コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1301:
匿名さん
[2018-11-04 23:25:47]
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1302:
匿名さん
[2018-11-04 23:50:43]
武蔵野貨物線はかなり地下を走ってますので何も心配する必要はないです。
むしろ旅客化されたら便利になるくらいに思ってればよろしいかと。 |
1303:
匿名さん
[2018-11-05 05:42:23]
エレベーター問題は論点ずらしで対応かな
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1304:
周辺住民
[2018-11-05 06:01:59]
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1305:
匿名さん
[2018-11-05 06:03:45]
はぁーなるほど武蔵野貨物が下通ってるんですね。
それでプラウドも直接基礎じゃないのね。 トンネルかなーり浅いみたいだけど掘ったらついでに駅作っておいてほしい。 |
1306:
名無しさん
[2018-11-05 06:49:23]
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1307:
マンション検討中さん
[2018-11-05 10:15:35]
タワマンでエレベーターが少ないのは、立地以前の問題。
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1308:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:17:23]
>>1306: 名無しさん>>1303 匿名さん
何の話? 1288と1290は私、デべじゃないよ。 北側に南武線が走っているけど、自分は南向きの部屋を買うから関係ないと思って居たら、それより手前に線路ある・・・これ何?って思った。貨物線なら、夜中も通るんじゃないか?敷地内、通っているみたいだけど??ってエレベーター問題より、自分にはショックだったかな? エレベーター問題は自分も気にしているけど、結局住んでみないとわからない。ランドセル背負って場所取る小学生は遠くの私立に通って居ない限り通勤者と同じ時間にエレベーター乗らないと思うし、バギーの人もしかり・・・同じ時間帯に一番大変な時って、朝の通勤時でしょ。宅配やごみの収集の人は通勤時間にエレベーター利用しないと思うし・・・結局、同じ時間帯に通勤する人がどのくらい住むのか?ってことで。 都心の高級マンションで34階建てとかで高層用エレベーターなくて、階数ボタンがズラリと並んでいるの見たことある。いっせいに同じ時間にエレベーター乗らないから、問題ないといわれた。40階から高層用エレベーターってところもある。 |
1309:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:21:32]
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1310:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:34:35]
>>1302: 匿名さん
どのくらいの深さ? 杭基礎の間通っている?地響きで杭早く劣化しないか? もっと下?空洞があるってことは、元々地盤の弱い地域なので、大地震の時、地盤崩れないか?なんかいろいろ心配事出てきた。 都心の地下は地下鉄、地下道いっぱいあるが・・・ |
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1311:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:38:16]
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1312:
口コミ知りたいさん
[2018-11-05 10:46:51]
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1313:
マンション検討中さん
[2018-11-05 11:06:34]
何かと懸念材料が増えてくるだけに今回は迷います。
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1314:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 12:48:16]
もう少し価格控えめなら、まだ良かったのですがね…。すでに1度こすい値上げ、まだ最終価格はこれからですしね。次の新築まで暫く期間あくから、迷うところ…だからこその強気かしら。
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1315:
マンション比較中さん
[2018-11-05 13:35:42]
>>1314: 検討板ユーザーさん
値段一回上がった?最終価格変更ある?予定価格からの値上げって、最後の一桁9万以内じゃないの? |
1316:
匿名さん
[2018-11-05 14:05:04]
エルシィ跡地と三菱ツインまではかなり時間が空きますからね。(5年位以上?)
競合しそうだったシティタワーが先日完売し、 ガーデンのリセールもKYB問題で手が出しづらくなってしまった今、 正直、敵という敵がいない状態です。 だからこそ、営業の売り文句だけを鵜呑みにせず、客観的かつ冷静に考えるべきだと思いますね。 |
1317:
匿名さん
[2018-11-05 15:18:28]
5年続きの価格上昇は今年が最終局面の年と言われているだけに完成後の引渡し時期が心配です。
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1318:
匿名さん
[2018-11-05 18:27:28]
武蔵野貨物線について補足。
週末走ってるのは旅客用。普段は貨物が行き交ってるよ。新川崎に貨物ターミナルあるくらいなので。府中の方面のゴミを川崎方面に輸送したりしてる。 稲城地域とかは民家の真下、奥深い地下を走ってるが、揺れや地盤沈下ないのでマンションの杭等は心配する必要はない。 旅客化の話も以前あったが、地上まで距離があり階段やエレベーターやホームを作るのが、大変なのでなくなってる。 この線を気にするより、隣人に変な人が住まないか心配したほうがいい。 |
1319:
匿名さん
[2018-11-05 18:42:30]
エレベーターは少ないくせに、マンション名は長過ぎる
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1320:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 20:39:21]
建物の基礎にあたる部分に、深い場所とはいえ穴が空いてるのは気持ち悪い。
問題ないと数値を示されても、、納得は、、というところです、、 このタイミングで分かって良かったと自分を納得させます。 |
1321:
マンション検討中さん
[2018-11-05 20:53:13]
インターネット代たかくない?
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1322:
匿名さん
[2018-11-05 20:57:33]
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
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1323:
匿名さん
[2018-11-05 22:04:35]
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも これらの問題については同じ轍を踏まないからです。 オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。 |
1324:
匿名さん
[2018-11-05 22:08:47]
俺も諦める。
オイラも諦める。 エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。 みんな諦めようぜ |
1325:
匿名さん
[2018-11-05 22:37:18]
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
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1326:
匿名さん
[2018-11-05 23:32:09]
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1327:
匿名さん
[2018-11-05 23:35:10]
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1328:
匿名さん
[2018-11-06 00:02:18]
納得して買うわけですからあとは自己責任。
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1329:
マンション検討中さん
[2018-11-06 00:50:53]
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、 そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、 かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、 にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、 つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・ まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。 では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ? 7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑 …と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね?? |
1330:
口コミ知りたいさん
[2018-11-06 14:21:21]
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1331:
匿名さん
[2018-11-06 14:39:27]
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。 結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。 武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。 ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。 計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。 すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも? |
1332:
マンション比較中さん
[2018-11-06 20:20:25]
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか? ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・ 構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。 |
1333:
匿名さん
[2018-11-06 22:27:13]
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。 中国ならぬ日本で起きた崩落事故。 請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。 武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫? |
1334:
匿名さん
[2018-11-06 22:44:09]
地下鉄の上にできてるマンションに住めないね。
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1335:
匿名さん
[2018-11-06 23:05:03]
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1336:
匿名さん
[2018-11-06 23:11:11]
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1337:
マンション検討中さん
[2018-11-06 23:58:03]
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの? |
1338:
マンション検討中さん
[2018-11-07 05:11:13]
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
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1339:
匿名さん
[2018-11-07 10:46:13]
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑) |
1340:
匿名さん
[2018-11-07 11:09:18]
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。 バカが多いね。 |
1341:
匿名さん
[2018-11-07 15:06:44]
Googleマップで見ると、貨物線はここのタワマンの真下を通っている。
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1342:
匿名さん
[2018-11-07 15:19:39]
真下?
北側すれすれで入っても若干だろ。 小杉ライフのも大雑把に作っているとはいえ、以下のような感じで、真下というには語弊があると思うがな。 https://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html |
1343:
匿名
[2018-11-07 16:55:12]
>>1337 マンション検討中さん
M70Aのことですか? L層東側は、隣り合う2タイプが同金額なのにな。 ほんのすこーしM70Bよりも狭いけど、西に寄るほど高額になるのでしょうか。間取りはM70Bの方が良いのかと思ってました…事業協力者が多数選んでいるし。 エレベーター問題でM層不人気と予想していましたが…強気なんですね。 |
1344:
匿名さん
[2018-11-07 20:00:58]
Googleマップ
https://www.google.com/maps/search/武蔵小杉/@35.5762526,139.6579887,17z?hl=ja |
1345:
マンション検討中さん
[2018-11-07 21:50:50]
敷地の北側の道路下を通っているのですね。建物をから、どのくらい離れているのかな?
工事現場、囲ってあってよくわからないです。振動ないのかな? |
1346:
匿名さん
[2018-11-07 22:09:46]
地下鉄が通ってるマンションダメってことはザタワー横浜北仲、ブリリアタワー池袋、キャピタルゲートプレイスもですかね。
全部大儲けマンションだすが。 |
1347:
マンション検討中さん
[2018-11-07 22:29:31]
M70Bより少しだけ狭いM70Aです。正式価格はまだ出ていません。1軒西隣なだけで角部屋でもないのに価格を上げるとは‥‥実は販売順調か?って思わせたいのでしょうか。
Lは保育園、Hは値段、の消去法Mです。エレベーターですか‥‥実際どの程度待ちがあるのか。タワーの待ち時間基準が分かりません。 |
1348:
匿名さん
[2018-11-07 22:32:08]
地下鉄通っているマンションは儲かるんだ。勉強になった。
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1349:
匿名さん
[2018-11-07 22:39:15]
俺も買うぜ
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1350:
匿名さん
[2018-11-07 22:40:03]
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ここはど真ん中の真下を通ってますね。
深く杭を打ってないのか疑問。