など無いに等しいと思います。 |
1370:
匿名さん
[2018-11-10 05:31:44]
このマンションの問題はエレベーターの設置数だろう
他の問題は取るに足りないわ |