三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1201: 匿名さん 
[2018-10-30 09:12:47]
>>1197 マンコミュファンさん

世田谷区じゃないですか?
1202: 匿名さん 
[2018-10-30 10:26:12]
>>1197 マンコミュファンさん

世田谷区じゃないですか?
1203: 匿名さん 
[2018-10-30 10:27:10]
>>1200 匿名さん

残念、川崎市は2040年まで人口増が見込まれてますが。
1204: マンション比較中さん 
[2018-10-30 10:42:31]
東京オリンピック開催後は団塊世代がすべて後期高齢者になり、東京都の人口が減少して更に世帯数が減少すれば世の中の空気が変わって、いつ暴落してもおかしくはないと思います。そもそも、今のマンション価格は近隣相場をみてもバブル気味ですしね。。
1205: 匿名さん 
[2018-10-30 10:56:46]
時代は繰り返す事を踏まえれば、昭和平成がそうだったように新しい時代の幕開けの初期は不況に見舞われる事が多かったですしね。日本に限らず、今の世界情勢を考えれば暴落するリスクをあると思いますよ。
1206: 匿名さん 
[2018-10-30 13:30:21]
>>1202 匿名さん
世田谷は多いですね。
川崎も生産緑地が多くて270ヘクタールほどあります。
当然、この土地が民間にまわり地価が下落するでしょうね

1207: 匿名さん 
[2018-10-30 14:31:22]
引き渡しがオリンピック開催後だけに慎重になります。
1208: 匿名さん 
[2018-10-30 14:33:05]
>>1206 匿名さん

川崎市で生産緑地が多いのは元々地価の安い北部エリアなので、中原区や幸区への影響は軽微でしょう。
1209: マンション検討中さん 
[2018-10-30 18:30:10]
エレベーター3台はネックになっていますが、ここは駅近で東横線の特急停車駅なので暴落するような事はないと思うけど・・・
1210: 匿名さん 
[2018-10-30 19:09:03]
>>1209: マンション検討中さん

資産価値の暴落はまずないでしょうね。
人口もしばらく増え続けるし、駅の再開発も北を中心にまだまだ続く。
横須賀線のホームが増えたら、あちらの駅前にもさらなる再開発があり得るかもしれません。
また、意外と話題に上がりませんが、東横線のちょうど中間にある武蔵小杉は
渋谷と横浜で進む再開発からも少なからず恩恵を受けられるはずです。
横須賀線で10分の品川も再開発が著しいし、リニアの開通も控えています。
都心を含めてもここまで好条件の立地は稀で、正直しばらくは下がる要素が見当たりません。

エレベーターの件はそれとは別に、単純に「住民として不便」ということだと思います。
1211: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-30 19:51:55]
>>1209 マンション検討中さん

エレベーターの台数は建て替えない限り絶対に増やせない ←確定
特急停車駅の地位は、東急が気が変われば簡単に特急通過駅にできる ←あやふや

あやふやな根拠を元に買って、後で泣きを見ないといいですね。
1212: 匿名 
[2018-10-30 20:04:47]
その東急が三井と共同で作ってるマンションがこれなんですがっていうのを期待されてますかこれ
1213: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-30 20:22:58]
>>1212 匿名さん

そんなこと言ったら、東急の建てたマンションのある駅はすべて特急を止めないといけなくなっちゃう。各駅停車の特急?

って言うか、売主に名を連ねてるのは東急不動産であって、東急電鉄じゃないけど。
1214: 匿名さん 
[2018-10-30 21:05:28]
エレベーター3台の上、人口増って住む人間にとってはデメリットでしかないでしょ。しかも、武蔵小杉の再開発による人口増加は東横線利用者にとっては迷惑でしかない。
1215: マンション検討中さん 
[2018-10-30 21:16:12]
東横線の混雑は迷惑でもそれが現実だからね。
エレベーター問題は、住民になってから嫌という程イライラすると思う。
例えば、小学生の子供は朝学校に行くのに、友達とロビーで待ち合わせて行ったりするけど、もし忘れ物しても家に1回取りに帰りたいのに、エレベーターがなかなか来なくて上に上がれないとか、逆になかなか下に下がらないとか、実生活に直結するからね。
低学年にはよくある光景だから、親御さんもフォロー大変かも。まして、ワーキングマザーも多いと、朝はいろいろ時間も限られてるし。
1216: マンション検討中さん 
[2018-10-30 21:38:43]
エレベーターの数は致命的ですよね。
やはり毎日利用するものですし、後から増やせるものではないですしね。
やっぱり、今回は見送ろうかな…
1217: 評判気になるさん 
[2018-10-30 21:52:00]
エレベーターがプラス2台くらいあれば買いたい。
朝の忙しいときにエレベーターの待ち時間ほどイライラするものはないですね。乗りたい電車に乗れないとかあるんだろうな。
1218: 匿名さん 
[2018-10-30 22:48:41]
エレベーターの問題については同感です。
資産価値の暴落以前に日常生活での不便さはストレスになると思います。
そもそも、不動産市況は売り買いせずに終の住処として考えれば関係ないですしね。
駅近とアクセスが良い物件だけに本当に残念ですが、私も今回は見送ろうかな。
1219: 匿名さん 
[2018-10-30 23:14:35]
自分も今回は見送らせていただきたいです。
1220: 匿名さん 
[2018-10-30 23:15:08]
いつまでたっても買えないです泣
1221: 匿名さん 
[2018-10-30 23:57:36]
管理用エレベーター含めて6基あれば、凄く良いタワマンだけに残念です。
私はエレベーターの数を知った時にすぐに断念しました。
1222: 匿名さん 
[2018-10-31 04:54:13]
エレベーターの例をとっても基本設計に問題ありそうですね。
他にもコストを抑えるために無理して削ってる所はないか気になります。
特に目に見えない構造などの安全性を軽く見られては困ります。
1223: 匿名さん 
[2018-10-31 05:29:47]
もう工事始まっちゃってるんだろ?購入希望者には申し訳無いが、エレベーターの問題は笑ってしまうw
1224: 匿名さん 
[2018-10-31 06:49:34]
営業担当者は非常用エレベーターも利用すれば4基だから大丈夫だと言っていましたが、非常用を日常的に利用したら管理会社も迷惑だと思うし、引き渡しから引越までの期間もかなり時間がかかりそう。
1225: 匿名さん 
[2018-10-31 08:06:52]
>>1224 匿名さん

非常用エレベーターは多分群管理の対象外だから、
乗用エレベーターとは別に呼び出すことになると思う。
マナーの悪い人は、乗用と非常用の両方のボタン押しておいて、
早く来た方に乗っちゃうとかやりそう。
遅い方は、乗る人いないのに無意味に止まって、時間のロスになる。
うちの会社のエレベーターがそのパターン。
1226: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 08:22:51]
エレベーター数が少ない事を言ったら、営業マンは、「常用と非常用あわせて4台有りますから」「今後はこれが主流になる」などと言っていました…
1227: マンション検討中さん 
[2018-10-31 08:45:57]
タワマンに住んでいると、516戸に対してエレベーターが3+非常用1では明らかに少ないことが容易にわかる。1世帯当たり、シングルやDINKSや最も多い4人家族の平均を取って2〜3人としても、1000〜1500人超えになるわけです。

タワマンに住んでいなくても、いまはオフィスビルでも低層と高層でエレベーターが分かれてるところはザラですが、ここは38階まで共通使用なわけでゾッとする。
日常のストレスは思っていた以上に感じると思う。

また朝のことをいえば、小学生いっぱいのエレベーターに乗るとよくわかるけど、みんなランドセルを背負うから一人で幅だけ取るが上側がスカスカになるので、人数に対して重量が軽いからエレベーターが満員状態でも各階に止まる傾向にある。
1228: 匿名さん 
[2018-10-31 10:30:05]
みなさん言われるように、単純に戸数を台数で割るだけの話じゃないんですよね。(それだけで考えても圧倒的に少ないですが…)

小学生のランドセルもそうですが、もっと小さい頃はベビーカーでさらにスペースを取るわけです。
あとはゴミ収集や宅配が住民と同じエレベーターを使うことも他のタワマンとの大きな違い。
しかも各階に宅配ボックスと食配ステーションを設置と、エレベーターが混む要素が満載です。

今からでも台数増やせないんでしょうか?笑
1229: マンション検討中さん 
[2018-10-31 10:55:26]
エレベーターの混雑は時間帯をずらすことが肝でしょうね
朝7時〜8時半ぐらいはエレベーターに首尾よく乗れても駅が通勤通学ラッシュで死ぬので絶対その時間使いたい人はむしろ武蔵小杉に住むこと自体考えた方がいいかもですね
武蔵小杉住まいでラッシュ嫌いな人は6時半までの電車か9時過ぎてからの電車に乗ってると思います
35階分の居住階に3+1のエレベーターで何とかなるではなく何とかするという発想になると思います
でも正直全体的に高すぎ
1230: マンション検討中さん 
[2018-10-31 11:04:18]
各階の宅配ボックスと食配ステーションがって、配達するところの住人は留守が前提なので、
配送人はいつでもどの階にも行けるんですよね?

ということは配送人でなくとも、誰でもエレベータに乗って上階に行けてしまうんでしょうか?

確かな配送人か否かを24時間コンシェルジュがチェックする?
1231: 匿名さん 
[2018-10-31 11:54:00]
11人乗りのエレベーターって、実際は大人6人で一杯になりますよ。もし、ベビーカーなんて2台も乗られたら見送るしかないですからね。恐らく、若い共働き世帯も結構入居すると思うので現実的に厳しい問題になろうかと思います。
1232: マンション検討中さん 
[2018-10-31 12:23:43]
小学1年生になりたての頃は、下まで母親も一緒に降りるからね。
こんな高いマンションなのに、ベビーカーは肩身狭く乗らなきゃならないなんて。
1233: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-31 12:38:42]
やっぱり再開発物件は地雷なのかも。
三井的にはエレベーターが足りないのは重々承知のだけど、出来るだけコストダウンして自分たちの利益を確保したい地権者に押し切られたんじゃないかな。
1234: マンション検討中さん 
[2018-10-31 13:00:08]
掲示板を見ると現実的な問題が多くて、購入意欲が低下します。
毎日、電車もエレベーターも満員なんてストレスで嫌だな。
1235: 匿名さん 
[2018-10-31 13:02:19]
>>1233 検討板ユーザーさん

同意。はじめから制振採用ありきだったのもコストダウンでしょ。ビューラウンジもないし、コンクリも薄いし。
1236: 匿名さん 
[2018-10-31 13:49:15]
地下を掘り下げて数珠繋ぎエレベーターが必要だね。
1237: マンション検討中さん 
[2018-10-31 13:58:56]
武蔵小杉のタワマンが供給過剰って言われても、湾岸エリアほどではないな。
今日、公開のHARUMI FLAGは4145戸ですよ。
官民一体大規模複合開発だから相当、割安なんでしょうね。
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
1238: 匿名さん 
[2018-10-31 14:03:14]
武蔵小杉の面積と
東京湾岸エリアの総面積とは
全く話にならないほど違うんだが
1239: 匿名さん 
[2018-10-31 14:08:33]
>>1237 マンション検討中さん
噂の選手村跡地だ。
確かに武蔵小杉の供給と比べれば規模が違いますね。
1240: 匿名さん 
[2018-10-31 14:14:34]
それを言うなら「晴海や勝どき」付近のタワマンが供給過剰。って言うべき。
1241: マンション検討中さん 
[2018-10-31 16:17:10]
武蔵小杉の今後のタワマン供給を考えれば、晴海と変わらないと思う。
問題なのはエレベーターの数でしょ。
1242: マンション検討中 
[2018-10-31 16:20:13]
>>1235 匿名さん
あと、ここは杭基礎なんだね。武蔵小杉では珍しいが、支持地盤の深さが17メートル程度なので深さは小杉の他の直接基礎物件と同じくらいななかで、杭基礎と直接基礎はどちらが金かかるのかね?
1243: 匿名さん 
[2018-10-31 16:48:19]
>>1235 匿名さん

ビューラウンジはあるよ。
1244: 匿名さん 
[2018-10-31 16:50:42]
>>1242 マンション検討中さん
武蔵小杉では杭基礎が珍しい??どこの嘘こきさんですか?
1245: 匿名さん 
[2018-10-31 16:52:50]
>>1235 匿名さん
コイツも嘘こきさんですね??
1246: マンション検討中 
[2018-10-31 19:31:43]
>>1244 匿名さん
では書きましょうか。
知ってる範囲でもSFT、MST、GWT、エクラス、ガーデンイースト、ウエスト、シティタワーは直接基礎です。レジデンスやブリリアは不明。
小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので直接基礎にできるんですよね。
あなたが無知なだけでした。
1247: 匿名さん 
[2018-11-01 11:29:36]
武蔵小杉のハザードマップみたら、そんなに良い場所ではなかったけど。
1248: マンション比較中さん 
[2018-11-01 14:33:41]
>>小杉は硬い土丹層が地表浅くにあるので

MSTの販売の時、地盤弱いって言ってましたけど・・・で知人は手付払った後キャンセルしました。
1249: マンション検討中 
[2018-11-01 18:19:47]
>>1248 マンション比較中さん
それは誤った情報ですね。その友人はご自分で考える頭がなくてお気の毒です、
1250: マンション検討中 
[2018-11-01 18:23:43]
>>1248 マンション比較中さん
ここも、MSTも土丹層の深さは17メートル程度で同じだから、ゼネコンの戦略の違いでしょう。ただ、杭基礎の方がコストはかからないでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる