コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53
Kosugi 3rd Avenue The Residence
1241:
マンション検討中さん
[2018-10-31 16:17:10]
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1242:
マンション検討中
[2018-10-31 16:20:13]
>>1235 匿名さん
あと、ここは杭基礎なんだね。武蔵小杉では珍しいが、支持地盤の深さが17メートル程度なので深さは小杉の他の直接基礎物件と同じくらいななかで、杭基礎と直接基礎はどちらが金かかるのかね? |
1243:
匿名さん
[2018-10-31 16:48:19]
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1244:
匿名さん
[2018-10-31 16:50:42]
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1245:
匿名さん
[2018-10-31 16:52:50]
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1246:
マンション検討中
[2018-10-31 19:31:43]
>>1244 匿名さん
では書きましょうか。 知ってる範囲でもSFT、MST、GWT、エクラス、ガーデンイースト、ウエスト、シティタワーは直接基礎です。レジデンスやブリリアは不明。 小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので直接基礎にできるんですよね。 あなたが無知なだけでした。 |
1247:
匿名さん
[2018-11-01 11:29:36]
武蔵小杉のハザードマップみたら、そんなに良い場所ではなかったけど。
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1248:
マンション比較中さん
[2018-11-01 14:33:41]
>>小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので
MSTの販売の時、地盤弱いって言ってましたけど・・・で知人は手付払った後キャンセルしました。 |
1249:
マンション検討中
[2018-11-01 18:19:47]
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1250:
マンション検討中
[2018-11-01 18:23:43]
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1251:
匿名さん
[2018-11-01 20:05:12]
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1252:
匿名さん
[2018-11-01 20:22:34]
土タンって出て来ると始末に負えないらしいね
シールドマシンは進まないしユンボもサクッとバケットが入らない 埋め戻しに使うと重いから沈下していくらしい ただ粘土が長年乾燥したモノだから土台としては優れているかと |
1253:
匿名さん
[2018-11-01 20:33:18]
仮に液状化しても被害あるのは表面に置いてある戸建てとかですから
ハザードマップなどタワマンには当てはまらないので勘違いしないよう タワマンは支持層まで基礎を設置してるので基本ビクともしない |
1254:
匿名さん
[2018-11-01 21:26:27]
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1255:
匿名さん
[2018-11-01 21:48:00]
地盤が弱いから全てダメ、ではなくて、
地盤が弱い地域であればこそ基礎を固めて建てた建物に住まう方が安全、と考える方が日本の建築技術に適していると思うのだけど違うのかな? そもそも基礎が緩いまま建てることが可能なのは戸建てぐらいでしょう? |
1256:
匿名さん
[2018-11-01 22:09:24]
川の近くは地盤が弱い。特に多摩川と鶴見川の間は古地図を見ると沼地が多かったから軟弱地盤なので有名だよね。
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1257:
匿名さん
[2018-11-02 01:19:31]
>>1255 匿名さん
まぁその技術も不確実だから浦安の液状化なんて起こして住民から裁判されてしまう 硬い地層まで杭いを入れて安全性は高まるが全く問題無いとはデベは言ってくれない 結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。 |
1258:
小杉のマンション検討中
[2018-11-02 02:59:25]
>>1249: マンション検討中 >>それは誤った情報ですね。その友人はご自分で考える頭がなくてお気の毒です、
契約時に読み合わせる書類に記載されていて、担当者に質問すると、もともと河川敷だから地盤は弱いとはっきり言われました。当時ここは、銀行のグランドの跡地なので、工場跡地のように毒性のものが地下に含まれている可能性がない、地権者がいない、ということを売り物にしていましたから。 その後、うちがエクラスが便利そうなので、検討しているとき、担当者に地盤がしっかりしているといわれ、ここ駅の上だから、地盤しっかりしているのかな?ちょっと場所ずれているだけで、ずいぶん違うんだな・・・と思っていました。 |
1259:
小杉のマンション検討中
[2018-11-02 03:18:34]
>>全く問題無いとはデベは言ってくれない
結局、浦安も全て住民側が敗訴しましたね。 GWTの申し込み時、担当者は言っていた。 万が一、何かがあった時のため、考えられるあらゆる可能性を、契約時の書類には記載しておいて、何かあった時、承知の上で契約しましたね。といえるようにしておくらしい。 まあその知人は契約キャンセルして、今も世田谷の戸建てに住んでいるが、もしタワマンに住んでいたら、3,11の地震の時、激しく揺れたり、エレベーター止まったりして大変だったろうな。って言ってました、心臓悪い、足悪い。の人だから。 |
1260:
匿名さん
[2018-11-02 07:28:41]
浦安は地盤改良しないで、販売したのではないの?当時でも新潟や宮城沖地震で液状化は騒がれていました。
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1261:
マンション検討中
[2018-11-02 09:13:34]
>>1258 小杉のマンション検討中さん
あのー、地盤が弱いのは地下17メートルまでの部分ですよー。そこは大昔の多摩川氾濫時の堆積物があるので。だけど、硬い地盤が浅いところにあるので、タワーマンションでは直接基礎が採用できる、という話です。でなのに、サードアベニューはコストがかからない杭基礎を採用しているので、あの話のなかでコストダウンなのかねっていう流れです。戸建は17メートルまで杭打たないので向かない土地なのではないですか?また、タワーマンションの支持地盤としては良いが地表は緩いので液状化の可能性はあるのではないですか? |
1262:
マンション検討中
[2018-11-02 09:18:02]
>>1258 小杉のマンション検討中さん
エクラスは駅直で便利でも建物がしょぼかったから検討から外しました。駅部分は単なる耐震だし。 |
1263:
匿名さん
[2018-11-02 10:42:59]
>>1246 マンション検討中さん
レジデンス、コスタ、リエトイースト、クラッシー、ブリリア、プラウド、そしてこのサードアベニューも杭基礎です。つまりどちらも同じくらいかと思いますが、これを珍しいと解釈するのは印象操作か、あなたこそ無知なだけでは? |
1264:
匿名さん
[2018-11-02 10:46:11]
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1265:
匿名さん
[2018-11-02 11:19:46]
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1266:
匿名さん
[2018-11-02 11:50:35]
>>1263 匿名さん
こうやって見ると、20階そここその板状マンションに杭基礎が多いですね。 20階超えてれば形状に関わらずタワマンだそうですが。 あと、コスタ、リエトのあたりは支持層が深いのかな?あの辺りだけぜんぶ杭基礎というのは、なんか理由があるはす。 プラウドは…なんでだろ? |
1267:
匿名さん
[2018-11-02 11:52:50]
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1268:
匿名さん
[2018-11-02 12:40:04]
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1269:
匿名さん
[2018-11-02 23:08:16]
今月末はいよいよ抽選会ですね!
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1270:
名無しさん
[2018-11-03 00:45:08]
どれくらいの抽選倍率つくんでしょうねー。
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1271:
匿名さん
[2018-11-03 01:25:55]
杭基礎も直接基礎も戸建てに比べりゃだいぶ安心感がありますが、万が一の災害をどこまで気にするのか、あるいはどこまで気にすれば安心なのか?
はたまた自分の想定範囲で都合のよい災害などありえるのか? 災害が起きること前提の思想にはやや嫌気を感じますけど、結局はそれぞれの気の持ちようと、運なのかもしれません。 安心を買ったはずが偽装で裏切られるケースもあるようですしね。 |
1272:
匿名さん
[2018-11-03 03:27:46]
杭って経年劣化するのが回避できない重大な欠点。湾岸タワマンなんかGL以下掘ると下は海水だから常に塩水に晒されてるので余計に寿命が短い。
また見えない地下に縦に打ち込んでいくだけで横に梁を渡せないので深いほど強度が不安。 地下の支持層が斜面の場合、杭の長さも変わり長い杭に負担が増してしまうので怖い。 直接基礎はそういう欠点がなく寿命は半永久。強度も点でなく底一面で支えるので段違い。 強いて言えばコストと工期が掛かるのが難点と思われる。 |
1273:
匿名さん
[2018-11-03 03:42:10]
>>1265
シティタワーは直接基礎だよ。なんでこんなウソ付くかな。 シティタワーは高いけど仕様は良かったから?と思って調べたら載ってたわ。 https://www.sumitate.co.jp/sumitomorent/ct_musashikosugi/structure_str... |
1274:
匿名さん
[2018-11-03 04:21:31]
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1275:
マンション掲示板さん
[2018-11-03 07:49:58]
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1276:
匿名さん
[2018-11-03 08:39:10]
>>1274
いやー面目ない。いずれにしよ支持層の深さは18mくらいで固さは60N以上だから土台としては申し分ない。 ちなみに都庁やランドマークタワーなど200m以上の重要建物も直接基礎で施行されている。 こちらは予定より高さが変更になったのは何故だろう? 思ったよりかなり低いので制震、杭基礎構造になったのかも。 中間免震層構造だと一階丸々免震装置で潰れちゃうからバカらしいと言えばバカらしい。 |
1277:
匿名さん
[2018-11-03 12:04:14]
>>1275: マンション掲示板さん
申し込みが入らないということはまずないでしょうね。 「立地」の力があまりに大きいので。 エレベーター問題は気にしない(気付けない)人の方が大半だと思います。 タワマン経験者等でない限り、むしろ4台もあって凄いとすら思うかもしれません。 まあ住んでから地獄を見る可能性が高いですが、嘆いたところで後の祭り、 引渡し後の生活などデベにとっては知ったこっちゃない話というわけです。 仮に「こりゃとても住んでられん!」となった場合、 リセール時も同様にエレベーター問題はデメリットとして見えづらいので、 おそらく普通に売れるでしょう。(なんなら売却益が出るかもしれません) そう考えると「立地」というのは罪深いですね。。 |
1278:
マンション検討中さん
[2018-11-03 13:02:28]
ここは地盤悪いから杭基礎なんだということで良くない?地盤悪い場所に直接基礎はできないので。
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1279:
マンション検討中さん
[2018-11-03 15:58:45]
中層階は買わない方がいいですかね?
営業担当者が言うには、新型の優れたエレベーターなので気にするような問題はないとのでした。むしろ、低層階に倍率が集中するので中層階の方が無抽選で選択肢が拡がるのでおススメですと勧められました。 |
1280:
匿名さん
[2018-11-03 17:46:46]
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1281:
名無しさん
[2018-11-03 18:15:00]
新型の優れたエレベーター(笑)
ホントどんなんだ?? 台数のが大事だろー! |
1282:
匿名さん
[2018-11-03 18:17:38]
販売も売るのに必死だからね〜。
完成までに完売できるのか疑問です。 |
1283:
マンション検討中さん
[2018-11-03 19:24:54]
>>1279 マンション検討中さん
囲まれ感すごいマンションだから、中層にするなら、高層階のほうがいいのでは? 営業のエレベーターのトーク、適当すぎる。 朝とか中層よりは高層階の方が乗りやすいだろうし。35階以上狙いたい。 |
1284:
匿名さん
[2018-11-03 19:44:02]
私も低層階は全体的に倍率が高くなるから、中層階の部屋に要望書を提出するのを勧められました。ようするに無抽選住戸を確実に押さえた方が良いとの事みたいですが実際の所どうなんでしょうかね。
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1285:
マンション検討中さん
[2018-11-03 20:01:51]
低層階の一部を除いて全体的に無抽選住戸になるのがほとんどになると思うけど。
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1286:
匿名さん
[2018-11-03 23:58:23]
ここの中層は方角に気をつけないとかなり微妙だと思う。
ろくな眺望もないのに価格は高い、だから不人気で営業が勧めてくるのでしょう。 眺望が望める高層ならエレベーター問題や価格にもある程度目を瞑れるかもですが、 中層を選ぶくらいなら玉砕覚悟で低層(できれば4階)、 でもやはり倍率はかなり厳しいでしょうね。。 |
1287:
マンション比較中さん
[2018-11-04 00:11:19]
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1288:
マンション検討中さん
[2018-11-04 02:02:43]
今地図拡大して見ていたら、南武線の南側に線路通っているんだけど、あれ何?なんか建物の間通っている。
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1289:
匿名さん
[2018-11-04 06:59:41]
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1290:
マンション検討中さん
[2018-11-04 08:22:03]
このマンションのすぐ北側通っているのは貨物線ってこと?南武線ではなく...まさか敷地の中(地下とか)通ってないよね‼️
どのくらいの頻度で列車通る?夜中も通る? ご存じの方、教えてください。お願いします |
1291:
通りがかりさん
[2018-11-04 08:41:42]
実際に列車に乗って地下鉄体験されることをお勧めします。
ホリデー快速鎌倉号なら乗車できますよ。 中丸子の踏切辺りで地上に出て横浜方面に行きます。 http://hayamati.jp/horidekaisokukamakura-6409 |
1292:
匿名さん
[2018-11-04 10:58:48]
モデルルームの来場者少なくないですか?
抽選前だから?人気ないから? |
1293:
マンション検討中さん
[2018-11-04 12:04:57]
サードに限らず、今の新築マンション販売は低迷していますからね。ちなみに、某不動産デベの販売データでは6月頃から減少傾向になっていました。恐らく、今後は供給は増えるものの販売は苦戦するものと思われますので、今回の一期販売で抽選で外れた場合は私は諦めます。
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1294:
匿名さん
[2018-11-04 12:47:17]
そういえば、貨物線のことすっかり忘れてた・・・
真下を通ることになりますが、部屋の中にいて音を感じたりすることあるんですかね? 地図を見る限り、武蔵小杉で建物と線路が完全に重なるのはこのマンションだけっぽいのですが・・・ |
1295:
匿名さん
[2018-11-04 14:43:18]
金利は安くても、物件価格はバブル価格ですからね。
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1296:
匿名さん
[2018-11-04 16:40:56]
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1297:
マンション検討中さん
[2018-11-04 17:41:50]
ここのモデルルームに限らず、全体的に来場者が少なく感じます。駅近という事で強気な価格設定が裏目に出たという印象ですかね。
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1298:
名無しさん
[2018-11-04 21:08:33]
というか、武蔵小杉の負の側面がクローズアップされることが増えたためではないかな。
つまり武蔵小杉の人気が落ちてきてるのではないですか。 |
1299:
匿名さん
[2018-11-04 21:17:53]
つまりが意味通らない。
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1300:
名無しさん
[2018-11-04 21:37:45]
>>1294 匿名さん
小杉に住んでるけど、貨物線のことは知りませんでした。 このマンションだけとのことですが、プラウドの下は通らず、サードの下だけを通っているということ?? 営業は何も言ってなかったです… |
1301:
匿名さん
[2018-11-04 23:25:47]
MAPで見ると、プラウドタワーはかする程度ですが、
ここはど真ん中の真下を通ってますね。 深く杭を打ってないのか疑問。 |
1302:
匿名さん
[2018-11-04 23:50:43]
武蔵野貨物線はかなり地下を走ってますので何も心配する必要はないです。
むしろ旅客化されたら便利になるくらいに思ってればよろしいかと。 |
1303:
匿名さん
[2018-11-05 05:42:23]
エレベーター問題は論点ずらしで対応かな
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1304:
周辺住民
[2018-11-05 06:01:59]
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1305:
匿名さん
[2018-11-05 06:03:45]
はぁーなるほど武蔵野貨物が下通ってるんですね。
それでプラウドも直接基礎じゃないのね。 トンネルかなーり浅いみたいだけど掘ったらついでに駅作っておいてほしい。 |
1306:
名無しさん
[2018-11-05 06:49:23]
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1307:
マンション検討中さん
[2018-11-05 10:15:35]
タワマンでエレベーターが少ないのは、立地以前の問題。
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1308:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:17:23]
>>1306: 名無しさん>>1303 匿名さん
何の話? 1288と1290は私、デべじゃないよ。 北側に南武線が走っているけど、自分は南向きの部屋を買うから関係ないと思って居たら、それより手前に線路ある・・・これ何?って思った。貨物線なら、夜中も通るんじゃないか?敷地内、通っているみたいだけど??ってエレベーター問題より、自分にはショックだったかな? エレベーター問題は自分も気にしているけど、結局住んでみないとわからない。ランドセル背負って場所取る小学生は遠くの私立に通って居ない限り通勤者と同じ時間にエレベーター乗らないと思うし、バギーの人もしかり・・・同じ時間帯に一番大変な時って、朝の通勤時でしょ。宅配やごみの収集の人は通勤時間にエレベーター利用しないと思うし・・・結局、同じ時間帯に通勤する人がどのくらい住むのか?ってことで。 都心の高級マンションで34階建てとかで高層用エレベーターなくて、階数ボタンがズラリと並んでいるの見たことある。いっせいに同じ時間にエレベーター乗らないから、問題ないといわれた。40階から高層用エレベーターってところもある。 |
1309:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:21:32]
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1310:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:34:35]
>>1302: 匿名さん
どのくらいの深さ? 杭基礎の間通っている?地響きで杭早く劣化しないか? もっと下?空洞があるってことは、元々地盤の弱い地域なので、大地震の時、地盤崩れないか?なんかいろいろ心配事出てきた。 都心の地下は地下鉄、地下道いっぱいあるが・・・ |
1311:
マンション比較中さん
[2018-11-05 10:38:16]
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1312:
口コミ知りたいさん
[2018-11-05 10:46:51]
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1313:
マンション検討中さん
[2018-11-05 11:06:34]
何かと懸念材料が増えてくるだけに今回は迷います。
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1314:
検討板ユーザーさん
[2018-11-05 12:48:16]
もう少し価格控えめなら、まだ良かったのですがね…。すでに1度こすい値上げ、まだ最終価格はこれからですしね。次の新築まで暫く期間あくから、迷うところ…だからこその強気かしら。
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1315:
マンション比較中さん
[2018-11-05 13:35:42]
>>1314: 検討板ユーザーさん
値段一回上がった?最終価格変更ある?予定価格からの値上げって、最後の一桁9万以内じゃないの? |
1316:
匿名さん
[2018-11-05 14:05:04]
エルシィ跡地と三菱ツインまではかなり時間が空きますからね。(5年位以上?)
競合しそうだったシティタワーが先日完売し、 ガーデンのリセールもKYB問題で手が出しづらくなってしまった今、 正直、敵という敵がいない状態です。 だからこそ、営業の売り文句だけを鵜呑みにせず、客観的かつ冷静に考えるべきだと思いますね。 |
1317:
匿名さん
[2018-11-05 15:18:28]
5年続きの価格上昇は今年が最終局面の年と言われているだけに完成後の引渡し時期が心配です。
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1318:
匿名さん
[2018-11-05 18:27:28]
武蔵野貨物線について補足。
週末走ってるのは旅客用。普段は貨物が行き交ってるよ。新川崎に貨物ターミナルあるくらいなので。府中の方面のゴミを川崎方面に輸送したりしてる。 稲城地域とかは民家の真下、奥深い地下を走ってるが、揺れや地盤沈下ないのでマンションの杭等は心配する必要はない。 旅客化の話も以前あったが、地上まで距離があり階段やエレベーターやホームを作るのが、大変なのでなくなってる。 この線を気にするより、隣人に変な人が住まないか心配したほうがいい。 |
1319:
匿名さん
[2018-11-05 18:42:30]
エレベーターは少ないくせに、マンション名は長過ぎる
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1320:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 20:39:21]
建物の基礎にあたる部分に、深い場所とはいえ穴が空いてるのは気持ち悪い。
問題ないと数値を示されても、、納得は、、というところです、、 このタイミングで分かって良かったと自分を納得させます。 |
1321:
マンション検討中さん
[2018-11-05 20:53:13]
インターネット代たかくない?
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1322:
匿名さん
[2018-11-05 20:57:33]
諦め圧力の書き込みが多い。エルシィ跡とか待っても良いとは思えない。
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1323:
匿名さん
[2018-11-05 22:04:35]
エルシー跡地でもいいんじゃないでしょうか。
エレベーター、地下トンネル、免震、少なくとも これらの問題については同じ轍を踏まないからです。 オリンピック景気も終わって安くなる期待もあります。 |
1324:
匿名さん
[2018-11-05 22:08:47]
俺も諦める。
オイラも諦める。 エルシー跡が坪250ぐらいなら考えるけどね。 みんな諦めようぜ |
1325:
匿名さん
[2018-11-05 22:37:18]
地下鉄ってどこ走っているんだろう。ブリリアの真下・エクラスの北側道路の下の列であってる?それとももう少し北の南武線線路と道路の間の駅舎の列なんだろうか。
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1326:
匿名さん
[2018-11-05 23:32:09]
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1327:
匿名さん
[2018-11-05 23:35:10]
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1328:
匿名さん
[2018-11-06 00:02:18]
納得して買うわけですからあとは自己責任。
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1329:
マンション検討中さん
[2018-11-06 00:50:53]
エルシィ跡地は、五輪後とはいえまだまだコストカットの余波を受けそうですよね。
KYBの件は職人不足に拍車をかけるだろうし、 そもそも免震・制震物件の新規着工は一体いつになるやらで、 かと言って40階クラスの駅前タワーが耐震レベルで済ますわけにはいかないし、 にも関わらず同期にHARUMI FLAGみたいな格安物件がいるからあまり強気な値段にもできず、 つまりはコストカットにコストカットを重ねて・・・ まだエルシィの解体も始まっていないのに早くも前途多難な要素が満載。 では、三菱ツインまで待つかというと、竣工がたしか平成37年でしたっけ? 7年先の話を果たして「待つ」と言うのか・・・笑 …と言うか、そもそもこの3本の新タワーは、武蔵小杉に必要なんですかね?? |
1330:
口コミ知りたいさん
[2018-11-06 14:21:21]
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1331:
匿名さん
[2018-11-06 14:39:27]
武蔵野貨物線の地下路線がどう走っているかは、Googleで見たらわかるよ。
地下空間があるので、これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。 結果的に、横須賀線上から分岐して南武線と並走に向かうところは、リッチモンドとスーパーホテルロハスの間のレンタカー屋で軽量になっている。 武蔵小杉の地下は秘密がいっぱい。 ところで、立ち消えになった川崎地下鉄。 計画区間を眺めていると、これが計画だけだったとも思えない。 すでに戦時中には川崎地下鉄区間は完成していたかも? |
1332:
マンション比較中さん
[2018-11-06 20:20:25]
>>1331: これを支えるために上部にはあまり重い建物などは置けない。
そんなところにタワーマンション建てて大丈夫なのか? ここって、確か17メートル下の支持層に杭打ちだよね。貨物線はどこ通っているんだろう。それよりはるか下?杭に振動伝わって早く劣化しそうだけど・・・ 構造計算とかしっかりしてあるんだろうけど、何か不安。 |
1333:
匿名さん
[2018-11-06 22:27:13]
なんか福岡市の地下鉄工事で道路が大崩落して
道路沿いのビルの杭がむき出しになったのを思い出す。 中国ならぬ日本で起きた崩落事故。 請け負っていたのは3本の指に入る大手ゼネコン。 武蔵小杉の貨物線ホントに大丈夫? |
1334:
匿名さん
[2018-11-06 22:44:09]
地下鉄の上にできてるマンションに住めないね。
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1335:
匿名さん
[2018-11-06 23:05:03]
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1336:
匿名さん
[2018-11-06 23:11:11]
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1337:
マンション検討中さん
[2018-11-06 23:58:03]
検討中の第1期販売M70Bより西側の部屋(㎡ほぼ変わらず)がM70Bより50万アップ。
これは「お伝えしたほど上がりませんでした」戦略なのか?本当にこの状況で上がるの? |
1338:
マンション検討中さん
[2018-11-07 05:11:13]
敷地内には通っていない、と言われました。でも地図見るとどうみても通っているように見える❗
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1339:
匿名さん
[2018-11-07 10:46:13]
貨物線の上は道路になるよ。
大深度地下鉄じゃあるまいし、上にタワマン建つわけないじゃん(笑) |
1340:
匿名さん
[2018-11-07 11:09:18]
貨物線の地下は東横線と南武線の駅の間の道路の下。
なんでGoogleマップ見るくらいの手間を省いて、勝手にあおるのか意味不明。 バカが多いね。 |
問題なのはエレベーターの数でしょ。