三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. Kosugi 3rd Avenue The Residence
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06
 削除依頼 投稿する

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

現在の物件
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 519戸

Kosugi 3rd Avenue The Residence

1051: 匿名さん 
[2018-10-16 07:35:57]
>>1045 マンション検討中さん

仕方ないですねー。でもあそこは美味しくて評判ですよ。
1052: マンション検討中さん 
[2018-10-16 08:38:03]
マックはいらないなー。クアアイナ出店してほしい。
1053: 匿名さん 
[2018-10-16 09:36:14]
>>1052 マンション検討中さん
五反田に行けば?不動前から10分くらいでしょ?
1054: 匿名さん 
[2018-10-16 11:01:42]
EATがあるからクア・アイナはいらない。
子育て世帯にはマクドナルドが良いと思うし、エリア的に需要はあるしね。
1055: 匿名さん 
[2018-10-16 11:06:01]
マクドナルドとバーガーキングが出店してくれたら嬉しいな!
1056: 匿名さん 
[2018-10-16 16:52:57]
KYBによる免震オイルダンパーの改ざん出ましたね。これから交換祭りですか。
1057: 匿名さん 
[2018-10-16 17:12:34]
いいかげん、こういった大型の改ざん問題が出ると、改ざんした側の責任追及と共に、トップメーカーですら準拠が厳しい基準を定めた側の責任というか、根拠も併せて公表して貰いたいと思うんだよね…。

経済合理性か伴わない、自滅的ともいえる安全基準で、国内メーカーが疲弊するのを見続けていると、さすがにスキャンダルで溜飲を下げてる場合じゃない気がする。基準策定に関わった研究者や企業も公開するくらいしないと、下手すりゃ外患誘致の恐れすら覚える。
1058: 匿名さん 
[2018-10-16 23:14:14]
免震信者さん、虫の息では…
1059: 匿名さん 
[2018-10-16 23:16:36]
>>1058 匿名さん

元記事読んでみ。制振ダンパーもやってる。

1060: 匿名さん 
[2018-10-16 23:18:49]
>>1059 匿名さん

ここはこれから建つのだから大丈夫でしょう。

まあ、免震でも制震でもいいってことかな。
どっちでもいいわ。
1061: 匿名さん 
[2018-10-17 09:39:13]
>>1059 匿名さん
高層マンションの制震でオイルダンパー使うのはレアケースだけど?
1062: 匿名さん 
[2018-10-17 10:40:20]
大林組の制振構造に使用
1063: 匿名さん 
[2018-10-17 10:56:30]
スカイツリーの制振ダンパーがKYB製で調査中となっていますね。武蔵小杉のタワーマンションでは大林組施工がなくてよかったね。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-17 22:23:00]
>>1058 匿名さん
ここは免震ではなく制震?制震ダンパーの方が影響が大きいのかな。
1065: マンション比較中さん 
[2018-10-17 22:58:21]
オイルダンパーは免震がほとんどでしょ。
1066: 匿名さん 
[2018-10-18 06:15:48]
最近の制震は、オイルダンパーのように可逆的ではなく、自身が壊れてエネルギーを吸収する履歴系ダンパーが主流。KYBに該当しなくても、壊れた場合の補修費用の問題が起きるリスクがあることは知っておいて損はない。長期修繕計画には自然災害は想定されていない。
1067: 匿名さん 
[2018-10-18 06:20:07]
免震最強信者さん、ご愁傷様。
1068: 匿名さん 
[2018-10-18 23:58:57]
ザ・ガーデンのときにここかエルシー狙いで見送ったけど、結果的に絶賛後悔中。
もちろん駅近なのは素晴らしいのだが仕様の落とし方と価格の高騰は想像以上だった。
表面は少し仕様を上げてカッコよく魅せてるけどね、基本的な部分がなんとも・・・
実質的には相対的に2割ぐらい割高になってしまったような印象、わずか2年なのに。パンフレットもかつての豪華さと比較したら雲泥の差だし、売る方も苦労してるね。
エルシー跡地はどうなるんだろう。ガーデンの中古もあの値段では買う気にはなれないし。
1069: 匿名さん 
[2018-10-19 01:24:56]
>>1068: 匿名さん

たしかに、私もガーデンと3rdのパンフレットの差には驚きました。
ガーデンの時は重くて持って帰るのが大変なくらいだったのに。。笑

エルシーもいつになるやらですが、こうなったら大トリの三菱ツインまで待つのも手ですかね。
1070: 匿名さん 
[2018-10-19 07:20:47]
エルシィまで待ったほうがいいよ
駅直結だから
販売まで5年以上先だけど
景気次第かなぁ
1071: 匿名さん 
[2018-10-19 08:48:12]
ガーデン、少し高いけど買う価値あると思いますよ。
買ってすむなら仕様のよいガーデン。
借りるならサードかと。
1072: 買い替え検討中さん 
[2018-10-19 11:25:17]
サードはエレベーター問題や仕様を考慮すると難しいですね。
竣工後の変動金利も今よりも上がっていると思いますし。
1073: 匿名さん 
[2018-10-19 12:59:37]
ないものねだりの人はいつまでたっても買えないよ。
正直ガーデンより戸数少ない、駅近いで価格上がるの分かりきってたわけで。
仕様がショボいのは想定外の人もいただろうけど。
人生はあっという間、特にローンが長期で組める期間は限られている。

待つよりも中古も含めて近隣の仲介業者と仲良くなるべし。
これだけ建ってるて転勤等によるお宝価格の物件は結構出ます。それはネットに掲載された段階でまず既に先約ありです、受け身ではなく行動しましょう。
1074: 匿名さん 
[2018-10-19 13:13:13]
ガーデンに関しては元値の8%アップぐらいまでなら買ってもまったく損はないと思うけどね。現時点でローン確定できるわけだし。
まあ、そんな値段の出物があるかどうかだけど、色々事情が生じる場合もあるだろうし、根気強く探してみては。
1075: 匿名さん 
[2018-10-19 13:41:23]
色々な路線を使いたいなら、MSTかSFTかGWTかブリリアだろうね。
この場合はガーデンなんて問題外。
1076: マンション検討中さん 
[2018-10-19 16:36:48]
このマンション検討してるのはほとんど東急線使いの人じゃない?ならガーデンの中古、未入居部屋とかと比較するのは全然有りですね
1077: マンコミュファンさん 
[2018-10-19 19:11:56]
>>1075 匿名さん

シティタワーはダメ?
1078: 匿名さん 
[2018-10-19 19:21:09]
武蔵小杉に住んでいろいろな路線を使わないのなら、無理して武蔵小杉に住む必要ないよね。
使える路線が多いから武蔵小杉は便利ってんで地価が上がったのに、それで使う路線を限定して検討って意味がわからん。
自分の払う金を増やして、何の荒行だ。
1079: 匿名さん 
[2018-10-19 19:38:34]
>>1078 匿名さん

今や街自体も結構便利ですよ。
1080: eマンションさん 
[2018-10-19 20:41:43]
>>1079 匿名さん

川崎ですけどね。
1081: 匿名さん 
[2018-10-19 20:52:54]
新築か築浅未入居狙いだともう選択肢は限られてるよね。ガーデン、シティタワー、三菱かエルシィ跡地のみ。
三菱は仕様は良いだろうけどさらに高そう。エルシィも間違いなく高い。シティタワーはすでに高い。
今後の選択肢は少ないね。タイミングを失しましたね。小杉は諦めた方が賢いかも。
1082: 匿名さん 
[2018-10-19 21:29:07]
>>1080 eマンションさん

え?いまさら?
1083: 匿名さん 
[2018-10-19 21:30:42]
>>1081 匿名さん

高いと思うようなら買えないよね。
昔からずっとそう。
1084: 匿名さん 
[2018-10-19 21:34:47]
ここの金額出せるなら、武蔵小杉の広め中古買ってリフォームした方がお得に感じるのは何故だろうか?
基本スペックが劣るなら、むしろ中古の方が良くないかい?
1085: 匿名さん 
[2018-10-19 22:09:25]
>>1078 匿名さん
仕事が営業とかだったら毎日違う電車に乗るかもしれないけど、普通は日常的には同じ電車使うでしょ。
横須賀線の駅が出来たことだけが地価が上がった原因ではないし。
1086: 匿名さん 
[2018-10-19 22:33:55]
>>1082 匿名さん

今さらも何も川崎は川崎ですけどね。
1087: 評判気になるさん 
[2018-10-19 23:03:14]
>>1084 匿名さん

さすがに今さら耐震のリエトは避けた方がいいし、グランドウイングとかは@300以上しててリフォームしたらむちゃくちゃ高くつく。
結局高くても新築の方がましということになりそう。
1088: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 23:06:04]
>>1086 匿名さん
みんな川崎前提で話してるのに。
あんた日常での会話もズレてたりしてると思うよ。気をつけましょう。
1089: 匿名さん 
[2018-10-20 00:40:12]
グランドウイングはグランツリーの目の前、ここはヨーカドーの目の前、EVの数は半分、うーむ。
1090: 匿名さん 
[2018-10-20 00:51:37]
>>1087 評判気になるさん

エレベーターなどの基本スペックが十分で築浅なら、トイレ、バス、キッチンなど取り換えても、せいぜい数百万ですよね。
スペックダウンの新築と数年後どっちが良いかって話ですよね。


1091: 匿名さん 
[2018-10-20 00:56:43]
>1985

小杉は、新駅開業以外にもみなとみらい線、副都心線といったイベント目白押しだった。ただ、今後はないよね。相鉄線は混むのが加速するだけだし。
1092: 匿名さん 
[2018-10-20 08:39:54]
スケルトンリフォームするとしたら火災保険の設定額が基本額になるかな。。
1093: 評判気になるさん 
[2018-10-20 09:11:37]
>>1087 評判気になるさん

リエト、コスギタワーはないなー。
レジデンスも、内装が安っぽいし。

グランドウイングはいいですね。
10年ものだけど、ミッドスカイとステーションフォレストも物件次第ではあるけど、広めもあるし、300万くらいかけてリフォームすればここより住みやすくてよいかとも感じる
1094: 匿名さん 
[2018-10-20 10:22:35]
グランドウイングは@300程度ではロクな出物がないから、条件のいい部屋でリフォーム、仲介手数料入れたら、ここと同じくらいの坪単価になりますよ。
そのうえで、さあどっちがいい?という比較になりますね。
1095: 匿名さん 
[2018-10-20 10:31:29]
ロクな出物って言い方はここが上物って前提の発言ですかね。
それともここの限られた条件のいい部屋と比較してるんでしょうか。
1096: 匿名さん 
[2018-10-20 12:37:43]
タワー買うなら、基本的にはやはり新築でしょう。
中古でも築5年以内でないと。
年数が経つにつれて修繕費用がかさむ一方なので、築10年の中古のタワーを買ってしまうと、その10~15年後に自分がリセールするときに苦労しそうです。
タワーは新築で購入して、10~15年後に売却するのがいいですね。
永住するなら、低層マンションの方がいい。
1097: 匿名さん 
[2018-10-20 12:52:19]
テンプレ回答に毒されてますね。
修繕費はタワーによってピンキリです。当然管理もピンキリ。
目先のことだけ考える1096のような住民ばかりではありません。
仮に修繕費が1万高くても年間12万、維持費を軽視するわけではありませんが
最も重要なことは高値掴みしないこと。
高値掴みすれば修繕費30年分が刹那に吹っ飛びます。

スーパーで100円値切るような主婦がマンションに一目惚れして1,000万の高値掴み。
笑えるようでこのご時世そこらで目にする光景です。
1098: 匿名さん 
[2018-10-20 13:17:48]
>>1088 検討板ユーザーさん

お説教ですか?川崎は怖いですね。
1099: 匿名さん 
[2018-10-20 13:50:04]
>1096

MSTとかいくつかの小杉のタワマンでは定額積み立てに移行してるよ。三井はいい加減、段階的値上げの計画で売るの止めたらいいのに。
1100: 匿名さん 
[2018-10-20 14:12:29]
小杉のタワマン建設ラッシュが始まって約10年。中古の売り出しが多くなり始めて、さらし状態の物件も目立つ。さらに十年後は・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる