三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1301: 匿名さん 
[2018-11-04 23:25:47]
MAPで見ると、プラウドタワーはかする程度ですが、
ここはど真ん中の真下を通ってますね。
深く杭を打ってないのか疑問。
1302: 匿名さん 
[2018-11-04 23:50:43]
武蔵野貨物線はかなり地下を走ってますので何も心配する必要はないです。
むしろ旅客化されたら便利になるくらいに思ってればよろしいかと。
1303: 匿名さん 
[2018-11-05 05:42:23]
エレベーター問題は論点ずらしで対応かな
1304: 周辺住民 
[2018-11-05 06:01:59]
>>1302 匿名さん
地下何メートルを走ってるのでしょうか??
1305: 匿名さん 
[2018-11-05 06:03:45]
はぁーなるほど武蔵野貨物が下通ってるんですね。
それでプラウドも直接基礎じゃないのね。
トンネルかなーり浅いみたいだけど掘ったらついでに駅作っておいてほしい。
1306: 名無しさん 
[2018-11-05 06:49:23]
>>1303 匿名さん
確かに仕組まれ感…。
地図拡大するくらいなら、自分でネットでも何でも調べられますもんね。
販売側からの操作が有ることもあるのですね…それほど苦戦しているということかぁ。
1307: マンション検討中さん 
[2018-11-05 10:15:35]
タワマンでエレベーターが少ないのは、立地以前の問題。
1308: マンション比較中さん 
[2018-11-05 10:17:23]
>>1306: 名無しさん>>1303 匿名さん

何の話?
1288と1290は私、デべじゃないよ。
北側に南武線が走っているけど、自分は南向きの部屋を買うから関係ないと思って居たら、それより手前に線路ある・・・これ何?って思った。貨物線なら、夜中も通るんじゃないか?敷地内、通っているみたいだけど??ってエレベーター問題より、自分にはショックだったかな?
エレベーター問題は自分も気にしているけど、結局住んでみないとわからない。ランドセル背負って場所取る小学生は遠くの私立に通って居ない限り通勤者と同じ時間にエレベーター乗らないと思うし、バギーの人もしかり・・・同じ時間帯に一番大変な時って、朝の通勤時でしょ。宅配やごみの収集の人は通勤時間にエレベーター利用しないと思うし・・・結局、同じ時間帯に通勤する人がどのくらい住むのか?ってことで。
都心の高級マンションで34階建てとかで高層用エレベーターなくて、階数ボタンがズラリと並んでいるの見たことある。いっせいに同じ時間にエレベーター乗らないから、問題ないといわれた。40階から高層用エレベーターってところもある。
1309: マンション比較中さん 
[2018-11-05 10:21:32]
>>1305: 匿名さん

それって、杭基礎の間を地下鉄が通っているってこと?
1310: マンション比較中さん 
[2018-11-05 10:34:35]
>>1302: 匿名さん

どのくらいの深さ?
杭基礎の間通っている?地響きで杭早く劣化しないか?
もっと下?空洞があるってことは、元々地盤の弱い地域なので、大地震の時、地盤崩れないか?なんかいろいろ心配事出てきた。
都心の地下は地下鉄、地下道いっぱいあるが・・・
1311: マンション比較中さん 
[2018-11-05 10:38:16]
>>1291: 通りがかりさん

アドバイスありがとうございます。でも、この電車週末だけなんですね。
もう登録日までの間に日にちないです。
1312: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-05 10:46:51]
>>1311 マンション比較中さん

心配ならやめた方が無難でしょう。
LC跡地とか医大跡地がまだあるのでちょっと待てばまたいいのが出てきます。
1313: マンション検討中さん 
[2018-11-05 11:06:34]
何かと懸念材料が増えてくるだけに今回は迷います。
1314: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-05 12:48:16]
もう少し価格控えめなら、まだ良かったのですがね…。すでに1度こすい値上げ、まだ最終価格はこれからですしね。次の新築まで暫く期間あくから、迷うところ…だからこその強気かしら。
1315: マンション比較中さん 
[2018-11-05 13:35:42]
>>1314: 検討板ユーザーさん
値段一回上がった?最終価格変更ある?予定価格からの値上げって、最後の一桁9万以内じゃないの?
1316: 匿名さん 
[2018-11-05 14:05:04]
エルシィ跡地と三菱ツインまではかなり時間が空きますからね。(5年位以上?)
競合しそうだったシティタワーが先日完売し、
ガーデンのリセールもKYB問題で手が出しづらくなってしまった今、
正直、敵という敵がいない状態です。

だからこそ、営業の売り文句だけを鵜呑みにせず、客観的かつ冷静に考えるべきだと思いますね。
1317: 匿名さん 
[2018-11-05 15:18:28]
5年続きの価格上昇は今年が最終局面の年と言われているだけに完成後の引渡し時期が心配です。
1318: 匿名さん 
[2018-11-05 18:27:28]
武蔵野貨物線について補足。
週末走ってるのは旅客用。普段は貨物が行き交ってるよ。新川崎に貨物ターミナルあるくらいなので。府中の方面のゴミを川崎方面に輸送したりしてる。
稲城地域とかは民家の真下、奥深い地下を走ってるが、揺れや地盤沈下ないのでマンションの杭等は心配する必要はない。
旅客化の話も以前あったが、地上まで距離があり階段やエレベーターやホームを作るのが、大変なのでなくなってる。

この線を気にするより、隣人に変な人が住まないか心配したほうがいい。
1319: 匿名さん 
[2018-11-05 18:42:30]
エレベーターは少ないくせに、マンション名は長過ぎる
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 20:39:21]
建物の基礎にあたる部分に、深い場所とはいえ穴が空いてるのは気持ち悪い。
問題ないと数値を示されても、、納得は、、というところです、、

このタイミングで分かって良かったと自分を納得させます。
1321: マンション検討中さん 
[2018-11-05 20:53:13]
インターネット代たかくない?
1322: 匿名さん 
[2018-11-05 20:57:33]
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
1323: 匿名さん 
[2018-11-05 22:04:35]
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも
これらの問題については同じ轍を踏まないからです。
オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。
1324: 匿名さん 
[2018-11-05 22:08:47]
俺も諦める。
オイラも諦める。
エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。
みんな諦めようぜ
1325: 匿名さん 
[2018-11-05 22:37:18]
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
1326: 匿名さん 
[2018-11-05 23:32:09]
>>1325 匿名さん

どこもなにも地図の通りに決まってるじゃん。
武蔵野貨物線が客車になったら、またもや武蔵小杉の価値が上がることになるな。
1327: 匿名さん 
[2018-11-05 23:35:10]
>>1324 匿名さん

諦めるも何も最初から納得して買う人がいるのであればそれで良いのでは?
本当に住みたいと思えば諦めるも何も無いと思うけどね。結局欲しい時に買えるか買えないかの違いでしかない。
1328: 匿名さん 
[2018-11-06 00:02:18]
納得して買うわけですからあとは自己責任。
1329: マンション検討中さん 
[2018-11-06 00:50:53]
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、
そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、
かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、
にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、
つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・
まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。

では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ?
7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑

…と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね??
1330: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-06 14:21:21]
>>1321 マンション検討中さん

インターネット代が高いなんて言ってたら、こんなマンション買えないよ。

論外!
1331: 匿名さん 
[2018-11-06 14:39:27]
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。
武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。

ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。
計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。
すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも?
1332: マンション比較中さん 
[2018-11-06 20:20:25]
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。

そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか?
ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・
構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。

1333: 匿名さん 
[2018-11-06 22:27:13]
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。
中国ならぬ日本で起きた崩落事故。
請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。
武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫?
1334: 匿名さん 
[2018-11-06 22:44:09]
地下鉄の上にできてるマンションに住めないね。
1335: 匿名さん 
[2018-11-06 23:05:03]
>>1334 匿名さん

君子危うきに近寄らず。ましてや地下鉄じゃなく利用する可能性の無い貨物線。
1336: 匿名さん 
[2018-11-06 23:11:11]
1337: マンション検討中さん 
[2018-11-06 23:58:03]
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの?
1338: マンション検討中さん 
[2018-11-07 05:11:13]
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
1339: 匿名さん 
[2018-11-07 10:46:13]
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑)
1340: 匿名さん 
[2018-11-07 11:09:18]
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。
バカが多いね。
1341: 匿名さん 
[2018-11-07 15:06:44]
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
1342: 匿名さん 
[2018-11-07 15:19:39]
真下?
北側すれすれで入っても若干だろ。

小杉ライフのも大雑把に作っているとはいえ、以下のような感じで、真下というには語弊があると思うがな。
https://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html
1343: 匿名 
[2018-11-07 16:55:12]
>>1337 マンション検討中さん

M70Aのことですか?
L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。
ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。
エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。
1344: 匿名さん 
[2018-11-07 20:00:58]
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja
1345: マンション検討中さん 
[2018-11-07 21:50:50]
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな?
1346: 匿名さん 
[2018-11-07 22:09:46]
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。
1347: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:29:31]
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。
1348: 匿名さん 
[2018-11-07 22:32:08]
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
1349: 匿名さん 
[2018-11-07 22:39:15]
俺も買うぜ
1350: 匿名さん 
[2018-11-07 22:40:03]
>>1344 匿名さん

ホントにマンションの真下ですね。
それでも最新の工法だから大丈夫なんでしょうね。
固い基礎の上に立ててるので問題ないんでしょ?
1351: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:40:55]
Googleマップで見るとこのマンションは当然まだ載っていなくてそれ以前の建物の真下を通っていますね。どうも、このマンションの敷地は以前の敷地のままではなく、貨物線の通っているところは敷地外のようです。
ただ、逆に大深度じゃないとなるとこのマンションのすぐ横を通っているのかな?と思うとちょっぴり気持ち悪いかな、、
1352: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:54:26]
M70Aって、次期販売住戸ですよね。
もう値段教えてもらっているのですか?私もM59Bより、M58が、欲しいのですが、今回は販売しないといわれました。
1353: マンション検討中さん 
[2018-11-08 00:37:34]
>>1347 マンション検討中さん
なるほど、正式発表ではないのですねー。
第1期で販売することにしたのか…!?
なんかちょこちょこ、次期以降販売予定とされていた部屋が値段出てきてますよね。
たしかにLの保育園はネックです…よりによって大きな園庭作っちゃうとは本当に残念。でもM層の下の方はキャーキャー声が聞こえてくるのではないかな…。
私はエレベーターの個数もですが、ゴミ回収や業者が住民と一緒のエレベーターを使う点が気になっています…。
小杉界隈でのチラシ配りを見ると、順調じゃないんだなぁと感じていましたが、どうなんでしょうね。
1354: 匿名さん 
[2018-11-08 00:48:50]
Googleマップは不正確だね。
これが旧マルエツの増築部分の取り壊し工事の現場に出た断面図。
地下鉄の上は完全に道路。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/05/7c70293c54a76d770da47143386...
1355: 匿名さん 
[2018-11-08 02:12:27]
>>1351 マンション検討中さん

大丈夫。問題無いよ。免震問題もコンクリートも関係ない。
最新の工法、最新のエレベーター設備。
問題はエレベーターの数と地盤だけ。
1356: 匿名さん 
[2018-11-08 02:15:49]
>>1354 匿名さん

え、こんなにトンネルが浅いの?数m‼︎
1357: 匿名さん 
[2018-11-08 10:00:02]
前音が聞こえた気がするな。
気のせいかな。
1358: 匿名さん 
[2018-11-08 10:01:00]
まーいずれにしてもこの地下路線で分かるのは、これがあるおかげでSFTの脇の戸建て群はSFTに買わせて敷地にできなかったってことだね、きっと。
1359: マンション検討中さん 
[2018-11-08 10:20:44]
武蔵野貨物線、コスギサードの建設現場には、しっかり「鉄道注意」って作業員向けの注意喚起が掲げられてますよ。結構きわどいところに作ってるのだと思ってます。プラウドは、南武線寄りのところは低層の商業棟とマンションのエントランスで、タワー部分は鉄道よりも南に建ってると記憶してます。
1360: 匿名さん 
[2018-11-08 11:55:01]
>>1359 マンション検討中さん

「鉄道注意」って、南武線のことじゃなくて?
クレーンぶん回したら、南武線の架線切っちゃったとか、電車にぶつかっちゃったとか。
1361: 匿名さん 
[2018-11-08 16:53:02]
>>1356 匿名さん
新駅の近くから地下に入る開削トンネルがそんなに地中深いわけないでしょ。
そんな勾配だと非力な貨物列車が登れなくなっちゃう。
1362: マンション掲示板さん 
[2018-11-08 18:07:56]
>>1360 匿名さん

わたしも完全にそう思ってました。
掲げられてる場所的にも...
1363: 匿名さん 
[2018-11-08 21:44:48]
>>1360 匿名さん

お笑いですか?
そんな間抜けなミスをプロがやるはずがありません。
マンションの玄関下にたとえ浅いトンネルがあろうと、
プロはしっかりと仕事をやりきります。
1364: 匿名さん 
[2018-11-09 07:52:21]
横掘ったついでにホームも頼むわ
1365: マンション検討中さん 
[2018-11-09 09:55:54]
7時半から8時すぎくらいまではエレベーターキツイだろう。出勤する人多数、小学生もほぼその時間、保育園に行ってから出勤する園児乗せベビーカー。
1366: マンション比較中さん 
[2018-11-09 13:18:00]
小学生や保育園行く子、そんなに早くから出かける?
1367: マンション検討中さん 
[2018-11-09 15:24:23]
保育園、8時すぎに園に子供預ける方多いですよ。このマンションの保育園に入れたらラクでしょうが、多少離れている保育園に連れていく方も多いと思います。通勤時間にもよりますが。
小学生はだいたい8時20分くらいまでに登校です。
1368: 匿名さん 
[2018-11-10 02:17:16]
商業施設棟の屋上に設置される設備機器って、結構な騒音が出るものでしょうか…?
東側住居を検討しているけど、騒音が有るならL層は5〜7階までは全部音が届きそうですよね。M層の何階くらいまで行けば静かになる!?
きっと24時間稼働しているのですよね…匂いも有るのでしょうか。
素人で全くわからないのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
1369: 匿名さん 
[2018-11-10 05:29:12]
むしろ南武線の電車の音の方が大きいし、
早朝から深夜まで続きます。駅近の宿命です。
電車の音を気にされないのですから、
屋上設備の音など無いに等しいと思います。
1370: 匿名さん 
[2018-11-10 05:31:44]
このマンションの問題はエレベーターの設置数だろう
他の問題は取るに足りないわ
1371: マンション検討中さん 
[2018-11-10 07:10:28]
>>1369 匿名さん

南側でも南武線の音ひどい?
グランツリーの屋上とか、レストランの換気扇なのか臭いが結構するけど、そういうのはどうなのか…??
1372: マンション検討中さん 
[2018-11-10 07:50:49]
「商業施設 建築設備 クレーム」 で検索すると臭気、騒音デシベルの事例が出てきますよ。
1373: 通りがかりさん 
[2018-11-10 08:27:40]
明日放送です

NHK総合1・東京
2018年11月11日(日)
8時00分~8時25分

小さな旅
「“タワマン”に絆を~神奈川県 武蔵小杉駅界わい~」

■番組内容
神奈川県川崎市、武蔵小杉駅の界わいは、高さ100メートルを超える超高層タワーマンションが林立します。10年ほど前から工場などの跡地の大規模な再開発が始まり、およそ1万人が移り住んできました。住民どうしの交流の場をつくろうと囲碁サークルを立ち上げた男性、街を盛り上げるイベントを企画するカレー屋の女店長、地域の人の心を癒やすパンジー農家。“タワマン”の街につながりをつくろうと奮闘する人々に出会います。
1374: 匿名さん 
[2018-11-10 10:48:57]
タワマンを選ぶのですから、高層階を選択されてはどうですか?問題解決です。天空のお城で臭いとか電車とか気にせず過ごせます。
ただし、皆さん気にされているエレベーター問題があるので、高層階はなかなか地上にたどりつけないかも。。。どちらも無理なら。。駅遠の戸建住宅ですね。小さい音が気になる人は集合住宅は難しいかと。隣人に音を人が来る事もあり得るので。
1375: マンション検討中さん 
[2018-11-10 14:45:41]
ここの高層階は周りのタワマンより低く、見下ろされ感ある気がするけど。割安感で人気があるパンダ部屋はどこだろう、L71Aとか?
1376: マンション検討中さん 
[2018-11-10 15:24:42]
>>1375 マンション検討中さん
柱の食い込みとか、下がり天井部分が210cmとか、200cmがあったりと、周りのタワーと比べて設計がイマイチ。ハート型にしたのが原因かね。
1377: マンション検討中さん 
[2018-11-10 15:26:48]
>>1376 マンション検討中さん
あと、一番売りにしている南の頂点の角部屋が主寝室にトイレが食い込んでて笑った。水回りと居室が混在してるのはイマイチだなぁ。
1378: 匿名さん 
[2018-11-10 15:58:46]
>>1377 マンション検討中さん

主寝室と隣の洋室の間にトイレなんて見たことない、というかありえない。
1379: 匿名さん 
[2018-11-10 16:23:28]
管理費と修繕費、結構高いですね〜。
ネット代も別で2,000円、エリマネ代もあるし。。
そして、駐車場や駐輪場代もなんか地味に高い。。
1380: 匿名さん 
[2018-11-10 19:25:20]
エリマネは金余りの状況。徴収必要ないのでは?
1381: 匿名さん 
[2018-11-10 21:44:35]
今までの武蔵小杉のマンションと比べて、ブログ等の書き込み(宣伝ではなくモデルルームに行った感想等)が少ない気がする。
このマンションだからなのか、武蔵小杉自体に関心ないか、他のマンションが魅力があるからなのかはわからないが。

変な形状にせず、エレベーターももう少しある、普通の建物で良かったのになと思う。
1382: 匿名さん 
[2018-11-10 23:52:32]
線路挟んで北側に、更に高いタワマンを自社で作る予定だから…サードの北側部屋とお見合いにしないためのハート型なのかな。
L層75くらいの部屋が人気だそうだが、それ以外の部屋も、倍率ついてるのだろうか。
1383: 匿名さん 
[2018-11-11 03:15:08]
>>1378 匿名さん

1377はM-89の洋室1の事を言ってるのでは?
1384: 匿名さん 
[2018-11-11 09:10:54]
>>1375 マンション検討中さん
東側北角のL71のこと?
1385: 匿名さん 
[2018-11-11 10:33:43]
>>1383 匿名さん

いいえ、H-75
1386: 匿名さん 
[2018-11-11 12:49:56]
H-75、M-89どちらにしても、部屋にお手洗いくい込んでる部屋は音が結構聞こえるみたいです。子供が将来受験の時期になったら気になるのかなって思い営業さんに聞いてみたら、じゃあ子供部屋は別の部屋にすればいいじゃないですかって普通に言ってましたから。
1387: 匿名さん 
[2018-11-11 12:59:40]
>>1386 匿名さん
営業マン他人事ですね…不動産営業なんて、そんなもんかもしれませんが。
うちの担当者も結構似たような態度です、同じ奴かも…
ここは立地で強気ですからね。。
別にイヤなら買わなくていいんですよ、ってことかな。
1388: マンション検討中さん 
[2018-11-11 13:39:29]
>>1383 匿名さん
その通りです。この間取りが一番だったのですが、トイレの位置が気に入らずパスしました。
1389: マンション検討中さん 
[2018-11-11 17:18:57]
>>1387 匿名さん
立地がいいと思わないんだよな。東横線しか近くないじゃん。いいとか言ってるのってガーデンとかそのあたりのマンションの方達なのかね。
1390: 匿名 
[2018-11-11 17:44:26]
横須賀線新改札できたら信号なし徒歩5分になるような
南武線は徒歩1分
1391: 匿名さん 
[2018-11-11 17:49:53]
立地いいと思わないのはSFTとかそのあたりのマンションの方達なのかね。不用意な書き込みは控えたほうがいいよ。
1392: 通りがかりさん 
[2018-11-11 18:01:32]

>>1374 匿名さん
このマンションより高層階に住んでいます。電車の音は上方向に伝わり、かなり大きな音です。
窓を閉めれは問題はないですが。
エレベーターは問題ですね。
私の所は、高中低層と三つに分かれて
て、かなり余裕がありますが、それでも降りる時や上がる時に、途中で三、四回止まるとイライラするので、全体で三機しか無いとさぞ大変でしょうね。毎日の事ですから。

1393: 匿名さん 
[2018-11-11 18:05:21]
>>1389 匿名さん

武蔵小杉に住んでますが、横須賀線は年に数回しか乗らず、東急線か南武線で足りてます。そういう人たちがたくさんいますから、そういう人たちにとっては、とてもよい立地ですよ。東急ユーザーなんて本当にたくさんいるわけで、、何でもかんでも横須賀線、横須賀線言ってるのは偏った見方です。
1394: マンション検討中さん 
[2018-11-11 18:39:42]
>>1393 匿名さん
あと、ここは羽田リムジン乗るにも駅を超えなきゃならない。三番手、四番手の立地。
1395: 匿名さん 
[2018-11-11 18:50:58]
>>1394 匿名さん

駅を越えるのにほんの1分もかかりません。
1396: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:18:16]
>>1395 匿名さん
へー。瞬間移動?
1397: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:19:39]
>>1395 匿名さん
あー言えばこう言うとは正にあなたに相応しい。
1398: 匿名さん 
[2018-11-11 19:23:26]
普通に考えれば、東横線まで2分なので、駅の反対側のリムジンバスの発着場所まではプラス4分くらいですね。三番手、四番手の立地と言うのは正しいと思います。
1399: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-11 19:47:09]
>>1386 匿名さん
トイレの音は壁つたいで結構聞こえるものです。居室の間に配置しなくても間取り組めたはずですがね。エレベーターの台数含め、住民のことを如何に考えていないマンションであることが残念ですね。各所にツメの甘さに現れています。
1400: 匿名 
[2018-11-11 21:16:09]
ネガキャンが張られてる笑 しかし、実際歩いてみるとかなり近くてびっくりします
立地は体感で二番手候補ってところかなと思います。四番手はないかな。
でもエレベーターもびっくりするほど来ないかもしれないので立地だけ語っても意味ないかなと思います。
それとは別に三丁目付近の雰囲気がガラッと変わりそうだからそこら辺期待です。
ZARA HOME又はお洒落眼のホームセンターが商業施設にはいるといいなぁ。

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